大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 16:32:05

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん7

    そうですね。上下左右は基本ですね。下階にご挨拶に行きましたら騒音の件で念押しされました。そんなにうるさいのかしら。

  2. 202 入居予定さん

    >>200 契約者さん5さん
    上下左右まではする予定です。と言ってもいきなり玄関先まで行ってピンポンでは相手先にもご迷惑の場合もあるのでエントランスのカメラ付きインターホンからお声掛けして相手のご都合伺ってご挨拶…って感じですね。タイミング合わなければ何かの機会にでも良いのでは。

  3. 203 契約者さん8

    >>197 契約者さん3さん

    中に入れましたか?

  4. 204 契約者さん1

    何回か行きましたが皆さんがおっしゃってるような変な人は見かけませんでした。すれ違っても会釈してくださいますし引っ越し業者も出入りしてる方も
    すごく気を遣ってくださってます。
    どうしてもここのマンションの評判を落としたい人がいるのでしょうかね。

  5. 205 契約者さん

    わたしも鍵の引き渡しついでに行ってみましたが、皆さん感じの良い人ばかりでした。自分の駐車場と自転車置き場をチェックしましたが、車も自転車もほとんどなくてガラガラ。まだ1割-2割くらいしか入居されてないのではないでしょうか。我が家も引越しは2週間後ですし、ご挨拶に伺うタイミングが難しいなと思っています。上下左右にもしかしたら空きがあるかもしれませんがいちおう用意はしています。

  6. 206 契約者さん4

    お風呂に保温機能があるかわかりますか?
    前の家より遥かにお湯が冷めやすいです。。

  7. 207 契約者5さん

    >>206 契約者さん4さん
    操作パネル見たらわかる通りですが「追い焚き」機能となってます。追い焚きも保温機能も基本的には同じ機能ですが、大家族住まいの前提でないこちらだと追い焚き機能で十分な気がしますね。

  8. 208 契約者さん8

    >>207 契約者5さん
    やはり保温機能はないということですね。取り替えることにします。

  9. 209 契約者さん3

    共用部分に犬の糞らしきものが落ちていた。犬の散歩ってOKなのかな?

  10. 210 契約者さん

    >>209 契約者さん3さん
    こういった事があった場合、共用部分の”具体的な場所”を明記いただけますか? 住民なりすましアンチの書き込み防止のため、事実かどうか確認したいので。

  11. 211 契約者さん1

    すれ違う住民の方たちは挨拶もゴミ捨てルールも守って良い人ばかりなのに住んでもいないアンチと見られる人に荒らされるのは悲しいです。事実であれば詳細に場所や時間も記載できると思いますし、確認に向かいますので書き込みの際は詳しく教えていただけると幸いです。

  12. 212 契約者さん3

    毎日出入りしてますが
    喧嘩してる?
    犬のフン?
    タバコ?
    見たことありません。
    なぜなら清掃の方があちらこちらにいらして
    しっかり挨拶してくださいます。
    夜なら別ですが
    昼間ならありえないかなと思いました。
    良くも悪くも通路から真ん中や他の住人の方が見渡せるのでマナーの悪い方だとすぐわかるのではないでしょうか。
    逆を言えばいい方ばかりで安心してます。

  13. 213 契約者さん1

    さすがにいい人ばかりではありませんよね笑 いい人もいれば少し変わった方もいらっしゃる。タバコを吸う人は見かけますね。それから引っ越しされる方が多いから今は仕方ないのかもせれませんが以前のマンションより音がかなり響きますね。

  14. 214 契約者さん4

    私もタバコは見かけたことはありません。
    引越しの音が響くというのも怪しいですね。今は新棟の建設音が結構するので(近くで工事があるのはどこに住んでいてもあり得るので仕方ない)、他の音は霞むはずですし。
    夜はとても静かです。

    あと、お風呂に保温機能ありますよ。本物の入居者であれば、ガス会社の方が開栓時にひと通り使い方を説明してくれているので、ご存知なはずですけどね。

  15. 215 契約者さん1

    話がズレて申し訳ないのですが

    コンシュルジュカウンター、メールボックス、宅配ボックスの通路って、ガラスじゃないんですか?
    確か雪が降ってる時もめちゃくちゃ寒かった。
    今の時期はまだなんとかいいですが
    夏はめちゃくちゃ暑い、虫が入ってくる
    冬は寒すぎてエレベーター待ちなど
    (コンシュルジュさん大丈夫かな)
    これって、どうなんでしょう。

  16. 216 契約者さん3

    自走式駐車場からマンションへ入るときの扉だるすぎ
    自動にしてほしかった
    立体駐車場にしたらよかった、

  17. 217 契約者さん3

    >>216 契約者さん3さん
    荷物両手のとき
    え?鍵開けなあかんやん
    ってなります

  18. 218 契約者さん1

    ほんと設備がダラシない感じがハンパないよね。安いからしかたないか

  19. 219 契約者さん

    自動ドア? 逆に防犯面の不安が残りますね。このマンションはそれなりに高級車がありますから駐車場のドアは面倒なほどセキュリティがしっかりしてて良いと思います。

    それから、コンシェルジュ さん、メールボックス、宅配ボックスは屋内です。

    ほんとにアンチの書き込みがすごいですね。

  20. 220 契約者さん2

    >>216 契約者さん3さん
    立体駐車場の方が面倒ですよ!

  21. 221 契約者さん3

    高級車って普通に軽自動車も駐車されてますけど。

  22. 222 契約者さん4

    駐車料金の差もあり屋上と1階の車種の差は歴然ですが高級車ばかりではありませんね!

  23. 223 契約者さん

    はがりではありません。それなりに、です

    中庭に桜の木があっていいですね

  24. 224 契約者さん2

    良いところも悪いところもあるんですから何でも話し合えばいいんじゃないでしょうか?悪いところが出てくると癇癪おこす住民のかたが約一名いるみたいですけど、それでは、このマンションは
    良くならないですよ。

  25. 225 住民

    >>224 契約者さん2さん

    癇癪おこしてるように感じないけど

  26. 226 契約者さん4

    >>224 契約者さん2さん

    誰が癇癪を起こしてるんでしょうか?
    みなさん普通に会話できて安心しています

  27. 227 契約者さん6

    近くの団地から引っ越しです。
    楽しみです。
    皆さまどうぞよろしくね。

  28. 228 契約者さん6

    >>227 契約者さん6さん
    どうぞよろしく。

  29. 229 契約者さん1

    フィルター業者は詐欺業者みたいですね。訪問されたお家は以後気をつけないとですね。

  30. 230 契約者さん5

    ユークシャ君を散歩させてる人いたよ。誰か注意しないとですね。

  31. 231 契約者さん7

    >>229 契約者さん1さん
    そうなんですね。ガスコンロ上のフィルター説明に来たので少し上がらせてもらいますね~と勢いよく入って来ました。すでに薬局で売っているフィルターをつけていたので、残念そうにされていて、オプション会の時にフィルターは却下してますけどとお伝えしたら30秒もしないうちに帰っていきました。

  32. 232 契約者さん6

    >>229 契約者さん1さん

    断ったところ、凄い勢いでドアを開けて出ていかれたのでビックリしました。

  33. 233 契約者さん2

    楽天などで安く買えますもんね。詐欺業者が勝手に棟内まで入って来れるセキュリティの甘さが気になりますね。怖いです。

  34. 234 住民さん1

    >>233 契約者さん2さん
    そうですね。どんなにセキュリティが強固なマンションでも、ピンポンしてくる人を信用してオートロックを開けてしまうと中に入られてしまいますもんね。
    こればかりはどこに住もうと気をつけないといけませんね。

  35. 235 契約者さん6

    来月入居予定の者です。みなさまよろしくお願いします。今日、はじめてマンションに行きましたが、現時点では思ったより入居者は少なそうでした。
    今日コンシェルジュ?の方をお見かけしましたが、コンシェルジュのかたは何人かいるのでしょうか?

  36. 236 契約者さん5

    騒音が激しい。

  37. 237 契約者さん1

    しかたないですよ。材料費高騰で壁薄いですから。がまんしましょうね。

  38. 238 住民

    一日中いたけど物音ひとつ聞こえない

  39. 239 契約者さん4

    横で工事をしているので窓を開ければ日中は工事の後が聞こえたり、道路のクラクションはたまに聞こえますが上の階や横の部屋の生活音なんかは全く聞こえなくてホッとしています。

  40. 240 契約者さん1

    物音ひとつ聞こえないってスゴいですね。

  41. 241 住民

    >>240 契約者さん1さん
    高層階のせいか、道路の音も工事の音も全く聞こえません。まだ人が少ないからでしょうか。お隣もいないみたいだし。

  42. 242 契約者さん3

    地下鉄もJRも思っていたより遠いですね。それから六地蔵病院も使えない。お買い物が不便。車の出入りが面倒。周りの建物が汚い。

  43. 243 契約者さん6

    >>242 さん
    近くの大石医院は評判どうですか?遅くまでやってるみたいですが

  44. 244 契約者さん5

    来月に引越です。いいところと悪いところ、正直に教えてくださいませ?

  45. 245 住人2

    地下鉄の直結エレベーターっていつから使えるんでしたっけ?

  46. 246 契約者さん1

    そういえばエレベーターも昨年末から稼働って聞いたけど、いったいぜんたいですよね。保育園もスーパーも着工遅れって詐欺ですよね。保育園は、どうでもいいから、スーパーだけでも早くしてほしい。

  47. 247 契約者さん1

    >>246 契約者さん1さん
    鍵渡しの日を決めるときに担当さんから4月入ってから使えるようになるって聞いた気がするんですが違いましたか?
    スーパーは結局なにが入るのかもまだ分からないですよねぇ。

  48. 248 契約者さん6

    地下鉄直結のエレベーターなら4/1から使えてますよ。ほんと偽物住民が多いですねえ。何がモチベーションで自分に関係ないマンション貶めてるんだろ。

  49. 249 契約者さん3

    スーパーはいつなんでしょうか?

  50. 250 契約者さん2

    >>249 契約者さん3さん
    それも売主から説明や通知書類ありましたよね・・・検討スレならともかく、住民スレで聞く人がいるのはおかしいでしょう

  51. 251 入居済みさん

    契約者でもない方の虚偽コメは哀れでもあります。そんな不毛な行為をしている暇があるのなら、ご自身の人生が少しでも良くなるように生きる方がよほど良いですよ。

  52. 252 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 253 契約者さん2

    自分の部屋からは少し遠回りになりますが、今日みたいな雨の日に地下鉄通路経由で濡れずにJRの駅まで行けるのは新鮮でした。少し歩きますが、引越し前の最寄駅までの距離に比べたらすぐ着きますし良いですね。

    買物も、もちろん併設が出来てれば理想ですがフレスコも新鮮市場もすぐありますし個人的には不便とは感じません。

  54. 254 住民

    買い物便利ですね。MOMOテラスには川沿いの道を通ってマツキヨがある入口から入るとマルシェとスーパーがすぐです。MOMOが近いのは大きいと思います。マンションのエントランスからMOMOの入口まで自転車で3分でした。

  55. 255 契約者さん1

    買物便利ですか?かなり遠く感じます。徒歩なら荷物も多いし大変です。車で行く距離でもないし自転車なんて恥ずかしくて乗れないし早くfresco出来て欲しいですね。

  56. 256 契約者さん2

    確かに新築マンションで自転車なんてハズいかもです。

  57. 257 契約者さん7

    強風ですね。少し揺れてて気持ち悪いです。

  58. 258 マンション住民さん

    自転車利用が恥ずかしいって変わった価値観&他人の目を異常に気にする方が世の中には居るんですね。普通は誰も他人が歩いてようが自転車や自動車に乗ってようが気にもしませんよ。。。

  59. 259 契約者さん8

    >>257 契約者さん7さん

    少しも揺れてません。もうやめたら?

  60. 260 契約者さん7

    ?低層階に住まれてるんですか?横揺れで酔うように思いました。

  61. 261 契約者さん8

    >>260 契約者さん7さん
    高層階です。

  62. 262 契約者さん3

    >>260 契約者さん7さん

  63. 263 契約者さん6

    >>260 契約者さん7さん

    風で揺れるとか、ちょっと悪質すぎる嘘ですね。

  64. 264 契約者さん4

    >>246 契約者さん1さん
    最初から直結エレベーターは4月1日から運用開始でしたよ。
    遅れはありません。
    昨年末からエレベーターを稼働させて、引渡しも終わっていないのに、誰が利用するんですか?

  65. 265 契約者さん4

    >>229 契約者さん1さん
    うちにもさっき来ました。
    フィルターが薄いから、購入しないと壁紙が汚れるという営業をされました。
    勝手に入り込んだ営業ですね。
    中年女性でした。
    ご注意を。

  66. 266 契約者さん2

    >>236 契約者さん5さん

    不思議です。
    部屋の中にいたら、外の音など気づかない程度ですし、中庭にいる時でも騒音が気になったことはありませんよ。

  67. 267 契約者さん2

    >>208 契約者さん8さん

    保温機能はありますよ。
    保温時間の設定ができます。
    初期設定で4時間設定です。

  68. 268 契約者さん3

    >>265 契約者さん4さん
    わたしは錦鯉みたいな怪しいおっさんでした。

  69. 269 契約者さん1

    >>268 契約者さん3さん

    私も錦鯉でした。
    錦鯉の中でも態度の悪い錦鯉でした。

  70. 270 住民

    先日は換気扇のフィルターの調査をしているという男性が。昨日は水回りコーティングの調査という女性が来ました。インターフォン越しですが、断ってもまだずっと話をするので切ってしまいました。今どきパワフルな営業さんです。みなさん注意しましょう。

  71. 271 マンション住民さん

    >>270 住民さん
    「会社名とあなたの部署名、電話番号、氏名をまず教えて頂けますか?管理会社への連絡と会社への苦情申し入れをします」って言ったら即退却しましたよ。お試しあれ。

  72. 272 契約者さん8

    越して来て少し経過しましたので今後の為に感想を書きたいと思います。お庭は開放感があり素敵ですが少し狭いかな。地下鉄直結エレベーターは稼働しています。ただ直結ではありませんので悪しからず。まず10階で下車です。そこから少し歩いて別のエレベーターに乗って到着だと思ったら扉を出て、再びエレベーターに乗って地下まで降ります。そこから改札口まで、かなりの距離を歩きます。朝のラッシュ時等は直接1階まで降りて階段が絶対早いです。あとジムを楽しみにしていたのですが今日も使用不可でした。事情は聞きましたが、ここでは言えないような怖い事情でした。なお20日から開始予定ですが本当に開くのか否か心配です。あと一番気になるのは自転車ですね。私のフロアにも何世帯か家の前の共用部分に置かれていますね。駐輪場に停められてる人からすると気分悪いです。このまま放置するとドンドン増えると思いますよ。みんな置いてるんだから私も置こうみたいなことになると思います。規約は守っていただきたいですね。その他もろもろありますが、あまり書きすぎると怖いひとがいるみたいですのでやめておきますね。そうそう引越のひとが荒っぽいのも気になります。台車で建物を傷めないでほしいです。

  73. 273 契約者さん7

    >>270 住民さん

    錦鯉が換気扇フィルターで、中年女性が全館換気のフィルターと、水回りコーティングの営業です。玄関の呼び鈴をいきなり鳴らすのでご注意を。

  74. 274 契約者さん3

    >>272 契約者さん8さん

    共用部分に自転車ですか?
    中庭から確認しても1台も見えません。
    しかも、ジムの運用開始は当初予定通りなのでなんの不安もありません。
    内覧会時点で発表されてましたよね?
    引越し業者は大半の人がサカイを利用されていますが、荒っぽいことをしているところは見たことがあありません。
    ちなみにどこの業者でしょうか?

  75. 275 契約者さん3

    >>272 契約者さん8さん

    共用部分に自転車ですか?
    中庭から確認しても1台も見えません。
    しかも、ジムの運用開始は当初予定通りなのでなんの不安もありません。
    内覧会時点で発表されてましたよね?
    引越し業者は大半の人がサカイを利用されていますが、荒っぽいことをしているところは見たことがあありません。
    ちなみにどこの業者でしょうか?

    1. 共用部分に自転車ですか?中庭から確認して...
  76. 277 住民

    >>272 契約者さん8さん
    ありがとうございます。
    家の前に自転車を置かれてるフロアがあるんですね、、エレベーターに自転車を乗せて移動するのでしょうか?それは迷惑ですね。駐輪場はまだ平置きも空きがありますし、規約は守っていただきたいです。

  77. 278 契約者さん8

    ご批判ありがとうございます。私は最上階に住んでいますので、ぜひとも最上階にお越しいただき見ていただけるといいですよ。お庭からですと見えないと思いますよ。お散歩ついでに他のフロアも見て回られたらいかがでしょうか?他の住民の人達もフロア見ていただき問題意識を持っていただけると幸いです。

  78. 279 契約者さん1

    今棟内散策してきました ほんとに家の前においてるやついるよね 取り締まらないとですね

  79. 280 契約者さん4

    >>272 契約者さん8さん
    ここでは言えない怖い事情が気になるのですがコンシェルジュさんに聞けば良いのでしょうか?

  80. 281 契約者さん5

    僕も、どちらが真実であるかわからなかったので失礼ながら歩いてきました。で結果は、家前に置かれていることを発見!共用部はだめですよね。大丈夫なら、うちも置きたいです。

  81. 282 契約者さん8

    がんばってお写真までのせていただいた方いかがでしたでしょうか?多分きっちりした方だと思うんで見ていただいと思います。私は下手に美化するのではなくてダメなところは発信して、よりよいマンションにしたいのです。そのために少しでも情報発信して悪いところは直していきたいんですよね。こちらの掲示板を見て駐輪場に駐輪していただけるといいですね。

  82. 283 あああ

    >>282 契約者さん8さん

    で、何棟の話ですか?
    最上階というからには、ゲートタワー棟ですかね?

  83. 284 契約者さん5

    >>282 契約者さん8さん
    写真の通り、共用部分に停めている自転車は皆無です。
    ちなみにアルコープは共用部ではありませんよ。
    エアコン室外機を置いたりするための占用スペースです。
    無用な言いがかりはやめた方が平和に暮らせます。

    1. 写真の通り、共用部分に停めている自転車は...
  84. 285 契約者さん4

    >>273 契約者さん7さん
    うちも錦鯉でした。
    断ると何も言わず(お邪魔しましたもなく)に勝手に扉を開けて帰って行きました。怖かったです。どこの業者でしょうか?

  85. 286 契約者さん2

    >>279 契約者さん1さん

    駐車場にもバイクや自転車を置いてるやつもいるよぉ

  86. 287 契約者さん8

    スゴい執念ですね。どちらが正しいかは住民の方に判断してもらえればいいと思いますよ。

  87. 288 契約者さん6

    >>286 契約者さん2さん
    引越し直後でしょうし、しばらく様子を見た方が良いのでは?
    さすがに、仮置きだと思いますが。

  88. 289 契約者さん8

    写真の方 他の階はいかがでしたか?共用部分に自転車、置いてなかったでしょうか?あなたのことですから全ての階、見てるでしょう。住民の方は、どちらが嘘ついてるかわかりますよ。

  89. 290 契約者さん1

    >>272 契約者さん8さん

    10階で降りるのはやめて欲しいです。
    10階の廊下をうろちょろされるのは迷惑だと思いますよ。
    1階まで降りて、地下鉄直通エレベーターに乗ってください。
    1階は共用部分なので、迷惑をかけませんが、意味無く10階で降りて横移動されるのは、迷惑ですよね。
    20階から1階に降りても、乗り換え回数は同じですよ。

  90. 291 契約者さん1

    チャリくらい、どこにおいてもノー問題でしょ。細かい奴多くて困る

  91. 292 契約者さん3

    >>289 契約者さん8さん

    そろそろ、証拠を出して批判したらどうでしょう?
    意味深に書き込んでも無駄です。

    アルコープは占用スペースなので、現状では規約違反とは言いきれないと思いますよ。
    適当なことを書かない方が良いとは思います。
    どうしても納得いかないならば、総会で提案してくださいね。

  92. 293 契約者さん1

    >>291 契約者さん1さん
    占用スペース以外に置くのは明確な規約違反です。

  93. 294 契約者さん8

    私は10階で乗り換えて出勤していましたが、大渋滞で時間が読めないので現在は1階から乗り換えて出勤させていただいてます。しかし迷惑だと言われても同じマンションの住民なんですから皆に10階で乗り換えて地下鉄やJRに行く権利はあると思いますよ。何が迷惑なんでしょうか?

  94. 295 契約者さん8

    証拠って住民の方が見て、どちらが正しいか判断していただければいいと思いますよ。証拠って自転車の写真を撮って載せるんですか?個人情報もあるんだし、そんなことできないと思いますよ。

  95. 296 匿名6さん

    現実問題としてはこの規模なので各階の個別状況を全て把握してる住人は皆無でしょう。ちなみにアルコーブは契約者なら重説で聞かれてる通り共有部分扱いなので自転車などを置くのは明確にアウトです。ただ、一斉入居しばらくは悪意無くこうした分譲マンション入居初めての方も多いのは事実でしょうから注意喚起の掲示などで理解を求めていくのがソフトランディングとしては良いかと思います。

  96. 297 契約者さん1

    アルコープに自転車OKなんて聞いたことないけど。規約読んでみ。総会で提案したら恥かくよ。

  97. 298 住民さん8

    >>292 契約者さん3さん
    アルコーブは占有使用権のある共有部、総会は決議を取る場であって、提案する場ではない。
    適当な事は書かない方が良いと思うのには同意します。

  98. 299 住民

    20階ではないけど高層階なので、いまざっと見てきたけど自転車は見当たりませんでした。この掲示板が効いて、みなさん家の中にしまわれたのかな?そもそも移動が気になります。毎回エレベーターに自転車を乗せて出かけるの?毎回そんなことしてたら周りの迷惑なので現実的ではないなぁと思いました。

  99. 300 契約者さん5

    こんばんわー!(錦鯉)

  100. 301 契約者さん3

    写真の人こわいです。なんでもかんでも写真撮るのやめてもらっていいですか?

  101. 302 契約者さん2

    >>299 住民さん

    私も同じですね。
    どうも自称高層階住人が存在するようです。

  102. 303 契約者さん7

    >>301 契約者さん3さん

    共用部分の廊下に自転車がないことを示す明確な証拠ですので、仕方ないのでは?
    残念ですが、適当な嘘を流す人間が諸悪の根源ですよ。

    証拠を出されて都合が悪い人なんでしょうね。

  103. 304 契約者さん1

    全体ならいいけど家の入った写真は非常識ですね。

  104. 305 契約者さん7

    >>299 住民さん

    駐輪場が3台までだったので、足りなくて、仮置きしているだけではないかと思いますね。
    4人家族だと、足りない場合もあるかも。
    空いている駐輪場を追加で借りられるみたいなので、目くじらを立てずに様子を見てはどうでしょうか。
    たかが200円程度をケチるとは思えないのでね。

  105. 306 契約者さん1

    >>304 契約者さん1さん

    証拠出されるの都合悪いですよね。
    遅くまでお疲れ様です。
    確認しましたが、部屋番号の分かるような写真は一切ありませんでしたけど。
    何を問題視しているのやら。
    悪評流すのに都合が悪いとしか見えないんですけど。

  106. 307 契約者さん6

    >>272 契約者さん8さん
    自称高層階の住人さんにお尋ねしますが、ここでは言えないような怖い理由とはなんですか?
    私は最初から20日オープンと聞いていましたよ。
    内覧会前には周知されていたと記憶していますが、どういう理由ですか?
    偽住民ならば、いい加減にして欲しいものですね。

  107. 308 住民

    >>305 契約者さん7さん

    299です。
    この掲示板で話題になっていたので、見渡してみただけで目くじらは立ててません。どちらでもいいです。ただ、移動が非現実的だなぁと思いました。大きなエレベーターなら大丈夫だけど、狭い2台のエレベーターに自転車を乗せられたら他の住人が乗れません。

    そうですね、まだみなさん引越し作業が落ち着きませんし、しばらく様子見でいいと思います。

  108. 309 契約者さん1

    部屋番号わからなくても自分の家の前で写真とられたら嫌でしょう。どんだけ暇なんだって話。そこまで必死なる話でもないっしょ。

  109. 310 契約者さん5

    >>269 契約者さん1さん
    わたしも錦鯉でした!

    土曜日のお昼にきました。

  110. 311 契約者さん8

    こちらも錦鯉でした。
    一方的に話してくる感じの悪い方でした。
    「うんうん」「うん」が口癖のようで非常識な営業だと感じました。

  111. 312 契約者さん6

    >>308 住民さん

    ん?
    本当に住人さん?
    引越しのペースはかなりゆっくりで、この土日はトラック3台並ぶことすらなかったですけど?

  112. 313 契約者さん5

    >>309 契約者さん1さん

    あのね、20階は石田団地から部屋番号まで丸見えですよ。
    それが嫌なら20階はやめた方がいい。
    まあ、評判下げたいどっかの不動産屋が適当なことを書くための、嫌がらせでしょうけどね。

  113. 314 契約者さん3

    >>308 住民さん

    狭い2台のエレベーター。笑
    住人じゃなさそうですね。僕の住んでいる棟は三基あります。

  114. 315 住民

    >>314 契約者さん3さん
    私はゲートタワーに住んでいますが、エレベーターは3基あって、手前の2つは狭くないですか? 棟によって大きさが違うのかな? サカイさんも大きな荷物は運べないから奥の大きなエレベーターを使ってます。

    なぜ住人ではないと思われてしまうのか不思議ですが、私の書き方が疑わしいのかもしれませんね。すみません

  115. 316 契約者さん6

    >>315 さん

    手前の2基が通常エレベーターで奥の1基が非常用エレベーターです。
    住民に紛れて業者も入り込めているので、だから何って話ですけど。

  116. 317 入居済みさん

    まあまあ、本当の住民の方なら煽り合いはやめましょうよ。荒らしの思うつぼです。

    写真は確かに証拠になりますが、撮ったご本人にとっても特定される危険性のある行為なので、危ないですよ。荒らしは当マンションに住んですらいなくてノーリスクで中傷しているだけで、住民が必死になればなるほど画面の前でニヤニヤしてるだけです。暇なのか不幸なのか仕事なのかは分かりませんが。

    だいたい中傷ネタなんていくらでも創作可能でいたちごっこなので、いちいち相手するだけ無駄です。証拠もいらないし。
    「このマンションのこういうところが不満です。買って後悔しています」とか「変な住民の方に肩ぶつかられました・・・謝ってもくれませんでした」とか。で、「こんな住民ばっかなのかな?怖いデス。不安デス。」
    反論されたら、「だってだって本当です。なぜなら私は高層階に住んでいます。そして高級車に乗っています。疑うなんて、ここのマンションの人たちコワイ」
    じゃあ引っ越せばいいのでは?という話。ほっといた方がいいですよ。

    それはそうと、私は自分の部屋意外に興味なかったので外観はどうでもよかったのですが、夜帰ってくると中庭から見た全体の灯りがきれいなのは気に入りました。
    マイナス面を言うなら、中庭を通ると結構人と出くわすので、コンビニに行くだけでもあんまりいい加減な格好だと恥ずかしいな、、ということでしょうか。相手は気にしないかもしれないけど。

  117. 318 住民

    夜の中庭は私も気に入ってます。
    照明が幻想的でちょっとしたリゾートホテルに来たような気分になります。

    荒らしのせいで、少しでもマイナスなことを言うと皆さん疑心暗鬼になって偽住人だと騒ぎすぎな気がします。これでは話し合いもできません…

    私からはあとひとつだけ。
    コンシェルジュの入口から入ってすぐのゲートタワー下の駐輪場の扉が外開きになっているのが気になります。ゆっくり明けて人がいないことを確認してから出ないと、通行人にぶつかりそうだなと思いました。キッズルームの稼働が始まるとお子さんも通ることが増えるだろうし、住人同士お互いに気をつけたい部分です。

  118. 319 契約者さん6

    家の前に自転車やら置いてる方がいて少し驚きました。
    引っ越しやが乱暴だなと思ったのは、二人組で運んでる方とそうでない方がいたのですが片方の方がエレベーターのドアが閉まるぞーっていいながら開くを押さずに荷物がエレベーターの閉まってくる扉に挟まれてけらけら笑ってる方をみかけました。びっくりしました。たしか学生の方はいないとかいってたような。

  119. 320 契約者さん7

    >>318 住民さん

    私も駐輪場の扉が外開きなのは気になっていました。危ないのですぐにでも改善したい点です。

  120. 321 契約者さん4

    ガスストーブはつかえますか?
    工事が必要でしょうか?

  121. 322 契約者さん6

    玄関の足元のライトや、上の自動電気がないのですが、みなさんもありませんか?工事が必要ですか?

  122. 323 契約者さん5

    >>321 契約者さん4さん

    >>322 契約者さん6さん

    この質問をしてくるってことは住人でないことが明らかですが、かわいそうなので住人だということにして答えてあげますね。

    まず、ガスストーブは使えません。大阪ガスに工事の依頼をしてコンセントを作ってもらう必要があります。しかし、ここの床暖がけっこう温かくてちょっとすると汗ばむくらいなのでガスストーブは必要ないかもしれません。来年まで考えてみたらいいと思います。


    玄関の人感センサーライトはオプションです。付けなかったのですか?スイッチを真ん中にしておくとオートになります。足元はありません。シューズボックス下に貼る人感センサー付きテープライトが楽天で1,380円で売ってますよ。ホテルライクなおしゃれ感を出したいならお勧めです。

  123. 324 入居済みさん

    話し合いは難しいと思います。情報の真偽もわからない中、偽物が茶茶を入れたらもうカオス。私だって住民の証明できませんからね。
    こんなネット上でできることは情報交換というか、お互い一方的な情報提供だけで、それが本当かどうかは個々人が判断するしかないです。

    駐輪場の扉の件は管理会社に伝えてみたらいかがでしょうか?
    組合が発足するまでは管理会社が色々やると聞きました。問題が大きそうであれば対応してくれる(少なくとも話は聞いてくれる)と思います。ライブラリーカフェ側の屋根も、幅が足りなくて雨に濡れると分かってすぐ、拡張工事をすることが決まりましたし。
    接触事故が起こったら管理会社も困りますしね。

    あとは>>321,322さんあたりもそうですけど、もし本当に契約者なら、ネット掲示板で嘘か本当かわからない答えを得る前に、売主か管理会社に確認した方がいいですよ。設備機器系は特に。

  124. 325 契約者さん6

    賃貸件数がすごいのですが、大型マンションだと一般的なのでしょうか。

  125. 326 契約者さん3

    >>325 契約者さん6さん
    タワマンにしてはまだ少ないほうじゃないですか?
    住宅ローンで新築は貸し出せませんから、不動産投資か現金で買われたか。最初から投資目的で何戸か買われてるんだと思います。うらやましい話です。

  126. 327 契約者さん1

    上の方だと16 18 20階に自転車及びベビーカーが通路に置いてありましたね。ベビーカーは室内に入れるの面倒だから仕方ないのかな?

  127. 328 契約者さん3

    ほんとですか?カメラおばさん、ご確認をよろしくお願いします。

  128. 329 契約者さん1

    お行儀の悪い人いますね。まあベビーカーは許せるかな。

  129. 330 住民

    >>328 契約者さん3さん

    写真は別人。おそらく男性ですよ。よく読んで

  130. 331 契約者さん3

    ストーカーカメラマンさん 女でしょう?どっちでもいいけど早く写真撮ってきてよね

  131. 332 マンション住民さん

    あのね、一応釣られてあげて、住んでない人は知らないことを教えてあげますね。
    このマンションは外廊下で、かつ建設中の新棟以外は全ての玄関が中庭に面しているので、高層階の部屋でも、玄関周りは他の棟や駐車場から見えるんですよ。
    50階建てだったら上の方は見えなかっただろうけど、20階だと見えるんですよ、距離があるから。

    16、18、20階はゲートタワーにしかないからすぐ確認できるけど、自転車及びベビーカーが置いてあるところは見たことないですね。しかも複数はちょっと嘘にしては大袈裟すぎましたね。引っ越しが続いているので、一時的に荷物が置いてあるのはたまに見かけます。まあ、個人的には329さんと同じで、ベビーカーはいいんじゃないかと思うけど。

    嘘で不安が煽れなくて残念でしたね~。次のネタは?次の「自分は知っている!あなたが知らないこのマンションの恐ろしさを教えてやろう」ネタは何ですか?
    悔し紛れに「玄関が丸見えなんて!プライバシーのないマンションだ!」とか言ってくるかな。

  132. 333 契約者さん8

    どうして自転車がダメでベビーカーがOKなのか?意味がわからない。変わった思考の人いるんですね。

  133. 334 契約者さん5

    >>333 契約者さん8さん
    (1)自転車は有料置き場がある
    (2)自転車でエレベーターに乗るのは非常識
    だからじゃないですか?
    少し考えれば思い至りそうなもんだけど。思考力が足りない人いるんですね。

    まあ自分だったら雨や黄砂に晒されるの嫌だから出さないし、出してる人も見たことないけど。IF話に対してアレコレ言うならベビーカー見つけてから管理に通報すれば?

  134. 335 契約者さん1

    地下鉄直結エレベーターには騙されました。全然直結じゃないじゃん。

  135. 336 契約者さん1

    地下のオブジェは雫?なにげに高級感あってBGMに癒される。

  136. 337 契約者さん7

    今日高層階から10階でエレベーターを降りて地下鉄直結エレベーターへ乗り換えている人を見たのですが、あまりいい気分はしなかったですね。規則はないと思いますが、やはり1階で乗り換えて欲しいなと思ってしまいました。

  137. 338 契約者さん3

    >>335 契約者さん1さん
    これが直結じゃなければなんというんでしょうか?
    私は雨に濡れずに地下鉄やJRに乗れるのでありがたいです。

  138. 339 契約者さん8

    >>337 契約者さん7さん

    朝は急いでいるから10階で降りると時間かかりそうな気がして、1階まで降りてエントランスから出て公共の青のエレベーターに乗るか、マンション直通のエレベーターに乗りかえて駅へ。帰りも同じくマンション直通エレベーターで1階で降りるか、地上まで出てエントランスから帰ります。郵便ポストを見てから帰りたいので。

    ためしに10階で降りてみたことあったけど、なんもないから10階で乗り換える意味がないなと思った。

  139. 340 契約者さん

    >>338 契約者さん3さん

    ほんま、それ。
    駐車場の車も雨にさらされないのはありがたい。通路の拡張工事も始まってるし、これから通路も濡れないようになるなら更にストレスフリー

  140. 341 契約者さん1

    別に十階で乗り換えてもええやろ。おまえひとりのマンションやないんやで。

  141. 342 入居済みさん

    地下1階の入口に足を踏み入れると、一気に別のゾーンになりますね。雫状のオブジェはお地蔵さんなのでしょうか。6個ありますから。

    それらが花びらの様にも見えます。想像力を刺激するアート。
    心にゆとりをもたらす、いい空間です。

  142. 343 契約者さん8

    >>341 契約者さん1さん
    そう思ったって書いてらっしゃるだけなのでそういう喧嘩腰はやめませんか?普段ストレスが溜まっていて解消する場所がないのでしょうね。

  143. 344 契約者さん6

    検討板に不法侵入した方が堂々と書き込みをされていますがなんとかできないものですかね。

  144. 345 契約者さん1

    不法侵入が普通にされること自体が問題だと思うんだけど。団地並みのセキュリティをなんとかしてほしい。カメラ増やすとかしてほしい。管理費上がってもいいんで。

  145. 346 契約者さん3

    10階で乗り換えるな!早朝に足音が響いてうるさいんだよ!迷惑考えろ!

  146. 347 契約者さん1

    引越しが不安になってきました

  147. 348 契約者さん6

    >>344
    特定できると思いますよ。ルートご丁寧に書いてくれてますからね。不法侵入をあれだけ誇らしくかいているのでおもしろいですね。
    管理会社に伝えたらいいんですかね?

  148. 349 契約者さん5

    真実はわかりませんが、建物は出来上がっているから希望したら見学はできるんじゃないんですか? 先週末の朝9時くらいに営業っぽい人と購入希望っぽい家族が駐車場の屋上にいて説明を受けているような様子でした。

    どんどん見学に来てもらったらいいと思いますよ。自転車やベビーカーの件やら嘘だと証明できますし。実際に見てもらったほうがわかりやすいと思います。モデルルームも早く棟内に移せばいいのに

  149. 350 契約者さん1

    地下エレベーター一機しかないので待たされることが多い。低層階の人間は階段使用お願いします。私たちは、それなりの金額払ってるんだからね。

  150. 351 契約者さん2

    >>350 さん

    10階のこともあなたですね?

    荒らすのやめて、どっかいって

  151. 352 契約者さん5

    たしかにドアが開いた時の目が怖いですね。乗ってくるなみたいな。舌打ちするひともいるからね。

  152. 353 契約者さん1

    10階で降りるなって言ってる人、部屋番号、特定されますよ。乗りかえで地下エレベーターまでの徒歩ルート圏内、数件しか部屋ありませんから。あまり調子にのらないほうがいいわよ。

  153. 354 契約者さん6

    なんか無駄に荒そうとしてる方がいますね。私は先月末から住んでいますが快適ですよ。荒らそうとする目的はなになのでしょうか。
    昨日の不法侵入の件はどちらに相談したらよいのでしょうか。不安です。不法侵入者は特定できそうですしなんとかして欲しいです。

  154. 355 契約者さん7

    >>353 契約者さん1さん

    多分ですが、住んでもいないのに過去の投稿を見て再度繰り返して荒らそうとしているだけだと思います。
    実際に10階の住民や10階のエレベーター横に住んでいたら普通の人は逆に書けません。

  155. 356 契約者さん2

    >>352 契約者さん5さん
    そんな人います?!
    みなさん会釈されたり挨拶してくださる方ばかりですけど。

  156. 357 契約者さん1

    そうです。良い人ばかりですね。悪い人は一人もいません。静かで過ごしやすいです。騒音等は全くありません。エレベーターも地下鉄の駅まですぐに到着します。多分ここを買えなかった貧乏人が悔しくて書き込んでいると考えられますね。人生の***は完全無視でいいと思いますよ。

  157. 358 契約者さん1

    その通りですね。住民のマナーは素晴らしくジャズが流れてて素晴らしい空間です。ローン審査に落ちた派遣どもが悔しがってるんでしょう。

  158. 359 契約者さん1

    >>358 契約者さん1さん

    私は派遣ではありませんが、弱小企業のため、審査に通りませんでした。悲しいです。羨ましいです

  159. 360 契約者さん2

    ジャズは流れてません。 一人二役、ご苦労様です。

  160. 361 住人さん100

    トイレットペーパーホルダーはデザイン性は良いと思うのですが、ガタガタ音が大き過ぎます。取り替えることも検討しましたが、とりあえず100均でヘアカーラー(直径3cm)を買って芯の部分にはめ込んでみました。すると、ちょうどピッタリでガタガタ音は完全になくなりました。芯の部分がL字型なので、そのままはめ込むことはできないため、カーラーにハサミで切れ目を入れてはめ込み、切れ目はセロテープを貼っておきました。とても安くて簡単な方法なので、もし同じ悩みをお持ちの方がおられましたら、試してみることをお勧めします。さきほどお隣のガタガタ音が聞こえたので、投稿しようと思った次第です。ご参考になれば幸いです。

  161. 362 マンション住民さん

    >>361 住人さん100さん

    ホルダーのガタガタ音、うちも悩んでたので早速実行してみます。

    住民板にふさわしい有益な情報ですね。

  162. 363 契約者さん1

    理事会でトイレットペーパーホルダーについて議論しましょう。どうせなら全戸分買って変更しましょう。

  163. 364 契約者さん7

    >>346 契約者さん3さん

    私、10階の住人ですが音が響くほどうるさくなるとは考えにくいのですが。
    窓でも開けて寝ていますか?

  164. 365 契約者さん3

    >>350 契約者さん1さん
    10階の住民ですが、待たされます?
    地下鉄に乗る時以外は、3機あるエレベーターを使いますし、まだ入居者が少ないので、待たされた記憶がありません。
    呼べばすぐ来ますよね?
    本当に住民ですか?

  165. 366 契約者さん1

    待たされた記憶ないって記憶、大丈夫?地下鉄行きのエレベーターは一台でしょう。そちらの話をしてるんでしょう!朝の出勤時に乗ってみたらどう?直ぐにくるわけありませんよね。仕事してない人には理解できないんでしょうね。

  166. 367 契約者

    >>366 契約者さん1さん

    365さんではありませんが、

    私は朝は8時台、夜は6時台に地下行きエレベーターを使っていますが、未だかつて住人に会ったことがありません。とてもスムーズですよ。他の時間帯は知らんけど

  167. 368 契約者さん3

    人と全く会わないエレベーターって何の意味があるねん。存在意義ないやろ。不必要な代物か笑笑

  168. 369 契約者さん1

    >>368 契約者さん3さん

    不快なのでやめてください。
    住民じゃない方は検討版へどうぞ。

  169. 370 住民

    >>368 契約者さん3さん

    ずいぶんと長い時間、この掲示板に執着しているようですが、その情熱はぜひ自身のために使ったほうがあなたの人生が豊かになると思いますよ。ああ言えばこう言う、頭の良い方なんだろうし仕事や勉学にすぐに成果が表れるでしょう。こんなところで油売っていたって誰からも認められません。あなたにとって無駄な時間ですよ。

  170. 371 契約者さん4

    未だ何も音が聞こえないのですが、壁の薄さはどうですか?上下左右どこもまだ入居されていないのか、生活音レベルであれば本当に聞こえないのか、どちらでしょうか?

  171. 372 契約者さん8

    >>371 契約者さん4さん
    つい最近お隣さんとお話しをして同時期に入居していたことにビックリしました。全く生活音がしなかったので。

    ただ、廊下側の部屋にいるとお話をしながら廊下を歩いている方がいると結構声は聞こえます。小さめの声で話していると聞こえないと思いますが。

  172. 373 契約者さん

    >>371 契約者さん4さん

    うちもお隣と下の音は全く聞こえません。上はまだ入居されていないようでわかりません。

  173. 374 契約者さん4

    >>373 契約者さん
    入居しているかどうかって分かりますか?何度かご挨拶をと思ってインターフォンを鳴らしていますが上下左右、誰も出ません(笑)

  174. 375 契約者さん

    >>374 契約者さん4さん

    エアコンの室外機が設置されているか、カーテンがあるかないかで判断しています。お隣さんとはばったり会った時に”ちょうどさっきお会いできたので”と直後にご挨拶に伺いました。

  175. 376 契約者さん1

    廊下での子供の声は響き渡ってますね。親のしつけが悪いんですね。

  176. 377 住人

    今まで、いくつかのマンションに住んだことがあります。
    クラッシィに住んで初めて、上下左右にお住まいなのに、生活音が聞こえない、という集合住宅らしからぬ、ふしぎな体験をしています。
    小さい子供さんの声は、致し方ないものだし、生き生きしてて、楽しいんじゃない?

  177. 378 入居済みさん

    >>376 契約者さん1さん

    子供の声は高音で響くものですよ。人によってはうるさく感じるかも知れませんが、だれもが来た道です。

    そもそも、ここの住人の皆様はしっかりしつけしながら子育てされてる様子で子供が騒いでるのは見たことがありません。子供が小さい時って大変ですが、人生の黄金時代だったと後になって気付きます。ぜひ今を楽しんでもらいたいと思っています。

  178. 379 契約者さん8

    全く音が聞こえないですか?不思議ですね。生活音は聞こえますよ。心配しなくてもゴールデンウィーク明けには賑やかになってますよ。

  179. 380 契約者さん5

    そこそこ歳を重ねると朝廊下を歩く子供たちの声を聞いて元気に行ってらっしゃい~と微笑ましく思うようになりました。
    昔住んでいたマンションは上に激し過ぎる子が居て勘弁でしたが、ここのマンションでは小さいのにきちんと挨拶出来る子を何人か見ましたね^ ^

  180. 381 入居前さん

    >>273 契約者さん7さん
    悪徳訪問販売の関西コーポレーションでしたか?会社名が分かれば

  181. 382 契約者さん5

    >>381 入居前さん
    会社名はわかりませんが、眉毛がやたらきれい?アートメイク?の錦鯉でした。

  182. 383 契約者さん1

    まだうろついてるみたいですね。無視しましょう。詐欺業者です。どうして中にはいれるんでしょうね。

  183. 384 住民さん

    >>383 契約者さん1さん
    住民の誰かがお人好しで話を聞きに入れてしまったら、そのチャンスに近隣住戸を片っ端から訪問…って飛び込み営業の典型ですね。こればかりはエレベーター着床制限+非常階段からの別フロアアクセスを禁じてない限り防げないので住民の方に注意喚起するしかないでしょう。

  184. 385 契約者さん6

    >>376 契約者さん1さん
    土日でも響き渡るほど聞こえますか?
    中庭で走り回っている子供はいますが、部屋にいたら全く声なんて聞こえません。

  185. 386 入居前さん

    黒のスズキの軽箱802が敷地内に駐車して換気口営業に不法侵入しています。
    関西コーポレーション?に注意してください。スキンヘッド男

  186. 387 契約者さん

    営業の方からは賃貸はほぼないと聞いていたが80件ほど賃貸でヒットした。モラルの低い方がこないといいけど。

  187. 388 契約者さん1

    >>386 入居前さん

    不法侵入ですね。
    警察に相談します。

  188. 389 契約者さん2
  189. 390 入居前さん

    >>387 契約者さん
    重複掲載が大量にあるので、実際の賃貸物件数はずっと少ないですよ。

  190. 391 契約者さん1

    賃貸はSUUMOで重複分除くと20住居弱ですね。先月よりも少し家賃下げてますね。これ以上下げられるとモラルに問題のある人増える可能性あり不安ですね。賃貸目的で買われた人センスないですね。買値より安く売るしかないですね。

  191. 392 契約者さん

    安心しました。80件も賃貸なのか…と不安でした。
    パデシオンより賃貸やすいものもありますね。
    ジムとか今日からオープンですね!もう少し遅くまでつかえるとありがたいのですが仕方ないでよね。
    ところで部屋の玄関に小さい虫があつまるのですがなにかよい対策ないでしょうか。

  192. 393 契約者さん5

    20でも多いと感じるのは私だけでしょうか。まだ340売れてない状態も不安ですね。

  193. 394 契約済みさん

    >>389 契約者さん2さん
    いやーまんまこれですね。
    訪問販売で購入された方々は警察へ相談、消費生活センターへ通報と合わせて行った方がよさそうです。玄関までいきなり来ていますし不法侵入に詐欺です。

  194. 395 入居予定さん

    >>391 契約者さん1さん
    実需ではなく投資ローンなり現金購入での賃貸運用でしょうから、自己居住目的の方は気にしなくても良いのでは?むしろそういう将来的な運用をされる方にも選ばれる物件(わざわざ損をすると分かっている投資はしない)でもあるとも言えますしね。物事は多面的に考えてみるのも必要です。

  195. 396 契約者さん4

    >>393 契約者さん5さん
    全部で648住戸?あって、そのうちまだ1棟が建っていないので実質今販売されている分だけで考えるとそんなに残っていないと思いますが違うんですかねぇ

  196. 397 契約者さん1

    久しぶりにHPを見たら、4/29から建物内のモデルルームがオープンするんですね。ますます人の出入りが多くなりそう。でもこれで購入者は少し増えていくような気もします。実際に見てから買いたい人って多いと思うので。

  197. 398 契約者さん8

    >>393 契約者さん5さん

    またあなたですか。
    いい加減にしてくださいよ。
    2期分も含めての数字で不安を煽っても仕方ないでしょうに。

  198. 399 契約者さん7

    なんで住民がこのマンションが売れてなかったら不安に感じるのかがよくわからない。別に売れてても売れてなくても価値を感じて住んでるんだからどうでもいい。きっと住民じゃない輩なんでしょうねー

    それより、数日前からジムや子供の遊び場がオープンしたので数週間前よりたくさん人を見かけるようになりましたね!

  199. 400 契約者さん1

    こちらに越して来られて後悔されているんでしょうね。住民が少なくていいじゃないですか。エレベーターも待たなくてすむしね。このまま売れなくても問題ありません。ゆっくりゆったり過ごしましょう。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック 

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口(5/12登録)

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町1-4-14

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸

プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸