- 掲示板
静岡にある住家は評判どうですか?知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。
[スレ作成日時]2020-05-22 20:46:58
静岡にある住家は評判どうですか?知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。
[スレ作成日時]2020-05-22 20:46:58
ここは、基本形はキューブ型の家のようですね。
そこにオプション的に色々と付け足すことによって、
外観を変えていくことが出来るということになっているようです。
rasiaというものと、Casa CUBUというものは違うものなんでしょうか?
Caas CUBUはよく、
規格住宅として他の工務店でもお見かけするような気がします。
規格住宅を仕入れて作る場合、
その規格住宅への評価と、あとは作る工務店の評価の2つの評価を見ていかないとならないと思います。
地域密着タイプの工務店だと、
どうしても実際に作った人が身近にいないと
評判がわかりにくくて、前情報を得にくい部分はありますよね。
規格住宅で、広く知られているものならば、このコミュニティの別のスレッドを見れば見つけられるので、
それに関しては大丈夫そう!
工務店自体の口コミって
周りに建てた人がいないとなかなかわかりにくいからなぁ。
ただここはよく見かける感じですよね。
・・・『住家 ~JYU-KA~』は元請け工務店としてしっかりと自社で施工管理を行います。・・・
とホームページにありました。
大工さんも社員さんなのかしらと思ったのだけど、スタッフ紹介には大工さんはおらず。
現場コーディネーターという方々が現場を管理するということなのかな。
紹介写真では作業着で現場におられました。
なんとなく安心感があるかなと思います。
スタッフさんたちも若いけど、施主さんたちも若い方が多そうな感じがしました。
いずれにしても、工事も責任を持って行っていきますよ、ということなのでしょう。
比較的頻繁にオープンハウスも行っているようなので、
実際を見に行くことができる。
専門的なことがわからなくても、細かいところが丁寧にされているかどうかで
判断をすることができるかと。
施工管理を自社でする、ということは、現場監督がこの会社の人というふうに見て取れるけれど
結局そういうことでいいんですよね?
家っていろんな職人さんが、プロセスに合わせて入れ替わり立ち代わりだから
責任者自体は
この会社に属する人がいいと思う。
その方が、事務方とも連携がうまくいくと期待できますよ。