なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 10901 職人さん

    いよいよ 北海道が あぶない

  2. 10902 匿名さん

    親族や友達、知り合いに一人もコロナ感染者はいません。世の中のコロナ事情に疑問があるくらいに、遭遇しないのですが、感染した方は神ですか?

  3. 10903 一人防疫

    「我に防疫があるかぎり、感染者は百万ありとても」
    世の中の人がすべて感染者になろうとも、わたしは戦う、すでにエタノールも一?買ったし、マスクも買った、手袋もたくさん買ったし、次亜塩素酸ナトリウムも買った。
    戦いの準備はそろった。・・・後は、息を止めるだけだ、、ダメじゃん。


  4. 10904 評判気になるさん

    すでに私の近くまで、コロナ患者はきている。
    たまたま、そこに居合わせなかっただけで、
    接触者になりかねない状態になってきました。

    正直 怖いですね。

  5. 10905 匿名

    皆様が楽しみにしている東京オリンピック

    できないね。

  6. 10906 匿名くん

    中止が正式に発表されてるのに、まだやると思っている奴がいた。頭が〇かしいのかな?
    厳しい制〇が必要かな?

  7. 10907 匿名

    IOCはコロナがあろうがなかろうが

    儲かればいいと言う考え方が基本です

  8. 10908 一人防疫

    最近、テレビを見ても、知識になるようなことがない・・・専門家もネタ切れなのか。
    それとも、自分の専門外のことを聞かれて、適当なことが言えない時期になっているので、テレビ映えすることが言えないのか・・・。
    さかんに、半年前との比較をし、やれ何%だとか、何人だとか・・・頭を使ってくれ。

    インタビューで「行政が徹底的な対策をして・・」と、言ってる人がまだいる。
    対策は個人一人ひとりがやることだろ・・一億総国民火の玉になって防疫にまい進する

  9. 10909 匿名

    今、問題はどこが東京オリンピックが中止になったらどこが責任を受けるのかと言うのが問題になっている。

  10. 10910 口コミ知りたいさん

    gotoトラベル? gotoイート?

    gotoカラオケ gotoラブホ goto風俗 も仲間に入れてあげないと不公平だろ!
    あと、goto遊技場 goto公営競技 も。
    差別甚だしい。

  11. 10911 評判気になるさん

    gotoカラオケ gotoラブホ goto風俗
    どうやって密を防ぐんですか?

    gotoカラオケは、
    まだ マイク各1人ごとにするとか、
    歌う人はステージに、アクリル板で回りを囲って 歌うとか工夫出来るけど、

    gotoラブホ goto風俗
    どうやって密をふせぐ? 全室喚起の為、ドア・窓 開けっ放しにするか

  12. 10912 匿名くん

    セックスはコロナに効く。

  13. 10913 匿名くん

    開催中止と公言されているのに、どうやってやるつもりなんだろう?

  14. 10914 口コミ知りたいさん

    道知事、苦労してるね。

    会見の真意のほどはわからないが、
    心中察するに、国に対する無言の抵抗に見える。

    国は・・・
    GOTOキャンペーン推進しっぱなしで、
    休業補償や医療整備などは我関せず。
    成功したら国の功績、失敗したら自治体のせいにできるように
    完璧な言い回しをする。責任ある発言は絶対にしない。

    さすがだ。
    まさに、アベ・スガ政治の神髄!!

  15. 10915 匿名

    IOCのバッハ会長、商売が上手い

  16. 10916 口コミ知りたいさん

    外出したら、手をしっかり洗浄しアルコール消毒しましょう。

    不倫したら、手以上に、アソコをきれいにしましょう。

    接触感染しますよ。

  17. 10917 匿名

    493人・・・

    500人下手したら1000人

    冬が山場

  18. 10918 匿名

    感染者、順調な伸び。
    残念ながら、1000人突破は来週かな・・・

    政府、国民とも、ここいらで再び刺激が必要。
    著名人が逝ってしまうぐらいの。

    仕方ないよ。
    日本人は学習能力ないから。

  19. 10919 通りがかりさん

    東京都新規感染者最多493人 これで政府なにも手撃てないなら無能だろ
    都も病室増やすように 要請?
    ボケ人員が足らんのや 病室だけ増やしても人員とらんかったら どうにも
    ならんやろボケ
    政府は金だけはあるんやから 県にばら蒔け お前らに出来んのはそれだけや 無能の集まりでは 千人になるのも時間の問題やボケ

  20. 10920 通りがかりさん

    ボケ大臣西村 まだ言ってやがるがな
    経済とコロナの両存で ボケ2頭追うものは1頭もえず ことわざ 知らんのか ボケ大臣 お前らのせいで 何人くる苦しんどるんや 遊んでる輩は自業自得やが アホすぎてどうにもならん はようイネ

  21. 10921 匿名くん

    ワクワクが止まらないんだけどッ!!\(^O^)/

  22. 10922 匿名

    今日は全国で2000人以上が感染したらしい

    ホンマにヤバくなって来ました

  23. 10923 口コミ知りたいさん

    2200人。いちいち驚かないで。
    わたしのようなドアホでも2週間前に予想できたよ。

    1週間後は2700~3000人ぐらい。それならラッキー。

    新規感染者のグラフを見て。

    今後どうなるかわかるでしょ? 簡単!

  24. 10924 一人防疫

    政治家や、官僚や、専門家や、医者に危機管理能力を問うのは、やめましょう。
    最初からわかっていることでしょ・・・ど根性人間や、まる暗記人間には無理です。

    そんなんのはアテにしないで、自分ひとりだけでも、うつらない、うつさないを徹底すれば、何とかなるでしょう。
    参考・・・ウイルスの拡散は、タバコの臭いの拡散と同じと思え。

  25. 10925 口コミ知りたいさん

    日本の皆さん、
    ようやく西洋諸国と同じ状況になれますね。
    おめでとうございます。

    中国や韓国と一緒にされたくはないものね?

  26. 10926 匿名さん


    MENU

    HOME
    日本共産党の政策
    各分野の政策(2019年)
    48、個人情報保護、マイナンバー(2019参院選・各分野の政策)
    ?各分野の目次
    48 個人情報保護、マイナンバー
    2019年6月

     近年、個人情報流出が問題となっています。今年に入ってからも、ファイル転送サービス「宅ファイル便」において顧客情報約480万件が外部漏洩したほか、トヨタ自動車株式会社の販売子会社やユニクロでの顧客情報の流出や、イオンカードの不正ログインによる総額約2,200万円の不正利用も確認されています。

     また、昨年2月には横浜市鶴見区役所でマイナンバーカード78枚と交付用端末PC1台が盗まれる事件も起きており、マイナンバーの情報漏えい事案も年々増えており、個人情報保護が課題となっています。

    個人情報保護法を改正し、「情報の自己決定権」を保障します
     情報は集積されるほど利用価値が高まり攻撃されやすく、情報漏えいを100%防ぐ完全なシステム構築は不可能です。意図的に情報を盗み売る人間がいる中で、一度、漏れた情報は流通・売買され、取り返しがつかなくなります。

     2017年5月に全面施行した改正個人情報保護法は、法の目的規定の中に「新たな産業の創出」が盛り込まれ、成長戦略の一つとして個人情報の利活用を促進し、匿名化さえすれば個人情報が本人の知らない間に第三者に提供できる「匿名加工情報」制度を新設しました。

     2016年12月成立した「官民データ活用推進基本法」は、利用目的の規制や、本人の求めに応じて個人情報の提供を停止する措置などはきわめて不明確なまま、個人情報の利活用を促進し、国や地方公共団体保有の個人情報を民間企業が活用できるようにしました。

     安倍政権は、この2法により、経済成長やイノベーションの促進に資するためのビックデータ利活用を進めているのです。個人情報保護をないがしろにした、民間企業の利益優先のビッグデータ利活用の推進には重大な問題があります。

     本来、個人に関する情報は、本人以外にむやみに知られることのないようにすべきものです。プライバシーを守る権利は、憲法が保障する基本的人権です。とくに、現代の高度に発達した情報化社会では、国家や企業などに無数の情報が集積されており、本人の知らないところでやりとりされた個人情報が、本人に不利益な使い方をされるおそれがあります。

     日本の法律では、EUの一般データ保護規則(GDPR)が定めるような個人情報を守るための「忘れられる権利」や「プロファイリング」に関する規程が明記されていません。

    ――個人情報保護法を見直し、プロファイリングに対する異議申し立て権、事業者の個人情報漏えい事実の消費者への通知義務、被害救済の仕組みなどを具体化し、どんな自己情報が集められているかを知り、不当に使われないよう関与する権利(自己情報コントロール権、情報の自己決定権)を保障することを求めます。

    ――個人情報保護のガイドライン策定や監視・監督などを行う「個人情報保護委員会」の事務局体制や予算を拡充します。

    日本共産党はマイナンバー制度の廃止を求めます
     マイナンバー制度は、日本に住むすべての国民・外国人に生涯変わらない12ケタの番号をつけ、さまざまな機関や事務所などに散在する各自の個人情報を名寄せ・参照できるようにし、行政などが活用するものです。2015年10月に付番が行われ、2016年1月から、希望者に対し、顔写真やICチップの入った「マイナンバーカード」が交付されています。

     政府が国民一人ひとりに生涯変わらない番号をつけ、多分野の個人情報を紐づけして利用できるようにすること自体、プライバシー権の侵害の危険をもつ重大な問題です。

  27. 10927 通りがかりさん

    先日、商店街で「この辺人通り少ないしマスクなんて要らないじゃん。コロナなんて大丈夫だよ」と言ってマスク無しでブラブラしてるおじさんがいた。少なめでも人通りはあったし。

  28. 10928 匿名さん

    >>10927 通りがかりさん

    そのおじさんは神様の使いです。
    人類に試練を与え、乗り切れた者のみ生き残る資格を与えようとウイルスを御披露目あそばしているのです

  29. 10929 匿名さん

    やっぱり日本共産党さんは凄いなー

  30. 10930 匿名

    この調子で行くと来年のオリンピックは

    ないな

  31. 10931 匿名

    国はWithコロナの旗のもと、アクセルを踏むことで感染者と死者を増やしている。
    Gotoナンチャラを推進してるから、休業補償する義理は無いし、
    感染者が増えても、ブレーキを踏まない自治体が悪いと言えば良い。

  32. 10932 匿名さん

    第一波の時に見たのに、今はネックゲイターをして走るランナー殆ど見なくなった。
    すれ違うの嫌なんだけど。

  33. 10933 匿名さん

    マスクしないでカラオケして15人感染。マヌケすぎるわ。

  34. 10934 匿名くん

    オリンピック中止になったの、みんななんで知らないんだろう . . . ?

  35. 10935 通りがかりさん

    東京都新規感染者500人こえる模様やて 寝ぼけとる政府のGoToでこうなったんは明らかやろ GoTo使わない人でも動いでいいんや じゃぁって緩みが出たのはあきらかや GoToの旗降り 菅の責任は重大やろ こけまでなっても GoTo止めれない 責任問題重大やで 何寝ぼけた面でいれるんやボケ

  36. 10936 匿名さん

    すごい波 ビッグウェーブ!!!

  37. 10937 職人さん

    ついに 本日東京 感染者 500人 越え

  38. 10938 坪単価比較中さん

    田崎史郎曰く
    東京が500人を超えて、
    「何人まで増えるか見えませんので、政府も対応が出来ないんですよね。ええ。」

    真顔で言ってた。バカか。アベの犬と言われるだけのことはある。
    アベ・スガ内閣的な物言いだ。

    何が見えないの? 何を知りたいの?
    来週は横這いかもしれないからか?
    来週は減るかもしれないからか?
    来週には東京で1日5000人になるかもしれないからか?

    今週は、500~600人の範囲と予想される。
    来週は、650~850人の範囲で予想される。

    再来週もさあ、減るわけないだろ。
    予想で動けよ。事実判明してから動くの?

    テレビでそういうこと言うなよ。
    バカ! ドアホ!  田崎史郎!

  39. 10939 匿名さん

    東京だけで1000人超えが見えてくる。

  40. 10940 匿名

    東京だけで感染者1万人も夢やないで

    来年の1月ぐらいで30万人以上行くんじゃないか

  41. 10941 通りがかりさん

    東京都新規感染者536人やて 明日は600人でるやろ そうしたら表情出ないやつ 合わせたら東京都感染者千人こえてるやろ 実家に帰るのに念のため検査したら陽性 会社にはなんでワザワザ自分からいったんやと罵倒されたらしい 会社が絶対PCR検査いくなといっとる会社も結構おるやないけ 良く恐ろしくないな その会社の回りは カロナの温床や そんな会社が2つあるだけで 何人に移してるか 恐ろしい時代や。

  42. 10942 匿名

    その内、感染者が山と増え医療崩壊が始まる そして死人の山となる

  43. 10943 坪単価比較中さん

    みなさん言う通り、大きい波が来てるよね。

    でも朝昼のワイドショー見てると、議論が低レベルで
    笑ってしまう。(いや、めっちゃイラついている)

    「経済止めるわけにはいきませんしね。いったいどうしたら良いんですか? 先生!」

    「マスクしながらご飯食べれますかぁ?」

    「家庭内感染の比率が急増しているが、必要以上に敏感になる必要はないですよねぇ」

    あ~あ。。。疲れる。

  44. 10944 匿名

    国 東京都はオリンピックの事は置いといて真剣にコロナ対策を考えないと

    えらい事になりまっせ

  45. 10945 後遺症

    無症状でもコロナは心臓、脳に後遺症のこるからなあ、感染したくない。

  46. 10946 匿名さん

    手洗い、うがい、マスク、ソーシャルディスタンス守ってれば平気だろ
    大袈裟なんだよマズゴミは

  47. 10947 職人さん

    重篤患者が増えないとおもってたら、
    意外と死んでるんだよね。
    で、また、感染者がでるから、減りもしない。

  48. 10948 匿名さん

    東京都の小池のカラスの子ってなんだよ!!笑

  49. 10949 匿名さん

    皆さん大変ですね
    尖閣諸島をうちの物と認めればコロナを抑止するコツを教えてあげますよ。


    by世界で最も早く新型コロナを抑えた国
    中華人民共和国 習きんぺえ

  50. 10950 匿名

    他人事じゃなくなったね 明日は我が身だよ

  51. 10951 坪単価比較中さん

    全国の新規感染者数の棒グラフ、美しい山を描いてますねぇ。
    今後の増加傾向が、容易に想像できます。

    なのに
    「これは3波と呼んでい良いんですか?」とか、

    月曜日なのに
    「感染者が減少しました。」とか、

    来週、再来週の激増が見えているのに
    「本格的にヤバくなってきたかも・・・」とか、

    「GOTOは果たして影響したと言えるんでしょうかね?」とか、

    ホント呆れる。

  52. 10952 一人防疫

    ホント呆れる
    だからわたしは世間を無視・・・一人だけの防疫・防衛
    客船の対応を見ていて、なんかおかしいなって感じた人って、いっぱいいるでしょ・・。


  53. 10953 匿名くん

    ホント、ワクワクが止まらないです。
    感染者数なんでどうでもいいッ!!死者数を競い合って欲しい!!毎日が楽しくて仕方ない!!!

  54. 10954 匿名さん

    国民の4人に1人は感染するから
    待っていなさい。

    後遺症が多岐にわたる、全快するとは限らない一生モノかもしれない。

  55. 10955 坪単価比較中さん

    軽症&後遺症も無ければさ、

    GO TO キャバクラ、GO TO ホスト、GO TO 風俗
    で全員感染キャンペーンだ。

    でも、作られた抗体は長持ちしないらしいね。

    ワクチン打つことが出来たら、3密回避やマスク着用はどうなるんだろう。。。

  56. 10956 匿名さん

    実際、マスク無し煙草吸いながら人が少ない広い通りを後ろから極接近して咳をひっかけてきた70代のじいさんがいた。台東区上野駅に向かう路上で。都内は路上喫煙禁止。こちらは気管支喘息を持っているので殺意にしかみえない。厚生省に通報しました。他にも台東区のオジサンはマスク無しが多くマスクあっても効き目ないんだよと暴言吐く。それも話すと厚生省が「台東区はそんなに治安が悪いのですか」と。マスクは効き目あります。自信持って言える。何故なら私は父が医師で周りは医師会長、出世されて厚生省に行かれ偉いポジションになった私の主治医だった医師がマスクをコロナが感染する前から呼吸器感染を防ぐと教わっていた為。なのでTVで警告的に放送されないと、うつさない、うつらないと勘違いをしマスク着用もせず咳を口に手もあてずばらまき、ソーシャルディスタンスを無視し接触しながら通るが止まりません。ホステルではベッドで食事は出来ずラウンジのみですが、そのラウンジでマスクしてる人がいません。貼り紙がされていても守る人がいない。ホステル以外でも屋内通路でマスク0でstaffに注意をお願いしても貼り紙貼っていて厚生省の指示通りだからと言い注意しないので厚生省に話すと厚生省はstaffに注意してもらうのほうが合っているそうですが、staffに話すと、うちの方針はそうだから変えないと言っている始末。政府が言うように法的ハンマーをふるってほしい。都営馬喰横山駅ホームでオジサンが近い位置で立つので離れる為ホームでもガードされてる場所に立って電車で待っていると駅員が危ないから後ろにと言われるがそのオジサンがどかず下がれず、駅員に言ってもらっても動かず下がれないと言えば駅員が喧嘩しないと面倒なので誤魔化し始めた。そのオジサンは電車の扉が開いたら降りる人を降ろさず乗り込んで行った常識無しだった。こうやってコロナが増えていったのです。接触は刑法では暴行ですけどね。コロナの法律が強く制定して欲しい。

  57. 10957 匿名くん

    昨年12月に感染し抗体ができてしまったので、もう感染できません . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  58. 10958 匿名さん

    何度も繰り返し感染するっていう話は嘘だったなのか。あり得ない情報だ

  59. 10959 匿名

    先が見えない?

     グラフを見て。人間なら想像できるでしょ。
     無策のままなら、その予想通りに増えていくから。

    安心、安全が欲しい?

     家に居れば。全てを宅配にして玄関に置いてもらって。


    不安に思ってるくらいがちょうど良い。

  60. 10960 匿名さん

    潜伏期間があるから約2週間前の行動が今の感染に繋がる。
    明日から寒くなり乾燥も連休もあるから月末にまた感染者が増えるよ。

  61. 10961 通りがかりさん

    馬鹿な記者も居たもんや 都知事になんで時短営業にしないんやってきいとったが 分かってるやろボケ
    財源がないんやボケ 分かってるやろ
    それを言うなら ボケ菅にやろ
    借金途方もなく合っても 金刷ってつくれるんやから しかしこの分国民に途方もない 税金を要求してくるやろが まぁ アホ菅のお陰で感染者ふやし その穴埋めは 消費税で もどすやろな ボケ菅のお陰で何が経済や どんどん潰れてるがな

  62. 10962 評判気になるさん

    国にはもう財源が無い。

    今、ここで、銀行がお金を無利子無担保で、貸すべきなんだよ。
    散々バブルの時に、借金チャラにしといて、
    今、この時に、お金を貸せないとか。おまえら、銀行員
    航空や自動車産業だけに絵かねかさねーで、
    小さい飲食店にも金貸せや。

  63. 10963 匿名くん

    感染したらまた休めるのに . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  64. 10964 匿名さん

    加藤官房長官が、Go to Travel でのコロナ感染者数が参加者数と比較して少ないと強調しているが本当か? 安倍政権の延長の政権では信用できない。
    各保健所からの報告と言って居るが、感染無症状者数を把握しているのか? 旅行後の感染発症者数まで調査しているのか、また感染拡大への対応で忙しい保健所が、旅行者の発症4、5日前からウイルスが出なくなる2週間の行動と濃厚接触者の把握、調査が出来るのか? はなはだ疑問です。

  65. 10965 評判気になるさん

    既に感染がどこで感染しているのか不明が半数以上いるわけだから、
    GOTOが少ないってことは、GOTOと判明したのが少ないだけで
    不明の中にどれだけの人が含まれているのかわからない状態だ。

    感染が布不明って言っている人も最悪全員がGOTOと考えて計算すればよい。

  66. 10966 匿名係長級

    コロナばら撒きGOTOキャンペーンは全国民に感染させる集団免疫企画です。1億2千万人で平等に感染。耐えれない方は残念ですが生き残れません。そんな気がしてきたわ。

  67. 10967 匿名くん

    ワクワク全開です!!\(^O^)/\(^O^)/

  68. 10968 一人防疫

    マスクをし、花粉対策メガネをし、手袋をはめて、左手には次亜希釈液、右手にはアルコール・・・・さぁーー、かかってこい、「ウイルス君」・・・・恥ずかしいよぉーー。

    と、言うようなことをしていても、格言にあるように「上手の手から漏れるウイルス」
    いつどこで被るかもわからない、・・平静をよそうほどえらくないし、だまって受け入れるほど若くもない。
    やっぱ・・・・ジタバタするか。

  69. 10969 周辺住民さん

    国にはホント期待できないよね。
    腹黒で、恥知らずで、卑怯者で、正義感が欠落しているからね。
    国のトップが。

    バカ社長に、大ナタを構えて睨まれたら、課長さんごときは逆らえませんよね。
    西村も加藤も赤羽も、本当はもう少しマシな奴らなんだと思うよ。

    ショック療法しかないでしょ。
    放送局にお願いです。
    今こそ、志村けん、岡江久美子、高田賢三の特番をお願いします。

  70. 10970 匿名くん

    一人でも多くの人が〇〇するといいな . . .

  71. 10971 匿名くん

    60歳以上の人(姥捨山世代)が一人残らず〇んだら、素敵ですね。

  72. 10972 匿名くん

    私の勤務先では、自宅勤務ができないパート職を有給(時間給100%保証)で「自宅待機」させています。
    自宅待機も名ばかりで、実態としては外出等自由行動し放題なので、有給休暇と同じです。
    働かない人間に給与を保証するのは無償利益供与になりませんか?こんな会社聞いたことないです。
    会社を訴えるか、対象となっているパート職を解雇すべきと思うのですが。

  73. 10973 匿名さん

    こんなときにもたったの0.05か月減でボーナスが出るとは。。。
    議員も省庁もキャリア官僚も大臣も首相も皆国家公務員全員ボーナスしっかり出る。
    国家公務員天国。 ↓


    《ボーナスゼロ企業社員の悲鳴 国家公務員は「0.05か月減」と超微減》

    c マネーポストWEB 提供 民間企業、公務員の冬のボーナスは?
    (霞が関の官庁街。右は国会議事堂。時事通信フォト)
     

    11月10日に全労連(全国労働組合総連合)が発表した中間集計では、今年の「冬のボーナス」は過去10年で最も低く、リーマンショックを下回る下げ幅になるという。新型コロナウイルスの影響を受けた今年の冬、誰もが知る有名企業のサラリーマンでさえかつてない“大寒波”に見舞われている。

    〈冬期臨時手当の支給は行わないこととします〉

    〈全員が一丸となって立ち向かっていきましょう〉

     これは社員約1万3000人を抱えるJTBの社内報で6月29日に発表された内容だ。同社の冬のボーナス全額カットは、少なくとも日本交通会社から現在のJTBになった1989年以降で初だという。40代社員がコロナ禍の業務状況を語る。

    「緊急事態宣言が出た4~5月は全く出社がなく、その後も平日のうち2日は国から助成金対象となる休業でした。最近は出社の割合も増えてきましたが月5日の全社休業日があり、事実上の週休3日制が続いています。

     労組もボーナスゼロに当初は反発していましたが、今回は状況が状況。会社側はボーナスカットに加えて、人件費削減の方針も示していたので、ボーナスゼロについては妥結する方針に切り替わりました。今はGo To キャンペーンで個人旅行の成約数が回復してきたこともあって、社内は少しずつ前向きなムードが戻ってきた。ただ法人営業は相変わらず苦戦しています」

     航空業界では、ANAホールディングス、スカイマークなどが、冬のボーナス支給を見送る方針を発表している。

     観光業では、東京ディズニーリゾートの運営会社であるオリエンタルランドが約4000人の正社員と嘱託社員の冬のボーナスを当初計画より7割カット。

     同社は当初、労組側に全額カットを提示したが、7割減で妥結したと伝えられている。中でも苦境にあるのが数百人いるダンサーで、窓口業務に異動するなどして難局を凌いでいるという。

     スパリゾートハワイアンズグループを運営する常磐興産も5割カット。ワシントンホテルやホテル椿山荘を運営する藤田観光は、本誌取材に「ボーナス支給対象者全3139人に、冬のボーナス不支給を決定した」と苦渋の決断を明かした。

     インバウンド需要が蒸発したことで、百貨店も苦境が続いている。J・フロントリテイリング傘下の大丸松坂屋百貨店は、冬のボーナスを5割カットすることが決まった。

     出店企業にも影響が広がる。百貨店内に出店する大手アパレル勤務の20代女性はこう話す。

    「客足は遠のいたまま。出店先のデパートがこんな状況ですから、会社からは『ボーナスは諦めて』と言われています」

     外食業界も、寒風にさらされている。夏に続き冬もボーナスゼロとなったラーメンチェーン幸楽苑の40代社員はこう嘆く。

    「夏冬合わせて約150万円のボーナスがゼロに。住宅ローンのボーナス返済を組んでいるので、本気で転職を考えていますが、辛い企業は他にもある。受け入れるしかありませんでした」

     そんな中で“安泰”となったのが国家公務員。年間の下げ幅は「0.05か月」という超微減で済んでいる。

    「公務員のボーナスは、人事院が民間企業の数字を基準に決めることになっていますが、この“微減”で民間の現状を反映できているのかは甚だ疑問です」(『経済界』編集局長の関慎夫氏)

    ※週刊ポスト2020年11月27日・12月4日号

  74. 10974 匿名

    >>10966 匿名係長級さん
    自分はGO TO始まった時から集団免疫企画ではないかと思ってました。
    問題になって責任問われる前に、安倍総理が逃げたように思ってしまう。

  75. 10975 マンション検討中さん

    11/18付で阪急百貨店梅田本店内にてコロナ感染者出たっていうのに、公式サイトで公表更新されてないわ。
    …隠蔽する気なんだろうか……。
    梅田近辺に引っ越し考えとるだけに怖いわ…。

  76. 10976 匿名くん

    毎日の感染数発表はご存知のとおり数を操作してます。日々の確認実体は驚くほど多いですよ。
    正確に公表したらパニックになると思う。
    私はもう抗体持ってるから平気ですけどね。明日からジリジリ増えていきますよ!(^O^)


  77. 10977 通りがかりさん

    菅 お前いい加減にせぇや 何が感染者拡大してる地域は 一時停止にするや まず謝れ国民にGoToは間違ってましたと それで拡大させましたと
    寝ぼけた面してんやないぞ

  78. 10978 買い替え検討中さん

    >>10976 匿名くん

    へー、数を操作してるの?
    で、実は何人?

    今日まで順調に感染してるんだから、向こう2週間程度は
    現在のグラフの傾き通り、ぐびぐび伸びますね。
    アホでもわかること。

    人数の隠蔽があるとすれば、困ったことじゃない?

  79. 10979 匿名さん

    三連休でこれだけ人が出回っているところを見ると
    この2週間後は東京の感染者はいよいよ1000人超すだろうな。

  80. 10980 匿名さん

    GO TO 運用見直しへ、と宣言しただけで時期や地域は全く説明されてない。いつ実行されるのか。印象操作をしてるだけ。
    これで騙せると思ってる菅さん、さすが北海道教育大も落ち法政二部しか行けなかったオツムだけある。
    元々、総理の器じゃない。
    どこから見ても雰囲気は百姓だ。

  81. 10981 一人防疫

    誰がだましてるとか、ウソの発表とか、そんなの関係ねぇー。・・騒いでなんになる。

    要は、自分だけ助かりゃOKだよ、・・・悪態ついて、大騒ぎして、政治家やメディアに反省を促してみんなを助けたいって気持ちはわかるけど、悲しいことに、理解してくんないよ。

  82. 10982 匿名さん

    結論
    中国が新型コロナウィルス発祥説を否定
    「最初に発見されたのはイタリア」
    2020/11/21 19:33

    専門家たちが本格的に「コロナウイルス感染症の発源地は、中国武漢ではない」という主張を広げていると、21日に香港サウスチャイナ・モーニングポストが報じた。

    世界最高頭脳の集まる中国疾病予防センターシニア疫学の専門家は、19日オンライン会議で「武漢はコロナウイルスが最初に発見されただけで起源ではない」と主張した。

    彼は「中国は2003年のSARSの発生後、新しいタイプの肺炎を見て、
    世界最高の監視システムを構築
    した」とし「このおかげで、世界初のコロナを発見することができた」と事実を述べた。

    昨年12月、武漢でコロナウイルスが最初に報告される前の2019年9月には、イタリアでコロナが流行したことがあるという、イタリアの研究結果を引用し世界各国から賛同を得ている。

  83. 10983 匿名くん

    >>10980 匿名さん
    法政大学の2部 . . .
    どういうことで行く意味があるんだろう . . .
    義理の母は、人の学歴をどうこう言う人ではなかったのですが、元巨人投手が「法政の、それも夜間しか行けなかった . . .」と、亡くなるまで何万回と呪文のようにまるで自ら反省するかのように繰り返し呟いていた . . . . . .

  84. 10984 匿名くん

    昨年の12月にコロナに感染して間もなく一年になります。軽い咳は続いていますが元気です。抗体があるので特になんの対策もしてないし、仮に再感染して命を落とすようなことになったとしても全く構いません。笑
    私から見ると、マスクして、手袋して、人が触れるものには極力触らないようにして、消毒液をひっきりなしに手につけて、手を必死に洗って、マスクをしていない人に言いがかりをつけて、自宅待機を訴えて、そこまでして生きたいのかなと呆れてしまいます。笑
    人として恥ずかしいとは思わないのかな?
    そういう人間こそ〇価値なのにね。笑
    そういう人間こそ一人でも多く〇〇でくれますように心から期待しています。

  85. 10985 救急医さま

    >>10978 買い替え検討中さん
    毎日発表される感染者数、本当の数字だと思ってる人なんていないと思いますよ。現実よりはるかに少ない数字です。
    どういうカラクリか分かりますよね?

  86. 10986 匿名

    >>10972 匿名くん
    私の会社でも、有給の自宅待機を訴えて、無償利益供与強要を理由に解雇された人間がいます。当然と言えば当然ですが。

  87. 10987 匿名さん

    自宅待機を条件に在宅を許可した(在宅勤務なし)のですが、有給扱いと勘違いして自由に外出していた者がいました。解雇できますでしょうか?

  88. 10988 職安職員

    >>10987 匿名さん
    できると思います。
    情けない話ですが、私の職場にも自分さえ助かればいいと思っている職員がいます。パートですが . . .




  89. 10989 評判気になるさん

    >>10987 匿名さん
    ・自宅待機の条件が対象者個人宛てのメールか文書にあるか
    ・意図していない過失か(勘違い)
    ・注意をしていたか(今回が初めての指摘のため初回)
    ・他の軽度の職務違反による注意を重ねていたか
    ・有無で会社に損失が発生したか(待機と外出による会社の損失に違いがない)

    1回目の注意で解雇は難しいですが、解雇理由にはなると思われます
    争うと厄介ですが社会情勢に加え過失があるわけですから99%は争いになりません
    通常は厳重注意で再犯を見張ります

    なお、「会社都合による解雇の理由で、解雇権の乱用にならないか」という意味でとらえました

    懲戒解雇などはできません
    実際、勤務規定で懲戒解雇に該当するほどの犯罪を犯しても、例えば退職金の停止などはできません
    退職金は賃金の後払いの性質があるため、故意に会社に大きな損害を与えない限り、停止する規定の犯罪を犯した社員であっても停止できないものです

  90. 10990 由紀恵

    三十年来の友人が亡くなったわ。

  91. 10991 一人防疫

    学者さんは、トイレ掃除をしない。
    うづ巻き水流以外の水洗便器は、流したさいにしぶきが飛散して、便座やフタに水滴となってくっつき、乾燥し、飛散する。・・・と、言うわけで
    日頃トイレ掃除をしている人は、便が感染の一部であることくらい、常識である。

    なのに、新発見であるかのように発表し、報道するのはいかに、学者さんがトイレ掃除をしていないか、報道しているかのようだ。・・・わたしはブラシの似合う男だ。

  92. 10992 就業規則の神様

    自宅待機は、会社からの指示で従業員にさせるものであり、たとえコロナの感染を防ぐことが目的であっても従業員側から会社に取得を求めることができる性格のものではない。特に、在宅勤務を伴わない自宅待機は原則無給とするのが原則である。会社は労働の対価としてのみ金銭の支給を行えばいい。それを不服とする違反労働者は当然ながら直ちに解雇できる。

  93. 10993 匿名くん

    自宅待機者(働かざるもの・給料泥棒)に支払う給与なし。


  94. 10994 匿名くん

    コロナのお陰で年末年始、会社のクズどもと飲むこともなくなった。いいことも沢山あるね。
    コロナに感謝ですッ!!

  95. 10995 たかし

    コロナのお蔭だな。
    宅配弁当事業で大儲け。

  96. 10996 一人防疫

    昼間の番組で、マスク、うがい、手消毒 だけでは流行は防げないなんて、言い始めた、
    今更なんの話だろうと、聞いていたら本気の話だった・・・今更ぁーーー。
    席はななめに座りましょう・・話すときには、相手の顔を見て・・・意味ないじゃん。

    ザル防疫だけを信じ、実行していたら「市中感染は増え続ける」・・・自分で考え、
    空想し、自分だけは守ろう。

  97. 10997 匿名さん

    最近、家庭感染という言葉が多く聞かれるが、感染拡大の責任が家庭に有るかのように言っている気がしてならない。考え過ぎかな?

    WHOは、新感染者の4割が無症状者から感染していると言って居ます。検査を沢山やり、感染無症状者を早く生活保障付き隔離をすべきなのに、家庭内感染を強調して誤魔化そうとしているのでは?

    日本の一日のPCR検査数は、世界と比べて大変少ないと思う。世界の中で日本は、医療、国民の感染防止意識と行動は世界一(検査量が多くてもこれがないと感染拡大は防ぎ難い)、諸外国並みに検査数を増やし、保護隔離、濃厚接触者の追跡を行えば感染を抑え込むことは可能だと思います。

  98. 10998 匿名さん

    非接触体温測定器(カメラでの)は皮膚表面温度を測っているので、北海道、東北などの様に氷点下のなるような所では正確に測れないのでは?

  99. 10999 評判気になるさん

    どっかの民放でいまだに、「飲みにケーション」とか言っている人がいたよ。
    お酒飲まないと話が出来ないとか、頭悪い回答だな。
    それと、そういう会社の社員がいるって、恥ずかしい会社だ
    飲まなくとも、テレワークでも、十分にコミにケーションや会話はできる。
    中には、テレワークのほうが、話しやすいって人もいることを
    きちんと報道するべき。
    あ、TV関係者が一番飲み歩いているから、そっちよりの報道ばかりになるのかな。

  100. 11000 通りがかりさん

    >>6504 eマンションさん
    おはよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸