中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 下大利
  7. 下大利駅
  8. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/


所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン下大利口コミ掲示板・評判

  1. 792 契約者さん2

    >>789 契約者さん71さん
    いやコンシェルジュに相談するぐらいが妥当だと思いますよ。個人が特定されかねない情報をネットに晒すようなことは、基本的にはしない方がよろしいかと。今後も同じマンションの住民として暮らしていくのですから。
    お相手については個人を特定できるよう情報をネットに晒してご自身については匿名のまま、というのは筋が通った話ではないように思います。

  2. 793 契約者さん4

    >>791 匿名さん

    こんな掲示板は、早く閉鎖してほしいと思います。
    残念ではありますが…

  3. 794 契約者さん5

    スレ閉鎖に賛成です

  4. 795 通りすがり

    掲示板警察www
    確かにwww

  5. 796 通りすがり

    掲示板で自警団ごっこしていたら掲示板警察に怒られたwww

  6. 797 契約者さん8

    夏休み期間中に、3階のライブラリで小学生の女の子たちがテーブルで仲良くおやつタイムしてました。びっくりして、「え、おやつはダメだよ、ね…?」と言うと、申し訳なさそうにポリポリしてました。(そのまましっかり完食)
    ダメですよね?

  7. 798 契約者さん5

    >>797 契約者さん8さん
    申し訳なさそうにポリポリ完食で思わず笑ってしまいましたすみません。笑
    でも私も最近よく見かけます。せめて、親御さんが一緒であればそのあたりの最低限のルールも守らせられると思うので、
    小学生以下は親御さんと一緒に利用というのを厳守させてほしいです。。。。

  8. 799 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 800 契約者さん6

    >>799 マンコミュファンさん

    どこも似たり寄ったりですよ。
    日本人のモラルが低下してますから。

  10. 801 契約者さん6

    >>783 契約者さん2さん
    やはり不可ですよね。
    もし可であれば重いものを運ぶのに便利と思いましたが、確認できてよかったです。
    ありがとうございました。

    仕事をしているので、キッズルームは帰りに前を通過するくらいですが
    見ていると正直マナーは気になりますね。。

  11. 802 契約者さん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 803 契約者さん7

    >>799 マンコミュファンさん
    こちらは契約者専用スレですのでお帰りください

  13. 804 匿名さん

    買わなければ良かった

  14. 805 契約者さん7

    普通に?住む分には特にトラブルになることはありませんが…住みやすいと思います。
    マンション電車病院学校などどこにでもマナーの悪い人はいて、それに神経質になる人もいますからこのような状況もある種のよくある状況だと思います。
    ここって閉鎖することも可能なのですか?定期的に荒れますから、掲示板を閉鎖してしまってマンションの中で解決していったほうがいいでしょうね。

  15. 806 通りすがり

    皆さま閉鎖を希望される前に見ないという選択肢はございませんか?
    閉鎖を希望されている方々の理想とする掲示板ではないと思いますので、別のコミュニティサイトを探してはいかがでしょうか。
    掲示板内で問題がある発言があれば管理者の方が削除されてますし、皆さまからも削除依頼は出せますよ。現状は掲示板警察?自警団?と言われても仕方ない気はします。
    ご自身の考えと違うから掲示板を閉鎖してほしい、というのは少し乱暴かと感じられます。

  16. 807 契約者さん2

    >>806 通りすがりさん
    自分の考えと違うから閉鎖してほしいわけではありません。ここは契約者専用スレですが不特定多数の人、このマンションの購入を検討している人が見る場所です。
    マンション内の問題が多々提起されていますが、それらはこのようなインターネットの掲示板ではなく、管理組合や総会で取り上げて改善していけばいいのではないでしょうか。ここで話を出しても荒れるばかりですし。
    マンションに対してマイナスイメージを抱く方が増えればその分資産価値が落ちるように感じます。

  17. 808 先住民

    今更掲示板閉鎖しても意味ないですよ。逆に良いことも悪いこととか分かって良いと思います。資産価値とかこのレベルで語るのはどうかと...
    せっかくなので何事もオープンにして議論し皆さんのモラルを上げながら住みやすいマンションにしていけたら良いのではないでしょうか?
    但し誹謗中傷とかではなくお互いの意見や主張を冷静に聞くようにしましょうよ。

  18. 809 契約者さん4

    最近本当にライブラリースペース騒がしいですよね。小さなお子さんが走り回ったり飲食したり大きな声で話したり。土日の昼間だけかと思ったら閉館間際の夜の時間まで。キッズのライブラリーを使用すれば良いのに、と思うのですが何故普通のライブラリーで遊んでしまうんでしょうか。こんなに無秩序だと、利用制限をもっと厳しくして欲しくなります。

  19. 810 匿名さん

    自由奔放な教育方針の保護者が沢山お住いの素敵なマンションですっ
    早く引っ越したいですっ

  20. 811 契約者さん6

    >>810 匿名さん

    早くでてけー

  21. 812 契約者さん1

    いせや跡地って何ができるかご存知な方いますか?

  22. 813 契約者さん1

    いせや跡地って何ができるかご存知な方いますか?

  23. 814 契約者さん1

    最低限のルール、モラルが欠如してる方が一定数いるのは残念ですね。

  24. 815 匿名さん

    >>811 契約者さん6さん
    あ、こういう方ですっ
    自由奔放代表者様でしょうかっ?

  25. 816 契約者さん5

    先日エレベーター内で、手すりにつかまり靴のままの足を壁につけて遊んでいる幼児を見ました。
    親御さんは注意せず笑っていました。
    最近エレベーター内の傷や汚れが増えたなと思ってましたが、原因の一つだと思います。
    悪いのは子供ではなく注意しない親です。
    小さなお子さんのいる家庭は、お子さんをよく見て、悪い時はしっかりしつけをしてほしいです。

  26. 817 契約者さん4

    >>810 匿名さん

    学区が悪いからね

  27. 818 通りすがり

    管理担当にきちんと管理されていないスレですね

  28. 819 匿名さん

    早く売らないとどんどん資産価値が下がりそうです
    親に言っても無駄ですよね、その人にとっては常識なのですから

  29. 820 マンション掲示板さん

    寒い日や暑い日、雨の日でもマンション内で運動出来たり、本を読めたりできるのは助かります。共有スペースがあるマンションなので色々な方の意見はあると思いますが、お互い少し寛容な目で見るようにしたいですね。

  30. 821 契約者さん1

    匿名だからどうしても過激な発言をしちゃいますよね。。。
    でも、すれ違う住人の方は皆んな丁寧な方たちばかりですよ。

  31. 824 管理担当

    [No.822~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 825 契約者さん1

    ライブラリーで騒ぐお子さんたち、親御さんとの利用を守ってほしいです。
    読書や勉強をしないで騒ぐのならば、キッズスペースもしくは子供用のライブラリーを使って欲しいです。
    お子さんたちが騒いだら走り回ったりお菓子を食べたり、ら最近本当にマナー違反の利用の方が多いです。

  33. 826 匿名さん

    毎日ストレス、住み替えて縁切りたいけど、見積価格が激安 涙

  34. 827 契約者さん4

    >>825 契約者さん1さん
    それって掲示板ではなく管理人さん等に相談したりできませんか?その親御さんがここを見ているのかわからないので…マナー違反も多々あるようですが少しずつ正していければいいですね。
    私も遭遇することがあれば解決に向けて行動したいと思っています。

  35. 828 匿名さん

    余計に揉めそうですね
    話して理解して、軌道修正する親御さんには思えないし

  36. 829 契約者さん1

    検討板にもありましたが、もう中古でてるみたいですね。。

  37. 830 契約者さん3

    親がルール、モラルが無いから子供も同じ思考。
    300戸からある集合住宅だから仕方ない。
    資産価値なんて望むのは無理。

  38. 831 契約者さん5

    ご自宅のドアをキーレス(電子錠)にされた方いらっしゃいますか?
    工事していただくか迷っているので、使い心地を知りたくて…
    ご意見ありましたらよろしくお願いします

  39. 832 契約者さん6

    >>831 契約者さん5さん
    とても便利ですよ!鍵を探して取り出して挿すというのが面倒だったのでとても楽です。ゴミ捨て以外はポケットやカバンから鍵を出さずに済みます。
    オートロックではないので閉め出されることがない、通常の鍵も内蔵されているため電池切れによる解錠不可のリスクがないので安心かなと思っています。導入時と故障時にコストがかかるのがデメリットですかね。

  40. 833 契約者さん1

    台風対策されていますか?窓に養生テープとか。

  41. 834 契約者さん1

    >>831 契約者さん5さん

    ほとんどオプション付けなかった我が家ですが、キーレスだけはつけました。玄関前で荷物持ってガサゴソするのが無くなり、本当に快適です。たまに風のせいかドアの締りが悪く、1発で施錠できないこともありますが。
    市販のBluetooth接続の物もいくつか検討しましたが、不具合時のことを考えるとこちらにして良かったと思います。

  42. 835 デベにお勤めさん

    >>826 匿名さん
    タワー式駐車場の物件は中古でも相場より安くなるようですね。

  43. 836 契約者さん6

    >>831 です
    ご意見くださった方々、ありがとうございました
    参考にさせていただきます

    今は大人が開閉しますが、もう少ししたら子ども自身に鍵を持たせることになるので、紛失等もちょっと心配です
    でも便利さの方が勝りそうですね

  44. 837 契約者さん4

    下大利近辺に、タイムズカーシェアができたらいいのにと思う今日この頃。

  45. 838 契約者さん4

    カーシェアは望めないです。
    下大利は田舎だから一家に一台は車持ってるし車ないと不便だから。
    カーシェアできても利用率低いと思います。
    レンタカーは近辺にありますよ。

  46. 839 契約者さん1

    カーシェア(Times)が自転車で10分ぐらいのパーキングにあるけど、近くに出来たらいいですよね。

  47. 840 契約者さん8

    引っ越す理由が知りたいですね。

    https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_onojo/nc_70149901/

  48. 841 契約者さん4

    変な住民が多いからでしょ

  49. 842 契約者さん4

    >>840 さん
    >>840 契約者さん8さん
    もともと長く住む予定がなかったのでは?
    家具も少なく、洗濯機やリビングのエアコンもないようですが…

  50. 843 契約者さん5

    22時15分ですが、ベランダからタバコの臭いがします。
    1号棟です。以前からたびたびタバコの臭いがして不快です。
    エレベーターや掲示板に禁止の掲示があるので、同じように思われている方がいるんだと思いますが、
    禁止だと言われているのにもかかわらず未だに吸っている方は頭がおかしいんじゃないかと思います。

  51. 844 匿名さん

    我が家も含めて中古に出したい人、居るのですね
    残念ながら物件価格と住民レベルはリンクしている気がします
    やはり、ブランドマンションにした方が良いのでしょうか

  52. 845 契約者さん3

    >>843 契約者さん5さん
    1号棟のタバコですが、家は玄関側の寝室(マックスバリュー側)の窓開けてたらしますねー。22時位と7時頃

  53. 846 契約者さん3

    >>844
    300戸からある集合住宅なんで、一部でしょうけど一般常識もない変わり者はいますよね。

  54. 847 匿名さん

    >>846 契約者さん3さん
    その数が多すぎるから、中古に出したいのです

  55. 848 契約者さん4

    ! 注意喚起 !

    匿名さん
    は夏頃から住み着いている荒らしです。荒れ模様を感じ取り、参加して煽ってきますのでみなさんご注意ください。
    今後名前を変えてくる可能性もあるので、同一人物のようであれば無反応が良いと思います。

  56. 849 契約者さん5

    それを監視、パトロールしているあなたも住み着いてるってことでしょうか

  57. 850 契約者さん1

    変な住民、そんなにいますかね...?
    あまり人を見てないので気になってないのですが。。

  58. 851 入居済みさん

    朝のエレベータでゴミを出すのはいいんですがなるべく奥に乗るのが普通だと思いますが入口に太った体とゴミ袋。おまけに挨拶しても無視する出勤前のご婦人。
    もう少しまわりの人に気をつかいましょうよ。

  59. 852 契約者さん1

    >>851 入居済みさん

    あんたも言い方に気をつけな。
    鏡見てみな。

  60. 853 マンション住民さん

    このような住民が幅を利かせてるマンションです
    早くオサラバしたいです

  61. 854 契約者さん2

    >>853 マンション住民さん

    早く引っ越し願います

  62. 855 契約者さん6

    すまい給付金について、どなたか申請された方いらっしゃいますか?
    我が家は、契約時期は令和2年3月で入居時期は令和3年です。
    この入居時期だけでも該当しない、と知人から言われたのですが、調べてもイマイチ分からず。。。

  63. 856 匿名さん

    >>855 契約者さん6さん
    すまい給付金制度は、消費税率の引上げられる平成26年4月以降に引渡された住宅から、税制面での特例が措置される令和3年12月31日までに引渡され入居が完了した住宅を対象に実施しています
    「国土交通省すまい給付金」のHPに詳細が書かれておりますのでご参照ください

  64. 857 契約者さん4

    第2回の資料で自治会費についての記載を見ましたが、正直驚きました。
    よくて募金部分だけ任意だと思っていたので、各家庭が決めれるという決定は一番いい方法だと思いました。
    第1回の総会で自治会費について発言をされた方にも感謝ですし、今年の役員さんはきちんと対応できる方が多いのだと思います。
    一年目にそういう方々が役員さんになってくれて、とても運のいいマンションだと思います。

  65. 858 居住者

    たった今、ファミマの前で、警察に連れられた高い男が連行された(180から190)、MJRの3か4号棟
    早くきえてほしい

  66. 859 契約者さん1

    >>858 居住者さん
    なぜMJRの人とわかったんですか?エレベーターで見たことあったとか?

  67. 860 契約者さん4

    >>858 居住者さん
    どうしたんですかね?

  68. 861 契約者さん5

    ライブラリ、フィットネスの時間延長はどう思います?臨時総会で決まったようですが

  69. 862 入居済みさん

    >>861 契約者さん5さん
    未成年は従来通り22時までが良いかと思います。あくまで自主規制になるのでしょうが...

  70. 863 契約者さん1

    >>862 入居済みさん
    未成年が深夜まで利用して、事故でも起きたら誰が責任取るんでしょうか?理事長?

  71. 864 契約者さん2

    えっ、親の責任じゃないの...

  72. 865 契約者さん1

    どう考えても釣り

  73. 866 評判気になるさん

    皆さん住んでみてどうっすか?買ってよかったっすか?

  74. 867 契約者さん

    やはり騒音が気になります。
    一軒家がよかったな、と後悔してます。

  75. 868 契約者さん2

    >>866 評判気になるさん
    高速や電車の駅が近く、マックスバリューが隣なので便利です。ただ、上階の足音は聞こえます。幼児や低学年のファミリー層が大半なので仕方ないと思える人ではないときついかも。

  76. 869 契約者さん3

    >>868 契約者さん2さん
    ご感想ありがとうです!間取りとか共有スペースはどうっすか?

  77. 870 契約者さん

    ママ友関係はいかがでしょうか?気になりますね。

  78. 871 契約者さん3

    >>868 契約者さん2さん
    二重床二重天井ではないのでしょうか?

  79. 872 契約者さん6

    窓、結露してますか?
    エアコン、加湿器等何もつけてませんが、リビング側が結露してます。
    24時間換気はしてます。


  80. 873 契約者さん1

    駅前のトーアマートは今月いっぱいで閉店するみたいです
    明日2/14(火)からは営業時間も変わり、24Hじゃなくて09:00-22:00になるみたい

  81. 874 契約者さん1

    こないだのはマンションから転落事故?
    事故?

  82. 875 契約者さん8

    >>874 契約者さん1さん

    それ気になってました。

  83. 876 契約者さん1

    おじいさんの飛び降りらしいですね。
    ブルーシートと警察救急車と騒がしかったんで、、、

  84. 877 契約者さん4

    まさかの事故物件。大島てるサイトにアップされるな。

  85. 878 契約者さん5

    間取り広くて使いやすいですね。ただ、結露が割と多いような。。うちだけでしょうか。

  86. 879 匿名さん

    下利?

  87. 880 匿名さん

    下大利

  88. 881 匿名さん

    見方によってはそっちの方が大きく感じる・・・

  89. 882 契約者さん1

    すみません、確定申告に近々行くのですが、
    必要書類の中に登記簿謄本と記載されてるのですが、これは天神リーガルオフィスから送られてきた登記識別情報通知書のことでしょうか?
    それとも、契約時に渡された紺色ファイル内にあるのでしょうか?

  90. 883 契約者さん8

    >>876 契約者さん1さん
    飛び降りあったんですか???大島てるには何も掲載されていませんでしたよ。

  91. 884 契約者さん

    もう賃貸も出ているんですね!

  92. 885 契約者さん7

    >>883 契約者さん8さん
    掲載されない時も結構ありますよ

  93. 886 契約者さん1

    飛び降りっていうより、状況的に事故っぽかったですよ…でも、それを知るのはご本人とご遺族と警察の方のみなので、正確にはどちらかは分かりませんが。
    亡くなられた方に、お悔やみ申し上げます。

  94. 887 契約者さん2

    亡くなられてるのですか?
    事実がわからない状況で、憶測で情報を発信しない方が良いのではないのかと思います。

  95. 888 匿名さん

    東京でいえば、下落合と似たような。
    下落してるわけじゃないのにね。

  96. 889 契約者さん3

    先日、何かしらの事故が起こったのは間違いなさそうですが、マンション内の掲示板で通知や報道がされていないので、何が起こったのか分かりませんね。正しい情報が出るまで待とうと思います。

  97. 890 住民さん2

    公道(マンション敷地外)での事故のようです。
    住人の方か否か、ご存命/亡くなられているかまでは不明ですが。。

  98. 891 契約者さん

    正しい情報も出さない気がしています。
    営業側も残り1部屋を売りたいのでネガティブな情報を出したくないでしょうし。。何号棟側なのかきになります。

  99. 892 住民さん3

    >>891 契約者さん
    顧客には聞かれない限り営業は出さないでしょうけど、毎日の事故を周知している管轄警察署のホームページでも情報が出てこないので住人として気がかりです。ちなみに当日に規制線が張られていたのはアンダーパス側だったので2~3号棟側だと思います。それはそれで子供達の通学路なので、人身事故であるならば心配です。

  100. 893 契約者さん

    自治会(町内会)入会の案内がきましたね。
    皆さんもちろん入られますよね?

  101. 894 住民さん8

    >>893 契約者さん
    迷い中です。イベント多そうで子供にとっては良い機会になりそうかなと。

  102. 895 契約者さん5

    >>893 契約者さん
    入会はする予定ですが、上大利区になるんですね。てっきり下大利だと思ってました。

  103. 896 契約者さん1

    >>893 契約者さん


    入らないといけないでしょうか?

  104. 897 住民さん4

    月300円を安いととるか高いととるかですよね。
    地域のためにも取りあえず入会しておいて、時々イベントに参加する、くらいが丁度いい距離感な気がします
    会の役員になるのは勘弁願いたいですが、そんなことはまずないでしょうし。。

  105. 899 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 900 契約者さん

    情報の出所は。。

  107. 901 検討者さん

    大島てるのサイト。誤字脱字でのってる。

  108. 902 eマンションさん

    情報のでどこは、実際見たので。
    アンダーパス側です。
    救命措置されてました。

  109. 903 住民さん1

    なぜ新聞もテレビも事故の報道がされないのでしょうか?管理組合で聞くことは出来ないのでしょうか?住人には知る権利があると思うのですが。

  110. 904 住民さん1

    下大利駅前、もう少し栄えてくれるといいですね
    これからに期待

  111. 905 住民さん1

    敷地内なので、やはり気になりました。
    新聞やTVで世の中の自死を流すのは、よほど有名人じゃないと流れないですよ。
    管理会社はマイナスになる事はなるべく触れないでしょう。

  112. 906 住民さん1

    今後、急患で救急車が来ただけでも根掘り葉掘り詮索されそうね

  113. 907 住民さん1

    救急車が来るだけで、根掘り葉掘りはないですよ。こないだのは消防車、救急車からの警察とブルーシート。だったので色々言われてるだけで。野次馬も多かったので、、、夜じゃなかったので目撃者も多かったしね。

  114. 910 管理担当

    [No.908~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  115. 911 住民さん4

    また自称目撃者か
    色んなところで情報拡散ご苦労さん

  116. 912 住民さん1

    この件で資産価値が下がりますかね?

  117. 913 住民さん5

    影響ないと思います、下がらないでしょうね

  118. 914 住民さん5

    下がりません

  119. 915 住民さん1

    この件で、、、下がらない
    と言うことは本当の話しなんだ。

  120. 916 住民さん1

    間違いなく下がるでしょうね…

  121. 917 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  122. 918 住民さん1

    ライブラリの2Fは小声でも会話禁止でしょうか?

  123. 919 住民さん1

    フィットネスルームがすごく混んできてるのに、1時間ずっとランニングマシーンを独り占めしてた女性の方。30分経過したら周りに気を配って、みんなで気持ちよく利用できたらと思いました。

  124. 920 匿名さん

    時間制限ルールはあるのでしょうか

  125. 922 住民さん7

    >>920 匿名さん
    時間のルールというか、混んできたら、ある程度しての譲り合いなんだと思いますよ。

  126. 923 入居済みさん

    >>922 住民さん7さん
    明文化すればいんじゃね
    違反者=ペナルティ そんなことまでしないとダメな住民モラルってことで

  127. 924 住民さん3

    >>922 住民さん7さん
    ある程度の感覚が個人によって違う、っていうのが問題になるんだと思いますよ。だから前の方が言ってる30分も明文化されてないなら強要できないですよね。人によっては10分が「ある程度」の人だっているわけですし。

  128. 925 住民さん1

    nuro光の申込はポストに入ってるチラシの代理店から契約しないほうがいいですね。
    代理店経由だとキャッシュバック適用のために不要なオプションに加入させられますが、nuro光公式ページから申込だとオプションは不要みたいです。

  129. 926 住民さん4

    駐車場、入れ替えしてほしい、、

  130. 927 住民さん3

    ライブラリー、上の絵本の階は読み聞かせなど普通に話すのはいいと思いますが、小さいお子さんが叫びながら走り回り続けるのはどうかと思う。
    そしてそれを注意しない親。
    下の階にいましたが、足音が始終響き叫び声が階段下まで聞こえていました。
    静かに勉強なり読書してる方の迷惑です。
    上の階を利用する方は、階段で繋がっているので大声は下に聞こえること、走り回る足音は下に響くことを考えてほしい。

  131. 928 住民さん5

    >>927 住民さん3さん
    一緒にいながら注意しない親、とても迷惑ですね。
    大声・足音ともに全方位に響いてきます。
    しつけのできない親子がいるとほんと迷惑ですね。

  132. 929 住民さん7

    ライブラリーの件、同感です。
    2階もひどいですよ。
    今日6/8(水)17時すぎ2階ライブラリーに行きましたが三階以上にうるさいです。
    大利中の一年男女がゲームする普通に話し騒ぐうるさいレベルです。いい加減にしてほしい。
    ライブラリーは読書や勉強する場所です。
    誰だかすぐ分かりますよ。


  133. 930 住民さん1

    不動産取得税の封書、届いた方いますか?
    思ったよりもかなり安くてびっくりしました。
    家屋と土地は別々に届くのでしょうか。

  134. 931 住民さん1

    >>919 住民さん1さん
    使いたいのであれば早く行ったらいいだけですよ。
    後から来て配慮しろって身勝手すぎ。

  135. 932 いつも我慢の住民A

    >>931 住民さん1さん
    あなたの考え方は集団生活には向かないと思います。お互いある程度の配慮はあるべきです。常識を疑いますよ。

  136. 933 住民さん8

    >>930 住民さん1さん

    土地は課税されないんじゃないかな

  137. 934 住民さん1

    子供だって共用部を使う権利はあるわけですが、騒いだりマナーを守れないんだったら公園や各自の家で遊んで欲しいなと思います

  138. 935 住民さん4

    イオンのお客様掲示板に、
    “隣のMJRの住民ですが、店員に挨拶をしない人がいる
    他の住民にも聞いてみましたが同じ事を言ってました” との投稿があって恥ずかしい^^;
    こちらが雇っているわけでもないのに。。

  139. 936 住民さん5

    他の住民(笑)同じと思われたくない。。

  140. 937 住民さん8

    >>927 住民さん3さん

    価格に見合った住民になるから、ここみたいな普通な集合マンションは仕方ないと思うよ。
    文句言うなら最初から高級マンション買えばいいのに。
    それなりの富裕層達が住んでるから色んな問題はここよりは少ないと思うよ。

  141. 938 入居済みさん

    価格と民度は比例する

  142. 939 住民さん7

    >>937 住民さん8さん
    ライブラリーやフィットネスルームなどの共有部が充実していて、マナーがいい高級マンションは福岡にありますか?探しましたが見つからないので教えてほしいです。

  143. 940 住民でない人さん

    >>939 住民さん7さん
    横から失礼します。
    ありますが、(同じ平米で)ここの価格?1.5以上ですよ
    (4千万⇒6千万)
    でも、もし、その予算があるのになぜここを購入したかが疑問ですが

  144. 941 いつも我慢の住民A

    >>937 住民さん8さん
    住みやすくしようという意見は悪くないと思いますよ。あなたは平気なくらい民度が低いから平気かもしれませんがね?!

  145. 942 住民さん1

    駐車場はいまだに足りない状況なのでしょうか?

  146. 943 住民さん4

    またタワーパーキングが止まって車が出せなかった。

  147. 944 住民さん8

    踏切側の木のところセミうるさすぎw

  148. 945 住民A

    多少の音でクレーム等言われる暇な住民の方へ
    図書室は本を読むところで勉強するところではありません。
    あといつも場所をとって勉強するふりをしている学生さんへ
    そこはあなたの専用スペースではありません。自分の部屋で勉強してください。

  149. 946 入居予定さん

    やっぱり共用スペースとか無い方がいいですね。

  150. 947 住民さん3

    >>945 住民Aさん
    勉強の為にライブラリを利用することは許可されています。使用細則に記載されていますよ。

  151. 948 住民さん3

    静かに勉強している分には問題ないと思います。

    それよりもキッズルームで子どもと混ざり危険な遊びをする母親や、廊下で広がり井戸端会議している方が気になりますね。

  152. 949 住民A

    >>947 住民さん3さん
    いつも使用することはないのではないかという意味です。専用という表現でわかりませんか?たまに行っても常連面して席取れませんし。常識的な話しです。

  153. 950 住民さん3

    >>949 住民Aさん

    >>947
    >>図書室は本を読むところで勉強するところではありません。
    という文章に対しての発言です。ライブラリは勉強を許可されているスペースですので、誤った認識を広げないでください。

  154. 951 住民さん81

    ◆住んでみて感じた設備について◆
    各部屋によって違うとは思いますが
    ・ベランダのフロアマットが汚れやすい
    掃除しないと表面が黒く汚れます。
    皆さまどのように管理されてますか?
    ・ベランダにせみが入る
    ・キッチンのタオル掛けにタオルをかけるとタオルが引き出しと干渉する
    ・洗面台の体重計入れの隙間側に床下の点検口の蓋があるので干渉する
    (体重計をスライドしてスムーズに出し入れ出来ない)
    ・トイレの水量なのか分かりませんが、数ヶ月には一回、トイレの水トラップがなくなり悪臭がする
    ・ゴミ置き場の匂いがこもって毎回ゴミ出しが苦痛。たまに締め出されそうになる、鍵がしっかり閉まるので開けにくい。
    ・リビング側の大きいカーテンをいつ洗濯して管理するか少し悩んででいます。

  155. 952 住民さん8

    民度が低いと共用部の使い方でモメるという事ですね…何かしら文句を言う人が増えて次第に共用部を使うメリットよりもめんどくさいデメリットの方が増えてくるのではと予感してましたが、やはり私はそうなってしまいました

  156. 953 契約者さん2

    >>943 住民さん4さん
    タワーパーキングは混雑時のマナーがなっていない人がいますよね。起動のタイミングがほぼ同時になった時、早い者勝ちのような態度で会釈もせず、無言でボタン押す人にたまに出くわすのが嫌ですね。
    すみません、の一言ってとても大事。

  157. 954 住民A

    >>950 住民さん3さん
    読書というのは基本的な話し、常時特定の人が勉強に使うのはマナーと節度、民度の話し、わかりますか?あくまでも共用スペースです。なかなかご理解頂けないようですね?多分よくご利用されてるのはあなたのご子息のようですね?

  158. 955 匿名さん

    価格と民度は比例するってことで最初(購入時)から諦めてます、というか期待していませんでした
    なので、マナーとか節度って個人差あるし、何とも思いません、いちいち気にしてストレス感じるより、諦めた方がすっきりしますよ
    すいませんの一言が無いとか、共有部分の使い方がどうのとか、
    そんなことより、朝から夜まで室内走行する、躾の行き届いたご子息ご令嬢を何とかして欲しいと思っています

  159. 957 管理担当

    [No.956と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  160. 958 住民

    >>955 匿名さん
    価格と民度は比例するので諦めてください

  161. 959 住民さん3

    >>945 住民Aさん
    別に勉強していいしあなたのほうが多少のことですぐにクレーム言ってくる暇人ですね~

  162. 962 ひろゆき

    住民Aさん、すごいですね

  163. 963 匿名

    住民Aさんも含めていい加減レベルの低い争いはやめてください。恥ずかしくないんですか?

    [一部テキストを削除しました。]

  164. 964 マンション住民さん

    民度と価格は比例する説 私は諦めてます

  165. 965 住民さん1

    販売当時周りと比較しても、ここが特別に安いことはありませんでしたよ。
    民度が低い!と感じることもあまりありませんけどね。大規模マンションなので色んな人がいるのでしょう。とても住みやすいですよ、共用部分が充実しているので生活の質が上がっているように感じます。

  166. 966 マンション住民さん

    >964
    掲示板の注意書きとか見てると民度が低いのはその通りですが、ここにいるような開き直って躾をしないことを正当化するのは違いますね。部屋の騒音など実害迷惑行為は諦めず管理組合なりに訴えた方がいいと思います。

  167. 967 住民さん4

    縦列駐車の方飛び出して駐車するのやめてくださいね。本当にお願いします。

  168. 968 住民さん8

    絵本の使い方、どうにかならないのでしょうか(涙)
    特に仕掛け絵本が軒並みボロボロでしたり、セロハンテープで雑な修理をされたりしているのを見ると悲しくなります。
    うちの子は本を破るタイプではないので親御さん達が声掛けをしていないのか疑問。。

  169. 969 住民さん1

    管理人なりコンシェルジュなり相談してくださいな~こんなとこでグチグチ言っても相手に伝わらないよ~

  170. 970 ひろゆき

    うーん、なんだろう
    みんな仲良くしてもらっていいですか?

  171. 971 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  172. 972 eマンションさん


    大規模マンションは大変だよ、と聞いてましたが、本当にそうですね。

    大規模修繕の時期が不安です。

  173. 973 住民さん4

    大規模改修、いつごろでしょうか?

  174. 974 住民さん4

    先日23時頃、向かいのマンションの方もカーテンを開けて見るくらい大きな金属音がありました。ベランダからの落下物かと思いますが、驚きました。

  175. 975 住民さん6

    大規模改修はまだ先の話でしょ。
    一般的には、12年から15年くらいかな

  176. 976 住民さん3

    ライブラリーで勉強道具置いてはいるけど、ずっと話してた中学生の女の子二人。何度も目があったのにおしゃべりは止まらない。。迷惑です。

  177. 977 住民さん3

    中学生女子、話すなら絵本の階に行けばいいのに。

  178. 978 匿名

    非常階段にゴミ(プラスティック製ジュースの空・惣菜・弁当等)がたまに捨ててあります。今朝もあったので多分日曜の夕方から夜だと思います。
    想像ですが自宅外で人とあってる子供(中高生等)の可能性が高いのではないかと思います。同マンションの住民と外部?なんか早くも治安も悪くモラルも低下していまるようで悲しいです。皆さんご注意下さい。

  179. 979 住民さん5

    コンシェルジュにタクシーの配車は頼めるのでしょうか?

  180. 980 匿名

    >>979 住民さん5さん
    それくらい自分でやってください。巷の高級マンションと勘違いしないでください。

  181. 981 住民さん1

    >>979 住民さん5さん
    頼めるよ

  182. 982 住民さん6

    >>978 匿名さん

    理事会で防犯カメラみてもらったらどうでしょうか?

  183. 983 匿名

    >>982 住民さん6さん
    非常階段に防犯カメラがあるとは思えないですが...

  184. 984 住民さん8

    >>983 匿名さん
    マンションのエントランス、共有部分、駐車場にあるので、
    特定のヒントは得られそうですね。

  185. 985 匿名

    近隣の小学生が自転車や徒歩でマンションの敷地内を通行しているようです。皆さん、大人や子供でも注意して声掛けとかしましょう。
    先日も子供大勢で歩いて車の邪魔、横ではなくアンダーパス側に走っていきました。
    注意する間もなく。

  186. 986 住民さん3

    >>979 さん

    >>979 住民さん5さん
    コンシェルジュさんにタクシーの手配お願いできますよ。
    家族の入院で大変だった時に何度かお願いしました。
    自分でもできますが、余裕のない時だったのでとても助かりありがたかったです。
    コンシェルジュさんはどの方も感じが良くて、対応もしっかりして下さる印象です。
    年配の管理人さんもほがらかでいい印象しかありません。

  187. 987 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  188. 988 住民さん3

    ライブラリー2階を通って3階へ行く子供が、走り回り大声を出していて迷惑です。
    2回は静かに勉強や本を読む場所なので、通る時も配慮が必要だと思います。
    騒いでる子供は親御さんが一緒でしたが何の注意もしていませんでした。
    静かにできないなら3階の入口から入ってほしい。

  189. 989 入居済みさん

    このマンション、躾放棄の毒親が多いですね
    共有部分を叫びながら走る子供、キックボード滑走させる子供、親が一緒でも笑って見てますから

  190. 990 住民さん1

    小学生が数人、共有の廊下を何往復も走り回ってました。流石に注意をしたところ、エレベーター前にいた母親の思われる方が、『たくさん走って汗かいたね』と一言。マナーを教える身近な大人なのに残念ですね。

  191. 991 住民さん5

    まぁ、その母親が自販機付近で立ち話して
    通路塞いでることがよくありますからね。
    暇で羨ましい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸