マンションなんでも質問「新型コロナウイルスによるマンション購入の影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 11:44:57

マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

[スレ作成日時]2020-03-11 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

  1. 181 匿名さん

    >>173 匿名さん
    だから、絶対的少数派とそれ以外の金持ちの二極化。
    いままでは成金でも食い込めたが、今後は困難になる。

  2. 182 匿名さん

    投資の奴は遠からず脂肪
    ジャンピングキャッチ組はご愁傷様

    もう結果は出てるね
    晴海どうなるんかねー

  3. 183 匿名さん

    >>169 匿名さん
    経済むしろ活発な会社。
    今日も出勤なんで、近所のランチからケータリングとって潰れないよう買い支えてる。
    日に日に豪華になるランチスープが心配。
    食材余ってるんかな。

  4. 184 匿名さん

    マンション買えない奴らの妬み僻みやべーな。株の損切り失敗したんだろな。

  5. 185 匿名さん

    >183

    在宅にしないの。ブラックだね。

  6. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん
    ブラックは否定しない、その分待遇で。
    チームでやるタスクあるし
    全員在宅だとコミュ効率落ちるからね。
    時短在宅組もいるから
    出てこれる人が頑張らないと。

  7. 187 匿名さん

    これからどれだけ中国人がマンションを買ってくれるかにかかっている。

  8. 188 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん
    当たり前でしょ…

  9. 189 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    いや、、実需が死ぬのが暴落だから…
    投資が死ぬだけなら暴落はないよ

  10. 190 匿名さん

    >187

    コロナ収まってからも中国からの入国は制限すべき。SARS、新型コロナやらかしてるから、次もあり得る。

  11. 191 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん
    身の丈に合ってない実需はかもね。

  12. 192 匿名さん

    株を現金化してマンション買った人は逃げ切ったね
    入居待ちしてた人の中には逃げ切りタイミングに失敗した人もいるでしょ
    融資の審査落ちならキャンセル代無しだからまだいいかも
    審査は通ったけど金が周る見込みのない人が一番大変

    株を現金化してマンション買った人は逃げ切ったとは言っても
    高値でつかんだ事実からは逃げられない

    マンションすごろくは一発目で失敗すると二度と取り返せないから

  13. 193 eマンションさん

    >>184 匿名さん
    買えないやつなんて今どきいないよ
    郊外中古なら1000万で買える
    逆に都内の一等地は暴落しても買えないから妬む必要もない

  14. 194 匿名さん

    >>189
    投資が**ばバブル価格は修正されるよ
    実需で固い資金力がある人だけが買えるから
    その少ないパイで高価格は維持出来ない

  15. 195 匿名さん

    >>193 eマンションさん
    新築を買えない奴らの妬み僻みだろ

  16. 196 匿名さん

    マンション暴落暴落言ってる奴らは暴落したら日本人の平均所得がさらに減って貧富の差がより広まるってことわかってんの?

  17. 197 匿名さん

    酸っぱい葡萄の笑い話になれば良いんだけどね

  18. 198 匿名さん

    >>196
    まあそうなるよね
    世界中でその混乱はしばらく続く
    勝者となる国が出てくることもないかもしれない
    相対的に見れば日本はまだマシだったという結果になることだけを祈ってる

  19. 199 eマンションさん

    >>196 匿名さん
    暴落が要因ではなく、結果が暴落
    暴落を避けられるに越したことはない
    備えるかどうかは個人の自由

  20. 200 匿名さん

    >>199 eマンションさん
    今から備えるようじゃ遅くね?

  21. 201 マンション検討中さん

    実際リーマンショックの時は都内一等地でも、価格は下がったのですか?

  22. 202 eマンションさん

    >>200 匿名さん
    正解
    ここのレス見ても備えてたやつと備えてなかったやつの違いがわかるだろ?
    マンション暴落説は妬みとか今日から株価反転とかな

  23. 203 匿名さん

    急げ!!!
    新コロの影響で今後マンションが無くなるらしい。
    今が買いだめのチャンス!!
    不動産転売ヤーが動き出した模様。

  24. 204 匿名さん

    >>202 eマンションさん
    ほんとにな。だからあれほどマンションら立地って言われてるのに駅遠物件買ったやつらとかアホだろ。
    暴落暴落騒いでるやつは暴落しないと買えない低所得層も多いぞ、さらに低所得になるのも分からんようなバカ。

  25. 205 匿名さん

    今後、コロナの影響で新築マンションの供給数が減るらしいよ。

  26. 206 マンション検討中さん

    日銀が金融緩和の強化を決定したみたいだから、景気は良くなると思うよ。

  27. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん
    普通に考えれば絞るよ。
    開発中止、延期して今ある在庫を売るスミフ方式で大手は行くでしょ。

  28. 208 匿名さん

    >207

    すでに絞ってるからこれ以上絞れるか。資金調達のためにある程度の供給は確保する必要がある。

  29. 209 匿名さん

    >>201
    そりゃ下がったよ
    リーマンショック前のプチバブルで
    一等地はわずか一年で倍近く値上がったんだから

  30. 210 匿名さん

    郊外物件と都心の不動産は購入層からして全く違う。

  31. 211 匿名さん

    >>205 匿名さん
    絞るか絞らないかではない
    ヒトやモノの調達の問題

  32. 212 匿名さん

    現金ニコニコ払いで
    実需の一等地マンション引き渡しが楽しみな俺
    これで消費税無くなったらバイク買い増す

  33. 213 匿名さん

    >>209 匿名さん
    そんなに上がってたのですね
    ならリーマンで平均10%減でも実際問題なさそう。

  34. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    10パーって、、、

  35. 215 通りがかりさん

    日銀の金融緩和の強化の発表を受けて一時値上がりしましたが引けには暴落しましたね。
    こうなるともう底はずっと下で日経平均は1万割れも見えてきます。

  36. 216 匿名さん

    デペロッパーの人、リストラ必須ね。

  37. 217 匿名さん

    リストラで済むかな。リーマンの後は破綻も出てる。まあ、アベノミクス不動産バブルで甘い汁吸ってたわけだから。

  38. 218 口コミ知りたいさん

    コロナショックでリストラされて住むような人が持っている物件は値崩れするだろうな。

  39. 219 匿名さん

    一等地でも過度の熱狂で値が上がったのは落ちるよ
    まあ10年も待てばまた上がるけど

  40. 220 匿名さん

    何百万人以上とリストラされるような世の中になれば値崩れ起きるね。値崩れしたとしても所得の差はさらに拡大されるから結局買えない層が増えるだけなんだが。

  41. 221 匿名さん

    そこまでリストラ行かなくても流れは完全に変わるからねぇ

  42. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    平均所得は変わらず不動産だけが安くなるとか思っちゃってるの?

  43. 223 通りがかりさん

    欧州がすごいことになってます。
    そのうち世界の政財界の大御所が感染して万が一の事があると世界大恐慌がくると思います。
    インパクト特大ですからね。

  44. 224 匿名さん

    長く売れ残っている部屋や中古は値崩れるだろうけど、そもそも新築はこれからはしばらく着工しないのでは?
    80年代みたいに実体もなく値が上がり続けていたわけではないので、ここの皆さんが期待しているほど相場が変わることはない気がするな。

  45. 225 eマンションさん

    >>224 匿名さん
    インバウンドにオリンピックに政府の不動産投資
    ここ数年のシナリオが今後も続くならあなたの予想どおりだよ
    末端の建設業者も高級車を乗り回せるね

  46. 226 口コミ知りたいさん

    コロナが収束して、ある程度経済活動が再開されたら回復も早いと思うよ。

  47. 227 eマンションさん

    >>226 口コミ知りたいさん
    正解
    コロナが原因だからね
    株が下がっても営業自粛でも心配ないさ!
    死んだ人も産業もすぐに生き返る

  48. 228 匿名さん

    >>222
    なんでそんな発想になるのかわかりませんが
    個人的願望とか排除して冷静に判断すれば
    不況がやって来て給与も下がりマンションの相場も下がるのは自明でしょう
    買えない奴の僻みとかそんなレベルの話がしたいわけではないのですが

  49. 229 匿名さん

    そもそもオリンピック決定後の値上がりって
    何か実体のあるものだったんでしょうかね?

  50. 230 匿名さん

    株が下がりっぱなし、銀行預金は大丈夫か。?

  51. 231 匿名さん

    >230

    ペイオフ対策で分散しておけば全滅しない限り大丈夫。

    ちなみにマンション修繕積立もペイオフ対策しないで一つの銀行に預けていたらアウト。

  52. 232 通りがかりさん

    5月に上場企業の下方修正ラッシュがあります。
    そこで日経平均もうひと下げあるでしょうね。
    本当の修羅場はそこからです。
    今はまだ数字が見えていない状態。

  53. 233 知能の低い人

    ペイオフは1000マン円以下でしたかね。

  54. 234 口コミ知りたいさん

    >>232 通りがかりさん

    それは、ほぼ折り込み済みでしょ。

  55. 235 マンション検討中さん

    10年国債利回りが上がるなぁ!フラット35で考えてるから購入意欲が低下するわ。
    マジで今は買えねぇ

  56. 236 匿名さん

    >235

    今の状況で国債利回り上がるとしたら暴落するとき。確かにまじ買えなくなる。

  57. 237 匿名さん

    利下げしたのにNYダウ、思いっきり下げて始まってるね。

  58. 238 マンション検討中さん

    GPIFがみんなの年金を溶かす、個人は確定拠出年金を自己責任のもとに減らす。

  59. 239 匿名さん

    >238

    いずれも主導したのは安倍政権。

  60. 240 匿名さん

    確定拠出年金は地味に預金だけにしておいて正解だった。65歳まで拠出しておけば一時金で受け取った時に控除のメリットがあると割り切っていた。

  61. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    控除メリットでかいからね。
    運用してたけど、運用の面倒さ考えると
    その割り切りもよいかもね。
    自分はついつい運用してしまうが
    この10年の増額大きかったのと
    債権退避早かったから助かってる。

  62. 242 匿名さん

    >>236 匿名さん
    日銀がガンガン買うとき?

  63. 243 匿名さん

    >>233 知能の低い人さん
    そうですよ

  64. 244 通りがかりさん

    ダウ史上最高下げ幅を記録。
    リーマンショックどころか大恐慌きそうです。
    街は失業者で溢れかえるでしょう。

    1. ダウ史上最高下げ幅を記録。リーマンショッ...
  65. 245 匿名さん

    むしろ、株や為替を売って不動産にシフトする投資家が増えると思うけど。銀行に預けてもマイナス金利で銀行も先々わからないからな。

  66. 246 通りがかりさん

    安値の株を売って、高止まりしている不動産を買う
    いいね

  67. 247 匿名さん

    >>244 通りがかりさん
    失業者が溢れなきゃ不動産暴落は起きないんだから仕方ないんじゃない?
    失業者が溢れれば犯罪率ももちろん上がるが。

  68. 248 匿名さん

    みなさんお若いのかなぁ
    ここ数年の不動産上昇局面しか経験として知らないのかな

  69. 249 匿名さん

    G7があらゆる手を尽くしてコロナ治療薬を開発するだろうから、収束も早いと思うよ。

  70. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん
    おう!そうだな!
    リーマンとコロナを同質に捉えてる奴ら多すぎてて笑えるわ、本質が全く違うだろw

  71. 251 匿名さん

    >>245 匿名さん

    お金の流れが不動産にいくこともありえそうですよね。銀行貯金が安心安全ではないですから。

  72. 252 口コミ知りたいさん

    急激な円高にならなければ、ある程度持ち直すと思う。ドルが調達で買われてるしね。

  73. 253 匿名さん

    リスク商品で懲りた人が同じくリスク商品である不動産に流れると思うの。株の流れを不動産に続かないようにステマ必至だね。まずは歴史を勉強しないと。

  74. 254 口コミ知りたいさん

    >>253 匿名さん

    古い歴史を勉強しても現代では通用しないよ。
    昔と今の金融システム自体が変わってるし、今のシステムは過去の歴史から成り立って構築されたシステムなんだよ。だから、各国が必死になってあらゆる金融政策を打ち出すわけ。
    そもそも、リスクのないところにメリットはないよ。

  75. 255 匿名さん

    東証5日続落 1万7千円割れで始まる 米国株暴落の波被る

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354335

  76. 256 匿名さん

    >254

    そして歴史は繰り返すか。

  77. 257 匿名さん

    過去の歴史から学んだとしても、今はヒトとモノが動かない状況だからコロナが収束しない限り金は動かないだろうし、どうする事もできないだろ。

  78. 258 匿名さん

    歴史に学べない人は仕方ない

  79. 259 eマンションさん

    >>254 口コミ知りたいさん
    ちょっとなに言ってるかわかんないw
    まぁメリットがないところにもリスクはあるけどねw

  80. 260 匿名さん

    実際は過去の歴史から学んで、不動産を真剣に購入する人なんて少数派だけどな。やっぱり、立地であったり、賃料相場との比較や税制面、金利を総合的に考えて購入する人が大多数だよ。

  81. 261 eマンションさん

    ようするに、山手線の内側の駅近物件を所有している人にはコロナショックの影響は大きく受けないなら大丈夫って事だよ。

  82. 262 匿名さん

    >261

    最近購入だとバブル価格だから例外でしょ。高値つかみ。

  83. 263 名無しさん

    過去の歴史を調べるより、立地をよく調べる方が大事よね。

  84. 264 匿名さん

    いい立地は下がるときには相対的に下がりにくいってだけ。逆に立地がいいってことで上がりすぎたところは要注意。相場の影響は大きい。

    リーマンショック後を出してる人がいるけど、今回はバブル後までさかのぼった方がいいかな。2019年はバブル期並みの価格だった。

  85. 265 eマンションさん

    >>262 匿名さん

    だから、今後バブル価格からある程度の適正価格に戻れば買いのチャンスが来るって言う事を言いたいわけ。

  86. 266 eマンションさん

    >>264 匿名さん

    その当時と現在では金利が違うから、バブル後は全く参考にならないよ。

  87. 267 匿名さん

    バブル後は金利下げても下げ止まらなかった。今回はゼロ金利でこれ以上下がらないから、下がり始めると急降下で底なしかも。

  88. 268 eマンションさん

    >>254 口コミ知りたいさん

    それ、昨日のニュースで言ってたね。

  89. 269 マンション検討中さん

    消費税率の見直しがあった場合、契約のやり直しって可能なんでしょうか。

  90. 270 匿名さん

    >269

    消費税は基本的に引き渡し時の税率が適用される。

  91. 271 eマンションさん

    >>267 匿名さん

    逆でしょ、そしたら有形資産が高くなってマンション価格は上昇しまっせ。

  92. 272 マンション掲示板さん

    この掲示板は予言者が多いの?

  93. 273 通りがかりさん

    今回のパニック相場で株は暴落しているが、リスク選好の円安で動きが全く読めん。まぁ、ヒトとモノが動き始めれば回復も早そうだが。為替で儲けて、港区タワマンが安くなったら買いたいわ。

  94. 274 匿名さん

    今回は為替の動きが不可解。中国発祥で日本が感染者増え始めた時点で円が売られると思いきや円高。ヨーロッパに中心が移って日本は持ちこたえてる今は円が売られてる。

    あと、有事の金の動きしてたかと思うと世界的に広がった今は下がってるし。

  95. 275 匿名さん

    ここは床屋好きが集まるスレ

  96. 276 検討板ユーザーさん

    タンス預金って言う時代でもないし。金は回遊魚みたいなものだから、不動産に関していえばREITがある程度、活発になれば必然的に不動産市場は落ち着きを取り戻すだろうね。何気に倍増したREIT資金には期待してるよ。勿論、REITも都市圏中心の動きになるだろうけど。

  97. 277 eマンションさん

    予言もなにも実際に起こってることを考えればある程度わかるでしょ
    過去の例は当てはまらないなんて言ってるのは、統計全否定、AIアルゴリズム全否定だけど大丈夫?w

  98. 278 通りがかりさん

    予言者というより、占い師が多い。
    占い師だけにマンションは売らないだろうね。

  99. 279 匿名さん

    >>269 マンション検討中さん
    引き渡し時期を交渉すれば良いだけ。
    ずらせないほどだったら、諦めろ。

  100. 280 匿名さん

    >>278 通りがかりさん
    うまく言ったつもりか。

    うまい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸