北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ
匿名 [更新日時] 2026-02-16 16:57:41

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/


所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プレミストタワー新さっぽろ

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ東札幌サンリヤン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さん4

    >>700 住民さん3さん

    中には出張とか旅行とかで3日くらい留守している人だって居ると思いますが、どうするんでしょうね。

  2. 702 住民さん1

    ペット飼っている方はエレベーターのペットボタンを必ず推してほしい…最低限それくらい守ってほしい…乗った後で犬います~とかすみませ~んとか言われてもすぐ降りられないしほんと迷惑!アレルギー持ちや苦手な人がいるということを想像できないのかなと。マナー悪すぎてペット禁止にしてほしいくらい。

  3. 703 住民さん3

    皆様の部屋の壁紙はいかがでしょうか?
    個人的にはビニールクロスなんて、乾燥したら角の部分や貼り合わせ部分は多少の裂けたり数ミリの隙間が出来ても仕方ないと思ってはいますし、直そうとも思いません。ウチはタバコも吸わないし、躯体が痛むとかはほぼ無いかと思います。
    本当に酷くなったら、いずれ張り替えはすると思いますが。耐用年数は5-10年と聞いていますので、そのくらいを目処に。
    直ぐに補修するなり張り替えるなりするというお考えの方、ないし直さなくてはダメだ!と言う方はいらっしゃいますか?

    1. 皆様の部屋の壁紙はいかがでしょうか?個人...
  4. 704 契約者さん5

    >>703 住民さん3さん

    ソフト巾木まで切れてるのはなぜでしょうか?

  5. 705 住民さん5

    >>689 契約者さん1さん
    エアコンの除湿機能を使用していたのでカビは出てきませんでしたが、夏場はかなりの湿度でしたね。
    床はベタベタするし、室内にあるワインセラーの扉も結露していました。(以前の家ではそんなことはありませんでした)

    冬場は逆に、乾燥し過ぎて肌も喉もカラカラですよ。
    しかし窓は結露して窓サッシのゴムパッキンは黒カビがはえています。
    これが北海道に住むということなのか、、、?
    快適な生活とは言い難いです。

  6. 706 住民さん5

    >>703 さん

    我が家も似たような状況です。
    それでこの前見てもらいましたところ、季節で壁が伸び縮みするので、落ち着いてから2年目の点検の際に補修してくれるようですよ!

  7. 707 住民さん5

    来客駐車場の停め方指導してほしいです。
    動線が狭くなって危ないです。
    車止めまでしっかり停めてほしいです。

  8. 708 住民さん

    >>688 住民さん2さん

    この度は管理組合にクレームをありがございました。
    引き続き貴重なご意見をお待ち申し上げます。

  9. 709 住民さん

    >>707 住民さん5さん

    貴重なご意見をありがとうございます。

  10. 710 住民さん3

    >>706 住民さん5さん
    貴重な情報ありがとうございます!

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド札幌手稲
    ブランシエラ札幌発寒
  12. 711 マンション住民さん

    ゲストルーム始めて使うのですが、管理者様に色々と不明点を聞けたので、念の為こちらでも共有しますね。
    ・月に合計4泊分の利用まで(連泊は1度に2連泊まで)
    ・同時に複数のゲストルームは使用不可
    ・鍵は無人Yokras機の隣にあり、チェックイン時は住民が迎え入れる必要あり

    一旦Yocrasで分からなかったのはこれくらいかなと思うのですが、他に何かあれば聞いてみます(or もし何か知っている人がいれば教えてください)。

  13. 712 住民さん4

    ネモちゃんランド5は事実上の閉店に思えますが、今度は、創作寿司が撤退するのですね。
    でも、ファミマの隣はもしかして入居に向けた工事が始まったのでしょうか?

  14. 713 住民さん5

    >>712 住民さん4さん
    工事表示板によると歯科のようですね

  15. 714 住民さん3

    >>713 住民さん5さん
    歯科は元々近くに有るので、まぁ選択肢が無いより良いけど、少し残念。

  16. 715 住民さん3

    公園側が見られるようになるかと思ったら、歯科なんて残念すぎます…
    もっとみんながゆっくり入れる店を入れて欲しい…
    そもそもテナントたちが残念すぎますよね。私の周りもよく自分に選ばせて欲しかったと冗談で言ってます。

  17. 716 住民さん

    BiViは正直もう期待はしません。
    ファミマとコープさっぽろさえ残ればいいです。

  18. 717 住民さん7

    個人的にはラーメン屋とカレー屋も残ってほしい……

  19. 718 住民さん30

    BiViはここに越す前から関東で知ってましたがとにかく運営が下手。
    ダイワハウスにそういう能力は無いのでしょう。

  20. 719 住民さん6

    霧の下もあの客数なら閉店でしょうね。
    新札幌でああいうオープンな飲食店はそりゃ客来ないでしょう。
    カレーやラーメン屋はまだそんなにオープンじゃないですけど。

  21. 720 住民さん1

    ViViの最大の弱点は駅との間の狭くて長い通路ですよ。
    しかも殺風景でこれから買い物に行くワクワク感などが一切感じられない。
    対向する人に遠慮が必要なくらい幅も狭いしあれならサンピアザ行きますわ。

  22. 721 内覧前さん

    客層と飯屋の単価が合ってないよね。
    新札幌って団地とかが多いし学生も多いから基本貧乏人が多いのに、単価1500-2000の店が多くて、誰も来れなくない?wってなってる。
    個人的には高くて美味い店なら全然良いんだが、そこまで美味い店もない。

  23. 722 住民さん2

    >>717 住民さん7さん
    個人的には生協、ファミマ、カレー屋は残って欲しいし、ラーメン屋は変わって欲しい、、、

  24. 723 住民さん

    BiViと言えば、Dパーキングの上層契約者、GLCの人の911だけ移動してませんね。
    あれってあのコーン置いてる契約者絡みなんですかね・・・

  25. 724 住民さん5

    >>723 住民さん
    GLCの人の911って意味が分からないのですが、何ですかソレ???

  26. 725 住民さん7

    内窓設置のチラシが大和ライフネクストから入ってましたね。
    年間冷暖房費24,700円節約ってマジな話なんですかね?
    Net Zero Energy Houseマンションに後付けで内窓付ける方はいらっしゃるんでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ札幌発寒
    レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー
  28. 726 住民さん4

    >>724 住民さん5さん
    まじで意味わからんよね。
    GLCの911って何やねんw

  29. 727 住民さん8

    GLCを調べたらベンツだと思われる。
    911はナンバー?

  30. 728 住民さん5

    BiVi内の店舗が閉店になると寂しくなるので、なるべくBiVi内で食事することを心掛けようと思います!

  31. 729 住民さん4

    春になり、カラスが増えてきたなと感じていましたが、
    昨日、線路沿い側の入り口付近の花壇を掘り返していました。
    芝生をひっくり返している感じです。
    気味悪いです。餌を探しているのか?餌を埋めているのか?

  32. 730 住民さん7

    >>729 住民さん4さん
    ミミズとか虫を探しているんでしょうね。

  33. 731 住民さん5

    元の創作寿司の区画が、忠良農場が拡張してくるんですね。

  34. 732 住民さん8

    今日タワーパーキングの出庫車で扉の閉め忘れがありました。管理人さんがいらっしゃったので対応していただけましたが、閉め忘れをされる方は利用控えたらよろしいのではないでしょうか?周りが迷惑しています。利用禁止してもらうか、何かしらの対策が必要です。気づいた住民が解除できるようにするなど。

  35. 733 住民さん5

    >>732 住民さん8さん
    閉め忘れした人が悪いけど、システムが良くないと思います。
    閉め忘れする人は使えなくするって、あなたが忘れる可能性もゼロでは無いと思いますので、少し安易な考えだと思います。
    例えば10分間開けっぱなしになっていれば閉じるように設定でどうにか出来ないかと思います。

  36. 734 入居済みさん

    まあ老人も多そうだし忘れる人がいるのは仕方ない。

    話は変わり、SUUMOに上がってる物件の価格上がってるけど値上がり傾向なのかな?

  37. 735 住民さん8

    >>733 住民さん5さん
    入った瞬間からずっと注意事項が出るのでマヒするんだと思います。
    車を動かしてからアナウンス始まるとかにすれば、マヒしなくて、
    あっ!と思えると思います。
    あと、見栄えは悪くなるけど車を出した時の正面側に掲示を付けるとか、
    車を出した瞬間にLEDの注意表示を出すとか、人間工学的な工夫が必要だと思います。
    今のはメーカー側の、ちゃんと警告した!というアリバイ作りなだけだと思う。
    あと、操作盤の所に荷物置きを設置して欲しい。
    車庫内で荷物の出し入れをするなとアナウンスされるけど、じゃぁ何処でするの?と思います。
    外に荷物置きが有れば、先ずは荷物を置いて車を出してから荷物を積んで、出庫操作も出来て忘れにくいと思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ札幌発寒
    ブランシエラ豊平三条
  39. 736 住民さん2

    >>734 入居済みさん
    売りたい価格なだけだから、実際には購入希望者との交渉があると思います。

  40. 737 住民さん3

    >>733 住民さん5さん
    私は閉め忘れは100%ありえません。
    老人になれば分かりませんが。
    自分が開けた扉も閉め忘れるような老人が、車を運転するから高齢者の事故は無くならないんですよ。
    普通は扉が閉まったか確認するのが人への配慮かと思いますし、最低限のマナーかと思いますよ。
    いざ出庫しようとする時に管理人さんが居なければ、警備会社?の方が到着するまで待たないと行けないのです。
    数分開きっぱなしの状態で自動で閉まるのは、安全の問題がなければ賛成です。

  41. 738 住民さん4

    >>735 住民さん8さん
    確かに荷物置きは欲しいですね。
    当マンションは風が強いのでその辺は気になりますが。

  42. 739 住民さん3

    YORIMICHIが追加出店したんですね。
    https://www.e-bivi.com/shin-sapporo/shop/popup.jsp?id=2836&shopid=...

  43. 740 入居予定者1

    この度、マンション入居を予定、マンション駐車場の使用を希望していますが、空きがあるようですが現状使用できない状況です。私のようにマンション駐車場を利用できていない方々はどうされているのでしょうか?
    地理不案内もあり、周辺の月極駐車場の空きも見当たりません。

  44. 741 住民さん4

    >>740 入居予定者1さん

    空きがあるけど使用できないというのが何故なのかわかりませんが、今までの流れでは空きがあれば定期的に駐車場の募集があるのでその時に希望者で抽選になります。
    今周辺で空きがあるのは隣のdパーキングかと思いますが月3万3千円です。
    料金気にされないのであれば、一番使い勝手が良いかと思いますよ。
    タワパは閉め忘れあるし、機械駐もだし雪の影響あるし、動線も意外と狭いですし。

  45. 742 住民さん3

    >>740 入居予定者1さん
    想像ですが、駐車場に空きが出来ると、現入居者の中の希望者での抽選になります。
    恐らく、空きは有るけど、次回抽選用の枠なので、入居してから抽選に参加することは出来るけど、余っている訳ではない(現入居者でさえ足りていない状態)ので、入居予定者に回せる枠は無いという意味でしょう。

  46. 743 住民さん1

    徒歩数分のところにも駐車場あるよ

  47. 744 住民さん1

    >>743 住民さん1さん
    空きのある駐車場是非どこにあるか教えてください。

  48. 745 住民さん5

    >>743 住民さん1さん

    そんな事誰でも書けるんだが?
    空きあるなら場所教えてやれよ。
    不親切なやつだな。

  49. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ豊平三条
    レ・ジェイド札幌手稲
  50. 746 住民さん3

    本日も機械駐車場にて出庫時の鍵取り忘れが発生。
    休日になると結構な頻度で遭遇しますが、年寄りが多いマンションの宿命と思い諦めるしか無いのでしょうか?

  51. 747 住民さん5

    注意:徒歩数分の、、、 と書いたのは私では無いですよ。

    こういう所で探すしかないのでは。空きがあるとか言っても、翌日には埋まっているかもだし。

    https://hokkaido-parking.jp/?search=1&s=&cat=4&address2=%E5%8E...

    https://carparking.jp/area/region/11080217/

    https://www.at-parking.jp/track/hokkaido/467,

    https://www.monthly-p.com/search/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E6%9D%B1%...

    https://p-king.jp/search_fw_map?freeWord=%E6%96%B0%E3%81%95%E3%81%A3%E...


  52. 748 住民さん5

    本当に空いているかは問い合わせないとだし、近いのでも徒歩6-7分なので、ちょっと遠いけど、月額11,000とかだから、週一以下しか乗らない人なら選択肢として無くはない、、、という所かな?駐車場自体はまた抽選有るし、エクストラトランクルームと違って、応募していればいつかは当たる気がしますが。

  53. 749 住民さん7

    因みに私は入居時には第2希望の駐車場で第1希望より高くなってしまったのですが、2回目だったか3回目だったかの抽選で当たって、第1希望のに変更が出来ました。

  54. 750 住民さん3

    >>746 住民さん3さん

    年寄りだから忘れるとは思いません。私の子供も
    よく忘れます。そのうち貴方も忘れますよ!
    年寄りに対して偏見を持たない方がいいですよ。

  55. 751 住民さん5

    >>750 住民さん3さん
    そんな無駄なやりとりをしたいのではなく、なんとか閉め忘れが無くならないのかな?という話しです。
    年寄りでも若い人でも閉め忘れをする人は迷惑です。
    共用施設を使う上で、次の人が困らないようにするのは最低限のマナーかと思います。
    閉め忘れを頻繁にする人を仕方ないで終わらせると、自分含め他の人が困ります。他のマンションはどうしてるのでしょうね?

  56. 752 住民さん

    年寄りの方が忘れるのは確かでしょうな。
    偏見でもなんでもありませんよ。
    加齢でそうなっていくからこそ、気を付けないと。

  57. 753 住民さん6

    駐車場の抽選がまたあるようですね。
    一台目の駐車場として、値段等含め、機械式、タワー、どちらを申し込むか検討中です。

    タワーパーキングから機械式に移動したい、と考える方はいるのでしょうか?
    まれに閉め忘れる人がいる等の問題があっても、
    やはりタワーパーキングの方が利便性は良いのでしょうか?

  58. 754 住民さん1

    ペットボタン押せや24階の人
    飼い主にとって大事な存在でもこちらにしたらただのアレルゲン

  59. 755 住民さん3

    >>753 住民さん6さん
    タワー使ってますが、機械式に移動を検討しています。理由は待ち時間の長さです。どんなに早くても、呼んでから80秒、通常は120-180秒かかります。2レーンしかないので、繁忙時間は他の人とかぶりやすいです。前に一人いれば出して閉める操作も加わるので、出れるまで8分くらいかかります。
    機械式なら他の人とかぶる可能性はかなり低いですよね。下の人は出すのにどのくらい時間がかかるのか知りたいです。上は出すのは早いけど、雪が気になりますよね。機械式も上・中・下…悩ましいですが。

  60. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
  61. 756 住民さん2

    >>755 住民さん3さん
    夏は機械駐車場の一番上がコスパ的にも時間的にも一番良いと思います。
    冬は雪があるのでタワーの方が良いですね。
    悪天候時はタワーが良いです。
    あとは使う頻度かと思います。
    平置き駐車場に屋根がついてると一番良いのですが…。

  62. 757 住民さん7

    >>754 住民さん1さん
    あの方いつもですね。

  63. 758 住民さん77

    >>755 住民さん3さん
    機械式の中段ですが、上げるのに2分半、車出して邪魔にならない位置に止めるのに1分、下げるのに2分半、合計6分くらいですね。
    下段だと10分くらいかかるんじゃないでしょうか。
    なので、下段の先客がいると結構待ちますし、一時的に駐車するスペースにも困るので、一旦敷地外に出て路上で待つなどしてます。
    あと、雨の日は上段から水がジャーっと垂れてきて、油断するとビショ濡れになることがあります。
    でも、値段を考えると仕方ないかなーと思ってます。

  64. 759 住民さん7

    駐車場で一番利便性良いのは隣のDパーキングです。

  65. 760 住民さん6

    >>758 住民さん77さん
    うわっそうでしたか!傍目に見ても分からないもんですね。
    教えて頂きありがとうございます。タワーの方がマシなのかな…

  66. 761 住民さん2

    >>759 住民さん7さん
    それな!
    金額は高いけど利便性は1番かもですね。

  67. 762 入居済みさん

    この前叫びながらエレベーター乗ってるガキおったな・・・
    いつも叫んでるのかは知らん。

  68. 764 住民さん3

    個人の話をするべきでは無い!
    不適切です!

  69. 765 住民さん1

    >>762 入居済みさん
    毎日、どっちから来てどっちに行こうとしているのか不明で、ただ行ったり来たりしてますね。全力の大声で奇声を発し続けてるので、ちょっと怖いし、ビックリするし、正直何とかして欲しい。

  70. 766 住民さん3

    今年は虫が多いですね。
    皆様何か対策はされていますか?

  71. 767 入居予定さん

    皆さんの投稿を見ていると個々のタワマンのマナーというか民度が心配になってきます。
    購入を検討しているのですがどうしたものか。

  72. 768 住民さん6

    >>767 入居予定さん
    ほとんどの方は、平穏に暮らされていますよ。
    マンション内ですれ違う際には挨拶もしてくれますし、管理人さんも気さくな方です。
    話題になっているのは、ほんの一部だけです。

  73. 769 住民さん4

    >>767 入居予定さん
    どこの集合住宅にも自分と合わない人はいるものです。
    挨拶する人も居ればしない人も居る。それは価値観の問題なので、いちいち気にするだけ無駄です。
    コミニティー形成したい方も居れば、そうじゃ無い方も居る。戸建てもそうですが、隣人が変人なら大変です笑
    新さっぽろで民度を求めるだけ無駄かと思います。
    病院が併設されていたり、駅やスーパーも直結ですから高齢者が比較的多いのは想像にたやすいかと思います。
    資産価値という点においては、札幌の中では比較的良いのでは無いでしょうか?
    少なくとも私の階ではトラブル等ありません。
    車不要な方なら特に不便もないでしょうね。

  74. 770 住民さん6

    ここに入居する上で心配していたのが線路に近いことでした。
    私は騒音が結構気になるタイプで煩いと寝れないので、不安でしたが、昼はテレビを付けていれば気にならないし、夜中は起きて静かにしていれば分かる程度で煩くて起きることは無いです。
    上下や隣の騒音もごく稀に少し聞こえることがあるだけで煩くて困ったことは一度も無いです。
    私は車を出す時に困ったこともないし、ペットで不快な思いをしたことも無いです。ゴミ出しトラブルも無いです。
    あと、入居時にはまだ、BiViにどんな店が入るか決まってませんでしたが、大手スーパー(生協)と、コンビニ(ファミマ)が入ってくれて、サイコーではないけど、困ることは無い状態です。
    言うまでもなく地下鉄とJRは(多少歩きますが)直結で、始発駅だと遠くても座って行けるのが魅力です。各種病院は(凄く良い病院は無いけど)最低限揃ってます。特にデュオのアイン薬局は東北以北で営業時間がトップ3くらい長いです。
    車は老後いずれ手放す予定ですし、老後に余り不安は感じません。
    まぁ民度とか知らんすけど、戸建てで隣に厄介な人がいるのに比べたら、マンションの付き合いの薄さは魅力です。

  75. 771 住民さん4

    今年は、、、とは今のところは感じてないです。
    去年も結構カメムシがいましたよね?
    去年も一昨年も市内の一部で大発生した蛾(クスサン)も特にここら辺では大発生はしてなかったと思います。
    あと、雪虫とは違うアブラムシで「ニタイケアブラムシ」が大発生して大変だった地域もあったと思いますが、この辺では気にならなかったです。

  76. 772 住民さん4

    居住者の皆様
    入浴後の換気の際、扉どうしてますか?
    私は閉じてましたが、ここの浴室の扉は空気取り入れ口が無いですね。
    前に住んでたアパートのは付いてたのに。
    今朝のZIPでやってましたが、空気取り入れ口が無い場合は少し開けるべきと。
    取説見れば書いてるんでしょうけど。

  77. 773 住民さん

    ここを含め、今の分譲マンションの浴室扉は一見吸気口無く見えますが実はあるはずですが・・・。

  78. 774 住民さん4

    ココからそう遠くない江別のコニサーオイルでレギュラーガソリン149.8円でした。
    そんな数字、久しぶりに見ました。

  79. 775 住民さん5

    皆さんの投稿を一つ一つ丁寧に拝見しました。日々ストレスや精神的疲労、孤独や孤立から攻撃的になっているのかもしれません。まずはマンションの管理組合や専門機関に相談の検討をしてみましょう。

  80. 776 住民さん5

    ワーキングスペースでの通話、何度か話題に上がってますが、先日、イヤホンもせずにスピーカーで相手の声が丸聞こえの方がいました。
    通報されたのか管理人の方に注意されていましたが、流石にマナー違反ですね。録音してるからと言い訳してましたが、録音機能なんて、電話会議ならありますし問題外だと思いました。
    こういう使い方する人がいると電話会議禁止になり得るのでやめて頂きたいです。

  81. 777 住民さん5

    >>776 住民さん5さん

    マンション購入時に、ワーキングスペースでは電話会議もできると説明を受けました。
    イヤホンをした方が自分の声が大きくなりやすいとも思いますが、やはりイヤホンをするのがマナーなのでしょうか。
    私はまだ電話会議に使用したことはありませんが、電話会議自体をいやがる方がちらほら見受けられ、安心して使用できません。
    総会でしっかりルールを確立してから注意などすべきではないでしょうか。
    現段階では「少し声量をさげてくれませんか?」と声をかけるくらいに留める方がよいのではないかと思います。

    また、これは他の投稿者さんに対してもですが、ここでの書き込みはみなさんが見ている可能性があり、注意を受けた方も見ている可能性があります。言い方も配慮し、相手を尊重すべきだと思います。

  82. 778 住民さん5

    >>777 住民さん5さん
    電話会議でスピーカーで話すことはあり得ないです。最低限の配慮は持っていただかないとワーキングスペースで会議が禁止になる可能性もあると考えます。
    何度か注意しても聞く耳を持たない人でしたので管理人さんの介入があったと推測します。
    私は電話会議自体に問題は無いと思ってます。声の音量も防音が出来ていない部屋に問題があると思います。ただ、イヤホンしてないのは個人的にあり得ないと思いましたので投稿しました。

  83. 779 住民さん2

    >>776 住民さん5さん
    中年の男性の方ですよね?いつも奥に陣取ってる方。なんで自室で仕事しないのかな?って疑問に感じてました。
    これが事実だとすると他人の意見を聞き入れずに他人のせいにする典型ですね。

  84. 780 住民さん7

    >>779 住民さん2さん

    奥にいる人はイヤホン使ってると思います。スピーカーで会議していないと思います。声はデカいですが…

  85. 781 ワーキングスペースユーザー

    ワーキングスペースをほぼ毎日使っている者です。
    電話会議で迷惑をかけてすみません。
    注意しているつもりですが、あの設備の都合上話ししていると声が漏れてしまいます。

    そこで本日、管理人に意見書を出させていただきました。
    内容としてはワーキングスペースで会議はOKと営業から聞いている。ただ、会議での音声がダダ漏れの状態なのはおかしい。
    防音設備を整えるか、何かしらの対策を実施していただきたいと意見書を出しました。

    ちなみにワーキングスペースで電話会議はNGではないことは管理人に確認しています。

    最後になりますが、ここに書き込むのではなく意見がある場合は管理人に伝えましょう。マンションを皆さんでより良いものに作り上げる気持ちが大事だと考えます。

  86. 782 ワーキングスペースユーザー

    >>779 住民さん2さん
    単純に自分の部屋がないので家族がいる日中は自室で仕事ができません。色々な世帯がいることを考慮して頂けると助かります。

  87. 783 住民さん5

    >>782 ワーキングスペースユーザーさん
    名前が被っていて紛らわしくてすみません。
    私は貴方の意見を尊重します。
    むしろ、自室で仕事や勉強などしづらい方用だと思います。ただの静かな空間が良い方は、共用のスペースで執拗に他人を静かにさせるより、それこそ自室で家族に静かにしてもらったり、図書館にいかれてはいかがでしょうか。
    逆に遮音のヘッドホンをされるとか…

    ワーキングスペースも、ラウンジも図書室ではありませんので…
    みなさんの、暖かい気持ちでの共有を望んでいます。

  88. 784 住民さん3

    >>783 住民さん5さん
    その通り。
    ラウンジも静かすぎて友人と談話するのが憚られているのではないかと心配になります笑

  89. 785 住民さん6

    >>784 住民さん3さん
    あと10年もしたら平日の光の広場になりそうな予感???

  90. 786 住民さん2

    >>783 住民さん5さん
    何を持ってワーカーかは人それぞれですね^ ^

  91. 787 住民さん5

    >>786 住民さん2さん
    本当にそうですね。防音構造さえあれば、防音部分以外は静かにすべきだと思いますし、今の構造では意見がわかれて当然ですよね…
    私も絶対に自分が正しいと思ってる訳ではなく、掲示板の中でルールの方向性が確立するのはいかがかなと思っているものです。からと言って、総会はすぐにある訳でもないですしね…

  92. 788 住民さん1

    私も会議で話す必要性は今後出てくると思うので、話せなくなるのは困ります。
    イヤホンをつけた方がいいのは賛成です。
    防音室?みたいなのを作る、というのもありかなと思います。
    理事会で話し合っていだだきたい。

    あとはジムにダンベルが欲しい。

  93. 789 住民さん8

    >>788 住民さん1さん

    ダンベルぐらい自分で買えよ笑

  94. 790 住民さん5

    >>789 さん

    持ち込み可にして欲しい意図かと

  95. 791 住民さん3

    >>789 住民さん8さん 790 住民さん5さん
    私はベンチプレスって意味かと思いました。自転車だけよりいいなと思います。お金がかかることなので、悩ましいですが。

  96. 792 住民さん3

    >>790 住民さん5さん

    持ち込み不可なんですか?

  97. 793 住民さん4

    >>791 住民さん3さん

    ベンチは死亡事故が1人使用で多数起こっていることから、トレーナー不在な当ジムの設置はありえないですね。

  98. 794 住民さん

    施設の管理人の振る舞いについて
    管理人の方全てではないが、特定の方がスマホを長時間操作したり、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いたり、頻繁に休憩を取ったり、帽子を後ろ前に被っていたりと、印象がかなり悪いです。
    この件をどこに相談すべきでしょうか?

  99. 795 入居済みさん

    ダンベル投稿をした者です。
    ジムに片手で持てるようなダンベルを常設して欲しいという意図でした。
    ベンチプレスのようなものは想定しておらず、5-30KGくらいのもの複数をイメージしています。
    予算が無くて買えないということであれば、使う人たちだけでお金を出し合って常設させてもらうとかでもいいかなと思っています。
    お金がないわけではないので自分で買う分には問題ないのですが、持ち運ぶのが面倒なので、できればジム内に常設して欲しいです。

  100. 796 住民さん4

    >>794 住民さん
    管理人さんがやることない時にスマホいじるくらい許してやれよ。心狭いやつだな。
    大和に相談したら管理人さんが困るだろ。
    管理してもらって世話になってるんだから広い心で見ろよ。

  101. 797 住民さん2

    >>795 入居済みさん
    あっても全然良いけど事故の元だし、絶対落下させるやつがいるからフローリングが傷つきますね。
    全面マットならアリかもね。
    個人的にはあっても良いと思うので理事に言ってください。

  102. 798 匿名

    共有施設に私物を置くことを認めると、他の事例に影響が出てくる可能性があります。また、清掃業務をする側の負担を考えるとなるべく床に物がない方がいいでしょう。子供は出入りしないと思いますが、絶対とは言い切れません。扱い方次第では危険な凶器にもなります。事故が起きた場合の責任の所在問題も出てきます。自宅から都度持っていくことでこれらの問題が全てクリアできることを考えると、自宅から都度持参がスマートかなと思います。体を鍛えるためにも都度持ち運ぶのも悪くないかもです。

  103. 799 住民さん5

    >>798 匿名さん
    私物を置く?そんな話になってませんよ。
    ダンベルは常設希望ですよ。
    ダンベルで事故が起きた時の責任の所在?そんなの使用者の責任しかないだろ。
    持ち運びした方がって言いますけど、投稿者は5~30のダンベルと言っているんですよ?
    それを持ち運びできますか?笑
    文章理解してから書き込め。

    それよりも個人的には部外者の敷地内横断をなんとかして欲しい。

  104. 800 住民さん2

    >>799 住民さん5さん

    敷地ってどこですか?緑地は公開空地じゃないのですか?

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ札幌発寒

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド札幌手稲
ブランシエラ札幌発寒
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランシエラ豊平三条
スポンサードリンク
ブランシエラ豊平三条

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌五条5-66

3718万円~5638万円

2LDK・3LDK

56.62m2~83.57m2

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平三条3-12-4ほか

3098万円~5568万円

1LDK~3LDK

38.63m2~81.22m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

4,060万円~5,400万円

1LDK~2LDK

41.39m²~55.88m²

総戸数 80戸

ブランシエラ札幌発寒

北海道札幌市西区発寒五条4-359-1ほか

3600万円台~6200万円台(予定)

2LDK~4LDK

60.07m2~86.66m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド札幌手稲

北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目

4,290万円予定~6,790万円予定

2LDK~4LDK

57.54m²~92.00m²

総戸数 56戸