なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 10801 匿名さん

感染拡大を防げもしないのに、日本はいつまで「マスク全体主義」を続けていくつもりなのか(小林よしのり)

2. 10802 匿名さん

堀江貴文氏がタクシーでのマスク着用義務に反対「換気されている」

天才実業家の堀江貴文氏が、タクシーでのマスク着用義務化をめぐる見解を明かした

19日に投稿したYouTube動画で、義務化に反対するとして理由を説明

タクシーでは換気が実施されていることなどを解説なさっていた

1. 堀江貴文氏がタクシーでのマスク着用義務に...
  3. 10803 匿名さん

オリンピック無理でしょ。
    完全に。

4. 10804 一人防疫

体への感染ルート (防疫に失敗後)

口、鼻、目からウイルスは侵入するとのことだが、それぞれどんな経路をたどるのだろう?
    最初に血中酸素濃度が下がるということらしいので、まず、肺に巣喰うのだろう。

トランプは消毒液を注射したのだろうか ? ・・・ 一理あるかもしれない
    次亜塩素酸の蒸気を直接 吸い込んだら どうなるだろう ???  ちょっとだよ

5. 10805 評判気になるさん

ウィルスは肺に浸透し、炎症を起こして肺機能をマヒさせ、壊死に至る
    一応治療のひとつとして、片肺ずつ肺を薬液で満たして洗浄してるが効果は薄い

今の治療ルートは、炎症を抑える→持久戦で人間の体が抵抗力をつける→人間の抵抗力がコロナに勝つ

6. 10806 一人防疫

抵抗力かぁーー・・・おいら素直なもんだから、抵抗しないでなんでも受け入れちゃうんだよね、・・・やっぱ、食い物か・・・免疫力・・なに食えばいいだろう・・調べよう。

7. 10807 匿名さん

テレビの感染状況を示す地図を見ていると感染を有無を表す都道府県の黄色が多くなってきて、そこへ表示される感染者数も多くなって来ていると思う。
    JALがコロナ感染の有無を調べるPCR検査を旅行前に受けられるサービスを開始したと発表した。検査申し込みから最短で3日で結果が分かるという。
    ソフトバンクと東京都が協力して小笠原諸島へ行くしとの検査をやっている。下船する前に結果が判るようです。
    ソフトバンクが2000円位でPCR検査をやっているようです。
    Goto Travel などの経済活動を感染防止無しに行えば必ず感染拡大が全国的に起こることは誰でも想像出来る。
    PCR検査、抗原検査の活用を考えるべきではないか?経済活動の成田空港のPCR検査が2時間で出来ると言っている。国内でも経済活動と検査拡充は一体で進めなければ。安全を感じれば国見の経済活動は活発に成っていきます。感染拡大が進めば経済活動は委縮していきます。

一つ言いたい! 入院重症者数を発表して、増えてない、減ったなどと言っているが、重大な使者数の上に成り立っている。もう少し人の死を真剣に考えてはどうか?トランプのように自分第一か?

8. 10808 職人さん

重傷者が減って、そこに更なる重傷者が変更なしい。
    また、なぜ重傷者が減ったのかを出さないマスコミ

本日 コロナで2名亡くなり
    重傷者は2名減りました。とか

または、
    本日 コロナで重傷者1名亡くなり1名退院しました。
    重傷者4名増えたため、計、重傷者は2名増えましたとか

ね。重症者数が大事って言っている割に、その増減についての説明が
    細かくないのだ。

9. 10809 匿名さん

堀江氏、トランプ氏のコロナ感染は大統領選に“プラス”と予想

天才実業家の堀江貴文氏(47)が、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演。
    トランプ米大統領(74)の新型コロナウイルス感染が、11月3日に行われる大統領選で有利に働くのではないかと私見を述べた。

自身のYouTubeチャンネルでトランプ氏の感染が大統領選に「プラスに働くんじゃないかなと予測してます」とコメント。「(トランプ氏が)2、3週間くらいで回復して『俺は勝ったぞ』というメッセージを届けるから。届けると、トランプさんの支持者は『おお、すげぇトランプ!』てなるし、あまり考えない人たちも『すげえじゃん、トランプ勝ったじゃん。74歳だけど全然平気じゃん』てなって

勝つ気がする」

と説明した。

10. 10810 匿名さん

西村大臣、年末年始休暇を17日に! 年末年始休暇が有給の人は良いけど、バイト、時給、パート、非正規社員・・・などは無給だろうが! 二世、三世のボンボン育ちの政治家は、民の置かれている状態を認識しているのか!

ホテルでの感染はないと言っているようだが、よく調べよ! 感染しても4,5日間は無症状、その後、症状が出る人もいるが、無症状者もいる。感染して14日位は人に感染させる可能性がある。感染確定した人にGoto Travel の使用確認しているのか?旅先で飲食、夜の遊びの行動など確認調査していますか?やってないだろうが。

テレビでGoto Travel で旅行している人たちを見ると、20~50台がほとんど。発表されている感染者も20~50代が多い。この世代は、活発で行動力もあり、夜の遊びも含め、色々な所へ行くと思う。

経済活動を推し進めるのなら、国内外問わず感染防止も一緒に同じくやらねば、感染拡大で国内の経済も駄目になる。国民の自粛に頼るだけでなく、国、政府も具体的な感染策を講じなければならないと思う。

今まで東京都などの様に雨が多い所は、感染拡大は抑えられて来たが気温の低下と秋晴れが多くなり感染拡大が始まると思う。北海度は始まっている。

11. 10811 職人さん

西村大臣は お願いとしているが
    学校はムズカシイのでは?

会社は 休む人をずらして
    12/26-1/4 12/29-1/4 12/31-1/10
    とか、少し長くしたり、
    短くしたり、 有休使ってもらったりとかすれば
    ずらすことは可能かもしれないが

サービス業 中小企業はムズカシイかもな。
    でも全員がやらなくともできるところが、やればいいんじゃねえの?

goto~は しょうがないのでは、経済回さなければって頭にあるし
    10万も予想どおり、ほとんどが貯蓄にまわしているわけで
    経済が回らない、
    麻生さんも 経済が回らないの確実だから、一律で配ることは
    絶対にしないって言いきっているらしいし。

皆がもっとお金つかっていれば5万円一律ってあったかもしれないが
    もっと使えよな。来年3月までにワクチン出来ないと
    本当に経済は危ないと思うわ。 今も治安が悪くなりつつあるが
    それ以上に治安が悪くなる可能性が

経済回らない⇒ 治安悪くなる⇒ 夜早く帰る⇒ お金使わない⇒

負のスパイラルはすでに始まろうとしている。 

12. 10812 一人防疫

国の発表とか、報道はいつも「パニックにならないように」と、控えめにウソを言う。
    言いたい放題の番組のなかにも山のような規制があるので、真実はあんまんのあんである。

EUが増えてきた・・・日本も同じだと言われないように、防御を固めよう。

13. 10813 匿名さん

経済活動を行うことは反対しませんし、必要だと思います。
    経済活動を活発にするためには国民の感染に対する安心感が必要だと思います。感染が拡大すると経済活動も委縮していきます。

感染拡大には、外国からビジネスマンの受け入れと同じくらい、国内においても注意を払い、実際の防御対策と実行を行うべきです。安倍政権以来ある言葉の軽さ発言の誤魔化しが多いと思います。
    例えば、阿部前首相がPCR検査の拡充を言ってから、どのくらい過ぎました。民間企業のソフトバンクなどの頑張りから見て、何故、出来ぬかと思うます。感染拡大防止の大切な手段の一つの検査の大幅な拡充は、誰が考えても必要です。
    少しでも疑わしくは誰でも検査が受けられるよにすべきです。必要に応じては特定の地域を対象に検査して市中感染を抑えるべきです。

14. 10814 一人防疫

今日は久しぶりにジムにいってきた、汗をかくのはこわいので軽くルンルン。
    やはり他人が気になる・・・マスク、してるだけ・・瀬津の消毒、してるだけ・・。
    更衣室もシャワーもトイレも使わず、退散・・
    スズルバチの巣のよこを走ってぬけたようなドキドキ感・・・あれっー日記 ???

15. 10815 匿名さん

堀江貴文氏、志らくの中傷に
    「こいつは昔から捻くれたチャチャ入れるしか…」

実業家の堀江貴文氏が27日、ツイッターを更新し、この日放送されたTBS系「グッとラック!」で堀江氏についてMCの立川志らくが新型コロナを「怖がっているんじゃないの?」などと語ったことに「こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ」と突っ込んだ。
     この日の「グッとラック!」では都内10社のタクシー会社が国に乗客のマスク着用義務化を要請したというニュースを特集。
    これに堀江氏は「十分な感染対策がされている中、マスク着用を義務化させるのはかなり過剰」と反対していることも取り上げた。
     志らくは「過剰な部分もあるだろうけど、酔っ払って大騒ぎしたらかなり飛沫が飛ぶこともある」「(運転手に)高齢の方もいらっしゃる。多少息苦しいかもしれないが乗る側はつければいい」などと的外れなコメント。もちろん病気などでマスクができない人もいることから例外は設けるべきとした。
     さらに志らくは「堀江さんはコロナ脳だ、コロナ脳だって、コロナ怖くないんだよってずっと言ってるけど、堀江さんの方が怖がってるんじゃないの?自分たちの方がコロナ脳になっちゃってるんじゃないの?我々はマナーでいいからとりあえずつけましょうと」と堀江氏に対し執拗な誹謗中傷をした。
     このネット記事を添付した堀江氏は「まあ、こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ。。」と、一方的な志らくの言い分に反応していた。

16. 10816 完全週休3日さん

どうして感染できないんだろう?

17. 10817 匿名さん

GOTOの恩恵を受けれる人は 比較的裕福な人
    やっぱり格差がでるんやな。旅行なんて行ってる余裕ないもん。
    結局裕福な人だけ恩恵がうけれる仕組みなんや。

18. 10818 一人防疫

>>10817 匿名さん
    しょんないよ・・・考えてる人っちが富裕層だもん。
    首相は金に苦労したみたいだけど、まわりの金持ちに嫌われるね。

19. 10819 匿名さん
  20. 10820 ご近所さん

>>10818 一人防疫さん

カン総理が金に苦労した?
    イメージ戦略に踊らされてるね(笑)

顔と口調が田舎臭いから、騙されちゃうよね。
    カン総理は金持ちで富裕層。
    誤解なきよう。

21. 10821 完全週休3日さん

スガの学歴と職歴 . . . . . . . . . 。

22. 10822 匿名さん

堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp
    私は店先で怒鳴られて居た堪れない思いで店を後にしました。さらに何故か私が怒鳴ったことにされて悪者にされて、金儲けのネタにされてさらに居た堪れない思いなんですが。。。
    https://mobile.twitter.com/takapon_jp/status/1321059824369455106

堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp
    正直私のあの時の行動の半分以上を嘘ついて、その後それをネタにして大金を集めている人の言ってる事が信用できません。わたしは彼の嘘で相当なダメージを負いました。
    https://mobile.twitter.com/takapon_jp/status/1321058407634198528

23. 10823 一人防疫

北海道と宮城が増えているそーです・・・やっぱ寒いと増えるのか ?
    温度によってウイルスの寿命が異なるのはテレビでやっていたが、寒いと長生きするウイルスが、なぜ、37度以上の体温のなかで生きているのだろう・・・環境 ?
    環境ってなんだ・・血か ?・・細胞か ?・・これがわかったら ノーベル省だな。

24. 10824   

「知りたい」
    紫外線量が夏には 3.8 あったのに、きょうは 2.6 だった、この数値が滅菌にどれほど差があるものか?、・・何秒くらいで死滅するものか?、・・知りたい。
    横断歩道を青で急ぎ足であるいていて、 1.5m 前の人が保菌者であり、マスクをしていた状態で「咳」をした場合、後ろの人が、どのくらいウイルスをかぶるのか?・・知りたい。

25. 10825 評判気になるさん

ここの掲示板で教えてもらって根拠もなく信じるの?
    それとも自分で検索するのが面倒だから、根拠資料を検索させて説明させようとしてるの?

必要な基準が明確なら、基準を取捨して自身で検索すれば良いと思うよ
    また、具体的過ぎれば、そんな条件を全て満たしてる検証してるわけない

26. 10826 一人防疫

信じるというか、参考にする・・自分で調べてもいいけど、「知らないことは人に聞く」って楽でいいじゃん。
    頭のいいひとが検索して、バカなおいらに教えてください。・・って言うか
    調べ方がわかんない。・・って言うか・・おおざっぱでいいんだよね。

27. 10827 匿名くん

菅しかいないの??

28. 10828 匿名さん

WHOが新型コロナウイルスは「相当数の人に深刻な後遺症を残す」と警告を発しています。日本でも大きな問題になりつつあります。キングス・カレッジ・ロンドの渋谷健司教授は「呼吸器だけでなく心臓やさまざまな臓器にも炎症を起こし、若い人でも後遺症が残る全身疾患です」と言っています。テレビ放映されていますが、日本でも年齢、無症状、軽中重症に関係なく多く発症しています。
    後遺症の治療費は無料で有りません。

29. 10829 一人防疫

インフルエンザでも後遺症がでるって聞いてるけど、まだ今の時期では比較なんか
    できないのかな・・・でも、酸欠って苦しいよ。
    わたしの知ってる人に「もっと光を」って言ってった人がいるけど、私は「もっと、酸素を」・・だな。
    一人ひとりが個人で「防疫」しよーよ。

30. 10830 匿名さん

新千歳空港に到着した際、乗務員が参加者から回収した健康チェックシートに異常はないと判断して、札幌などの道内をバスで周遊した。
     しかし、男性客の1人が帰宅後に症状を訴え、PCR検査を受けたところ、陽性が判明。保健所からの連絡でチェックシートを調べ直した結果、この男性客がせきや味覚障害などの症状を尋ねる項目に「はい」とチェックしていたのを見落としていたことが判明した。 

出発前に健康チエックすべきです。Go to travel とPCR検査、抗原検査をセットにしてはどうですか? 小笠原へ行くときは、確かPCR検査をしているのでは? 新型コロナウイルスが好む季節に向けやるのですから。

31. 10831 匿名さん

菅首相は、旧帝国大学出身者に劣等感を持つ居るのでは? 人事権を使って屈服させることに喜びを感じているのでは?
    もしそうだとしたら、コロナには勝てませんし。、良い政治は出来ません。

32. 10832 匿名くん

菅って何処の夜間なのかな?

33. 10833 一人防疫

だんだんと増えていく。(だんだんって、出雲のほうではありがとうって意味だって)
    包囲網が狭められていく感じ・・。
    いつか爆発しそー。

34. 10834 匿名くん

抗体ができてるらしく、再感染しない . . .
    。゚゚(´□`。)°゚。

35. 10835 一人防疫

抗体バンクみたいのつくって冷凍保存しといてくれたら、俺・・買うよ。
    なんて奴だと非難されてもいい・・・助かりたいもん。・・ローンにしてね。

36. 10836 匿名

安倍辞めて菅になっても腰抜け政権は変わらないか

37. 10837 匿名くん

歴代の総理で一番情けない感じだよね?

38. 10838 匿名さん

ミンク100万匹あまりを殺処分、農場で新型コロナ感染拡大 デンマーク

デンマーク政府が国内のミンク農場に対し100万匹以上のミンクの殺処分を指示した

米農務省の外国農業サービス局によると、6月下旬にデンマークの北ユラン地域で、ミンク農場の関係者が新型コロナウイルスに感染した。デンマーク当局がこの農場のミンク34匹について検査したところ、ミンクにも感染が広がっていることが分かった。

政府はこの夏にかけて、ミンク農場での感染拡大を防ぐための対策に乗り出したが、9月に入ると症例数が激増した。

デンマーク食糧農業漁業省によると、10月初旬までには北ユラン地域だけで60近い農場のミンクが検査で陽性と判定され、さらに46農場が疑いありと判定された。

このため同省は、これまでに講じた感染拡大防止策では不十分だったと判断。新型コロナウイルスの感染が確認された、あるいは感染の疑いがある農場や群れから5マイル(約8キロ)の圏内にあるミンク農場に対し、ミンクの殺処分を命じた。

神様は新型コロナを応援している情け深いお方です

39. 10839 匿名さん

ウイルスにも情けをたくさんかけて下さる神様万歳

40. 10840 一人防疫

神様、宝くじを一等でお願いします・・・真剣です。

やっぱりウイルス君はがんばっている、でも、ぼくは負けない。
    ウイルス君の寿命が延びているんだったら、手袋も追加して、絶縁箇所を増やそう。
    今年の冬は孤独な戦いになりそう・・・いいね!

41. 10841 匿名さん

細コロナももしかしてだよね

中国 動物用ワクチン工場から菌流出 住民ら6000人以上感染発覚
    2020年11月6日 14:47NHK NEWS

中国内陸部の甘粛省で去年、「ブルセラ症」の動物用のワクチンを製造する工場から菌が漏れ出し、住民など6000人以上が感染していたことが分かりました。地元当局は当初、感染者はおよそ200人と発表していましたが、ことしになって報道をきっかけにより多くの感染者を把握していたことを認め、当局の隠蔽体質に批判が高まっています。

中国甘粛省の蘭州市当局は5日、記者会見し、去年7月から8月にかけて「ブルセラ症」の動物用のワクチンを製造する地元の製薬工場から菌が漏れ出し、周辺住民など6620人が感染したことを明らかにしました。

ブルセラ症は、主に犬や牛、豚、ヤギなどが細菌に感染して引き起こされる病気で、人が感染すると発熱や関節の痛みなどの症状が出ます。

42. 10842 一人防疫

8月から三か月もあったから、今回の爆発的流行にたいして、十分な対策をしてあると思うけど、見えてこない。
    病院のベット数とか、エクモや人工呼吸器の数や、よーするに準備・・・。

43. 10843 匿名さん

今日の感染拡大を新型コロナ対策会議に参加している専門家の皆さんは予測出来なかったのでしょうか? 政界の感染拡大状況、世界の専門家の色々な論文などから見ても予測できたはずです。
    政府に専門家、科学者としての発言を抑えてはダメだ。毎日の感染グラフを見ると明らかに政府の政策実施との関連性が見られます。専門家、科学者の知見から、政府の政策、実施の点検など行うべきです。
    専門家、科学者として、政治から完全に独立した意識、自覚を持って検証しなければ貴方の存在意義がなくなると思います。

44. 10844 匿名くん

どうしたらまた感染できるんだろう?
    何にもしないでゴロゴロ?ゴロゴロ?していたい。

45. 10845 匿名くん

感染したら大手を振って会社を休める!!(o^^o)v
    もう命の危険もないし . . .

46. 10846 匿名くん

感染したい . . .

47. 10847 一人防疫

「休める」うらやましいな・・・わたしら感染したら、休みじゃなくて、クビだぜ。

今日のNHK、見そびれた・・・最新情報じゃあないみたいだけど、参考にしたかった。
    オゾンは触媒が高価なので、無理・・・紫外線灯は目によくないので無理。
    貧乏人は加湿器だな・・・石油ファンヒーターもうしろから空気吸って、炎のなかを通過するので、殺菌はOK。
    貧乏人は知恵をしぼって防疫せにぁあいかん。

48. 10848 匿名さん

重症者が多くなって来ているが、感染拡大によって検査の遅れ、保健所業務が逼迫してきているのかな?

49. 10849 匿名さん

トランプが落選で安倍さんの首相三選は消えたな。

50. 10850 職人さん

それにしても、都内の20代っていっぱいいるのな。
    少子化っていっても、まだまだ感染するだけ20代はいるわけだ。
    あと、わりと20代もマスクしてるし、なんで感染するんだろう。

51. 10851 一人防疫

外が寒い時期に、室内の湿度を上げても、家の断熱の弱いところで結露して、ビシャビシャになっちゃう。
    鼻の粘膜についたウイルスは、鼻呼吸で温度が下がるので繁殖増大するって言ってた。
    やっぱ、口呼吸して、扁桃腺にウイルスをためて、定期的にガラガラベーか、ゴックン。
    ずーーとはできないので、危ないとこに行ったときだけだな・・・。

52. 10852 匿名くん

どうしたらまた感染できるんだろう . . . (-人-)

53. 10853 評判気になるさん

北海道が 危ない。

54. 10854 一人防疫

新コロばっかが病気じゃないですよ・・・わたしのおすすめは、「肺がん」。

テレビを見ていて最近思う。
    医学的見地からばかりの意見ばっかりで、科学技術的な見地からの意見がないな。
    たまにあると思うと「富岳」を使ってなんちゃらこーちゃらって見せるだけで解説なし。
    以前ここで、ウイルスの大きさを教えてくれた人がいるけど、あーゆー感じの解説をわかりやすくテレビでやってくれると・・・うれしい。・・??昼間やってんのかな??

55. 10855 購入経験者さん

東京都のプレミアム付き食事券
    国民誰でも購入できるらしい。。。アホ、アホすぎる。

東京に来て酒場で感染して、地元に戻って、家、会社、学校でクラスター。
    地方に感染拡大させるのに、これが最適な方法である。

都内だけで需要があるのだから、初回は都民だけで運用し、
    結果検証してから、全国販売することもできるのに。。。

これ、都の企画なのかな?
    国が監視しブレーキかけるべきでしょ。

56. 10856 口コミ知りたいさん

ワイドショーで、うつらない為、うつさない為の行動を毎日一生懸命に議論している。

マスクの仕方、手洗いや消毒が必要なタイミング、などなど・・・。
    スーパー支払時のトレーは効果的と思いながら、硬貨の汚れは何も考えてない。とか。

出演者の疑問を聞いてると情けなくなる。
    バカ代表なのかな?
    ふざけて言ってるのか、本気なのか知らないが・・・。

ミヤネは相当バカだ。
    でもバカだからこそ面白いMCが出来るのだろうな。

57. 10857 正論

厚生のアホ役人は否定するだろうが
    空間のウイルス不活性化が重要だ!

俺は、2月の段階で5チャンにパンデミックを警告した
    専門家達が季節性だと軽視していた頃からだ。
    クルーズ船対応が失敗し、コロナ感染者が爆増も
    塩素系漂白剤を薄めた消毒液も、専門家が口にする一ヶ月以上も前に投稿した
    また、アホ臭い専門家が何を勘違いしたのか、弱毒季の、夏場の感染者数と軽症化を見て、日本人集団免疫獲得の妄言を流布したが、単に、日本は殺菌、除菌、ウイルス不活性グッズに溢れているお陰なだけだ。

俺は指摘する。
    空間殺菌を軽視するな!
    二酸化塩素 オゾン生成
    ウイルスのエンベロープを破壊して、不活性化させれば、空間を漂うただのゴミなのだw

58. 10858 正論

専門家に応用力は無い。

酸素大好きなウイルスに感染して
    重症化して
    自発呼吸が出来なくなって
    酸素吸入器を使って
    ウイルスを不活性化する薬剤も混入させない、単なる高酸素を肺に入れたら
    肺胞内に新型コロナウイルスだらけになるのは必然 当然 
    何でも薬ワクチン頼みの、偏り脳な知識人と専門家では
    未知の新型コロナウイルスへの正しい対応は望めないだろうねw

59. 10859 一人防疫

国民目線だと理解している人が多いのに、専門家はなぜ理解できないのだろうって、考えてみた。
    専門家だから、それだけは詳しいけど、ほかの要素は素人以上に無知。よーするに !
    ロケットエンジンのことだけ詳しい人がいても、人口衛星は打ち上んないってこと。
    姿勢制御だけを詳しい人がいても、無理。・・・それなのに
    ロケット燃料の専門家に、衛星が軌道に乗んないのは、なぜって、聞いてるようなもん。

60. 10860 匿名くん

感染したいという人間は少ないのかな?

61. 10861 匿名さん

感染拡大が進むと、以前のようなPCR検査を待たされ重症化率が高まり病院ベット数も足りなくなるのでは? 多くの専門家、学者が冬に向かい気温が下がれば感染拡大が起ると指摘をしていましたが、政府の会議に参加している専門家は何をしているのか! 先行している南半球、ヨーロッパから学べるのに。忖度専門家ですか? 高いお金をもらっているで? 橋下徹氏はだんまりですか?

コロナの病床使用率が発表され、余裕のあるように言っているが、実際確保されている病室数に対してでなく、確保計画数に対する使用率のようです。テレビが、ばらしていました。現実は発表より逼迫しているようです。
    現場の医師がテレビで言っていたが、医療用手袋の値段などが値上がりして大変のよう。以前の様に医療防護具などが不足して大変になるのではないか?
    国は、量を確保し、買占め防止などを行うべきです。

62. 10862 匿名さん

GOTOトラベルを実施したから   
    感染第3波。

飲食中のおしゃべりが原因だ。
    だまって食事すればいいのだ。

63. 10863 一人防疫

ザル防疫
    テレビを見ていても、専門家の発表を聞いても・・・なんと、分析の多いことか。
    分析したら次になにをするべきか、予測するためのものであるのに・・・なにもしない。
    何人になった、何%になった・・・だから、どーーなんだ。
    わたしら、どーーしたらいい。

感染を望む方は、ぜひ、病院の患者さんの下着の交換のボランティアをお願いします。

64. 10864 匿名くん

どうしたら感染できるんだろう??

65. 10865 匿名さん

趣味がない人はつらいね
    趣味仲間っておもしろいよ
    あとで凄い職業の人だってわかるけど、気軽につきあってしまったから、ああそうなの。

66. 10866 デベにお勤めさん

Go To トラベル
    Go To イート

で、

Go To ヘブン

国の無策 → 感染者拡大 → 高齢者減らし → 年金危機対応

67. 10867 評判気になるさん

今の専門家会議は骨抜き。忖度しないとその場にいられないからね。
    あとは、マスコミがどれだけうるさく言えるか・・・あ、
    最近のマスコミも忖度マスコミばかりか。

68. 10868 匿名

ミヤネ屋にて
    「国民は、そーとー頑張っていると思うんですよね!
     そんななか確かに感染が拡大しつつはありますけど
     緩んでる、緩んでると言われたら、国民の皆さんは
     そーとー混乱していると思うんですよね!
     先生、我々これ、いったいどうしたら良いんですかぁ!?」

誰も混乱してねえよ! 宮根! うすらボケ!

GOTOトラベルによって、人気観光地で感染拡大してしまうことも
    感染する方法も、感染しない方法も
    そんなこと、とうの昔から皆んな分かっとるわ。

国の思惑通りであり、感染拡大も想定内。
    政府は「医療崩壊」したタイミングで重い腰を上げる。
    そういう作戦。

そういう前提で話してほしいものだ。
    毎日、毎日、幼稚な話を、堂々めぐりしていて、ますますアホ面に見えてくる。

69. 10869 匿名さん

"Go to Travel" を中止すべきだ!
    感染が余り起きていない人気の高い観光地に人は収集する。そうして、この観光地に感染拡大が起る。北海道では、気温の低下も相まって、更なる感染拡大が起る。
    感染していない旅行者が、この感染拡大している観光を旅行している間に感染して自分の街を持ち帰り感染の悪循環が起る。これを断ち切る為にも、"Go to Travel" は中止すべきだ!

政府は、"Go to Travel" での感染数は少なく言っているが、本当だろうか? 無症状者を把握しているのだろうか? すべの感染者に "Go to Travel" への参加を確認しているのだろうか? 感染から感染ウイルスを出さななくなるまで2週間位かかると言われている。その間の感染動向を調べているのだろうか?

WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスに感染した人のおよそ40%は、無症状の感染者からうつされているとする見方を明らかにしました。

70. 10870 匿名さん

>>10869 匿名さん

中止しなくていいよ

71. 10871 匿名

GO TO Bar
    そして
    GO TO Hospital
    そして
    GO TO Heaven

72. 10872 匿名

感染拡大を、寒さのせいにしている。
    感染者が居なければ、感染しないんだよ。
    感染者が移動するから、話すから、触るからなんじゃないの?

感染拡大したって別にいいけど、寒さが結構な原因のように
    都合の良い解釈するのは、いかがかと。

73. 10873 坪単価比較中さん

~人類の歴史は2032年で終わり~

木村秋則
    「長さが5キロメートル以上あるUFOの内部で宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)から地球カレンダーを見せられた。
    それにこれから地球で起こることが書かれていた。
    それを見ていくと枚数が少なかったのでなんでここで終わるのと聞いたら『そこで人類の歴史は終わり』と言われた」

それは口外してはいけないことになっていたが去年酒に酔った木村秋則はその年をポロッと言ってしまった。
    それが2031年か2032年。

木村秋則によると・・・
    ・宇宙人は物を小さくする爆弾を持ってる。
    ・小型のUFOの側面の壁の厚さはビニール袋より薄い。これを手で触ると透明になり外が見えた。これのサンプルを手で折ろうとしても折れず、足で踏んでもまったく変形しないほど硬かった。
    ・宇宙人は人類をすごく見下してる。
    ・宇宙人は240種類の元素を知ってる。人類は120~130種類ほどしか知らない。
    ・宇宙人のUFOは人類が10億年かかる距離を一瞬で移動できる。
    ・宇宙人は空中を浮遊できる。
    ・宇宙人は手を使わずに家の窓や扉を開けることができる。
    ・宇宙人との会話はテレパシー。考えたことがすぐに宇宙人に伝わり答えが返ってくる(頭の後ろから聞こえてくる)。

木村秋則(世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した日本の農家)

グレイやビッグフットは宇宙人が作った生体ロボット。

木村秋則「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」

↑キリストが亡くなった31年か32年から2000年間でダメだったら滅ぼすと決めてたみたい。

---------------------------------------

~松原照子の世見(予言)~

「近いうちにUFOが来るよ」(2020年8月に世見)

「今から20年以内(2032年まで)に富士山の噴火も含めた大災害が起きる」(2012年2月に世見)

「近未来に小惑星が地球に衝突する日が必ず来る気がしています。もし小惑星が地球に衝突したら日本は消滅します」(2019年2月に世見)

「東海、東南海、九州よりの地震がくる」

「首都直下地震がくる」

「南極のオゾンホールは拡大を続けています。日本でも強い紫外線が原因となる病気がこれから深刻化する。
    皮膚癌が増加。白内障は高齢者だけの病気ではないので若い世代も気をつけるべき。
    免疫力が低下しヘルペスや感染症も増えていく。
    これからの30年にもっとも気をつけるのは紫外線です」(2019年2月に世見)

「トランプ大統領は再選しない」(2019年2月に世見)

~松原照子が過去に的中させた世見(予言)~

・2014年に「2009年に流行ったマーズ?サーズ?インフルエンザ?のようなのが5年以内に流行する」と予言した→2014年+5年=2019年→コービット19(新型コロナウイルス)

・ムーの2019年2月号に「新型のウイルスが流行してパンデミックになる」と予言した(2019年2月号は2018年の11月か12月に原稿を書いている)

・2019年12月31日に自身のブログに「新型インフルエンザ流行でとんでもないことになるぞ」と書き込んだ

・2012年の講演会で「東京オリンピックは無い」と断言した(松原照子によると「東京オリンピックで盛り上がってるイメージが思い浮かばなかった」)。
     2012年の段階では東京オリンピックは決定してなかった。
     翌年2013年、東京オリンピックが当選してが決定した。
     東京オリンピック決定後も松原照子は「東京オリンピックは無い」と言い続けた。
     「2021年の東京オリンピックも無い」と断言(松原照子によると東京オリンピックで盛り上がってるイメージが思い浮かばなかった)。

・311(東日本大震災)とその大津波を予言して的中させた(ムー編集部が311以前に予見してたことを確認した)

・スペースシャトル・チャレンジャーの空中爆発を予言して的中させた(ムー編集部の取材中にチャレンジャーの事故を予言した)

・トランプの大統領選挙の当選を予言して的中させた(当時トランプは当選しないと思われてた)

・阪神・淡路大震災を世見して的中させた
     店か何かをやってたとき客の大学教授から「松原さん今年何かあるかね?」と聞かれて「今年、神戸六甲やばいよ。地震来るから」と答える。
     その後この大学教授は講演会で「みさなん覚えておいてください。今年神戸で地震あるからね気をつけてね」と発言してしまい教授が予言者扱いされてしまった。

~松原照子について~

・「霊能者」「予言」という言葉が嫌いで「世見」を使ってる

・世見する方法は「超能力的な直感的なイメージ」と「見えない世界の不思議な住民からのメッセージを文字に起こす」の2つ

・「毎週水曜日朝4時に起きて『がばじゃらみた』を唱えろ」(唱えると良いことが起きる)

・パチンコをする

74. 10874 一人防疫

宇宙服を着た場合を100%防疫とすると、マスクとアルコール消毒では何%ぐらいかな ?
    最悪の場合、接触する人の100人に1人が感染して四日目で咳をしていたとすると、防疫率は、10%もないだろう・・・頭のなかの計算だと、防疫率75%で一か月で収束。
    75%というのは、相対する人同士のことだけではなく、環境もふくまれての話です。

いつもバカじゃないぞー。

75. 10875 これが真相

21世紀になって次々とコロナや未知の感染症が発生するようになった原因は、温暖化で凍土が溶けてウィルスが空気中に漂い始めたうえに、例えばタバコを吸う場所を制限したもんだから、以前ならタバコの煙がウィルスを死滅させていたのに、その妨げがなくなってウィルスが生き延びるようになったことがある。ほかにも行き過ぎた衛生政策が色々あるが、それらが複合してウィルスを活性化させてしまったので、今回の感染力が強いコロナなどは変異しながら永久になくなることはない。

76. 10876 通りがかりさん

お前馬鹿なのか、クソサイトに書き込むなチョンチョン、マンションはチョンだらけだな

77. 10877 脳侵襲

コロナウィルスは高熱、咳で苦しむ症状が出ることがあるというのは問題じゃない。カゼやインフルと違って、無症状で済んでもウィルスが脳みそを侵襲して記憶力低下などの副作用が残る。脳細胞を傷めて治らないのが特長なんだよ。

78. 10878 匿名くん

みんな、どうして感染したくないだろう?
    会社好きなだけ休めるんだよ!
    寝てるだけでお金もらえるんだよ!
    不思議で仕方がない . . .

79. 10879 匿名さん

>>10878 匿名くん
    死にたくないから。

80. 10880 匿名さん

>>10877 脳侵襲さん
    頭がいたいのはコロナ?
    脳細胞は、回復しないの?するんでしょ?

81. 10881 匿名くん

10879 匿名さん 今は死なないと思いますよ。 私の場合は、もう死んでもいいかなとも思ってるし。笑

82. 10882 一人防疫

「グレイ」って、サボテンで作ったのって知ってる ?
    食事はね、ヨーリョくそ、なんだよ。・・・・・いかん !・・別人格が出てしまった。

83. 10883 匿名さん

>>10881 匿名くん

少数でも死ぬ人はいる。
    小池さんが死亡された方は、2名と言っていました。
    まだ、死にたくない。

84. 10884 職人さん

第三波は、第二波よりもスケールが相当大きい。
    政府がこのまま放置すれば、2週間で2~3倍にはなるでしょう。
    今日が1700人だから、5000人ぐらいか。

慣れって怖い。東京400人オーバーしたって
    「へー、結構増えたね。」ってなもんで、
    大物芸能人や、家族でも死なない限り危機感は
    持てないんじゃないかな・・・。

政府はブレーキを踏まないなら、その分、医療体制には
    手を打たなきゃいけない。
    いつも、大火事になってしまってから動くけど、今日から、
    今からでもやらないと。

85. 10885 マンション検討中さん

今年の八月から十一月までの感染者数のグラフを切り取って、昨年に張り付けてみよう。
    今年は「新コロ」のスタートが遅かったので、しかも人的介入によって外出制限などの功があり、一時期減少したが、今冬はそーはいかない。
    十二月の頭に外出制限をかけたとしても、春のような制動は期待できない。
    だから・・・個人個人で「一人防疫」に徹しよう。

86. 10886 一人防疫

>>10885 マンション検討中さん ← 間違いです、申し訳ありません。
    この投稿は、わたしです。

87. 10887 匿名さん

昨日は、朝から、救急車のサイレンが多かった。
    コロナとは限らないが、なんか怖い。
    急に寒くなったりしたからか?
    3日前のテレビで、上海市民がマスクもつけず、みんなマスクなんかしてないとニコニコしてた。
    日本のテレビによくニコニコしながら出れるな、と思った。

88. 10888 評判気になるさん

中国に限らず厳正な対処をしてきた国から見れば、はっきりした対処をせず今だにコロナ患者を輩出していて、輩出してるのにやはり強制対処しない国はむかつくだろうなと思う
    この掲示板には似合わないけど、中国に対して申し訳ないと思ってる日本人も多いよ

89. 10889 匿名くん

マスクしないし、消毒液も一切付けない。
    毎日外食してるんだけど、昨年の12月に感染してから再感染する気配が全くない。
    もうガッカリです。笑

90. 10890 匿名くん

弟も中国への出張から帰って来て感染したんだけど、全く症状が出ないまま、治っちゃったらしい。
    笑笑

91. 10891 匿名くん

もう一年以上咳が止まらないんだけど、感染してないらしい。もう、ガッカリッ!!\(^O^)/

92. 10892 匿名くん

死ぬのが怖いって、意味がわからんッ!!笑笑笑

93. 10893 一人防疫

うわさだと・・「死んだことのない人は、死ぬのが怖くないらしい」
    神様、仏様・・・死んでも命がありますように・・・チーーーーン。

クラスター発生・・市役所では、「完全に把握しているので発表はしない」とのこと、じゃあなんで、市中感染するの ??? 大本営発表かな。

患者の比較分析は、同時期にするものであって、去年のこの時期は流行していないので、現在報道されている、何%とかは根拠のないものです。・・と、わてしは思います。

94. 10894 匿名さん

>>10888 評判気になるさん
    日本に住む中国人じゃないの?
    もともと種をまいたのは、中国人。
    フランスでは、アジア人を敵視するインスタの呼びかけがあり、同じ被害者の日本人からしたら、大変迷惑。
    絶対許さない中国。日本にいる中国人は、中国に帰ってほしい。
    尖閣の周りをうろつく中国。そのせいで海上保安庁は、人員を倍増しているんだ。
    もし、手薄になったら、尖閣を占領するつもりだ。
    中国は敵。

95. 10895 匿名さん

>>10892 匿名くん

興奮してキモい連投すんな

96. 10896 匿名さん

ゴルフ党【NHKから国民を守る党】
    党首立花孝志氏の解説

マスコミが新型コロナウィルスについて放送するのは「儲かるから」
    「(コロナウイルスは)ある意味神様が作ったもの。それに対して我々人間が抗うと、本来の人間の活動ができなくなる。」
    「これで異常にコロナを怖がってね、外出を控えたり、経済活動止めたりする人って、僕はもう『頭悪いんじゃね?』としか思わないんですよ。」
    「インフルエンザのまずワクチンを接種して、日頃、適度な運動や十分な睡眠を取って、栄養をしっかり摂ればね、こんなのコロナウイルス来ても弾き飛ばすんですよ。健康な人は感染しないし、感染してもちょっと寝たらすぐ治る」

97. 10897 匿名さん

ゴルフ党【NHKから国民を守る党】党首立花孝志氏へ
    木村太郎さんが「トランプはコロナで政権を失った」と言って居ますよ。
    日本でもトランプ人間は、政治的には消えていくのかな?
    日本にもトランプのような政治家、コメンテイターがいるがコロナ感染拡大が進むにつれ、やがて消えていくのかな?

98. 10898 通りがかりさん

早く菅政権辞めろ なにも安倍と変わってないで そりゃそうかほとんど 大臣変わってないんやから 新規感染者何人になれば 馬鹿な政府も動くんや? 分科会も忖たくしてる無能やろ
    政府の顔色ばかり 伺ってるやからの集まりやろ 最初のなんたっけ?
    会見ばかりして かいの内容をばくろしてたから 分科会になったんやろ
    だったら政府の顔色みるしかないやろ
    忖たくで馬鹿安倍が長持ちしたもんやから それ次いでひでぇもんや わしはGOToしてからの死者 感染は政府の責任80%あるとおもっとるで 早くイネ!

99. 10899 職人さん

腹黒、ずる賢さ、政治家に必須の能力。

バカ正直な政治家は大成しない。

スガは、ドス黒で卑怯者、ここまではバッチリなのだが

いかんせん、あまりにもくちベタ過ぎて・・・

田舎の地主のボンボンじゃあな。。。

100. 10900 匿名

外国で新規感染者1日10000人以上、というニュースを
    対岸の火事として見ていた。
    個人主義、マスクしない文化では仕方がないだろうと。

三週間後には日本も良い線行きそうだよね。

死にたい奴は勝手に**ばよろしいが
    医療現場だけは気の毒。国もアホだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK