大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 奈良県
  5. 大和高田市
  6. 幸町
  7. 大和高田駅
  8. 【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 15:11:02

★情報提供をお願い致します。


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654003/

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151445/

所在地:奈良県大和高田市幸町3-13の一部、3-14の一部、3-15の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩3分
   JR桜井・和歌山線「高田」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.67平米~93.31平米
売主:株式会社日本エスコン・株式会社アクラス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

【物件概要を追記しました。2021.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-06-04 16:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド大和高田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 144 住民3

    >>143 さん
    同情します。エスコンリビングサービス電話番号06-4707-7033に電話したらいいと思います。意見書に書くよりも電話のほうが他の社員も聞くので、理事会担当のエスコン社員が交代するかもしれません。

  2. 145 住民さん1

    今日も10時過ぎに中和の方が収集に来られてたので時間変更したのか聞いたところこれからは毎回この時間に収集するように指示されたという事でした。
    アンケートで多数決を取った意味はあった?
    金額がどうとかの問題だけとちゃうやろ?
    こんな事が許されていいの?

    現理事長の判断だけでなく他の理事の方の意向も含んだ上での決定だったと思いますがこんな事が許されるなら今後は8割の住人の賛成がどうとか関係ないんですね。
    よく分かりました。
    お疲れさんでしたー

  3. 146 入居済みさん

    ほんと形だけのアンケートも2回もあっで最初から決まっていた?
    2回目のアンケートは出来レースだから出しませんでした。
    開票?1回目の半分ぐらいだったし
    他の理事も雰囲気とかの空気管でイエス言わざる状態なのか

    集合住宅令和のテラスハウスは良い面もありますが、デメリットも多い
    言うまでもなく

  4. 147 入居者

    せこい事はいけませんな

  5. 148 住民さん1

    本日7月11日ゴミ回収は5時50分に来ていました。
    マンション掲示板の内容とは異なっています。
    管理組合理事長さんどうなっているの。
    全く信用できません。
    この掲示板で回答してください。

  6. 149 入居済みさん

    10時頃に中和のパッカー車来てましたよ、玄関先ゴミ出しの日
    月と木曜日は2回回収に来るのかは不明ですが、ペットボトルも燃えるゴミも
    一緒でした。ペットボトルの分別の意味あるのか?

  7. 150 住民さん1

    近隣マンションでは、資源ごみ(ダンボール、ペットボトル、空き缶、古着)の代金を半年1回の粗大ごみの回収料金に充当しています。
    資源ごみは無料回収で買い取ってくれるのです。
    当マンションはこれらはどうなっているのでしょうか?

  8. 151 住民さん1

    >>150 さん

    集団資源回収団体に登録して業者による有価買い取りと助成金が下りる制度ですよね。20軒以上での自治会単位なので、マンションでは登録しているところが多いと思います。金額的には決して大きな額にはなりませんが、管理組合の収入源にもなるのでぜひ参加していただきたいですよね。

  9. 152 住民さん1

    昨日も今日も子供らがエントランスで溜まってる。
    行儀が悪いし見栄えも良くない。

  10. 153 住民さん1

    >>152 住民さん1さん
    そういう時は男の管理人に対応してもらいましょう。今の男の管理人は何もしないでうろうろしているだけです。

  11. 154 住民です

    久々にこの掲示板を見ましたが、非常に荒れ放題ですね。最近のびっくり仰天なことと言えば、何か私の名前が勝手に使われて、エスコンリビングに理事長関連の意見書が行ってるようです。完全に濡れ衣ですし、個人情報が何処から漏れてるのか知りませんが、これはれっきとした犯罪なので、エスコンリビングと相談して警察沙汰にするかもしれません。思い当たるフシのある方は今すぐ、エスコンへ意見書の撤回と、勝手に名前を使った方々(連名になってます)へ謝罪してください。本当に警察沙汰にするか検討します。許しませんよ。

    追記
    152レスの方
    ここに書き込むくらいなら現場で注意したら良いじゃないですか。ご自身で無理ならコンシェルジュや管理人に言えば済む話です。

    ゴム収集の件はアンケート云々より現場で文句を言った方に向こうの会社が対応したことなので、理事会としてはそのことを議論すべきだったのかもしれませんが、管理組合の理事会なんて無償でやってくれてるので、こちらとしては感謝ですけどね、ほんと。

  12. 155 匿名さん

    >>154 住民ですさん
    お疲れ様ですたいへんでしたね

    理事長関連というとこのスレに書かれているような内容なのでしょうけど
    自分の名前を使わず他人の名前を使うという時点で
    その意見書の内容がどうであれ
    卑劣なやり方だと思います

    自分の意見が正しいと思うなら正々堂々といきましょう

  13. 156 住民です

    >>155 匿名さん
    ありがとうございます。
    ここに投稿している方で理事長に対する不満を募らせている方がいらっしゃるようですが、投書するならご自身の名前でやってください。

    勝手に巻き込んだ罪は償ってもらいますよ。
    された罪がどういうものかは以下。刑法に抵触してますからね。

    しぶんしょぎぞうとう‐ざい〔シブンシヨギザウトウ‐〕【私文書偽造等罪】

    他人の印章や署名を使用して、権利・義務に関わる私文書などを偽造・変造する罪。また、偽造した印章・署名で私文書を偽造する罪。刑法第159条が禁じ、3か月以上5年以下の懲役に処せられる。また、印章・署名のない私文書の偽造・変造の場合は、1年以下の懲役または10万円以下の罰金に処せられる。私文書偽造罪。
    [補説]この場合の私文書とは、契約書・借用証・念書・国家試験などの答案・交通違反切符のサインなど。

  14. 157 住民さん6

    >>156 住民ですさん

    腹立たしいのであればとことんやったらいいじゃないですか。
    今後の展開楽しみにしてます。

  15. 158 匿名さん

    悪いことをしたらゴメンナサイすればそれで済むことなのですよ?
    いい歳をした大人なんですからこんなことに時間をかけるのではなく
    本来の目的であったはずの理事長に関する問題を正攻法で解決することに
    時間を使ってくださいね

  16. 159 住民さん6

    >>158 匿名さん
    それはわかってます。
    そうじゃなくてきっとせっかくいろんな事をググって情報を貼り付けて注意喚起するくらいなら初めから警察に相談したらいいやんと思っただけ。
    せこい事をしたら後ろ指刺されるのは当然。
    理事長さん 自分のやり方に恥じらいがないのであればどうぞ公の場で争って下さい。
    このままではあなたが悲劇のヒロインみたいで楽しくない。
    問題行動は公の場に公開すべき。
    今後の動向楽しみにしてます。

  17. 160 住民です

    >>159 住民さん6さん
    このことで管理会社に確認しました。
    情報共有までにこちらに記載します。
    因みに、私は理事長とは全く利害関係がありません。
    何故、こちらのマンションのゴミ回収が民間委託になっているのか確認しましたが、24Hゴミ出しが可能でありソフト面の利便性から民間委託となったようです。ただ、民間委託になると割高になるのは当然ですが、これは大規模マンションのスケールを活かしたものとなっており、そういう判断となったようです。
    また、では何故、マンション管理組合の理事長とゴミ収集の代表が同一人物なのか、これは私も疑問に感じましたし、不信感を持たれている方もいるかと思いますが、会社で普通に営業をかけて勝ち取っただけのようです。さらに、最上階角部屋の抽選に関しての斡旋があったのか、ということに関しては公平に抽選を行ったうえで、たまたま現在の理事長が当選したとの回答を得ました。あくまで、向こうからの回答であるので真意は定かではありませんが、話を聞く限りは信憑性があり、理事長さんも気の毒だという認識です。
    それよりも、ここの掲示板であることないことを記載し、さらには他の住居の方まで巻き込んで悪質な投書をする非常識な方が当該マンションに居住されていることに残念で仕方がないのが、個人的な思いです。
    長くなりましたが、また当面はこちらの掲示板にはこないと思いますが、この先の真意については定かではありませんし、先ほどから申し上げてる理事長さんは今回のいろいろなことを受けて自ら辞められたとお話しされていました。誰かさんからしたらしてやったりでしょうけど、やり方が汚いですね、ほんと。文句があるならこんな掲示板に書くのではなく、理事会にご自身で立候補するなり、公の場で正々堂々戦ってください。以上です。

  18. 161 住民です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 162 住居人1

    逃げたもん勝ちですか?
    後ろめたい事がないのであれば一つ一つの問題に対して総会等で説明したらいいのにこれじゃグレーのままで余計に自分や家族の首を苦しめるだけと思うのは私だけでしょうか?
    このままでは矛先は向いたままだと思いますが

  20. 163 匿名さん

    辞任しろ辞任しろと圧力掛けたのはあなたたちではないですか?
    本当に説明が欲しいと思っていたのなら
    自分の名で説明を求める行動を起こすべきでした

    >>160
    管理会社への問い合わせありがとうございました
    この掲示板で騒がれたほどの不正や不法はなさそうな印象ですね

    この管理会社の説明では満足できず更に追求したいという方達は
    警察に相談するなり訴訟を起こすなり「自分で」行動を起こしましょう

    これ以上圧力をかけて追い込む、他人に問い合わせをさせるといったやり方で続けるなら
    むしろ矛先はあなたたちの方へ向きますよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸