広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ソシオ大手町〈T-SQUARE〉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 大手町
  8. 鷹野橋駅
  9. ソシオ大手町〈T-SQUARE〉ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-26 15:50:11

GAパートナーズと大京穴吹が鷹野橋公設市場跡地にマンションを計画しているようです。皆で情報を持ち寄りましょう!


名称  ソシオ大手町〈T-SQUARE〉
所在地 広島市中区大手町五丁目6番6
交通  広島電鉄「鷹野橋」電停徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建

総戸数 177戸+1戸(店舗)
売主・販売  株式会社GAパートナーズ
管理委託会社 株式会社GMアソシエ
設計・監理  株式会社アートライフ
施工     株式会社増岡組
竣工予定 2022年1月上旬予定
入居予定 2022年4月初旬予定

[スムラボ 関連記事]
ソシオ大手町〈T-SQUARE〉のご紹介(鷹野橋商店街アーケード直結 177戸の大規模マンション)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/37809/

[スレ作成日時]2020-01-12 18:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>98 ご近所さん
    いやお前が大京穴吹の女社員やん

  2. 102 匿名さん

    177戸も排ガス浴びるのか。絶対売れんやろ笑

  3. 103 評判気になるさん

    >>98
    ここの人たちには最早何言っても無駄みたいだから相手にするだけ損だよ
    ちょっと考えれば、看板の有無なんて嘘ついたとしてもすぐバレるんだから、リスク考えて嘘なんかつくはずないってわかるのにね

  4. 104 匿名さん

    違うだろ
    鷹野橋の映画館跡地なんて普通の人が絶対行かない場所の看板の詳細なんて社員以外把握してないだけで

  5. 105 匿名さん

    >>98 ご近所さん
    いつ看板たちましたか?

  6. 106 ご近所さん

    >>104
    だから近所に住んでるって言ってるじゃないですか。大手町に住んでてあの辺り日常的に通るんで。
    >>105
    12月下旬からだったと思いますよ。

  7. 107 匿名さん

    >>106 ご近所さん
    映画館の前を日常的に通って小数点2桁の数字を覚えてるの?
    ただの一般人だとしたら凄すぎるなwww

  8. 108 ご近所さん

    は?
    看板が本当に立ってるのに嘘つき呼ばわりされた人が不憫だったのでコンビニに行くついでにメモしただけですが
    自分が嘘ばっか書き込んでるから、他人の書き込みも嘘に見えるんじゃないですか?

  9. 109 匿名さん

    >>108 ご近所さん
    あそこのセブンだろ
    映画館の前と市場前通らないよな
    仕事だからそういう情報大事だよなw

  10. 110 匿名さん

    コンビニついでにメモ笑

  11. 111 匿名さん

    2時間以内に偶然この掲示板見て、現地までメモ取りに行きました!だってさ笑
    コンビニ逆方向なのに笑笑

  12. 112 匿名さん

    偶然が重なることもごく稀にあります

  13. 113 匿名

    誰でもエエけぇ看板の映像を投稿しちくれんかぁの?
    そうすりゃぁ不毛なやり取りがお終いになるんぞぉ。

  14. 114 匿名さん

    D社社員の女性は嘘がヘタ

  15. 115 匿名さん

    >>113 匿名さん
    ならんよ
    今の焦点は2時間以内に偶然このスレッドを見たおばちゃんが、明らか方向が違う場所にわざわざメモを取りに行ってその内容をこの掲示板に書き込んだってことだから
    しかも全て顔すら知らない他人のためにw

  16. 116 匿名さん

    施主の自演が酷いと思うかたは参考になるを押してくださいm(_ _)m

  17. 117 匿名さん

    スレの更新情報をメールで受け取れるんだから別にそこまで変じゃないだろ
    これが十数分とかなら別だけど

  18. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    現地知ってればいかに異常な行動かわかります。

  19. 119 匿名さん

    >>117 匿名さん
    こんな不人気スレの更新情報受けとってるのか。その嘘きついな。

  20. 120 匿名さん

    偶然が重なることもごく稀にあります

  21. 121 匿名さん

    >>91を不憫に思うのも変じゃないだろ。
    本当のことを言ってるらしいのにあんたらが寄ってたかって嘘つき呼ばわり。
    匿名掲示板でも限度ってものがあるね。
    あんたら暴れすぎなんだよ。
    他のスレでもネガキャンばっかりで。
    いい加減にした方がいいと思うよ。

  22. 122 匿名さん

    今から20分以内に写真撮ってきたら信用できるな
    不憫に思うならそれくらいできるよな

  23. 123 匿名さん

    11時がリミット

  24. 124 匿名さん

    >>119
    レス数的には十分人気スレだし、近所に住んでるならあんたらが性格悪いことばっかり書いてるんだからそりゃ気になってるだろうね

  25. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    社員

  26. 126 匿名さん

    ごく稀に偶然は重なります

  27. 127 匿名さん

    >>124 匿名さん
    近所のものですが、ああいう地上げした企業の発言とは思えない。

  28. 128 匿名さん

    大京そんな拙い地上げやる?
    営業は強引だけどそこら辺はクリーンなイメージあるけど。

  29. 129 マンション掲示板さん

    そもそも地上げしたのは日殖建設でしょ

  30. 130 匿名さん

    コンビニついでの写真貼られないね
    D必死の連携を見せるも嘘がばれてあえなく敗退

  31. 131 匿名さん

    【良い点】
    ・市街地が近い
    ・総合病院が近い

    【悪い点】
    ・2号線の排ガス、騒音
    ・車の利便性が悪い
    ・寂れた商店街の中
    ・ラブホテル街が近い
    ・スーパーが遠い(小規模なものはある)
    ・デベの信頼性
    ・地権者マンション
    ・商店街からの反対運動
    ・飲み屋街
    ・コンビニが近くにない
    ・機械式駐車場
    ・公園が遠い
    ・南側が汚れたビルの屋上とアーケード
    ・将来目の前にマンションが建つ可能性
    ・強引な地上げという黒歴史

  32. 132 匿名さん

    >>129 マンション掲示板さん
    施主がいなけりゃ地上げ屋は動かんでしょ

  33. 133 口コミ知りたいさん

    >>129 マンション掲示板さん
    具体的にどのように地上げしたのですか?

  34. 152 マンション掲示板さん

    そうそう
    鷹野橋商店街が復活すれば、ヒトトにとってもメリットあると思うのに、何で妨害してるのか…

  35. 153 匿名さん

    [No.134から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 154 匿名さん

    >>152 マンション掲示板さん
    ほんと、その通り。
    鷹野橋商店街は近くに広島大学があった頃に比べたら、見る由もない。
    アーケードだって立派なもの作っている。行政からの補助金もあっただろうけど、地元負担もかなり残っているんじゃないの?
    更に言えば、一日中電灯ついているけど、電気代は地元負担の筈だよ。
    活性化しなきゃ地元民も大変だろうよ。なんでディするの?

  37. 155 匿名さん

    恥ずかしい書き込みを綺麗に削除してくれて良かったですね
    他の利用者への嘲笑等の書き込み、明らかなネガキャンはそのままで
    管理担当もhitoto信者さんに肩入れしてるみたいだから、本格的に広島のマンコミュはお終いですね

  38. 156 匿名さん

    知識の浅はかな馬鹿に限って
    『地上げ』=『悪』
    っていうレッテルを貼りたがる。

    地上げ屋が話を纏める力があったから多数の地主は用地売却に合意できるわけだろ。
    それぞれ賃借権やら抵当権やらいろんな権利が付いた土地を一つづつまとめ上げるのはプロでないとできない至難の業だろうな。

    地権者が多いと纏まりにくいのは当然。それぞれに事情もある。
    それと同じく、
    区分所有者が多いと合意形成は困難を極める。

  39. 157 匿名さん

    市場の会長が地上げ屋引き込んだけど強引な手法で色々あったみたいよ
    周囲の商店街組合からは歓迎されてない

  40. 158 匿名さん

    [他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 159 匿名さん

    交差点の反対側のライオンズも騒音と排ガスが嫌で出て行く人が多いよね

  42. 160 匿名さん

    >>157 匿名さん
    地上げする方も利益が出ないと駄目だから、自ずと立ち退き料も限度があると思う
    不満は少なからずあったかも
    でも、今の商店街見てもシャッター通りになっている
    何かアクション起こさないと解決出来ないよね
    万一、法律に違反する対応があればSNSが発達した時代、表沙汰になると思うけどね
    今後を期待しようよ

  43. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    アーバンは反社使った地上げがバレて倒産したよな

  44. 162 匿名さん

    >>160 匿名さん
    巨大公営住宅とかラブホ近くのマンションは需要あるの?

  45. 163 匿名さん

    アーバンが倒産して同じメンバーで立ち上げたのがGAだよね

  46. 164 匿名さん

    何度も書かれてますけど、鷹野橋商店街の復活はhitotoにとってもメリットがあるんですよ?
    何も考えずにGA、大京穴吹だからという理由だけでネガキャンするのは、hitotoのためを思うとデメリットなのでは?

  47. 165 匿名さん

    >>164
    デメリット→マイナスの書き間違いです。

  48. 166 匿名さん

    >>161 匿名さん
    質問ですが、ここは反社との関係があるのですか?
    あなたの書き方は、まるで反社が関わったように見えますが?
    この投稿に自信がありますか?

  49. 167 匿名さん

    >>164 匿名さん
    ダメなプロジェクトにはダメと言う
    hitotoは関係ない

  50. 168 匿名さん

    >>166 匿名さん
    反社は関係していないといい切れますか?

  51. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    だからさぁ、疎明義務は言い出した方にあるんだよ。
    ♯161さんに説明責任があるのは当然。

  52. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    これは明らかに事実ですよ

    161 匿名さん
    4時間前
    >>160 匿名さん
    アーバンは反社使った地上げがバレて倒産したよな

  53. 171 匿名さん

    アーバンはスルガを隠蓑にして反社が地上げした土地を手に入れた



    >しかし、才溢れる房園が率いるアーバンがなぜ破綻し、追い込まれたか。

    反社会的勢力との関係に尽きる。反社会的勢力の地上げ屋を手先に使っていたことが明らかとなって倒産したスルガコーポレーション(以下、スルガ)。スルガが地上げした土地をアーバンが購入したことで、メーンバンクのみずほ銀行から「反社会的勢力と関係あり」と烙印を押され、徹底した融資引き揚げにあった。これ以来、資金繰りは一気に行き詰まる。

  54. 174 匿名さん

    地上げって具体的に何するの?

  55. 175 匿名さん

    看板確認してきました。
    ワンルーム形式もあるようなので新白島のソシオのようなマンションになるのでしょうか。
    個人的には単身向けの広めの1LDKなどがあると嬉しいです。

  56. 176 匿名さん

    【良い点】
    ・市街地が近い
    ・総合病院が近い

    【悪い点】
    ・2号線の排ガス、騒音
    ・車の利便性が悪い
    ・寂れた商店街の中
    ・ラブホテル街が近い
    ・スーパーが遠い(小規模なものはある)
    ・デベの信頼性
    ・地権者マンション
    ・商店街からの反対運動
    ・飲み屋街
    ・コンビニが近くにない
    ・機械式駐車場
    ・公園が遠い
    ・南側が汚れたビルの屋上とアーケード
    ・将来目の前にマンションが建つ可能性
    ・強引な地上げという黒歴史

  57. 177 匿名さん

    >>175 匿名さん
    そうなると管理がめちゃくちゃになりそうです。ただでさえ特権持った地権者がいて合意形成が難しいのに。

  58. 178 匿名さん

    >>175
    >>177
    前の人が載せてくれた看板だと177戸中2戸だけみたいだしほぼ影響ないのでは。
    ゲストルームって戸数に含めましたっけ。

  59. 179 匿名さん

    地権者には最もいい部屋が割り当てられたり、重要事項の議決において配慮がされたりしますから、一般の購入者からすれば、地権者のいないマンションが理想です

  60. 180 匿名さん

    こんなところなら舟入の方がましなんじゃと思える立地。

    新白島もこんなところなら安佐南区の方がましなんじゃと思える立地。

  61. 181 匿名さん

    ここ4日間のネガティブな書き込みが全て若葉マーク・・・
    本当に病気としか思えません

  62. 182 匿名さん

    立地は良くないですけどね

  63. 183 匿名さん

    最上階は市場地権者か。
    マンション一部屋をただでもらうことで立ち退きに合意したのかな。
    その費用負担はもちろん一般の購入者。

  64. 185 匿名さん

    シティと同じ。
    地権者が優遇されて一般入居者の負担が重くなるパターン。

  65. 186 匿名さん

    地権者は管理費や修繕費も免除されるみたい

  66. 189 匿名さん

    >>186 匿名さん
    区分所有法知らないの?
    まるでhitoto信者レベル!

  67. 190 匿名さん

    某マンションの地上げ事例
    物件価格管理費修繕費諸費用を土地代に上乗せして地権者に支払い
    その費用は一般入居者から回収

  68. 194 マンション検討中さん

    [No.172~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  69. 195 マンション検討中さん

    つまらない掲示板。
    なんの参考にもならん。
    販売開始とか情報ないかな。
    私は検討します。
    タワーマンションモデルルームも見ましたが、値段と利便性を考えたら、わざわざタワーマンションに住む必要も私にはありません。

  70. 196 マンコミュファンさん

    >>195 マンション検討中さん
    看板たってますよ。確か2020年4月から着工で、2022年3月辺り完成です。その近くの映画館跡地も同時期です。

  71. 197 通りがかりさん

    >>190 匿名さん
    ナイナイ。

  72. 198 匿名さん

    物件価格に土地取得費用が含まれるのは当たり前だけど、管理費修繕費って言うのは無いですね。
    ま、お金に色は付いてない論者なら名目はなんとでもなりますけどね。

  73. 199 マンコミュファンさん

    >>198 匿名さん
    まさしくそうですね。管理修繕費なしということはないと思います。

  74. 200 匿名さん

    どうせ毎度のhitoto信者のデタラメでしょ。
    やっとおとなしくなったみたいだけど捕まったかなw
    自業自得。

スムラボ ひろしマンション「ソシオ大手町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸