福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-11 23:45:46

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/islandof/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152397
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001100000322

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目23番28、27番35(地番)
交通: 西鉄バス「照葉北小学校前」バス停徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.35平米~131.79平米
売主:積水ハウス株式会社・西部ガス都市開発株式会社・福岡商事株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理九州株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/27342/
販売は終盤戦!今こそ検討してほしいマンション、アイランドシティ オーシャン&フォレスト タワーレジデンス
https://www.sumu-lab.com/archives/98836/

【物件情報を追記しました。2021/08/06 管理担当】

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

[スレ作成日時]2021-08-06 13:23:34

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス  [第一期・第二期・第三期]
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番35(地番)
交通:「照葉北小学校前」バス停 徒歩1分(西鉄バス)
価格:4,460万円~1億3,000万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:69.12m2~105.54m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 620戸

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アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名さん

    >>1450 マンション検討中さん

    元々レールが敷かれている場所に新駅は作れるが、レールからとなるとさすがにハードルは高すぎる。シムシティでもそうだったよ。照葉の町の開発初期にレールを敷いていない時点でアウト。

    例えば、このマンションの隣りに電車線と駅がきてほしい?駅は欲しいけどそれは嫌だと思うのよね。以前から住まれてる方達は、なおさら自分の家の隣は嫌だと思うよ。

     また、大博通りのロープウェイも嫌がる県民性だよ。東区の照葉にいまさら鉄道を引き込むとなるとどうなることやら。高島市長はよくやったと思うよ。高速道入り口で手打ちでしょ。その当時の市政と西鉄がダメダメだったと思うよ。

  2. 1452 匿名さん

    >>1451 匿名さん
    西鉄からの延伸は天神までの所要時間も長く、西鉄と乗客ともにあまりメリットがありませんでした。それなら都市高から天神に向かうバスの方がよっぽど便利です。
    一方JRが貝塚新駅からアイランドシティに延伸すれば博多方面へ買い物客や通勤者を誘導することができJRにとってかなり大きなメリットとなります。しかもレールゲートで物流にも使えるとなると費用対効果はかなり大きく投資の価値ありという判断になるでしょう。乗客としても照葉始発で博多まで4駅、貝塚で地下鉄西鉄にも乗り換え可能と非常に便利になります。このプランであれば市政もあまり関係ないですし、西鉄も天神へのバス客は維持できマンション戸建が高値で売れるようになるので悪くない話となりそうです。

  3. 1453 マンション掲示板さん

    >>1452 匿名さん
    貝塚の新駅からアイランドシティに鉄道通すと考えると、どのルートでしょうか?多々良川くらいしか?
    レールゲート駅からセンターマークスのバスターミナルまでと想像すると、素人の考えですがワクワクしますね。

  4. 1454 名無しさん

    >>1453 マンション掲示板さん
    かしいかえんの跡地利用を空白にしているのは西鉄側の最大限のアピールです。後は福岡市の判断に任せているのでしょう。物流需要で予想外の成果を残した人工島計画。鉄道を引かなければ一転市政の恥になるでしょう。インフラは先行投資。結果は住民が責任を持つのでやるべきです。空港もいつかは移転せざるを得ないのですから。

  5. 1455 検討板ユーザーさん

    >>1454 名無しさん
    内容が支離滅裂。適当すぎる。

  6. 1456 名無しさん

    個人的な願望のみで話を進めているから荒らしも食いつかない。

  7. 1457 検討板ユーザーさん

    >>1453 マンション掲示板さん
    西鉄からの延伸はパビリオンが土地確保していますが一旦凍結されましたしほぼないと思います。
    一方、新設小中学校の南側(体育館の北側)に暫定利用地なるものが設定されています。JRが貝塚新駅から延伸し暫定利用地を新駅とするという方が線路が照葉の街づくりエリアにほとんど影響を与えずメリットが大きいです。
    海の中道にIRが来る可能性もありますしJRの延伸の方が現実味があると思います。

    1. 西鉄からの延伸はパビリオンが土地確保して...
  8. 1458 通りがかりさん

    >>1454 名無しさん
    人工島と書く奴にろくな頭脳ない説。

  9. 1459 マンション掲示板さん

    今の貝塚の貨物ターミナルがアイランドシティに来ると考えると旅客列車は難しいのかなと思いました

  10. 1460 匿名さん

    アイランドシティに物流拠点が集まってきていますが、今以上にトラックが増えてしまうのも嫌ですねー。

  11. 1461 マンコミュファンさん

    >>1460 匿名さん
    福岡市の臨海部は東側は物流、西側は人流を考えて開発された結果だから仕方ない

  12. 1462 マンション掲示板さん

    >>1460 匿名さん
    街づくりエリアにはトラック来ませんから影響はあまりないと思いますよ。

  13. 1463 通りがかりさん

    >>1452 匿名さん

    知ってます?都市高速を照葉へ延伸するのたった2.5kmを作るのに400億円費用がかかっています。それでも延伸したのはトラックで物流拠点があるため物流を「照葉へ向かわせるため」です。費用対効果です。
    対して人流を電車で「照葉 に向かわせる」ものが住居しかないのです。こぞって電車使ってでも照葉に行きたいと思わせる施設がないのです。
    言われている貝塚駅から延伸したらはお金はどのくらい必要なのでしょうか?先日、福岡市は照葉の開発を最終的に黒字にしたとかニュースで言っていたので、もう市からの照葉への投資は終了の意味と同義だと思います。開発初期にレールを敷いていない時点で電車計画はアウトなのです。

    もちろん照葉は電車がないだけで、私的には環境良いと思ってますし、このマンションもカッコ良いとも思っています。

  14. 1464 匿名さん

    私は「電車が無い」から照葉を選びました
    市からの助成で土地が安かったし、住環境を優先しました
    住居選択の際の優先順位は夫々ですが、「アクセス重視」なら、電車の無い照葉は問題外だと思います
    こちらのタワーの一番はゲートからの植栽、取り囲んだ植栽、やはり積水の植栽は素晴らしいと思います
    アラ還両親は、住替えでこちらのタワーの低層階を契約しました
    遊びに行くのが楽しみです!!!

  15. 1465 マンション検討中さん

    >>1463 通りがかりさん
    照葉には西日本最大級の体育館、こども病院、中央公園はばたき公園などの公共施設があります。特に体育館は各大会などに利用されており駐車場は満車で足りない程の状況です。決して住居だけではありません。
    また、照葉に向かうだけでなく照葉からくるということも延伸の意味があります。西鉄の街である天神に奪われている照葉の買い物通勤乗客をJRの街である博多に向かわせることができるのです。これはJRにとって投資をするだけの価値はあります。
    市政がどこまで絡んでくるかは未知数ですが、アイランドシティ事業で既に150億円の利益があり毎年照葉から40億円の税収も見込めるということなので税金を多少使用しても問題はないのではないかと思います。

  16. 1466 匿名さん

    >>1463 通りがかりさん

    都市高は旧こども病院を自分の掛かり付けにしたい近隣住民が騒いだから仕方なく作ったんだよ。
    院内の環境や広域医療はそっちのけで大騒ぎしてたの知らないの?

  17. 1467 通りがかりさん

    >>1465 マンション検討中さん
    博多はJR、天神は西鉄の街ですか?
    そういうふうには見えないのですが、力の入れ方が全然ですね、ともあれどちらしても税金で得た利益とこれから得られる利益で鉄道を是非とも引いてもらいたいですね、地上路線は騒音・環境問題がありますので地下しないと住民は納得行かないでしょう

  18. 1468 評判気になるさん

    >>1465 マンション検討中さん

    そんな公共施設はどこでもあります。
    集客できる福岡ドームでさえ最寄りの駅はないのですよ。
    住んでる人達以外で「週末照葉 に行くの楽しみ!」的な発言聞いた事ないです。

    知ってます?福岡市のお金ってみんなの税収ですよ。最初に投資した事業資金も福岡市民の税収ですよ。言われてる内容はご自分が思われている以上に自分都合が強いですよ。

    これ以上はこのスレの趣旨と違うし、相容れなそうなのでもう返信は大丈夫です。ご意見をありがとうございました。



  19. 1469 マンション掲示板さん

    鉄道の件は荒れるだけなのに、ワザとやる人がいるからタチが悪い。もうやめてほしい

  20. 1470 匿名さん

    >>1468 評判気になるさん
    照葉に住んでる方の一部は照葉民と言われる方々です。
    相手にしない方がいいです。

  21. 1471 評判気になるさん

    屋上にヘリポートはあるのですか?

  22. 1472 評判気になるさん

    火災時用に屋上にヘリポートはあるのですか?

  23. 1473 匿名さん

    >>1465 マンション検討中さん
    側から見ると、むしろそれしかないの?っていう印象ですよ。こども病院を挙げられてますが、アイランドシティ開発の失敗を隠蔽する目的で移転させられたため、職員をはじめ多くの関係者が不満を漏らしていました。
    また、天神を西鉄の街って初めて聞きましたけど、その思考回路は大丈夫ですか?同様に博多も勝手にJRの街にされて迷惑でしょう。
    いろんなデータを自分の都合の良いように並び替えていて支離滅裂で怖すぎます。このタワーの住民にならないことを祈ります。

  24. 1474 検討板ユーザーさん

    アイランドシティの物件のスレッドでポジティブな開発情報がでたら毎度毎度怒ってる人がでるね。

    レールゲートも検討者からすると、もしかしたら電車が通るのかもなあくらいのニュースでしかないんだけど、照葉憎しの人は自身が検討しているという設定を忘れて盲目に怒ってしまうから、話が脱線して複雑化する。

    2029年に何がどうなるかなんて誰にも分からないんだし、何か話題がある度に目鯨たててアイランドシティに噛み付いても迷惑行為しかならないから程々にしてほしい

  25. 1475 マンコミュファンさん

    >>1474 検討板ユーザーさん
    「検討しているという設定」って身も蓋もない

  26. 1476 匿名さん

    ヘリポートがあるのなら、計6つかな?スカイクラブにはなさそうだが、、

  27. 1477 1417

    >>1474 検討板ユーザーさん
    >>1417 の書き込みをしたものですが、購入者です。照葉アンチでもなんでもないです。冷静に考えたら、貨物列車は車両長いので該当の敷地じゃスペース足りませんし、貨物車うるさいのでこれから住民と擦り合わせて市街地通すのむずかしいですし、かと言って洋上や地下トンネルはコンテナ船との対応でまぁ費用面と時間から無理でしょうと考えています。こんな無理筋条件でキャッキャしてる住民と周りから思われるのが恥ずかしかったのかもしれません。自分勝手ですみませんでした。

  28. 1478 匿名さん

    >>1473
    こども病院は神戸市以西で唯一の専門病院で、公園と体育館も相当なキャパシティで広域から人が訪れる場所です。別に公共施設が多いほど良い訳ではありませんがアイランドシティには住居だけでなく大規模な公共施設もあり鉄道を敷くメリットはあるのではという話です。失敗とか隠蔽とか貴方の個人的な感想はどーでも良いです。
    西鉄が天神周辺、JRが博多周辺と勢力争いをしてるのは福岡県民で最低限の教養があれば知ってるはずですがどちらにお住まいなのでしょうか。少しは歴史や社会勉強してみてはどうでしょう。

  29. 1479 マンション検討中さん

    >>1478 匿名さん
    たまにしか行かないから車で行くよ。

  30. 1480 マンション検討中さん

    >>1477
    出来たら嬉しいとご自身で書かれてますし、あまりネガティブになりすぎなくてもいいんじゃないですか?
    貨物駅も最近は地下に造れるみたいですからね。他のレールゲートは1年くらいで建てているのに福岡だけ7年後に稼働というのも色々未定だからでしょう。

    未来でここの人口が減ってたり物流の利益も減ってるかもしれないです。市政もアイランドシティにネガティブな方向に向くかもしれません
    。結局個人ではそんなことあるわけないとかは読めません。
    住民になられるなら、そんなことになればいいなーくらいの気構えでいた方が気楽だと思いますよ
        

  31. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 マンション検討中さん
    市長の会見でもあったように、物流需要の高まりから該当の土地は前倒しで販売されており、福岡から土地が引き渡されるのは2026年度予定となっています。最悪2027年3月に引き渡されると想定して2年間の工期+試運用計算で2029年創業開始予定と想定されているに過ぎないと思います。

  32. 1482 通りがかりさん

    >>1478 匿名さん
    横からすみません。西鉄の天神、JRの博多については私は知りませんでしたし、他地区であれば仮に西鉄が力を入れているのであれば駅含めた総合開発をしていないことです。駅周辺に自社ブランドの百貨店、自社ブランドのオフィスビルを建て周りの企業を寄せ付けない大掛かりな開発をしていないことです。
    三越や大丸、ロフト、パルコがあってもいいのですが西鉄ブランドが無いし開発すべきです。力をいれるとはそういうことです。もう少し他を観てください。
    例えば東急は渋谷に文化村を作り109をブランド化しました。他にも二子玉川やたまプラーザ等東急には住宅地をも含め代表的な田園調布など誰もが認めざるを得ないようにすれば、誰も何も言わないと思いますよ

  33. 1483 マンション検討中さん

    >>1468 評判気になるさん
    照葉規模の体育館や子供病院は西日本で見てもないんですがどの世界線のお話をしているのでしょうか。
    福岡ドームは公共施設じゃないですよね?批判したい気持ちが強いのは結構ですが、もう少しロジカルにお話できませんでしょうか。
    中央公園目的に週末に照葉に行くのを楽しみにしている方も多くいますよ。現に週末は幸せそうなファミリーで賑わっていますしね。貴方のまわりにそういうファミリーがいないだけではないでしょうか。

  34. 1484 通りがかりさん

    ここは照葉の安いタワマン。天神や博多は関係ない。それだけでいいよ。

  35. 1485 eマンションさん

    >>1484 通りがかりさん
    坪単価540、2億越えのお部屋もありますよ。貴方の目には貴方の収入に見合った安い部屋しか映らないのでしょうか。

  36. 1486 eマンションさん

    >>1483 マンション検討中さん

    1479を10回音読しなさい。

  37. 1487 名無しさん

    鉄道を使わない人向けの島なのに希望的観測で鉄道を待望する謎。自分たちの選択を後悔しているのかね?

  38. 1488 住民

    >>1485 eマンションさん
    安いマンションばかりでいいです。無理はやめてほしい。

  39. 1489 名無しさん

    >>1482 通りがかりさん

    その通りだと思います。
    ある意味西鉄が福岡の本当の発展を抑えていたのではないかと思いますよね。照葉の事業も西鉄が自分で自分の首をしめてるのではないかとさえ思てきます。

    こちらのマンション素敵です。(個人の感想)



  40. 1490 匿名さん

    >>1487 名無しさん
    税金で助かるなら望みます。

  41. 1491 匿名さん

    屋上にヘリポートはあるのですか?

  42. 1492 マンコミュファンさん

    >>1489 名無しさん
    貝塚にJRの駅ができるのが決まった時点で貝塚線の客が減るのは間違いない。福岡市は市民の足を守るために救済に乗り出すはず。採算は二の次です。

  43. 1493 匿名さん

    >>1485 eマンションさん
    数部屋しかないやん(笑)
    高価格帯の部屋をいくつか作るのは常識だよ。あなたは億越えの部屋の住人なの?その価格帯の住人になってからものは言おうね?

  44. 1494 マンション掲示板さん

    >>1492 マンコミュファンさん
    香椎まで地下鉄が乗り入れできるように工事したのに無駄になっちゃいますもんねー。

  45. 1495 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    こども病院の件は個人の感想ではないですよ。もっと事情を把握してから発言したらどうですか?あと西鉄やらJRの件もどうせネットのガセネタかなんかを拾ってきただけでしょ?現状を見たらその発言内容がいかに恥ずかしいことかわかると思うけど。

  46. 1496 通りがかりさん

    >>1495 匿名さん
    こども病院移転の際に近隣住民から場所が変わると行きづらくなるから困るという不満が出たのは知ってますがそれが何なのでしょうか。
    単純に天神は西鉄が、博多にはJRが鉄道を通しており縄張り争いをしているという話でしょう。

  47. 1497 マンション検討中さん

    このマンションどころか照葉内での検討すらしていない、ただ照葉を批判したいだけの方が散見されますね。

  48. 1498 ご近所さん

    今夜は中に人が居るようで、ラウンジの大きくて豪華なシャンデリア、スクリーン越しでも見えました
    メインエントランスも駐車場口も植栽が素敵でした
    体育館側のタワーの方がグリーンベルトに近くて良いですね

  49. 1499 マンション掲示板さん

    >>613 匿名さん
    仕事内容的にも金銭的にも余裕がある照葉民、結局、鉄道とそれに伴う資産性が欲しいんですね(笑)

  50. 1500 マンション検討中さん

    >>1499 マンション掲示板さん
    自分の選択したことに不安でいっぱいなのがバレバレですね。

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アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス  [第一期・第二期・第三期]
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番35(地番)
交通:「照葉北小学校前」バス停 徒歩1分(西鉄バス)
価格:4,460万円~1億3,000万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:69.12m2~105.54m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 620戸

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2LDK~4LDK

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ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

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45.07平米~93.61平米

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オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

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MJR博多ザ・レジデンス

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