マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 884 スレ主

>880

こんばんは!
    初めまして〜。
    覗いてくださってたときから月日は流れ、スレ主も入居済みになりました。
    また何か書き込んでくださいね〜。

2. 885 匿名さん

880です。

スレ主さま、ご入居おめでとうございます!
    素敵なマンションライフを送ってくださいね。
    あ、でも、デロンギは電気代がすごいので、はやくエアコンがきますように。

私は現在のマンションに入居してちょうど6年になりますが、今年は買い替えを実行したいと思い、色々物件を検討中です♪

3. 886 匿名さん

スレ主子

引っ越しおめでとう!
    あれだけ雪が降った日なんで、ある意味忘れがたい日ね。
    不思議と引っ越し日って忘れないもので、私も最初のマンションが4月2日、
    今のが8月1日と、よく覚えてる。

>>ああ、遂にこのご報告をする日が来ました!

の部分が戯曲調で好きだわ。惜しむらくは、ああ→嗚呼 であって欲しかったけど。
    880も書いてる通り、デロンギなどは、ほの温かく部屋全体を温めてくれて重宝するんだけど、
    確かに電気代は物凄いわよ。よほど、最新エアコン+加湿器のほうが電気代も抑えられ、
    かつ、風邪も引きにくいので、早く付くといいわね。
    ちなみに、ご近所の挨拶回りも終えたのかしら?

4. 887 匿名さん

スレ主さま、ご入居おめでとうございます。

思い起こせば、このスレ。
    スレ主さんが、「スレ主」という言葉も知らないままに立ち上げられて
    すてきな雰囲気のままに、800を超えるレス。

スレ主、芽名子や是子をはじめとする
    バランス感覚がよい「怪獣」がいるためか、荒れそうであれない
    ついでに、騒音に困っているおじさんにとっての憩いの場になるという
    たぐいまれなるスレになりましたね-。

改めて、わたし、ゲイでよかったな、と思いました。
    このスレは、ゲイの誇りです。

百合子

5. 888 匿名さん

880です。

ゲイではありませんが(♀です)、スレ主さんをはじめ、ここに出入りしている皆様方のやりとりで、勝手に癒されております(笑)
    で、ついつい今晩ものぞいてしまいました。
    ずっと続いてほしいスレです♪

6. 889 スレ主

こんばんは!

みなさん、ありがとう!!
    引っ越しのお祝いから電気代の心配まで…スレ主は幸せ者です!\(^O^)/

とりあえず、カーボンヒーターなるものを急遽導入しました。
    あと10日、なんとか生き延びます!!

>880、885
    ありがとうございます!
    いい物件に巡り会うといいですね。
    またお話聞かせてくださいね〜。

>886
    お姐さま、ありがとうございます。
    挨拶、同じフロアの人には一応すみました(3戸しかないし)。
    隣はおばあちゃんの一人暮らし。
    仲良くしようと思います。うふふ。

>百合子さま
    あーれー、わたくしも怪獣なのですね〜(笑)
    名誉でござる!
    みなさまのおかげで、ここまでつながって参りました。
    今後とも、よろしくお願いします。

思えば妃殿下のようなお名前のお姉様…。

てなわけで、これからもゆるゆるの和気藹々で、続けて参りましょう〜★

7. 890 匿名さん

880です。

今日も1日が無事に終わり、またしても来てしまいました。
    おやすなさい。

8. 891 匿名

「全米が泣いた」批評家協会賞受賞。みたく誉められまくら千代子で、お迎えが近いのけ?ここ、もうじき終わるのけ?と思いましたが
    祝入居スレ主ちゃん祭り(百恵ちゃん祭り淳子ちゃん祭り調)で、もそっと延命できそうだわネ。
    あんた、網走でもなければ二月も後半あと十日くらいどってことないって!ウチこの冬は湯たんぽだけで凌ぎましたから
    (ちなみに南洋ではありません)。ここ最近の電気代、月2500円。誰に何にかは不明だけど勝ってる感じよ。フ。

9. 892 匿名さん

素敵なスレ見つけて、思わず読みふけってしましました。
    結婚を機にマンション購入を考えています。
    外資の会社なんでカミングアウトしてるゲイの人も多いですが、才能ある人気者が多いです。
    前の上司もそうだったし。女性上司よりでよっぽど大人でよかったわー。
    私は一緒のマンションにゲイの人いたら、是非仲良くしたいです。
    あ、でも既婚の男性と仲良くすると、奥さんが心配するのでご注意を。
    うちのダンナはゲイにモテるんで(女性には全くなのに・・・)それだけは心配だわ(笑)
    スレ主さんも、いいご近所さんとお知り合いになれるといいですね!

10. 893 入居済み住民さん

こんにちは。
    遠慮してスレ立ち上げ最初からずっとロムってましたが、ご入居記念と
    いうことで投稿させていただきます。スレ主さま、おめでとうございます!

明日からシドニーのマルディグラが始まりますね。シドニーではないですが
    オーストラリアに住んでいましたので懐かしいです。あちらは皆オープンで
    ゲイでもゲイじゃなくても(私みたいないわゆる独身***女でも)多様性を
    認めるという点では日本よりはずっと進んでいるので、居心地よかったです。
    まぁ人種差別とかもありましたけど。

プリシラもあちらで映画館で観ましたよー!(年がばれる・・・スレ主さまと
    同年代です)

今はリアルのゲイのお友達いないので、バーチャルでもいいのでみなさまと
    仲良くなりたいです。

11. 894 スレ主

こんにちは〜。
    今日は仕事が休みで、家のことをごそごそやってまーす。

>892
    いらっしゃいませ!
    ゲイにもてる旦那…うらやまし。
    僕はとりあえずとなりのおばあちゃんと仲良くします!
    今後ともよろしくお願いします。

>893
    初めまして!
    お陰様でなんとか入居できました。ありがとうございます!
    「独身***女」の伏せ字の部分、気になる…(笑)
    こちらこそ仲良くしてくださいね〜。

* * *

結構、「実はロムってました」という方が多いですね。
    カムアウト、エブリボディ!!(笑)
    なーんて。

書いてくださる方も読んでくださる方も、これからもよろしくお願いしまーす!

12. 896 匿名

↑あたし実はこういう茶々、というか雑音もけっこう好き。
    世の中そんなキレイキレイで終わるわけないって、な感じで(笑)

つうかロムってばっかで楽しんでばっかはずるいZO!ソデ擦りあうも多少の縁←バーチャルだとこっちな感じ
    みんなネタ投下しまくってジャイアンシチューっぽく盛り上がろうYO!←勝手に振り逃げ

13. 897 匿名さん

まあ、沢山ゲストが登場されて素敵な展開になってるわぁ☆。
    これまでの枯れ木も山の何たらではなくて、きのこの山かタケノコの里状態ね。

>>小姐子 私もこの冬は床暖、エアコン無しで重ね着でなるべく頑張ってるわ!替わりに通販でオシャレな
     フリース製のガウンを購入したけど、貴族気分でまんざらでもないわ。

>>892 女性にモテないけど、ゲイ男性にモテるタイプって、確かにいるわね。ごっつい体育会系とか。
        私は逆パターンでゲイにモテずに女性にモテちゃうタイプ(涙)。これ、本当にあった怖い話
        なんだけど、前のマンションの隣人の奥さんがいきなりドアベル鳴らして、抱いてくれ!って
        言われたことあるの。旦那さんが全く彼女には手を触れようとしないんだって。そのくせネット
        ではエロ画像とか見てるようでゲイではない・・ノンケの男も謎だわね。ちなみにその奥さん、
        可愛い感じの良妻イメージそのもので、ひどく驚いたものよ。結局、旦那の出張中に部屋に
        招き入れられ、さんざん泣き言言われたんだけど、彼女はドクターにも相談したらしく、そしたら、
        そういう女性用にボランティアで肉体関係だけを結ぶ男性を数人紹介されたらしい。びっくり!
        ただし、万が一妊娠したら大変なんで、パイプカット済みとか厳しい検査をパスした男だけ
        らしいけど、殆どがオジサンばかりらしく、彼女的には受け入れられなかったんだって。
        考えてみれば、女性用の性の処理口の風俗店が無いっていうのも気の毒な話よね・・。

>>893 オーストラリアは私が早期退職して永住したい国だわ。「プリシラ」のミュージカル版も素敵よね!

14. 898 匿名さん

なんだかにぎわっていますね。
    スレ主入居のお祝いに乗じてロム子たちが現れたのね。
    読むだけ楽しまないで、カミングアウトよ。

ところで、ちょいと前になるけれど
    >芽名子
    >875
    >スカイツリーで話題の北千住に来てるわ。すごい、タワマンだらけ。ツリーとタワマン以外なにもないが。

あーた、南千住と北千住をとりちがえていない?
    内藤新宿、品川、板橋といった、江戸を囲む宿場町・千住といえば
    「北千住」じゃないかな。
    タワマンばかりは南千住で、あそこは何もない再開発地域だけど
    千住宿は、なかなかおもしろいところですよ。

ブラタモリ好き、東京時層地図好きより

15. 899 匿名

とりちがえてる、というかいっしょくたにしてた。隣だが別の駅ね。
    ってその時、日比谷線の中で彼氏候補相手にどす黒い下心をすまし汁なみに
    濾して表出させるのに必死で南北どころじゃなかったんだもん←「スカイツリーどこ?」とわざわざ質問し敵のイニシアチブ取ってる感を刺激したりと姑息

北千住、駅前一歩入ったら裏側では洗濯物がズラッとはためくファミマン、彼氏の単車(自転車)二尻する
    JCもしくはJKにすれ違って甘酸っぱい気持ちになったYO☆住めば都はるみ、あたしも彼ちゃま追いかけて知らぬ間に城東越してたりして

16. 900 匿名さん

ってか、彼氏候補を誘って、なんで北千住くんだりまで行ったのさ?
    私のお勧めのデートスポット(これまでの彼氏および落とそうとした男は必ず連れてった!)
    は、ずばり、湘南よ。小田急で片瀬江ノ島の一駅前で降りて、西浜海岸沿いをず~っと
    江ノ島まで散歩(真夏にはライフガードをチラ見チェックしながら)。そのまま江ノ島
    の裏側まで行って汗掻いたところで、眺めの良い茶店でかき氷・・。
    なんたって、サザン&ユーミン世代なんだもん☆

17. 901 ビギナ子

きゃぁー☆みんなお久しぶりぃー。賑わってるわねー。
    スレ主さんおめでとぉー!!今新宿の叙々苑で一人寂しく焼肉しながらレスしてるわ。お隣りがばばぁでよかったわねぇー。
    あたしなんて隣が最近わかったわ。40位の独身OLよ。これがまったく愛想がないのよ。隣がイケメンだったら毎日壁に耳あてて。。。。。。。。。キャー!!あたし酔っ払ってるぅー。

あっ、そうそう姉様方もおげんきぃ??

18. 902 匿名

>900

彼の地元が足立区だから(仮称:足立くん。ここまで私生活をさらしていいのか?俺)

本日てか昨日は組合ライフプラン研究会の期末ラス前開催に行ってきましたの。狭い会場が超人気で激混み、エアコンいらないくらい。
    テーマ老いの住まいPart2な感じで、都内残留、実家出戻り、新天地移住…とか多少夢?ある話も出てきたわ(それ以外は特養ホーム待機 100人、とかショッパイ話が多かったんですけれども)。
    タイ辺りに体当たり←寒 in暑いのにサムイ島←ツンドラ してる組合員たまに聞くけど、なんか中国でも高齢者向け?滞在ビザ発給してるそうだ。
    対象が(男の平均寿命ガンガン下がってる)ロシア人、とか聞くと謎なんだけど。あとは順当にあちらの人と結婚してる組とかね。

今後ますます、人の流入と流出は増え続けていくでしょう。留学や遊学が若い内だけのものじゃなく、一年を何期かに分けて世界あちこちで暮らす、という人も出てくるでしょうね。
    あたしは最近マリナドブルボン(日本でしか買えないフランス紅茶)愛飲してお供はブルボン(チョコ菓子)だったりするので
    キルスティンダンスト調にアン永遠ネット吐息で熱湯しにフランスは欠かせないかと思う。在仏奥代表の座をめぐり打倒ミポリンの私ナンノ。
    てことでベルサイユっぽく目下から目上には話しかけられないメソッド転用して一言「リアルもバーチャルも大変な人ですこと!」釜 bisしや!←若年版組合誌ではない 寿司屋昨日行ったや!

19. 903 匿名さん

そっか、アタシも今度、1人焼肉に挑戦してみよう。
    なんか、次のステージに行けそうな気がする。

20. 904 893

893です。(***?)

今日は仕事休みなのでのんびりしてます。

土曜日は新築後2年の定期補修工事がありました。今のマンションは完成済みすぐの
    残り物を現状購入したので内覧会などの経験はないのですが、とりあえず今まで特に
    大きな不具合もなく、マイナーな調整だけで終わりました。スレ主さまは半年後位に
    第1回目の補修ですね。入居後気づいた不具合などはありますか?

伏字はま・け・い・ぬです。こんな普通の言葉も勝手に伏せられちゃうんですね。
    びっくりです。

>897さん

プリシラのミュージカル版は観たことないですが、華やかそうですね^^
    映画版の音楽も好きで、あちらでサントラCD買って持って帰ってきました。

女性用の風俗ですか…他の人はどうかわかりませんが、私は自分が好きでもない人や、
    自分を少しでも想ってくれていない人とはしたいと思わないので、もしそういうお店が
    あったとしても行かないかなぁ。

一般的に男性は、生物学的な理由もあり、誰でもいい、という人が多いので風俗産業が
    成り立つのでしょうけど。

もし、どうしてもしたければまだ30代~見た目の若い40代位までの女性ならわざわざお金
    かけずともぶっちゃけその辺でも引っ掛けられそうですし。遊びたいだけの男性はいくら
    でもいますから。病気や妊娠の危険は風俗でもナンパでもさほど変わらないと思いますし。

その奥さんは、誰とでもしたいわけじゃなくて愛する旦那さまとしたいのにできないから
    悩んでいるんじゃないかな。なんて、誰も好きになれない私の想像でしかないですけど…。

21. 905 匿名さん

うーん、誰でもいいってなってその辺でひっかけるのは、リスクが高すぎるよ~

22. 906 匿名

流れぶったぎって、だけどここにいるみんなは高島平移住ってありだと思うー?あたし個人的にはパスなんだけどー←なら訊くなよ

件のライフプラン研究会、職業も所得も様々な出席者に共通するお悩み?は終末期の介護と孤独死対策だったりしたんだけど(あたしどっちもそれほど怖くない)
    以前にここでも出てたコーポラ=グループホーム建設は資金的にハードル高い。公募したら周辺住民の反対運動もあり得るし。それと比較すれば
    既存物件に集住してって、いつの間にやらマス化する…という方が実現しやすいのは確か。うまくやったらマレとかトライベッカ化もあり得る。

問題は高島平がマレトライベッカに化けるか?ということであるわけだ、あたしは化けないと思うんだけど←アンチか?ただのアンチなのか? 転売ヤー発想だけど。

まあそもそも高島平をチョイスしたのも、UR募集物件でも安くて・結婚とかしてなくても良くてというのが着眼点←それ不人気てことでは(超ネガ)らしいんだけど
    物件買おうとか考えられるタイプは色々好み言い出し←払えるわけだから妥協はない 結果、考えられないタイプばかり集まって
    『滞納で追い出されちゃう、なんとかしてよ、お釜、違った仲間でしょ』←悪意が感じられる… てな展開になりはしないか、とまだアイデア段階なのに勝手に心配なんだヨネ!
    自己申告もいいとこだから『はい私ホモです』アラーは神なり三唱で即イスラム教徒、みたく組合偽装(笑)とか出てくるんでないか。目的不明だけど。

団地買い占めしてって自分らの有利なように作り変える、って上がりまで作れるのならありかもとは思うんだけど…(一種、カナダの白人地域に集住して白人を駆逐しちゃった中国人的)
    賃貸では永続性に欠けるネ。立場も弱いし。やるならファンド作って(あたし儲けちゃいけない感じがして NPOは嫌い笑)アパートかマンション一棟貸しの方がまだ、払えない人に優しい感じがするんだが。払える人にはマンション乗っ取りパターンで(笑)。

ちっとハイブローなネタだけど、祝入居!インテリアどうしよ、キャハ☆で引っ張るのも苦しくなるから敢えてビターなのを投入してみるヮ。
    高島平提唱者の方も読んでたらこの機会にぜひ女陰、違ったジョインなさって!

23. 907 匿名さん

単なるイメージですけど、高島平には終末感が漂っているような。
    そこに終末期の介護と孤独死対策っていうのは、もうホント、この上なく終末な空気がよどんでよどんで、皆、暗くなっちゃわないですか?

(現在高島平に住んでいる方、ごめんなさい。何も知らない私の、ホントに勝手なイメージです)

24. 908 匿名

よどんでよどんで、に原田知世←スカトロマニア のもつれてーもつれてー、を思い出す。
    高島平、実はリフォームもしてて綺麗らしいですけどね(フォロー)。つられて

よんどんさりのー 願いはひとぉつー 不正受給返上ー 祖国へ帰還ー(ヤバ、炎上したらどうしよかしらニダ)

25. 909 匿名さん

自殺が多いっていうのは都市伝説???

26. 910 匿名さん

事実だわよ。最近はどうか知らないけど。
    よくゴーストストーリーも聞かされるわね。
    二年くらい前だけど超話題瞬殺マンション東京タワーズでも
    投身自殺あったわね。

マレー地区orトライベッカ化するには地の利が悪すぎるような。
    やはりマンハッタンみたく気軽にタクシーで出かけられる距離と
    比べると都心から見ると、やはり板橋区ってすご~く西端なイメージあるし。
    それよか多摩ニュータウンのほうが、何とかしようがあるような気がする。
    路線のイメージが良いし、丘陵地帯を何とか活用して。
    こういう街の再計画をすることを英語でcivil engineeringと言うんだけど、
    日本では、まだまだ学べる大学とか少ないみたいね。

>>904

旧宅の隣家の奥さんは見た目とても上品なお嬢様タイプで、とても逆ナンとか
     できる感じではないのよ。それと、医者に診断されたらしいんだけど、女性にも
     10人に一人くらいの割合でいるらしい、要は、とても性欲の強いタイプなんだって。
     ここまで書いていいのかしら?・・と一瞬思ったけど、書いちゃうけど、オモチャとか
     試しても全然満足いかないとまで告白された、ノンケと間違われたゲイの身にもなってよ
     って感じ。

「プリシラ」ミュージカル版は素敵よ。私、シドニーとロンドンとで見たけど、
     映画でガイ・ピアースが演じた一番若いドラッグクイーン役は、超ナイスバディの
     イケメンが演じることが決まってるみたいで、目の保養にもなったわ。
     ちなみに、あのピンポン玉のシーンも出てくるんだけど、ロンドン版でその女性を
     演じていたのは日本人で感心したわ。そしてついにブロードウェイにも上陸よ!
     強引にブロードウェイ繋がりで、嗚呼、遂にカミングアウトして下さった
     リッキー・マーチン様がチェ役で出演する「エビータ」の再演も来夏よ。
     私、絶対、プレミアチケット買ってでも観るの。「エビータ」自体、生まれて初めて
     劇場で観たミュージカルで思い入れもあるし。劇団四季で久野綾季子様が主演よ!

27. 911 匿名

リッキー待て男(ちょっと短足)てNYの数十億ション売って子育てするのにどこに越したんだっけ?
    コモンるみブログ見てるとトンデモ物件の嵐で面白いよね。ニコールキッドマンの車ごと部屋まで上がれるハドソン川沿いの億ションとか。

お点の辛い←やんごとない人風 ここの方々には、今んとこ不人気か、高島平。自殺多発は当時、高層が今ほどなかったから、というのも理由らしいですけど。

諏訪町建て替え、って多摩NTだっけ?実測だと高島平より遠そうな…。いずれのケースもファミリー地域で物件なとこがネックかも。
    まあ、とりもなおさずファミリー層の少人数化と縮小傾向が見える感じですが。

28. 912 匿名さん

一般的な不動産評価としては、葛飾より多摩

29. 913 匿名

なんで葛飾?

30. 914 匿名さん

板橋と葛飾、間違えますた

31. 915 匿名

素直すぎる(笑)
    しかし多摩<板橋が事実とすればやりようによっちゃ化けるのか(板橋つっても高島平だけど)

32. 916 匿名さん

いえいえ、多摩>高島平

33. 917 匿名さん

よくわからないけど、どっちもどっち・・・?
    でも、高島平よりも多摩NTの方が明るい感じ。

34. 918 匿名

あごめんごめん多摩>板橋ね。
    だからやりようによっては←もうええつーに

実際のとこニュータウンはどこも変わらない道筋辿る気はするが。
    そこになぜホモなのか?
    だからこそホモなのか?

35. 919 匿名さん

久しぶりにのぞいたら・・・なんかものすっごく盛り上がってるじゃない♪
    私が「☆」でお姐さま達と勘違いさせてしまった時は、お決まりの人しか居なかったのに。。。こんなに見てる人がいたのね!

スレ主、入居おめでとー!!

隣のおばあちゃんと仲良くするなんて・・・あなた今時のおっさん?にしては良い子ね☆
    そんなこと言うイメージだと、私の中でスレ主=楽しんご系に感じて、会ってみたくてしょがないわ(笑)

楽しんごの接骨院が割と近くにあるから、本物にもいつか会えないかしら~って心待ちにしてる今日この頃(うふっ)

36. 920 匿名さん

ゲイによるゲイのためのニュータウン改造計画 in 多摩

インタマw

37. 921 匿名さん

「お決まりの人たち」・・って、私も入っているのかえ?
    また、以前「怪獣」扱いされた中にも、私も入っているのかえ?
    今日は例外だけど、基本丑三つ時にしか出没しない私は、せめて「夜の女王」(from 魔笛)
    ランクに君臨させてもらいたいもんだわ。

多摩NTは、実質距離で考えると、確かに高島平より遠いかもしれないけど、緑溢れる健全な路線イメージ
    って確かにあると思うの。それに第一期入居者の方々がさすがにご逝去されつつある世代交替の時期だけに
    ここらで大幅な都市計画の見直しがあっても・・とか思うわ。実際、自分が住むかと言われると、それは
    ないんだけど、健全なファミリーが住むイメージとしては大いに浮かぶわね。
    この辺りのイメージアップって、TBSが「金妻」で大々的にロケしてたことも貢献してたのかも。
    TBSハウジングなる子会社も持ってたくらいだし、さすがにやるわね。

ゲイの場合でも、少なくとも私の知り合い関連では、若い頃は新宿に出やすい(もしくは深夜タク送でも
     5000円でお釣りくる範囲)所に住んでた人間多いけど、年を重ねると、半分は意外と郊外に行ってしまう
    もんね。金持ちな知人は、それこそ青山パークタワーに住んでたり、千駄ヶ谷、表参道のマンション買って
     住んでるけど、後は、調布、青葉台あたりまで出ていったり・・。

38. 922 匿名

意外と盛り上がるネ、このネタ。あたし自身には集住願望全くないんだけれども(四六時中ホモまみれって考えただけで…)
    皆さんそれなりにグループホーム願望あるのかしら、とそれなり興味深い。

まあ高島平でも多摩NTでもいいんだけど、賃貸で寄り集まって住むってだけではインパクトに欠けるよな、とも思う。一種、学生サークルの仲良しが近所の下宿借りるって域を出ないというか。
    表立って告知→募集かけるより、水面下でまとまって→気づけば一大勢力でした、の方が外野から受け入れられやすい(というよりも受け入れざるを得ない)、
    が賃貸ではいかにも弱いよな。目立ったら追い出しがかかる可能性もあるし。と思うと、やはり購入(各自でもしくは個人が一棟買い)して納税も町内会も参加してまっせ、という実績が必要と思われる。

問題は、払える人は(自分含め)右へ倣えが嫌な人、集住願望強いタイプに安くても物件買えるのか、ってことになるのかしら←偏見かもしれないが 。

やっぱ最初の一歩、道楽で遺産の一部を寄贈する天涯孤独な金満組合爺見っける方が早いのかも。面倒見てあげる代わりに功徳も積ませてあげる。
    金持ちほど渋いから、決め台詞「金を墓まで持ってはいけませんよ。」で。って苦しいかしら。

39. 923 匿名さん

まさに、「You can't take it with you.」って、英語で良く使用される言い回しだわね。
    それをタイトルにした戯曲もあったわ。

当然のように自己主張強い私は、集住なんて絶対無理。
    足腰立たなくなったら、カンボジアの可愛い男の子を娶って下の世話させてやるわ。

40. 924 スレ主

>901

わあ、ビギナ子ちゃん!
    久しぶり〜!!
    元気だったかな?

お陰様で入居できました☆
    一人焼肉するならうってつけの界隈なんですよねえ、僕のとこ。
    いずれ一人ランチあたりからデビューする予定なので、そのときはビギナ子ちゃん思い出しながら肉をひっくり返すね。

また色々書き込んでね!

41. 925 スレ主

>904

こんばんは〜。

僕は内覧会に同行業者を連れてったので、相当細かくチェックしてもらえたんですよね。
    ドアの立て付けとか。
    なので、入ってから気づいたことって、今のところないです。
    ぼーっと暮らしてる、ってのも要因かもしれないけど…。ぐふふ。

42. 926 スレ主

>919

ありがとうございます!
    お陰様で無事入居できました〜。

楽しんご系って、ぎゃふん!!
    でもほんと、お会いできるならみなさんとお会いしたいもんですけどねえ。
    楽しんごの目撃情報もお待ちしております。ラブ注入!

* * *

伯父が昔高島平に住んでたなあ。
    今はずっと前に浦和に家建てて移ってますけどね。

43. 927 匿名

マンション建て替え退去時に自宅をオフ会に開放すっから!(いや、マジに)
    告知のためにも、それまでマンコミュあるかしら笑。てかその頃までにこのうちの誰か一人くらい、ここ買ってそうな予感。

44. 928 匿名さん

金妻は、田園都市線のたまプラですよん♪

45. 929 匿名

ダイヤルー
    まわしてー
    手を止めーたー♪

↑ある年代以上の女および一部の性別:男にはたまらないフレーズ(笑)

あたし今も篠ひろ子ごっこやりたい!三つ編ほどいてラーメンソバージュ←髪がねえだろ
    佐藤友美ってどこ行ったんだろう…

46. 930 893&904

こんにちは。昨日は火災報知器と避難設備の点検で午後休でした。
    独り身だと立会いなどが不便ですよね。まぁもしパートナーがいたとしても結局は私が
    休まなきゃだろうから一緒か^^;

スレ主さまは内覧業者さん頼まれたのなら安心ですね。半年後の点検のときはご自分で
    チェックなさるのかな?業者さんから何かポイントとか聞いてらっしゃいますか?私は
    職場の先輩に、新築だとだんだん乾燥が進んできて、床と壁の幅木の箇所の隙間が開いて
    きたり、部屋の角の壁紙の部分などが浮いてきたりするのでチェックするようにいわれ
    実際、壁紙がぺこぺこしていたのを発見して貼り直してもらいましたよ。

>910さん

シドニーでもロンドンでもプリシラご覧になったんですね。いいなぁ~ニューヨークに
    観にいくしかないかなぁ。エビータも観てみたいし、私もご一緒したいですー^^
    ちなみに私が初めて観たミュージカルはシドニーでオペラ座の怪人でした。

私って最近『~したいな』、みたいな欲?が少なくなっちゃってて。元々普通の女性と
    違ってファッションとかブランドとかに全く興味ないので、マンション買ったら巨大な
    物欲満たしちゃったようで生きるために最低限必要な欲しか沸いてこないみたいです;
    睡眠欲と食欲は旺盛なんだけど、性欲は完全反比例。その奥さんの性欲の10分の1でも
    おすそわけしてもらいたいくらい。それでも私には多すぎるかも?

47. 931 匿名さん

>>小姐子
    私はなんたって、大根役者なんだけど美しさでは光ってた高橋恵子よ!

>>928
    多摩プラ舞台だったのって、第一弾だっけ? 第二弾は小田急線のもっと湘南よりよね?
    どーでもいいんだけど、TBSドラマでは「想い出づくり」と並んで夢中で観たドラマだったわ。

>>930
    あらら、その若さ(?)で物欲&性欲無いのは心配ね。アラフォー超えてミドフォーの私でさえ、
    やりたい事、欲しいもの(男も含め)などなど数え切れないほどあるのにぃ。「きっかけ」よ、
    「きっかけ」。一人旅するもよし、ヨガの神髄を究めるのもよし。そこから全てが始まるんだ是。

48. 932 匿名

兄ーがー
    盛って食えーとー
    サラダもらったぁあーぁあー是ぃー

↑ジプキン(一斉風靡したジプシーキングス。殿キンは殿様キングス)『ジョビジョバ』空耳。

建て替えもサクセスも全ては、Yes,I can の肯定から始まるんだぁあーぁあー是ぃー
    (マンション談義の最中、西新宿デニーズの隣にいた○ースキンの洗脳、もとい託宣調)

49. 933 匿名さん

(是子姐へ)日本最高層、一応進んではいるみたいだぁあーぁあー是ぃー←気に入ってる

西新宿五丁目北、事前協議に着手/都計手続きは11年度/準備組合
    西新宿五丁目北地区市街地再開発準備組合(東京都新宿区、佐々一郎理事長)は、
    2011年度中に都市計画決定手続きに着手するため、権利者との事前協議に着手した。
    順調に進めば、12年度にも組合設立の認可申請を行い、13年度以降に着工、15年度の事業完了を目指す。
    計画では業務・商業・住宅で構成する複数の大規模施設を建設する。
    参加組合員予定者として住友不動産が参画している。
    施行予定区域は、新宿区西新宿5丁目の約2.5ha。新宿駅の北西約1.2kmに位置する。
    準備組合はことしに入り、都市計画案について権利者への説明を開始。
    事業の仮同意などの事前協議に着手する考えを伝えた。
    これまでの検討では、超高層の業務棟と住宅棟に加え、公益施設などで構成する低層の施設を建設する計画。
    準備組合の事務局をR&D新建築都市研究所が務めている。
    また、同地区周辺では複数の再開発が活発化している。
    南側に位置する西新宿五丁目中央北地区市街地再開発準備組合は、今年度中にも組合設立の認可を取得する見通し。
    計画では、施行区域約1.5haに、3棟総延べ約10万m2の再開発施設を建設する。コンサルタントはINA新建築研究所が担当。
    特定業務代行者として、フジタ藤和不動産三菱地所で構成するグループが参画している。
    さらに南側の地区では、西新宿五丁目中央南地区市街地再開発準備組合が約0.7haを範囲に、計画案を検討中だ。

分譲もできる、かナ?

50. 934 匿名さん

小姐子

情報サンキューだわ。まあ、実際、あの辺りって最寄り駅が初台とかになって、幹線通り沿いで実際
    住環境としてはどうなのよ~?ってのもあるけれど、西新宿再開発の大本命と言えば大本命よね。
    気長にチェックするわ・・とか言いながら、下手すると再来年には販売とか開始しちゃうのかしら?
    さすがに、そこまでにペントハウス買う資金貯める自信無くてよ。

今後も新宿界隈の情報ちょうだいね(と、あくまでも他力本願)。
    そういえば、こないだフォーサイトスクエアの最上階メゾネットタイプが売りに出てて、ちょっと
    興味持ったんだけど、値段が新築時から下がってないし、何気にメゾネットって一人暮らしだと
    使い勝手悪そうで(トイレが各階に必要?)、パスだったわ。

51. 935 930

>>931さん、

そんなに若くないんですー今月37になりましたの。こちらのお姐さま方とあまり変わりません。
    一人旅は大好きで、年末にはベトナムとカンボジアに行ってきました。世界遺産をめぐるのが
    好きです。

昨日は久々にちょっと気になってる1コ下の男のコとデート?して、楽しかったんですけど・・・。

お仕事して、ローンを払いながらも一応自立出来てて、たまには男友達と美味しいもの食べたり、
    年に1度は海外旅行に行って。程ほどにシングルライフを楽しんではいるんですけど、ぶっちゃけ
    今突発的に事故とかで死んでしまったりしてもあまり心残りがない気がするんです。すぐに成仏
    できちゃいそうです。結構重症です。

52. 936 匿名さん

まあ、お友達になりたいわ。
    私も一昨年の年末はカンボジア、タイ、マレーシアを二週間くらいかけて一人で
    周遊してたのよ。

物欲の塊の私と、淡泊的生き方の貴女、意外と気が合うかもね?偽装結婚必要な時には、
    真っ先に声掛けさせてもらうわ。

53. 937 匿名

是子姉コンシェリア掲示板で『ラ・トゥーユ』言ってない(笑)?

はさておき、ミッドエイジクライシスは大なり小なり誰でも通るもんだと思う。
    あたしはマンション売った売買益で『上流の気取った生活 退屈すぎる毎日』と来て
    も・うー 嫌ー!、と絹の靴下ごっこ(古)するのが夢だからそれを担保に掛金という名のローン払ってる感じよ。
    人生、有意なことのほうが少ない。というのが不惑を過ぎての雑感←相撲取り並の安定感、はよくても体重相撲取り並はやば過ぎ

54. 938 935

おはようございます。

>>936さん、

ぜひお友達になってください^^ 偽装結婚、必要なときは是非お声をお掛けくださいな。
    喜んで協力させていただきますよん。

>>937さん、

ミッドエイジクライシスですか・・・。私の場合はもっと根が深いかもしれません。何故か
    物心ついたときから自分のことが全然好きになれなくて、きっと普通の結婚とか出来ないから
    一人で生きていけるようにならなきゃってずっと思ってました。それが叶ったのでもう何の
    目標もなくなってしまったのかもしれません。

自分から人を好きになったこともないので、初恋の記憶もありません。変ですよね。今まで
    付き合った人はあちらから告白してくれて、嫌いじゃなければ付き合ってみるんですけど、
    何でこの人は私なんかと一緒にいたいのかな?とか考えちゃうんです。で、一緒にいるうちに
    情は湧くんですけど、結局自分は相手を好きだったのかどうかよくわからないうちに相手が
    冷めてしまって終わってしまいます。

一人で生きていくための処世術として海外で鍛えられて、外面は明るそうでフレンドリーに
    完全擬態してるので本当は暗~くてpessimisticなのがわかって引かれちゃうのかなぁ。

55. 939 匿名

?いつから『悩める女子のお悩み相談スレ』に。

ゲイが女に優しい、というのは根も葉もない都市伝説だと思ーう

56. 940 匿名さん

>939
    惚れさせなくてもいいから、過度な甘やかしや嘘をつかない点が
    「優しい」って勘違いされるんじゃないですかね。

このスレで見た
    「建築Gメンで頼んだ内覧会同行、良かったよ!」
    レスを見て建築Gメン登録建築士と内覧会行きました。
    頼んでよかったです。
    調べる時間と気力がない素人には非常に心強かった!
    書き込まれた方に感謝です。

>スレ主さま

初めて書き込みますが、自分ももうすぐ入居なので
    入居したてのスレ主さんの書き込みを楽しみにしてます!!

57. 941 匿名さん

>>小姐子!
    あんたも渋いとこ突いてくるわね! コンシェリアどころか、例のパークタワー西新宿スレでも貴重な意見を
    提言してあげてる性根の優しい私☆。

>>949
    それ、私よ、私!(自己主張の塊)「建築Gメン」、名前はふざけてるけど大手業者より安いのに信頼おけるからなかなか良いでしょ?

>>938
    私も高校大学がアメリカだから二人でなんちゃって帰国っきートークで盛り上がれそうね。
    私の大学はサンフランシスコ校外だったからカストロ通りとか良く出かけたものだったわ。
    ドキドキしながらHなビデオレンタルとかしたときの店員のレズタチさんがすっごく格好良かった☆
    もう20年も前の話だけど・・

58. 942 匿名さん

ゲイの方が男にも女にも、要するに人に優しい人が多いような気がする

59. 943 匿名さん

でも、厳しい人も多い

60. 944 匿名さん

全く関係ない話なのですが、日本だとゲイって男の人のことだけを指すことが多いと思うのですが、英語では男女ともに同性愛者のことはゲイって言うんですね。つい先日初めて知りました。

61. 945 匿名さん

そもそも「gay」=「陽気な、にぎやかな」から派生しているんだもの、素敵よね!

>>943
    確かに、オスピー系の、特に「センス」に対して厳しめの人も多いわね。

62. 946 匿名さん

ゲイが優しいというよりも、周囲がゲイに優しさを求めている

63. 947 匿名さん

元祖草食系男子☆

64. 948 匿名さん

えぇぇぇっ?
    草食系かなぁ・・・

65. 949 匿名

946が正解だと思う。

長いことホモやってると、寝る可能性のある以外の男にも女にもいい顔する必要ないな、と思ったりする(してもメリットない)。
    まあ、高じると自閉化だし好まれざる隣人化するから落とし所を探るわけですが。
    とりあえず外野が期待するのは勝手だけど、当てが外れたら裏切りとか思うのは違うんでないのという感じ。

手加減すると優しくする、パッと見では似てたりするからお互い気をつけないとね。

66. 950 匿名さん

ゲイが女に優しいって時は、たとえば、その女をライバルだとは思っていない時とか、もしくは、ゲイバーなんかでお客の女ってポジションだからってことがほとんどなんじゃないの?
    キャバクラでキャバ嬢が男に優しくしても、それは商売でしょ、たいていは。

優しいか否かは個人レベルの問題。

と、思うんだけど。

67. 951 匿名

博愛で人徳あるホモはいねーのかー(笑)って見たことないかも。片方でいいならたまにいないこともないが。
    新宿・中野・豊島の区議選でも立候補予定だし(尾道の市長もか)、ホモの社会性←あるのかそんなもん が
    測られる時代が到来するのかしら。マンドクセマンドクセ

68. 952 匿名さん

ホモだろうとレズだろうとヘテロだろうと
    博愛で人徳があるひとって少ないでしょう。

選挙にゲイがでるだけで話題になるって、この国、どうよ?
    アイスランドのように首相が67歳で女性パートナーと結婚した
    というのがニュースになるぐらいならわかるが。

私が彼女と結婚できる世がやってくるのだろうか。
    余命は数十年あるが・・・

>944
    いまさら・・ 
    私、かなり前から、このスレに登場していますよ。

69. 953 匿名さん

私って、匿名で言われても。
    いまさらって、突っ込むほどのことじゃないじゃない。
    最近って書かれたくらいでさ。

70. 954 匿名

まあまあお二人とも落ち着いて。

選挙持ち出したのは私ですけど、個人的に候補と面識あったりもするんですけど
    だからって応援しますとは勿論ならないわけで。政治家が問われるのは政策綱領が当然、と思ったらまずはお手並み拝見、となる
    (そもそも当該区民でないので外野でしかないんだが)。これから先はどんどん候補者も増えるだろうし、そうなるとより一層各人の力量が問われる。

そうなったとき本人の属性ってどこまで売りになるものか(あたしはならないと思ってるけど)少なくとも一緒に脳内でランクアップできるかもと錯覚したがる輩が出なきゃいいとは思う。
    属性をまとめて評価、査定というのがそもそも無意味。三井なら安心、青山麻布アドレスならどこでも一等地みたく盲信するのと同じくらいナンセンスだと思うわ。

話としては盛り上がらなくなるけどそれが本質。同性愛も、症例の数だけ病名を作って集金する式の運動は止めてほしいと思ってる。
    外野から謂われなく好意を受け取らないことも大事、って政党っぽい(笑)

71. 955 匿名さん

区議選の立候補予定者の皆さんも、当然、自身の性的嗜好はオープンにはしない訳でしょ?
    まあ、そんなことおおっぴらに言うものでもないし、オープンにした時点で、まず落選するだろうし。
    結局のところ、公約要綱の中で「人権」「エイズ予防」くらいの大風呂敷で取り纏める程度なんじゃない?
    間違っても、同性婚を認めましょう!なんて一歩も二歩も踏み込んだ大胆な行動を起こそうとする輩は、出てこないと思う。また仮にそれができるとした場合、男性ゲイではなく、才色兼備の百合子議員のほうが可能性大かと・・。男の場合、私のような超絶二枚目でも、ストレートからは生理的嫌悪がぬぐいきれないものだと思う。

何よりも自民党・民主党の二大政党を筆頭に日本の政党はどこもかしこも超保守的で、かつ組織力高いから、
    無所属じゃあ何もできやしない。自分の素性を隠したまま二大政党にバックアップしてもらい、まずは当選
    目指すしかないわね。

かなり逸れ続けてきた住居話題に強引に戻すと、晴れて国会議員まで登りつめた日にゃあ、一等立地の豪華
    議員宿舎に住めるしね☆。

>>950
    私(♂)の親友は同じ年の女性よ。私はわりかし早めに高校生で親にはカミングアウト、大学入って、信用できる
    なと思った友達には言ってるんだけど、男友達は、やっぱり結婚して家庭持った時点でノンケ同士でさえ関係続けるの難しいからね。かと言って、ゲイ友だけでつるんだりするのも、私は嫌。若い頃は、大人の洒落たトークや皮肉の応酬なんかが刺激的で面白かったんだけど、ある程度の年齢になると、ゲイバーでイイ年こいた親父たちが盛んに口角泡飛ばしてんのみると、まるでクジャクが精一杯羽根広げて互いを威嚇しあってるように見えて、なんかむなしくなってくるのよ。今は、16歳で同じ地元地域から留学してもうン十年来の付き合いの、その
    女性と地に足を付いた話をしたりするのが一番心が落ち着くかも。誤解させないようにゲイであることもアウト
    済みよ。

ここで、存分に自分語りが終わったところで、またもやマンション話に戻すと、その彼女は物件に目先が利いて
    、例の駅直結品川タワマンを買ったのよ。MRに一緒に付き合ったんだけど、あの当時は、本当に安かったわ。

72. 956 匿名さん

ミニバブル前に買っていて、もし永住志向でないならば、間違いなく今が売り時。
    もちろん、永住するもヨシですけどね。

73. 957 匿名

>是子姐

『私のような超絶二枚目』上沼相談員っぽい(笑)

あたしここ数日、『いい年こいた親父の口角泡』飛沫モロかぶりしていつになく疲弊してんだけど
    そこへ来てのゲイは優しい風説みたいのに接してそっちに行くなよなーと思ったのよ。
    あるべき世の中はそれぞれ違って当然なんだけど本質の把握ない外野からの好感や好意を転用利用、みたいのは後々禍根を作るだけな気がして。

とは言え広義の政治力(別に選挙出なくても)とは、大同小異をまとめる腕力、おらが同胞に得をもたらす場合によっちゃ我田引水力、
    ハマコー宗男っぽい人の話聞かない力(笑)…とも思うから落とし所とは、となるんだけど。

規範とすべき民意総意ってどこにあるのと思ったときにどうやらない、劇団青空ひとりきりみたいな心境になった鬼の撹乱、という奴かも。

>956

というのは値上がり気配だから?新築が安かろう悪かろう頻発だからかしらね。売ってどこ買うというのはあるけど。

74. 958 匿名さん

>>小姐子

でもね。日本社会におけるゲイの扱いって、未だにテレビタレントのように「色物」扱いでしかないわけで、
    その反面、カトリック社会のような弾圧を受けてるわけでもなく、少なくとも都会に住むゲイにとっては、
    現状でも、十分に居心地良いと思えるのよ。恋人とどうしても何らかの契りを交わしたいのなら、養子縁組とかの手段もあるわけだし。私は、下手なゲイの権限を求めるような政治活動は、逆にストレート社会からの弾圧と
    までも云わぬとも、反発を買うのは必須だと思う。私は余生をおっとりと過ごして、またもや超絶二枚目キアヌ・リーブスの生まれ変わりか?という容姿で再来した来世で、同性婚も認められている社会であることを
    願っているわ。

嫌だ。コンシェリア板で、私が「ラ・トゥーユ」と書き間違えたのを、いちいち「ラ・トゥール」と指摘してくるバカがいやがるわ。どうしてもラタトゥイユのイメージが強いのよ。ちなみに、初めてこれを食べたのも
    千駄ヶ谷に居を構えるオシャレで裕福なゲイの叔父様たちのパーティー時。若い頃は、ほんとうに色々と
    教わったものだわ(しみじみ)。

なんか、この板の書式設定が変わって、変なところで改行された形で表示されるのはどうしたらよいのかしら?

75. 959 匿名さん

ゲイマンスレっぽくなって参りました笑 って気づけば何度目かの往復書簡化しとる。
    光野桃 齋藤薫ならあたしゼッタイ齋藤薫(ホステス顔)だから!

>でもね。日本社会におけるゲイの扱いって、未だにテレビタレントのように「色物」扱いでしかないわけで、
    >その反面、カトリック社会のような弾圧を受けてるわけでもなく、少なくとも都会に住むゲイにとっては、
    >現状でも、十分に居心地良いと思えるのよ。恋人とどうしても何らかの契りを交わしたいのなら、養子縁組とかの手段もあるわけだし。

所謂「寝た子を起こすな型」って奴かしらね。
    あたしはもう一歩踏み込んで『得られる権利と喪う権利を精査せよ型』って感じかしら。
    街も開発されて高層ビルが建てば便利にはなるけど、緑や空気のおいしさとかは喪われるわけで。
    特に日本みたくなあなあで済まされる社会が、敢えて情報を詳らかにして権利獲得したら発生する責務(=損)の方が大きい気がすんだけどね。
    そうでなくとも今や弱者の立場で物申したがる輩ばっかりなのだから(彼らに国家の財布は有限という発想はないのか?)。

あと、決して見落としてはならないのは「法制度が整ったからって社会生活上の不都合が消えるわけじゃない」ってことよ。
    親族に断りなく内縁の妻だか夫だかに遺産残して『聞いてねーよ』と怒った親族、即訴訟。みたいな話は掃いて捨てるほどある。
    裁判したら勝てる書類が揃っていたって軋轢の発生が防げるわけではない。
    未然に防ぐには結局、当の本人が生きてるうちに、周りにナシつける腹をくくらないと無理(そこまでやったって起こる時は起こる)。
    同様に、同性婚が認められたからといって同性愛嫌いがいなくなるとも思わない(これはあたしの願望かも。張り合いがなくなって困るから笑)。

そこ行くと運動したいタイプって、実は往々にして「持ってない」タイプであることも多いから喪うことのデメリット考えなくて済んでたり?
    と底意地悪いあたしは思うんだけど。とかくキラキラした惹句に惑わされがちな輩は、利益得て生じる不都合に目を向けてない節は感じる。
    再開発計画目白押し、快適な都会生活の広告写真とコピーに踊らされて、数十年後の日本の市況とか考えないスイーツ脳にも一脈通じるように
    思う。

>私は、下手なゲイの権限を求めるような政治活動は、逆にストレート社会からの弾圧と までも云わぬとも、反発を買うのは必須だと思う。
    >私は余生をおっとりと過ごして、またもや超絶二枚目キアヌ・リーブスの生まれ変わりか?という容姿で再来した来世で、
    >同性婚も認められている社会であることを 願っているわ。

(是子姐、そこはかとなく欧米的な対立発想が見え隠れする気がする。
    あたし全然、認められなくて構わないんだけど笑 その方が勝手にやれるし←これを強者の発想という人もいます
    オノヨーコじゃないけど『壁を壊すんじゃなく避ける』で全然いい。これは己の利己性に目を向けない、ってことではないんだけど)
    反発というか反対とか拒否感はあって当然と思うよ。なかったら一種「外国人参政権、いんじゃん?」と言ってるのと一緒。

>嫌だ。コンシェリア板で、私が「ラ・トゥーユ」と書き間違えたのを、いちいち「ラ・トゥール」と指摘してくるバカがいやがるわ。
    >どうしてもラタトゥイユのイメージが強いのよ。ちなみに、初めてこれを食べたのも
    >千駄ヶ谷に居を構えるオシャレで裕福なゲイの叔父様たちのパーティー時。
    >若い頃は、ほんとうに色々と 教わったものだわ(しみじみ)。

あたし他所で気をつけて欲しいから突っ込んだのに。世間の風は冷たいのよ
    (って、中黒ありでラトゥーユと打つのは貴方以外いませんが笑)。

>なんか、この板の書式設定が変わって、変なところで改行された形で表示されるのはどうしたらよいのかしら?

わかんにゃい。あたしは往復書簡やるのに > を各行にチクチク打ち込んだけどね(職人気質)。

76. 960 匿名さん

>>気づけば何度目かの往復書簡化しとる
    まるで、宮本輝の「錦繍」ばりね。ってか、他の皆さんも婆さん同士の井戸端会議に加わってよ。

>>あたし全然、認められなくて構わないんだけど笑 その方が勝手にやれるし
    実は私もずっとそう思ってた。でもね。前も書いたけど夏にヨーロッパ一周した時に、各所で見かけた
    人目も気にせず手をつなぎ、多分、代理母出産させたかと思われる幼子を抱いたり、乳母車を二人一緒に
    仲むつまじく押したりしているカップルに、正直、初めて「あ、羨ましいかも」と不覚にも思ってしまったのよ。ただ、そういうカップルって百発百中でペアルックだったりするから、そこは勘弁なんだけど。
    好きな人と結ばれたい、家族を持ちたいという誰もが持ちうる感情をきちんと権利として認めてもらえるのは、それはそれで幸せなんだろうなあと。せこい話、扶養控除とか育児手当とか、遺産相続とか。だからといって、今の日本にそのままそれを持ち込むにはあまりにも時期尚早って思うから、前の書き込みをしたのだけれどね。まあ、本当に寂しいなあとか家族持ちたいなんてまかり間違って思うようになったら、日本の制度改革
    なんか待たずに海外に嫁入りする覚悟よ。もともと外人のほうが好きだし☆

>>その方が勝手にやれるし
    私、その考え方って不思議と無いのよ。好きな人ができたら添い遂げたい・・なんて言葉、気持ち悪いわね。
    好きな人ができたら、浮気なんて考えられないってことね。ゲイにしては珍しく身持ちが堅いのよ。
    ゲイ=promiscuous(的確な日本語が見つからないわ。要は、やりまくりってこと)っていう、特に欧米社会
    にありがちな典型的な偏見には頭にくるわ。大和撫子、いまだ、ここにありきよ~。

77. 961 匿名

ちょっとちょっとあーた、『勝手にやれるし』は世間的に物の数に入らない方が好き勝手やれる、であって
    性のアドベンチャーファミリーやりたい訳じゃありませんから!人を勝手に好色にすな(周りもやらない子多し)

てことでロムラーの皆さまもレッツ女陰!ちがった、ジョイン☆

78. 962 スレ主

こんばんはー。

なんか仕事がバタバタしてて、すっかりご無沙汰しておりました。
    若干のトラブルもあり、入居直後の余韻やら片付けやらに専念させてもらえない世の中を恨んでおります。

が、その間にこのスレッドもずいぶんと賑わっていたのですねえ…。うれし。

>931
    こんばんは!
    僕は恋も恋人も欲しいのだけど叶わず、旅行に行くクチです。
    外面的にはあまり変わりませんねえ。
    でもお互い、いい成り行きが出てくるといいですね(^-^)

>940
    はじめまして!
    もう入居されました?
    僕は引っ越しが苦手で、ここでもブーブー言っておりました…。
    940さんは大丈夫かな?
    終わらない引っ越しなどない!!
    がんばって引っ越しして、またお話聞かせてくださいね〜★

79. 963 匿名さん

スレ主さん、トラブルものともせず、新居を楽しんで!
    といいつつも、どんなトラブルか気になる、気になる。
    いそがないので、後学のために、さしさわりない範囲で教えてね。

芽名子と是子の往復書簡、いいわよ~。

私の目の黒いうちは、日本で同性婚が認められることはないと思っています。
    だからといって、声高に権利主張することもないでしょう。
    アイスランドの首相がうらやましいな、とは思っていますが。

才色兼備の百合子議員、O辻かな子氏は国政にうってでて落選後、どうしているのでしょう。
    ふたりの子どもを産んだ、ジョディ・フォスターもパートナーとわかれちゃったけど
    どうしているのでしょう。(ちなみに、彼女は明確なカムアウトはしていませんが)

有名レズのことは
    カムアウトすることなく生きている私でも気にしちゃうわけ。
    同性愛者として目立てば、出る杭はうたれるわけで、ひっそりと幸せがいいかもね。

レズであることを隠して議員になっても
    きっと、それはそれでばれてしまって叩かれるし
    同性愛者であることを公言して立候補しても
    きっと、それはそれで落ちちゃう、というシュミレーションのもとに
    これからも一市井人として生きています。

百合子(一人称にあらず)としては、
    同性愛者の権利よりも、女性の権利なんだよね。
    だから、百合子議員は当選しないし、できない。

80. 964 匿名さん

百合子

不思議と米国でも、名声を得ているゲイって、ジェーン・リンチだのエレン・デジェネレス(二人ともタチってのも不思議だわ。だの女性で且つショービジネス界が圧倒的よね。まあ、芸能情報ってのは、ある意味、よりイージーに日本にも入ってきやすいってのもあるんだけど、公民権運動に関しては一歩も二歩も進んでいるイメージがある米国でも政界では大きなタブーなんだろうね。

ちなみに男性ゲイタレントは、リチャード・チェンバレンが遂にカミングアウトした際に、若い役者のゲイに対して「この世界で飯を食っていきたければ絶対カミングアウトするな」と警告したのは興味深いわ。
    確かに、イアン・マッケラン(「ゴッド&モンスター」には感涙したわ)や、ジョージ・タケイくらいの年齢に
    なってカムアウトしても、今さら何も失う物はないだろうけど。
    最近では、「ママと恋に落ちるまで」のニール・パトリック・ハリス、「ウィル&グレイス」のショーン・ヘイズという、まだまだ若い世代の俳優がカミングアウトしてるけど、今後の彼らの役者としてのキャリアは、かなり限定されてきてしまうものだと思う。「ブロークバック・マウンティン」のキャスティング時に多くの役者が
    主演二人の役を断り続けて一時製作中断の畏れもあったということも併せて考えると。
    そう思うと、ライアン・シークレストはひたすら自分の性的嗜好については黙秘を通しているのは賢明ね。

興味深いのは、欧米社会でも、比較的女性ゲイに対しての拒否感<男性ゲイに対しての拒否感が歴然とある癖に
    (多分、レズポルノの需要がストレート男性に人気があるという性的ファンタジーも大きい)、いざ、男性VS女性という図式になった際、それが逆になるという変な捻れが生じること。イエス・キリストが男性だったからとか、イブがアダムを唆したせいで人間は堕落したとか、真面目にそんなことが奥底にあったりするのかしら?とか思ってしまう。私、個人的にヒラリー・クリントンって、あれだけ頭が切れて行動力もあって、マジでオバマより大統領に相応しい器だといまだに信じているんだけど、下手すると、アメリカよりも日本のほうが一足早く
    女性首相が誕生する可能性のほうが高そうね。それで、我々ゲイコミュニティを取り巻く環境に変化が及ばなくても、何らかの大きな変化が日本の政治に起きることは楽しみだわ。

by 大好きだった前原大臣辞任に悲嘆にくれる満里奈。

81. 965 匿名

是子姐あんなのがいいの?

あたし久しぶりに行きたい瀬里奈(しゃぶしゃぶね。
    美奈代の家具屋姫ミナヨ←… はやみなよ)

82. 966 スレ主

こんにちは〜。

地震、いまテレビで見てますが、大きかったんですねえ。
    コンビナート燃えてるし、津波で船が転覆してるし…。
    (僕の住んでる地域は揺れを感じませんでした)
    みなさん、ご無事だといいのだけど。

>963
    ありがとうございます!
    トラブルは、マンションに関するものではなくて、職場での何ですぅ。
    大概のことはやっつけちゃうんですけど、ちょっと今回は重い。
    決着がつかない状態がしばらく続いててちと気鬱ですが、
    でも大丈夫でーす。

>是子姐あんなのがいいの?

拙者も同感でござる…。
    ぼく仕分けの寺田 学さん好きー。
    ちょっと太ってきたけど…。

83. 967 スレ主

時間がたつにつれ、東日本の深刻な状況が伝わってきました…。

みなさん、どうぞお気をつけて。

84. 968 匿名

スレ主、前レスのんきすぎ。あたしもたまたま関西に出張来てて心斎橋で揺れるねーとか話してたら
    突然安否確認電話が入ってジワジワ事の重大さに気づいたんだけど。関東大震災より強い、と聞けば影響は推して知るべしだよね…。

買う買わないも含めて新築既存マンション市場に影響必至。東京戻るのが今からちょっと心配。

85. 969 匿名

書きそびれた。会社で夜明かしするみなさん、もっと深刻な状況のみなさん。
    何の力にもなれませんが、気を強く持って乗り切ってくださいね。

86. 970 スレ主

ほんとのんきでした。
    まだ街ごと飲み込まれる映像とか流れてなかったので…。

東京も交通機関がとまって大変ですよね。
    あんなに広い範囲に影響が出るなんて…。

みなさん、どうぞご無事でいてください。

87. 971 匿名

いやごめん、のんきが悪いというのじゃないの(ただ笑い話にできる話ではもちろんないからこのニュアンスを文にするのは難しい)。

その間三時間なんだよね。夕方頃はまたかまさかと思ってたものが、時間の経過で規模を知るほどに無言になってる。
    この時間になっても余震が続く不気味。なんとかこれ以上に被害が拡大しませんように。

88. 972 匿名さん

いまだに余震が続いて、昨晩から船酔い状態です。
    地盤が心配される湾岸エリアではないものの、タワマンに住んでます。
    今年買い替えを実行しようと思っていたのに、こんな大きな地震のあとじゃ、タワマンの高層階なんて、売れないですね・・・売れても値段暴落は必至かも↓

89. 973 匿名さん

満里奈よ。

スレ主子、心配ありがとね。
    まさに液状化現象ど真ん中の浦安住民の私だけど、いまだに休職中で、第一波、第二波ともにマンションで体験したんだけど、阪神大震災の直下型のようなドーンと来る感じではなくて、ゆらゆらと動き始めたのが突然激しい横揺れに変わった感じ。

元々、埋め立て地の上、高層階だから、ただでさえ震度3くらいでも揺れは良く体感してたんだけど、今回は、
    家財に被害がかなり出たわ。テレビはひっくり返るわ、タンスは倒れるわ、ありとあらゆるスタンドランプは倒れて割れるわ、重いものが倒れてぶつかったせいで壁に穴は開くは・・。それでも、お陰様で身体自体は無傷で済んだわ。

ただ、案の定、ライフラインに影響が来ていて、今朝から断水、浦安市全域で給水作業中よ。電気、ガス、電話線には幸い影響ないけど。それと、昨日からずっと余震が続いていて、おちおち眠れやしない。マンション住民には近くの公民館に待避した家族もいるみたい。トイレ使えないのは本当に辛いから、すくなくとも流動食で大は可能な限り我慢か、有楽町あたりまで出て行って用を足すわ。

それでも、震源地である東北地方の方々の被害とは比べようもない・・。甚大な被害を受けた組合員の皆、がんばって!

90. 974 スレ主

>986

お姉さん、関西から無事に帰れました?
    お気をつけてね!

>972

東京の母も、余震がしつこくて気持ち悪いって言ってました…。
    高い建物だと一層ですよね。
    しばらく大変だろうけど、どうぞお気をつけて。

>973

お姉さん!
    ご無事で何より!!

でも家財は残念なことですね。壁に穴って…(>_<)
    そんな中でも無事だったのは、ほんと良かったです。

しばらくご不便が続くでしょうけど、どうぞお気をつけて。

91. 975 匿名

まだ 986まで行ってないわよーお。
    は、どうでもいいけど明日まで在阪なのよ。物理的に遠いってこういうことなんだ、と実感する平和な午後。
    TVに映る見慣れた東京が、却ってリアルに感じられて怖。阪神の時も東京は通常営業だった、と思い出してる。

是子姐、お身体ご無事で何より。家財はまた買ったらいい、まずは命あっての物種(あたし一昨年自宅全焼したからこれは言える)。
    気を強く持ってアラフォーの意気地で乗り越えて頂戴。遠方より念を送ります!

92. 976 ビギナ子

ねーさん達あたしを落ち着かせて!!西新宿の新居は得に被害はなかったんだけど、、これから東電の件もあって、、こわいわぁー。
    どうして熱が下がらないのかしら??不安ばかりがあって仕事ができやしないわぁ。

93. 977 匿名

あたし自宅待機中だから、なんならサシで直に落ち着かせに行ってあげようか?平手打ちとかだけど。

みーみー騒いだら罰当たるって。脳内でしか起こってない災害の面倒くらい大人なら自分でみなさい。

94. 978 スレ主

こんにちは〜。

ビギナこちゃん、久しぶり!
    確かにちょっと不安だよねえ。
    僕はテレビ見続けて、それで少し圧迫されてるのかなあなんて思って、いったんスイッチ切りました。
    やってみて。

>975
    無事に東京戻れました?
    戻ったら戻ったで、電車とまってたりして大変ですよね。
    どうぞご無理ないように〜。

95. 979 匿名

977姉様〜。
    姉さん顔はやめてね。ボディーでよろしくぅー。
    自宅待機なんて羨ましいわぁ。でも姉さん結構大企業に勤めているのね。某有名企業も今日は自宅待機だったみたい。

あたし友達いない隠れガマだから、こないだのでっかい地震きたとき、キャーって一番に声だしたの(普段は野郎声でしか話さないの)アタシの部署1フロアに200人位いるんだけど一瞬みんなアタシのことみて??って感じだったの。あたしもやばい、ばれたって思ったんだけど、みんな興奮してたからそんなこと感じなかったみたい。おかげで今日も隠れガマでいられるわ。

今池上先生が放射能のこと一生懸命話てるわ。
    あたしこの人好きなの〜。老け専だから。

すれぬしさーぁん。
    心配かけてごめんねぇー。

96. 980 スレ主

>979

なんだかんだいって元気そうでよかった(^。^)

97. 981 匿名さん

人生観変わるような大変な一週間だったわね。
    東北はもちろん、関東在住の組合員には、まだまだ予断が許さない状態が続くけど。

新浦安もやっと本日水道が復旧したわ。新浦安でも一部地域はまだ目途が立ってないらしいけど。
    当たり前に水でトイレを流せて、洗い物ができて、お風呂に入れる幸せにしみじみと浸っているわ。
    それさえままならない人たちがゴマンといる中で申し訳ないけど・・。
    故郷を失って、仕事も失って、見ず知らずの土地に移るって、一体どんな気持ちなのかしら・・?
    でも、NHKなんかで取り上げられる人たちって「でも、家族がそろっていることがなによりなんで、
    これから皆で力合わせて頑張っていきます!」なんてのばかりで、今回の被災者ん中には絶対組合員の
    一人や二人もいると思うのよ。プチ被災した私は、そんな彼ら彼女らの心境に想いを馳せるばかり。

今回、この板のいろんなスレのぞいたんだけど、埋め立て地でも台場や有明のようにほとんど液状化現象起きてなかったところもあったようね。その原因がたまたまなのか、新浦安に致命的な手抜き工事があったのか??

それと埋立地に限らず湾岸タワマンなんかでは、免震構造のとこは、高層階でも花瓶ひとつ壊れていなかったり
    するみたい。その代り、免震ゴムの取り換えは必須で費用がどれくらいかかるのかわからないけれど。

私、かつて首都圏に大地震が襲ったらどうなるか的な取材を仕事でしたことがあって、一番恐ろしいのは火炎扇風。これ、ただの延焼と違って、地震時特有に発生する、一種の火の竜巻みたいなもんで、かつて関東大震災では、学校の運動場に避難した何千人が一遍に焼け死んでしまったくらい怖いものなの。環七くらいの道路なんて
    あっという間に渡って迫ってくる勢いよ。
    みんな、近所の避難場所くらいは把握してるだろうけど、本当に我が身を守るのは自分以外の何者でもないから、備えあれば憂いなし、準備万端にね。

98. 982 匿名

画面に映せないことも沢山あるんだと思う。
    カメラを向けられれば気丈に喋るけど、不安で逆上、ならまだ良くて起きたことを受け入れられなくて思考停止、とか。

?免震ゴムって取り替え(られ)るものなの?してもえらく高くつく、と聞いたけど。
    免震って基準自体が新しいものだから、有事にきちんと機能して築浅物件守ってくれた、はいいけど追加で負担金発生となると災難ね。しかし命には代えられぬ。

首都圏もまだまだ平常通りとは行かないけど、さすがに三連休明けからは再始動しないとね。年度末な企業も多いし。
    震災特需に与る業種もあろうが、全体通したら損失の方がどうしたって大きい(我が社も年度末に自宅待機なんかさせてボーナス出るんだろうか…)。
    しばらくはじーっと上向きになるまで、各自地歩固めに徹するしかないわね。
    是子姐、お風呂入ってゆっくりおやすみください。

99. 983 匿名さん

相変わらず私の書き込み、すさまじく読みにくいわ。

>>?免震ゴムって取り替え(られ)るものなの?

らしいわよ。私がかつてMR冷やかした東雲のベーコンマンションでは取り換え時にジャッキかなんかでマンション全体を「よっこらせ」と持ち上げてその隙に取りかえる・・みたいな感じだったと思う。

ただ、一概に免震構造万歳!ではなくて、今回の場合、たまたま一番被害が少なかったのがこの構造のマンションだっただけかもしれなくて、ゴマンと言われているように長周期地震では免震構造は働かない説があったりする。確実に言えるのは、いまどきのマンションなら倒壊することは無いだろうから、くれぐれも倒れてくるものや火の元には気を付けるのは必須ってことくらいかしら。

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸