なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 11201 匿名さん

最近、西村、田村には、危機感が感じられるが、あんたらの大将の菅には、全く危機感が感じられない。お二人も少しは、政治家の自覚があれば、何としても菅を諌めて欲しい。

2. 11202 匿名さん

非常に危機感をもっているのに、
    なぜ、感染を止める対策をしないんだ?

危機感を持ってるなんて、何ヵ月も前から聞きあきたわ!

ベッドを増やしても、人材が足りないんだって、日本中の医療関係者たちが毎日訴えてるぞ!
    聞いてないわけないだろう!

菅総理も自衛隊の入間基地をを視察に行ってるんじゃなくて、医療現場に視察に行くべきだ!

3. 11203 匿名さん

すでに病床が逼迫している。ここからさらに病床を増やせたとしてその状態で継続して持ちこたえられるとは思えない。感染を抑止し入院数を抑えなければ破綻するのは時間の問題だろう。エンドレスでは持ちこたえようがない。
    病院はむざむざ破綻するくらいなら拒絶する以外にないのではないか。

4. 11204 匿名さん

>>11196
    リスクと正しく向き合い
    正しく恐れる ということですね。

マスコミに惑わされず自分の頭で考えて

5. 11205 匿名さん

コロナが落ち着いていた5月末~10月初期まで政府は何をしていたのか。
    冬にかけて感染者が増えるのは分かっていたこと。
    それまでに、GO TOを延期したり無駄なミサイル防衛等中止して、そのお金で臨時のコロナ対策病棟等を各地方に建てるべきだった。
    更に、コロナ対策で赤字に陥っている病院の補填もするべきであった。
    日本政府もアメリカのトランプ政権同様に新型コロナウイルスを甘く見すぎている。

6. 11206 匿名さん

全国感染者15万人近くに 田村厚労相「非常に危機感もっている」 都 重症病床数150床から200床に要請
    12/1(火) 11:48配信

FNNプライムオンライン

11月30日、全国で確認された新型コロナウイルスの感染者は、1,439人だった。

クルーズ船を含め、国内で確認された累計の感染者数は、14万9,000人を超え、12月1日にも15万人を超える見込み。

また、全国の重症者数も、472人と過去最多となっていて、重症者が連日増え続けている現状について、田村厚生労働相は強い危機感を示した。

田村厚労相は、「今、500人近くに重症者が増えてきているということ自体は、非常に危機感を持っております」と述べ、自治体には、重症者向けの病床やコロナ患者の病床も早めに確保してほしいとしている。

こうした中、重症者数が70人を超えた東京都は1日、病院側に対して、重症者向けの病床数を現在の150床から200床に増やすことなどを要請する。

関係者によると、具体的には救命センター1施設あたりの割り当てを、4床から6床に増やすことなどが盛り込まれているという。

7. 11207 匿名さん

非常に危機感を感じている、重症者用の病床を確保して欲しいと発信があるけど、病床より何処の病院でもマンパワーが足りないで疲弊しているんだよ!
    政府は真剣に現場の声わ聞いて、見合った対策を打つべき。
    今、疲弊した現場を助ける最大の対策は、一旦gotoキャンペーンを止めることだと思います。
    国民みんなが思っていることです。

8. 11208 匿名さん

この方、閣僚になった途端、トーンがどんどん下がっていきましたね。前任の加藤官房長官もですが、厚生労働相なのに全く役立たず、何故か経済財政担当相の方が感染対策に対する発言も多く、まるで逆のよう。直ぐに更迭されるから、菅にはモノ言えないのでしょうか。

9. 11209 匿名さん

今更何を言ってるのか・・・
    11月の2週目くらいから、かなり危機的と言われていたのに。
    それに、第一波が収まった直後の5月末から、11月以降、必ず大きな波がくるからその対策が必要と言われててたのに、政府は何も対策をしてこなかった。そればかりか、感染拡大策ともいえる、旅行・食事キャンペーンを大々的に行い、医療対策を全く行わなかったし、いまだに、感染拡大政策を大々的に継続している。
    危機感があるなら、対策をしっかりやるしかないだろう。

また、政府が国策として、今後100年先の日本のため、年寄と持病保持者をこのコロナを利用して大々的に殺して、医療社会保障費を抑制させる、ということであれば、国民に向けて説明をする義務がある。
    その説明をするのは、間違いなく自民党であり菅総理。
    そういった説明もなく、経済だのなんだのを隠れ蓑に、コロナ対策を行わないのはナンセンスだろう。

10. 11210 匿名さん

危機感を持っているのは当たり前。今まで危機感持ってなかったのか? 政治家はアホだな。西村氏も菅首相も「危機感を強く持って」と言うが、持ってるのは当たり前で、持ってなくてはなりませんよね?それを口にする必要はない。、

そうじゃなくて、効果のある具体的な対応策を示して下さいよ。

日本は強制はできない政治だと言うが、そんなことを言ってられないのだから、期限付きの強制的な法律を作って実行するべき。人が死ぬのだから。

過去の環境と今の環境は違うのだから。

11. 11211 匿名さん

危機回避は事前に察知して、最悪の状態にならないようにすること。震災や台風被害でとことん痛めつけられた地域・地方があるのに、いざ東京都を基盤にした国全体の危機に、とんでもないくらい脆弱や自民党を主にした国会制度が恐ろしすぎる。結局は地方自治に丸投げし、都道府県の首長の判断に任せるとした国家主権からとうひしてるのではないですか?簡略しますが、小中学校の教科書にも国の方針は内閣府が決めるとありますよ。

12. 11212 匿名さん

危機感を持っていたら、GOTOを来年のGWまで延長なんかするはずがないじゃん
    危機感を持っている振りをしているだけでしょう
    今の政府に何を見たいしても無駄です
    自分の身は自分で守るしかない
    しかし、GOTOに使う税金のせめて半分でも医療の拡充に使えないのでしょうか
    ガースーは、2Fに逆らってまでも、できないのでしょうね
    非常に情けないです

13. 11213 匿名さん

経済優先に舵を切ったんだよね。
    結果はどうなのかな?。
    医療従事者の方々に負担をかけて犠牲にして、GoToでアクセル踏みまくったのにね。

みんな外出はしているし、お金も使っています。
    でもね、いわゆる「新しい生活様式」で自らが考え、コロナ前とお金の使い方が違うんだよね。

現状で経済が回って上手くいっているなら、医療従事者の方々に頑張ってもらい、国を守って下さいとお願いする選択肢もあります。
    違うでしょ?

ヤバいと感じている人が多いんでしょ?。
    感染者が減らなければ、「新しい生活様式」を続ける人がほとんどです。
    感染者が減らなければ、コロナ前のお金の流れに戻る事はあり得ません。

感染者を減らす事を軽視した経済対策は愚策です。
    感染しない、感染させない行動を無視している一部の国民を何とかしないとね。
    田村大臣は大好きな政治家ですが、やはり菅総理自らが強いメッセージを発するべきです。

14. 11214 匿名さん

感染症法上の位置付けを2類相当からインフルエンザ相当の5類への引き下げれば病床に余裕がでるんじゃない?
    インフルエンザより死者数は少なく、ほとんどの人が治るんだから。

15. 11215 匿名さん

田村さん好きだったのに、残念です。入閣するとこうなるのか。

16. 11216 匿名さん

都道府県でバラバラの対策をするよりも新型コロナに対しては特措法や時限立法で緊急に政府の命令で2週間以上の不要不急の外出規制を命令してでも今はコロナの市中感染を止めるべきです

病院が長期の休診になる正月休みどうするの?

Go Toを続けながら減ったり増えたりを繰り返し、この状況を長引かせる方が経済的なダメージは大きいと思います
    緊急事態宣言の時の様に一旦、一気に減らし、その後は慎重に段階的に制限を緩和する方が長い目で見れば経済を回す為の近道だと思う
    補償金や助成金や融資等、経営、雇用を維持する為の金銭的なケアの更なる充実を図るべき。
    第3波の市中感染を止められずに正月休みに突入すればクリニックや病院は長期の正月休みに入り、その結果各都道府県内の限られた感染症指定医療機関に新型コロナの疑いがある人々が押し寄せ医療が崩壊する可能性があり正月休みは全国で医療難民が発生する可能性があると思います。

17. 11217 匿名さん

日本の医療崩壊が欧米に比べて絶対数から言って崩壊するというようなものではないという論調には辟易します。
    危機感持ってじっとしていても感染拡大が防げない事はお分かりかと思います。
    重症患者の割合が大きくなって初めて危機感持たれても。これまで時間は十分あった筈です。それも含めて医療従事者は1年近くずっと危機感を抱えながら闘い続けているんです。
    簡単に増床できる医療機関はもはやどこにも無い事実はこれまで積極的に点数改正で減床せざるを得ない状況にした厚生労働省が一番お分かりでしょう。
    50床増床する事がどれだけ大変な事か、少しは現場の声を聴き、見て頂きたい。ただでさえ人材不足の状況で、誰がその重症患者を看るのですか・・・

18. 11218 購入経験者さん

経済も感染予防も医療体制整備も、全部100点なんて無理だし
    それぞれみんな頑張ってる。

ただ一つ言いたいのは、スガが政治家としての、リーダとしての
    資質がないということ。
    ペーパーが無いとロクに喋れず、超口ベタにも拘らず、バカンボウ
    長官を何年も務めたずうずうしさ。

GOTOトラベルの揉める原因を作っているのは、出来の悪い政府で
    あって、小池が大人げないとする声があるが、スガの方が相当大人げ
    ない。

上に立っちゃいけないタイプの政治家なんだよ、スガってやつは。
    何年も前から分かりきっていたことで、今さら言いたくない。

それと、官房長官もダメ。
    同じ穴のムジナ。

19. 11219 匿名さん

田村さんは自民党の中では期待できた人だけど、
    結局内閣に入ったら骨抜き。
    スガアベ路線を守る政策しかしない。
    「危機感」を持つだけなら誰でも出来る。
    抜本的に検査を増やし幹線の広がりを絶つという意欲が内閣にはない。

「経済をまわす為ならある程度感染が広がっても仕方ない」が内閣の姿勢。
    その延長で「経済をまわす為ならある程度死人が出ても仕方ない」
    もうそう言ってくれて良い。
    政府は何時までもやっている振りしなくて良い。
    実際何もする気はないのだから。
    この次の選挙で支持を取りたいばっかりにやっているふりは見苦しい。
    これが正しいと思うなら、はっきり何もしない。
    個人が自分を守る以外方法はないといえばいい。

20. 11220 匿名さん

現状で医者が手一杯だっていってる中、ただベッド増やせは酷くないですか?
    新規感染を急速に減らす強い処置に入るべきだ。
    いつまで緩んだままの入国をしている。
    国民が緩んでるのではなく政府が緩んでる。
    学校では合唱やら持久走やら未だにやっているところがある。学校の行事についても考えるべきだし、どうしても密になってしまうし、幼稚園や低学年はマスクは飾り程度ですよ。 無症状の子供達が家庭に持ち帰っている可能性も大いにあるはず。

21. 11221 匿名さん

秋口には新型コロナ感染者が増えると判っていたはず、医療体制を検討し充実させとけば良かったものを、Gotoとバカの一つ覚えの掛声、経済対策と新型コロナ対策のプランを立て医学、科学、経済学、統計学の専門家が分析し、AIやスパコン富岳でシュミレーションをして、毎日、正確な情報を透明性をもって国民に発信する。いわば台湾やニュージーランド的な国民との対話方式をとるべき。菅政権はいつの時代の政治をしているのか、国民に向けてのメッセージも無い、危機管理ゼロだ。新型コロナも蔓延で経済も回らなくなる。まだ日本が持ちこたえているのは、国民が優秀だからだと思う。本当に政治が三流だと国民が苦労するばかり。ワクチンは欧米のものを接種するしかないが、日本には各大学こ中和抗体薬や予防薬、民間でも5-ALA薬と予防薬が有る、日本政府がもっと資金を注入すばき、又、新型コロナに効果の有る既存薬の承認もしない、無実行内閣だな。

22. 11222 匿名さん

ガースーもしょうもないがその上にいる2Fもいつの時代の政治やってんだ。
    もうお前の時代は終わったぞ。こんな状況でもまだ票取りのことしか考えてない。

23. 11223 匿名さん

病床に余裕があったとしても対応できる看護師数が圧倒的に足りないのだそうです。
    そりゃあ看護師さんだって耐えられなくなるだろう。ボーナスは出ず命を張って仕事をするなんて。
    国としては予想できたのに無策だったのは否めない。これ以上の逼迫を抑えるために自分は感染しないよう策を取るのみ。後遺症が辛いものになるらしいから。もちろん国は何もしてくれないわけだからね。

24. 11224 匿名さん

GOTOの批判が少し下火になったとたん、桜の話もどこへやら。
    まったく、安倍さんもいいように使われて可哀そうにな。
    実際は札幌と大阪が除外されただけで大きな変化はなかった。
    2Fとがーすーは最悪腹黒政治家。

25. 11225 匿名さん

危機感を持っているならエビデンスとかくだらないこと言ってないでGOTOみたいな未熟な制度を早くストップさせろ。今は総力を挙げて重症者を増やさない努力をするのが当たり前のタイミングだろ。

26. 11226 匿名さん

感染者が増えれば、一定数の重症者が出るのだから、
    こうなることは、感染者が急速に増加し始めた時点で分かっていたこと。

こうならないために、第1波が収まった時に、
    早急に医療支援を強化しなければならなかった。
    せめて、GoToを導入したなら、
    同時に医療体制の整備を急ぐべきだった。

経済と感染防止の両輪とはそういう事ではないのか?

27. 11227 匿名さん

最近のニュースを見ていて不思議に思うのですが、3月に緊急事態宣言が出された時に感染拡大は食い止めることはできない。でも皆が移動の制限などを行うことで感染拡大を遅らせることはできる。その間に医療体制を整えて感染拡大した時に医療崩壊を起こさないように備える時間を稼ぐ。そのための緊急事態宣言だという説明でした。そして今予想されていた通りに感染拡大しているのですが、医療崩壊を起こさないように半年以上も何してたんでしょう?感染拡大しても医療崩壊を起こさないための時間は十分稼いだはずです。医療崩壊を起こさないために何をしていたのか説明して欲しいものです。そうでないと何のためにこれまで様々な制約の中で不自由な生活してきたのか分からなくなります。

28. 11228 匿名さん

病床だけ増やしてどうするのでしょうか。

患者さんを診れる医療従事者は揃っているのでしょうか?

病院に押し込むだけ患者さんを押し込んで終わり。スタッフは休まず、賞与も減給。
    これが今の現状ですね。

スタッフの確保(ペーパー看護師だって助手は出来るはず。リタイヤしたスタッフ、復職希望の方は症状分けして対応にあたることできませんか?)、医療機器、用品の確保。

gotoや、有名な政治家の葬儀で使う税金を使うより使い道あるでしょ。頭にきます。

毎年看護師だって何万人と合格してます。みんな都道府県や厚生労働省で免許証の手続きしてるんですよね?誰が免許あるのか把握してないのですか?
    食事の介助とか衛生面のケア、健康チェックなど重症者扱えなくても出来ると思うけど。
    あと、そのスタッフの子供を預ける託児や保育の場所を提供も必要ですね。

29. 11229 匿名さん

医療従事者は飲み食いもままならず必死で死に物狂いで頑張ってるのに、
    かたやGO TO使って温泉行って美味しいもの食べてカラオケして、
    あげく、感染。
    そして入院。面倒見るのは医療従事者たち。
    その果てには日本の医療崩壊なんておかしい、欧米より患者少ないし、だと?
    もういい加減にしてほしい。 現場見ろ。現場!

30. 11230 匿名さん

今回の医療危機は完全に行政の責任。
    今年の4・5月に医療危機があったにもかかわらず、その後8か月近くの間しっかり準備してこなかったことが原因。

医療体制確保には3つのポイントがあると思う。
    ①人材の確保 ②場所の確保 ③機材の確保
    ②と③は公的資金で新たに設置・購入すればすぐにできる。
    ①が最も困難なことだが、現在現場で働いてない有資格者を確保・召集することで解決するしかない。ただし、現在のような待遇では簡単に協力してくれる訳がない。
    ?感染リスクに見合わない賃金。
    ?過重労働。
    ?風評による医療従事者への差別的扱い。
    こうした諸課題を解決するために、しっかり税金を使い、国民へ呼びかけてほしい。

コロナに感染しても、しっかりと医療が受けられ、重症化リスクや死亡リスクが軽減されることが実現すれば、国民も少しは安心し、風評被害も減り、経済活動にも参加できるようになると思う。

31. 11231 匿名さん

もっと病院と医療従事者に対してコロナと戦うのに適した環境や手当てを考えて望むべきではないか、コロナが落ち着いていた時にもっと危機感を持って整備すべきだったのではないか。医療が崩壊しないようにもっと対策をしなかったのか不思議。夏より秋冬の方が危ないとわかっていたであろうに。まだちゃんとした薬や予防接種もない中で経済も大事だけど、コロナが増えても対応出来るように考えていたのか政府の対応をみていると、とてもそのように思えず出たとこ勝負のように見えてしまう。重傷者が増えて病院や医療現場が機能しなくなったらどうなるのか怖くって外出出来ない。

32. 11232 匿名さん

ほんとこの政権はダメだよね。これだけ感染が拡大しているのに未だにGOTOの中止すら決められないどころか、むしろどうにかして看板政策のGOTOを続けられないかというそちらの方にエネルギーを注いでいる。さらに野党がコロナ対策での知事の権限を強めようという法案を提出しているにもかかわらず、議論もせずに国会を閉じようとしている。今こそその法案も含めて議論が必要なのにも関わらずその議論すらしようとしないんだからね。

33. 11233 匿名さん

組閣でこの方が厚労大臣になった時これで日本もやっとまともな新型コロナウイルス対策に
    取り組むのだと大いに期待したのに、こんなに早く失望させられるとは思いませんでした。
    誰が、どこが、ボトルネックなんですか?
    アビガンの承認も未だ続報は無いし。色んな先生が軽症のうちからのアビガンは
    重症化防止に一定程度効果があるとおっしゃってますよ。
    しかし、自宅療養、ホテル療養の患者さんたちには解熱剤だけの処方だそう。
    そして重症者からでなくこういった軽症、中等症から容体が急変して死亡しているケースが増えているそう。自宅療養、ホテル療養の患者にこそ「アビガン」を処方するべきです。

34. 11234 匿名さん

クリスマスも正月もないね、今年は。
    そんな気になれない。

35. 11235 匿名さん

菅首相の言ってきたコロナ対策は経済対策のアクセルのみでブレーキがない。今は踏みすぎたアクセルペダルを少し緩めているだけ。税金をばらまいて人の移動を活発にして感染を急拡大させ、あとは、マスク、手洗い、3密回避を念仏のように唱えるのみ。東アジアの中で突出して感染者が多い日本は明らかに感染防止に失敗している。
    田村さん、西村さんはまだしも、首相は一刻も早く交代されたほうが良いと思います。

36. 11236 匿名さん

このコロナという疫病の中、菅と二階が国を治めていることが
    日本は相当、運が悪かった。

37. 11237 匿名さん

来年は初詣もそこまでして(危険を冒してまでという意味)行くつもりない。
    人が集まるところは一番危険。

38. 11238 匿名さん

冬場は何時間もエアロゾル、空中で生きてるからね。

39. 11239 匿名さん

こいつら、危機感持っている感が全く伝わらんのさ。
    だから、国民もそんなに危機感もってないのよね。
    だいたい、危機感ってのは、常に持つべきで今更危機感と言われても、既に今は危機的状態なのよ。
    言葉の一つ一つが無能の塊を表してるよね。
    一般企業じゃ絶対に使えない奴らが、国会議員になってるから日本終了のお知らせになっちゃんだろうね。
    この親にして、この子ありっていうけど、この政治家にして、今の感染状況あり
    ヨーロッパやアメリカみたいにならないは、国民がみんなまじめなだけで、政治家の力ではない
    親がダメだと子はしっかりするけど、政治家があほだから国民がしっかりしてるだけ

40. 11240 匿名さん

この非常時にもまだGOTOやるの?
    経済を回すのは解るけど、観光・飲食だけが影響受けてる訳じゃ無い!
    経済も大事だけど、人命よりも大事なの?経済は人が生きてる限りは回復可能だけど、人命は亡くなったら元には戻らない。
    政府の様に注視だけじゃ何も好転しない。
    このコロナ禍でGOTOを使わないと損みたいな人がかなり居るのは周知の事実。
    GOTOを使う人は経済面でゆとりのある人だと思うけど、この人達はコロナに成って後悔する事に成ると思う。
    政府の首相以下大臣…あなた方がコロナになった時はどう思うんだろう。

41. 11241 匿名さん

「非常に危機感をもっている」という言葉、担当大臣も他の政府関係者の口からもよく聞くようになってきた。危機感を持っているから、どういう対応を考えているとか、どのような対策を実施したというところまで説明してもらわないと、国民に不安をあおるばかりだ。言葉ばかりで行動が伴わないのではどうしようもない。このような事態になることは、明確な根拠があったわけではないが、感覚的に、相当前から素人なりに危惧していた。今になって、慌てふためくような発言が政府から飛び出しているが、あまりにも酷過ぎる。
    重症者に対する対応策として、病床数を増やすとあるが、ベッドの数を増やしても、それに見合う人材(スタッフ)は十分に確保できるのか、その辺の説明もあってしかるべきである。
    国のリーダーの国民に対するメッセージもないまま経過しているが、まともに国民の目を見て(下ばかり見てないで)国民に納得できるような説明を願いたい。

42. 11242 匿名さん

この政権、のうがき垂れるのだけは得意よね。
    実際、じゃあ何をやるかという解決策は一切なし。いつもそう。
    いち早く能書きだけは言う。言ってまわりを煽るだけ。

43. 11243 匿名

大阪では医師も看護師もかなり退職しているそうだ

このままだとエライ事になりそうだ。

44. 11244 匿名さん

GOTO のときも、見直し、じゃじゃーん見直しだよ見直し、っていうから
    辞めるのかと期待したら、なんてこたない、大阪サッポロを除外するだけ。
    それで批判交わせたとばかりに安心しきってる菅と二階。
    一斉に止めないと意味がないのに。

45. 11245 匿名さん

これで騙せると思ってる菅と二階。
    人を甘く見てるところが大馬鹿。さすが頭悪い二人。

46. 11246 匿名さん

菅政権は、国民の死者が相当割合にのぼっても、経済体制の維持を最優先にする方針のようだ。
    欧米の感染者激増をみて、まだまだいけると踏んでいるのであろう。
    菅政権は、先の戦争で大日本帝国政府が国民を犠牲にして国家の存続を計ったのと同じ道を歩んでいる。
    しかし、前線の兵(医療従事者)と国民を共倒れさせて、経済の存続が計れるだろうか?
    いくら辛抱強くおとなしい日本国民でも、全国的なパンデミックとなったら、パニックが起こり不測の事態も起こりうる。
    繰り返し訴えるが、「お願いベース」だけで乗り切れる話ではない。
    速やかに法的な整備をかため、政府が基本方針を打ち出してあらかじめ国民に丁寧に説明し理解と協力を求めておくことが肝要だ。
    「問答無用」の「お願い」だけでは、とんでもないことが起こるだろう。
    非常事態における人間の恐ろしさを甘く見てはいけない。

47. 11247 匿名

手の打ちようがなくなる

48. 11248 匿名さん

ここまで広がっちゃうともう手の打ちようは既にないよ。

49. 11249 匿名さん

いかにして自分でどこまで守れるか。もう運に任せるしかない段階。

50. 11250 匿名さん

第一波、第二波は感染者数の増加より遅れて重症者数が増えたのに対し第三波は重症者が同時に急増しており、こんな数字ではすまないと思います。医療がひっ迫してくるとさらに重症者が増えるという悪循環も懸念されます。GoTo休止による人の移動の抑制はもちろんのこと、時短休業要請、医療機関への支援等あらゆる緊急策を出さないと年末年始までも持たない深刻な事態ではないでしょうか。少なくとも国民に対し気をつけて行動しましょうの段階ではないはずです。

51. 11251 匿名さん

田村厚労相しっかり理解しているが、その他菅政権不安

全国感染者拡大に対して、菅総理の決断・スピード感がまったく悪い
    今、東京都内は一番感染者が多く、食の玄関である豊洲市場の感染拡大
    クラスターが出ているが、更に重症患者数が全国と合わせないなど、
    報道隠しかわからないが、医療関係者を苦しめないで、東京のGoToを
    菅総理は判断できないのか。
    やはりコロナ感染拡大に危険だが、菅政権も時間の問題かな。

52. 11252 匿名さん

そうそう。
    豊洲でクラスター出てるんだよな。
    100人以上だっけな。豊洲の刺身は食べない方がいい。

53. 11253 匿名さん

非常に危機感を持った人達の対策が「病床を増やす」なんだものね。しかも「確保してほしい」って厚労相様は何の為にいるんだよ。床はさ、増やそうと思えば策は無くはないと思う。問題はそれを管理する人と、コロナ以外にも患者がいるって事なんだよ。
    重症者の病床を増やせば、その分他の患者が受け入れられなくなる。
    医療機関は当然コロナの為だけに稼働している訳ではないです。だからこそ制約の出やすいコロナ患者を減らす事が大切なんだっての。
    全体の中のコロナとして考えれば、普通そう行き着くはずなんだけど。視野が狭いというか、どこまでも他人事ですね。

54. 11254 匿名さん

第一波からここ迄来るのに数ヶ月の時間は有った。何故、準備ができ
    なかったのか?あれだけ、医療現場が逼迫しないようにと「分科会」は
    警告してきたはずだ。それだけでない「医療従事者」への手厚い支援、
    「医療従事者家族への差別」「病院経営者」への資金的支援、何一つやらずに
    二階幹事長への「忖度(そんたく)」として支援母体の観光協会のための
    「GOTOキャンペーン」の前倒し。自分達の事には努力はおしまない
    想像力の欠如。少なくとも、議員報酬の年間「1200万/一人」報告義務の
    無いお金は「命がけで現場対応」している医療スタッフへ支援金として使っても
    いいと思うが?議員数700名:約84億円を今からでも遅くない支援すべきだ。
    現場から離職せざる得ない家族もいる。これから必要になるのはあなた方
    議員では無い事だけは確かだろう。

55. 11255 匿名さん

なんかこれ読んでると悲しくなってくる。
    日本という国が一部の悪徳政治家に支配されてて。なんでこうなっちゃうの。

56. 11256 匿名さん

みんなマスコミに惑わされず落ち着いて自分の頭で考えようよ
    そのコロナで何人死んでるわけ? 数字を落ち着いてよく見ようよ

ほとんどの人が治る、しかも症状が出ない人が多いコロナって、今までの生活スタイル価値観を捨てなきゃならないほど怖いですか?

感染対策が人と人同士の心身の結びつきをストップさせ、企業活動(外食産業含め)はどどこおり 自殺においこんでいる。
    10月の自殺者 2157人となり、ひと月でコロナの死者数を超えた

57. 11257 1991年京都大学経済学部卒くん

65歳以上の人間が一人もいなくなったら、それはそれで意味あることですよね。

58. 11258 匿名さん

↑の人の意見は無視。
    こういうひとは自ら罹って勝手にすればいい。
    この程度の論理そこらじゅう沢山見かける。ア
    ホみたいな比較をいまさら出してきて人に言って聞かせるのは100年早いわ。

だいたい、政府及び厚労省の見通しが甘過ぎたのでは。。
    このままでは4月5月以上の被害が出る可能性もある。

59. 11259 匿名さん

エコノミストの門倉貴史さんの記事。

新型コロナ抑制策と経済損失の関係を国際比較すると、台湾やベトナムなどコロナ抑制策を早い段階で打ち出した国ほど、感染爆発を未然に防ぐことで、その後の感染抑制策がマイルドなもので済み、(ロックダウンなどによって人の移動が制限されないため)最終的な経済損失も軽微なものにとどまっている。逆に、スペインやイタリア、英国など抑制策を打ち出すタイミングが遅れた国では感染の急拡大に歯止めがかからず、結果、ロックダウンを実施するなどその後の感染抑制策が劇薬となってしまい、(人の移動が制限されることで)経済損失も巨額に上っている。日本では第3波が広がるようになってからも人の移動を奨励するGo toキャンペーンを続けるなど感染抑制策の開始が遅れている。Go toキャンペーンを一時停止するなどの措置を早急にとらなければ、感染拡大に歯止めがかからなくなり、結果封じ込め策が厳しくなり、経済損失も巨額に上る恐れがある。

60. 11260 匿名さん

ワクチンや治療薬があるインフルで 年間200万人が感染し3000人以上死亡。
    ここで、コロナコロナとヒステリックになってる人は、なぜ過去インフルがはやった時同じようにヒステリーを起こさなかったのだろうか?

ワクチンや治療薬がないコロナのほうが ワクチンや治療薬があるインフルより被害がないのに。

61. 11261 匿名さん

中国や韓国への対応を見ていればわかると思いますが、
    「注視している」「危機感を持っている」
    というのは、政治用語で「何もしません」という意味です。

62. 11262 匿名さん

内閣は国民のために働くと言ったのに。
    菅さんは肝心な事ははぐらかしたり、逃げる発言が多いなと感じる。せめてコロナぐらいしっかりと指揮を取ってほしい。
    国会議員はこの状態でもボーナスもらうつもり?

63. 11263 匿名さん

今更危機感と言われても。国会を閉会している間に無症状者も含めた検査の拡充とか、国民を安心させる更なる定額給付金とか、GOTO以前にいろいろ対策出来たでしょうに。

政府の怠慢と言われても仕方ない。

64. 11264 匿名さん

>>11256
    バカ?

65. 11265 匿名さん

看護師免許持ってるけど、家族もいるし、復帰したくない。感染したら非難され、一生懸命やってもボーナス減額なんてされてる時に、復帰したい看護師の方が少ないでしょ。

66. 11266 匿名さん

厚労省はじめ各自治体は何かしら対策はされているかと思うのですが、全く見えてきませんね。ほんとうに何もしていなかったのでしょうか…?あきれるばかりです。場当たり的な対応ばかりでいつも後手後手。今の政府、政治家は何処見て仕事をしているのか?中国や二階氏のご機嫌取りばかりで、自分の保身のためか?いい加減にしてほしいよ。っというか、外国人の入国規制緩和をやめろよ。

67. 11267 匿名さん

>>111258
    あなたも年間3000人程度の人が死ぬリスクがある行為を一切しないでくださいね。
    もちろん車の運転も。

68. 11268 匿名さん

この状況のもとでで11256の人、そんな意見を吐く勇気を称えます。
    それともバカだから言えるのか?

69. 11269 匿名さん

海外からの入国者を止めろよ!
    特に中国からの入国!
    昨日からろくに検疫チェックしないで入国を始めた。
    11/1渡航規制を緩和した。それ以降、爆発的に感染者が増えた。

明らかに政府が国民を殺している!
    コロナ病床が埋まり、若い世代の癌の入院を停止する病院も現れ始めた。

今年の2~4月の医療崩壊危機は、
    偶然春前からコロナが流行りだしたから、
    医療崩壊危機の段階で春になり感染力が鈍くなり【運良く】医療崩壊危機を逃れただけ。
    だが、12月~4月までは感染力はそのままに、
    医療崩壊は決定事項のレベルになっている。

5月~11月まで半年もあったのにも関わらず、
    政府は今冬に向けての医療体制対策は何もしなかった。

明らかに政府が作り出した人災だ。

70. 11270 匿名さん

今更感半端ない。元から冬はヤバいと言われていたのに、対策をして来なかった政府厚生労働省のせい。じたばたしても遅すぎる。
    対応を取るどころか 経済を優先し。
    優先するのは分かるが、始める 時期が悪い。
    感染が始まりそうな時期にGo toを行う。
    当然。優遇政策にのり 全国各地に旅行に行く→感染が拡大する。
    感染対策をしっかりって言われても。素人が出来る事はたかが知れてる それを分かって上で政府が対策をするならまだしも。
    対策は自治体任せで何もしない。→
    当然 寒くなれば感染が拡大する。
    →さっさと第3波と認めて対策をすべきなのに中々認めずさらに感染を増やす。
    認める頃には相当数の感染者(症状が出るまで日数がかかる)
    がいて今 感染者は増える。重症者も増えてる状態。
    病院に重症者用のベッド確保って通達を出すんだろうね。 そんなの簡単に出来ればやってるよ。

71. 11271 匿名さん

重傷者の病床を増やしても、医師や看護師がいないと意味がない。これから、もっとコロナ患者は増えるであろう。病院に助成金も、医療従事者にまた慰労金を支給するべき。
    最前線で働く限り、リスクはある。家族にうつすのでは、自分もコロナに罹るのではという恐怖と闘いながら働いている。
    まったく、政府は人ごと。いま、病院がどういう状況にあるか自らの足で見に行くべき。

72. 11272 匿名さん

国会でクラスターが出ると分かるのかもな。
    年寄りばかりだから酷いことになる。

73. 11273 匿名さん

>>11267匿名さん
    偏執狂っぽい精神を患ってるような意見。
    しかも、数字間違えてるし。(笑) スルー。

74. 11274 匿名さん

だって、海外では人が動いて爆発的に感染者が増加していて、GOTOをすれば、感染者が増加することは専門家でなくても想像が出来るもの。
    感染者が増加すれば重症者も増加するのも、簡単に想像出来る。
    分かっていて経済を取ったのだから、政府は「運が悪い人は死んだり重症になりすが、日本は観光立国ですから、観光業と飲食業を守ります」と言うべきです。
    責任転嫁で都道府県に丸投げで、都合か悪いとダンマリは駄目です。責任は政府です。

75. 11275 匿名さん

未だ持って他人との会食(マスク無し)を平気でやっている人は多く見かける。彼らはそれが感染リスクの高いことだとわかっていながら、皆がやっているから私も、的な考えだ。そういう彼らには政府を批判する権利は一切無い。医療現場を助けたい、そして経済も回したいなら他人との会食を止めるのが近道。飲食店は時短営業よりお一人様、家族連れのお客でしばらくしのぐ方がまだいいのではないか。ロックダウンできないなら一番リスキーな会食をやめさせて元を断たないと芳しい効果は得られない。だいたい世界を見てもそのくらいの行動の制限は当たり前のことで、日本は野放し過ぎる。

76. 11276 匿名さん

もっと病院と医療従事者に対してコロナと戦うのに適した環境や手当てを考えて望むべにではないか、コロナが落ち着いていた時にもっと危機感を持って整備すべきだったのではないか。医療が崩壊しないようにもっと対策をしなかったのか不思議。夏より秋冬の方が危ないとわかっていたであろうに。まだちゃんとした薬や予防接種もない中で経済も大事だけど、コロナが増えても対応出来るように考えていたのか政府の対応をみていると、とてもそのように思えず出たとこ勝負のように見えてしまう。重傷者が増えて病院や医療現場が機能しなくなったらどうなるのか怖くって外出出来ない。

77. 11277 匿名さん

11月から感染者が急増したのはGotoだけではなく、入国緩和のせいもあるんじゃないでしょうか。条件付きであれば2週間の待機もなし。実際、街中では明らかにビジネス目的ではない外国人入国者も目にしました。感染者の割合も外国人入国者がとても増えていることがわかっています。なのに政府もマスコミもそれを取り上げず何故かスルー状態。どうして感染が拡大してしまったのか、要因を1つずつ潰していかないと、いつまでも終わらないと思います。

78. 11278 匿名さん

いや本当にやばいですよ。政府が経済活動優先なのは十分わかりました。でも、医療崩壊したら経済うんぬんではすまないでしょ。もう一回定額給付などもふくめて検討し、緊急事態宣言はやめに出さないと年末年始がとんでもないことになると思います。もう個人の努力じゃどうにもならないし、居酒屋の営業時間短縮は前回ほど効果をあげられない気がしますが。

79. 11279 匿名さん

身を守ろうにも仕事はテレワーク解除、通勤電車は人であふれ、市中には感染してる気がするけどPCR検査受けられないみたいな人やコロナは風邪派の人間がそこらにいる(と思われる)

収束の気配なく、政府は明言しないが集団免疫獲得派みたいな動きをしていて、表面的に対策する体をとっているだけ

そしてマスクして会食しましょうとかアホなことを言っている

結果、出歩かない、極力買い物いかない、外で遊ぶなどもってのほか、閉じこもって外資系VODサービスを観たり、ゲームしたり

感染対策にまともに向き合わないでGoToやってることが

経済に良い影響を与えてると言うが、実感としては真逆にしか思えない

本当は経済に良い影響など与えていなく、プロパガンダに国民は騙されているのではないか
    経済VS医療みたいになってるけど、実はそう見せかけられているだけで、実はどっちも死んでるのではないか

今の政権つぶさないと

80. 11280 匿名さん

↑の人が書いているように
    コロナは風邪派のひとは勝手に出歩いて勝手に罹ってほしい。
    ただ人に移すのはだけは勘弁してほしい。お前らのようなのがいるから
    他の人が迷惑千万だ。

81. 11281 匿名さん

コロナは風邪だ、大したことない、自殺者のが多いなどと
    自分の勝手な意見を押し付けないでほしい。あんたはそう思っても
    人はそう思ってない。迷惑だ。

82. 11282 匿名さん

全国感染者15万人。重症者の人数は暮れに向かってどんどん増えて行く可能性がとても高いですね。ECMOの台数は全国で足りているのかどうか、それを使いこなせる医師の方の人数は増えているのかどうかと心配になります。疲労とストレスなどの蓄積で医療従事者の方達にも感染人数が増えて行くかもしれません。来年にはもしかしたら3人に1人が感染者になってしまうかもしれない。死者数が増えて行くとどんどんと日本中が暗いムードになり悲しい切ない事が更に増えて行くとも予想します。このような酷い悪循環を止める方法が少しでも早く見つかってほしいです。私自身は、手洗い。マスク着用。ソーシャルデスタンス。3密。自分自身が出来る事は今まで通り行い続けます。そして、良いワクチンや救いとなる治療薬が出来る事を毎日心から祈っています。

83. 11283 匿名さん

こういうやり方だといずれ経済も先行きは暗いと思う。
    GO TOも旅行や外食、感染者が1000人2000人全国的にも5000~1万人感染とかになると
    だれもさすがにGOTO使わなくなり、経済も医療も立ち行かなくなるんじゃないか。
    来年の2月3月とか。

84. 11284 匿名さん

集団免疫獲得の方向に行くのはいいが、政府のお偉いさんたち、
    自分たちは怖くないのかな。罹ったら真っ先にエクモに行きそうなご年齢でしょうに。

85. 11285 購入経験者さん

>>11204 匿名さん

そうですね。
    正しく○○ですよ。
    何から何まで。

正しく生きろ!(笑)
    正しく愛せ!(笑)
    そして正しく**ー!(笑)

なんのこっちゃ。
    あほらし・・・。

86. 11286 匿名さん

【速報】東京 火曜で最多372人 国内感染者15万人超える
    12/1(火) 16:06配信

1572
    この記事についてツイート
    この記事についてシェア
    フジテレビ系(FNN)

FNNプライムオンライン

東京都での1日の新型コロナウイルスの新たな感染者は、372人にのぼっている。

東京都の新たな感染者372人の内訳は、20代が最も多い93人、そして、30代が81人と続いている。

重症化リスクの高い高齢世代では、70代が18人、80代が24人となっている。

新規感染者が数が比較的少ない火曜日としては、8月4日に発表された309人を上回り、最多の感染者数となった。

これまでに全国の感染者数は830人にのぼっていて、国内での累計の感染者が15万人を超えた。

毎週火曜日の感染者数の推移をまとめたグラフ。

週の前半は、週末の土曜日に休診の医療機関が多いため、比較的少ない傾向にあるが、1日は372人と、火曜日としてはこれまでで最も多くなった。

そして11月30日、緊急事態宣言解除後最多の70人となっていた重症者は、12月1日は、8人減って62人となったが、依然として多い状態が続いている。

87. 11287 匿名さん

感染者、15万人を超えたのかー。
    どーするんだろ、これから。

88. 11288 匿名さん

マスクしていて感染した事例は?
    パチンコしていて感染した事例は?
    飲食の感染時の詳細事例は?
    こういう事例を厚労省は国民に知らせて予防を徹底するべき。
    3密というより、事例で啓もうしてほしい。

89. 11289 匿名さん

逆に感染された方は一体どのようなコロナ対策をしておられたのか、どんな生活様式であったのか知りたいところですね。

90. 11290 匿名さん

飲食時の感染に関してはアメリカの研究ではありますが感染者と非感染者の一番の行動の違いが外食をしたかしてないかだったそうですね。

91. 11291 匿名さん

富岳の飛沫拡散シミュレーション映像見てると、マスクつけようが換気しようが、人が密集すれば感染する可能性があるってことだけは再確認できた。

92. 11292 匿名さん

外だから換気してるから大丈夫というわけでもない。
    事実、キャンプで移った人がいる。

93. 11293 匿名さん

菅が東京を除外するわけない。
    自分の大肝いりの政策を引き下げるわけがない。

94. 11294 匿名さん

是が非でも押し通すのがガースーのやり方。人のことなんか構っちゃいない。

95. 11295 匿名さん

ほらね、せいぜい自粛止まり。
    安倍より断然性格悪いし、政策も悪い。今となっては安倍の方がまだいい。

96. 11296 匿名さん

石にかじりついてでも権力と名誉が欲しくて手に入れたやつは
    自分を折り曲げるはずがない。やっと手に入れた権力と名誉だ、自由に使えるために
    やっと手に入れたのに誰かに言われたぐらいで折り曲げたりしない。
    そもそも政策など最初からない。国を良くしようなんてのも最初から無い。
    ただただ権力と名誉だけが欲しかった人だ。
    目的も政策もなく、あるのは権力欲の強い自分だけ。だから頑として自分を折り曲げない。世間を良くしようなどとは最初から思ってない。ただただ自分第一、二階第一。
    そこらへんが昔の政治家と違って権力名誉だけが欲しいドン百姓の本音なんだよね。

97. 11297 匿名さん

確率としては「GoToトラベルに行った方がコロナにかかりにくい」ので、みんなで12月移動すれば感染率が下がるというのが、よく分からないデータサイエンティストや政府の数値に基づく言い分かも知れないけど、我々、それほど、アホじゃない。

国民でそんなロシアンルーレットやるほど、頭の中、お花畑ではありませんよ。

98. 11298 匿名さん

菅総理、菅政権はメチャクチャ迷走してますね...
    総理として何一つ決められない 何一つ決断出来ない、これほどまでに無策無能の総理がコロナ禍の総理だなんて。
    日本国内では病院内での大規模クラスターが発生し外来診察や手術等を停止している病院もありハッキリ言って医療崩壊が起きています
    クリニックや病院が長期の休診になる正月休みは どうするの?
    二度目の緊急事態宣言を発出しなければいけない状態に、今、もう、すでになっていると思います
    日本国内で第3波の市中感染が拡大し医療現場が、ひっ迫している状況で日本に入国した外国人の中に、もしサイレントポジティブ(自覚症状がない無症状の陽性者)が潜んでいたとして、その自覚症状がない無症状の訪日外国人による感染拡大が密かに広がるリスクも考えられる。
    海外の新型コロナウイルスは変異していて強毒性との噂も。
    リスクヘッジとして当面は外国人の入国は止めるべきだと思います。

99. 11299 購入経験者さん

みなさん、
    スガやニカイを馬鹿だ阿呆だと言い、
    何をどうするべきなのか懸命に教えを説いてるけど
    スガも政府もそこまでアホじゃないでしょ。

皆さんの考えや、あふれかえる情報を
    すべて知ったうえで、最終的に今の判断を
    しているのです。

そういう判断をするスガ(や政府)の政治方針や
    人間性を考えるべきです。

私利私欲腹黒のアベにも、そうやって何年ダマされましたか?
    人間、死んだって治らないんですから。

100. 11300 匿名さん

↑おまえ、アホか。
    スガも政府もそこまでアホだよ。

よくいうよ、こいつバカか。(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸