中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>エイリックタウン二日市湯町の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 二日市駅
  7. <契約者専用>エイリックタウン二日市湯町の杜

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-11-23 18:48:23

エイリックタウン二日市湯町の杜の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641504/


所在地 福岡県筑紫野市湯町2丁目779-1外
住居表示 福岡県筑紫野市湯町2丁目2番1号
交 通 JR鹿児島本線「二日市」駅 徒歩7分(約560m)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建て
総戸数 178戸
竣工予定 2020年12月下旬
入居予定 2021年2月下旬
設計・監理 株式会社明水設計
施工会社 九州総合建設株式会社
管理会社 アライアンスサービス株式会社
設計図書閲覧場所 株式会社アライアンス・Alic Styleマンションギャラリー
売主・事業主 株式会社アライアンス

[スレ作成日時]2020-04-02 08:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックタウン二日市 湯町の杜口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    子供に関してはあなた以外に被害者はいない、というのは、もしかしたらただ単にここで言う方がいないだけで、我慢している方が他にもいらっしゃるかもしれませんよ。

    親が
    ①仕方ない、子供なんだからうるさくて当然っていう態度。
    ②ご迷惑おかけしてすみません、っていう態度。
    このふたつは受け止められ方が違うと思いますがいかがでしょうか。

    この掲示板上で、売り言葉に買い言葉のように、苦情をおっしゃる方に対して、子供なんだから仕方ない、と開き直る人がいることで、子供がいる世帯すべてがそういう考えだと思われることが不安です。

    走らせない、大きな声を出させないように気をつけます。ただ、やはりどうしても子供なので、とっさに難しい場合もあるかもしれません。その時はご迷惑をおかけしてしまいますがお許しいただければと思います、ではだめなのでしょうかね…

  2. 352 住民板ユーザーさん5

    荷物乗せおろしか何か知らないけど、
    駐車場じゃないとこに停めてしばらく放置、
    というか一瞬でも停めるなよという人がいた。
    しかも軽とか小さいのじゃなくて黒のワンボックス。

    おかげでその車の横は1台通り抜けるだけのスペースしかなくて、
    上階から降りて来る車、上階に上がる車、
    駐車場の裏から入ってきて敷地内駐車場に行く車、
    ごちゃごちゃの状態に。
    建物の裏のエレベーターに一番近いような位置、
    敷地内駐車場と立駐の境目あたり。

    ただでさえパトライトが反応悪いとか
    離合しにくいとかあるのに、
    その車のせいでますます見通し悪すぎだし、
    ちょうどその時車のかげから子供が小走りで出て来てまた危ないし、
    ほんと勘弁してほしい。
    線すらないところに一瞬でも停めるなよと思う。

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    タバコも騒音も裁判に発展したケースもありますからね
    もちろん開き直りは余計に許せませんが、子供はしょっちゅう叱るというのも微妙な気がしますけどね。可哀想とかではなく、微妙な許容範囲みたいなものがあるんじゃないですかね。
    それは感じる人によるんでしょうけど。

    こちらは子供居ないですが、子供に関しては音して当たり前くらい思ってます。

    その点タバコに関しては許容範囲がないですからね。大人であり、判断能力があるわけですから。いわゆる、開き直りの身勝手になりますね

  4. 354 住民板ユーザーさん5

    >>344 住民板ユーザーさん6さん

    私もそう思います。
    ベランダでタバコを吸うことはマンション規約に違反しているので我慢する必要はないかとおもいます。


    子供の足音や物音などは、ある程度我慢した上で、それでも不快に感じるようならそれは『騒音』だと判断してもいいと思います。
    ここで子供の足音について不快に思っている方も、ある程度我慢した上で
    度を過ぎると判断し苦言を呈しているのではないでしょうか。

    顔が見えないネットでのやり取りだからといって、どうか言葉使いや相手に対する思いやりを忘れないで欲しいと切に思います。


  5. 355 住民板ユーザーさん1

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    子供に関して、そのようにおっしゃってくださり本当にありがたいです。
    ただ、子供がいる世帯の方から「子供なんだから当たり前でしょう」という主張をするのは、私は違うと思っています。

    近隣の方が我慢できないほどの騒音を、もし自分たちが出してしまっているのだとしたら、私としては直接伝えていただく方がありがたいです。
    室内はジョイントマットで足音が響かないようにと対策は一応していますが、正直なところどの程度効果があるのかわからず…
    もし教えていただければ、子供がよく活動する場所にもう一層かさねる、など工夫もできますし、可能であれば優しくご指摘いただければと思います。

    ですが、この匿名の掲示板上では、直接伝えてほしいと言いながらもさすがに私が何号室かは書けませんし、騒音に悩んでおられる方もどのお部屋かわかりませんし、結局は誰にも何も正しくは伝わらないのですよね。難しいです。

  6. 356 住民板ユーザーさん6

    >>346 住民板ユーザーさん1さん
    部屋は言ったほうがいいのでは?

  7. 357 住民板ユーザーさん7

    なんかタバコ、BBQ、子供足音掲示版になってますね。見てて気分悪い。

    もっと住人助け合い、協力的で、前向きな情報共有等がいいですね。
    折角の縁ですから。

  8. 358 住民板ユーザーさん1

    悲しいです。見なければ良かったと後悔です。ここでの生活楽しみにしていたのに色々と不満あるのは分かりますが住民協力し合って行きませんか?住民多いマンションだとこんな感じよと友達に言われました。これ見てまわりから怖いところねって言われてへこんでます。これから見ないことにしました。そう思って最初で最後の投稿です。

  9. 359 住民

    300人近い成人が住んでるところで、2.3人が色々言ってるくらいで気にするとかはないと思いますけどね。

  10. 360 住民板ユーザーさん6

    裏の通路汚れてきましたね、、、。

  11. 361 匿名さん

    >>359住民さん
    「300人近い”成人”が住んでる」とはどうやってわかったのですか?世帯数は誰でもわかるでしょうが。あなたは役場か管理会社の方ですか?

  12. 362 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  13. 363 住民板ユーザーさん10

    >>360 住民板ユーザーさん6さん

    たしかに、まだ一度も会っていませんが、コンシェルジュはやっているんでしょうか?
    2名で費用払っている予定ですが、一名しか知らず。

  14. 364 住民板ユーザーさん1

    いろいろ問題を挙げればキリが無いですね。
    アライアンスにはなんか騙された感があります…

  15. 365 住民板ユーザーさん8

    ルールも守れない非常識な大人がたくさん住んでるマンションなんですね…残念です

  16. 366 住民

    私は大事な質問は全部メールでして、「大事なことなのでメールで返信をお願いします」
    と言っていたので、騙されたと言うようなことは今のところ無いですが。

    営業が口で言っただけのことなんて半分ウソか誇張だと思えば怒ることも無いと思いますけど。

    うちの夫婦は「あいつテキトーな事いっそうだからメールしとく」という会話をしてました。

    洋服屋さんが、似合わない服を、お似合いですよ!と言ったのを騙したと思っても、口だけだから何とでも言える。と言う話ですよね?たぶん。きっと。おそらく。。違ったらごめんなさい。

  17. 367 住民板ユーザーさん2

    住民以外もこの掲示板に記入出来るから、ここは当てにならない。一部書き煽っているのはそういう輩でしょう。意見があるなら管理組合へ相談するべき。







  18. 368 住民板ユーザーさん1

    色々気になることはあるでしょうけど、少なくともここを読んでいる人から気をつけていけばいいんじゃないですか(^_^)。そういう意見の方がいるんだな、と毎日皆が少し気にかけてすごすだけで良い方に変わっていくかもしれませんよ。せっかくご縁あって、新しい素敵なマンションに同時期に引っ越してきたのですから、皆で協力しあって雰囲気の良いマンションにできたらいいてすね。

  19. 369 住民板ユーザーさん10

    >>363 住民板ユーザーさん10さん
    実は私も気になっていました。
    2名体制で、1名がエントランス
    もう1名が清楚するという内容で聞いていましたので。
    エントランスに人いない。
    マンション内も汚くなってきてる。

    何のためにのコンシェルジュ付きマンション??
    遅れてるのか、どうなのか連絡もないし、、、。

    どなたかわかる方いませんかね?

  20. 370 住民板ユーザーさん1

    2名で頑張ってやっておられますよ
    バケツ持ってお掃除大変そうでした

    入居時、駐車場側の通路、誰かジュース零した形跡ありましたが、きちんと掃除されてました

    まだ始まったばかりなので、そうせく事はないと思います

    なんなら気づいた人が掃除しても特に問題はないですよ。

  21. 371 マンション住民さん

    そう。
    目の前にゴミが落ちていれば拾う。
    汚れてるなら拭く。
    誰がやってもいい。
    そういう風に育てられた。
    コンシェルジュはお手伝いさんでは無い。
    先に気が付いた住人が率先してやっても悪い事では無い。
    それが協力・思いやり。

  22. 372 住民板ユーザーさん6

    近くを散歩したら、図書館やお洒落なカフェやケーキ屋なんかもあって満足度また上がりました^_^
    恥ずかしながら、温泉とマックスバリューだけだと思ってました笑

  23. 373 入居済みさん



    いいところですよ。
    物件も満足しています。



  24. 374 住民板ユーザーさん1

    >>372 住民板ユーザーさん6さん

    カフェやケーキ屋は、どこにありますか?
    気になります!

  25. 375 住民板ユーザーさん1

    分かってはいましたが、やはり規模の大きなマンションは様々な問題が発生しますね…
    これから先も色々問題が出てくるでしょうし先が思いやられます…

  26. 376 住民板ユーザーさん6

    >>374 住民板ユーザーさん1さん

    ウーズカフェやル・サントーレというケーキ屋が歩いて行けます^ ^
    カフェはインスタもフォローしちゃいました笑

  27. 377 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 378 住民板ユーザーさん

    最近Wi-Fiがうまく繋がりません。
    皆さんのお宅は切れる事なく繋がりますか??
    スマホやPadは接続スムーズですが、
    テレビだけ調子悪いです。

  29. 379 契約済みさん

    >>378 住民板ユーザーさん
    テレワークで会社のPCに繋ぐには遅い気がします。特にここ1.2週間くらい。5Gヘルツ帯をみんな使ってるからか?と思いポートが余ってたので有線で2.4GHzにしようとしましたが、やり方が分かりませんでした。ちなみに、amazonのechoは全然動かなくなったのでwi-fiで2.4に変えたら順調に動き出しました。

  30. 383 住民板ユーザーさん1

    [No.380~本レスまで、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 384 住民板ユーザーさん

    >>379 契約済みさん
    お返事ありがとうございます。
    使ってる時間帯が被ると繋がりにくくなるかもしれませんね。
    止まった時はWi-Fi2.4に接続して使ってみます。
    テレワークお疲れ様です♪

  32. 385 住民板ユーザーさん10

    >>384 住民板ユーザーさん

    基本エリアによってある一定の制限がある。
    ※それを超えると使えるが遅い。

    それに関しては、例えば2丁目でいくつみたいな感じ。
    なんで、マンションが建つと専用線を引かないと、かなり厳しく、近隣住民にも被害が及ぶ。

  33. 386 住民板ユーザーさん7

    クリーニング店は、バリューの横、コインランドリーの横、どちらがいいですか?

  34. 387 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーさん7さん

    バリュー横の洗光舎の方がしみや汚れもしっかり落としてくれるのでオススメですよ♪
    洗光舎は春日に工場があるので、ここに出来る前はわざわざ春日まで出しに行ってました!
    劇団四季など色々な劇団衣装のクリーニングも行っているようで仕上がりは間違いないです!
    ここに出して落ちない汚れはほとんどありませんが、もし落ちない場合はもうどうしようもないものだと諦めてます。

  35. 388 住民板ユーザーさん1

    隣の水路、この程度の雨で溝から既に溢れてました。
    この先注意が必要です

  36. 389 住民板ユーザーさん1

    お子さんが遊びたくなるような簡単に行ける水路。意外と深いので近づかないようご注意ください!

  37. 390 住民板ユーザーさん1

    ハザードマップにも引っかかっているエリアですからね。。。

  38. 391 住民板ユーザーさん10

    いつまで養生してんだろ?

  39. 392 住民板ユーザーさん3

    >>391 住民板ユーザーさん10さん
    私もそれ凄く思ってました。
    入り口にダンボール山積みでみっともない。
    養生も剥がれて、汚い。

    いつまでこんな状態なんでしょうか?

  40. 393 マンション住民さん

    全世帯の引っ越しが確認できてから撤去されるんじゃないでしょうか?

  41. 394 住民の人に質問したいさん

    JR二日市駅の西側の件はどうなっているのでしょうか?何か情報あれば教えてください。

  42. 395 住民板ユーザーさん1

    西口はJRが反対してるんじゃないですかね

  43. 396 住民板ユーザーさん2

    先週、市役所の職員と工事業者が現地で集まって打ち合わせしてましたよ。

  44. 397 住民板ユーザーさん7

    立体駐車場側の自動ドアかなり大きな異音してません?

  45. 398 住民板ユーザーさん5

    未だにシール貼ってない自転車ある
    セコいねぇ
    写真撮って貼っておこうか
    誰が乗ってるのかすぐバレるのに

  46. 399 マンション住民さん32

    モラル常識無い大人が多すぎる。

  47. 400 住民板ユーザーさん5

    駐車場1Fエレベーター前に横付けして、家族を乗り降りさせるのをやめて欲しい。離合しにくい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸