なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 601 匿名さん

    政府の対応の遅さに日本はもうダメだ。まだ中国人が日本には入ってきてる。引きこもりの準備をしとかないと。感染人数なんてあてにならない。医療機関行かないと数なんて把握できない。無症状で受診に行ってない人どれだけいるんだよ。今の段階で病気の追跡なんかやってる場合じゃないだろ。検査キットもっと製造したり、自宅待機にしたり、はよ感染拡大防ぐ対応とれよ。

  2. 602 匿名さん

    皆さんは、34歳とまだ若い李文亮歯科医が、感染症の脅威を十分理解していたはずなのに命を落としたことを不思議に思いませんでしたか?
    普通の免疫力があればさほど怖がる必要はないと言う人が専門化の中でさえ多く見られますが、これはとんでもない間違いです。

    抗体依存性感染増強(ADE)という言葉を覚えておいて下さい。1回目の感染で抗体が作られてから類似型のウイルスに再感染すると抗体が逆に凶暴化して激症化する現象です。ADEはデング熱やエボラ出血熱にもある特徴です。これらのウイルスのワクチンを作れない理由はADEがあるからだそうです。

    1月31日の中国国家衛星健康委員会の記者会見で新型コロナウイルスの再感染の可能性に言及されています。
    武漢の人々は再感染のリスクが他より格段に高いために激症化する人が多いと考えられます。
    つまり一度目の感染で体内にひそかに爆弾が仕込まれ、再感染が起爆剤になります。

  3. 603 匿名さん

    ↑こんなの生物兵器以外あり得ないじゃん。怖い。

  4. 604 匿名さん

    生物兵器。
    いかにしてその国の人口を減らすか。
    そして国力を落とすか。
    表立った兵器を使わない見えざる戦争だな。

  5. 605 匿名さん

    現政権の国防下手が明るみにでた。クルーズ船に気をとられて、地域を侵食してたコロナゲリラ戦の警戒がたりてなかった。習近平は「戦争」と言っていたが、まさにその通りだった。これが化学兵器だったら日本はチョロい。
    日本が中国の領土になるのに10年もかからないかもしれない。

  6. 606 匿名さん

    正直言えば、仕事行きたくない
    やりたく無いとかじゃない
    電車が怖い隣の人を疑って咳をしてる人をチラッと見てしまう自分も嫌
    外国人とか…中国人を避けかけている
    自分が嫌、マスクが嫌い
    落ち着いていられるのは仕事場の中と
    家の中だけ
    ストレスがたまる
    うつらない保証もなければ
    うつる可能性のが電車に乗ってる以上
    100%に近い
    自分も咳をしたくない
    くしゃみもしたくない
    病気になりたくない
    違う事でも娘を病院に連れて行くことさえ
    怖い怖い怖い
    自分がなったら
    家族もなる
    ならないわけがない
    インフルエンザだってなる可能性はある
    違う病気なのに病院に行って
    コロナになったら
    意味がない
    自分でできる対策
    仕事に行かないこと
    電車に乗らないこと
    外食だって
    誰が触ったかわからない
    惣菜だって危ない
    気にしたらきりが無い
    何もかもが怖い
    ストレスで倒れるのとコロナに感染するの
    どちらが早いのか
    また電車で通勤
    凄くいや…

  7. 607 匿名さん

    生物兵器とは↑こういう気持ちにさせる為にあるもの。そうやって段々塞ぎ込みがちにさせれば作った側は大成功、病気を蔓延させ人口を減らし国力低下を促進させる為だから。

  8. 608 匿名さん

    ほんとにこれは原爆以来の
    最大の国難。

  9. 609 匿名さん

    新型コロナウイルスに感染して陽性になれば最終的には肺炎で死ぬんですか?
    治る確率は0%ということで正しいですか?

    わかる方いたら教えて下さい。

  10. 610 匿名さん

    情けねー奴が連投しててキモいわ
    神奈川の亡くなったおっかさんの義理の息子の感染経路を見て分かるとおり、世間で騒ぐ前にウイルスなんかとっくに国内にはいってきてるよ。
    感染しないよう自分で出来ることやって、万が一のこと考えて身辺整理してあとは野となれ山となれで構えてればいいんだよ。
    致死率はインフルより低いんだろ
    俺らはみんな致死率の凄まじかった100年前のスペイン風邪パンデミックを乗り越えたご先祖の子孫なんだぜ。

  11. 611 匿名さん

    人々の士気を弱めるには生物兵器。
    何よりも効き目のある生物兵器がもってこいということか。怒

  12. 612 匿名さん

    タクシーは、密室なので、感染する危険性が非常に高くなりますね。
    今後は、シャープ製のプラズマクラスター等空気清浄機を搭載したタクシーを選んで利用します。

  13. 613 匿名さん

    80人もしくは100人ともされる屋形船での個人タクシーの新年会での感染、屋形船の従業員が先に感染していた可能性もあり、屋形船は出航してしまうと密室に近い状態になるため、感染しやすい環境にあるようにも。都内での感染が拡がる恐れもあり、マスクや手洗いなどの対応はしっかりした方が良さそうです。WHOの専門家も日本が心配との指摘もあったようですが、たしかに今後は日本国内の状況も注意する必要がありそうです。週明けの東京市場は中国の感染状態よりも、国内での感染への不安によってリスク回避の動きを強める可能性もあり。ここにきてリスクオフの動きとなっているはずながら、債券先物の上値が重くなっているのも気掛かり。海外投資家がどうみてるかも注意したいところです。

  14. 614 匿名さん

    だから、団体旅行禁止にした時から個人客はうじゃうじゃ入っててるし、もう遅いんだってば。
    終わりの始まりが始まってるって言ってんじゃん。
    みんな呑気だな。

  15. 615 匿名さん

    日本の水際対策は完全に失敗。
    日本は甘すぎる。言いたくないが中国や北朝鮮のように封鎖を即座にやるべきだった。
    日本は心の大きさや助け合いなどで世界から評価されるが、この事態で世界から日本はどのように評価されているのだろうか。
    明後日の方向を向いているのはすでに日本だけではないだろうか。

  16. 616 匿名さん

    ついにここまで来たかー、って感じだよな。
    もう日本で広まってることが、世界に広まってるから、外国人も日本に来なくなるよね?
    外国のビジネスマンも日本人と関わると感染するというデマが広がって、商取引もできなくなるんじゃないの?
    中国人の観光客目当てで入国拒否しない結果が、他の国、アメリカやヨーロッパからの日本人と関わることに消極的になるということにつながってくるんじゃないかな?
    政治家はそこまで予測できないの?

  17. 617 匿名さん

    >>609 匿名さん

    馬鹿、ウイルスが発見されたばかりなのにそんなこと分かる奴なんかいるか。
    分かるのはお前も俺もこれ見てる奴もとびきりの美女もいつかは死ぬってことだけだ。

  18. 618 匿名さん

    コロナウイルスの治療は、インフルエンザと同じ。
    感染しても自力で治る人だっています。

  19. 620 某関係者

    昔から言われてますが、強毒ウイルスはウイルスを広める前に患者が死ぬので水際対策できるけど、弱毒ウイルスは死ににくいから感染者が感染を広めやすいので水際対策は無駄。
    このウイルスの蔓延を防ぐのは無理でしょう。と言うかもうその辺にいっぱい感染者いますよ。
    重症者に効く薬を作るしか対策はないのでは?
    それと感染の診断キットを早く作って世界中に蔓延している事実を早く明らかにして欲しい。

  20. 623 デベにお勤めさん

    WHO日本代表女性曰く、中国は完全封じ込めで、間もなく収れんする。中国のウイルス医学・医療技術等々世界を席巻するものだ。当然そう言わざるを得ない。WHOトップは、中国より多大なる援助されている出身国者である。その下で稼働する日本人女性ですから忖度当然と思う。この女性とTV出演した元厚生労働大臣は、何を大げさに騒ぎ立てるのか、と楽勝ムードです。お手並み拝見しようでは…!

  21. 625 匿名さん

    電車の中でお年寄りが
    マスクをして座っている
    周りをキョロキョロしながら
    不安そうな顔をして
    お年寄りに手を貸してあげたい
    何かしてあげたいが
    出来ない
    なぜなら逆にそれで感染したり
    何かあっても困るから
    そんな不安そうなお年寄りを見るたびに
    国の対応の遅さが苛立たせる
    日本の介護施設でも
    一人でも出たら
    大変なことになる
    ここに書いてる人の年齢はわからないが
    お年寄りの実際の声や
    本当の自分の今の気持ちとか
    上辺だけじゃなく
    政府とかにわかってもらわないと
    いつまでも何も変わらない気がする
    私は大丈夫とか
    何でみんな騒いでるのとか
    思ってる人もいるかもだが
    その人に親はいないのだろうか
    親がいれば親にうつしたくないとか
    思わないのだろうか
    他人事のように言ってるが
    人がもう日本で死んでいる
    他の国でも死んでいる
    死んでいることに対して
    騒がないわけがない
    それで自分の親がうつったり知り合いがうつって
    死んだとしたら
    大丈夫と言ってた人がうつしていたら
    みんなが同じ気持ちで受け止めないと
    中国みたいに
    大丈夫と思った人が
    感染を巻き起こす
    そこをわかってもらいたい
    若い方かもしれないでも
    お年寄りにとっては
    不安で仕方ないはずだ
    軽視はしないでほしい

  22. 626 匿名さん

    もう遅いよ。
    なんでずっと中国人を入国させて自由に移動させているのか?
    中国14億人、日本1億2600万人。
    さらに国の面積、交通の利便性が全く異なる。
    日本では一瞬でパンデミックが起きます。
    ていうか、2月中に起きる可能性がある。

  23. 627 匿名さん

    残念ながら日本も中国と同じ事になりうる。
    もう、恐らくは全国に散らばっているだろう。
    中国は完全防備で患者に接していた。あのときに渡航禁止にすればまだ助かったかもしれない。。。
    自分の身は自分で守る。
    誰も助けてはくれない。
    気をつけましょう。

  24. 628 匿名さん

    急に感染者の増加のスピードが日本でも増えてきた。
    言われてるように市中感染は見えないところで起きてたんでしょう。

    それなのに今の政府の対応には事態の深刻さをとらえてるように見えない。
    企業に自宅勤務対応を極力取らせるとかもっと強い対応があるはず。

  25. 630 匿名さん

    インフルエンザ流行時も同じなのですが、病気でも出社しなければならない労働者があまりにも多く、職場や通勤中に感染拡大を招いてしまっています。
    まず体調不良になったら会社を休めるという当たり前の仕組みを各企業に整備させなければならないです。
    企業には体調不良時にいつでも有給休暇取得ができるように、全労働者に情報周知を徹底して欲しいです。
    さらに、管理職にも企業や職場の事情ではなく、労働者のことを最優先に考えるように伝えて欲しいです。
    企業には労働者が安全に働き続けられるように配慮する義務として「安全配慮義務」が課されています。感染拡大を防ぎ、社会を守るためにも、この遵守を徹底する必要があります。

  26. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    全くその通りです。
    具合悪くても解熱剤飲みながら多少無理して出社してるのが現状です。

  27. 632 匿名さん

    北京、上海の大都市が半封鎖になっています。
    何故かテレビでは放送しませんね。

    そういえば空港関係者から感染者が出ませんね。
    本当に0ならいいんですがね。
    ツイッターでは、検査してもらえないとの訴えが上がってきています。
    政府はどこまで隠しきれるかな?

  28. 633 特命係。『隣のババァ!お前がやるんだよ、創価学会香港支社支店長を・・・』←1人1円でも14億円だわ!

    >>626匿名さん
    そう思います。
    咳している人1月位からいましたから・・・
    俺は3月だと思います。

  29. 634 匿名

    日本人みんな感染しろニダ。
    東京オリンピック中止にしろニダ。

  30. 636 特命係。『隣のババァ!お前がやるんだよ、創価学会香港支社支店長を・・・』←1人1円でも14億円だわ!

    >>635匿名さん
    アジア人←隠れ糖尿病多し(特に若い子に多し)

  31. 637 匿名さん

    新型肺炎支援で日本称賛 「尖閣」は変化なし 中国
    時事通信
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351245

    いやいや先日中国公船4隻が領海侵入しましたよね?
    流石、中国政府と言ったところでしょうか?
    新型ウイルスの件においては
    日本政府や民間団体に感謝しているように見せかけ
    それとこれとは別という強硬的な外交姿勢を
    ここぞとばかりに見せつけて来るのですから。
    人道的な見地で支援は必要だとは思いますが、
    あの政府は本当に信じるに値しませんけど?

  32. 638 匿名

    中国コロナウィルス死亡者1523人

    中国は戦争してるみたいやね

  33. 640 マンション検討中さん

    >>630 匿名さん
    そうはいっても今回のは無症状でも発症して、感染源になってるんちゃうの?そんなのわからないよ。
    感染力は強いみたいだけど、日本人は医療体制も栄養状態もいいから武漢みたいに死んだりはしないんちゃうの?
    80代女性はまぁその年になれば肺炎で死ぬのはよくあることだし

  34. 641 マンション検討中さん

    >>609 匿名さん
    もう完治して退院してる人もいるよ。普通の肺炎とかわらないよ。

  35. 642 マンション検討中さん

    毎年はやってるインフルと同じ。
    手洗いうがいちゃんとして、栄養バランスに気をつけ、不摂生せず免疫力落ちないように気をつける。

    マスクなければ自作しろ。
    ガーゼでも柔らかい綿の布でも折りたたんで端を縫うとかボンドとかで止めてゴム通して作れ。
    複数作って毎日取り替えて、除菌ハンドソープやハイターで洗って乾かせ。
    繰り返し使えてエコ。保湿は神マスクより断然上だからウイルスでも花粉でも通さずキャッチしてくれる、ふわふわだから隙間から入り込むこともない。
    化粧落ちる?知るか!健康優先!

  36. 643 匿名さん

    >>612 匿名さん
    窓開けて換気させた方がいいわ

  37. 644 匿名さん

    もしもしアベよーアベさんよー
    武漢の風邪でーお前ほどー
    対応ノロい者はないー
    どうしてそんなにノロいのかー

  38. 645 某関係者

    クルーズ船から続々感染者が出ていますね。
    やはり最初から隔離は間違っていたと思います。
    他国の様に無症状の人は非感染者としてさっさと下船させていれば、こんなに感染者増やさずに済んだと思います。
    感染者増やしといて、これから下船だとか方針に一貫性なさすぎです。

  39. 646 匿名さん

    >>645
    いや、これに関しては潜伏期間が長いから適切な対応だと思うよ。
    もっと言えば、昨日下船させたのは間違い。
    あと少しなんだから待たせるべきだったように思う。

    一番ダメなのはコロナ問題が出てすぐに中国全土を渡航禁止すべきだった事と、武漢滞在者を先に検査せずに帰国させた事。

    水際対策というのはそこまで徹底すべき。

  40. 647 匿名さん

    >>644
    いよいよ、そういう声が大きくなってきました。
    政府の無策という非難の声ですね。 実は裏で糸を引っ張っている勢力も
    わかっていますが、現政権は責められていますよ。

  41. 648 匿名さん

    >>645
    そういう意見と反対の意見もあるんですよ。
    水際で食い止める。だから香港で下船した感染者と船内で接触した可能性
    のあるのは乗客全員が感染した可能性があるとして、潜伏期間が終わるまで、
    日本に上陸させない、という考えです。

  42. 649 通りがかりさん

    今入っている情報は、中国の春節前の屋形船とかでしょ。
    春節を止めて無いからこれから増えるのは当たり前だよね。

    今後は通勤で増加していると考える必要があります。

    食用を確保して、自宅待機数ヶ月を覚悟しましょう。
    日本を出る事も考える必要があります。

    安全な国に

  43. 650 匿名さん

    もうね、全国各地に感染者はたくさんいるんですよね、きっと。
    個人病院などでただの風邪と診断されてるだけの人、沢山いると思う。
    東京や大阪をはじめ、京都なんかの観光地なんてもっと多いと思う。
    もうどうにもなんないね。。。

  44. 651 匿名さん

    最初に国内感染の報道された時にはいずれこうなると予想はしてたけどそれなりの衝撃はあった。
    次々に感染確認され、驚きは無くなった。
    自分の身近にウイルスが来るのは何時かなと動向を見守っております。

  45. 652 匿名さん

    おそらく、かなり感染拡大が進んでいると思われます。駅や空港の閉鎖、今後2週間、休日にし、社会活動を停止することが最大の対策ではないでしょうか?3月になって、気温が上昇してくると、感染拡大も収束方向に向かうと思われるので、日本が武漢化しない方法としては、思い切った社会活動停止が望ましいと思われます。

  46. 653 匿名さん

    日本中の拡大を防ぐのはもう無理でしょう。政府の危機管理が甘過ぎた。感染の威力は誰の目から見ても分かってた。

    議員分のマスクは国民に全部回して下さい。最低限の予防はさせる責任があります。

  47. 654 匿名さん

    政治家の身内が感染すればよいのに。そうすれば事の重大さに少しは気付くでしょう。いや 無駄かな。もう期待する政治家など日本にいない。

  48. 655 匿名さん

    東京五輪どころではなくなってきたな。観客も選手も、来日したくないだろ。

  49. 656 匿名さん

    1月28日に米ハワイに渡航。2月3日に夫に風邪のような症状が出て

    って恐らくもう1月末には実は日本国内でも充分蔓延していたかもね

  50. 657 匿名さん

    あのね。
    これさ、もう拡大しはじめてるよね。
    断片的なニュースの小出しでなくて。
    まとめて、一時間ごとに出すレベルです。
    国民の安全を、個々の対策でと言った
    厚労大臣の発言も、?だが
    危機管理出来ない国だな。
    国民も守れない。
    何なんだ?
    以上。

  51. 658 匿名さん

    この調子だと、今週末には日本全国で三桁の感染者数をカウントすることになるだろうな。
    正直、このウィルス感染を防ぐことが出来なくなっているのが現状ではないのか!?
    先ほどのニュースで都内で感染した40歳代の男性会社員は病状がでてから、つまりウィルス感染後に新幹線で名古屋に出張したといっているから、新幹線の車両内や出張先の名古屋市内でこのウィルスを拡散させた可能性は非常に高い。
    万が一、このルートでの次の感染が確認されれば、記事にある60歳代女性とは全くの別モノとなり、もうありとあらゆるルートでの感染拡大が日本でも始まりつつある証になると思う。

  52. 659 匿名さん

    重症者優先とか先ほどのテレビ番組で大臣が発言していたけど、これ以上感染者が増えないようにするほうが最優先だと思います。

    しかも大臣は時間的にこれまでって何?
    寝る時間削ってでも質疑応答すべきだろ。

    どれだけ今の政府の対応に批判があるか理解しているのだろうか。

  53. 660 匿名さん

    どんどん拡がっていくな。心配だ。国会は何をしてるんだか。桜を見る会なんてはっきり言ってどうでもいい。新型ウイルスにもっと真剣に取り組んでほしい。

  54. 662 匿名さん

    >>661
    こういう問題は彼らのような年寄りには難しいというか、そもそも対策する気がないようにも見える。
    「なあに、かえって免疫がつくさ」
    って感覚じゃなかろうか。

  55. 663 マンション比較中さん

    欲しい物件があったけど、マンション購入どころじゃなくなりそう…

  56. 664 匿名さん

    コロナウィルスに感染した人は
    マスクはしていたのでしょうか?
    外食だってしてるかも知れないし
    不安で仕方がないです。

  57. 665 匿名さん

    マスクに過大な期待をしすぎです。
    マスクしていても検疫官は感染したじゃないですか!
    この時期は引きこもっている事が一番です。

  58. 666 匿名さん

    クルーズ船の封じ込め作戦は、完全な失敗策だったことが見えてきた。
    このウィルスの感染力の強さがわかった。
    だから、逆に、船内でお客さんや職員が感染し合いあって、ますます拡大
    させてしまったと、想定できる。

  59. 668 新人パート

    関東圏終わりましたね!
    何処でも感染する良い環境。
    関東圏の奴等は他県に移動しないでくれ!
    東京=武漢になってますな

  60. 670 匿名さん

    フランスで中国人観光客が亡くなった。フランス初のアジア人死者だそうだ。春節に浮かれたデリカシーの無い人等のせいで益々アジア人の肩身が狭くなる。差別される理由も理解できる。私だって中国人観光客が近くにいると恐怖を覚える。

  61. 671 匿名さん

    本当に最悪のタイミングで最悪の人達に感染拡大が始まってしまったのだなと思う

    せめて春節が無ければここまで広がる事も無かったのではと思うが、それでも時間の問題だったのだろうか

    日本はもう中国人観光客どころか日本人からですら感染の危険が増大している

    後は発症待ち状態

    フランスがそうならなければ良いですね

  62. 672 匿名さん

    普通は感染しない?

  63. 673 匿名さん

    この時期外食とか危険そう…。

  64. 674 新人パート

    何人犠牲者がでるのか?
    死者は検査せずに火葬なんでしょうね!
    対策は支那以下だし!
    納税者の安全確保すら示せない!
    無駄遣い政権です!
    死人の山が観られるのも近い

  65. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん

    新幹線とかかなり危険

  66. 677 マンション検討中さん

    名古屋市でインフルエンザ移してくれる人いませんか?
    本気で言ってるので誰か私と接触して欲しいです。
    ご協力頂いた方にはお見舞いとして1,000円お支払いかコンビニで買わせて頂きます。
    どうしても1週間ほど理由付けて休みたいのでこちらにご連絡下さい!

    go859@kksm.be

  67. 678 新型コロナウィルス

    大阪市の場合まず保健所へ連絡、医療センターへコロナウィルスを見て貰える病院はある一定の条件がある日のみ。3日も熱出ててしんどい中普通の病院へコロナを伝えると病院中がパニック、待っている間しんどくなり倒れこみました。救急病院だったのですぐ救急へけれどコロナの疑いがある為問診票からもう一度看護師が症状を聞いて来る。肺炎がないかどうかのレントゲン撮影へとにかくしんどいのでコロナは該当しないと先生からあり一件落着大阪は医療センター自体に問題がありコロナを見てくれる病院3件ありましたがコロナと伝えると拒否されたらい回し保健所だけには連絡入れて後は近くの病院でもいいと思いますがpcr検査が出来る病院でないと意味がないので保健所だけには連絡入れる事をおすすめします。医療センター自体が機能していないからたらい回しになり兼ねない、命を守るのは自分のみ。医療機関も当てにはならない肺炎まで進行がある人ならpcrのある病院教えてくれるかも。でも自分で確認作業が必要やからもう少しハードルを下げるように大阪市にはメールで伝えてます。僕の場合コロナは低いとの事だったけどpcrの検査が出来る病院を紹介して欲しかった。

  68. 679 新人パート

    支那人は何故マスクしないんだ?
    スーパーで大声で話なから買いもしないのに触りまくり!
    惣菜の上で会話しながら選ぶのもやめてくれ!
    支那人歩き回るな!
    日本国から出ていってくれ!

  69. 680 新人パート

    明日からのニュースが楽しみです!
    通勤通学社内学校、感染しまくりだね!
    来月まで関東圏から出ないでくれよ!

    重症化してから連絡するように、安易に通院や受診するなよ!

  70. 681 匿名さん

    アメリカ、カナダ合わせて800人が帰国してくれれば対応も楽になる。
    日本人の乗客が下船したらクルーズ船は日本を離れてくださいね。

  71. 683 匿名さん

    どこまでお馬鹿なんだか。。。この期に及んでアホの二階。どうしようもない。


    中国への支援金「有志の議員で」 二階幹事長
    2/15(土) 11:18配信


    All Nippon NewsNetwork(ANN)
    [ 前の映像 | 次の映像 ]
     自民党の二階幹事長は、新型コロナウイルス感染が広がる中国への党の支援金について所属議員から一律で徴収するのではなく、有志の議員のみが払う形に変更しました。

     自民党・二階幹事長:「善意でやることだから、そういうことを積極的に考える人だけが協力すれば良いことで、協力しない人はしなくても良い。何か(問題)ありますか?」
     二階幹事長は10日、党に所属する議員の歳費から一律で5000円を徴収し、感染が拡大する中国に支援金として送る考えを示しました。一方で、党内の一部からは「この期に及んで中国は領海侵入を続けている」「歳費から出すなら任意にすべきだ」などの反発があったため、方針を変更しました。

  72. 684 匿名さん

    アメリカに帰国しても、軍事施設でさらに2週間隔離されるらしいので、あえて帰国したくない人もいるらしい。陰性なら19日には下船できるので、そちらをのぞむ人も多いと思う。実際はどうなのか?

  73. 687 通りがかりさん

    日本国民の皆様、3週間自宅待機をして下さい。
    入国も出国も禁止です。
    その間、日本中を除染します。

  74. 688 新人パート

    また増えたな!
    熱出たら外出すんなよ!
    重症化するまで我慢しとけ!
    運が良ければ助かるかもよ!
    他人に移さないでくれよな!

  75. 689 通りがかりさん

    蛇口の元を止め無い経済優先のアベ
    ドンドン増えて何も対策をしないアベ
    水際対策も検査体制も遅れ、未だに危機意識の無いアベ

  76. 692 匿名さん

    WHOは中国の飼い犬だから東京オリンピックをブチ壊しにしたい(日本に華を持たせたくないから中止させたい)IOCは森喜朗とツーカーの仲良しだから日本開催を是が非でも通したい。
    ガチで争ってます。

  77. 693 匿名さん

    もうね、今の日本の状況って、
    一ヵ月前の武漢と全く同じ。
    今後、感染者数も倍々で増えて行きますね。

    政府は、
    武漢に大量のマスクを贈る前に、入国規制など
    やることはあったはず。対岸の火事では無いですよ。
    オリンピックも吹っ飛ぶ
    政権も、経済も…。
    そしてこれは、誰もが予想していた事態なんですよね。
    もう残念すぎる日本政府!

  78. 694 匿名さん

    すでに市中感染の土壌は出来上がっていると思う。政府もそのフェーズに入りつつあるくらい認めて声明として発信すべき。もはや相当数の感染拡大は避けられないと思います。日本は武漢市・湖北省のように、例えば、首都圏全域で交通遮断、移動禁止措置は不可能。なので一旦火が付いたら鎮火はより困難。なので、いまからでも中国全土からの入国制限は絶対必要。保健所、相談センターに必ず連絡後受診の義務付け。基礎疾患や年齢、症状を聞き取り、紹介先の医療機関を伝える。全員に検査施行。少なくとも、これだけは優先してやっていただきたい。

  79. 695 匿名さん

    日本も今のうちに…政府主導の元、企業に勤務休止の処置。。。
    国民へ不要不急の外出は控えるなどの処置を早めにとっておかないと、
    後で後悔することになると思う。。

    …また後手後手の生ぬるい対応では取り返しが付かない窮地に陥ると思います。。

  80. 696 匿名さん

    もう驚かなくなって来た。そりゃすごい勢いで感染してるでしょ。
    一体我が国の首相はなにを考えているんだ?
    「人混みは避けましょう」って呑気な事をよくも抜け抜けと。
    あんたらは黒塗車に守られてそりゃいいわ。
    国民は人混みなんて避けて通れないんだよ。
    全力で国民を守ろうという姿勢が全くもって見当たらない。

  81. 697 匿名さん

    安倍に謝罪させよう

    1. 安倍に謝罪させよう
  82. 698 匿名さん

    呼吸器系が弱い家族がいます。本当に不安です。12月にマイコプラズマでも苦しみました。あまり感染しないよ、と言われたのに結局いろんなところでうつり、家族全滅。
    新型肺炎も、あまりうつらないよと言われていたのに感染は拡大しているのですが、何を根拠にうつらないと言っていたのでしょうか?
    要は生活や社会的にストップかけることができないからそう言ってただけですよね。私は本当に家族を失いたくないです。どうか、どうか感染がこれ以上拡大しませんように。

  83. 699 匿名さん

    クルーズ船に元クルーズ船の19人重症、集中治療室に…60~80歳代男女
    2/16(日) 22:22配信


    夫婦で乗船し、夫が感染して重症になっている奥さんが電話インタビューを受けていた。(70代)
    夫は現在、病院の集中治療室で死を覚悟するほど苦しんでいて、肺炎でまともに息ができず、極めて重篤な容態らしい。

    夫は病院に搬送された一方、奥さんは船内に残ったままで、夫の様子も見に行けず、祈るしかない状況…。

    夫婦仲良く優雅なクルーズを楽しむために乗ったのに、こんな事になるなんて本当に気の毒だ。

    乗客3700人のうち10%以上が感染し、19人も重症になっているなんて多すぎる。
    クルーズ船だけでなく、市中感染でもこうした人がどんどん出てくるんだろうね…。

  84. 700 匿名さん

    習チンピンの来日はないだろう、人民代が開催されないのだから。
    安倍と共に失脚予定者たちの国費の無駄使いを禁止。
    感染拡大に国費をたくさんだしなさい。
    桜を見る会とか加計学園に援助してたんじゃダメだった。
    独裁者気取りで権力を謳歌していた安倍がコロナ感染対策のトップ権力発揮できなかった。
    つまり中国人入国禁止。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸