なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 11101 匿名くん

    昨年の12月に感染しました。今も咳は出ますが、マスクも一切着けず、消毒液も一切付けず普通の生活を送っています。抗体ができているということなんでしょうね。笑

  2. 11102 匿名

    日本の国内でコロナウイルス感染者1千万人も夢やない

    ただし今、創価学会に入信すればすぐに治ります。

  3. 11103 匿名くん

    >>11102 匿名さん
    どうしても再感染したいので創価学会には入りません。入信しても池田にも会わせてもらえないし。笑笑

  4. 11104 匿名

    残念やな

  5. 11105 匿名

    菅内閣総理大臣 2回目の特別給付金

    期待してます 今度は20万円でお願いします。

  6. 11106 匿名

    知らんけど(笑)

  7. 11107 匿名くん

    池田に会わせてくれるなら創価学会に入ってやってもいいよ!!\(^O^)/
    どうして池田は顔出さないの??笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  8. 11108 匿名さん


    いつまでもワンパターン書き続ける***人生バカニート週休さん(笑)

  9. 11109 匿名くん

    >>11108 匿名さん
    お前、創価なの???

  10. 11110 匿名

    創価学会員は相手が傷つくような事は

    書かない

  11. 11111 匿名くん

    呑む時の「マスクの片耳外し」の方法をテレビで説明してたけど、そこまでして忘年会・新年会したいのかと呆れる。飲み会止めればいいんじゃないないの??
    ふざけるのもいい加減にしろよ。〇い目に遭いたいとしか思えない . . .
    飲みたい、喋りたい、出かけたいなんて我慢できるだろう??

  12. 11112 匿名

    バカニート週休さんは還暦前なのにこんなとこで暇つぶすしかない悲しい人生。

  13. 11113 匿名くん

    >>11112 匿名さん
    お前みたいに死ぬまで人のことを妬み続けるよりはいいでしょう?笑 誰に許して貰っていると思ってるの?笑笑
    恥ずかしい奴 . . .
    命乞いしてみるか??笑笑笑笑笑笑(o^^o)

  14. 11114 一人防疫

    僕の兄は高校中退だけど、いくつか発明をして大金持ちです、僕は高学歴ですが貧乏です。
    兄ちゃん・・・もっと、小遣い  くれ!

    感染ルート不明は、接触感染だろう・・・その筋の機関が言ってることは、空気、飛沫感染だけを濃厚接触者と定義しているようだ・・・ココア、ダメじゃん。

  15. 11115 匿名さん

    接触感染とも限らない。感染ルート不明にはエアロゾル感染もある。

  16. 11116 匿名さん

    感染ルート不明には、アメリカでずっと家にいて
    一度だけ食事の差し入れをしてきた人に接した人が
    2日後に具合悪くなって調べたら陽性だったというのがあった。
    つまりほんの短時間での1対1の受け取りの際の会話で移ったと思われる。
    が、断定はできない故、感染ルート不明にされた模様。

  17. 11117 匿名さん

    だから宅配の人とも接しない方が無難。置き配推奨。

  18. 11118 匿名さん

    今、アホの宮根の番組がワクチンワクチンうるさいが
    こんなに早急に出来たワクチン、怖すぎて打つ奴いるのか。アホしかおらんだろ。

  19. 11119 匿名さん

    宮坂先生、正直やん。
    私は打ちません、だと。(笑)

  20. 11120 匿名さん

    東京オリンピックのためにワクチンワクチン必死やん。
    どーせ中止になりはるのに。(笑)

  21. 11121 匿名さん

    おまえだよ、おまえ。
    おまえ以外に誰がいんのよ。
    姫と調布か?(笑)

  22. 11122 匿名さん

    はい、ワクチンで副作用。
    厚労省の
    サリドマイド禍、ミドリ十字血友病血清、子宮頚管ワクチン、
    二の舞のはじまりはじまりー。

  23. 11123 匿名くん

    まだオリンピックやると本気で信じている人には近付かない方がいいと思う。その人、〇〇してると思う。

  24. 11124 匿名さん

    ワクチンは怖いね。
    ワクチンの副作用で人類が滅亡するってシナリオがSF映画によくあるよな。
    為政者にとっては、コロナで高齢者が相当数減ってくれたほうが、社会福祉費と年金が減らせるからいいんだろうけど。

  25. 11125 匿名

    >>11123 匿名くん
    さすがに、これでやれると思ってるバカはおらんだろ?

  26. 11126 通りがかりさん

    政府はいつになったらまともな政策するんかのぅ 病院の廊下に死体 感染者がうようよ 収まらなくなったら ようやく動くんかのぅ
    どうしようもない輩ばかりやで 国会で平気でうそつく輩や 何人死のうが関係ないんやろな

  27. 11127 買い替え検討中さん

    >>11126 通りがかりさん

    殆どの政治家は、まさにクズ人間の集まりだが
    日本人は簡単に騙されちゃうんだよね。

    代わりの人がいないとか、代わりの政党が無いと聞くと
    「そうだよね~、しょうがないよね~」と。
    流される民族だからね・・・何ともならない・・・

  28. 11128 匿名くん

    >>11127 買い替え検討中さん
    うん、まともな人間は政治家にはならないよね。

  29. 11129 買い替え検討中さん

    東京都の新規感染311名!?

    400人割ったよ! 減ったよ! ほっとしたね。

  30. 11130 匿名さん

    桜の話題のぼらなくなった。
    大阪と札幌を除外することでGO TOの批判交わせたから
    出す必要なくなった。

  31. 11131 匿名さん

    月曜だから今日は感染者低い。今週後半はまた末恐ろしい数だろう。

  32. 11132 匿名さん

    ま、一番大変なのは来週7日あたりからクリスマス前後、お正月だろうな。
    というか3月ぐらいまで大変だろうが。東京は一日1000人出てもおかしくない。

  33. 11133 匿名さん

    どんなに気を付けてても周りがこれだけ動けば
    自分が罹るのも本当にもう時間の問題だろう。 
    てすり、エレベーター、廊下、etc.....避けられないものは避けられない。

  34. 11134 買い替え検討中さん

    出るなと言われれば出たくなる。

    喋るなと言われれば喋りたくなる。


    不倫はダメだと言われれば不倫したくなる。

    2回目(10回目かも?)の不倫がバレた

    宮崎謙介の事をダレも責められないぞ!

  35. 11135 一人防疫

    世界中の女性に対して「スマン」・・・世界中の男を代表して謝る。・・・はやく
    男のヘソから下には理性がないことに気がついてくれ。

    先日、いくつかの寺で、はやり病退散祈願をした・・・これで、収まるかもしれない。

  36. 11136 匿名さん

    このコロナ禍、日本政府にはうんざりしか感じない。

    アメリカはトランプが再選される。おそらく。そして、梅さんグループ。
    最高裁までいったら、ましてや国家反逆罪となると、逃げるに逃げられない。じーさん、のんきに捻挫してる場合か?

    大掃除、大いに結構です。もううんざりしてますから。
    放送界報道関係、特殊公務員、司法関係者、ある政党が亡くなる可能性。どうなるのか?しっかり見ておこうと思います。勿論同盟国日本でもそれが行われる。楽しみ~ようやくという感じ。

    今日は朝からおひめさまのことでムカついてムカついて…。

  37. 11137 匿名さん

    実は、こちらにも
    西鳥大統領の再選は憲法で守られているようで、ある筋から
    ダニエル(虎さんのネットでの呼称)当選確実の報道もありました。
    これから西鳥国を発端にすごいことが起こりそうですね。
    沢山の大物の逮捕劇 in US。

  38. 11138 匿名さん

    今年は、破綻と崩壊の年、とはよく言ったもの。その通りになりつつある。

  39. 11139 1991年京都大学経済学部卒くん

    私の会社にはパートの女性職員が何故かいるのですが、パートで使える人っていますか?ウチのは全くダメです。〇だから諦めなければなりませんか?

  40. 11140 匿名さん

    20の倍数のテムカセの**(の ろ い)。 梅じーさんの捻挫もその一端?

  41. 11141 匿名さん

    テカムセの**(テカムセののろい、英: Tecumseh's Curse)とは、第9代アメリカ合衆国大統領ウィリアム・ハリソンの肺炎による死から始まる、西暦で20の倍数の年に選出されたアメリカ合衆国大統領への一連の災難の原因とされるの ろ い。

  42. 11142 匿名さん


    だから、今年ではなく来年2021年に再選される寅さんの方に軍配あり。
    しかも2021年は20の倍数ではなく、**には当たらない。

  43. 11143 匿名さん

    アドレノクロムには吐き気しか感じない。

  44. 11144 匿名さん

    あと、寅さん再選が決まったら、ものすごい暴動が起こる。
    一番危ないのは寅さんの暗殺。SPよ、命がけで寅さんを守らないと。

  45. 11145 匿名さん

    CNNでも、寅さんの勝利の可能性を言い出してきて、流れが変わりつつあると実感しています。
    しかし、日本のメディアは一切伝えない。だんまりの偏向報道。今に始まったことじゃないが。
    日本のメディアはすべて腐ってます。
    菅には追従、GO TOありきでコロナはこのありさま。



    この世のシステムから、善悪があることは紛れもない事実であり真実。であれば、この時期、越えなければいけない様々ことがあるのでしょう。

  46. 11146 匿名さん

    紛れもなく、テカムセだね。
    捻挫じゃなく亀裂骨折だそうです。

  47. 11147 匿名さん

    のろい、は、骨折という形が案外多い。
    酷いと命取られるけど。骨折はのろいの中でもまだ軽いほう。

  48. 11148 匿名さん

    つまり、のろい=骨を折るほど人を傷つけた、という意味。

  49. 11149 匿名さん

    フランクフルトにあるドミニオンのサーバーもすべて抑えられた模様。
    その際、米〇〇殊部隊5名死亡、米〇IA1名死亡。
    サーバーの中身全てT側のP女史に渡った。
    もう、鬼に金棒だ。 

  50. 11150 匿名さん

    日本の報道は良くて3日遅れ、悪くて全くのウソ。
    まさに大本営発表と同じ。

  51. 11151 匿名さん

    厚生労働省のいう濃厚接触者の定義は

    近い距離で
    15分以上接触すること

    となっています。
    このとき、マスクをしていれば、例え上記条件を満たしても
    濃厚接触者と認定されません。
    つまり、多くの人が満員電車内ではマスクをしている為、
    建前上は
    濃厚接触者と認定されない=クラスターも発生していない
    ということ。

    決して、満員電車内では感染しない、
    ということではありませんので、注意が必要だ。

  52. 11152 匿名さん

    最近、モーニングショーに岡田晴恵さん出てこないな。
    つまらない。

  53. 11153 匿名さん

    TBS山本恵里伽アナ、新型コロナ感染 27日から嗅覚に異常。

  54. 11154 匿名さん

    遅すぎる夏休みで疲れが溜まっていたのでは?
    そこまで重症ではないとのこと。
    山本恵里伽さんは多くの視聴者にとって素晴らしいアナウンサーさんですので、
    余計な事は考えず、どっしりと静養してほしいです。

  55. 11155 匿名さん

    「感染拡大続けば、皆さんの就活に影響」西村氏が若者に警告。

  56. 11156 匿名さん

    311人の新規感染に 小池都知事「都民の命守り抜く」と危機感あらわ

    11/30(月) 22:14配信


     東京都は11月30日、都内で新たに新型コロナウイルスに感染した人が311人判明し、重症者は前日から3人増えて70人になったと発表しました。東京都の小池知事はこの日に開会した東京都議会で「都民の命を守り抜く」と何度も強調するなど、感染が広がっている現状について強い危機感を示しました。

     小池知事は都議会の所信表明で「都内で感染が急速に拡大している。特に重症化リスクの高い高齢者の新規陽性者数が増加し、重症者数も高い水準で推移するなど、予断を許さない状況。都民の命を守り、感染症対策の最前線で働く医療従事者の負担を抑えるため、これ以上の感染拡大は何としても阻止しなくてはならない」と述べ、強い危機感を示しました。

     東京都は今後の感染対策として2308億円の補正予算案を組んでいて、このうち半分以上の1308億円を医療提供体制の強化に充てました。具体的には、インフルエンザと新型コロナの同時流行も想定し、年末年始に診療や検査に当たる医療機関への協力金としておよそ30億円を計上します。また、医療従事者への慰労金およそ119億円も盛り込まれます。さらに経済対策として、年末で資金調達の需要が高まる中小事業者への融資枠を引き上げるため、344億円が盛り込まれました。

     東京都は感染拡大を防ぐため、28日から酒類を提供する都内の飲食店やカラオケ店に対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請しています。

  57. 11157 匿名さん

    何故国は困っている地方自治体を全力で支援しない?自助努力でやってくれということか?どうも菅首相は大事なものが欠落しているようだ。それは国民を見る目の温かさだ。
    冷血なんだ。官僚や保健所職員などの公務員が国のために働くのは当然だろう、医療関係者が病人のために働くのは当然だろう等々著しい過重労働になっていても知らんぷりだ。
    とてもリーダーとしての資質を有しているとは思えない。

  58. 11158 匿名さん

    西川貴教 小池都知事に疑問「行政といがみ合うより…」
    11/29(日) 18:34配信

    140
    この記事についてツイート
    この記事についてシェア
    デイリースポーツ
     西川貴教

     歌手の西川貴教が29日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。新型コロナウイルスに対する小池百合子都知事の言動に疑問を投げかけた。

     GoToトラベルを巡り、「国の判断」と繰り返し、対立構造を作っている小池知事に対し、西川は「見ててそんな、都と行政と…みたいなところでもめられる、両方がいがみ合うよりも、ほんっとに急務なのは、1人1人の皆さんの安心とか安全とか、重症者の皆さんの…。これこそ(行政の)縦割りとか打破して1つになってもらいたいのに。小池さんの姿を見てると、どうも…」と疑問を呈した。

     続けて「今こそ、そこ(行政を)きちんととりまとめていただくことを、もっともっといい方に出来る気がするんですけど」と国と対立するのをやめて、都民の命を救う、守ることを最優先してほしいとの思いを語った。

  59. 11159 匿名さん

    吉川美代子さん、政府と足並みそろわない小池知事は「いつも相手を悪者にするやり方」
    11/30(月) 15:48配信

    220
    この記事についてツイート
    この記事についてシェア
    スポーツ報知
    吉川美代子さん

     30日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、この日の新型コロナウイルスの新規感染者数が311人だったことを速報した。

     GoToトラベルの東京除外について、政府と足並みがそろわないままの小池百合子知事(68)について、コメンテーターで出演の元TBSアナウンサーで京産大客員教授の吉川美代子さん(66)は「強い施策を取れば取るほど悪者になるから、みんな悪者になりたくない。多数のための最大の安全を守るためには政治家が悪者になるしかないと思うんです」と、まずコメント。

     その上で「今回の小池さんのやり方を見ていて、この人って、こういうやり方なんだって思ったんですけど…。豊洲市場の時もオリンピックの時も必ずそうなんですけど、相手を悪者にする。相手を悪者にして今回は国。『国がトップなんだから、待っているのよ』って感じで。でも、そんなことでやって欲しくないんですよ。都知事の権限でやるべきことは全部やって欲しいって気がします」と話していた。

  60. 11160 匿名さん

    橋下徹氏、GoToトラベルで東京と国の問題に「政府が小池さんに一言、詫びを入れるべき」
    2020年11月30日 10時33分スポーツ報知 # 社会
    橋下徹氏
    橋下徹氏

     30日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、新型コロナウイルスの感染拡大について報じた。

     Go Toトラベルで札幌市と大阪市を目的地とした旅行が除外され、出発に関しては自粛を求められ、東京都の判断について都と国の足並みがそろわないことに、元大阪市長の橋下徹氏(51)は「模範解答的に言えば、協力してやってねということなんですが、政治的には小池さんの気持ちはすごく分かりますよ」と小池百合子東京都知事を擁護。そして「今は一体と言っていますが、GoToを始める時に一体とは言わなかった。小池さんの頭越しに東京を除外して、小池さんの意見を何も聞かないで始めたから、小池さんとしては、はらわた煮えくりかえってますよ」と心境を察した。

     その上で「最初、菅総理が官房長官の時に、僕も別番組で議論して『政府として。政府の判断』とずっと言っていたから。小池さんの気持ちはよく分かるんですが、ここは都民のことを考えてお利口ちゃん的に言えば、一体になってやってもらいたい。そのためには、政府が小池さんに一言、詫(わ)びを入れるべきだと思いますよ。申し訳なかったと」と話した。

  61. 11161 匿名さん

    Go to travel とか笑う。
    観光業のために税金だすから、国民に旅行行かせて、コロナ拡大。
    そんなことより、コロナを出さないために観光業や飲食店に補てんした方がよい。
    外国とも鎖国して。
    同じ言葉を繰り返すオウムになった政治家。
    最初からわかりきっていること。
    都民を死なせたいんだよ。

  62. 11162 匿名さん

    東京都 重傷者70名になる過程で1週間で何人死んだ。
    1週間の合計は、死んだ人間を引いた数字ではない。

  63. 11163 匿名さん

    大体 夏にGOTOトラベルやったとき 政府が東京都を除外しただろう。
    小池さんのかたもつわけではないが、
    夏に政府がGOTO止めたんだから、今回だって政府が止めろやって思うのよ。
    政府が夏の経済下降でびびって、都知事の責任でGOTO止めろって言ってるわけでしょ。
    で、経済が下降したのは、都知事の責任ですって、なすりつけるために。

    菅総理がびびってないで、全国のGOTOを止めれば
    まるくおさまることなのに、なんで都知事ばかりをせめるのか?
    全国に広がっているんですよ。感染者が。 全国止めればいいじゃないですか。

    総理の責任が重いと思う。


  64. 11164 匿名さん

    12月10日 ごろかな・・・緊急事態宣言。
    今年は、クリスマス、正月は 外出禁止令がでるんじゃねえの。

  65. 11165 匿名さん

    梅さん、テカムセ。

  66. 11166 匿名さん

    GOTOキャンペーンは来年のゴールデンウィークまで延長だとさ。

  67. 11167 匿名さん

    飲食・旅行会社・ホテル業 だけが、影響をうけているのではない。
    他の企業へのキャンペーンはないのか?

  68. 11168 匿名さん

    ない。票に繋がらないところとはない。観光業界は団体や協会があり二階、菅を押してるが他の業界は団体がないからキャンペーンは無い。

  69. 11169 匿名さん

    毎日毎日テレビでコロナ、コロナ。
    148,946人が罹って、ほとんどの人が治る感染症って、今までの生活スタイル価値観を捨てなきゃならないほど怖いですか?(死者2075人、ほとんどが基礎疾患のあった高齢者)
    数字の参照元:Johons Hopkins Univ のサイト2020年12月1日時点

    ワクチンや治療薬があるインフルエンザは日本で毎年200万人が感染し、死者数は以下の通り
    2019年 3575人
    2018年 3325人
    2017年 2569人
    それでも元気な人は外食し、休みの日は旅行に行きました。

    メディアは毎日毎日恐怖を煽り、お互いをバイ菌扱いし、自粛警察を作ります。
    コロナより、異常なマスメディアのほうが怖いです。

  70. 11170 匿名さん

    いつ出るか分からない後遺症が怖い。

  71. 11171 匿名さん

    後遺症の心筋炎だと一発で急死。
    しかもコロナ無症状の人が後遺症の心筋炎をおこし暫くして亡くなっても何で死んだか分からない。

  72. 11172 匿名さん

    同程度のリスク いっぱい転がってるよね 
    なんでコロナだけ怖がる?

  73. 11173 匿名さん

    インフルはワクチンもあるし
    大人の後遺症として心筋炎や肝機能障害は言われてない。
    コロナは既に後遺症としてそれで亡くなってる人がいるしワクチンもまだない。

  74. 11174 匿名さん

    疫病の常として
    大勢が同時期に一辺に罹り医療が逼迫して救える命も救えなくなるという環境も恐れられる要因の一つ。

  75. 11175 匿名さん

    1日の感染者数 欧米(米国19万人、フランス4万人)で現在医療崩壊はまだ起こっていない
    それにくらべて日本は たったの2000人超えたのどうので、医療崩壊するすると大騒ぎ
    日本の医療体制って、そんなに貧しいのか? とても先進国とは思えない

  76. 11176 匿名さん

    3密を編み出した小池さんは流行語を作る天才。

  77. 11177 匿名さん

    欧米は医療崩壊する前に
    高齢者を見放して高齢者はバンバン亡くなっていってるだけ。
    だから
    欧米の死者数は日本なんかよりずっと高い。

  78. 11178 匿名さん

    今年の流行語大賞は
    やはり、3密、だった。

  79. 11179 匿名さん

    >>11173さん
    ワクチンや治療薬があるインフルでも年間約3000人死んでるが、ワクチンも治療薬もないコロナでの死者数は?
    ほとんどの人が治ってます。

    数字をみて正しく恐れましょう。

  80. 11180 匿名さん

    >>11177
    ちゃんとデーターみたほうがいいぞ
    欧米の死者数が日本より多いのは感染者が多いいからだけのこと
    死者数÷感染者数の率は今のところ大差なし
    なのに日本は医療崩壊が近いらしい よほど医療体制が貧しい国なんだろう

  81. 11181 匿名さん

    >>11180匿名さん
    あなたのような人のために↓のような記事を引用します。


    なぜ日本の新型コロナ感染者数は欧米より少ないのに医療崩壊? ビジネス優先の医療経営誘導が行われてきたから
    中村ゆきつぐ2020年11月26日 12:36


    コロナ前の日本の医療は普段から病床稼働率が90%以上で基本運用されています。そうしないと病院は赤字になるからです。また手術をいっぱい入れないと利益率が上がりません。それゆえ、コロナで待機手術ができなくなった今年病院はとても大変でした。

    あのボーナス、学費問題の女子医大の事例はそれだけではないですが、まさに厚労省が誘導してきた保険診療という制約における歪な医療費問題が、今回のような突発的なコロナ問題に全く対応できなかったのです。

    そして10年以上前から言ってきたしんどい医療問題。基本救急は補助金をつけないと赤字です。それゆえ救急含めたしんどい医療はおこなわなければ、赤字にもならず、訴訟に巻き込まれるリスクも減るため病院ビジネス経営にとって排除すべきものです。(補助金がたくさんつき人が多ければ別)そう、もともと救急にコロナを受け入れる余裕なんかなかったのです。

    その利益第一に慣れてしまっていた今の病院経営含めた日本の医療体制。結果GoToに関しての医師会と政府のズレ含めて今回のコロナのような急激な患者増加に対応できなかったのです。

    牛丼屋に例えてツイートしました。
    >#医療崩壊
    なぜこんな欧米より少ない感染者数、重症者数で日本の医療は崩壊する危険がと言われるのか


    牛丼屋で例える

    ワンオペで深夜営業

    突然団体が来院

    手間のかかる注文ばかりされる

    上に言っても人を増やしてくれない

    >じゃあ牛丼屋の深夜の人を増やせばいい
    この突発的な深夜の客増加はいつもおきるわけではない

    企業的にはコストの無駄

    だから人を増やせない

    少し我慢すればいい


    そうやってずっと医療者の我慢で維持してきたのが今の日本の救急含めたしんどい医療


    10年以上前から言ってる

    ただ医療費含めて難しい

    本当いつでも誰でも安価で最高の医療を受けることが可能、世界と比べて優れていた日本の医療が当たり前と思っていたから今があります。だからではないですが以前上手な医療のかかり方なんて言葉が出てきたのです。

    1波の時に保健所の人を増やせ、患者が増えたらすぐにベッドを増やせ、ベッドの運用を柔軟にしろなどと専門家から提言が行われ、政治家は準備できていると言ってたけれど、第3波をみて結局やっていなかったことがわかりました。でもそれは何度も言うけど私がバカで選挙にでた10年以上前から変わっていません。

    だからこそ政治主導の元、医療、メディアが協力して国民を守っていくことが今必要なのです。

  82. 11182 匿名さん

    欧米の11月はすでに医療崩壊が起きかけているので
    政府がロックダウンに踏み切った。イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、
    今現在、ロックダウン中。

  83. 11183 匿名さん

    日本は欧米に比べて医療崩壊崩壊と騒いでいると仰いますが
    欧米はもうすでに医療は崩壊しかかってて政府がロックダウンに踏み切っている。
    決して欧米が医療崩壊してないわけじゃない。

  84. 11184 匿名さん

    むしろ、日本のこの状況、GO TO などキャンペーン出していて
    フランスの方々から不思議がられている。
    ヨーロッパのロックダウン然り、GOTOどころか緊急事態宣言を出すべき。

  85. 11185 匿名さん

    コロナは風邪と比較して軽いと言う人、検査抑制論者、マスクで餃子屋さん、タクシーに攻

    撃を加える人の狙い目は何だろうか? ただ目立ちだいだけ?

    この人たちは、コロナに感染したら、何と言うのだろうか?

  86. 11186 匿名さん

    ガースーと二階が牛耳ってるから緊急事態宣言出てないだけ。
    国と知事がやりたくない責任の擦り付け合いをしてるだけ。

  87. 11187 匿名さん

    日本が欧米に比べて患者少ないのに崩壊崩壊と騒いでいるという誰が考えたか知らないが(多分、菅、二階関係の後ろにいる官僚だと思うが、)医療崩壊論での目くらましに惑わされないように。
    日本の医療者は欧米に比べてとても頑張っております。

  88. 11188 匿名さん

    欧米の病院の看護師さんは、(向こうで入院したことあるから言うけど)
    とてもいい加減です。殺されるかもしれないと思うことも度々。

  89. 11189 匿名さん

    日本国中の雰囲気が、
    コロナ?OK、手指消毒すれば大丈夫だよ、旅行も外食も気を付ければ
    ぜーんぜん大丈夫、
    という雰囲気づくりを政府はしているとすら、感じる。
    気を付けても罹るときは罹る。死ぬときは死ぬ。亡くなるのは、持病持ち、高齢者というのは統計上そうだというだけで、こと自分が死ぬ目に合わないということではない。

  90. 11190 匿名

    大阪では医療崩壊が少しずつ始まっているようです

    看護師さんもぜんぜん足りないようです

    大阪市の職員さんが非常の場合に召集されるそうです。

  91. 11191 匿名さん

    今、コロナと同じくらい気がかりはトランプが再選されるかどうか。
    それによって日本の政治状況も色々変わってくる。
    どうかトランプが再選されますように。

  92. 11192 匿名さん

    >>11190匿名さん
    GOTO止めないんだから医療ひっ迫は目に見えて明らかですよ。
    これから逼迫はもっと深刻になります。
    どしろうとの大阪職員さんが召集されるだけでも足りずに
    辞めた医療従事者とかも募り始めますよ、人がもっともっと足りなくなって。

  93. 11193 匿名さん

    菅さんと二階さんは全国民に早く罹らせて自然抗体を作らせたいんだろうと思う。
    その際、多少の老人の犠牲者はもう仕方ないと踏んでると思う。ニ階も菅も老人なんだから
    一番先に罹って重症になってほしい。

  94. 11194 匿名さん

    >>11182, 11183
    論点を読み違えてる
    感染者数が日本の何十倍、何百倍の欧米と日本が なぜ同じように医療崩壊するすると大騒ぎになるのか?
    日本って全然後進国じゃん って話。

  95. 11195 匿名さん


    じゃあ、それでいいよ。

  96. 11196 匿名さん

    >>11189
    では、車の運転もリスク多すぎるし、外を出歩くのもリスク満載ですね。

  97. 11197 匿名さん

    「注視している」「危機感を持っている」と言うだけ。
    第二波の時に、寒くなる時期に感染拡大が予想されていたはずなのにの何もしてこなくて、この状況になってからドタバタ。

    第二波の時に、病床や軽症者の待機宿泊所との打ち合わせ(感染者がこのくらい増えてきたら、国や都で借り上げる等)、引退している看護師への現場への手伝いの呼びかけ教育、やる事、出来る事あったはずなのに何もしていないで、GOTOのみ。

  98. 11198 匿名さん

    私の嫁は看護師をしていますが、コロナチームへの特別補助がでます。といっても、たったの200円。これをどう呑み込んで誰が手を上げるというのか?編成に悩む婦長クラスの人間もそうだし、やめたいと泣いてる先輩や後輩も見るそうですが、国からの補助もないので、病院としてはこれが最大限の補助になるらしいです。

  99. 11199 匿名さん

    どいつもこいつも「危機感を持っている」しか言えんのかな?
    西村は就活生まで脅すようになったし。
    第一波以降にやれること、やらなければいけないことは沢山あったのに、棚上げ状態できたつけが現状を表してる。

  100. 11200 匿名さん

    何度も言ってるけど病床だけ増やしてもスタッフがいないんだっての!!
    政治家も専門性にしたらどうかな・・何も分かってない奴が頭だけコロコロ交換されてそれに振り回される官僚達が可哀想だわww

    話しそれたけど、現時点で増加傾向が収まってない以上、年末年始は無理だね、ヘタすれば全国で外出自粛要請が出る。(第2波も1ヶ月かかってるし)

    東京都は重症者ごまかしてるから200床程度じゃ足りないし、オリンピックやGOTOに税金使ってるのが間違い。リタイヤした人(元医療従事者)など、片っ端から再雇用するしかないのでは・・・!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸