なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 901 匿名さん

    岩田教授
    「船内は、もはや凄まじい状況でした。あんな所にいたらみんなが感染する。船内にはプロの感染対策員は1人もいなかった。これではダメだと船内を監督している厚労省の職員に言うと、非常に嫌な顔をし、結局私は船を追い出された。

    この内閣を隔離拘束した方がいいかもね。

  2. 902 匿名さん

    政府の許可を得た「専門家」が、政府の対応を批判すると急に「専門家」扱いしなくなる。
    なんだそりゃ?
    何事も賛否があって、専門家が提出する意見をまとめるのが政府の役割なんじゃないのか?
    批判はあっても不思議じゃないし、反論するにしてもそもそも菅さんは「専門家」じゃないんでしょ。

  3. 903 匿名さん

    神戸大の方の動画を見ました。
    感染拡大も納得のずさんな状態が容易に想像できる内容でした。
    情報開示すら出来ずに非難が出れば圧殺する今の内閣は中国共産党と変わらないと感じましたね。

  4. 904 匿名さん

    岩田健太郎 神戸大学教授のyoutube、メディアはどこも取り上げず。
    政府は勿論黙殺に決まってる。
    岩田せんせ、これからの研究費科研費すべて削られ冷遇されるね。
    安倍と菅のやりそうなことだ。
    まあ岩田先生は賢いからそれを分かってやってるのだろうけど。

  5. 905 匿名さん

    観光産業も飲食業もなにもかにもダメ。
    中国は日本を破滅させる気か。

  6. 906 匿名さん

    船内は異常な感染率になるのは分かるが、陰性の方々の今日を含め、これから数日間続く下船後、縛りなしの帰宅。電車を利用、友人と待ち合わせてお寿司屋さんに駆け込んだ方もいるようですが、どこの寿司屋なのか知りたい。

  7. 907 匿名さん

    もう、感染拡大は防げない。
    今は本当の事を教えて欲しい。中国があれだけ警戒して消毒する理由を。

    日本も対策しなくて大丈夫なのか考えて欲しい。
    ウイルスは見えない。うちの中にもすでにいるかもしれない。
    感染するしかないなら、感染した後、退院した人がどうしているのか、教えて欲しい。

  8. 908 匿名さん

    この数日の感染者数の異常な数、今、陰性で自宅待機になる人々が本当にこの後陽性にならないかとても心配です。とりあえず、横浜から公共交通機関を利用して自宅に帰る人たちも結構いると思いますので、そのあたりも気になります。

  9. 909 通りがかりさん

    今の政府の対策に疑問があります。
    今の政権を
    降ろしましょう。そして、新たな体制で完全対策を
    講じましょう。

  10. 910 通りがかりさん

    皆さんで政府に文句を言いましょう。
    経済優先で何も対策しない政府
    初期対策の失敗。ダダ漏れの中国の入国停止ができない政府。
    検査拡充を渋っている政府。民間に任せないでコントロールしようとしている。
    責任を取ってほしい。

  11. 911 匿名さん

    こんな状況なのに、陰性だからといって自宅待機の制限なしに下船させるのは、やっぱりおかしい。
    最後の感染者が出てから、更に2週間の隔離が必要なんじゃないのか。
    レッドゾーン、グリーンゾーンを分けずに毎日デッキを散歩したり、同じエレベーター使っていたのだから。
    厚労省は何考えているんだか。

  12. 912 匿名さん

    専用バスの運転手は完全防護服を着て、客席と運転席の間にパーテーションを設置。で、駅で乗客をおろしたら、そのまま公共交通機関で帰宅させる。寿司屋に直行してもOK。
    やってることが支離滅裂。
    神戸大学の岩田教授が言ってる通りですよね。

  13. 913 匿名さん

    コロナ自民とは違う

    れいわ新撰組に盛大なる万歳
    最高頭脳を持つ日本共産党万歳

  14. 914 匿名さん

    岩田教授の指摘を見ると、下船した人の中にも感染を見落としている人がいてもおかしくない。菅官房長官、加藤厚労大臣の発言から、日に日に説得力が失われている。

  15. 915 匿名さん

    2回とも陰性でも、20日後の3回目の検査で
    陽性になった人もいるらしいのですが、
    大丈夫なのでしょうか。心配です。

  16. 916 匿名さん

    毎日多数の陽性反応が出ている傍らで、数日前に行った検査で陰性結果が出た人達を縛りの無い自由な状態にする…よく無責任にそんな決断を出せたなと思う。せめて2週間の自宅待機を条件としないとね…
    単純な先すらをも読めない様々な日本の決断にただただ落胆。。。
    こんな国に生まれてしまったのかと。

  17. 917 匿名さん

    排気口伝わって、汚染された空気が船内充満してたんじゃない???
    下船した人も含めて、ほぼ全員感染していると思った方が賢明。

  18. 919 匿名さん

    毎日これだけ陽性の人がでてるんだから下船した方から発症者が出て感染広がりそう。どの道広がるのは時間の問題だし速いか遅いかの差だね。身近に高齢者で基礎疾患もあって免疫抑制剤とか飲んでる人がいるからそれが不安だ。

  19. 920 匿名さん

    一体この船の感染管理はどうなってるの?
    この人たちが下船して、街中をうろついた挙句、続々と陽性になっていくのだろうか、、
    考えただけで恐ろしすぎる。

  20. 921 匿名さん

    中国からの入国禁止も出来ない日本。
    国内は武漢市からの観光客が既にウイルスを撒き散らして帰国したあと。
    あとは二次、三次と国内感染拡大待ち。
    今はまだ嵐の前の静けさレベル。
    パニックまでカウントダウン開始ではないかと思う。
    とにかく自己管理しかない。

  21. 922 匿名さん

    >>918匿名さん
    〇〇→最悪

  22. 923 匿名さん

    菅氏が反論とあったけど、これだけ感染者が続々と出たらやっぱり岩田先生が言ってる事の方が正しいと思う。

  23. 924 匿名さん

    感染しなかった人は本当に14日でそのまま終わり?感染した人は14日前に感染したの?もしかして5日前とか1週間前だったらどうするの?バスの運転手はビニールで遮断してるのに、問題ないとして帰る人はそのまま公共機関?だったら何でバスの運転手は遮断する必要あるの?時系列も不安すぎると思いませんか?なんかやる事が中途半端で後手後手、素人が考えても不安になっちゃう、海外の人が不安がるのも無理も無い。

  24. 926 匿名さん

    神戸大の岩田健太郎教授の動画ですが夜のニュースでは結構取り上げておりました。
    が、
    かぶせるように菅官房長官や加藤大臣がムキになって反論してた様子も一緒に伝えており
    必死になって否定してるところを見るとかえって痛いところを突かれてるのかなと思いました。
    いずれにしろ、市中でももうここまで広がってるのだし、
    クルーズ船はもう最初からコロナ監獄みたいなもので全員感染してると思ってた方がいいでしょう。
    とにかく中国人の入国を禁止しなかったのが致命的です。今更もう遅いですよ。

  25. 927 匿名

    こいつらから感染したら政府が責任持って治療費生活費慰謝料払えよ。
    楽しみに状況観察してますね。

  26. 928 匿名

    こいつら全員国会招いて濃厚接触してみろ。
    解き放ちがどんな結果になるのか楽しみです。

  27. 929 匿名さん

    下船した乗客から感染しまくりでしょ。エアロゾル感染って要は空気感染みたいなものですから。特に電車の中とかは。
    バス降りた後、電車を使って帰るわけでもうその電車の中とか人々とか
    バラまきまくりですよ。おかげでその人たちから今日感染した人もいるかもしれない。
    電車の中であなたの横にいたスーツケースを持ってたご夫婦が下船客かもしれない。

  28. 930 匿名さん

    岩田教授のwikiより。
    自身のYouTubeチャンネル上にて、「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。感染対策は悲惨な状態で、アフリカのそれより悪く、感染対策のプロは意思決定に全く参与できず、素人の厚労省官僚が意思決定をしており、船内から感染者が大量に発生するのは当然と発言した。



    先生のような専門家が入るのは遅かった? 日本には専門機関がない事が問題。中国、韓国、アメリカなどにはもちろんあり日本だけが無いという事。そして官僚が仕切り災害ではなく人災にしているという事実。平常時の準備の欠如。

    福島とかぶる。
    菅直人 = 安倍
    東電 = 厚労省

  29. 931 匿名さん

    岩田先生の動画を見ると、だめだ、この国は。
    専門家会議?安倍総理に媚びる御用学者だけを集めてる建前だけの集団なんだと。
    実際に感染症の現場のノウハウについてはよくわかってない国立感染症研究所の所長とかその取り巻き連中を集めてきてるらしい。
    あー、もうこれは日本は終わったな。アメリカの疾病対策センター(CDC)のようなのも
    韓国中国はあるのに日本だけ無いらしい。全く非常時における対策が出来てない。

  30. 932 通りがかりさん

    宮根やが かなり人気のようやが わしは宮根大嫌いや リポーターが話てる時に 遮ってわりこむし 必ずや 思わずわしは うるせぇ黙って聞けや
    思う だからこの頃はみない 頭にくるから宮根ボケ

  31. 934 匿名さん

    菅も安倍も小泉も………お勉強苦手大学卒

  32. 935 匿名さん

    安倍菅加藤が、ダイヤモンドプリンセス号に現場視察に行けばいい。
    何故行かないの?????????

  33. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん

    ウマシカだから。

  34. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん

    ド田舎地方マイナー国立も微妙だよね…………

  35. 940 匿名さん

    岩田教授、現在テレ朝生出演。
    非常に優秀な岩田先生頑張ってください。言ってることに説得力があり正しい、頷ける。

  36. 941 匿名さん

    やっぱり東京大学

    日本共産党志位和夫委員長


    駄目なのは私立大学卒

    安倍、麻生、石破

    (極右)

  37. 942 匿名さん

    クルーズ船、何事も厚労省官僚にお伺いを立てないといけないらしいのだ。
    現場を知る感染症のプロが全く動けない状態。酷い。福一原発の東電と一緒。この国はいつからこうなったのか。昔の政治家は詳細を知る現場に全てを任せ、やりたいようにやらせ、その責任だけは私が取るという気骨のある本物総理(村山や大平など)が多かったが。今は詳しくもない現場に官僚や政治家が出しゃばってきて刃向かうと犯人探して責任追及、こんな日本に誰がした?

  38. 943 特命係。『本物の特命係』

    本日、病院です。
    今の所、咳をしている人はいませんo(^o^)o

  39. 944 匿名さん

    コロナウイルス疑いと言われ、鎮咳剤と解熱剤を処方され帰された知り合いがいます。
    症状軽いと帰宅させられるみたいです。

  40. 945 匿名さん

    ちなみに外来は普通に診察受けたらしい。

  41. 946 匿名さん

    中国政府はエアロゾル感染を初めて認めたとニュースになってるが、最初から知ってたとしか言いようがない。
    クルーズ見てれば容易に想像できること。けど、これはこの情報こそは大々的にマスコミは報じるべき!

  42. 947 匿名さん

    最初から武漢ウイルスの正体を知っていたから武漢とその周辺を完全都市閉鎖したんだろ。過去にそんな事例は中国の70年の歴史にはないのに…。つまり、人工ウイルスであり、その危険性も感染力も知っていた。

  43. 948 匿名さん

    中国の感染病権威の方も
    SARSの経験があるし最初はそこまで深く考えていなかった。

    武漢を現地で実際に見て言葉を失ったらしい、『このウィルスは手に負えない』と。それで中央政府にすぐに連絡して武漢を都市封鎖した。

    中国の有名な国家権威である
    感染病専門家が何人かすでに亡くなっている。

    中国でもテレビで放送しているのに日本では流さない

    おかしい国だよ日本国は。厚労省の管理下にあるのでは?

  44. 949 特命係。『もう1人の特命係』

    います
    咳している人
    嫌~~~~~~(>_<)

  45. 950 匿名さん

    アエラよりコピペ↓

    岩田教授は船内に入ったものの、厚労省側の判断で1日で追い出されたとしている。これに関して、橋本岳厚生労働副大臣はツイッターに2月19日午前、次のように書き込んだ。

    「なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知しておりませんでした。お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。多少表情は冷たかったかもしれません。専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。ただの感染症蔓延地域ではないのです。本件は厚生労働省本省に伝え、なぜこのような事案が発生したか確認を求めています」

    橋本副大臣の書き込みは岩田教授の告発内容には触れず、船内に「侵入」したことを問題視するようなものだ。

     専門家の告発に政治家が“反発ツイート”することには、「都合の悪い情報を公開されて怒っているようなものだ」といった意見が、ネット上などで出ている。

  46. 951 匿名さん

    現場責任者の橋本は、毎日当然現場に居るんだよね?

  47. 952 匿名さん

    今更拡大についての対応を考えるって

    おかしい話だよ
    どんだけ考えてなかったのだろうか
    むしろそれを浮き彫りにする発言で

    今までじゃあ何を考えてたのか
    イベント
    不要不急の外出控えて
    とか言いながら
    大事な会議に出ないで

    他の会に出る
    そして、それを追求される会議になる
    全て無駄
    なんにも国民のこと考えてない
    いい加減にしてほしい

    県や都知事のが
    素晴らしい判断かと

  48. 953 匿名さん

    日に70人~80人の感染が確認されているので
    この勢いだとグラフ的に感染者は1000人を越えるのは確実です
    最終的には1500人くらいの感染が確認されると思う
    下船した人の中にも今現在は感染している人もいると思うので不安でしかない
    海外の対応は下船した外国人は更に2週間の隔離観察です
    日本政府は下船したら自由奔放です。
    本当に困った対応だと思います

  49. 955 匿名さん

    バカがトップだと国の信用を失う。
    隠蔽する必要なんかないよ。
    既に国際的信用は失ってるから。

  50. 956 匿名さん

    >>955匿名さん
    募るが募集の募だとホントに知らなかったと思われる。つのる、がなんか別の漢字だと思ってたフシが垣間見られる。それほどのバカが国のトップとナンバー2。そいつらに感染対策なんか高度過ぎ、最難関過ぎる。漢字も読めない幼稚園児に東大入試問題を突きつけてるようなもん。

  51. 957 匿名さん

    新型コロナウイルスって、潜伏期間とか症状が出ない人からの感染があるとか、結局よく解っていないですよね。

    昨日まで連日感染者が出ている中で、今日下船した人達は「公共の交通機関を使って構わない」って対応は有り得ないと感じました。

    下船される人、船内で隔離されてる人達があまりにも気の毒。

    厚労相の対応を見て、東京五輪は本当に中止になると思いました。

  52. 958 匿名

    下船後の感染は帰宅過程、行動範囲での感染だと抜かすのは誰もが思うこと。
    感染経緯は調べても判らずじまい。
    対処や調査のいい加減さ。
    政府の対処判断の甘さが招いた人災
    今後発症確認されていない県でも爆発的に確認されるでしょう。
    皆さんは危機感持ち自己防衛してください。
    帰宅後即衣類を脱ぎ洗濯、手洗い洗顔出来ることなら洗髪までしてください。

  53. 959 匿名さん

    私も今回の政府の対応には遺憾だ。
    それだけ諸外国に対して、国力が弱くて対抗できない表れなのではないだろうか。
    牙を抜かれて、自分の身すら守るのが難しいのだから、頭脳で戦うしかない。
    苦肉の策で選択しているのかもしれない。
    私たちは既に、自分たちで思っている以上に弱いのかもしれない。

    人権などというものは、実は何もしなくては存在し得ないものだからこそ、声高に叫ばれているのでは無いだろうか。当たり前にそこにあるものは、誰もが見過ごしてしまうくらい風景に溶け込んでいる。

    これ以上悲惨な世の中にならないよう、私たち一人一人が自分のできる範囲で考え、行動するのが一番の近道なのでは無いだろうか。

  54. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    衣類を脱いだ時点で衣類にふちゃくしてたウイルスを部屋にばら撒きます。

  55. 961 匿名さん

    頭脳とか関係ない。
    とにかくやることやって
    感染する覚悟で生きていくしかない。

  56. 962 匿名さん

    広島の大雨の時も大阪の台風の時も千葉神奈川の台風の時も酒盛りや高級店での会合やってたのが安倍自民党政権ですし今更でしょう。
    むしろこんな事態になるまで安倍政権に危機管理能力や対応能力があると思って票を投じていた日本国民の自己責任ですね。
    私は疫病に対して安倍政権が全く対応できないのは家畜の疫病である豚コレラが全国にばら撒かれてしまった時に分かってましたが。

  57. 963 匿名さん

    与党が衆院過半数を取っている状況で、肺炎関連の法案を作ろうともしない。
    安心アピールしかしない政権は、後年悪い見本として歴史に残ると思います。

  58. 964 匿名さん

    これが今の政府の危機意識。

    もはや、自分たちとは関係無い話と思ってるんじゃないか?

    現場で対応されてる方々は必死に対応してくれていますが、その上に立つ政府の対応は情けない話ばかり。

    いい加減、腹立たしい。

  59. 965 匿名さん

    >>956 匿名さん
    安倍は小学校4年で習う「成」の字も書けないんだよね。

  60. 966 匿名さん
  61. 967 匿名さん

    防護服のDMATの人がかかるくらいだから、我々しろーとさんは防護するなんて無理。医師やプロが罹って亡くなってるのだから何やっても発症するときは発症するね、これはもう、どちらかというとお手上げ。

  62. 968 匿名


    安倍晋三は世界一のペテン師

    それにくらべたら日本共産党委員長

    志位和夫さんは立派な方

  63. 969 匿名さん

    政府の子飼い、専門家会議の主要メンバー脇田 隆字は、日本の医学者。医学博士。国立感染症研究所所長。名古屋市出身。名古屋大卒。
    いわく、明らかに政府の感染対策は成功している。だと。

  64. 970 匿名さん

    英語版と日本語版と公開された動画は、海外メディアにも大きく取り上げられた。国内でも、2月19日の国会や専門家会議後の記者会見で質問が殺到。
    加藤勝信厚労相は「災害時感染制御支援チームなど専門家が船内に常駐していた」「他の専門家からも指摘があればその日のうちに対応している」と反論していた。
    危険区域と安全区域のゾーニング(区域管理)についても「隔離用に作られたわけではないクルーズ船という特殊な環境の中で、完全に安全なゾーンを作ることは難しかった」とした上で、感染防具を脱ぐゾーンを設け、その他の業務区域と分離するゾーニングを行なっていたと釈明していた。
    岩田氏は20日午前までに動画を削除した。
    FCCJの会見で「自分も感染しているかもしれない」とオンラインで質問を受けた岩田氏は、動画を削除した理由について「船内の感染管理の環境が大きく改善されたと聞いている。検疫の経過についての情報も公開され、私が投稿した動画の役割は達成された」語った。

    圧力あったね。

  65. 971 匿名さん

    むしろ、政権より圧力あったことを指し示す意味でわざと早く削除したんでしょ。それを見越して。岩田先生のことだ、全て想定内。

  66. 972 匿名さん

    岩田教授、日テレ生出演。
    この人、どっちなんだろ。ちょっと疑問。

  67. 973 匿名さん

    この人感染症学会でも批判ばかりしてるらしいし、
    海外メディアを通じて海外に飛躍したいのかな。島根医大からコロンビア出てて英語はペラペラ、頭がいいから立ち回りが上手いしタイミングが絶妙。ある意味あっぱれ。コロナを踏み台にして世界のひのき舞台へゴーか?

  68. 974 匿名さん


    それにしては政府に噛みつき過ぎなのでは? 政府側でないことは確か。
    一方、絡んでる高山義浩医師は明らかに厚労省の医師だから政府側なのだろうが。
    まあ、個人的には、
    久住医師の言うように、医師同士が内輪揉めしてる場合ではないが。
    今、揚げ足取りやっても仕方ない。それより力を合わせて一致団結。
    外部の意見を受け入れない政府、厚労省ももっと柔軟にね。

  69. 975 匿名さん

    安倍よ、ただで済むと思うな…菅官房長官「最後の逆襲」が始まった
    2/20(木) 10:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200220-00070309-gendaibiz-po...


  70. 976 匿名さん

    岩田教授結構ホンモノっぽい。利害関係や承認欲求など一切無く行動起こしてる感じ。
    根回し、横やり。厚労省のこと言ってる。(笑)

  71. 977 匿名さん

    話聞く限り、岩田先生、安倍や菅より数段うわてだわ。考え方が極めて外国式。

  72. 978 匿名さん

    元NHKの手嶋さん、はっきり聞いてるね。日テレ、面白い。

  73. 979 匿名さん

    岩田教授が動画を削除したのは
    動画が別の目的、道具になってるからとのこと。なるほど、国内だとありがちなことだ。

  74. 980 匿名さん

    厚労省職員一人、あと、やっぱり、内閣官房職員一人感染。
    絶対、加藤大臣はPCR検査をやった方がいい。

  75. 981 匿名さん

    加藤大臣が感染してたら国会内にいた議員はじめ安倍も菅も検査した方がいい。
    中国人の入国が甘かったおかげで、本当に内閣政権官僚の自分たちもいよいよ危機感が出てきた。だからいわんこっちゃない。

  76. 982 匿名


    ニートの皆様 退屈しないで良いね

  77. 983 匿名さん

    日本もこれから感染者が増えていく一方ですよね。
    こんな中でクルーズ船から下船で大丈夫なんでしょうか?
    日本へ着岸から2週間耐えてくれた事には感謝したい所ですが
    クルーズ船内で日々更新されていく感染者数に いつからが2週間かわからない現状で下船後 即自由で良いのでしょうか…
    海外の方には速やかに帰国していただき 国内に住まれてる方には もう2週間 別施設にて耐えていただきたい。と思うのです。

  78. 984 匿名さん

    船は比較的高齢の人が多いから、これから日に日に死者が増えるだろうね。80代なら、やはり元々肺機能も低下しているだろうし既に長寿の域だけど、死因はコロナウィルスによるものだろうしね。

  79. 985 匿名さん

    お悔み申し上げます。

    高齢者の方には、インフルと同様お辛いことと思います。

    ただ、乗り組員の方や医療従事者の方も懸命に措置はされていたとおもいますので、尚更残念です。

  80. 986 匿名さん

    ほとんどの人はこれまで同情していたと思うが昨日下船した女性が行動自粛するべきであるのに「今から友人と待ち合わせしてお寿司を食べに行きます」って、このような行動するならなくなっても同情の余地もない

  81. 987 匿名さん

    別のニュースで国籍伏せられて、ただ2人とだけ書かれていて胸くそ悪いと思ってたけど、ここでは日本人だと公表されてるね。とにかく隠すな、って思う。

  82. 988 匿名さん

    日本人の方だったんですね。

    船に乗られた時はこんなことになるとは夢にも思わなかったことでしょう。

    ご冥福をお祈りします。

    医療機関も最高の治療で全力を尽くされたでしょうから
    ご無念でしょうね。

  83. 989 匿名さん

    下さなかったら非人道的、下ろしたら無責任、
    こういった感情論が先だった論調が現場の判断を困惑させたこともあったと思う。
    亡くなった方には申し訳ないが解決策が見えない現状で誰かを責めることは意味がないので今起こっている事を一つ一つ解決していってもらいたい。

  84. 990 匿名さん

    下船された方はその足で国会議事堂見学ツアーに行ってもらいたいですね。
    安全なんだから大丈夫でしょ。
    議員の皆さん是非国会議事堂内を案内してあげてくださいよ。
    議員のあなた方は危機感なさすぎですよ。

  85. 991 匿名さん

    やはり高齢者は特に重症化しやすい

    若い人が軽症で気付かないうちに年寄りに移してしまうことが怖いですね

  86. 992 匿名さん

    もう少しクルーズ船の対応がどうにかならなかったのか。
    たった1人の感染者からどうしてこんなに感染者を増やしてしまったのか…
    亡くならなくてもいい方が亡くなったような気がしてならない。
    ご冥福を心からお祈りします。

  87. 993 匿名さん

    新型肺炎については、野党も政権への攻撃材料にするのではなくてワンチ-ムで取り組んで欲しいです。

  88. 994 匿名さん

    心より、お悔やみ申し上げます。
    市中感染では重症化してから感染が確認されるのが実情だと思います。なので、感染者の死亡率はWHOの発表値よりも上がることになるでしょう。

  89. 995 匿名さん

    日本の医療は高い水準だから、安心してって呼びかけてた…。高齢者だからなの?持病があるからなの?これから罹患者も死者も増加するだろうし、年齢層だって、下に下がっていけば、抵抗力の弱い乳幼児だって…。学校も拡大は免れないだろうし、働き盛りの世代だって…。
    空気感染的な事も言われてるし。
    どうしたら終息していくのさ。。

  90. 996 匿名さん

    加藤厚労省は重体な人がいるのを知っていながら、昨日からクルーズ船、陰性の乗客を横浜からしれーっと大量放流している。

    現場知らずの加藤厚労省、更迭でしょ。

  91. 997 匿名さん

    普通の風邪やインフルでも、毎年お年寄りは沢山無くなってるよね。
    本当のところ、新型コロナの感染力や致死率はどの程度なんだろう。
    一つのクルーズ船で100人単位で感染して死者もでるんだからやっぱり感染力も致死率も高いのかな?
    マスクしたり、うがい手洗いもしてるけど、目に見えないウイルスだし、どう防げば良いのかわからない。

  92. 998 匿名さん

    余生をクルーズ船で楽しんでいたのに、こんな事態になるとは想像もしてなかったでしょうね。
    市中感染が拡大していくと免疫弱者の中から死者は多く出てきてしまう。確かに無症状や軽い人もいると思うんだけど、弱い人達を守るためにもイベントの中止とか対策してほしいな。
    主催者側は損失があるから決行するだろうし、行く側もチケット代払ってるから多少具合が悪かったり感染が怖くても行くだろうし。
    本気でオリンピックやりたいなら集会やイベントの中止など今からやらないと取り返しのつかないことになるよ。

  93. 999 匿名さん

    医療関係者や携わった方たちはすごく頑張ったなと思うけど、どうしたらよかったのか!船の中も危ないけど下船してその人たちが全国に移動していった方がより恐い!!
    流行った時にわかっていたのであれば中国人が船に乗るのも拒否したらよかった!船だけじゃなく他の感染も日本が早めに入国拒否しなかったことで今さら混乱してる
    たられば言うても仕方ないけど)……
    妊婦さんやお年寄り、持病がある人が心配

  94. 1000 匿名さん

    年齢的にも体力落ちてただろうし…とても残念です。
    クルーズ船の対応批判してるけどあのまま下船させるわけにはいかなかったのだから仕方ないと思う。もちろん3700人を隔離できる部屋施設があればそれがそこに隔離するのが一番だけど普通に考えて不可能。
    アメリカもそもそも早く迎えに来ればよかった話だし…。今回の結果密室だとエアロゾル感染も判明したし、今現在も最前線で対応してくださってるいる医師、看護師、専門家の方など本当に尊敬します。
    命の危険があるのにできる限りの対応してくださってる人が悪いんのでは全くなく!感染広がってると分かってたのに旅行行ったりする人が問題だと思う。そして春節前に中国人入国禁止しない、マスクの転売禁止しない政府が…悪いと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸