中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 下大利
  7. 下大利駅
  8. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/


所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン下大利口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約者さん4

    挨拶しろ、仕掛け絵本が破けたら弁償しろ、子供の足音がうるさい、愛想が悪かったり勘違いして怒ってくるおじさんがいる。以上が最近の話題ですが少し怖いと感じます。
    子育て層がメインターゲットになっている集合住宅だからある程度はしかたないと割り切って入居したので私は特に気になりませんが、ここを見ていると細かい方が多い気がしました。もちろん物は大切に使う物だと思いますよ、その上で壊れてしまったら(特に本等は)仕方ないと思います。そこまでめくじら立てなくても。
    入居が始まり1週間ですが、ここが他者への不満を伝える場になってしまっていますね。

  2. 352 契約者さん

    >>351 契約者さん4さん
    掲示板の内容(話題)がそんなに気になるなら、見なければいいかと思います。掲示板の内容が気になるのも、細かい方だなという印象です。外から見たらどっちもどっち。

  3. 353 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 354 契約者さん4

    >>352 契約者さん
    気になるから見ているだけですよ。
    どんな方がいるのかなぁって。

  5. 355 契約者さん

    みんな何となく見てるだけでしょう。
    ただ、発言に対し細かい突っ込み見てると
    細かいなー。めんどくさいなー。と思います。
    あんまりここで文句言ってたら残り戸数減らないかも(笑)

  6. 356 契約者さん1

    話の流れをぶった斬ってしまってすみません^^;
    デザインアークではなく、自分たちで手配したエアコン業者に作業を依頼したのですが、
    配管を出す位置が、化粧カバーを取り付ける想定になっていないような位置にあるようで
    取り付けが難しいと言われました、、、そんなことあるんでしょうか?
    デザインアークさんで依頼していればそのあたりの設計も一緒にやってもらえたのかな...と落ち込んでいます。
    横長リビングの間取りで、リビングのエアコンの化粧カバーの取り付け位置で困惑された方ほかにいらっしゃいますか?

  7. 357 契約者さん4

    >>356 契約者さん1さん
    配管を出す位置はどこの部屋も予め設計されているもので、デザインアークさんは関係ないような…我が家は横長リビングでデザインアークさんでエアコン設置を依頼しましたが、問題なくカバーは付いています。業者さんの問題ではないかなと思いました。

  8. 358 契約者さん1

    >>357 契約者さん4さん

    回答ありがとうございます。
    業者さんの問題なのかもしれませんね...
    ひとまずこの配管の穴の位置では取り付けできないと言われたので後日特別な部品?をもって取り付けになりました...
    朝晩はまだ少し冷えるので早く快適な部屋になると良いなと思っています...

  9. 359 契約者

    これからエアコンと化粧カバーの取付を外部業者さんに依頼予定です。まだ引っ越し完了された方は少ないかも知れませんが、上手く設置してくれた業者さんとか教えてもらえると助かります。

  10. 360 契約者さん8

    >>359 契約者さん
    うちはサカイの施工業者に取り付けていただきましたが、確かに特殊みたいです。苦笑いをしていました。なお、施工費は2台で3万5千円追加でした。
    廊下側の化粧カバーは曲げを2回、ホースみたいなフレキブルカバーを使うので、初見の業者は材料が無いと言われるかもですね。また、マンションに関係する業者以外に取付けをお願いする場合は参考になる写真を現地モデルルームとかで撮って見せるべきかもですね。

  11. 361 契約者

    廊下側の室外機は特殊みたいです。
    暮らしのマーケットで業者を選定しました。13,000/台で取付けることが出来ました。

  12. 362 契約者

    >>360 契約者8さん
    >>361 契約者さん
    情報提供ありがとうございます!参考にさせていただきます。暮らしのマーケットで上手く見つからない時はまた色々教えて下さい。

  13. 363 契約者さん1

    住み始めて1週間が経ちました!
    今週末は三連休なのでこのタイミングでお引越しの方々も多いのではないでしょうか(^^)
    まだまだ灯のともってない部屋が多く、特に夜は寂しげな雰囲気のマンション内なので、
    早く住人の方々が増えるのが楽しみです!

  14. 364 契約者さん8

    コンセントの増設を検討されている方いらっしゃいますか?外部業者に依頼されるのか、MJRの指定業者に依頼しないといけないのか
    ご存知の方おられましたら教えていただけますと幸いです。

  15. 365 契約者さん

    書き込みに対しての意見が多くて、すっかり盛り下がってしまいました。中傷や違反事項はダメですが、あまりに文句言いすぎると一気に書き込みがなくなるので、正義感溢れる指摘も考えものです。情報交換お願いします!

  16. 366 契約者さん2

    誰?

  17. 367 契約者さん5

    >>364 契約者さん8さん

    私もコンセントの増設の打診しましたが、松尾建設から完全NG出されました。
    引渡し後、自分でリフォーム会社探してやってくれ、とのことでした。。。

  18. 368 契約者さん8

    >>367 契約者さん5さん
    そうなんですね。こちら側としては松尾建設さんにお願いできると安心なんですけどね^^;
    自身で業者探してみます。教えていただきありがとうございました!

  19. 369 契約者さん7

    住む前から予想はしていましたが、タワーパーキングの為の待機スペースを別用途で駐車している方が目立っているので、注意喚起の貼り紙を掲示するようにコンシェルジュに相談しようと思っていますが、どう思いますか?

  20. 370 契約者さん5

    >>369 契約者さん7さん

    すでに注意喚起の張り紙が掲示されていましたよー。

  21. 371 契約者さん7

    >>370 契約者さん5さん
    気づきませんでした(笑)帰ったら確認してみます
    ね!

  22. 372 契約者さん7

    >>370 契約者さん5さん
    いやいや、今ウキウキで帰って待機スペースを見たら掲示されてませんでしたよ!なんていうか、高校時代に靴箱にバレンタイン入れていると言われたのに入っていなかったのを思い出しました。嘘はいけませんね。

  23. 373 契約者さん7

    >>372 契約者さん7さん
    酔っぱらい、文章が変でしたが、「待機スペースに」貼り紙を掲示するのを相談しようかと思っています。もしかしたら、掲示板なのかもと思い、急いで再投稿しています。荒らしてすみません。掲示板より、現場に掲示してほしいんです。個人的に。

  24. 374 契約者さん5

    >>372 契約者さん7さん
    掲示板です。嘘つき呼ばわりはなかなかですね。良かれと思ってお伝えしたのですが…
    文書が変の問題ではなく、荒らしてすみませんではなく、言葉足らずですみませんか、私に謝らなくてもいいですが、一言あっても良いのではないでしょうか?

    意図は分かりましたので、コンシェルジュさんに相談するのは良い考えだと思います。駐車スペースへの掲示に異存はありません。

    因みに、荷物を運んだり、小さい子供と運転手だけの場合、一旦自室に行く間の駐車スペース利用は認められている(むしろ、パーキング内から連れ出したりすると危険)と説明を受けているので、常識の範囲内でご相談いただくようお願いします。

  25. 375 契約者さん5

    >>373 契約者さん7さん

    連投ですみません。
    ここで意見を言い合うつもりはないので、これ以上のコメントは差し控えます。
    気を悪くされたらすみません。

  26. 376 契約者さん1

    やあやあぼくはタコタコチューチュー。
    チューチュー駐車場の説明してくれてる人は
    親切な人だチュー。

  27. 377 契約者さん1

    高校時代に靴箱にバレンタイン…?
    んんん?ぁんだってェェ?

  28. 378 中古マンション検討中さん

    MJRに住み始めてしばらく経ちましたが、スーパーも駅も近くて、改めてこの場所の住みやすさを感じています。

    近くにある駐車場も安くてありがたいのですが、マンションも増えて住む人も増えているようで人気なエリアみたいですね…。
    近くに大型マンションとかがあると、駐車場代もすぐに上がってくるんですかね?

  29. 379 契約者さん7

    >>374さん
    勝手な勘違いから幼稚な挑発をしてしまい、親切な気持ちを踏みにじりました。大変申し訳ございません。

    先日の3連休で家財を自己搬入する為に長時間(30分ぐらい)駐車している車を複数回確認しており、タワーパーキングを操作したい車が停車できない状況があったので腹を立てていました。

    意見交換ができる掲示板を荒らしておいて恐縮ですが、引き続き駐車スペースに利用規定の掲示をする事について、賛同してくれる方が10名程いらっしゃったら、常識の範囲内を遵守し、コンシェルジュに相談したいと思っています。良ければご意見をお願いします。

    また、私も今後はコメントを控えますので意見を投稿いただいても返信はございません。よろしくお願いします。

  30. 380 契約者さん8

    >>379 契約者さん7さん
    なぜ、10名?能力が無いのに周りを仕切りたい性格と言われません?文書が胡散臭いんだよ。駐車スペースを長時間駐車している事については、廊下やエレベーターの養生が外れた後で同じ状況が続くのであれば意見して良いと思うよ。というか続けば管理に言うから、上記の人は引っ込んでおいて大丈夫だよ。あとさ、今は引っ越しが1番忙しい時期だから仕方ないで抑えられない?
    とりあえず、落ち着け。そして何も行動するな。

  31. 381 契約者さん1

    私は待機スペースでないところにとめてる人の方が気になりました。
    引越しシーズンだけだと思って、言ってないですが。
    それと駐車場からはみだして駐車してる車も…車が大きいから仕方ないんでしょうかね。

  32. 382 契約者さん1

    コンロをIHにされてる方、よく停電になりませんか?まだ寒いのでエアコンつけて、その他の家電使いながらIH使うとすぐ停電になってしまいます。IHは初めてなのでまだうまく使いこなさてないだけかもしれませんが、契約アンペアを40から50にしようかと検討中です。

  33. 383 契約者さん

    何か色んな人がいて驚きの連続。今回の張り紙嘘つき事件は、MJRザ・ガーデン下大利の掲示板内で伝説になりそうな一件。
    見つからなくても、どこに掲示してありますか?でよくないか??いきなり嘘はいけませんって笑笑

  34. 384 契約者さん1

    張り紙については、本人も謝罪してますしこれ以上いうのはもうやめましょう。。?
    こういう場ですがちゃんと謝罪して、私は悪い方ではないと思いました。
    同じマンションに住んでいる人が過度に言い争うのは悲しいです。

  35. 385 契約者さん9

    >>382 契約者さん1さん
    うちもIHで、出力最大(1箇所)+ケトル+オーブントースターで停電しました。とりあえず、今月との電気代次第でアンペア変更を考えています。
    待機スペースへの張紙は賛成です。

  36. 386 契約者さん4

    二重床だからなのか分かりませんが、家庭内の音が響きませんか?下の階に迷惑掛けているのではないかと心配しています。ちなみにうちの上階は入居済みですが足音等は聞こえません。

  37. 387 契約者さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 388 住民板ユーザーさん2

    >>364 契約者さん8さん
    契約時にオプションでコンセントを増やせたので移設含めてお願いしました。デザインアークさんとの打ち合わせ内容でした。入居前にキッチン工事を外注した際にはコンセントの増設と移設を行いました。工事内容は管理会社に申請してOKいただきました。

  39. 389 契約者さん3

    >>387 契約者さん

    引越しのご挨拶にみえられましたよ。
    ちょうど留守にしてて子供が対応したので、
    今週末にでもご挨拶に行くの予定にしています。

  40. 390 契約者8さん

    投稿して勝手に自爆して、今後はもう投稿しませんって人が何名かいますね。誰が投稿したかなんて分からないので、気にせず投稿してください。情報交換を活性化させましょう。掲示板盛り上げてください。

  41. 391 契約者さん5

    >>388 住民板ユーザーさん2さん

    それはスタイルセレクトとかオプション受付OKの頃に購入し依頼されたからではないですか?
    恐らく困っておられる方はその受付期間以降に購入された方かな?と思いますよ。

  42. 392 契約者さん1

    ゴミ捨て場に、袋に入りきらない衣装ケースがどーんって置いてあったんだが、あれいいのか…?
    監視カメラで何号室の奴が持ってきたとか特定出来るのかな

  43. 393 契約者さん2

    ベランダの欄干に布団干してる人もいたな
    あれ景観やら落ちたりしたときの事故防止のためにダメだったんじゃなかったっけ
    それは何階で何号室の奴かは特定できますけど

  44. 394 契約者さん

    ここじゃなくて、管理人に直接言えばいいのに。

  45. 395 契約者さん2

    >>394 契約者さん
    管理人に、クレーム言う人だって構えられるのも嫌だし、管理人がここ読んでたら、掲示板に書き込んでた人だって特定されるのも嫌やし
    まぁでも貴方の仰られるとおり、まずは管理人すね

  46. 396 契約者さん8

    そうですよね。気になる事があってもなかなか言いづらいですよね。。

  47. 397 契約者さん8

    布団は知らないのですが、衣装ケースは驚きました^^;;
    24時間ゴミ出しが無くなっては困るのでルールは守っていただきたいですよね。

  48. 398 契約者さん4

    >>393 契約者さん2さん
    布団干しについて説明が無かったのか、説明を理解できなかったのか、どちらなのでしょうね?ちなみに、あなたみたいに何階で何号室の奴まで数えなかったので良ければコンシェルジュに言ってください!その為のコンシェルジュ(管理者)でしょうから。今すぐ言ってほしいです。

  49. 399 契約者さん7

    ゴミ捨て場の段ボール回収について、足の踏み場が無いぐらい段ボールが散乱していて、回収する人の事を考えられない人が居るんだなとげんなりしました。引っ越しが多い今の時期だけなのかもしれませんが、常になったら回収しなくなるかもしれませんね。。。嫌だなぁ。

  50. 400 名無しさん

    なんか常識のない人が多そうなマンションですね?
    せめてここを見てる人だけでも気をつけて気持ち良く生活していきたいですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸