なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 10413 匿名さん

    >>10390 匿匿名さん

    微生物による風邪について足りない頭でお前馬鹿にしてたじゃん
    そのことについてコメントは?

    他のウイルスによる風邪については簡単に調べられるぞ
    自分で調べれば

  2. 10418 匿名さん

    [No.10376~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 10419 マンション検討中さん

    荒れてるなぁ

  4. 10420 匿名さん

    日本人の本性

  5. 10421 匿名さん

    速く沈静化してほしいなあ
    そして中国さんは次にどんなかくし球をお持ちかな

  6. 10422 一人防疫

    でも、いろいろと勉強になります。
    しばらくすると、忘れちゃうんですが、そこそこは覚えています。

  7. 10423 匿名さん

    あまり注目されていないが、
    「美容品の箱に「中国マニラ省」フィリピンの首都マニラで
    売られた中国製美容品に記載」と、こういう所から
    中国は領土や領海を広げようとしている。

    日本の領土も観光資源も中国に土地を買われている。
    そろそろ、ここは中国と言い出しかねないぞ。

  8. 10424 コロコロナ

    4連休中に広がらなければいいが。
    ここまできたら感染予防もそうだけど1人1人の気持ちの問題になってくるな。
    早く収まればいいけど。
    厄介なのは感染力が強いことだよな。

  9. 10425 匿名

    家庭内クラスターは現実的には防ぐのは難しいよね。

    同じ向きに座って、仕切り板つけるわけにもいかないし。。。

  10. 10426 匿名さん

    >>10423 匿名さん
    中国は所得倍増、その間に円安、賃金安で国土を安売りしたのはアベノミクス。選んだのは国民

  11. 10427 匿名さん

    >>10425 匿名さん
    都内のコンパクトマンション、リビングインならまず無理だろうね。

  12. 10428 匿名

    新規感染者数が減少傾向ですね。なぜそうなったんだろう。
    増加期間と違って、国民がより自粛しているから?

    東京都医師会、日本医師会など専門家集団の独自見解を
    出すわけにはいかないのかなあ。情報不足なら予想レベル
    でもいいので。

    本来は政府に求めたいが、現政府は不都合なことを隠蔽
    しそうで、自分は信用できません。
    疑惑隠しのプロ集団ですから。

  13. 10429 一人防疫

    今年の春に海外の報告から、温度によるウイルスの寿命の変化があった。
    温度が高いと生存率が低くなるので、手すり、つり革なんかも、すぐにさわるか
    10分後にさわるかによって違いがあると思う。
    同じ室内温度のなかのステンが一番寿命がながかったのは、「鉄びえ」により温度が低かったせいです。
    ましてや紫外線のおかげで室外では数分で殺ウイルスになるようです。

    疑問・・・殺菌とか、滅菌と言う言葉は菌に対してだとおもうので、ウイルスの場合は
    なんて言うのだろう・・殺ウイルス・滅ウイルス・???

  14. 10430 匿名

    スレの寿命

  15. 10431 匿名

    恩師とはいえ、ここまで言うか・・・。

    皆さんどう考えますか?


    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a3f190d04f88afdfbc63af665db1f7607b0...

  16. 10432 匿名さん

    このコロナ禍で解散総選挙がありそうだがあったら自民がまた圧勝だろうな。
    次の総理が菅さんで良かった。
    そう思う人が増えて自民党の支持率が上がってんじゃないのか。
    菅さんなら日本全体のITデジタル化が進むし
    携帯電話料金も下がる。
    多少、忖度や官僚の人事権の掌握など不都合なところはあるが
    ○○省庁のだれそれが飛ばされただの外されただのは
    我々の生活には直接関係ない。
    どうせもともと省庁内部の
    足の引っ張り合いやいがみ合いは日常茶飯事だろうしね。
    そんな直接我々に関係ないことより
    携帯電話料金の値下げとかITデジタル化の推進のための
    菅さんの政策の方を買うね。菅さんで良かった。ぜひ応援したい。

  17. 10433 匿名さん

    しかし何もったいぶらせてんだ。
    早いとこ菅さんで決めてくれ。

  18. 10434 匿名さん

    石破も岸田も華を添えるのに大変だな。身を粉にしてまで。
    次の次を狙ってって言ったって、、、、次の次も菅さんだろうよ。

  19. 10435 匿名さん

    もりかけや桜のことはもう引きずらないでほしいからぜひ菅さんがいい。もうこれ以上国会でそんな過去のことに時間を割かないで、このコロナ禍、前を向いていってほしい。別のことを審議してほしい。

  20. 10436 匿名

    アベ、スガ、イシバの話はこっちなんだってさ。ああ、あとキシダもね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  21. 10437 匿名

    >>10435 匿名さん

    菅でも良いのですが、結局、安倍と麻生に後ろから手ぐすね引かれるようで
    心配です。
    この二人のご機嫌取りをせずに、自分の色を出していけますかねえ・・・?

  22. 10438 匿名さん

    安倍麻生の前に二階がいるだろ。
    二階と麻生は仲悪い。
    菅さんは安倍麻生よりは二階を重んじるだろう。
    日本のこの遅れたデジタル化を推進するためには菅が一番いい。

  23. 10439 匿名さん

    安倍麻生より腹黒い二階を
    重んじるから菅がいいんだよ。
    誰かが牛耳るのがいいんだよ、政治は。腹黒くて当たり前。腹黒くてなんぼのモン。安倍は正直で人が良すぎた。政治というのはもっと汚く独裁で横暴にならにゃいかん。

  24. 10440 匿名

    >>10439 匿名さん

    納得。

    二階と菅とは、同じ匂いがします。
     腹黒
     汚い
     独裁
     横暴
    政治家としての必須事項ということですね。


    麻生と二階がバチバチやり合うところを見たいのです。
    ともに腹黒なので無理ですが。

  25. 10441 匿名

    コロナの話もだいぶ語りつくされましたね。

    政治の話はこちらで盛り上がりましょう!!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  26. 10442 匿名さん

    ともに腹黒と言っても意味が違う。
    安倍麻生は所詮坊っちゃん系、
    もともと家系自体が権力ある家の出だ。だから中味は実は真っ黒じゃない。それに比べて、二階菅は正真正銘真っ黒のハラグロ。権力、征服三度の飯より大好き一筋でここまで叩き上げた。真っ黒腹黒の正真正銘政治家だから菅がやるのがよし。坊っちゃん系は
    腹黒さが足りない。中途半端だから吊るし上げられると体があーなってしまう。所詮良いとこの家の出は使い物にならない。中卒オッケー、ダンボール工場オッケー、権力のためならなんでもやる人じゃなきゃだめだ。

  27. 10443 匿名さん

    これからは忖度、好きな役人優遇、
    根回し、癒着汚職、何でもありだ。
    これぞ、ザ・政治、だろう。
    日本の最高権力の集まるところで
    腹黒さが怪しくうごめくのが政治だ。国のため?冗談じゃない。綺麗ごとは要らない。いかに最高権力を手中に治め下々を支配するかだ。

  28. 10444 匿名さん

    支配したもん勝ち。権力持ったもん勝ち。二階と菅にはその素質があるから菅が成るが良し。

  29. 10445 匿名さん

    菅さんがそれほど腹ぐらいとはおもわんけどな。
    大体二階と麻生に担ぎ上げられた人だろ。

    10月解散し、一番得した人が一番腹黒い人だと思うぞ。
    菅さんが、麻生と二階を役員や大臣から外すだけの腹黒さがあれば、
    俺は菅さんを応援しちゃう。が、長いものに巻かれた瞬間、
    徹底的に・・・

  30. 10446 匿名さん

    麻生と安倍、特に安倍は中途半端だからああなった。所詮いいとこ出の坊っちゃんだ。腹黒さが足りなかった。
    忖度させるのは当たり前なのにいちいちその指摘に反応したのが良くなかった。そこが坊っちゃんだ。ほっときゃいいのに。

  31. 10447 匿名

    >>10442 匿名さん

    なるほど。
    いいとこのお坊ちゃまと、正真正銘の真っ黒の腹黒。
    んー、興味深いですね。

    宜しければ、以下の政治家の見立てもお願いしたいですね。
    ・橋下徹
    ・小泉進次郎
    ・小池百合子

  32. 10448 匿名さん

    菅が二階を外すわけない。
    一心同体、運命共同体だ。
    解散で得するのは菅二階率いる自民党全体。自民一強を見せつけてやれ。
    しかし麻生はまだくすぶるのか、80だぞ。二階の一つ下。

  33. 10449 匿名

    宜しければ、以下の政治家の見立てもお願いしたいですね。
    ・橋下徹
    ・小泉進次郎
    ・小池百合子

    以下スレにて
    ↓ ↓ ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  34. 10450 匿名さん

    10449
    あほか、
    おまえの言いなりにはならんわ。

  35. 10451 完全週休3日さん

    下町のダンボール工場で働いていた〇〇がある人間を総理にする国って、ヤバくないか??

  36. 10452 匿名さん

    麻生の腹黒さってすごいだろ。
    記者に質問されたら、質問で返して、こたえられないと
    答えられないような記者には話はしないって、言う人だぜ。

    チーム財務省で死人が出ても顔色変えない
    すげーなって思ってる。ある意味。
    そして自分のポジションキープの為、菅さんを担ぎ出す。
    安倍さんが終わったら麻生さん辞めると思っていたんだよね。

    あと、オリンピックのもと総理やった人
    あれもいち早く菅さんを指示したな。降ろされたくない為に。
    あの変わり身の早さと誰を担げば自分の居場所をキープできるかの鼻
    あれが政治家だよな。お爺さんになってもあの動きの鋭さは
    2名とも総理経験の器だけある。

  37. 10453 匿名さん

    死人の一人や二人で顔色変えとったら政治家は務まらんわ。
    何人も死なせても知らん顔しとるのが本物の腹黒政治家だ。
    忖度もそんなこた当たり前、忖度もできん役人は飛ばされるか蚊帳の外でちょうどいい。
    そのために腹黒の政治家がいるんだよ。忖度させるために皆権力持つ政治家になるんだよ。
    ところが、腹黒い政治家が最近はいなくてどうしようもない。
    皆、二世で坊ちゃん出身だからか。たたき上げの腹黒さ、
    底意地の汚さがない。石にかじりついても権力を欲する人がいない。
    そういう意味じゃ最後の権力者二階と菅だろう。
    総理の菅を間に挟んで、実質、二階VS麻生だろうが、菅は麻生は切れても二階は切れない。

  38. 10454 匿名さん

    建前上次も幹事長は二階だろうがそのうち劣勢に持ち込まれるだろうな。
    麻生、竹下、細田派が黙っちゃいない。
    二階の思うようにはさせない。

  39. 10455 匿名さん

    堀江氏 マスク着用拒否男性を臨時着陸して降ろした航空会社を批判「ムカつく」

    9/8(火)
    実業家の堀江貴文氏が8日夜、自身のツイッターに新規投稿。
    釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内で乗客の男性がマスク着用を拒否して客室乗務員を威圧し、新潟空港に臨時着陸して男性を降ろすトラブルがあったという報道を引用し、「航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に下すことが可能なんだけど
    コロナ脳の機長
    に下されることほどムカつくことはないな」と私見をつづった。

  40. 10456 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる政治に関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  41. 10458 一人防疫

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 10461 匿名

    本日の東京都の新型コロナウィルスの感染者は276人 なかなか治まらない

  43. 10462 マンコミュファン

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 10465 一人防疫

    マスクして、消毒して、外出自制して・・・こんな生活、もぉーヤダ。

    と、言-わけで、少しづつ防疫を緩和してます。
    今日はスポーツジムに行って汗を流しました、でも・・・
    しばらく運動してなかったので、疲れた疲れた・・免疫も低下。

    悩んでいます。 もーすこしガマンしよーか、もーいいか !

  45. 10466 食欲性欲のない女が好き

    治ってからマスクはもう全くしてません。

  46. 10468 金土日月が休みさん

    私もマスクは一切していません。感染して会社を休みたいからです!!\(^O^)/

  47. 10471 匿名

    コロナもすっかり飽きられたようで良かったね。
    感染者も死者も減少傾向にあるからこそ。

    出来ればこの冬も第二波なみの規模で終わって
    欲しいけど、無理かな・・・?


    今冬の注目は、
    「インフルエンザの集団感染」
    を、
    「インフルエンザのクラスター」
    と、NHKニュースで言ってくれるか?

    自分だったら恥ずかしくて自然には言えないね・・・

  48. 10473 一人防疫

    一人防疫のわたしとしては、今年の暖房が課題です。
    加湿器の水に「次亜塩」を入れるべきか ?
    ウイルスを減少させることのできる暖房機はなにか ?
    やはり、ファンヒーターかな、、炎のなかを通ってくるんでしょ、空気が。
    でも、灯油はこわいし、めんどうだな・・・。

  49. 10474 一人防疫

    ごめん !
    マスクなんかやめて、「運を天にまかせる」勇気は、ぼくにはナイ 。

  50. 10475 完全週休3日さん

    どうしてみんなマスクしてるんだろう??
    周囲から絡まれるのがイヤなのかな?
    私は絡まれるのも楽しくてマスクしてません。
    命〇いさせるのがとても楽しいです。

  51. 10476 完全週休3日さん

    安倍、緊急入院!!

  52. 10477 匿名

    一時のことが信じられないくらいに沈静化してしまいましたね。つまんないです。笑

  53. 10484 マンション検討中さん

    今アクワライン走行中?? 渋滞です。
    他県ナンバーで渋滞だ?? マジでムカツク?
    横浜 川崎 湘南 練馬 品川 足立 こいつらが渋滞を作ってやがる?? 危険な神奈川 埼玉 東京 危険なウイルス持って来るな??

  54. 10490 マンション検討中さん

    馬鹿な日本人 又々マスクしなかった為に飛行機から下ろされた 馬鹿な日本人がでたねぇ。暗黙のルールーでしょ?【義務じゃないとマスクしないって】ガキ無いんだから いざ飛行機降りたら 金も時間掛かるんだから 義務じゃなくてもマスクを付けるべきだよねぇ。他のお客さんにも迷惑かけるんだから そんな事も考えないたった1人の為に 気の毒になんて思わない。

  55. 10491 匿名さん

    マスクの効果は統計的には実証されてない。法治国家じゃなくなった瞬間。少数を理由に迫害したら近代国家でもない

  56. 10492 通りがかりさん

    沖縄タイムの輩 詐欺師やろ?
    チャンスさえあれば 詐欺したいやからやろ 社長出てきて 頭さげて済む思うんかいボケ 詐欺集団雇ったんや
    まず詐欺師顔出させガキやないんやから 郵政もそうやが 甘過ぎ 一生後悔させていきさな嘘やろ

  57. 10493 購入経験者さん

    >>10477 匿名さん
    結局はインフルエンザ程度のウイルスに大袈裟に騒ぎすぎたことに気づいてきたんじゃないの?
    数ヶ月前まではこんなこというと不謹慎だと同調圧力が凄かったし、自分もコロナに必要以上に恐怖を感じていた
    けど、最近は週刊新潮でコロナ騒ぎの弊害を特集しているし、最近発売された「コロナ論」など読むと、冷静に我に返ることができた

  58. 10494 匿名さん

    >>10493 購入経験者さん
    インフル程度でないよ。ワクチンない、後遺症率も高い、無症状スプレッドが多い
    新潮は財界、自民より。検査抑制の旗手。エセ保守の杉田、小川持ち上げた出版社

    >>10492 通りがかりさん
    それ大学生もやってる詐欺で氷山の一角だから騒いでも疲れるよ
    郵政は民営化に原因。賛成した国民が悪い

  59. 10495 匿名さん

    皆さん! 検査抑制論者の狙い、思惑は何か? よく考えましょう。

  60. 10496 一人防疫

    議員さん・・口だけシールドばっかだけど、あれは飛沫を制限するだけで、防御力はゼロ。
    口から出たウイルスは空気中にでてしまうので、感染者がいたら、散布してると同じ。
    少しは考えて !

  61. 10497 匿名さん

    最近の東京
    ①朝 時間をずらしていたが、6時頃の電車も混みだした。
    ②朝 電車の箱の中でも マスクをしない人が増えだした。
    ③アゴマスク、 鼻隠さないマスク が 一段と増えた。
     アゴは菌が付いている可能性があり、あごにずらした後、
     口にマスクを持って行くのは危ないとのこと。
     鼻も空気を吸っているので、 空中に浮揚する飛沫を
     直接鼻からすすっているので危険。
     
    さあ4連休が楽しみ・・・・ ですね。

  62. 10498 完全週休3日さん

    >>10497 匿名さん
    マスクは2カ月前から全くしていません。笑
    感染して抗体ができたことが判ったのでもう平気です。

  63. 10499 一人防疫

    朝夕涼しくなり、ウイルスも延命されつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか
    わたしは元気です、・・・・いまのところ。
    まとめてみると
    重症化が少ないのは・・・
    1) 四日間の放置がなくなったため (放置老人は弱い)。
    2) 医者の経験が充実し的確な治療が行えるようになった。
    3) 疾患のある老人自身が恐いよーって気をつけるようになった。
    4) ウイルスが目で見れるよーになった・・・うそ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸