なんでも雑談「最高齢の過熟女AV女優」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最高齢の過熟女AV女優

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-31 01:09:14

「84歳AV女優」コロナでも欠かさない体作り 「明日撮影があってもいいように」
エンタメ 週刊新潮 2020年8月13・20日号掲載
84歳AV女優
“世界最高齢AV女優”の小笠原祐子さん(他の写真を見る)
 もはや、「熟女」という定義にも収まるまい。なんといっても、戦争を経験した世代がAVに出演しているのだ。折しも、あの暑い夏から75年。可憐な少女はなぜ、80歳を超えてAV女優になったのか。
 ***
「81歳から毎年撮影しているの。でも、コロナで昨秋から撮れていなくて……」
 そうかくしゃくと語るのは、AV女優の小笠原祐子さん。今年の10月で85歳を迎える“世界最高齢AV女優”だ。デビューまでは夫一筋だったという彼女、この世界に進むまでの道のりは、やはり平坦ならぬものがあった。
「私自身は横浜で生まれ、保険会社に勤める父は転勤族。戦争が激しくなる頃、父の実家がある山形県の鶴岡に身を寄せたんです。とにかくお米は不足していて、大根や南瓜とかを食べる生活。のみとしらみもひどく、殺虫剤のDDTを頭に振りかけられ、真っ白な頭をしていました。お風呂もないから、牛が水浴びする川で体を洗っていたんです」
 幸い、疎開先では空襲を免れたものの、
「B29が東京方面に向かっていくのを眺めたことがありました。“東京がやられるかも”って思って。そして、10歳で終戦を迎え、玉音放送は鶴岡で聞きました」
 都内の短大を卒業後、父と同じ保険会社に就職。そこで出会ったのが“初めての男”となる夫だった。
「京大アメフト部出身でした。24歳で結婚して、3人子どもが生まれましたけども、大変な旦那でした。59歳で死別するまでの35年間、私は一度も外に飲みに行かせてもらえなかった。自由も何もない生活でした」
 それでも、いまも夫のことを愛しているとご本人は言うのだが、死後は、羽が生えたごとく飲み歩くようになったという。
撮影現場を見て…
 果てに、スナックをやらないかと誘われ、61歳で都内に出店。7年ほどで閉めるが、常連客の女友達がAVの世界に誘ってくれた。
 その友人によれば、
「私はフリーのヘアメイクとしてアダルトの現場に行くことも多かったんです。そこで、熟女AVメーカーの人から“いい人いれば”と言われ、真っ先にママ(小笠原さん)が思い浮かびました」
 再び小笠原さんが言う。
「6、7年前、最初は“モデルをやらない?”と友人に言われて。AVだと分かってからは断っていたんですけど、メーカーの人に説得され、まず現場を見ることに。そこで“若くてイケメンなら”とポロッと言ってしまい、1週間も経たないうちに“イケメン用意しました”と。これは断れないな、と覚悟を決めました。3人いる子のうち長男には伝え、“それで若くいられるならいいんじゃない”って」
 2016年に81歳でデビュー。コロナ禍であろうと撮影を待ち望んでいると、彼女は続ける。
「とにかく作品を残したいという思いです。コロナだから、と会社から言われていますが、明日撮影があってもいいように体作りはしています。普通の人がしないような姿勢をとるので、柔軟体操は欠かせません。背もたれに寄りかからず、歩くときも背筋をピンと伸ばすよう意識しています」
 改めて激動の人生を振り返ってもらうと、
「戦争を生き抜いた人がどんどん少なくなっているでしょ。厳しい時代を経験したから、強い心を持っていられる。人生はなるようにしかならないし、何でも受け入れられる。コロナもAVの仕事もそうです」

[スレ作成日時]2021-08-30 23:57:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最高齢の過熟女AV女優

  1. 1 匿名さん

    もし自分の母親や祖母なら反対する?

    1. もし自分の母親や祖母なら反対する?
  2. 2 マンション掲示板さん

    もし亡くなられた時、エンタメニュースで【最高齢AV女優の小笠原祐子さんが】とテレビや新聞で報道されると家族は恥ずかしくないのかな!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸