マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 301 匿名さん

>>部屋作りの自慢話を聞きたいな

んまあ、また上手い所を突いてきたわね。

私のこだわりは、何といってもホームシアターよ。
    映画が趣味・・・を越えて、映画に自分の人生を投影させて生きてる有様よ。
    だから100インチのスクリーンに7.1chの本格的設備を組んでるわ。
    特にホラー映画見るときの迫力は、ちびりもんよ。
    「Rec」「ディセント」辺りは死ぬかと思ったわ。

2. 302 匿名

皆のものおはよう←偉そう

ゼ子姐さん、投影まんが祭ね。うちテレビもないからなー、小型プロジェクター買ってライブとか見たい。
    スペースそのまま取っとくのが贅沢、と現状ほぼ何も置かずでかい箱状態なんで近隣のビルの灯りが減ってから、youtube流して
    深夜の淳子ちゃん祭(桜田ね)、なりきり由紀さおりショーとかやってるわよ。『東京バビロン』ハマるんだな、これが。

脱線から話戻すと物のない部屋は花が映えるわよ。『リビングは環境です』な感じで。

3. 303 匿名さん

テレビが無いって・・・それは、主義通してんのよね??
    まあ、いまどき、ニュースも新聞取ってればよいし、あとパソコンでチェックできるもんね。
    その分、山ほど読書してるとか??

私は俗物だから、テレビ命だわ。
    といっても、日本のテレビはNHK以外は殆ど見ない。
    スカパーの海外ドラマ、リアリティショー、WOWOWの映画ばっかしよ。
    さすが、どの大学にも映画学科や演劇専攻ができるお国柄、米国製の
    ドラマのクオリティは、とても高いわ。脚本がすごくしっかりしてるのよね。

かくいう私も米国大学留学中は演劇コースを取ってみたりしたのよ。
    カリフォルニア州立大学なんで、やはりこの手のクラスの競争率高くて
    オーディションも受けて、怪しい「東洋の真珠」の魅力満開で突破してね。
    そのままその道を進んでいれば、「SAYURI」のコン・リーの役は私のものだったかもしれないわ。

いずれにせよ、妙に海外タレントには精通してるくせに、日本の芸能界には疎い私。
    昨年あたりに、「羞恥心」を知らなくて、さんざん職場の子たちにバカにされたわ。

てか、ここ二人っきりの伝言掲示板化してないかしらん?

4. 304 匿名

そうね笑

今日は風が強い・・・

5. 305 物件比較中さん

仕方ないわ
    二人の伝言板に、あたしも参加して3人の伝言板にしてさしあげるわ

今日は雨も降っている・・・

6. 306 匿名

てかどこで検討してるの。
    サンデープロジェクト亡きあと、喝入れありで物件の辛口メッタ斬り診断したげるわよ。

ちなみに御苑は寒かった…

7. 307 物件比較中さん

重箱の隅をつつくように、お姉様方にメッタ斬りしていただきたいところだけど、言えないわ。
    小規模マンションで交渉中だから、バレテしまいそうだもの。

8. 308 スレ主

こんばんはー。

僕の住んでる地方でも、ここのところ寒いです。
    桜咲いてるのに。

まだ入居してないので、

>300 部屋自慢

とかに参加できるように早くなりたいなーと思いつつ、
    入居後も自慢するほどの部屋にならない自信あり…。

皆さん都会に住まれてるんですね。
    タワーマンションとか、フツーにいろんな名前が共有情報になっててすごい。

僕は月島で育ったんですが、弟が豊洲に中古マンション買う際に親が難色を示したの、何となく思い出しました。曰く「人が住めるの?!」
    母は月島育ちなので、昔の、倉庫とかしかないイメージのまま止まってたみたい。

今は華やかですよね。キッザニアとか行きたい!!

9. 309 匿名さん

あ、スレ主さん、おひさ~。
    月島育ちなんですね。

百合子も、先祖代々、ずっと東京なんですが
    昔昔昔、「原宿に遊びにいってくる」とおじいちゃんに言ったら
    「あんなところに何をしにいくんだ?」と訝しがられました。
    豊洲っていったら、「え、海に住むのか?」と言われたかも。

部屋自慢・・ね。
    キュレーターの彼女とかがいたら
    もっと素敵な絵の収集ができるのかもしれないけれど
    私は数枚しか持っていなくて、このところ同じ絵2枚のみです。
    だって、気に入っていてあきないんだもの。

そうそう、私もテレビには重きをおいていないので
    いまだにブラウン管。2011年7月までには買い換えますけどね。
    スレ主さんは、どんなテレビにするつもり?

10. 310 匿名さん

絵画、いいですよね。
    我が家もいつでも飾れるように、LD、主寝室、廊下までピクチャーレールだけは取り付けた
    んだけど、肝心の絵画が選びきれなくて・・。

凄く好きなのはホッパーなんだけど、当然、本物など手に入らず、ポスターを飾るのはチープで
    避けたい・・。世間一般に人気のあるクリムトの「接吻」も確かに大きなサイズだと見栄えが
    して、色使いも綺麗だし自分も嫌いではないのだけど、上記の理由でやはり却下。

どうせなら、これからのアーティストの一点物をと、アートメーターなどのサイトを頻繁にチェック
    しているのだけれど、なかなか、「これぞ!」というものに出会えず・・。

皆さん、どんなところで、絵画をお求めなんでしょうね? やはりアトリエ?

おおっ、これぞ、この板にふさわしい話題!

11. 311 購入経験者さん

僕はときどきアートフェアなんかに足を運んで買ったりしますかね。
    写真やブロンズなんかだと、気に入ったものがある場合もあります。
    でも、ポスターであっても額装を選べば案外チープな感じは無くせる
    と思いますよ。ただ、その場合誰もが知ってるアーティストではない
    方が、バレにくいかな。

12. 312 匿名さん

有り難うございます。
    やっぱり、本当に自分が気に入ったものでないと、なかなか飾ろうとまでは思えませんよね。
    となると、やはり有名画家の作品は、それなりに訴えかけてくるものありますから、
    額装で上質感を出すというのもありですね。

それに、ポスターでなくリトグラフにするだけでも随分雰囲気が変わりそうですね。

確かに、写真は、結構、良いものが多いですよね。ただ逆に多すぎて選びきれなかったりも
    するんですが、お気に入りのフォトグラファーさんの作品集を廊下に飾るってのもいいなあと
    思っています。

13. 313 匿名

>307

あ、ソウ←昭和天皇風
    そこまで具体的に進行中ですか。頑張んのよ。

>308

お仕事で地方在住→そこで物件購入、ですか。ずっと住むの?
    同級生で『都内に実家あるが結婚相手が近畿地方の子で婿入るように移住』した子思い出した。

新興地区は知ってる・知らないの個人差が激しいですよね。
    爺婆世代だと世田谷でさえ田舎だから嫌だ、とか目黒<目白だから、変遷を追ってくと
    拡大を続ける東京の発展を紐解くようで面白い。いつまで続くでしょうね。

>309

原宿の GAPが改築(あそこも竹の子族←懐かしすぎる… 後、長いことテント村→駐車場だったのよね)で
    フェンスに囲われてますが、壁に何枚か『原宿の歴史』みたいなパネルがある。
    ラフォーレが教会だった頃とかけやきが背も低く若木だった、表参道の両側ナンにもない、って頃の写真見てると面白くて。
    マキシコートラッパズボン姿(明らかに等身が少ない)の女の手にはanan、っていま見ると笑っちゃうけど
    おそらく今の風俗でも振り返ると恥ずかしいことやってるんでしょうね。オリンピアの建て替えもどうなりますか←さりげなくマンション話

14. 314 307よ

313姉さん

がんばるわ!
    ってか、ひどい営業女にぶち当たって、最悪なのよ。
    ここんところ、その女のせいでストレスがたまりまくりだわ。
    イケメン営業なら、楽しい商談なんでしょうけれど。
    残念だわ

15. 315 匿名

また流れが変わってるので別コメントで。

飾り物は必需品でない分、思い入れとか嗜好がモロに出て面白いですね。個人的には『ラッセン以外なら何買うのもお好きに』と思う笑
    村上隆にも現代アートにもあまり興味ないんですけど、好きなオーナー&似合う部屋ならありだよな、と。

以前は絵の代わりに大きい世界地図を貼ってました。行ったところにシール貼ったり。
    そこまでマニアでないものの、ちょっと古い地図だとまだソ連だったり、南北に分かれてないベトナムだったり
    アフリカの国境が不自然な直線になる前だったりして現在のと見比べるのも面白い。

今は壁には何も飾ってません。何にもない、ひたすら白い壁というのも贅沢だよな、と思って。
    有り余る蓄財があれば上村松園の本物がほしい。けど間違って(笑)買える身分になったとしても
    保管とかが心配でおそらく買えなさそうな。以前通ってた渋谷のバーにジャックレイが飾ってあって
    廃墟みたいなインテリアによく似合ってたんですが、実現可能な線で行くとその程度かと。素描や淡彩に近いものとか。

絵は飾ってないんですが、一時期狂ったように古道具以上骨董未満みたいなのを買ってたので、たまに取り出して眺めたりします。
    お茶やらないのに井戸茶碗とかルーシーリューでなくリー笑とか。これは椿これには牡丹、と見せびらかす妄想ばっかりで花、買いやしないんですけど。
    戦前?のノリタケの火鉢をワインクーラーとして便利に使ってるくらいですが、
    ある程度ボリュームのある大物は部屋の印象を決めるところあるから、チープな物は避けたいですね。

…とつらつら書きましたが、お宅訪問して飾ってあるのがラッセンヒロヤマガタのアールビバン案件でなければオールOK!
    お軸でも書でも民画でも、ホックニー又造ビアズレイ金子國義、なんでも来い!
    飾ってあるのがビュッフェでお料理がビュッフェ形式ならなお良、琳派の屏風前で浮世絵っぽくリンパマッサージ希望☆

16. 316 匿名

蛇足ついでに。いま奢侈品は相当買い時ですよ。サザビーズ・クリスティーズも売買不成立の嵐だから。

若い作家なら、本人に会える機会に直接探されることお薦めします。リクエストに応えてくれる場合もあるかと。

ゆくゆくはドローラ節子になりたい………

17. 317 匿名さん

>>314

営業と相性悪いと最悪よね。とっとと替えてもらいなさいな。
     逆パターンで私も冷やかしで行ったMRで、全然買う気なんてなかったのに、担当が若い
     イケメン営業マンで、思わず契約しちゃいそうになったことあるわ・・

でも、最近は殆ど、契約社員のおばちゃんがMRでは担当にならない?あの人たちって、
     何の権限も与えられていないから、値引きとかそういう突っ込んだ話できなくて困るのよね。

>>313

出たわね。コーポ・オリンピア!! これは建て替え予定(?)物件の中でも都内でも最大注目株よね。
     でも、個人的には、あの辺りはノーサンキュよ。そもそも値段がとんでもないだろうし、あの
     辺りのオサレ~+ヤング(死語)気風が、もう自分には食傷気味よ。友人が、表参道の一本裏手、
     まい泉からすぐの所のマンションを今から10年くらい前に買ったけど、60平米の1LDKで一億よ!
     普段の買い物とかもピーコックや紀伊国屋でするしかないらしいんだけど、物価が高いの何の。

>>315

なかなかアートにも造詣深いのね。偉いわ、それこそゲイの鏡だわ。ラッセン、あり得ないわね(笑)。
     てか、あれを部屋に飾ってる人って、本当にいるのかしらん?私は、後、キース・ヘリングも、
     もうお腹いっぱいって感じで無理ね。前にも書いたホッパー以外に、私はムンクの「病める娘」
     「吸血鬼」とかいった、暗~いタッチのものが実は好きなんだけど、さすがにモダンで統一している
     インテリアには合わずにイマイチ勇気が出ないわ。
     置物系は、選ぶのがそれほど悩まずに済むからいいわよね。私もちょっと変わった色合いのガラス製
     フラワーベースや、旅先で見つけたエスニック調の小物を、トイレのカウンターなんかに置いてるわ。
     最近のお気に入りは、亀の形をしたコンパス。シェムリアップで見つけたの。

18. 318 匿名さん

ところで・・
    皆さんのお友達の組合員って、首都圏の場合、大体いくらくらいの所買ってるのかしらん?
    上を見れば切りがないけど、本当にリッチな人っているのよね~。

まあ、基本、家族を持たないから自分一人に投資が出来るってのも大きいんだろうけど。
    J事務所の社長は青山パークタワーのペントハウスだけど、そういう別格の人はおいといて
    知り合いで、すっごく高~いマンションに住んでる人っている?

私の場合は、先述の表参道一億円物件と、会社でカミングアウトしてる先輩の青山パークタワーの
    やはり一億円物件の二人かしらん。
    ただ、その先輩のお友達は、パークマンション六本木の5億円物件に住んでるらしくて、遊びに行った
    時に豪華過ぎて笑っちゃったって話してたわ。
    すごい話よね~。

19. 319 匿名

>317

コー『プ』よ、コープ。
    自分も投資転売目的だったらともかく、自宅用に原宿って?だわ。お洋服に興味あり続ける自信ある人ならいいんでしょうけど←やや皮肉
    あそこ区の高さ規制が変わって高いのが建てられなくなった=建て替え負担金が増える、ってんで
    辛抱してたオーナーが売りに出してるけど一億近くて誰が買うのかしらね。

あの辺りは低所得者が見栄で住んでも苦労するだけよ。
    林真理子に被服費で生活が苦しいから副業で愛人やるハウスマヌカン(古)とか同棲して家賃高いアパートに住む話があったな。時代よね。

ムンクのある部屋ハマれば格好いいと思うけど。叫びのビニール人形、サイズ別に並べんの、モアイ風に笑
    亀のコンパス?足で円描くわけ?

亀、といえば組合向け会報誌に組合セレブ←何だそれ のお宅拝見コーナーってのがあって、風水好きな某バーオーナーのお宅
    寝室の壁一面に海亀の剥製がずらっと陳列………間違って連れ込まれたら『用事思い出した』って帰るな、自分なら。と思った。

外人のお宅で射止めた剥製飾ってたりすんの見てても明らかに感覚が違うな、と思う。なら茶室とかあった方がむむむと思うわ(笑)。

景気のいい話が出てるけど物件より何してたらそんな部屋が買えるかの方に興味が湧く(出歯亀)。外資の投資部門とか?
    喜多川さんは吸い上げてるからね、ガッポガッポ笑 事務所の子たちレギュラー持っても給料10万だもん、事務所のバイト無給だし。

20. 320 匿名さん

>>叫びのビニール人形、サイズ別に並べんの、モアイ風に

嫌だ。でも、あんた、ある意味センスあるわね。私は「叫び」は好きでもないのよ。
    映画「スクリーム」かっちゅーの。でも、オスローのムンク美術館は一度は行っておきたいわね。

お気に入りの亀のコンパスって、コンパスはコンパスでも方位磁石のほうね。
    亀の甲羅をズラすと中身はコンパスって仕掛け。何のためのものかも分からないわ。
    シェムリアップの市場で激安で買ったけど、気に入ってるから良しとするわ。

剥製系統は、引くわね~。外人の鹿の頭とか、動物革の敷物とかね。

インテリアのセンスって、本当にお国柄が出て面白いわ。

ちなみに一億円マンションくらいなら、親からの贈与があれば結構普通に買える人、多いんじゃないか
    しらん? 川口駅徒歩圏に一戸建て作ると1億5千万くらいかかるらしいし。

21. 321 匿名さん

>若い作家なら、本人に会える機会に直接探されることお薦めします。リクエストに応えてくれる場合もあるかと。

そう、これおすすめです。
    私のお気に入りは、直接作家から入手しました。
    もちろん女性よ。
    1点購入したら
    作家本人が
    「あなたを気に入ったから、もう1点はプレゼントする」と。
    でも、残念ながら、特別な関係にはなりませんでした・・・

昔昔昔の彼女が私のために描いてくれたもの
    クローゼットの奥に、まだしまっています。
    引っ越しても引っ越しても捨てられない。

しかし、まあ、アート談義がおもしろすぎで、うれしいぃぃいい。
    リフォームして、お茶室をつくりたくなっちゃった。

22. 322 匿名

川口に戸建てで一億五千万か。なんか夢がないわね(と切り捨てるのも良くないが)。

個人的には億出すなら戸建てだろう、と思うけど子無で永住考えたらマンションになるのかしらね、都心は特に。
    最近日本人も豊かになっちゃって(という発言をする時の想定自己年齢=七十代くらい笑)七千万八千万のマンション平気で買うじゃない。
    不景気てどこの話?な感じよ、ローン払えなくて手放す手合いもいるとしても。

個人的にはいくらいいお住まいでも新築三十年ローンとか払う気がしない、てか払える自信がない笑 給料上がらないのに倹約生活は長期になると辛くなりそうで。

といいながら二十年以上でローン組んではいるけどね、高値転売目的だから終了まで払う気はない(笑)。

親の贈与ならたしかにあるかも、と思うんだけど自分でやる気はしなかったのよ。孫の顔見せる、老後面倒見る、の引き換えでないと
    アンフェアトレードになる気がしてね。たまたま昨日親と御苑行ってて、その後ウチでお茶してたんだけど七十(親)ともなると先々の話も出るじゃない?
    頼り甲斐ない息子には期待せずバリアフリーでEV付←二階家なのに に建て替えとかしてんだけど、十年も経てば
    献立宅配&通いの家政婦を頼んだって八十の老人には部屋数多い一軒家維持してくのが辛くなる。だったらさっき見かけた
    御苑沿いのマンション内に別々に部屋買って住もうよー買い物行ったげるしいざというとき行き来もできるよー、と話したら万更でもなさそうだった笑
    (その段になっても同居は嫌がる薄情な息子)。まあそうなったら実家売って・生前贈与で資金を移して・自分の名義で部屋を買う、になりそうだけど。

って自分の話ばっかでご免なさいね←いつもじゃねーか ¥が絡むことって仲のいい友達にも中々話せないからね、ケースもそれぞれ違うし。
    しかし誰にもいずれ来る。夢のマイホーム購入に希望がいっぱい、のバーチャル弟妹たちにも何かの参考になればと思うわ、まだ一応三十代なんだけど笑

てことで寝るわ、グンナイ☆

23. 323 匿名

て寝ようと思ったら別レスが。

アーティストっても別段構える必要ないのよね、よほどの大家でなければ。野菜や魚買うのと同じとは言わないけど
    若手はとにかく食えないし、作風が好きなファンなら素直に嬉しいものだから。値段あってない、題材寸法委細面談でいいと思う。
    相場はもちろんあるから、無理なリクエストは理解のない客で敬遠されるにしても、物のわかったお客なら歓迎って場合もあるでしょ。

女だったら友禅作家に柄の指定とかしたかったなー。細雪ごっこがしたい笑 はさておき、可処分所得多い組合員は現代のパトロンになり得ると思うのよ。
    王侯貴族(ポンパドールはパン屋のキャラじゃないのよ!笑)や大名がタニマチやったミニ版、一口馬主な感じでね。
    世の子育て家庭が教育費に四苦八苦する苦労がない分、若い才能に投資するって言い換えれば子育ての変形。

ああ、あたし肖像画とか描いてもらいたい。百万本のバラの逆『貧しい絵描きに女優が恋をした』やりたい(てかやってる)。
    御苑の緑を臨む瀟洒なマンションで進駐軍に『ミセス?、いいえマーショネス(侯爵夫人)サカイです』と宣った
    酒井美意子したーい。日本人らしく炉も切っといて。BGM ジュディ・オング、惑いの午後『昼下がりまでの男爵夫人(バ ロ ネ ス)』。

あーマジでヤバいわあたし女になっちゃう(三田佳子)てか狂人だとバレちゃう(元からか)。今度こそ、ボンニュイ

24. 324 匿名さん

あらら、私のモットーは、「住宅ローンは組んだら勝ち逃げ」よ。
    だって、死んだらチャラじゃない?
    だから、私、35年で、しかも頭金ほんのちょっとで、びっくりするくらいの
    ローン組んでるわよ(笑)。

前のマンション売った金も繰り上げ返済なんかに充てずに、有効に資産運用してるわ。
    チキンなんで、せいぜい社債と円の一年定期だけど。

私も後一回は住み替えるつもりだから、前のマンションは時期が悪くて、差し引きトントンで
    売却益は出なかったけど(その代わり損もしなかったけど)、今のマンションは高値で売り抜く
    気満々よ。その為、最上階角部屋とか一点物にこだわったわ。

ただ、私にも年老いた母親が一人田舎にいるのよ。
    で、孝行息子としては、万が一の場合に母親引き取れるように、今の広いマンションを選んだわけ。
    だって、アダルトな行為に励んでる時に、すぐ隣が母親の部屋とか、やっぱ無いでしょ?
    だから、自分の寝室と離れた所に母親の部屋を用意できる間取りを選んだのよ。
    ちなみに、私は高校生の時に母親にカミングアウト済みだけど、やっぱり・・ね。

>>細雪ごっこがしたい

やっぱり、気が合いそうね。私は雪子役を貰うわね。
    市川監督版の映画、本当に素敵だったわ。佐久間良子、今、何してんのかしらん?

25. 325 匿名

組んだら勝ち逃げ、ね。
    それも考え方…、というか買ったときはそこまで考えず、今や後を追ってる感じですけど笑

転売せず住み続けて・定年後もローン払うプラン組んでて・一時的な臨時収入(退職金とか遺産とか)が入らなかった場合って
    再就職してでも払い続けないと出なくちゃならないのよね?それまたしんどそうな。まあみんな何かの手で回避するんだろうけど。
    日本株式会社もちょっと前の常識が通らなくなってるから、買って安心しないで情報アップデートしないとよね。

あたし鶴子でいいわ、妹の縁談(=物件)にビシビシ駄目出すっていう笑
    佐久間さん二穣会騒動以後静かよね、舞台とか出てるけど。今さらサランラップCMでもあるまいが。

二穣会といえば、宗教法人ってほんと儲かるのねー。
    大川隆法は池田山のすごくモダンな低層に住んでるし松濤も見たらこれまた宗教法人か、な感じよ。

26. 326 匿名さん

課税率低いもんね、宗教法人。
    私も、何か創設しようかしらん。

>>あたし鶴子でいいわ、妹の縁談(=物件)にビシビシ駄目出すっていう笑

細雪、本当に面白いわよねぇ。私、高校生の時、夢中になって読んで、二回も読み返したわ。
     「今日は銀座のローマイヤを奢ってやるけん」みたいなやり取りが素敵だったわ。
     年下の貴女が鶴子ってのも申し訳ないわね。お春どんは、ちょくちょくこの板に顔を見せる
     若い子で良いかしらん。
     ちなみに他にも私が大好きでたまらないのは「嵐が丘」よ。好きさ高じて、舞台となった
     荒涼たるイングランドのヒースの丘を何時間も歩いたほどよ。

>>昔昔昔の彼女が私のために描いてくれたもの

いいわよねぇ、そういう贈り物。昔々、私も彼氏とハワイに行った時、彼が何故か、ビーチで貝殻
     拾い集めてんのね。で、帰国後何日かした時、額に入った彼自身が描いたハワイのビーチの風景に 
     その貝殻が装飾されてあって、そういうお金で買えない手作りのプレゼントにいたく感動したわ。
     別れた後も、ずっと大事に飾ってたんだけど、引っ越す時に思い切って捨てちゃったけど。

27. 327 スレ主

こんばんはー。

絵を飾るって、考えてなかったなあ。なるほど。
    ちょっと勉強してみようかな。
    好きな奄美の写真家さんはいるので、その写真でもいいですね(^_^)

>313 お仕事で地方在住→そこで物件購入、ですか。ずっと住むの?

そうですね、定年までいてもいいと思ってます。
    転勤のない職業なのと、割と住み心地のいい土地なのとで。雨があんまり降らないんです。

新興地区のお話も、おっしゃるとおり!
    母の育った月島からして、昔とちょっと前と今とで偉い違いですし。
    こないだ久しぶりに行ったら、よく言ってたもんじゃ屋がオシャレなビルに入っててびっくりしました。

28. 328 スレ主

全然関係ない話ですけど、数年ぶりに電球が二つ、切れました。
    あと1年も住まないのに新しい電球買い換えるなんて損した。
    ・・・と、思ってしまった自分のケチさ加減が恨めしい!!

しみったれた話ですみません(>_<)

29. 329 匿名

え、引越先で使うでしょ>電球。
    あたし消臭剤にガムテープとかも一緒に引越したわよ←なんか口調が無理矢理なオネエっぽくてきもい…

最近センサーで点灯する LEDライト買ったら、夜中のトイレでスイッチ探す手間がなくて便利。煌々とついてる必要ない場所にGOOD。
    電池式だから電気代(点灯時に最大消費)もかからなくて尚良。暖房もいらなくなったし電気代の記録更新するわよ←1900円台の壁

雨が少ない。鳥取?←安直に砂丘をイメージ

30. 330 匿名さん

田舎暮らしかあ・・(勝手に田舎と決めてごめんなさい)。
    物価(特にマンション、家)も安いし、生活にゆとりが出てきていいだろうね。
    でも、それって、生涯寄り添える伴侶と出会えたから出来た決断かもね。

自分は、地方は絶対無理。別に女装して町に繰り出そうとか、無理矢理
    自分の性的志向をアピールする気持はないけど、やはり周りの保守的な
    考え方が無理。一人でいたら、絶対、お見合いさせようとかするババア出て
    きそうだし。

何よりも、芝居やコンサートなどに行く機会が無くなってしまうのは悲しい。

でも、これはあくまでも自分の考えなので、気を悪くしないでね。

P.S. 私、大リフォームをして壁にエコカラット、そこにLEDのダウンライト点けてみたら、
       陰影が出てとても素敵になったわよ。でも、LEDの消費電力がどんだけ少ないのかは
       未知数。毎月1万円電気代超えてるってどうなの? 旅行とかで殆ど家を空けてる時もよ。

31. 331 スレ主

そうそう、テレビ!

僕も今はちーさなブラウン管で見てますが、
    入居を機に大きめの地デジにします。

こういうのはいずれどんどん大きくなっていくので、
    買う段階でなるべく最善のモノを…
    と、いう以外にこだわりはないんです。

何がいいのかな。

32. 332 スレ主

>329
    鳥取ではないですね~。
    あそこ、意外と雨・雪多いみたいですよ。

>330
    いや、確かに田舎といえば田舎ですね。
    「地方都市」って感じでしょうか。

あと、「生涯より添える伴侶」もそれほどでない程度の彼氏も、どちらもおりません(笑)
    でも定住しちゃう。うふふ。

来てみて知ったんですが、地方は地方なりに、イベントしたりしてるんですよね。

ただ、やっぱり博物館の展示とかライブとか、そういう一つしかないモノについては、おっしゃるとおり寂しいところです。

33. 333 匿名さん

>ゼ子ジョーンズ(って中島みゆきに似てるのよね実は)姐さん

>毎月1万円電気代超えてるってどうなの? 旅行とかで殆ど家を空けてる時もよ。

それ漏電を疑ったほうがいいんじゃ・・・長期ウチ空けるときコード抜いてる?
    AV機器多そうだから通電してるだけで電気食いそうな。あ~ん常時発電←意味なくエロがからせようとする

>こういうのはいずれどんどん大きくなっていくので、買う段階でなるべく最善のモノを…

ヤッダ、アラブ?←わからない良い子のみんなはわからなくていいですからね
    欲望は果てしないわよね。大抵のものはなけりゃないで済むのよ、往々にして。

>あと、「生涯より添える伴侶」もそれほどでない程度の彼氏も、どちらもおりません(笑)
    >でも定住しちゃう。うふふ。

スレ主さんて温和に見えてダークホースかもな気がする、実は。名より実を取るというか。

かく言う私くし、会社の端末で弁当広げながら打ってま~す(おいおい)。
    今日のメニューはベーグル+納豆2パック+芋茎煮+蒲鉾1本+ゆで卵白身だけ3個+ネギのおみおつけ。
    イエーイ蛋白質偏重。夏に向けて胸と尻つけるYO!めざせひとり不可能姉妹(嘘)。

34. 334 匿名

あ、ベーコンきんぴら抜けてた(どうでもええて)。

35. 335 匿名さん

テレビも、随分と値段がこなれて来たから、
    日本のどのメーカーのものを買っても、そうそうハズレは無いと思うよ。

ただし、サイズは、可能な限り大きなものを選ぶこと。
    4:3のブラウン管テレビよりも、実質、横長になると小さく感じるので、
    良く言われているのが、これまで見ていたものと同じ感覚で見たいなら1サイズ上の
    ものを買えということ。
    例えば、36インチブラウン管だったら、42インチ以上。
    それと、上の姐さん世代だと、「テレビから3m以上離れて見なさい!」とか
    言われていたのだけれど、液晶、プラズマともシャッター現象が無いので、近くで
    見ても目が疲れるということはないから。

あとは、プラズマか液晶かなんだけど、プラズマは映り込みが起きやすいから日当たりが良い
    部屋とかだと見づらい、その替わり黒色が締まるから映画なんかを見るのに最適。
    対して、液晶は、視野角を選ぶので、例えば斜め方向からだと見づらかったりするし、
    かなり改善されてきているけど、スポーツ競技とかスピードの速いものは若干ブレたりする。

いずれにせよ、この春からどこも3-D機を投入するから、その一個前の機種を選ぶのが最善でしょう。
    3-Dは、まだまだ改善の余地があるだろうし、そもそも使う機会があるのか??って感じなので。

以上、満里奈瀬子より。

36. 336 スレ主

こんばんはー。

>333
    実際に職場とかで「温和」と言われることはないなあ。イヒヒ。

なかなか手のこんだお弁当ですねえ。すごい!
    僕ももっぱら弁当ですが、経済的理由からだし、
    テキトーに冷凍したモノを一品で済ましてます。
    今日はゴーヤチャンプルだけ、とか。
    キッチンが広くなったら見習おうかな…。

>335
    アドバイスありがとうございまーす!
    やっぱり大きいのですよね。
    買うのが来年2月の入居直前になると思うので、
    その頃は50インチなんかもフツーになってるかも、
    とか思いつつビックカメラで見てきました。
    (ビックカメラはあるんです…。)

3-Dは確かに要らないかもと思いました。
    メガネまでかけてあの程度なら…って感じ。

37. 337 匿名さん

そう、やっぱり、12畳以上のリビングなら50インチあったほうが
    迫力あるよ。となると、プラズマのほうが値段は安くなるね。
    なぜなら液晶は大型化するのが難しいから。
    個人的にも、ずっとプラズマ派です。パナソニックのは、随分値段が落ち着いて
    来ていると思う。元々クオリティの面で圧倒的な強さを持っていたパイオニアの
    技術を継承しているし。

薄型だから、「大きすぎる!」って感じることもないと思う。

38. 338 匿名さん

なんか、スレ主さんが住む「地方都市」をズバリ当てまショーっぽくなってきたわ。
    ヒントは、雨があまり降らないけれど、ビックカメラはあるところ・・。
    ヤマダやコジマじゃないところが味噌ね。
    少なくとも静岡ではないわ。あそこは、ヤマダ&コジマはあってもビックはないもの。

39. 339 匿名さん

>336

>なかなか手のこんだお弁当ですねえ。すごい!

エ?
    ベーグル(齧るだけ、てか生)
    納豆(混ぜるだけ)
    芋茎煮(スーパーの見切り半額)
    蒲鉾(切りもせず齧る)
    ゆで卵白身(茹でる笑 そして剥く)
    ネギのおみおつけ(湯をそそぐ)

唯一料理?してるベーコンきんぴら、もすでに切ってある野菜パックにベーコン投入して炒めただけだし…
    って丸っきり手かかってないんですけど。やっぱ食べさせる相手がいないと途端に手抜きの嵐だわね。

>キッチンが広くなったら見習おうかな…。

自分はAV機器いいからいいオーブンが欲しい。クイジナートとか高い調理器具も。

>337

男ってさー(とこの板で書くのも妙だけど)妙に好きよねメカもの。
    同級生でも週一で秋葉行ったりする子いた、何買うわけじゃないのに。上野在住※徒歩圏 なのに・・・

>338

>なんか、スレ主さんが住む「地方都市」をズバリ当てまショーっぽくなってきたわ。
    >少なくとも静岡ではないわ。あそこは、ヤマダ&コジマはあってもビックはないもの。

まあま追求もほどほどになさいな、みんながみんなあたしみたいな露出狂じゃないし笑
    (しかしビッ「グ」と間違わないのは一応感心。カバンはア○スじゃないからバックじゃなくてバッグよ!
    若いミュージシャンがゲスト呼ぶのはフィーチャーでフューチャーじゃないのよ!
    慣れてる人でも間違い易いのが泡風呂、ジャグジーやなくてジャクージよ!)。

はぁあぁあ。
    景況感を反映←ついつい使いたい表現 してか面白い物件の話聞かないわねー。
    六本木交差点近くのクラブレジデンスも住むには?な感じだし。

てことで知ってたらいまさら&日本じゃないけど超弩級ラッシュのこんなのいかが?
    http://rumicommon.exblog.jp/i2/
    晴れてアウティングしたリッキーマテ男←シークレットブーツ のとかあってオモロイよん
    (個人的にはヴェラウォンの父親が蒋介石の側近だった話が興味深い)

40. 340 匿名さん

>やっぱ食べさせる相手がいないと途端に手抜きの嵐だわね。

ねーさんもそうですか・・・
    彼女が来ているときと来ていないときで
    献立というか手の入れ方がちがってしまいます。
    ひとりごはんは、なんだか荒廃した生活になっていく感じ。
    50インチのTVにして、スカイプで彼女とビデオ通話しながら
    食事するってのもありかと思いはじめている。

ところで、六本木のクラブレジデンス。なんだかなぁ
    お金があっても住みたくないな。
    そもそも、地権者住戸数と賃貸戸数をみた段階でパス。
    いらないサービスをプレミアムと称していることでダメだし。
    あのブックセレクターってなによ?
    本くらい、自分で選ぶさ。
    ケータリングとかマッサなんて、フロントを通さなくても確保できますし。

新築で食指がのびる物件がないね。

41. 341 匿名

くだけてるけど百合子なの?

食べもの疎かにする気は毛頭ないけど、始終気にする相手がいないと途端に手を抜く、のも誤魔化しようのない事実だわね笑

クラブレジデンス、さっき会社帰り歩いて寄ってみたんだけど地図で見る以上に落ち着かない感じだわね。高速からわずかに離れてるのがあわれを誘うというか。

※あわれ、は哀れでも憐れでもないですからね。

ブックセレクター笑 横文字にすりゃあいいってもんじゃないわネ←そもそも、んな英語はない

六本木通り越してルピシエの前の空き地は佳かったよ。ここもマンションになるのか、と思った

42. 342 匿名さん

>>カバンはア○スじゃないからバックじゃなくてバッグよ!

嫌だ~。ずっと考えちゃったじゃない。アース?蚊取り線香??って感じよ。
     それを言うならア○ルだわね。コンシェルジェ→コンシェルジュは、さすがに
     皆さんクリアかしら?

>>スカイプで彼女とビデオ通話しながら

そう、意外とスカイプ、使えるのよね。ただ、ブルートゥースのスピーカーホンって
     意外と音切れもあるから、私、スカイプ専用のパイオニアの普通のコードレス電話タイプ
     の方を使ってるわ。じゃなくて、使ってたわ。過去形(涙)
     最近、電話代かからないのよね~(遠い目)

43. 343 匿名さん

ひとりで休んだり、ふたりで運動したりするのはベッド。
    ジェニファー・ビールスが演じた役は、ベット。

色とりどりの薔薇のなかで咲く一輪の百合は
    清く正しくふるまったり、くだけたり、妖怪になったり、精霊になったりするのよ。

六本木のそれって、三河台中学の跡地ではないの?>341
    いい場所だけど、誰がもっている土地?

スカイプがなかったら彼女と私の愛は続かなかったかも、と思うほど
    使いたおしています。
    ちかごろのウエブカメラ内蔵マイクは集音力がいいし
    ヘッドセットなどをつかわないで、スピーカーを使って
    スカイプ会話しています。
    音声だけよりも、やはり画像がみえるのはいいわよ。>342

44. 344 匿名さん

その昔、家庭教師バイトで「古語の時めく・時めかすは寵愛する・される」よ。
    と教えたつもりが不正解だった、と見せられた答案用紙に「超愛する・される」とあってアイタタタ。

>色とりどりの薔薇のなかで咲く一輪の百合

なんかちょっと吉屋信子風味ね。「今日からあなたのことをアマリリスとお呼びするわ」みたいな笑
    たまに故淀川先生or浜村淳口調で眉上下しながらベルサイユのオープニング『薔薇は薔薇は』やるの好き。
    あたし花じゃなくていいから万年青がいいな。エバーグリーンな感じでね、コーヒーは永遠に緑なり←古

>六本木のそれって、三河台中学の跡地ではないの?>341

昼休みにググったらそうだった。六本木いまだに不得手なのよね、一年だけ通ってたりもしたんだけど。
    フェンスの境目で中を覗いたら、囲われただだっぴろいテニスコートみたいな端に
    間隔を空けて桜がぽんぽん、と咲いてて吉田秋生っぽかった(つくづく連想がベタ)

>いい場所だけど、誰がもっている土地?

誰だろう。順当に行けば港区?あれだけの土地、売買されてたらニュースに出るよね。

(以下数行、知ってる人には何をいまさらな感じかも)
    昨日は麻布十番~鳥居坂と抜けて六本木、だったんだけど東洋英和の横「鳥居坂分館」の門が開いてて
    関係者以外立ち入り禁止のとこ鼻息で飛ばして初進入(場所を取る笑 面相なもんであんまり呼び止められたりしない)。
    門から建物までも遠くて華麗なる一族っぽい。中で給仕の姿が見えたんで「ここは何の建物?」と訊いたら「銀行所有です」。
    ふーんみずほか三菱か。いずれはここもマンションか、と帰ってからググったら所有者『日本銀行』だった・・・
    隣の国際文化会館も併せてあたり一帯もともと岩崎の土地だったって感じなのかしら。
    あーあたし生まれ変わったらそーいうのに縁がある人生がいい!(大舅小姑で雁字搦めでしょうけど)
    ってここも早晩再開発なのね。 
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/03/post_0863.html

>音声だけよりも、やはり画像がみえるのはいいわよ。

なんかネスカフェのCM思い出した。世界はーもっと素敵よーってフレーズ。(にぎやかでない)世界はひとつ、というかね。
    伝達手段も様変わりして顔も見たことない相手と意気投合したり、そんな道具なかった時代には想像つかなかった軋轢が生まれたり
    (「メールの返事が二日も来ないから絶交」とかあるってほんと?)。会うのが一番なんだけど、もちろん。
    想念だけじゃなく肉体は依然として存在し続ける、から場所なり巣=マンションが必要なわけよね(と強引に関連づける)。

かといって昔○ニーズで、視界の先にいる股間のゆるい(というか膝が揃ってない)女のスカートから見たくもない下着が常時
    OPEN UP、オープンナ~ップしてたのは反応するわけにもいかず困ったけどね←これ、やっぱり生だからこそのキツさだったと思う

45. 345 匿名さん

都市というのはひとが来ては去っていき、また新たな才能や美貌が来て
    再開発、再開発の繰り返しとはわかっているんだけど
    なんだか味気ない街になっていくように思うのは、私が歳をとったから?

昔昔昔、アークヒルズが建つ前に、まだ溜池近辺の仕舞屋なんだかが
    単なる荒ら屋なんだかわからないおうちがぽつぽつあるころに
    ブラタモリみたいに歩いたことがあったわ。
    そのあと、アークヒルズが建ってからも、四谷からバスに乗ったり
    六本木駅から荒涼たる六本木通りを歩いたりしながら向かった時代から
    あっという間。
    ロアビルや東洋英和のあたりは、あまり個人宅がないから
    アークヒルズ時代とは再開発のお手間がちがうんでしょうけど・・
    谷や山によって、それぞれの趣があった東京が平坦な街になっていく感じ。

ヨーロッパ人の閉鎖性はいやなところもあるんだけど
    普通の街に、普通に、酒と油と酢を計り売りする店があり
    市場にいけば、きれいに旬の野菜や果物がある。
    あんな感じで、味噌を買ったり、ごぼうを買ったりするのがいいんだけど
    もう東京では無理ね。
    私もマンション暮らしで、地歴からみれば再開発の恩恵を被っているのに
    勝手な言いぐさだけどね。

46. 346 匿名さん

あ、万年青っていいわね。
    いまのマンションに引っ越すとき、佳い日を選んで
    万年青を運んだわよ。

コーヒーでなくても緑よ。
    sage は緑。

それにしても、ねーさん、吉屋信子は古すぎてSFの世界よ。
    「エス」の世界よ。
    エスって、SやMじゃないわよ>Romの諸君

47. 347 匿名さん

振り返るとやはりバブルというのは大きかったんだと思うのね。
    本人、ギリギリ恩恵を受け損なった年代-まだ学生だった-なんだけど、それでも羽織みたいなWのスーツ着た代理店男に
    前髪の立て方だけW浅野だの篠ひろ子だのを真似た、素地はかなり劣る女たちが闊歩していた、あの頃の東京。

その頃から東京の街も音を立てて変わっていった気がする。
    夕暮れ族のバラックくらいしか見当たらなかった新宿の南口にフラッグスが建ち
    渋谷に行っても銀座に出てもGAPにティファニー、ルイ・ヴィトン。
    どこに行っても同じ物しか見当たらず、表通りの店だけ見ればどの繁華街か分からない味気なさに
    いまやみんなが慣れてしまって、ららぽーとなんてデパートや都心のテナントの寄せ集めが
    デパートだらけの新宿にも欲しい、なんて想像力の欠片も感じられない要望が聞かれるほどよ。

判で押したようにザラとユニクロに家電量販店が並ぶ街に、街歩きの楽しみなんてないのにね。
    大衆に迎合して売れ線のテナントばかり揃えたデパートは百貨店としての求心力を喪い
    空けておくわけにもいかないからと家賃目当てに、いまだにファストファッションを誘致する悪循環。
    以前に店を構えていた個人商店は土地売ってとっくに廃業してしまって、今さら復興なんて出来ないんだけれど。

何年か前に初めてウィーンに行ったとき、パリともミラノとも違うソフィスティケーションを感じて
    夕暮れの街で唸ったものだわ。手入れの行き届いた年配の夫人と、ごく自然にエスコートするご主人。
    毛皮のコートからのぞくすんなりと伸びた後ろ足を見送りながら、お洒落が本人の半径数メートルだけのためにあるのでなく
    街の一部としても機能している余裕すら感じられる佇まいに、一般の日本人がここまで来るのには
    あとどれだけかかるだろうかと思ったものよ。文化国家たるべくは日本はあと五十年かかる、とは塩野七生の本にあったけれど。

日本株式会社が世界の檜舞台の階段を降りようとしている、これに異論を挟む余地はもはやないでしょう。
    人の真価は登り調子のときではなく、降りどきに試される・・・とはよく言われることだけれど、国も都市もまた同じと思うわ。
    「かつて」東京の土地を全部買える値段で、買おうと思えばアメリカまるごと買えた。敗戦から五十年足らずで世界に冠たる経済大国になった。
    それはもう、過去でいいのよ。その栄光で蓄えた貯金を可能な限り目減りさせず、いかに中長期に有効利用するか。
    いたずらな欲望刺激型社会からの脱却を図らなければ、しらけ切って車にも家にも関心のない(もしくは持つことを放棄してしまっている)若年層と
    まだまだ行けると若い体のままのつもりで激しい行動に打って出て、自分も周りもあの頃のようには動けないことに
    無為なジレンマを抱え続ける熟年層との差はいつまで経っても埋まらない。

大上段の話が続いたけれど、我がマンションの建て替えもある種の世相を占う試金石になり得るとは思うわ。
    立地最高、敷地広大・・・を担保に高齢のオーナーたちは壮大な夢を見がちだけれど
    鳴り物入りで作った箱も次が建ったら閑古鳥、といい加減気づいていい頃だわね。
    ブランドショップにお洒落なカフェのこけおどしが通じてるうちはいいけれど、気づけばトイレットペーパーひとつ買うにも
    隣町まで遠征しなければならないような都会暮らしに、いつまでも騙されてくれるほど消費者は愚かじゃないわ。
    耳障りのいい「都心回帰」=単に通勤時間が減った、に終わらせないためにも目先の華やかさに惑わされない目を持つべきよ、
    ディベロッパーもコンサルタントも、そして何より地権者自体も、ね。笛吹けど踊らない非実需再開発は、住所だけ港区あたりがピリオドで結構。

ハ、若年寄が冷や水を書き過ぎたわね。今回は吉屋信子というよりは光野桃齋藤薫往復書簡のりを意識してみたんだけれど。
    次回は女子校のエスよりフロイトのエスのりで行こうかしらね(非・ミスチル←大アンチファン)。
    ちなみに明日は三田であんかけスパ食べてこの↓イベントに行ってみるつもりよ※単に仕事帰り歩いて寄れるから

http://www.realtokyoestate.co.jp/column/book2_event/

48. 348 匿名さん

80年代バブル・・懐かしいわね。
    私、新宿南口(今、高島屋があるあたり)のテント劇場で「Cats」見たわ。
    お台場行くのにも、当然、レインボーブリッジなんて無かったから、車で延々と
    大回りしてドライブしたもの。
    当時は、格好のデートスポットで、灯りも殆どなく、何故か屋台が一台だけあったのよね。
    まさか、そこに大きな会社のオフィスやタワマンが建つなんて、とても想像できなかったわ。

これから大変身を遂げるのは、やはり分かりやすい所では、土地が有り余ってる有明かしらん?

>>それでも羽織みたいなWのスーツ着た代理店男に

多かれ少なかれ今でも電通マンや博報堂あたりは、そんな感じよ。
     このデフレ真っ只中に、高~いスーツ着て、美容院で1万円くらいかけて頭いじるの当たり前。
     でも、さわやかで格好イイ子が多くて、姐さん的には舌なめずりしてしまうわ。

>>この↓イベントに行ってみるつもりよ

まあ、うちの会社からも近いわ。でも、行かないけど。それにしても貴女、本格的ね。
     私、とりあえずは手っ取り早く資金を増やすために、株・投資信託・ETFに結構つぎ込んでるわ。
     あと、FXも。二年くらい前に「6億円脱税主婦」が話題になったじゃない?彼女を見習って、
     「10億円脱税ゲイ」を目指してるの。でも、最初はいきなしベンツ一台分くらいの損失被って、
     その日一日は凄く落ち込んだけど、さすが年の功ね、翌日には気分一新、また始めたわ。
     ただし、いきなし10枚とかでなく、1枚づつコツコツ損失を取り返すように頑張ってるわ。
     FXで失った金額はFXでしか取り返せない・・これが私のモットーね。
     夏時間ではアメリカが市場に参加し始める22時前後が一番アップダウンあるから、
     お陰でジムにも行けないのよね~(良い言い訳だわ)。

49. 349 匿名

ゼ子姉、うちのボロマンション買えばいいのに笑
    建て替えでばく大なキャピタルゲイン、現状でエントラップメントごっこもできるわよ。

そうなったらあたし橘玲になるつもりなんだヨネ…

50. 350 匿名さん

いつの間にやら、ゼ子姉呼ばわり・・まあ、あんたなら許すわ。
    今度、アンコールワットでカボチャのプリン一緒に食べましょ。

不動産投資ねえ・・ちょっと考えたことあったけど、私には無理だわ。
    友人がやってるけど、入居者が一年間くらい入らなかったり、修繕費かかったり。
    何よりも初期投資として大きすぎるのよね。

売却しちゃったフォーサイトスクエアも、本当は年取ったら戻るつもりで最初は賃貸の
    つもりだったんだけど、家賃相場と間もなくやってくる大規模修繕の費用とか考えて
    結局、諦めた次第。どうしても戻りたかったら、また買い直せば(叩きまくって)いいや
    と考えて。

不動産関連としては、リート投資を細々とやってるわ。でも、特にアメリカの
    経済復興が遅れているせいで、グローバルのリートは未だに赤字だわ。

びっくりするのはインド、ブラジル投資ね。物凄くリターン率が高いの。
    やはり、新興国のパワーって半端じゃないわ。
    特にブラジルは、少なくとも五輪開催まではインフラ系の会社のものをレアル建てで
    買えば間違いないわ・・と、信じているわ。

私の壮大な夢は、やはり普通サラリーマンでは買えないような豪華なペントハウスに
    住むことよ。ひとりぼっちで。眼下に宝石のように散りばめられた街の灯りを見下ろしながら
    ベランダでシャンペンとか飲むの。バスローブ姿で。「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツが
    やってたみたく(笑)。

そうなると、やはりどうしても副収入がいるのよね。リスクを冒さなければやはりリターンは
    出ないわね。

51. 351 匿名

文化女子大のビル、灯りがひとつも点いてないことがない(大晦日でさえ)、ということに気づいたとき
    『都会に住んでるんだな』と実感が湧いたことを思い出す。住居とも思えないんだけど。電算室、とか?

>350

好きなの、ゼタジョーンズ。『ゼタ、じゃなくジータだろうに』と思いながら、美人と言い切れぬアクみたいなもの感じられるところが
    (レネ・ゼルウィガーとかグィニス・パルツロゥとかキャロル・ブケーとか一々本式に発音して帰国ごっこするのも好き)。

いつからかおまけをつけてくれる(店とのつきあい方を思うと却って恐縮みたいなところもあるんだけど)くらい入り浸ってたけれど
    カボチャプリン食べたことないのね実は。あそこ行く=野菜不足を実感してる時だから、繊維質をモリモリ食べたあとで
    糖分と油脂の塊を食べるのが道義にもとる気がして笑、『多分おいしいんだろうな』視界の端で眺めるのが極私的な遊びというか。

REITってレイトじゃなくてリートって読むのね!勉強になるわ、ここ(ってすこぶる低レベルですけど)。
    実体の感じにくい株に先物と比べたら、個人消費動向に左右され易い不動産投資はリスクが大きいんでしょうね、確かに。
    買った時は本人、資産価値みたいなところまで考える余力なかったんだけど今のボロ家を買った理由は
    「まあ損はこかないだろう」みたいな点に尽きるところはあるのね。ボロ家でも環境はいいし地の利もいい、
    建て替わったらの所得倍増計画はメインより重いデザートみたいなもので。所帯持ちだと家族にもその夢に付き合わす、となると
    二の足を踏むところもあるらしく、ある意味単身者のメリットを逆手に取った、とでもいうのかしら。

豪華なペントハウス。は、いいとしてひとりぼっちで、と加えるところがミュージカル好きっぽい笑 まあ一人と限定しなくても
    バトラーにショファーに、まで勘案すれば物理的には一人ではなくなるわ(心情的に…、は好んでやる部分も大きいでしょうからノーコメントで)。

やっぱりインドシナかしらねー。

52. 352 匿名さん

>>351

ミュージカル・・・もちろん、大好き!
    ってか、ゲイで嫌いな人なんているの??
    生まれて初めて見たのは森繁爺の「屋根の上のヴァイオリン弾き」、
    そしてどっぷりハマったのが四季の久野綾季子(野村玲子じゃないわよ!)の「エビータ」!
    大学では、体育会活動にいそしむ合間に英語劇「ジーザス・クライスト・スーパースター」に
    アンサンブル(12使徒の一人、怒り狂う群衆の一人他)として出演したわ。(一応、帰国組)
    真面目に劇団四季、受けようとしたけど、悲しいことに天は二物を与えないものね・・。
    どちらかと言うと、音痴だし、身体が硬いからダンスもね(涙)。
    後年、仕事で四季の「ライオン・キング」の稽古場を見に行ったら「一音外す者は去れ!」
    なんて貼り紙してあって、おののいたわ。でも、その時、廊下で野村玲子が通りすがって、
    よほど「あなたが83年に中日劇場のエビータでミストレス役やったのを見ました~!!」とか
    叫びそうになったわ。

会社に入ってからは、一時期、年末年始は必ずニューヨークで、ミュージカル見まくったわ。
    でも、所詮、lone wolfなんで、やはり悲劇的な内容のものが好き。「ミス・サイゴン」
    「レ・ミゼラブル」「レント」「アイーダ」とかね。個人的にあり得なかったのは「マンマ・ミーア」。
     まあ、9.11事件直後に暗いムードのブロードウェイを盛り上げた立役者なのは分かるけど、
    映画版も見ても分かるけど、脳天気内容スカスカミュージカル。

男性ゲイにお勧めはオフブロードウェイで今も続いている「Naked Boys Singing」.
    題名そのまま、あそこ丸出しの男たちが歌って踊るってもの。小さい劇場なんで、
     一番前の席に座った禿げ頭オヤジに演者が、あそこで頭をピシピシはたいて大笑いしたわ。

>>やっぱりインドシナかしらねー。

ドヌーブ、素敵よね~。衣装取っ替えひっかえでね(笑)。

ところで、野村のプラウド四谷大京町はいかがかしらん? 場所柄、かなり高い気がするのだけれど。

53. 353 匿名

あ、あたし苦手だミュージカル、嫌いと言うよりも(いきなり歌い出す意味が分からないの、タモリみたいだけど)。

「一音外す者は去れ」三年子なきは去れ、みたいね笑 昔の人はうまいことを言ったもんで、なるほどと思うのは
    『嫁は手を見てもらえ』『嫁は門からもらえ』。働き者、家格やや下くらいが良とは極めて実践的。脳内20代スイーツめらに聞かせてやりたい。

おっといけないマンションマンション。

現地行ってないんですが、御苑隣接で成功したエンパイアを踏襲した値づけだとしたら厳しいと思います。道一本挟んだ野口ハウスでさえ思ったから。
    気軽に買い替える物でないと思えば、見る目が厳しくなって当然。野村さん今回の読みはどう出ますか。

54. 354 匿名さん

おはよう!
    今日の新浦安は霞がかっていて視界が良くないわ。

でも、今日こそはイクスピアリに「シャッター・アイランド」を見に行くの。

それはさておき、私も、買い換えはまだまだ先なのに、マンション物件情報収集に
    明け暮れてるわ。

本命は新宿なんだけど、川崎のオリックスのタワマンも思ったより価格が安くて
    気になってるわ。武蔵小杉のブリリアは最大で84平米と狭いけど、全室南向き、
    駅徒歩2分で一番高い部屋でも7000万切ってるのは、なかなかだわ。
    私が抽選落ちした三井の武蔵小杉タワーは、今思うと高すぎたわ。ある意味、抽選
    落ちてラッキーね。
    何故に武蔵小杉? なぜなら、職場に通うのに大崎乗り換えだから、湘南新宿ライン
    が新駅開通で使えて便利だし、一本で横浜から練馬まで、東京駅から鎌倉まで行けるのって凄いじゃない?
    それと商業施設の開発が控えているし。

ってか、新宿地区で大型物件の発表、なかなか無くて業を煮やしている感じ。
    もし情報入ったら、教えてちょうだいな。

55. 355 匿名

ちょとお久しぶりです。

あのぅ、あたし書いてないのってご要望にお応えして書けるネタがないからなんです(ほんとパッタリ聞かなくなったわネ)。

皆さん、どうぞ書いてください←不遜 いえ、書いていいんですのよ←傲慢 書けったら書けよ←逆上
    みんなの近況、知りたいナ(寒)

56. 356 匿名さん

あら、私もよ。
    ネタ切れ・・。

強引にマンションネタを探すと、うちのすぐ近くに建つマンションの掲示板読んでたら、
    「隣が40歳越した男の一人暮らしとかだったら嫌だ、気味悪い」という書き込みに、「そうそう」
    とか、結構こぞって賛同してるのがムカついてたわ。

なら、40歳以上の女の一人暮らしなら良いわけ~? 一人暮らしじゃなくて男同士のカップルなら
    どうよ~? みたいな書き込みしてやろうと思ったけど、大人気ないから止めておいてあげたわ。

まあ、ファミリーマンションだからってのもあるのだろうけど。

分かると思うけど、一応、ゼ子姉よ。

57. 357 スレ主

そろ~っと書いちゃう。

GW中、友人の家に遊びに行ったついでに、IKEAに行ってきました。
    まだ部屋を実際に見たことがない(2月完成予定)ので、具体的に物色しに行ったのではないんですけどね。

テレビの台は、大概が32インチとかので、ちょっと参考にならなかったなあ…。
    時期的にも40以上は買うことになると思うんですよね。

ベッドはダブルにしたいんですけど、こういうのはお金をかけてイイモノを買った方がいいと良く言いますよね。
    イケアじゃだめかなあ。

結局住んでみないと何も分からない感じがしてるので、イケアかニトリでとりあえず揃えて、
    追々繰り上げの合間に家具も入れ替えていこうかなーなんて思ってます。

以上、そろ~っと近況報告でした。

58. 358 購入経験者さん

IKEAかニトリで「とりあえず」揃えると、そのまんま変えられなくなる罠にハマりませんか?
    高ければいいとは思わないけど、ベッドとかソファとかカーテン・ブラインドとか、スペース中
    どうしても存在感出るものは、とりあえずではなくて、良いなと思ったものを買ったらいいと
    思います。それがIKEAにあれば、もちろんそれで良いと思いますけどね。
    ちなみにベッドは、枠とマットレスになると思うけど、僕は枠は良いと思ったもの買ったけど
    マットレスは、10年選手をそのまんま使ってます。睡眠的には良くないけど、インテリア的には
    良かったかな。

59. 359 匿名さん

ベッド、ソファは、やはりそれなりにいいものを選んだ方が良いですよ。
    耐久性が全然違ってきます。

ベッドは、個人的にはシモンズのダブルクッションが物凄く気に入ってます。

60. 360 匿名さん

スレ違いのアンタに物凄くムカついてます。

61. 361 山姥

IKEAは良さげのものを選ぶと、けっこうなお値段するのよね。
    しかも組み立て式だし、送料も相当取るわ。
    島忠あたりでもフランスベッド程度は充分に買えてしまうわよ。

あのね、あたくし、以前にココで「マンション購入します♪値引きはいくらを狙ったらいいかしら?」と
    書いていた者なの。

内装を北欧風にしようと思ったら、なぜか日本昭和風になってしまったの。
    誰か助けてほしぃわ・・・。

このままではお友達、呼べませんの(泣

62. 362 匿名

そろーっと分け入ってみるかネ(アイドル寝起き風)
    IKEAにニトリ…人気なのネ←ズレてるズレてる あたしは大物には金かけたい派なんだけどね。見えない物は無印百均でいいけど。
    スレ違いでムカつく、とはIKEAニトリとシモンズじゃ価格帯違いすぎやんけー!空気嫁や、ということかもしれないけど
    大物はいいものにした方が、という考え方はあるから濃(字が出ん。『わし』)の顔に免じて刀を収めて欲しいんじゃがね。

まあ百も承知の助とは思うが、引っ越し当初は思わぬところで物要りじゃ。あれこれ買う前に、まずは必要最低限な品目に絞ってあとは入居後に考える、
    というのも良いかと思うぞ。濃を見てみい。入居前に使いもしない贅沢品パッパパッパと買ってたお陰で、
    いまや毎食はなまるじゃ。うどん定期券、かけは無料じゃが熱い汁が苦手なんじゃ。しかししょうゆうどんは百円余計にかかるんじゃ。
    ところが『かけ小だし抜き』とコールすると、かけと同じで無料になるんじゃ。出し抜くという言葉の響きもいい。
    スーパーで三玉 130円を、一玉湯がいてネギ散らしただけで百円はお得か違うのか濃には分からんがの。
    つまり、新生活始めるまで小遣いの袋分けをあんまりきっちりやらん方がええ、いう話や(老人語か方言か不明)。

北欧風が昭和風?チップで選んで実際塗り張りされてみたらイメージ違ったみたいな話?←唯一のまともなコメント

63. 363 山姥

そうなのよ。

北欧風にしようと思っていたのに、彼の意見を取り入れてしまったら
    まとまりの無い部屋になってしまって・・・。

なんとか元に戻してやろうと、オレンジ色のシェードのペンダントライトを買ったら
    一気に「昭和風」になってしまったわ。

えーん(;O;)って感じよ。。。

ダメね。大ゲンカになろうとも、自分のイメージ通りにそろえていかないと
    まとまりのない部屋になりますわ。

ホンっと人を呼べない部屋になってしまいました~

64. 364 匿名

(はなまる二軒ハシゴ、お得ってステキ☆←聞かれてないのに読ませる)

『オレンジ色のシェードのペンダントライト』のある北欧風?マジすか?ってかどういう風にしたいのか、まるで想像つかないわ…(美川さん『てんで話にならないわ』風)。

マジレスすっと、もう塗り張りし直せない壁や床の話なら北欧風は潔く諦めた方がいいわネ…←斬ってどうする
    色の浅い感じを希望してたら割と濃い重めな色に上がったみたいな感じかしら。なら逆手に取って、ちょい前に流行ったアジア風、
    しかし安易にオーガンジー垂らしてルミネの雑貨屋、みたいな感じでなく、コロニアルにまとめるとか。
    濃い色が基調の部屋にターメリックとか緋色とかスパイス効いてる色を組ませる、とかも映えるわよ。タイシルクの三角クッション置くとか。

入居したてでしょ?そんなとこでメゲてどうすんのよ。気は心、物は考えようよ。災い転じて福としなさい!キ○○マついてんだろうが!

おっといけない、セクハラ喝入れしちった。でもこれで四苦八苦まとめられればあなたに対する彼の評価もグ〜ンとアップだZO◎投げずにがんば☆(寒)

65. 365 山姥

やだ。超優しいアドバイス。

最悪なのが、彼が選んだドレープ。
    ラグの模様と喧嘩しちゃって、最悪です。

ホントはね、木目の目立たない白っぽいナチュラル系のローテーブルやTV台にして、
    ソファはビビッドな赤。ビビッドな紺を随所に取り入れたかったの。
    スカンジナビアンっぽい感じ。

そこに彼がブラウン系のダイニングテーブルに、
    超薄い感じの白地にリーフ柄のカーテンを入れてしまったから、
    めちゃくちゃになったわ(しかもオーダーカーテンにしたのよ)
    まるで既製品の子供部屋のカーテンのようだわ。

ダメよ。
    生きていけなーい。

あたしもはなまるで、うどんのヤケ食いしようかしら。
    ゲソ天乗せてもいい?

66. 366 匿名

噴いた(笑)
    てか彼氏とインテリアの好みが合ってなさスギ…けど彼氏は彼氏でインテリアに好みというかこだわり、があるわけ?←恐る恐る
    なけりゃいいけどあったら厄介だね。無視したら拗ねるだろうし。

てか、そこまで好みが違うのを確認せずに揃えたあんたと彼氏の責任よそれは。
    ダイニングテーブルは布でごまかす。カーテンは何だかんだ理由つけて、夜以外は極力束ねて目につく量を減らす。
    あとは歩み寄りじゃない?もしくはお互いこれなら、ってスタイルを探すとか。それなら意見も割れないでしょ?

てかその作業、大物買ったりオーダーする前にやっとけよ笑 今さらすぎて相談乗り切れません。しばらくハレーションを辛抱なさい。

半熟卵天も行っとく?

67. 367 匿名さん

いきなし、また盛り上がってきてるわね。
    北欧風なら、新宿のイノベーターとかも覗いたのかしら?
    コンランショップなんかと比べると、比較的お値打ちよ。

ゲイだもの、インテリアに凝るのは当たり前よね。

私も大物には金を惜しまないタイプ。
    一番、金使わないのは衣服と食事・・ユニクロ大好き!
    これはこれで、ゲイとしては問題ありね。

68. 368 匿名さん

スレ主さんも寿帝都芽名子姐も
    満里奈是子姐も山姥姐も、おかわりなく元気そうでなによりです。

スレ主さん、入居するまで、まだ半年以上でしょ。
    とりあえず家具を買っちゃうのはやめて
    とりあえず住んじゃえばいいと思います。
    段ボール箱の上だったご飯は食べられるし
    カーテンがなくても住めます。

家具やカーテンって一度買っちゃうと、替えるのはたいへん。
    大物は長くつきあうんだから、じっくりと選んだほうがいいです。
    それから食器もいいものとつきあいたい。
    私が今のところに引っ越したとき
    テーブルもソファもないのに、素敵なシャンパングラスだけはあって
    それでお祝いをしました。

山姥姐と彼氏さんって、そこまで趣味がちがっても
    いっしょに暮らしているというところが、やっぱり愛ね。
    でも、ここにはlonely wolfとして
    ひとりならではのインテリアを楽しんでいる方もいるのよね。
    それもまた良し。

あ、私もベッドはシモンズ派です。

69. 369 匿名

むぁ〜い〜に〜ち、むぁ〜い〜に〜ち、ぼぉくらは鉄板の←シモンズと子門真人
    (スローライフというより世捨て人になってるらしい)かけて年齢分布を試してみるテスト

人気ねシモンズ。あたし実はヘブンリーベッド系苦手で。たまにならいいんだけど沈みすぎる感じするのよね。
    童話の『七枚重ねた布団の下の豆が気になって眠れなかったお姫さま』の逆バージョンぽく、硬い方が落ち着く。これのメリット=即路上生活者可能。

てか寿帝都芽名子、って読ませ字スギ。十秒迷った←五月みどり風 ちょっと梶芽衣子調なのはうれしいが。
    蠍座だし、センターパートのロングのヅラかぶって、囚人服(ヨウジ風)に裸足で西新宿疾走しながら出刃包丁リレー素でやれる気がするYO!『さそりぃ〜ィ』

70. 370 山姥

やだー。
    あたしは、ウエスティンでヘブンリーベッドを体験してから
    「いつかはヘブンリーベッド」と思ってるわ
    「いつかはクラウン」じゃないけど。←いつの時代のCMよ!

自慢じゃないけど、彼と趣味合わないわぁ~

ふんっ
    今まで以上に頑張って働いて、とっとと買いなおしてやるわっ!
    今すぐはビンボーだから無理。しばらく我慢するわ。

71. 371 匿名

山姥の使いがちなマクラ『やだ。』だと気づくミッドナイト。前略、道(仲通り)の上より。ソイヤソイヤ

72. 372 スレ主

こんばんはー。

色々アドバイスありがとうございます。

やっぱりイケア・ニトリとはいっても、先に買っちゃうと後々まで影響しますかねえ。
    そんな気もしてたんですよねえ。

イケアは近くに住んでないと送料も大変ですしね。

ちょっと作戦を変えようと思います。

ありがとございました!

73. 373 匿名さん

まあ、みんな凄い呼び名が付いたものだわね。
    その中では、満里奈瀬子呼ばわりの私は、比較的「アイドルチック」で許せるわ。

368の言う通り、インテリア系は、後で替えるのは結構大変だから、慌てず、
    やはりゆっくり一番自分が気に入ったものを「金を惜しまず」選ぶことね。

「金を惜しまず」ってのは鼻につくかもしれないけど、やはりイイものはそれなりの
    値段がするものなのよ。とことんこだわって選んだものなんで、私は最初のマンションで買ったものを、
    今のマンションにもそのまま持ち込んだから、結局は長く使えていてお得だったと思うわ。

ただ、最近は、クリスティーナやBo Conceptaみたく、見た目も質もそこそこで、値段はお買い得という
    店もあるので、一概には言えないかも。ニトリは言ったことないから知らないけど、
    IKEAは、悪いけど、個人的には無理。学生さんや同棲カップルが賃貸アパートで使いますって
    イメージ。

まだ契約したばかりで、実際住み始めるまで1年以上とかある場合は、週末の度に
    、色々なショップ巡りをする余裕があるわよね。なんやかんや言っても大塚家具は
    使えるわよ。絶対にあり得ない、華道家の某が好みそうな「コロニアル調」のコーナー
    とかは無視必須だけども、食器棚やカーテン、ランプ関連なんかも、他店の値段を言えば、
    絶対、同じかそれ以下まで下げてくれるし。
    ヤマギワなんかで品定めだけして、あとは同じものを少しでも安く買える店を探すってのが
    正解かしら?

74. 374 匿名

是子ジョーンズ姐ったら、無視必須ってあなた!カーリーってロココ以外にも手出してんの笑

大塚家具、実は代官山青山あたりで買うより安い、と聞いた。あたしあの登録→専属システムが苦手(気弱だから※嘘)で買ったことないんだけども。

箱は決まった、あとは中身、時間はある…って、一番楽しい時よ、スレ主さん。そんなに布系とか雑貨系に興味なければ(←男の子っぽい。あたし逆だ)家電の大物何買うか決めといて
    ハイテックにするか、ややほっこり系に転ばすかとか考えてもいいんではないかな。…てか、男はあんまりインテリアの好みに細かくない、多少抜けてるくらいが可愛いZO!
    正味の話、着るものと同じで興味あるなしが外野にも分かるから、ないなら実用に撤するのも逆にイカス。
    実は興味ないんだろうな、というタイプがとりあえず絵、飾っときました!みたいなのは結構、萎える。…オカマって細かいねえ笑

75. 375 匿名さん

インテリア好きなら、色んな店比べることは大切ね。
    私なんて、LEDのダウンライト選ぶだけでもパナソニックの
    ショールーム行ったし、風呂とトイレのリフォームでも新宿の
    TOTO、INAX、YAMAHAあたり全制覇よ。

ちなみにINAXは個人的に好きでないんで冷やかしだったんだけど、
    行った時に来場記念の抽選会やってて特賞当たっちゃったから、
    やっぱり行けば得することも有りってことでOK?

76. 376 匿名

お姉様方お初です。
    こんなスレあるなんて、、2ちゃんでしかないと思ってたわ。。先週一人でMRいったの(涙)そしたら堂々とカップル(モチゲイ)で見学しにきてて羨ましいわ、、、、と思ってたら既に住んでるゲイカップルも(竣工済み物件だから)出て来て、、、要は何が言いたいかと言うとゲイの選ぶマンションって似てくるのかなと思っただけ。。。

77. 377 匿名さん

>>376

多分、それぞれの街にある「飲み屋街」にアクセス良いところは
    必然的にたまり場になるわよね。

例えば、東京で言えば、前述の北新宿~中野あたりとか。

プラス要素で、男同士で住んでいても浮いたりしない街の雰囲気も大切ね。

78. 378 匿名

そうなのね、、、あまりゲイが多すぎると普通の人達は嫌がらないかしら??なにせ初めてマンション買うから色々人目気にしてしまって、、、

79. 379 匿名さん

だから、ゲイとか独身さんが沢山住みそうなマンション選ぶのも一つの手よ。
    私も最初は、オネエ言葉丸出しの友人が遊びに来るのはいいんだけど、ロビーや
    エレベーターではヒヤヒヤしたもんよ。

まあ、そういうことを気になる時点で、私自身の器が小さいのだけど。

でも、日本なんてまだいいんじゃない?
    アメリカあたりだと、確かワイオミングだったかしら?
    ゲイカミングアウトしてた大学生が農場の柵に縛り付けられてリンチ殺害されてたの。

80. 380 匿名

↑やだ、、姉さん怖いこと言わないでよ。。
    マンション買う前に護ってくれる彼探さなきゃいけなくなってきたじゃないのよ、、

81. 381 匿名

あんたもゴツイ身体してんじゃないの?

うちもコンパクトマンションなんで、ゲイもチラホラ、レズカップルも一組いますね。居心地いいですよ。

82. 382 匿名さん

私こと満里奈瀬子は、見た目は183センチ超えの大男
    なんで、まあ、40超えて独身な時点でアレだけど、
    まず自分から言わない限りゲイだと思われたことないわね。

別にどう思われてもいいけど、母親、仲の良い数人の男女友人には
    カミングアウトしたときはひどく驚かれたわ。

でもね、この世の中、身体がデカイに越したことはないのよね。
    前も書いたけど、私、高校・大学を米国で過ごしたんだけど、
    あちらの、ヒロイズムというか強い者は正しいみたいな、単純な
    強者弱者で価値観を決める傾向にある社会では、私、身体がデカイだけで、
    例えば、高校なんて中北部のスカンジナビア移民中心の白人さまさま社会
    だったけど、いじめられたこととかなかったもん。
    こっそりロッカーに悪戯書きとかされたけど、そんな程度。
    16歳の多感な時期のこういった経験が、良くも悪くも今の自分を形成してる
    のよね。

大柄な身体なのに心は女・・・って、実はそんなこともなくて、
    中途半端なのよ。インテリア好きだったり、ミュージカル好きだったり、
    嗜好の面ではtypicalかもしれないけど、決断力や物の考え方は、むしろ
    男っぽいかもとか最近思う。

昔懐かしの「九州男」バーみたく、別にオラオラ系を狙ってるわけでもないのよ。

380が私の好みだったら、私が守ってあげてもよくてよ。

83. 383 スレ主

>376さん

こんばんは~。
    僕も初めてマンション買います。

でも地方なのであんまり選択肢もなくて、
    かえって悩みようがないんですよねえ。

このスレに今まで書いて下さってた方々の話を総合すると、
    「あんまり気にしなくて良い」というところみたいですけどね。
    白い目で見られてます、みたいな書き込みはなかったなあ。

具体的に候補となってる物件とかはあるんですかね?
    また展開を教えて下さいね~。

84. 384 スレ主

今日、インテリアとか家具とか、ぶらーっと見て回ってきました。
    「あんまり興味ないんです~」とか思ってましたけど、
    入居までしばらく時間あるし、興味持てるなら持った方がいいかなーと思って。

確かにイケアでベッド買って送料と組み立て費と…って払うより、地元で高めのを買った方がいいかもしれません。
    しばらく時間を見て、お店に行くようにしまーす。

でもこういうとき、彼氏が一緒だったりすると楽しいんでしょうねえ。
    そっちも頑張らないと…(苦笑)

85. 385 匿名

なんかまた不思議な感じに
    …是子姐、タンマタンマ!なんか『女の一代記』ぽくなってるわよ。桑腹桑腹

新顔さん、いらっしゃ〜い←三枝風 当スレのスローガン、『案ずるより生むがやすこ』だから(いつの間に決定)。大丈夫、こわくないこわくない←ナウ鹿風

スレ主さん濁流に飲まれず相変わらず淡々としてらっしゃる。しかしこのスレ、ノロケとかに転びそうで転ばない。まあ転んだら収拾つかなくなる気もするけど笑

今夜はまぶだち←久々使用 とご飯しにこのスレでも人気の大久保に行きましたの。けど入ったのはガスト。なんで大久保まで行ってガストかというと
    あたしが昼に新宿の自然洞←おすすめ で韓国料理のブッフェしてしまい出不精のまぶだち宅近所まで出張っていったが
    昼を食べ過ぎて全く腹減らず、定食食べる相手に合わせてパフェだけにした、というわけなの。

去年買ったばかりのダチと建て替えに向けて動き始めた我がマンション転売話でどす黒い野望の國行しげ美(橋幸夫の姪)風に盛り上がったわ。
    ここのみなさんにもタメになる『絶対に損しないマンションの買い方とは』、で白熱二時間。事細かに再現したいわ。
    …けど駄目ね、ヤバすぎて死人が出るし(嘘)。せっかく平和なこのスレも滅多斬りの最中に出る具体名の住人に見つかって即荒れること必至だわ。
    まあそのうちCD-ROM版9800円にて特別頒布しますからお楽しみにネ☆←誰も買わねえよ

そう、このスレも紹介したからきっと見ているわネ。大久保のかくれ里に棲む、隠砦の大歩危小歩危のようなあの方が(しかし。香取慎吾の座頭市っていかがなものか)

86. 386 匿名さん

そうね。ちょっと、自分を見失ってたわ。

実は、私、木曜日深夜のギリシャデモ勃発に伴う
    ユーロ円の大暴落で、一晩で500万円失ったの・・。
    しかも寝ていたなら、まだ諦めつくのに、ネットに張り付いていたから
    目の前で・・。
    昨夏からトータルで1000万円の損失よ(涙)。

そんなこともあって、ちょっと憤っていたりもするのよね。

私、この一年間、会社のsabbatical休暇を取っていて、給料も
    ボーナスも丸々貰いながらも、家でダラダラしてるという世間一般から
    見れば大顰蹙の毎日。トルコやオーストラリアや東南アジアをそれぞれ、
    二~三週間くらいかけて旅行してきたりと、まさにやりたい放題。

この隙に、人に使われるのはもう飽き飽きなんで、手っ取り早くマネーゲームで
    一財産築いて、とっとと早期引退→都内タワマンのペントハウスorオーストラリア移住を
    計画していただけに、今回の損失は、順調にここまで勝ってきただけに、痛いわ。
    何よりも会社復帰の期限が一ヶ月くらいに迫ってきてるから、それまでに一財産築きたか
    ったのに!!

さんざん勉強していたつもりなのに、為替の動向は本当に難しいわ。
    でも、負けず嫌いの是子姐の闘志に本気で火が付いたわ。

マネーゲームで失った金は、マネーゲームでしか取り返せない・・これ鉄則よ。

スレチかと思うかもしれないけど、そんなことないのよ。
    実際、木曜の深夜の大暴落で、きちんと読めてて「売り」で入った知人は、
    一晩で家が建つほど儲かったんだから。もちろん、1000万円単位でつぎ込んだ
    というから、相当の覚悟と自信があったんだろうけど。

つまり、家族とか養う必要ないゲイの我々こそ、多少リスクを冒したら、
    大金ゲット、ローン無しでマンション購入できるかも!? なのよ。
    ただ、事前勉強は必須。為替は上がるか下がるかだけど、それだけで、
    この世界に入ったら、ただの博打、良く言っても投機。

きちんと勉強してちゃんとした「投資」をすればこそよ。

今の時代、いつインフレが日本で起こってもおかしくないんだから、
    貯金でコツコツお金貯めるなんてダメダメよ。

暫く、この板を去って、本格的に「勝ち勝負」に出るわ。
    次、戻って来るときは、とりあえず1000万の損失を取り戻した
    暁だわね。

それまで、みんな、See Ya!

87. 387 匿名さん

と、言いながら、冥土の土産に、ひとつアドバイス・・。

今のユーロ円すなわち、120円切ってるって、物凄く異常な事態なわけよ。
    木曜深夜には110円台まで行って、「100年に一度」の筈のリーマンショック時より
    下がったわけ。

そこで、勇気ある人は、今、ユーロを大量に買い込むのよ。
    お金がある人は最低100万円は口座に入れて低いレバレッジで、
    お金無い人は、100倍くらいのハイレバで。

単純計算で行くと、1万ユーロを買った場合、一円上がると1万円の儲け、
    今年1月には130円台まで行ったこと考えれば、これからどれだけ上がるか
    予想できるわよね? さすがに二年前の180円時代までは暫くかかると思う
    けれど。

世界第二位の通貨量を誇るユーロの価値がこれだけ低いことを世界が認めると思う?

ただし、為替は面白いぐらいに世界情勢やダウ株価と連動するから、暫くは上下下降
    するから、くれぐれも証拠金維持率ギリギリだとダメよ。あと、損切りも忘れずに。
    どの本にも損切りの必要性書いてあるけど、私はあえてそれをしない路線だから、
    大損こくんだけど、私の場合は、かなり例外。

FXって、金持ちほど得するように出来ている、ある意味不思議な投資方法なのよ。

みんなで儲けて、マンション買うのよ~っ!!!(半狂乱)

88. 388 匿名

…なんともはや。生々しすぎて言葉もない、というか。けど、まんざら作り話(と言ったら怒るだろうけど)とも思われないのが凄いわね。

500万が1000万が、という桁が一瞬 500円が1000円が、に見えてしまうサクサク感。サバディカル休暇?『マザーグースと三匹の子豚たち』by桐島洋子?
    ギリシャショックで影響を受けた人も相当数いるはずとは思ったものの、こんな身近に聞くとは。まあ投資で軌道に乗って儲かれば、毎日会社行くの馬鹿らしくなっちゃうわよね。

なんか状況説明→即時撤収にあれあれあれ?な感じだけど、 500万穴埋めが済む前でも戻る気になりゃいつでもおいでよ←ジュリー てか一気に過疎化しそうだ笑

マンションと同じで、住人が減っても荒れないように維持管理資産価値向上、につとめて行きましょうね。

89. 389 匿名さん

戻んないわよ。
    だって、私は誇り高き浦安の女王~っですもの!!!
    でも、小物女王なんで、こっそ~りROMってるから、
    頼むから悪口は書かないでね。

ちなみに読み通りにユーロ、ポンドが盛り返してるから、
    トータルで50万くらい取り返したけど、まだまだ焼け石に水ね。

90. 390 スレ主

>389

いやー、すごいスケールのお話ですねえ。
    1000万って、それだけあったらウチのマンションなんてすぐ返済が…。

ご武運をお祈りしてます!!

91. 391 匿名

>戻んないわよ。←舌の根も乾かぬうちに書いとるやないか

>浦安の女王←歌舞伎町の女王みたいね(椎名林檎、全然稼働感ないけどそんなにモチカネなんだろうか。
    『恋人よ ぼくはー朝立つぅ〜♪』)

>1000万って、それだけあったら←出っ逢いっは 億千万の(※繰り返し)〜略〜   ジャピャアーン!

92. 392 匿名さん

やだ。
    浦安姐さん、本当に去っていってしまったのかしらん?

なんやかんや言っても、姐さんの「女一代記」は私にも
    刺激あって楽しみに読んでたのにぃ。

また大金持ちになって、戻っていらしてね。
    私、姐さんの率直さや金に良くも悪くも糸目を付けない感じが
    好きだわ。

93. 393 匿名さん

>392
    やだ。
    コテハンにしていないけど、山姥よね?
    このスレって、コテハンなくしてもバレバレなのよね。
    そんでもって、荒らしもたじろぐ良スレだわぁ。

いまが400近く。
    これで、スレ主さんの来年の入居まで
    急ぎもせず、沈没もせず、続くってものよ。

強烈なる個性バクハツ姐さんたちのお話も勉強になれば
    スレ主さんの淡々ぶりも見習いたく
    まだまだ続くわよ、このスレ。
    わたしはレズの百合子。
    ちゃんと来ているからね。

94. 394 匿名

ゲームセンター荒らしには『この山、登れるものなら登ってごらんなさい!』と赤んぼに言うのとはまるで違う感じで
    高い高〜いしてあげたいわネ。←って今以上それ以上(安全痴態)どう… 変則ベルサイユ、欲しければ『その火を飛び越えて来い』潮騒by三島姐な感じでネ。

爆発。?良識派よねみんな、あたし含め。まあ多少、露出狂の気はあるかもだけど笑
    って全然マンションの話やないわネ。まあ除草は定期的にしとかないとネ。気が向いたらの趣味女装さんと違って、下草(シタクサ)処理は遅滞なくやっとかんとネ。

たまたま出張で静岡に来てるんだけど(寝たのが早くふと目が覚めた)、移動の最中も田畑余りまくってる※ように見える の見るにつけ
    地方でマンションてこの先、成立可能なんだろうかと思うヮ。どっちか言ったら限界**化を心配した方が良さそうな。
    永眠する頃にはどんな世の中になってるのかしらね。

95. 395 匿名

あら『集 落』も伏せ字?別にそれ自体悪い意味でもないのに。
    言葉狩りよ!徹底抗戦するわよ!(誰相手に)けど、ホントに好きなのは『人間狩り』マ〜ンハーント!←池畑慎之介姐さん

96. 396 匿名

ヤッダ←若干山姥ちゃん風マクラ

本宅ほったらかして23区の新築はいつ下げ止まるスレのお座敷に出てるわ。
    あちらはこちらと違って、妙に芸者集の暮らしぶりを知りたがる不粋な客もいないかわりに
    芸者にも一職業夫人としての見解を求められたりするから責任重大で肩が凝るわ(本日のお題『インフレと増税と野草摘み』)。

あたしインフレデフレより出船が好きなんだけどネ、今夜も 出船が 出船が 出船が←都はるみ(あれは『汽笛』だ)
    まァ、これから買おうって弟妹もお暇があったらミニミニ見に来てね←矢野顕子 夢占みたいだけど現実が一ぱいよ。あたしチャームポイント乙つぱいよ。元祖ボインちゃんは朝丘雪路よ。

浜昼顔に聞いーてーみーる(朝丘雪路・五月みどり『WOMAN』アンルイスカバー は、ひどく胃もたれするから夜寝しなにつべっちゃ駄目よ)

97. 397 山姥

やだ。
    偽物出没中?
    あたしが山姥です♪

最近の悩みは、彼の部屋の歩き方。
    ダメねぇ~。どんなに注意をしても、歩き方が直らないのよね。

踵から~とか、爪先から~とか、そういう歩き方じゃなくて、
    一気にドスっと足を下ろしているような歩き方。
    ドスンって感じなのよ。

いつ、階下の住人からクレームが来るか心配なのよね。

いいスリッパないかしら。

コルクボードだの引くのも嫌だし。本人に自覚がないのが一番の悩みだわ~。

98. 398 匿名さん

そんな彼氏、やめちまいナー!←身も蓋もないキルビルのルーシーリュー風(ルーシーリー展は新国立美術館で好評開催中)

99. 399 匿名

お姉様教えてください。あたし世間に言う某一流企業に勤めてるんだけど、マンション衝動買いしようとおもってローン審査出したんだけど、通らないのよ、、、 ゲイだから通らないのかと思ったら延滞情報があってこれって一日入金が遅れてもやっぱりだめなのかしら、、、

100. 400 山姥

1日痴態・・・やだ間違えた。1日遅滞があった位で、信用機関に報告?しちゃうなんて聞いたことないですわ。
    前に私も引き落とし口座のお金を入れ忘れて、カード会社に電話して「大丈夫でしょうか?」と聞いたことが
    あります。

「1度程度の入れ忘れはどなたでもありますので、大丈夫です。」と言われました。

信用機関って、たまに間違えた?情報が入っていることがあるらしいから、
    一度、ご自分の信用情報を取り寄せてみてはいかがでしょうか?

CICなら、こんな感じで手続きできます
    http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2