広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス庚午中ブライトライツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. フローレンス庚午中ブライトライツってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-24 07:56:59

フローレンス庚午中ブライトライツについての情報を希望しています。
角住戸が多いようです!
公式URL:https://florence-m.jp/kogonaka/

所在地:広島県広島市西区庚午中一丁目124-1(地番)
交通:「庚午中4丁目」バス停徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:68.48㎡~81.33㎡
売主:章栄不動産株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:章栄管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-28 15:44:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス庚午中ブライトライツ口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    角住戸か多くて評価が高まるのは売り手側。
    角が多い事でマンション自体の価値が変わるわけじゃない。
    買い手側は自分の買う部屋が角部屋かどうか。それだけ。
    どういう立場の人間なのかは分かりやすいがな。

  2. 2 マンション検討中さん

    『角住戸』って単語使うのは業界人だよね。
    普通は『角部屋』じゃないかな。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    資料請求してたので先日営業さんから連絡が来たのですが、問い合わせが多いとのこと。
    価格も最近西区で売り出しているマンションに比べてカナリお手頃なイメージなのですが、立地も悪くないし、なぜこんなにお手頃価格なのでしょうか??
    近隣の方で何か思い当たることありますか??
    それと、庚午って学区的にはどうなのでしょうか??昔は(うん十年前)中学校が派手なイメージでしたが今は違うのかな??

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 口コミ知りたいさん
    建て方的にマンションを出てすぐの道が狭いのが車を利用される方だと不便に思われるかもしれないですね。
    学区的には登校の様子を見たりしますが派手な感じはありませんね。

  5. 5 マンコミュファンさん

    >>3 口コミ知りたいさん
    市内から少し離れているからじゃないでしょうか?交通の便はちょっと不便ですよね。
    小学校から近すぎる(うるさい?)、川が近い、道が狭いなどの点からお手頃になっているのでは。

  6. 6 匿名さん

    >>3 口コミ知りたいさん
    交通の便が悪いですが、車移動が基本という人ならいいのではないでしょうか。MAXで4,600万円台、最多で3,500~3,600万円台ならお安い!!
    リセール考えないなら決まり!

  7. 7 通りがかりさん

    >>6 匿名さん
    リセールを考えない理由は、交通の便が悪いからでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    >>7 通りがかりさん
    はい。そうです。
    しかし、考えてみるとリセールに期待できなくても、そもそも安く買えてれば差額も少なくて済むし、低層階の角部屋で3,000万円台なら悪くないかもです。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    みなさま情報ありがとうございます!
    なるほど。
    マンション前の道路が狭いのですね。。。
    車が大きいのでそこはネックかもしれないですねぇ。。。

    確かに小学校は目の前ですもんね。ただあまり昼間に家に居ないので大丈夫そうです。逆に通学の心配が減りそうです!学区も安心となると、有力候補になりそうです。

    交通の便は電車を使うとなるとシンドいですよね。。。

  10. 10 匿名さん

    今時オール電化か。
    パスだな。

  11. 11 匿名さん

    オール電化の何がダメなのですか?
    ランニングコストも安いし、火事の心配も無いので賢い選択だと思いますよ!

  12. 12 買い替え検討中さん

    オール電化は使ったことないですが、ガス暖房を一度使ってしまうと戻れません・・・。エアコン派の方はよいと思います。ちなみにガス暖房のよいところは、5秒で温かい、乾燥しない、においがしないところです。観音の乾太くんがうらやましい。

  13. 13 マンション検討中さん

    オール電化悪くはないですが、万が一の停電のときなど一切使用できなくなることを考えると予備電源などがあるのか気になりますね。

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん

    ランニングコストが安いかどうかは、生活スタイルによるから断言できない。
    ガス給湯より導入コストが高くついていて、導入コストと毎月のランニングコストを差し引いたら、意外と変わらない。
    オール電化でも火事はおきちゃう。

    オール電化がダメとは言いませんが、賢い選択になるとは限りません。

  15. 15 匿名さん

    この辺は中古でも3000万円近いから、
    新築でこの値段はめちゃくちゃ安くないですか?
    中心地へのバスは25、50号線の二系統ありますから不便には感じません。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん

    確かに10年以上前の中古物件でも3500万はしますよね。

  17. 17 匿名さん

    >>11 匿名さん
    >オール電化の何がダメなのですか?
    一般に「オール電化」っていう言葉を使っていますが、角度を変えてみると「ガスが使えない」「全部電気でやらなければならない」ということです。
    逆に「オール電化」でさえなければ電気もガスも両方とも自由に使えるわけです。
    「オール電化」と聞いて真っ先にキッチンのIHクッキングヒーターを思い浮かべる方もおられるようですが、別にIHクッキングヒーターを使うのにオール電化である必要などありません。
    先に書かれている方もおられますが、乾燥はガスは非常に優秀ですし、電気の乾燥機など比べ物になりません。乾太くんとまでは行かなくとも浴室乾燥機の能力差は歴然です。
    乾太くんと言えば「最近のヒートポンプ方式の電気のドラム型全自動ランドリーは電気なのによく乾くよ。知らないの?」とか言ってる人もいますが全く違います。そんなもん乾太くんの足元にも及びません。

    オール電化のメリットは唯一、「ランニングコストが安いこと」これに尽きます。
    但し、これは「ガスを使えないこと」による快適性を犠牲にして我慢することで得られるものであって、尚且つ他の方もおっしゃっておられた高額な導入コストを考えると、私に言わせれば、「何やってんだか・・・」っていう感じです。

    あと、思い出してください。
    強力にオール電化とか太陽光とかを推し進めたのはもうすでに10年くらい前のことです。あれはリーマンショック後の民主党政権下での政策ですよ。すでにすべて否定されたオワコン政策をいまだに妄信とか考えられません。

  18. 18 通りすがり

    オール電化で電気使用量が増える分、再エネ賦課金も上がるんですよね。
    再エネ賦課金の単価は毎年上がり続けてるし…
    新電力はオール電化対応も少ないしそもそもマンションじゃ新電力選べない所も。

  19. 19 匿名さん

    ここ広い土地だけど、マンションになるのは東側の半分だけですよね。西側は何になるんだろう?

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    マンションです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,390万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸