なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 1201 匿名さん

    不眠不休で感染者に対応している医療従事者がいるんだから、現場にも行かない大臣は休むなよ!

  2. 1202 匿名さん

    厚労省内で感染者が出たら対応の早いこと。

    アビガンを求める声はネット上では早い段階からあったのに
    副作用だの認可だの言って向き合おうとしなかった。
    それが、省内の危機意識の低い職員が感染したら
    認可なんて枠を簡単に越えて投与ができるんじゃない。

    先に亡くなられてしまった高齢の方、そのご家族はどんな気持ちでしょう?

  3. 1203 匿名さん

    直近の新型肺炎患者向けの臨床データは富士フイルム社も連携しながら中国深?で実施済みなので、今回の投薬開始においてはもちろんそのデータも参考にしトライされるものと思います。

  4. 1208 匿名さん

    どんな副作用が有るのか明記してくれ?

  5. 1209 匿名さん

    数年前アフリカでエボラ出血熱がアウトブレイクし拡大しかけた時、登場しピタリと抑え込んだ実績がある。
    そういう非常時にしか登場しない薬
    それだけ副作用の強い薬
    多用は絶対避けるべき
    世の中不妊で人類が絶滅するか奇形児だらけになる

  6. 1210 匿名さん

    国産薬効いて欲しいと切に願う。でも、国産にこだわりすぎないでとにかく効くものは海外のものでも使って欲しい。もし、検査薬の時と同じく政府が日本企業に投資してどうしても国内企業が開発するまで待ちたいばかりに、精度の良いロシア製などの検査薬を使わなかったせいで十分な検査ができず感染が広がっている現状を見ると。。

  7. 1211 匿名さん

    アビガン、効果がある事を祈ります。国内の医療機関に備蓄量はかなりあると聞いた。デメリットは副作用があること。治療に広く使うかは治験を行いながら慎重に検討するんでしょう。成否が今後の対策に大きく関わってくるはず。

  8. 1212 匿名さん

    この政府のことだから
    「なんでもいいからやれ!」
    ってだけでやってそうだな

  9. 1213 匿名さん

    作用機序から考えるとウイルスの増殖を抑制する効果でウイルスに感染しているが症状が出る前の人(ウイルスが増殖する前)には発症を抑える効果があるだろうけど、ウイルスを殺す効果は期待できないので症状が出ている人や予防目的では効果がないと思う。

  10. 1214 匿名さん

    いや、まず効くの?副作用だけ出てなおらなかったら悲惨でしかないんだけど。

  11. 1215 匿名さん

    はい、今度は人体実験開始で?す。

  12. 1216 匿名さん

    米国の警戒レベルの引き上げは大きな意味を持っていると思います。経済的な影響もありますが、日本の危機管理レベルが低いことを客観的に指摘された形です。安倍政権はもう少し焦ったほうが良いのでは無いでしょうか。
    アメリカが騒ぐことでオリンピックの開催も危うくなってきました。

  13. 1217 匿名さん

    アメリカの警戒レベルの引き上げは仕方ない処置だと思います。安倍政権の初期対応から現段階までのミス続きの上での結果だと思います。

    3や4にならないように対策をしっかり行わないと世界から同様の処置を取られます。経済の崩壊は勿論、オリンピックも中止でしょう。

    安倍さん、辞任では済みませんよ!

  14. 1218 匿名さん

    まぁこれだけ感染拡大が明らかになれば仕方ないでしょうね
    ただ欧米でコロナが活躍するのは一か月後あたりかと思います
    このウイルスを止めるには全ての渡航を制限しない限り無理ですし
    SARSやMERSとは感染力か桁違いの上インフルと同じ様に毎年流行する可能性もあります

  15. 1219 匿名さん

    中国人においでおいでして、コロナ貰って、マスクは買い占められてるのに送ってやって、クルーズでミスって、今や続々と感染者増やしてる
    最悪なパターンだもの
    諸外国から危険視されても無理はない
    またすぐに一段階上がるんじゃない?

  16. 1220 匿名さん

    検疫をしていない人間を下船させたり、クルーズ船で14日間の形だけの隔離措置したり、下船者を公共交通網を使って拡散させたりしたら、当然他国からは官製パンデミックに見えるよな。

    オリンピック、開催無理じゃない?
    サッカーでは南アのチームも森保Jとの試合拒否したり等、ジワジワ日本拒否始まってる。

  17. 1221 匿名さん

    結局、政府と厚労省はクルーズ船でコロナを培養し乗客全員に感染させ、しまいには市中に感染乗客をばら撒いて今度は国民を感染させようと躍起になってるだけ。国内春節第2派だな。

  18. 1222 職人さん

    この新型コロナウィルス蔓延の最終の判断ミスの責任者は誰でしょうか?

  19. 1223 匿名さん

    >>1222 職人さん

    安倍

  20. 1224 匿名

    政府、厚労省の新型コロナウィルスへの対応方法がいろいろな場面で変だと考えています。そのことを文春オンラインが書いていました。
    https://bunshun.jp/articles/-/33856

  21. 1225 匿名さん


    これ読むと、安倍と菅は永久戦犯ですね。国民の命より国の都合を優先させた。これは世界から大批判されても当然というか海外から批判に晒されるだけされてほしい。

  22. 1226 匿名さん

    永久戦犯→A級戦犯

  23. 1228 特命係。『もう1人の特命係』

    安倍は金にしか興味ない
    嫁の顔よく見てみたら(><)

  24. 1229 特命係。『もう1人の特命係』

    医者の言うことは信用しない方がいい
    薬剤師の資格持っていないから

    薬剤師の言うことは信用しない方がいい
    医師の資格持っていないから

  25. 1230 特命係。『もう1人の特命係』

    ほら?俺は・・・
    パソコンの資格持っているから(⌒‐⌒)

  26. 1231 匿名さん

    安倍と加藤が、ダイヤモンドプリンセス号の視察に行けば良い。
    何故行かない!

  27. 1232 匿名

    ルーキー新一

  28. 1233 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    いいこと言いますね
    そのとおりだと思いました

    確かに感染者増やして
    ばらまきましたね
    それ、同感です

  29. 1234 匿名さん

    検査対象が少ない事が問題視されてるけど、
    民間に委託したらそれはそれで会場パンデミックが起きそうで怖いんだが、、
    どうすんのこれ

  30. 1236 匿名さん

    普通の風邪もひけないな。
    37.7℃の発熱があり、咳も出ていたけど、以前処方された解熱剤と抗生剤で、家で寝ていたら治った。薬飲まなくても発熱しないから、受診はしない。

  31. 1237 匿名さん

    普通の風邪(くしゃみが出たとか…)や何の症状が無くても、コロナウイルスの検査して欲しいと、休日診療に来る人が多いらしいよ。

  32. 1238 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    どうしようもない。万策尽きた。
    アビガンは奇形児や不妊になるし。
    どっちみちいずれ人口減って国が滅びそう。

  33. 1239 通りがかりさん

    前に鎖国にした方が良いと言ったけど、自然とその様になりつつありますね。
    各国は中国は元より日本、韓国への渡航と入国を禁止にしています。

  34. 1240 通りがかりさん

    何処に逃げたら良いのか?
    日本は何処も駄目か?
    もう、諦めるしか無いのか?

  35. 1241 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 1242 匿名

    先日、中古のパソコンをネット購入後に、その購入先業者のショップが中国の方々が仕切る会社と口コミを見ました。多くの中国の作業員さんが関わっているようですが購入した商品に何度も触れましたが、大丈夫か心配です。接触感染の心配は無いでしょうか

  37. 1243 通りがかりさん

    日本は武漢の様に閉鎖し無いから、日本中国が武漢になる。
    1000万人に感染して、20パーセントの20万にんが重症 、2万人が死亡。
    もっと増えるかな。

  38. 1244 匿名さん

    私は死にたい

  39. 1246 マンション検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  40. 1247 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 1248 匿名さん

    他の国に逃げれないなら

    まだ出てない県に行けばいいのかとか
    思っては見たものの
    自分が感染してたら
    その県の人たちに
    迷惑がかかる
    なんて思った
    やっぱりもう
    出たところの住人は
    他の県などには
    行っては行けない気がする
    国民の全滅を防ぐには

  42. 1249 匿名さん

    >>1245
    「東京オリンピックの開催取り止め」は政府関係者とかNHK,民間TV、
    さらにマスコミ紙のタブーらしく、その可能性についていっさい、
    報道しようとしない。
     でも、実際の関係者に聞くと、非常に確率高いという認識でいる
    そうだよ。現在は全く収束状況が見えないから、取り止めについては
    アホでも予想できる。

  43. 1252 通りがかりさん

    今、どのニュースも感染者数や感染経路を報道するのに躍起になってるけど、本当に必要なのはそこか?

    治療への対策を本気で取り組むことを最優先にしないと、収束どころか最悪の事態しか予測出来ないだろ。

  44. 1254 匿名さん

    >>1251 匿名さん

    ですよね。
    この状況で、誰が日本に行きたいと思うのか!?誰も行きたいなんて思わない!

  45. 1256 匿名

    日本の中古PC市場は中国人の労働者が多く来日して働いてるようです。社長が中国名の場合には、それに当たります。接触感染が心配なら購入先を良く検討したらいいかと

  46. 1257 匿名さん

    イタリアが増え始めましたね。
    本日時点で132人。
    ただ、首相の対応がめちゃくちゃ早い。
    どこかの誰かは見習ってほしいです。

  47. 1258 購入経験者さん

    風俗店やエステ?キャバクラなどを閉鎖すべき。感染源になりえる。

  48. 1259 匿名


    東京オリンピック中止を早く決めないと

    とんでもない事です

  49. 1260 マンション検討中さん

    高熱と咳が何日続いても、頑なにコロナの検査を行わない医療機関の多いこと。

    推測にはなりますが、東京都内の公表感染者数の少なさからしても、数値上の感染者を増やしたくないのが、現状の日本政府・東京都の最優先なんでしょう。

    オリンピックを無理矢理にでも開催したいから。

    公共交通機関や病院の内部を見れば自明の理ですが、実際の感染者の数は2ケタほど多いでしょう。

    経済活動を止めたくもないから、休業・休校の命令も出さない。
    人命よりも、自分の任期中の経済効果を上げる方を優先です。

    一部を除いた医療機関も、自分の病院でコロナ肺炎患者を出すと、その後の経営に悪影響を及ぼすので、医療機関だけの判断で検査拒否を行なっているのではとも思われます。


    最悪、オリンピック開催しても、選手は来ないでしょうし、
    この一連の流れを見て、不動産投資・市場から撤退する海外勢も多くなるでしょうから、
    特に都心部の不動産価値はこのあと失われていくのではと考えています。

    今、進んでいる新築は仕方がありませんが、これ以降計画される新築マンションや中古マンション、地価には注意しておきたいと思います。

  50. 1261 匿名

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  51. 1262 匿名さん

    新コロナ用の薬もできないのにオリンピックなんてできるわけないじゃん
    あったりまえだけど参加国だって辞退する国が今後増えるよ日本は世界から危険度が高い国いなってる
    新型コロナの詳細な概要も未確認でインチキ学者の予想妄想で対応してるようでは沈静化も無理だろ
    夏になって高温と高湿度でウィルスの感染力が弱くなるというこのウィルスについての根拠もない 絶望的

  52. 1263 通りがかり

    >>1261 匿名さん
    内容はともかく、明らかに差別発言をされるのはやめていただけますか。
    ここは、コロナの影響を話す場所です。

  53. 1264 匿名

    コロナもABCとかに変化してるでしょ?
    インフルと同じで何度も発症するのかもね。
    健康体で清潔なら平気でしょう。
    自然淘汰で良しにしましょう。

  54. 1265 匿名さん

    中国では若くて健康な医療関係者が6名死亡との情報がある
    今出ている情報は既存のウィルスの平均的特性をもって仮定としてでしかない
    潜伏期間も感染様式も予想で言っているだけで現実にはかなり強い感染力があると思われる
    空気感染に近い感染力なのかもという注意は必要
    高齢者が発症すると重症化というのは極当たり前で若い方が重症化しているというのは危険なウィルスの可能性ありですよ
    発症する人の体質など様々な要因が複合して重症化し、人人感染を繰り返し、強力なウィルスに育つ可能性も大きい

  55. 1266 匿名さん

    安倍さんは、国内での感染拡大よりも習近平の来日を優先させたんですよね。
    それが安倍さんの答えです。

    この結果を受けて我々は今後選挙に行かなくては

  56. 1267 匿名さん

    今からでも新たなウィルスを水際で止めたほうが良いように思うけどね
    最低限で中国全土と韓国からの観光ビザでの入国は規制したほうが良いのかも
    少数の国ですが日本人や日本渡航歴のある人も入国を拒否されてますから

  57. 1269 匿名さん

    その内、この一連の不手際を野党が追及しだすぞ。茶番劇のはじまり
    言っとくけど野党も同罪だからな。国民はもう騙されんぞ。

    個人的に、一生白紙投票と決めた。

  58. 1270 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    なぜかというと、この伍に及んで
    政府は数値のうえで感染者数を増やしたくないからです。数値が増えると海外からも一目瞭然だからです。
    汚染国というレッテルを貼られるとオリンピックに影響してくるからメンツ上、何としても検査の門戸を広げたくないわけです。

  59. 1273 匿名
  60. 1274 匿名さん

    >>1261 匿名さん

    出たくないです
    でも、会社からは国が支持出さないと
    なにも会社からは出来ないと言われてます
    通勤電車も
    嫌になりますし
    咳一つすらするにも気を使う
    マスクはしてないと自分でも嫌
    会社の人を疑いたくないのに
    自分のデスク周りをアルコールでフキフキ…
    その気持ちを理解してください
    外に出たくなくても
    でないといけないのは
    政府が何も対応してくれないからです
    だけら、都道府県知事は自分たちで決め

    大きい会社は迅速な処置が、出来る
    中小企業は
    どうしたらいいか
    その狭間で苦しんでる
    従業員、会社社員
    会社も悩んでるかも

    答えはいつ出るのでしょうか
    感染拡大や、自分がうつる前に
    もしくは…
    精神的なメンタルダメージで
    鬱になる前に
    解決していただきたいです

  61. 1275 匿名さん

    >>1268 匿名さん

    大学病院に入院できればラッキー。
    受け入れない大学病院が多い。

  62. 1276 匿名さん

    近場にコロナに感染した方がいるんですがどこの病院も受け入れてもらえず自宅待機って話です
    これからどうなるんですかね

  63. 1277 匿名


    死ぬ者死ぬし 治る者は治るやろ

  64. 1279 匿名さん

    基本方針明日策定へ、と今、NHKニュースで言っているが、思うが、どうもこの政府、口先ばかり良いことを並べ立ててばかりで現場には全く浸透してない。言ってることとやってることに相当の乖離がある。PCR検査にしても一般クリニックから保健所を通してもまだ検査できない。建前だけはいっぱしの安倍内閣と厚労省。大本営発表と同じだ。

  65. 1280 走り出す名無し

    感染拡大を抑制しないと最悪ならリーマンショック(2008年)の再来の恐れがある。

  66. 1281 通りがかりさん

    要は簡単に言うと、まさに現政権の“お家芸”、
    コロナ感染者発表を目下【大隠蔽】真っ最中!!!
    てことでしょ???((((;゜Д゜)))恐

  67. 1282 匿名さん

    アビガンはまだ臨床が不十分でリスクのある薬で抗エイズ薬やエボラ熱薬での代用なんて怖くて使えないよ
    中国が使ってみたら多少効いたなんて正確な情報出さない中国が言うなんて怖すぎ
    こんな代用薬しかない状態で数か月後のオリンピック開催はムリですね

  68. 1283 匿名


    コロナウイルスより上の菌が発生すれば

    受け入れる病院がなくなる それこそ大変だ

  69. 1284 匿名さん

    いま発生しているコロナウィルスも広範囲で感染を繰り返しているということは
    皆同じ性質とはいえず殺人鬼のような強いウィルスも存在している可能性がありますよ
    若くて健康な人が死亡している中国は特にね

  70. 1285 匿名さん

    >>1276 匿名さん

    軽症なら解熱剤処方され帰されるよ。

    コロナウイルス軽症より、がん治療や整形外科手術で動けない人の方が、優先されます!

  71. 1286 匿名さん

    もし罹患したら、とりあえず、家にあるストックのタミフル飲んでみるわ。

  72. 1287 匿名


    結局のところ人類は核か菌で滅ぶと何かの本に書いってあった

    早い話 人類は結局 滅ぶんだよ

  73. 1288 周辺住民さん

    私は心臓疾患がありますので命に関わります。
    春節中に、買いだめ済み。電車には正月から乗ってません。
    今日も外には出ていません。人との接触は最低限にしてます。
    子供は自活しており、呼び戻さず別行動。羅患したら、静かにするだけ、です。

    零細企業経営者なので、明日から様子見で一週間、
    社員はお互い接触しないよう日時をずらして出勤、退勤させる事に。
    いずれ仕事が減るので、今週中に休業でしょう。
    連絡は自分の携帯とPCで共有、私は夜、クルマで出社。
    中国相手の仕事があったおかげで、年末からうわさがありました。
    仕事の不良在庫やキャンセルも予測済み。助かりました。

    武漢が発生後どういう推移をしているか
    参考にされては如何でしょうか?

    想像力を働かせて。
    最悪を考えて行動を。

  74. 1289 通りがかりさん

    オリンピックに他の国からの参加者が減り、観客も少ない。
    それ故、日本はメダルラッシュ?

  75. 1292 匿名さん

    もはや瀬戸際なんて過ぎてるでしょう
    東京など都市部の感染者が少ないので
    まだまだ市中感染してない印象だが
    実際は検査が行き届いてないだけ。
    しっかり検査したら、とっくに瀬戸際は過ぎているのがわかる
    安倍政権はある意味、中国のような独裁体制に近いのだから、もっと初期に強権発動すれば良かった。
    「強硬裁決」だろうが「憲法解釈の変更」だろうが何らかの法整備を強硬に推し進めれた。
    自分達の関心の無い事、直接的に利益に繋がらない事には全く興味が無いのが良くわかる。

  76. 1293 匿名さん

    4月5月はピークだよ>漢字読めないバカ麻生。

  77. 1294 匿名さん

    何が今が正念場の瀬戸際だよ。専門家会議のアホどもが。すでに感染は拡大している。
    政府も専門家も呑気すぎて絶望を感じる
    今感染していない人をいかに感染させないかが重要だが、
    すでに感染拡大しているという認識がなければ対応はまた後手に回る
    もっと先回りした徹底的な対応が必要

  78. 1296 匿名さん

    作家の百田さん(面識はない)が日本政府を無能とおっしゃっていたけど、今のところぼくもそれ以外の言葉を見つけ出せずにいる。スーパーマンのような政治家が政権内に現れて、首相や政権中枢の人々の頬を叩いて目覚めさせ、国難になる前に救ってくれないものか、と人気テレビドラマのようなことを考える毎日だ。今からでも、やれることは全ての力を振り絞って、感染阻止にあたってもらいたいものだ。

  79. 1297 匿名さん

    明日○○トヨタの全社員集会で千数百人が埼玉会館に集会します。

  80. 1298 匿名さん

    安倍は馬鹿と憤慨する気持ちはわかりますが、
    どう考えてもこれはわざとやってますよね? むしろ意図的に拡大させようと頑張ってます。
    逆の発想をすると、日本を封鎖させたい理由があるのでしょうね。
    どこからの圧力かは想像できますが、恐らく直近の理由はオリンピックを中止に追い込む事。
    最大の目的はアジア情勢を壊滅させる事。
    やはり日本はいつまでたっても奴隷です。安倍はただの飼い犬です。

  81. 1299 匿名さん

    なかなかここまで気が滅入るニュースが続く世の中もそうそうないわ。
    笑えったって笑えない。
    せめて、ヨーグルト、人参、納豆、チーズ、あと、緑茶を頻繁に摂取してよく寝て免疫力を高めよう。

  82. 1300 通りがかりさん

    >>1297 匿名さん

    何の為にですか???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸