なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 1001 匿名さん

    クルーズ船の感染者数・致死率から言えば当然ですね。
    クルーズ船の船長・運営会社が会見をしないのは卑怯そのものです。

  2. 1002 匿名さん

    俺も呼吸器疾患があるからコロナに感染したら死ぬだろうな・・
    しかし、これも自然淘汰かもな。
    人が増え過ぎた。特に我々老人が。

  3. 1003 匿名さん

    父親を肺炎で亡くしましたが、最期は総合病院の人工呼吸器を付けてても苦しそうでした。
    クルーズ船では病院みたいな本格的な医療機器も無かったでしょうに。心が痛みます。

  4. 1004 周辺住民さん

    イベントをなんでもかんでも中止にするってのはどうなんでしょう?
    東京駅の利用者だけでも100万人以上いるってのに
    だったら、駅も、商業施設も、ランドも すべて利用禁止にしないと
    意味がないです。

  5. 1005 通りがかりさん

    何ここ?マンションコミュニティなのに何このスレww
    政府の対応は杜撰で馬鹿で無能だけど
    コロナは重症率、重体率、致死率的に大した病気じゃないだろ
    インフルや年末年始に餅食って淘汰されて死んでいった人達にも年中同情してろよ
    過剰に恐ろしがってる奴ほどパンデミックパニック希望者だ

    アメリカ様の株価指数見てみろ、大して下がってないだろ
    アップルが売り上げ未達になりそうとか言い訳言っても
    お前らがこんな所で騒いでも
    金が絡む事実が真実だから

  6. 1007 匿名さん

    東京が無理ならオリン◯ックはロンドンで!と話しが積極的に進んでいるらしい。

  7. 1008 匿名さん

    物凄い感染力です。
    これだと、満員電車に乗っている首都圏の人間はもっと感染者が出てくるはずなんですけどね。

    なぜ、まだ静かなんでしょうか。不安だけが大きくなりますね。

  8. 1009 匿名さん

    政府は本当の事を出さない。
    コロナは空中感染する。
    殆ど外に出ない人が感染した。
    周囲に中国の旅行者がウロウロ、ウィルスが空中を漂っているから危険だ。

  9. 1010 匿名さん

    永田町も安心できなくなりましたね。

    お願いですから、指定感染症じゃなくて、新型インフルエンザ特措法を適用してください。

    それと、1つ気になったのは
    内閣官房の方は、
    基礎疾患もなく、高齢者でもないのに
    すぐ検査してもらえるのですね。

    私達は2時間繋がらない電話にかけ続けなくてはいけないのに…。

  10. 1011 匿名さん

    12日以降に乗って感染。昨日、加藤厚労相は5日以降の感染はない。だから乗客は降りても大丈夫と言っていたが、もうこれが嘘であることが判明した。
    下船した人達は帰宅させるべきじゃなかった。どこかで14日隔離し検査を受けてもらうべきだった。
    これではますます感染拡大していくだろう。
    政府や厚労省は無能すぎる。

  11. 1012 匿名さん

    今日になって、九州福岡での市中感染、
    クルーズ船の死亡、
    そして、内閣官房、厚生省事務職員の感染が判明、

    今日だけで凄い衝撃的な内容ばかり。

    かなり無感染者はいるし、どこにいるか、
    医療体制が大丈夫なのか、不明なことばかり。

    民間も使ってPCR検査すべきだし、医療期間は
    テント張ったりして車で待機してもらったりして、
    隔離を徹底的にするべき。

  12. 1013 匿名さん

    医療関係者です。報道されてないような事例がいろいろあります。政府は対策を誤りました。
    これ以上、感染を広げないためにも非常事態を宣言すべきです。このままでは武漢と同じ状況になってしまいます。

  13. 1014 匿名さん

    やはり船の中はグリーンとレッドの棲み分けが
    ちゃんとなされていなかったってこと
    岩田先生の言ってた通りだと思う

    専門家が入ってると厚労相は言ってるが
    DMATにしても検疫官にしても立て続けに感染していくのはいかがなものか?

    船の中のグリーンゾーンが安全では無いことの裏付けではないか?

    厚労相の言ってることは今イチ信用にかける
    もう一度信頼出来る専門家を立てた方が良いのではないか

  14. 1015 匿名さん

    感染した二人は37度ちょっとの発熱と鼻水程度で、咳はなし。
    翌日には平熱になってる。
    この人たちはクルーズ船にいたから検査で判明したが、
    市中の人は、この程度なら軽い風邪と考えて普通に生活するしかないですよね。
    自主的に学校や会社を休むにしても、いったいいつまで休めばいいのか。
    解熱すれば大丈夫なのか、解熱後も何日かはだめなのか…
    そのへん知りたいですね。

  15. 1016 匿名さん

    政府の職員ですら感染していたというのに、今日下船した人達が最終検査の後に船内で感染していない…などと、誰が言い切れるのだろうか?

    この人達は『公共交通機関』を利用して自宅へ帰されたそうだが、その帰路の途中に居合わせた人を感染させていない…という補償があるのだろうか?

    数日後に、乗客の家族に発症者が出た場合は確実に巻き散らかしていたと思って間違いないだろう。

    そうなれば、それは政府の責任という事も間違いない。

  16. 1017 匿名

    ターゲットは日本の老人年金受給者。
    恐ろしい計画だ。
    都内の半数は感染者ではないのか?
    インフルや風邪程度と思わせ受診させないだけ、受診したら大騒動になるからね。
    正直者は馬鹿をみるか死ぬね

  17. 1018 匿名さん

    ロンドン市長候補「東京五輪ダメならロンドンで」
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3909660.html

  18. 1019 匿名さん

    安倍ちゃんに近い人が感染し始めたら、得意の身勝手な法解釈で、簡単に検査受けられるように規則も変わったりするんだろうね。

    近日中には民間の診療所でも検査出来るようになるよ。

  19. 1020 匿名さん

    結局、クルーズ船の中は全て不潔ゾーンやったって事ね。
    昨日から下船始めた途端に、
    今日お二人も亡くなられてるし…
    加藤厚労大臣の「船内の感染管理は適切」って
    コメントも色々怪しくなった。

  20. 1021 匿名さん

    春のウグイスはイノチ鳥、ホーホーホケキョ ♪
    これは安倍政権の命取りになるかもしれない天災ですね。

    長く政権が続くと、かえって悪い結果を背負ってしまうこともある。
     官房長官が、2月で辞任するという報道がたびたび出ているし
    安倍総理は麻生副総理と政権立て直ししないと駄目だろう。

  21. 1022 匿名さん

    催し中止「一律の要請しない」 
    新型肺炎で厚労省が声明
    2/20(木) 18:51配信


    政府は、拡大を防ぐ気はないんですね。
    ここで少しでも拡大を防ぐ努力をしないと、オリンピックどころではないと思います。

    諸外国からの信用ゼロ確定ですね、、、

    もう、自分の身は自分で守るしかない。

  22. 1023 匿名さん

    日本政府は韓国政府以下ですね。
    今回のコロナウイルスの件で化けの皮が剥がれましたね。
    無能中の無能です。
    コロナウイルスでこれなので、万一戦争になったとしたら全敗ですね。
    歴代首相が泣いています。
    無理承知で天皇の鶴の一声が出たらうれしいです。

  23. 1024 匿名さん

    もうこの人達は決めれないんだろうね。

    決めて裏目に出た場合のことしか考えてない。

    どの道も明確な意思で選択しない。選択すると批判されるから。

    国民を守らない政府、役人はもはや害悪でしかない。

  24. 1027 匿名
  25. 1028 匿名さん

    >>1027匿名さん
    読みました。
    ここまでひどいとは思わなかった。
    クルーズ船内で逆にコロナウイルスを育てているようなものです。
    日本の感染症対策がここまで初心者とは思わなかった。アフリカ中国以下です。
    何もわかってない厚労省官僚が有無を言わせず牛耳ってます。これが現実です。
    今はもう、、、拡がるべくして拡がってると諦めるだけです。
    とても悲しい。
    推背図(第56象)にあるように、このままいくと日本はおそらく中国に吸収されるでしょう。

  26. 1029 匿名さん

    こんな日本はしょうがない。もう。
    中国のが先を行ってる。

  27. 1030 匿名さん

    しかし、内閣の中枢や政治家に感染が迫ってきました。
    足元まで火が来た時に人はどのような言動をするのか?
    冷静に反応を見続けたいです。
    岩田教授の見解を身をもって証明することになりましたね。

  28. 1031 匿名さん

    日本は国民はいいのに政府と官僚が腐ってます。
    一度クリアにするためにも国が滅ぶのも一考かと。ちょっとというかかなり悲しい。

  29. 1032 はなちゃん

    「最悪だと言うときはまだ最悪ではない」まさに今、その状況ですよね。とにかく騒ぎ立てる奴らがめちゃくちゃ多いが、新型コロナウイルスは、インフルエンザより脅威はないだろ。むしろ騒ぎ立てるからいけないんだ。

  30. 1033 匿名さん

    そんなことありません。
    パンデミック、既に数千人規模の感染とも言われています。
    九州でも感染者がでており、近い将来全県で感染者が出ると思われます。

  31. 1034 匿名さん

    今日の大臣の話ぶりだと、国民の手洗い予防行為次第だと

    国民に責任を擦り付ける風に変わったよ。

    政府のやりかたはアホだったと反省しなさい。

    政府が自分たちが中国人一切入国禁止の措置をとれなかったから、申しわけないとか言えよ。

  32. 1035 匿名さん

    日本政府は中国に配慮したため、中国人の日本への入国をとめなかった。
    中国が出国を規制しなければ、いつまでも入国を許可していましたよ。

    中国への配慮と、経済を心配したからですが、国民の健康には全く
    配慮していません。

  33. 1036 匿名さん

    昔から 30年以上前から厚生労働省の役人はとろい体質です
    隠蔽体質のため当時の菅直人厚生大臣が怒ったことが歴史的事実ですから

    厚労省になっても、その隠蔽体質とスローアクションは変わりません

  34. 1037 匿名さん

    岩田先生、これから厚労省と政府にいろんな嫌がらせされなきゃいいけど。。。されるよね、きっと。
    ハレンチごとに嵌められたり(痴漢冤罪とか)スキを見せないよう電車など周りに気を配ることを願うばかり。
    変な若い女子が執拗に近づいてきたら避けるよう願うばかり。
    小泉政権下ではないけど、安倍より菅(すが)ならやりそう、社会的抹殺を。

  35. 1038 匿名さん

    ミラーマン植草は小泉政権下。(笑)

  36. 1039 匿名さん

    植草氏、当時小倉さんの番組で小泉を随分バッシングしてた。その結果がミラーマン。

  37. 1040 匿名さん

    テレ朝
    ひどい話。
    加藤、ただの嘘つきじゃん。
    クリニックからのPCR検査やってないじゃん。保健所が民間検査会社にクリニックからの依頼は断われだと。
    話、違うじゃん、厚労省が言ってることと。現場は混乱の嵐。

  38. 1041 匿名さん

    配管経由でマンション感染だそうです。専門家警鐘。テレ朝。

  39. 1042 匿名さん

    マンションはトイレだけじゃなくバスルームも危ないらしい。配管に水をいつも溜めてる状態じゃないとウイルスは空中に舞ってエアロゾル感染させてしまう。

  40. 1043 匿名

    コロナウィルスで東京オリンピック中止

  41. 1044 特命係。『本物の特命係』

    昨日、病院に行きました
    定期的な血液検査の日だったんです
    新型コロナウイルス検査も抜き打ちでやっているみたいです(>_<)

  42. 1045 匿名さん

    怖いのは、1人の感染者が、他の人の殆どの感染源であること。

    こういう無症状で動き回る人が、爆発的な感染拡大を引き起こす事態は日本でもかなり
    深刻。

  43. 1046 匿名さん

    石屋製菓(札幌)は20日、看板商品の「白い恋人」の製造を、同日~3月15日と同23日~27日の計30日間、停止すると明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、観光客による売り上げの減少


    30日間休まれたら従業員のアルバイトやパートの人は1ヵ月分収入なくなるの辛いよね。。
    30日休んでも大丈夫になるくらい中国の人が買ってる率が高いことにもビックリ。。
    でも、今や国内旅行する人も少ないだろうし、観光地は辛い時期だね。。

  44. 1047 匿名さん

    月はせっかく国内旅行する人も増えるチャンスだと言うのに政府が中国を優先させたばかりにこんなことになるとはな
    経済政策うまくいってますか?
    私もキャンセルした内の1人です

  45. 1048 匿名さん

    具合が悪くなって病院に行ってもPCR検査してもらえないという現実。
    これはもうどうしようもないな。

  46. 1049 匿名さん

    テレ朝見ました。
    今までPCR検査には手間も時間もかかるので、全部は検査できないからと厳しい目を向けていませんでしたが、まるでこれでは前例検査して感染者数が多く出たらマズいから、あえて1日に対応できる検査数を意図的に減らしていると思われても仕方がない。

  47. 1050 匿名さん

    「国、国民を守る」口先だけで、簡単に言われちゃ、国民は困ること、何時、何処で、何をするか。結局、何も備えていない。

  48. 1051 匿名さん

    「厚生労働省では「3000件以上の検査能力は確保している」(健康局結核感染症課)と認識しているが、「各検査機関や大学病院での検査がどの程度可能かは実は聞いてもよくわからない。検体がきたら優先的な検査を期待するしかない」(同課)という」
     
    要は、検査して陽性の数が莫大だとまずいから検査したくないだけ。

  49. 1052 匿名さん

    PCR検査、1日3000件は絵に書いたモチのようです・・・

  50. 1053 匿名さん

    「「治療薬のないウィルスだけに、隔離しか方法がない。検査結果が分かってもあまり意味がなく、誰でも無限に検査対象を広げるわけではない、という考え方もある」(同課)」
    いやいや、検査の意味は何よりも「医療機関を守る」ことだよ。厚労省がそれ分かってないのか?

  51. 1054 匿名さん

    検査は一日何人出来ているのでしょうか?

    クルーズ船の検査で更に国内の検査が遅れているのか?
    2/2012:00現在
    国内事例      603人
    チャーター便帰国者 892人

    新型ウイルスPCR検査「1日3000人可能」 厚労省発表に検査機関から疑問の声 https://newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/pcr13000.php

  52. 1055 匿名さん

    政府、厚労省、嘘ばかり。。。。。

  53. 1056 匿名さん

    新型ウイルスPCR検査「1日3000人可能」 厚労省発表に検査機関から疑問の声
    2020年2月19日(水)18時35分
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/pcr13000_2.php#ulCo...

  54. 1057 匿名さん

    大本営発表と一緒。嘘八百。本当に戦争だ。ウイルスと政府厚労省と。

  55. 1058 匿名さん

    一刻も早く、治療法・治療薬を確立してほしい。

    ただ、WHOは指導力なさそうだから、なんだか心配。

  56. 1059 匿名さん

    WHO二つの治療方法試験中。

    中国が先に開発に成功しそう。
    人体実験の障壁となる人道的問題が無くて治験する症例に事欠かない。
    それでテドロス事務局長が肩入れする中国に花を持たせる算段ですかね。

  57. 1060 匿名さん

    つまり中国の出来レース。マッチポンプともいう。

  58. 1061 匿名さん

    ウイルスまいて既にできてる治療薬を買わせる。

  59. 1062 匿名さん

    即刻、国民の行動への強制化を!
    自粛では甘いんだよ!
    何故責任を国民になすりつける!
    痛みを伴った政策をしろ!

  60. 1063 匿名


    小室佳代のおばはん このまま借金踏み倒す気か

    エゲツないおばはんや

  61. 1064 匿名さん

    ダイヤモンドプリンセスのイギリス人アメリカ人乗客は富裕層が多い。
    つまり、有能なおかかえ弁護士を雇ってる人が多い。落ち着いたら、日本政府はそういう人達から訴訟の国際裁判を起こされるだろう。おそらく敗訴することになる。その場合の賠償金は国民の税金から支払われることになるだろう。

  62. 1065 匿名さん

    21日9:30の速報、『ダイヤモンド・プリンセスから下船・帰国した豪人2人、感染確認』政府の方々ご覧になってますか?
    感染確認された豪人2人以外にも、発熱や体調不良を訴える方何人か居るそうです。

    それでも、今日も予定通り下船させるんですね。
    何があっても決めた事は変えない日本の政治家の方々、もう諦めの境地。。

  63. 1066 匿名さん

    陰性で下船したオーストラリア人客は帰国後陽性反応が出たそうで、同じことが起こる可能性が高いと思う。長期間船に隔離しておいて、最後の最後にザル対応では全く意味がない。

  64. 1067 匿名さん

    下船させる事については賛成ですが、その後の対策が甘い気がします。
    あと2週間は感染に隔離された状態で経過観察しないと心配。
    各自が勝手に公共交通機関を利用して帰宅させるなんて、たとえ検査時に陰性が出ていてもその前後に感染してて潜伏期間の可能性もあるし感染していても無症状の人もいます。
    陰性から陽性へ変わる人が度々あるのに最後の最後にザル状態では今までの努力が水の泡になりますよ。

  65. 1068 匿名さん

    さっきテレビ朝日で厚労省が下船した人に、3月4日まで外出は控えて公共交通機関を使わないようにって連絡してるの報じてたけど、じゃあなんで横浜駅で自主解散させて公共交通機関を使わせるんだよ。

    その辺りの対応がチグハグしすぎてるし、そんな連絡を入れるなら3月4日まで厚労省が責任を持って対応してあげるべきでしょうが。

    ただでさえダイヤモンドプリンセスに2週間隔離されてナーバスな気持ちになってるのにやってることが杜撰すぎる。

  66. 1069 匿名さん

    すごいですね…
    厚労省職員と内閣職員が11日に船内で対応して感染したのが確認されて
    2月5日以降の隔離が失敗したのが明らかでそれ以降の船内感染がある可能性が明らかなのにまだ下船させるんですね…

  67. 1070 匿名さん

    船内で15日に67人、16日に70人、17日に99人、18日に88人、19日に79人と毎日陽性が出ていたのに、昨日は13人。
    多くを下船させたから減ったのであって、下船した中に今日明日で陽性になる乗客がたくさんいることは容易に想像できる。

  68. 1071 匿名さん

    下船する方々へ。
    船の中で政府のやり方に反感を持った方が多くいたと聞いています。
    下船された後、皆さんでまっすぐ国会議事堂に向かって直接抗議をしに行かれたらどうでしょうか?

  69. 1072 匿名さん

    残念ながらウイルス感染の乗客、同室で感染の可能性のある人が
    クルーズ船で更に14日 経過観察のため船に残る。
    船、バス、タクシー、
    日本での感染者の共通点は、換気の悪い密閉空間。
    イベント中止も相次ぐが、屋外イベントなら問題は小さい。
    バス、タクシー、電車。寒いが窓を10cm20cm開けて換気に努める事が重要。
    その意味でダイヤモンドクルーズ号内での経過観察は不適当。
    ウイルスが船内に漂い、ウイルス船と化している。
    全員、病院施設へ移動すべきだ。

  70. 1073 匿名さん

    下船前の検査は「検温、問診」だけで家に帰したそうです。
    いくら政府が無能でもこれは犯罪レベルでしょう。
    もう、パンデミック避けられないです。

    《えーっ「下船前の検査」って、PCR検査じゃなくて「検温・問診」だと下船した人の証言。岡田先生もスタジオで驚愕。「下船前にPCR検査をすると聞いていました」。問診だけで、440人のひとを公共交通で帰宅させたとは。羽鳥モーニングショー。 》

  71. 1074 匿名さん

    やっぱり、役人仕事は、、どうかと。
    船内の感染対策は万全だったというが、
    それなら、なぜ、厚労省などの事務官?が感染した?
    規定どおおり、ガイドラン通りの対応なので、問題ないということだろうが
    国立感染研究所も、万全だったというが、俺たち素人から見ても
    ずさんな状態なのは想像がつく。役割によっては、防護服いらないというのも
    本当に専門家は、中国の状態見たらわかるじゃん。
    従来の常識にとらわれることなく、もっと上のやり方が必要だったのでは?
    未知のウイルスなんだから、、ほんとお間抜け。

  72. 1077 匿名さん

    海外から日本への渡航禁止になるよ、そのうち。

  73. 1078 匿名さん

    80代男女二人死亡、クルーズ船内て発熱、陽性が判明してからも一週間以上ほったらかし。これは殺人だ。

  74. 1079 匿名さん

    専門家会議の主要メンバー国立感染症研究所長の脇田氏。
    感染者は5日以降、対策が上手くいき感染者は出てない、隔離が有効であったことを確認しました、だと。
    アホか。感染者も死亡も前より多く出とるやないかい!

  75. 1080 匿名さん

    船の中、清潔ルート不潔ルート、ロープ一本で区切られてるだけ。入口は別だが壁はなく同じ部屋。素手あり手袋ありぐちゃぐちゃ。対策じゃないよ、これ。まるで初心者。

  76. 1081 匿名さん

    中国では一つ目の病院は七日で、二つ目の病院は五日で新設されたそうだ。施設が足りなければ作れば良い。日本は優秀なはずでしょ!でも、色々な要因で無理なんだろうな。。。

  77. 1082 匿名さん

    70代の千葉の感染した女性、どこを観光したのか、千葉からのルートも合わせて是非情報公開してほしい。

  78. 1083 匿名さん

    アメリカのCDC(疾病対策センター)は、完全に独立した機関でトランプさんですら口を挟めないらしい。日本にはこういうのはない。全部安倍の傘下。あの検事総長ですら定年を延期させたり出来る。官邸に権力が集中しすぎ。昔よりはるかに自民党は横暴傲慢、政権が長くなるとどうしてもこうなる。傲り。

  79. 1084 匿名

    ということは、特効薬が出来るまで、大量死が続くと言うことか?


    新型コロナウイルスの感染から回復した人が再び感染 中国
    2/21(金) 15:41配信
    AbemaTIMES

     中国で新型コロナウイルスの感染から回復した人が、再び感染したことが明らかになった。

     中国・四川省で新型コロナウイルスに感染し入院していた患者は10日に退院し、10日間、自宅隔離となっていた。おととい、検査を行ったところ、再び新型コロナウイルスの感染が確認され、家族とともに入院した。

     中国メディアによると、10日の間、2回病院に検査に行く以外は自宅の外へは出ず、食料などは、アパートの管理会社の人が配送していた。

     感染が確認された後、自宅があったアパート一帯はすべて消毒されたという。

     しかしなぜ再び感染したかは明らかになっていない。

     中国政府の衛生当局は、きのうまでに1万8264人が退院したとしているが、回復したとされる人も再び感染する可能性が明らかになった。(ANNニュース)

  80. 1085 匿名さん

    ね、だからそれを知ってる人は皆恐れてるの。
    免疫機能をなくす。発症した場合、抗体ができない。
    HIVも同じ。感染しても発症しない人もいる。マジック・ジョンソン。

  81. 1086 販売関係者さん

     今そこにある危機 ってやつだね。 まさに。

  82. 1087 匿名さん

    復活の日の映画が現実になるな!

  83. 1088 匿名さん

    健康保険料が高額になるだろう。それにより生活は厳しくなる。

    北海道は感染者が多い、検査したら1万人はくだらないだろう。

    中国の旅行者を止めなかったからザブザブと菌をまき散らされたのでしょ。

  84. 1089 匿名さん

    今までのニュースでこのニュースが一番怖い。
    肺の中のCOVIDが少なくなって一見回復したように見えても、体調によって再びCOVIDが増殖するということか。

  85. 1090 匿名さん

    本当に回復してたかも疑問。
    何を持って回復したと判断してたのか、PCR検査は陽性発見率40%と言ってる人もいるからね。
    テレビでも検査するべきと言ってる人が多いがもし本当なら検査しても意味が無いとも言える。

  86. 1091 匿名さん

    再感染は以前から言われてますよ。
    さらにいうと、再感染だとよりウイルスが活発になり、重症化しやすいという話もあります。
    政府にももちろんそういう情報も入ってると思うんですが、そういった危険性を考慮した動きは全くないですよね…。本当に全てにおいて後手後手の対応になっています。

  87. 1093 匿名さん

    再感染は「感染増幅現象」が起きて劇症化するケースが報告されていますね。

    それがYouTubeで出回っている、武漢で人が突然倒れて(亡くなる)現象の原因だとか。

    中国はもっている情報を隠さず全て開示して欲しいと思います。

  88. 1094 匿名さん

    本当にこれは結構前から言われていました。
    新型インフルエンザは一度なったら抗体ができるから、爆発的に流行っても終息するけど、何回も感染して再感染で重症化傾向があれば、終息していかない。
    本当に今すでに広がっているだろうけど、今くいとめないと絶対ダメだと思います。
    なぜ政府が動かないのか、感染者に同意が得られないからと情報公開しないのはなぜなのか?本当に不思議。

  89. 1095 匿名さん

    アメリカでインフルエンザ死が1万人超えて良く調べたら、コロナウイルスも入っていたとのショックなニュースやってたぞ~~

  90. 1096 マンション掲示板さん

    新型肺炎 マンションは排水管からウイルス逆流があり感染の心配も


    マンションでは、排水管からウイルス感染が広がる可能性があると白鴎大教授
    感染者が排便すると、排水管を通して下の階に影響することがあるという
    空き室などではU字管内が乾燥して逆流し、浴室などにウイルスが入る場合も
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/17852027/

  91. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    一度終息してから、再燃するらしいよ。

  92. 1099 匿名さん

    一時的な利益
    損失を優先するべきです国は

    完全にイベント中止に
    自宅謹慎
    それしかもう収束の余地は
    ないと思います
    医者も感染し
    政府も感染したでは
    私達の生き残る道はない
    これから
    ずっと収益や損失
    続けるくらいなら
    思いっきった行動を
    国全体で取らなければならないと思います
    国全体で
    各都道府県の知事が
    行動しても意味がない
    一時的な国の麻痺のが
    この先の日本国民の命の
    危険性に比べたら比ではないはず
    無くなった損失は
    また積み重ねて作ればいい
    人間は生き返らない
    風の谷のナウシカみたいな
    世の中にしないでもらいたい

    怖くない…怖くない

    こわいわ
    このウイルスだけは止めないと
    本当に政府の危機管理能力は
    日本国民を死滅させる
    危機感がまったくない

  93. 1100 匿名さん

    マスク効果を高めるスプレーがフマキラーから出ているらしい。
    コロナウイルスに効果あるかどうかはわからないが、花粉や一般的なウイルスには効果あるかも。
    24時間効果が持続するみたいだが、やらないよりはマシかなと思い、ドラッグストア行ったけど無い!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸