京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. グランドパレス草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-20 10:49:37

グランドパレス草津についての情報を希望しています。
112戸のマンションが草津駅近くにたつようです!
楽しみですね!
公式URL:https://gp-kusatsu.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152859

所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)
交通:JR琵琶湖線・草津線「草津」駅徒歩4分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK・2LDK+2S(納戸)
面積:62.70㎡~81.60㎡
売主:第一交通産業株式会社・エスリード株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-17 16:54:08

グランドパレス草津  [【先着順】]
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)、滋賀県草津市大路1丁目15番38(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩4分
価格:4,150万円~5,330万円
間取:2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.70m2~81.60m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 112戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス草津口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    駅に近いといえども草津ですし
    5000万円以上はちょっと高いのかないいうイメージですが
    みなさんの予算って高いですね。
    都心ではマンションが高騰していると言いますが、関西もかなり高騰していますね。

  2. 22 通りがかりさん

    >>19 口コミ知りたいさん
    滋賀県に引っ越し予定です。もしよろしければ、南草津を避けた訳を教えてくださると嬉しいです。

  3. 23 マンション検討中さん

    >>22 通りがかりさん
    南草津は学生利用が多く商業施設の面で弱いからじゃないでしょうか。
    とはいえ駅徒歩圏には24時間営業の西友もあり飲食美容もそこそこあるので
    草津駅のごちゃごちゃしたのが好きな人には物足りないのだと思います。
    あと道路整備でも弱くて田舎のわりによく渋滞します。

  4. 24 eマンションさん

    >>23 マンション検討中さん
    これからは南草津ですよ。
    プリウムタウンが出来たら、その周りの開発も一気に進みむす。南草津はポテンシャルが高い。
    5年後は南草津は楽しみだ。

  5. 25 マンション検討中さん

    道路拡張整備など生活インフラが改善されない限り
    南草津の人口がこれ以上増えても住みにくくなるだけです。
    ポテンシャルはあっても行政がうまく捌けてない。
    駅前には土地がないので大型商業施設なんてできても車で行く場所になります。
    南草津IC~新浜町に計画されている24M道路が完成すれば
    南草津のポテンシャルを活かせるかもしれませんが
    なんせ行政のすることですから完成するのは30年後、
    一生かかっても実現しない可能性もあります。

  6. 26 eマンションさん

    >>25 マンション検討中さん
    南草津は街並みが綺麗、これに尽きる。
    プリムタウンができたら老上学区は一気にその他の市街化調整区域の開拓が進むだろう。
    南草津に抜かれる日は近いかな。

  7. 27 マンション検討中さん

    学生が減って統廃合により立命館が撤退したら新快速も外されるだろう
    もともとJR西日本は南草津駅に新快速を停めるのに反対だったからね。
    そうなれば資産価値は暴落するだろうね。

  8. 28 eマンションさん

    >>27 マンション検討中さん
    ほぼ、無いような事を想定されているのですね。笑笑
    草津市の都市計画や分譲住宅地の開発状況チェックされた事ありますか?

  9. 29 マンコミュファンさん

    色んな掲示板で南草津を誉めていらっしゃいますね。南草津のマンションかプリムタウンを買われたらいいのではないでしょうか。

  10. 30 とら

    >>27 マンション検討中さん
    立命館が撤退はないでしょう。理系の学部を移転するのは大変。デタラメですね。

  11. 31 eマンションさん

    >>30 とらさん
    そうです。
    立命館が撤退とはかなり非現実的な思考かと察します。逆に設備投資して拡張しているぐらいなのに。

  12. 32 マンション検討中さん

    でも実際のところ南草津キャンパスの学生数は減少してるのでは?
    人気の学部は茨木に移されてしまいましたし10年後どうなってるかはわかりませんよ。

  13. 33 eマンションさん

    キャンパスの広さも違うし気にする必要はない。
    京都からの距離がロケーションとして変わらないため、土地の魅力が落ちる事はないかな。

  14. 34 職人さん

    学生が多くても百貨店とか少し値の張る小料理屋とかいかない。ユニクロに24時間スーパーに安い居酒屋。南草津が草津駅前を抜く事はない。住民の資質が違いすぎる

  15. 35 評判気になるさん

    草津駅周辺は居酒屋が多い街並みに映る。
    子育てには不向きかな。
    やはり南草津は京都側に近いから可能性があると感じる。

  16. 36 匿名さん

    今、草津のマンションならプラウドが頭一つ抜けていると感じる。

  17. 37 通りがかりさん

    駅前の平和堂も最高の立地ですね。
    フレンドマートが近くにでき、再開発も時間の問題でしょう。メンテに費用かけてないみたいで、外観はボロボロです。
    駅前の歩道橋も接続され、駅直結になるかと思います。

  18. 38 通りすがり

    >>37 通りがかりさん
    なるほど。可能性はありそうですね。場所がいいので、価格が凄いことになりそう。

  19. 39 マンション検討中さん

    残念ながら平和堂の場所は土地が狭い。
    なので小さいマンションしか建たないかな。

  20. 40 マンション検討中さん

    平和堂の敷地そんなに狭くないですよ。
    普通に20階以上が狙えて容積率緩和があれば25階以上が狙えるかと思います。

グランドパレス草津  [【先着順】]
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)、滋賀県草津市大路1丁目15番38(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩4分
価格:4,150万円~5,330万円
間取:2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.70m2~81.60m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 112戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸