マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

1. 844 匿名さん

うぃっす。
    見た目、野暮ったいおやじっす。

今夜、ついに上階ゲイが始めてうちにやってきた!!!

引き渡し後にこっちから上階には挨拶いったけど、ゲイからはなかった。
    まぁ、この時点でイラッとはしたけど、気にせずにきたらこの騒音。
    普通、上階→下階の挨拶が最重視されるはずなのに、さすがは無神経と非常識の塊。

インターホンが鳴って上階ゲイだと名乗る。
    玄関に行く途中、やっと反省して謝りの挨拶に来たかと思ったから、
    体調のこと少しは気にかけてくれたんかな!?んなわけねぇか~(笑)なんて思いながら玄関あけたら・・・

「うちってそんなにうるさいっすかねぇ~」
      「一応気をつけてるんで」
      「それじゃあ…」
    みたいな事を言って帰ってった。

ゲイが帰った後に、謝罪の言葉とのギャップ?に驚いて5秒ぐらいフリーズしたぜ。

はぁ~!?
    マジ、なんだよアイツ・・・怒りを通り越してかわいそうになってきた。
    そこそこの年齢なのに、お前はギャル男かチャラ男きどりかっ!!!

それでも、初めて来たわけだから、アイツなりの反省なのだろうか、あれで謝罪のつもりなのだろうかと
    受け入れようとしていたが、12時前ぐらいからドスドスかかと歩きが響いてきた。
    なぜ数日前みたいに普通に歩けないんだよ!なんで昨日より足音が響いてんだよ!
    挨拶にくればうるさくてもOKだと思ってんのか!?

いい加減、管理人か管理組合に訴えないとこっちの神経がおかしくなりそうだ

こりゃほんと、上階がゲイとかホモとかは全く関係なく、ただの無神経ゲス野郎だ!

「このカマ野郎!」「周辺住民にバラされたくなかったら普通に歩けよ、このドアホ!」と金属バットで
    殴りこむ日も近いかもしれん。
    俺にとっては王貞治のXデー(新宿不動産がらみ)よりも上階ゲイのXデーが近いことを望む!!

2. 845 匿名

>是子姐

え…じゃあ一体誰なの!?(と今さら心配な振りだけする)名付け親だろうか?

ラトゥールは30平米でニッキュッパだったんだって(よほど売り急いでいたらしく、全額キャッシュ可能なライバルに持って行かれたらしい。
    以降同タイプはサンキュッパ近辺が相場らしい。高…)。昨夜サイゼで基調講演してて、物件選びする着眼点はほんと人それぞれだな、と再認識。

>おっさん←て自分もだが

なんか馴染んでませんか笑
    あー、それはちょっとタチ悪いタイプかも実話なら。とりあえず形だけフォローに回ってるっぽいつーか。
    自分なら理詰めで追い詰めるかも。ドスドスしがちな時間帯、ピンポンじゃなくドスドスダッシュ笑できるようスタンバって音と共に駆け上がって
    「それがうるさいんや!」とか。下から棍棒状の物でドンドン突いても気づくと思うけどね。賃貸時代に、壁が薄く隣家がうるさい時
    まずは鈍器で壁を叩いては黙らせ→夜更けに男相手の話し声がずーっと続いて→キレ気味に「うるさい!」と怒鳴ったら
    男声で『おまえがうるさい』と返されたことあったの思い出した(笑)。隣の場合、騒いでてうるさかったらコダマ状に叫び返すのって割と有効。危ない人かもと思ってくれるかも笑

3. 846 匿名さん

私も、可愛い☆印なんて付ける年頃でもなくてよ。
    でも、レポ、感謝よ。
    (是子コピーご容赦)

それにしても、芽名子ったらサービス精神ありすぎ!!
    女子だったら、惚れちゃうわ。

4. 847 匿名さん

841です(^^)/

いkなり参加&書き込みで他の方と勘違いさせてしまったみたいで…みなさんごめんなさい<(_ _)>

かなり前にここにお邪魔させてもらってたまに顔出してたんだけど
    新居に引っ越してからはなにかと忙しくて離れてたの~
    彼と一緒に暮らしていたあの頃が懐かしいわ。。。年明けてから今は一人暮らし(泣)

そんな暗い話はどうでもいいわね~☆

最近またここを眺めていたんだけど、特定の人たち(スレ主さん、お姐さま方、騒音おじさん!?)の
    書き込みばかりだからいきなり私が参加して良いのかしら!?なんて柄にもなく遠慮してたの(笑)

一人だと今のマンションも広いし、ここは賃貸に回してちょっと冒険(投資マンション)なんていうのも
    アリかしら~☆なんて思う今日この頃(*^^)v
    まだ勉強し始めたばかりだけど、とりあえず立地バツグンのコンパクトマンションを住みかにしようかしらなんて。

新宿なんて・・・なおさら良いじゃない♪
    細かいレポートありがとー☆
    中はリノベできれいなのは助かるけど、やっぱり住むには耐震とか心配しちゃうわ・・・
    でも永住するわけじゃないし、貸すなり売るなりを考えてもお得よね☆
    やっぱり内覧してこようかしら。。。

5. 848 匿名

仲間にいれてください。ファミリー向け物件の新築に引っ越すことになったんですが、
    同じようなマンションに住んでる人いますか?ご近所づきあいとかどうしてます?
    あっちは男一人で住んでても普通にしてれば気にしてないですかね。

6. 849 匿名

なんか季節外れの新歓合宿っぽい笑
    節分にして今年初の鼻風邪→早寝につき、私くしの分まで大御所の皆様方かわいがりして差し上げて!
    (寝酒を買いに寄ったコンビニで文春立ち読みしたらちゃんこダイニング若って倒産してるのね。さんまに憧れたりとか、あの兄貴、謎)

7. 850 匿名さん

>>848
    あらま!貴女の質問にお答えできるのに私(わたくし)ほど相応しい人物はいなくてよ。
    常連の皆様にはデジャヴだから、以下はスルーしてね☆(←使い慣れてみると年ごまけるみたいで可愛い)

新宿のマンションから三年前に健全なファミリーしか住んではいけない街・新浦安の
    THE ファミリーマンションに引っ越したけど、特に問題起こってないわね、今のところ。
    但し、小さな子供が多かったりするから、たまにウザいなあと思うこともあるけど、
    取って喰おうとまでは思わない。

また、脂の乗った美味しそうなヤンパパたちが多いから目の保養にもなるわ。

ただし、周りが自分のことをどう思っているかを考えると・・。近隣のマンションの
    書き込みなんかに「隣が独り者のオジサンとかだったら嫌ですよね~」なんて平気で
    あったりするから。要は、自分の気持ち次第ね。ちなみに、うちは500戸を超える大規模
    マンションなんで、敢えてご近所付き合いなんてしてないわ。一応、引っ越しの挨拶で、
    高めのオーガニックの石けん配ったりしたけど。

唯一お友達になったのは、シルク・ドゥ・ソレイユの団員一家の長男、アントン君12歳ね。
    オーストラリア、ロシアと転々としているらしく、12歳にしてはしっかり者且つ恐い物知らず。
    私、ロリじゃあないから、変な気もちっとも起きないし。

あと寂しいのは二丁目が遠のいたことね。かつてはバイトで店子するほど通っていたバーとか
    あって、新宿時代は仕事の憂さ晴らしとかでしょっちゅう行っては朝方まで飲んでたりしてたん
    だけど、引っ越してからは、東京を横断して通うのが億劫で一度も足を運んでないの。
    ママ、死んだりしてなきゃいいんだけど。

ところで、あなたのファミマンも首都圏なのかしら?

8. 851 スレ主

こんばんはー。

「寒さも緩んで」が合い言葉のようですが、
    でも寒いっつーの!!

>844

風邪治って良かったですね。
    それにしても上のゲイ…。
    オカマの風上にも置けぬ!
    やっぱり管理組合ですかねえ。

>え…じゃあ一体誰なの!?

既にお姐さまたちはお気づきのことですが、
    ワタクシなどはどなたがどなたか、常にさっぱりわからないまま850近い書き込みを読んできました…。

>841

初めまして!
    …ではなかったのですね、お帰りなさーい!

遠慮、ノー!
    どんどん書き込んでくださいね〜(^。^)

>845

初めまして!
    僕も、最初は駅近で昔の名残のラブホテルなんかもあったりして、「家族連れはほとんど買わないと思う」なんて言われていたのが、
    入居説明会にいったら結構いたんです。
    あとは老夫婦っぽい人たち。

僕も近所づきあいのコツとか気を付けポイントとか、知りたいです〜。

9. 852 匿名さん

小姐子

にっきゅぱは安いわ。あの設備、あのサービス(特に新宿駅までのシャトル!)。
    なんか、悔しいわ、乗り遅れた感がして。

10. 853 スレ主

>848 取って喰おうとまでは思わない

うふふ。

11. 854 スレ主

こんばんはー。
    いきなり引越日記です。

今日、再内覧会だったんですが、行ったら既にカーテンが取り付けられていました。
    出入りの商人だと、こういう点便利ですねえ。

住んでみないとわからないけど、安物選んだこと考えに入れれば、言うほど悪くない感じでした(^。^)

12. 855 匿名さん

昨夜言い忘れたけど、結局、ご近所付き合いって、
    マンションの規模によるものが大きいと思うわ。
    300世帯以上のマンションなら、せいぜい、お隣さんや下階に入居時に挨拶して、
    あとは、敷地内ですれ違う人には「ご機嫌よう~」くらい言っておけば問題なし。
    数十戸程度のマンションだと、管理組合とかも頻繁に回ってくるだろうから、
    それだけじゃ済まないかもしれないわね。

ちなみに私は以前のマンションでは十年間管理組合は回ってこなくて、最後の最後に
    来ちゃったんだけど、同時期に今のマンションの契約してたんで、回避できたわ。
    私は、こう見えても「自分の利益が一番」だから、今のところでもお願いされても
    「週末も仕事ですから」と角が立たないようサラリと断るつもり。まあ、まんざら嘘でもないし。

13. 856 スレ主

おはようございまーす!

うちは40戸弱だから、おつきあいもその分濃くならざるを得ず、な感じですかね。
    それ自体は構わないんですけどね。

近所のドブさらいとかもお当番であるんでしょ?
    がんばっちゃう!

それより、大変なのは組合の幹事ですよね。
    でも、案ずるより産むがやすこの精神でいきまーす!

14. 857 匿名

スレ主子、母(産んでない)の味をしっかりとまもる愛いやつ。都内でドブって最近見ないね。ドブ川、はあるけど。

あたしも早く建て替え委員に立候補したいな〜ァ(無償の副業では西新宿五丁目の三階建てテラスハウス、30坪強で2000万をプッシュ中←安すぎて霊でも出るんじゃね)

15. 858 匿名

例の御苑物件、先週末に仮申し込みが入ったそうだ←と買え買えけしかけてた子が律儀に教えてくれた(笑) 告知から五日未満。

まだ見に行ってもないのでサクラで競り合わせる感じでもなさそう。こんな時代でも、見てる人は見てるのね…

16. 859 匿名さん

パークハウス新宿タワー
    予 定 価 格
    1LDK(48.07平米)4,300万円~
    2LDK(57.85平米)5,400万円~
    3LDK(72.35平米)6,500万円~

天井高245ってのが気になるけど、三鷹で坪400超えてる御時世には
    異常に安く感じてしまうわ。

小姐子、突撃訪問の出番だわよ!

17. 860 匿名

?行かないわよ、あたしが好きなのは稀少立地のお値打ち物件ですから。

『不動産は立地が七割』←人は外見が八割?みたい…
    『不動産は場所を買え、場所を買う前に街を買え』

18. 861 匿名さん

再開発地域ど真ん中、使える駅が5つもある三菱+鹿島物件って、希少価値だわよ。
    直接基礎+新宿初の免震構造(これの要不要は詳しい人に)。
    逆に、お世辞にも外観は近くのタワマンに比べると良くないから、値段が安いのかしらん。
    私、本腰、上げ始めてきた・・。とりあえず、今のマンションの査定してもらおうかしら。
    プラス評価じゃなきゃ、機が熟すまで待つのみだけど。
    本当はずっと噂だけ先行してた初台の日本最高層マンションが本命だったんだけど、
    計画自体立ち消え?

19. 862 匿名さん

(近隣住民として、ネガるわけじゃないんだけど)ここは >再開発地域ど真ん中 過ぎじゃね?
    税務署通り+青梅街道結合地点って、六本木三丁目と張るくらい居住向きじゃない気が・・・

確かに安いけど、地所もベリスタ路線シフト&新体制できれいに早期完売狙いと思えば物件自体の真価は?
    仕様のクオリティは古巣のフォーサイトスクエアに比べるべくもないだろうし。
    あと、北&西新宿これから供給ラッシュよ。いずれ転売前提の資産価値って意味でも疑問だと思うけど・・・

下見もやめろとは言わないけど、同じ地所の御苑西物件の方がまだ値崩れ懸念は薄いんでは。
    あっちは同一エリアにライバルないから(日本最高層は15年くらいかかると思う)。

20. 863 匿名さん

コープオリンピア5,500万ももう売れてた・・・
    やっぱり損しない物件だと足が早いのね(てかマジで我流マンション鑑定士やりたい笑)

21. 864 匿名さん

とりあえず、昨日から札幌雪祭りに来てるから(北国の男は情に厚くて良いわ)
    明日羽田から直足でパークタワーとコンシェリアを見て回るつもりよ。
    MR行くの好きだし、あの分厚いパンフ貰うのも好き。
    ちなみにこの二物件は、かたや15F、かたやヤーサン筋多数在住&眺望限られるってことで、
    まず購入に踏み切ることはないけど、御苑側の三菱もないわね。
    少数世帯のマンションは色々と面倒だもん。

次にマンション買うとしたら、転売なんて考えないわね、多分。
    だって、不動産売買より余程自助努力で見返りある投資方法なんて
    いくらでもあるんだもの。
    それじゃあ、15年後まで蓄財して100平米強のペントハウス狙いでもするかな。

私もまじで、ファイナンシャルプランナー資格所得に向けて勉強中!まずは3級からね。

22. 865 匿名

西新宿熱いのね。
    新築でパークが4000マンで買えるなら、昔このスレにいたビギナ子可哀相ね(笑)

23. 866 匿名

>是子姐

FPって儲かるの(資格って食べれるの?みたいなノリ)

>?

♪幸せだったら返事はいらないby和田アキ子コーラスガールな感じね。

24. 867 匿名さん

私はサラリーマンを辞める気は今の時点でさらさら無いのよ。
    日本のサラリーマンほど恵まれている国って、そうそうないじゃない。
    FPの資格は、その勉強過程で、より自分の資産運用の効率性を高める
    ことができるからに尽きるのよ。でも1級くらいまで取得すれば、雑誌
    「あるじゃん」「Zai」とかにアドバイザーとして登場するかもしんない。
    大抵は、美人アドバイザーがしゃしゃり出てきてるけど。

という訳で、行ってきたのさ、コンシェリア西新宿!
    以下は新宿に興味ない組合員の方はスルーしてね。
    この黒川紀章マンションがどんどん建っていく過程は、
    フォーサイトスクエアから逐次見届けていたんだけど、内部に潜入するのは初よ。
    構造・仕様について言えば、思った通り、私がここ4~5年で見てきたマンションの
    中では最高峰に入るわね。もちろん、広尾や御殿山あたりの超高級低層マンションとかは
    初めから除外してるけど。
    突板のフローリング、全熱交換型24時間空調、玄関から廊下、トイレまでの天然石使用、
    LDおよびキッチンの床暖。そして、個人的にはメンテナンスに金喰いそうであまり好きでは
    ないけどLDの天カセ。何と、これがスタンダードでの仕様よ!(お値段はとてもスタンダードでは無いが)
    間取りも奇をてらわず使いやすい設計で、見せてもらった38Fの82平米も廊下を極端に減らして、
    十分に居住空間に割いているし、各部屋も変型なものがないので家具が配置しやすい。
    南西方向ビューは、この辺りの再開発の影響を殆ど受けないらしく、なかなかの絶景よ。
    ギミック的な要素で、ちょっと驚いたのが、最初のエントランスにキーをかざすとドアが開くのは
    当たり前なんだけど、なんと、その時点で、次のエレベーターが1Fに来るよう遠隔操作され、
    しかも乗った時点で、自分の階数が押されていること。ちょっと、びっくりしたわ。

ここからは駄目な部分。賃貸割合が半数を超えていて、住友が請け負う以前は入居審査が一切無く、
    その筋の方、お水系統の方が多数ご在住とのこと。その後、審査基準を設けたらしいが、実際に
    住んでる人を追い出すわけにもいかず、マンコミ板で書かれていた温泉の入れ墨親父の話や、パトカーが
    駆けつけた事件などは、実際に起こったこと・・と住友の営業マンが言っていた。
    またフロントに女性がいるんだけど、何と、宅配便の取り次ぎもクリーニングの代行も何も
    しないんだって!何、それ??って感じ。

今回の一番の収穫は、この近辺の再開発予定を詳しく聞くことができたこと。住友が殆ど、
    野村が少々手がけるのね。酷い話がコンシェリアの東側には住友は同じ高さのマンションを
    建てるかもしれぬらしく、そのマンションとの距離はキャッチボールができるくらいの近さ
    なんだって(笑)。ここ買うなら、やはり南西しかないわね。買わないけど。

あくまでも個人的な感想だけど、再開発の内容次第でもあるけど、このエリア、実際に歩いてみると
    どうも興味が湧かないわ。具体的に通勤経路を考えても、私、埼京線使わなきゃいけないから、
    最寄り駅の大江戸線なんて意味ないし、実質徒歩10分の西新宿駅から新宿乗り換えした場合、
    埼京線ホームって、一番東側だから時間のロスもあるし・・そもそも西新宿駅からこの地域までの
    導線上に使える店や施設が殆どないのが致命的。マルエツプチなんて小さな店構えだったし、
    今や隔日で通ってるジムもないし、映画をこよなく愛する私にはレンタルビデオ屋も無し。

むしろ、歌舞伎町の再開発、もしくは、あと、5年ほど待って東京フォーサイトの最上階を
    買い叩いてフルリフォームするのがベストかも・・とか思ってる。あっちはオリンピックも出来て、
    どんどん便利になってる割に、大久保というイメージで割安感がまだあるから。

でも、このコンシェリア、夜8時までギャラリーオープンしてるから夜景の冷やかしに行くのも
    ありよ。ジュースただの自販機もあるし(笑)。

あ、ちなみに38Fの82平米南西側は9000万!

25. 868 匿名さん

追記

三菱のも見たかったんだけど、大したもんね。
    水木と休みで外観しか見れなかった。
    何故か、住友の営業マンに価格表は見せて貰えたけど(笑)

26. 869 匿名さん

このスレのノリはなんなのよ!!?

27. 870 匿名

?こんなのよ?
    各人好き勝手言い合ってるジャイアンリサイタル状態(笑)、だけど稀(なのかよ)に
    シンクロできる部分もあるからそこはおいしくごっつぁんです、というか。

28. 871 匿名さん

仕事が立て込んでてここにグチを書く暇もなかった、おっさんっす。

>869このスレのノリはなんなのよ!!?

久しぶりにのぞいたけど・・・投資物件?みたいな内容も、それはそれでおもしろくて良いんじゃねーのと。
    この自由な感じのスレだから、こんなおっさんクレーマーも受け止めてもらえてるんだぜ、きっと。ただスルーされてるだけかもしんねぇけど(笑)

うちにふてぶてしい言い訳みてぇな挨拶みたいなのを言いに来てからも
    相変わらず上階ゲイ野郎の足音はうるさい。
    特にゲイの休日の昼間なんて、掃除機かけながらガンガンドスドス走り回ってやがる!
    男のくせにキレイ好きかよっ、さすがゲイだな!と冷ややかに思うことしかできず、ストレス。
    俺なんか掃除機なんか滅多なことがなきゃかけねぇし。ワイパーと器具で十分!

俺も上階ゲイの騒音がひどいし、そんなに家に愛着があるタイプでもないから
    ここ読んでると、良い物件あったら引っ越すのもアリか、なんて考えたりも。
    新宿なら今より通勤がラクになるし、査定でもかえて考えっかな

29. 872 匿名さん

ってか、掃除機かけるのって、普通の勤め人なら休日の昼間じゃないの??
    真夜中や早朝からかけてるわけじゃないのに。

やっぱり、自称・おっさんが、物凄く神経質なのか、建物の構造に問題が
    あるんだと思う。

そもそもゲイじゃないのに独身なの? まあ、それはどーでもいいんだけど。

30. 873 匿名さん

私、独身生活三十数年のおっさんですが・・・なにか!?

まぁ、俺もハタから見れば上階ゲイと変わりねぇんだろうがね

結婚ていうよりそういう周囲の目や環境みたいのが色々と面倒そうだから
    あえてシングル・ディンクス向けのコンパクト物件にしたんだけど。
    40~50平米が中心のマンションなら面倒なご近所付き合いもないだろうし、賃貸に出す時も楽そう。
    ここならガキのいる世帯も少ないだろうから静かだろうと選んだ結果、この有り様。
    なんとかしてくれよ

S&D物件が静かだとかいう一般情報、やめてくれよなぁ

俺が神経質?
    どうみてもそうは思わねぇけど、他人に自分の生活を極端に邪魔されれば不快なのは誰だって同じだと思うが。

集合マンションだから隣接住居からの多少の音や振動は当たり前だと思ってはいるが
    度を超えた音=騒音だと思うがな
    俺はただ、普通に歩いて普通の生活音が少し聞こえる程度ならなんとも思わん。
    前の住居もそんなレベルの音はあったしな。

騒音スレでも問題になっているかかと歩き。
    ありゃ、無神経にカカトから体重かけてドスドスすれば、どんな構造でも響くだろ。
    それがたまにならいいが、毎日じゃこっちがまいるさ
    あのスレに書き込んだことはないが、どこでも「騒音被害者=神経質」扱いをするヤツがいるし
    そんな扱いされんのもなんだから、共通項の「ゲイ」でここに行きついた俺だが・・・ついにその言葉が出たか(笑)

俺が神経質だったら・・・負けじと掃除機と洗濯機で応戦してるぜ。
    んっ!?綺麗好きと神経質はちょっと違うか

早く違う物件探して出てくが一番だな~
    車の買い替え資金が次の頭金に化けるか・・・

あぁ、さらにこのスレを汚して俺もジャイアン状態になってたか
    わりぃーね、姉さんたち

31. 874 スレ主

拙者も独身生活三十数年のおっさんでーす。
    みなさん、お元気ですか?

わたくしはいよいよ引っ越しを明日に控え…ているとはとても思えない状況の部屋を恨めしくながめながら、
    逃避でネットに書き込みなんかしてる訳です。

明日は新居から書き込めるのかしら…。

32. 875 匿名

スレ主子ライブな書き込み乙。
    ライブといえばスカイツリーで話題の北千住に来てるわ。すごい、タワマンだらけ。ツリーとタワマン以外なにもないが。

中古物件スレで、選ぶならファミリー間取り中心物件の狭い部屋、だってよ。
    小部屋中心だと賃貸に出る確率が高くなるから住民のマナーも望み薄と。
    まあ乳幼児だらけのファミマン買っちゃったらさらにすごい話になるけど。
    乳幼児もいず、単身者向け間取りも少ない、住民の民 度が高い物件なんてどうやったって高くなっちゃうわけですが。

ちなみにウチは事務所貸しがやたら多いので夜はゴーストタウン。しかしそれをいいことに、昨夜は階下でバンドがライブの練習中…
    満点の集合住宅ってどこにあるんでしょうね。

33. 876 匿名さん

要は住民質の問題よね。
    マンションで、それを測るのって、ひとつには最多価格帯がいくらくらいに
    置かれているか??・・だと思うわ。
    都内なら6000万、ちょっと離れると5000万を超える価格帯が主流のマンションなら
    そんなに騒音だの近所迷惑だの共用施設が汚されるなんてこと、まず無いと思う。

>>873
    当該のゲイカップルは、この板見てないんだから、そろそろ騒音スレに戻られてはいかが?

34. 877 匿名

まあまあ。あたしおっさん興味ないでもないんだけどね、腐は嫌いだけど(笑)。
    不必要な関心も持たないが毛嫌いもしない男って、実は女よりも組合のよき隣人じゃね?と思うから(女は生殖絡むと一気に反動する可能性有。福島み○ほとかに油断しちゃ駄目なのよ!笑)。

さすがに騒音だけで引っ張り続けるのは無理あるから、新機軸を考え出されてはいかがかの←ウッチャリ

35. 878 匿名

まあまあ。あたしおっさん興味ないでもないんだけどね、腐は嫌いだけど(笑)。
    不必要な関心も持たないが毛嫌いもしない男って、実は女よりも組合のよき隣人じゃね?と思うから(女は生殖絡むと一気に反動する可能性有。福島み○ほとかに油断しちゃ駄目なのよ!笑)。

さすがに騒音だけで引っ張り続けるのは無理あるから、新機軸を考え出されてはいかがかの←ウッチャリ

36. 879 匿名

orz 二重投稿。おっさんをそこまで庇いたいわけじゃないから、誤解しないで!(笑)

37. 880 匿名さん

ここ、スレ立ってから最初の方だけROMってて、久しぶりにきてみたらw
    なんだか、ほんわかした方達の憩いの場になってるwwwww

38. 881 匿名

いこい。いい言葉ね。

39. 882 匿名さん

憩い・・養護施設によく使われる言葉だわね。
    まあ、推定平均年齢38歳(私と小姐子で上げてる)のこのスレにも
    相応しいモチーフだわ。

個人攻撃する気もないんだけど、私はオッサンが何故にこのスレに
    執着されているのか不思議だわ。ノンケのふりしたゲイ?レズタチ?
    実は隠れたホモ願望があるノンケ?
    いずれにせよ、ご自身の騒音問題がここで解決しないのならば、
    時節柄、「制服の胸のボタンを~ 下級生たちにせがまれて~ 頭掻きながら逃げる~のね~
    ほんとうは嬉しいくせ~にぃ うぅう」
    の頃合いではないかしら。

40. 883 スレ主

こんばんは!
    ああ、遂にこのご報告をする日が来ました!

おかげさまで、昨日、無事入居することができました。
    雪の中、エアコンがどれもあと10日ほど届かないというのを無事といえれば、ですが…。
    いま、デロンギでしのいでます(>_<)

まあ、いろいろありますけど、それでも引っ越しが完了して、ともあれほっとしております。
    一年近く、皆様に励まされ、お諭しいただき、ここまでやって参りました。
    でもマンション生活はこれからなのですよね。
    引き続き、よろしくお願いしまーす(^。^)

スレ主@入居済み、より。

41. 884 スレ主

>880

こんばんは!
    初めまして〜。
    覗いてくださってたときから月日は流れ、スレ主も入居済みになりました。
    また何か書き込んでくださいね〜。

42. 885 匿名さん

880です。

スレ主さま、ご入居おめでとうございます!
    素敵なマンションライフを送ってくださいね。
    あ、でも、デロンギは電気代がすごいので、はやくエアコンがきますように。

私は現在のマンションに入居してちょうど6年になりますが、今年は買い替えを実行したいと思い、色々物件を検討中です♪

43. 886 匿名さん

スレ主子

引っ越しおめでとう!
    あれだけ雪が降った日なんで、ある意味忘れがたい日ね。
    不思議と引っ越し日って忘れないもので、私も最初のマンションが4月2日、
    今のが8月1日と、よく覚えてる。

>>ああ、遂にこのご報告をする日が来ました!

の部分が戯曲調で好きだわ。惜しむらくは、ああ→嗚呼 であって欲しかったけど。
    880も書いてる通り、デロンギなどは、ほの温かく部屋全体を温めてくれて重宝するんだけど、
    確かに電気代は物凄いわよ。よほど、最新エアコン+加湿器のほうが電気代も抑えられ、
    かつ、風邪も引きにくいので、早く付くといいわね。
    ちなみに、ご近所の挨拶回りも終えたのかしら?

44. 887 匿名さん

スレ主さま、ご入居おめでとうございます。

思い起こせば、このスレ。
    スレ主さんが、「スレ主」という言葉も知らないままに立ち上げられて
    すてきな雰囲気のままに、800を超えるレス。

スレ主、芽名子や是子をはじめとする
    バランス感覚がよい「怪獣」がいるためか、荒れそうであれない
    ついでに、騒音に困っているおじさんにとっての憩いの場になるという
    たぐいまれなるスレになりましたね-。

改めて、わたし、ゲイでよかったな、と思いました。
    このスレは、ゲイの誇りです。

百合子

45. 888 匿名さん

880です。

ゲイではありませんが(♀です)、スレ主さんをはじめ、ここに出入りしている皆様方のやりとりで、勝手に癒されております(笑)
    で、ついつい今晩ものぞいてしまいました。
    ずっと続いてほしいスレです♪

46. 889 スレ主

こんばんは!

みなさん、ありがとう!!
    引っ越しのお祝いから電気代の心配まで…スレ主は幸せ者です!\(^O^)/

とりあえず、カーボンヒーターなるものを急遽導入しました。
    あと10日、なんとか生き延びます!!

>880、885
    ありがとうございます!
    いい物件に巡り会うといいですね。
    またお話聞かせてくださいね〜。

>886
    お姐さま、ありがとうございます。
    挨拶、同じフロアの人には一応すみました(3戸しかないし)。
    隣はおばあちゃんの一人暮らし。
    仲良くしようと思います。うふふ。

>百合子さま
    あーれー、わたくしも怪獣なのですね〜(笑)
    名誉でござる!
    みなさまのおかげで、ここまでつながって参りました。
    今後とも、よろしくお願いします。

思えば妃殿下のようなお名前のお姉様…。

てなわけで、これからもゆるゆるの和気藹々で、続けて参りましょう〜★

47. 890 匿名さん

880です。

今日も1日が無事に終わり、またしても来てしまいました。
    おやすなさい。

48. 891 匿名

「全米が泣いた」批評家協会賞受賞。みたく誉められまくら千代子で、お迎えが近いのけ?ここ、もうじき終わるのけ?と思いましたが
    祝入居スレ主ちゃん祭り(百恵ちゃん祭り淳子ちゃん祭り調)で、もそっと延命できそうだわネ。
    あんた、網走でもなければ二月も後半あと十日くらいどってことないって!ウチこの冬は湯たんぽだけで凌ぎましたから
    (ちなみに南洋ではありません)。ここ最近の電気代、月2500円。誰に何にかは不明だけど勝ってる感じよ。フ。

49. 892 匿名さん

素敵なスレ見つけて、思わず読みふけってしましました。
    結婚を機にマンション購入を考えています。
    外資の会社なんでカミングアウトしてるゲイの人も多いですが、才能ある人気者が多いです。
    前の上司もそうだったし。女性上司よりでよっぽど大人でよかったわー。
    私は一緒のマンションにゲイの人いたら、是非仲良くしたいです。
    あ、でも既婚の男性と仲良くすると、奥さんが心配するのでご注意を。
    うちのダンナはゲイにモテるんで(女性には全くなのに・・・)それだけは心配だわ(笑)
    スレ主さんも、いいご近所さんとお知り合いになれるといいですね!

50. 893 入居済み住民さん

こんにちは。
    遠慮してスレ立ち上げ最初からずっとロムってましたが、ご入居記念と
    いうことで投稿させていただきます。スレ主さま、おめでとうございます!

明日からシドニーのマルディグラが始まりますね。シドニーではないですが
    オーストラリアに住んでいましたので懐かしいです。あちらは皆オープンで
    ゲイでもゲイじゃなくても(私みたいないわゆる独身***女でも)多様性を
    認めるという点では日本よりはずっと進んでいるので、居心地よかったです。
    まぁ人種差別とかもありましたけど。

プリシラもあちらで映画館で観ましたよー!(年がばれる・・・スレ主さまと
    同年代です)

今はリアルのゲイのお友達いないので、バーチャルでもいいのでみなさまと
    仲良くなりたいです。

51. 894 スレ主

こんにちは〜。
    今日は仕事が休みで、家のことをごそごそやってまーす。

>892
    いらっしゃいませ!
    ゲイにもてる旦那…うらやまし。
    僕はとりあえずとなりのおばあちゃんと仲良くします!
    今後ともよろしくお願いします。

>893
    初めまして!
    お陰様でなんとか入居できました。ありがとうございます!
    「独身***女」の伏せ字の部分、気になる…(笑)
    こちらこそ仲良くしてくださいね〜。

* * *

結構、「実はロムってました」という方が多いですね。
    カムアウト、エブリボディ!!(笑)
    なーんて。

書いてくださる方も読んでくださる方も、これからもよろしくお願いしまーす!

52. 896 匿名

↑あたし実はこういう茶々、というか雑音もけっこう好き。
    世の中そんなキレイキレイで終わるわけないって、な感じで(笑)

つうかロムってばっかで楽しんでばっかはずるいZO!ソデ擦りあうも多少の縁←バーチャルだとこっちな感じ
    みんなネタ投下しまくってジャイアンシチューっぽく盛り上がろうYO!←勝手に振り逃げ

53. 897 匿名さん

まあ、沢山ゲストが登場されて素敵な展開になってるわぁ☆。
    これまでの枯れ木も山の何たらではなくて、きのこの山かタケノコの里状態ね。

>>小姐子 私もこの冬は床暖、エアコン無しで重ね着でなるべく頑張ってるわ!替わりに通販でオシャレな
     フリース製のガウンを購入したけど、貴族気分でまんざらでもないわ。

>>892 女性にモテないけど、ゲイ男性にモテるタイプって、確かにいるわね。ごっつい体育会系とか。
        私は逆パターンでゲイにモテずに女性にモテちゃうタイプ(涙)。これ、本当にあった怖い話
        なんだけど、前のマンションの隣人の奥さんがいきなりドアベル鳴らして、抱いてくれ!って
        言われたことあるの。旦那さんが全く彼女には手を触れようとしないんだって。そのくせネット
        ではエロ画像とか見てるようでゲイではない・・ノンケの男も謎だわね。ちなみにその奥さん、
        可愛い感じの良妻イメージそのもので、ひどく驚いたものよ。結局、旦那の出張中に部屋に
        招き入れられ、さんざん泣き言言われたんだけど、彼女はドクターにも相談したらしく、そしたら、
        そういう女性用にボランティアで肉体関係だけを結ぶ男性を数人紹介されたらしい。びっくり!
        ただし、万が一妊娠したら大変なんで、パイプカット済みとか厳しい検査をパスした男だけ
        らしいけど、殆どがオジサンばかりらしく、彼女的には受け入れられなかったんだって。
        考えてみれば、女性用の性の処理口の風俗店が無いっていうのも気の毒な話よね・・。

>>893 オーストラリアは私が早期退職して永住したい国だわ。「プリシラ」のミュージカル版も素敵よね!

54. 898 匿名さん

なんだかにぎわっていますね。
    スレ主入居のお祝いに乗じてロム子たちが現れたのね。
    読むだけ楽しまないで、カミングアウトよ。

ところで、ちょいと前になるけれど
    >芽名子
    >875
    >スカイツリーで話題の北千住に来てるわ。すごい、タワマンだらけ。ツリーとタワマン以外なにもないが。

あーた、南千住と北千住をとりちがえていない?
    内藤新宿、品川、板橋といった、江戸を囲む宿場町・千住といえば
    「北千住」じゃないかな。
    タワマンばかりは南千住で、あそこは何もない再開発地域だけど
    千住宿は、なかなかおもしろいところですよ。

ブラタモリ好き、東京時層地図好きより

55. 899 匿名

とりちがえてる、というかいっしょくたにしてた。隣だが別の駅ね。
    ってその時、日比谷線の中で彼氏候補相手にどす黒い下心をすまし汁なみに
    濾して表出させるのに必死で南北どころじゃなかったんだもん←「スカイツリーどこ?」とわざわざ質問し敵のイニシアチブ取ってる感を刺激したりと姑息

北千住、駅前一歩入ったら裏側では洗濯物がズラッとはためくファミマン、彼氏の単車(自転車)二尻する
    JCもしくはJKにすれ違って甘酸っぱい気持ちになったYO☆住めば都はるみ、あたしも彼ちゃま追いかけて知らぬ間に城東越してたりして

56. 900 匿名さん

ってか、彼氏候補を誘って、なんで北千住くんだりまで行ったのさ?
    私のお勧めのデートスポット(これまでの彼氏および落とそうとした男は必ず連れてった!)
    は、ずばり、湘南よ。小田急で片瀬江ノ島の一駅前で降りて、西浜海岸沿いをず~っと
    江ノ島まで散歩(真夏にはライフガードをチラ見チェックしながら)。そのまま江ノ島
    の裏側まで行って汗掻いたところで、眺めの良い茶店でかき氷・・。
    なんたって、サザン&ユーミン世代なんだもん☆

57. 901 ビギナ子

きゃぁー☆みんなお久しぶりぃー。賑わってるわねー。
    スレ主さんおめでとぉー!!今新宿の叙々苑で一人寂しく焼肉しながらレスしてるわ。お隣りがばばぁでよかったわねぇー。
    あたしなんて隣が最近わかったわ。40位の独身OLよ。これがまったく愛想がないのよ。隣がイケメンだったら毎日壁に耳あてて。。。。。。。。。キャー!!あたし酔っ払ってるぅー。

あっ、そうそう姉様方もおげんきぃ??

58. 902 匿名

>900

彼の地元が足立区だから(仮称:足立くん。ここまで私生活をさらしていいのか?俺)

本日てか昨日は組合ライフプラン研究会の期末ラス前開催に行ってきましたの。狭い会場が超人気で激混み、エアコンいらないくらい。
    テーマ老いの住まいPart2な感じで、都内残留、実家出戻り、新天地移住…とか多少夢?ある話も出てきたわ(それ以外は特養ホーム待機 100人、とかショッパイ話が多かったんですけれども)。
    タイ辺りに体当たり←寒 in暑いのにサムイ島←ツンドラ してる組合員たまに聞くけど、なんか中国でも高齢者向け?滞在ビザ発給してるそうだ。
    対象が(男の平均寿命ガンガン下がってる)ロシア人、とか聞くと謎なんだけど。あとは順当にあちらの人と結婚してる組とかね。

今後ますます、人の流入と流出は増え続けていくでしょう。留学や遊学が若い内だけのものじゃなく、一年を何期かに分けて世界あちこちで暮らす、という人も出てくるでしょうね。
    あたしは最近マリナドブルボン(日本でしか買えないフランス紅茶)愛飲してお供はブルボン(チョコ菓子)だったりするので
    キルスティンダンスト調にアン永遠ネット吐息で熱湯しにフランスは欠かせないかと思う。在仏奥代表の座をめぐり打倒ミポリンの私ナンノ。
    てことでベルサイユっぽく目下から目上には話しかけられないメソッド転用して一言「リアルもバーチャルも大変な人ですこと!」釜 bisしや!←若年版組合誌ではない 寿司屋昨日行ったや!

59. 903 匿名さん

そっか、アタシも今度、1人焼肉に挑戦してみよう。
    なんか、次のステージに行けそうな気がする。

60. 904 893

893です。(***?)

今日は仕事休みなのでのんびりしてます。

土曜日は新築後2年の定期補修工事がありました。今のマンションは完成済みすぐの
    残り物を現状購入したので内覧会などの経験はないのですが、とりあえず今まで特に
    大きな不具合もなく、マイナーな調整だけで終わりました。スレ主さまは半年後位に
    第1回目の補修ですね。入居後気づいた不具合などはありますか?

伏字はま・け・い・ぬです。こんな普通の言葉も勝手に伏せられちゃうんですね。
    びっくりです。

>897さん

プリシラのミュージカル版は観たことないですが、華やかそうですね^^
    映画版の音楽も好きで、あちらでサントラCD買って持って帰ってきました。

女性用の風俗ですか…他の人はどうかわかりませんが、私は自分が好きでもない人や、
    自分を少しでも想ってくれていない人とはしたいと思わないので、もしそういうお店が
    あったとしても行かないかなぁ。

一般的に男性は、生物学的な理由もあり、誰でもいい、という人が多いので風俗産業が
    成り立つのでしょうけど。

もし、どうしてもしたければまだ30代~見た目の若い40代位までの女性ならわざわざお金
    かけずともぶっちゃけその辺でも引っ掛けられそうですし。遊びたいだけの男性はいくら
    でもいますから。病気や妊娠の危険は風俗でもナンパでもさほど変わらないと思いますし。

その奥さんは、誰とでもしたいわけじゃなくて愛する旦那さまとしたいのにできないから
    悩んでいるんじゃないかな。なんて、誰も好きになれない私の想像でしかないですけど…。

61. 905 匿名さん

うーん、誰でもいいってなってその辺でひっかけるのは、リスクが高すぎるよ~

62. 906 匿名

流れぶったぎって、だけどここにいるみんなは高島平移住ってありだと思うー?あたし個人的にはパスなんだけどー←なら訊くなよ

件のライフプラン研究会、職業も所得も様々な出席者に共通するお悩み?は終末期の介護と孤独死対策だったりしたんだけど(あたしどっちもそれほど怖くない)
    以前にここでも出てたコーポラ=グループホーム建設は資金的にハードル高い。公募したら周辺住民の反対運動もあり得るし。それと比較すれば
    既存物件に集住してって、いつの間にやらマス化する…という方が実現しやすいのは確か。うまくやったらマレとかトライベッカ化もあり得る。

問題は高島平がマレトライベッカに化けるか?ということであるわけだ、あたしは化けないと思うんだけど←アンチか?ただのアンチなのか? 転売ヤー発想だけど。

まあそもそも高島平をチョイスしたのも、UR募集物件でも安くて・結婚とかしてなくても良くてというのが着眼点←それ不人気てことでは(超ネガ)らしいんだけど
    物件買おうとか考えられるタイプは色々好み言い出し←払えるわけだから妥協はない 結果、考えられないタイプばかり集まって
    『滞納で追い出されちゃう、なんとかしてよ、お釜、違った仲間でしょ』←悪意が感じられる… てな展開になりはしないか、とまだアイデア段階なのに勝手に心配なんだヨネ!
    自己申告もいいとこだから『はい私ホモです』アラーは神なり三唱で即イスラム教徒、みたく組合偽装(笑)とか出てくるんでないか。目的不明だけど。

団地買い占めしてって自分らの有利なように作り変える、って上がりまで作れるのならありかもとは思うんだけど…(一種、カナダの白人地域に集住して白人を駆逐しちゃった中国人的)
    賃貸では永続性に欠けるネ。立場も弱いし。やるならファンド作って(あたし儲けちゃいけない感じがして NPOは嫌い笑)アパートかマンション一棟貸しの方がまだ、払えない人に優しい感じがするんだが。払える人にはマンション乗っ取りパターンで(笑)。

ちっとハイブローなネタだけど、祝入居!インテリアどうしよ、キャハ☆で引っ張るのも苦しくなるから敢えてビターなのを投入してみるヮ。
    高島平提唱者の方も読んでたらこの機会にぜひ女陰、違ったジョインなさって!

63. 907 匿名さん

単なるイメージですけど、高島平には終末感が漂っているような。
    そこに終末期の介護と孤独死対策っていうのは、もうホント、この上なく終末な空気がよどんでよどんで、皆、暗くなっちゃわないですか?

(現在高島平に住んでいる方、ごめんなさい。何も知らない私の、ホントに勝手なイメージです)

64. 908 匿名

よどんでよどんで、に原田知世←スカトロマニア のもつれてーもつれてー、を思い出す。
    高島平、実はリフォームもしてて綺麗らしいですけどね(フォロー)。つられて

よんどんさりのー 願いはひとぉつー 不正受給返上ー 祖国へ帰還ー(ヤバ、炎上したらどうしよかしらニダ)

65. 909 匿名さん

自殺が多いっていうのは都市伝説???

66. 910 匿名さん

事実だわよ。最近はどうか知らないけど。
    よくゴーストストーリーも聞かされるわね。
    二年くらい前だけど超話題瞬殺マンション東京タワーズでも
    投身自殺あったわね。

マレー地区orトライベッカ化するには地の利が悪すぎるような。
    やはりマンハッタンみたく気軽にタクシーで出かけられる距離と
    比べると都心から見ると、やはり板橋区ってすご~く西端なイメージあるし。
    それよか多摩ニュータウンのほうが、何とかしようがあるような気がする。
    路線のイメージが良いし、丘陵地帯を何とか活用して。
    こういう街の再計画をすることを英語でcivil engineeringと言うんだけど、
    日本では、まだまだ学べる大学とか少ないみたいね。

>>904

旧宅の隣家の奥さんは見た目とても上品なお嬢様タイプで、とても逆ナンとか
     できる感じではないのよ。それと、医者に診断されたらしいんだけど、女性にも
     10人に一人くらいの割合でいるらしい、要は、とても性欲の強いタイプなんだって。
     ここまで書いていいのかしら?・・と一瞬思ったけど、書いちゃうけど、オモチャとか
     試しても全然満足いかないとまで告白された、ノンケと間違われたゲイの身にもなってよ
     って感じ。

「プリシラ」ミュージカル版は素敵よ。私、シドニーとロンドンとで見たけど、
     映画でガイ・ピアースが演じた一番若いドラッグクイーン役は、超ナイスバディの
     イケメンが演じることが決まってるみたいで、目の保養にもなったわ。
     ちなみに、あのピンポン玉のシーンも出てくるんだけど、ロンドン版でその女性を
     演じていたのは日本人で感心したわ。そしてついにブロードウェイにも上陸よ!
     強引にブロードウェイ繋がりで、嗚呼、遂にカミングアウトして下さった
     リッキー・マーチン様がチェ役で出演する「エビータ」の再演も来夏よ。
     私、絶対、プレミアチケット買ってでも観るの。「エビータ」自体、生まれて初めて
     劇場で観たミュージカルで思い入れもあるし。劇団四季で久野綾季子様が主演よ!

67. 911 匿名

リッキー待て男(ちょっと短足)てNYの数十億ション売って子育てするのにどこに越したんだっけ?
    コモンるみブログ見てるとトンデモ物件の嵐で面白いよね。ニコールキッドマンの車ごと部屋まで上がれるハドソン川沿いの億ションとか。

お点の辛い←やんごとない人風 ここの方々には、今んとこ不人気か、高島平。自殺多発は当時、高層が今ほどなかったから、というのも理由らしいですけど。

諏訪町建て替え、って多摩NTだっけ?実測だと高島平より遠そうな…。いずれのケースもファミリー地域で物件なとこがネックかも。
    まあ、とりもなおさずファミリー層の少人数化と縮小傾向が見える感じですが。

68. 912 匿名さん

一般的な不動産評価としては、葛飾より多摩

69. 913 匿名

なんで葛飾?

70. 914 匿名さん

板橋と葛飾、間違えますた

71. 915 匿名

素直すぎる(笑)
    しかし多摩<板橋が事実とすればやりようによっちゃ化けるのか(板橋つっても高島平だけど)

72. 916 匿名さん

いえいえ、多摩>高島平

73. 917 匿名さん

よくわからないけど、どっちもどっち・・・?
    でも、高島平よりも多摩NTの方が明るい感じ。

74. 918 匿名

あごめんごめん多摩>板橋ね。
    だからやりようによっては←もうええつーに

実際のとこニュータウンはどこも変わらない道筋辿る気はするが。
    そこになぜホモなのか?
    だからこそホモなのか?

75. 919 匿名さん

久しぶりにのぞいたら・・・なんかものすっごく盛り上がってるじゃない♪
    私が「☆」でお姐さま達と勘違いさせてしまった時は、お決まりの人しか居なかったのに。。。こんなに見てる人がいたのね!

スレ主、入居おめでとー!!

隣のおばあちゃんと仲良くするなんて・・・あなた今時のおっさん?にしては良い子ね☆
    そんなこと言うイメージだと、私の中でスレ主=楽しんご系に感じて、会ってみたくてしょがないわ(笑)

楽しんごの接骨院が割と近くにあるから、本物にもいつか会えないかしら~って心待ちにしてる今日この頃(うふっ)

76. 920 匿名さん

ゲイによるゲイのためのニュータウン改造計画 in 多摩

インタマw

77. 921 匿名さん

「お決まりの人たち」・・って、私も入っているのかえ?
    また、以前「怪獣」扱いされた中にも、私も入っているのかえ?
    今日は例外だけど、基本丑三つ時にしか出没しない私は、せめて「夜の女王」(from 魔笛)
    ランクに君臨させてもらいたいもんだわ。

多摩NTは、実質距離で考えると、確かに高島平より遠いかもしれないけど、緑溢れる健全な路線イメージ
    って確かにあると思うの。それに第一期入居者の方々がさすがにご逝去されつつある世代交替の時期だけに
    ここらで大幅な都市計画の見直しがあっても・・とか思うわ。実際、自分が住むかと言われると、それは
    ないんだけど、健全なファミリーが住むイメージとしては大いに浮かぶわね。
    この辺りのイメージアップって、TBSが「金妻」で大々的にロケしてたことも貢献してたのかも。
    TBSハウジングなる子会社も持ってたくらいだし、さすがにやるわね。

ゲイの場合でも、少なくとも私の知り合い関連では、若い頃は新宿に出やすい(もしくは深夜タク送でも
     5000円でお釣りくる範囲)所に住んでた人間多いけど、年を重ねると、半分は意外と郊外に行ってしまう
    もんね。金持ちな知人は、それこそ青山パークタワーに住んでたり、千駄ヶ谷、表参道のマンション買って
     住んでるけど、後は、調布、青葉台あたりまで出ていったり・・。

78. 922 匿名

意外と盛り上がるネ、このネタ。あたし自身には集住願望全くないんだけれども(四六時中ホモまみれって考えただけで…)
    皆さんそれなりにグループホーム願望あるのかしら、とそれなり興味深い。

まあ高島平でも多摩NTでもいいんだけど、賃貸で寄り集まって住むってだけではインパクトに欠けるよな、とも思う。一種、学生サークルの仲良しが近所の下宿借りるって域を出ないというか。
    表立って告知→募集かけるより、水面下でまとまって→気づけば一大勢力でした、の方が外野から受け入れられやすい(というよりも受け入れざるを得ない)、
    が賃貸ではいかにも弱いよな。目立ったら追い出しがかかる可能性もあるし。と思うと、やはり購入(各自でもしくは個人が一棟買い)して納税も町内会も参加してまっせ、という実績が必要と思われる。

問題は、払える人は(自分含め)右へ倣えが嫌な人、集住願望強いタイプに安くても物件買えるのか、ってことになるのかしら←偏見かもしれないが 。

やっぱ最初の一歩、道楽で遺産の一部を寄贈する天涯孤独な金満組合爺見っける方が早いのかも。面倒見てあげる代わりに功徳も積ませてあげる。
    金持ちほど渋いから、決め台詞「金を墓まで持ってはいけませんよ。」で。って苦しいかしら。

79. 923 匿名さん

まさに、「You can't take it with you.」って、英語で良く使用される言い回しだわね。
    それをタイトルにした戯曲もあったわ。

当然のように自己主張強い私は、集住なんて絶対無理。
    足腰立たなくなったら、カンボジアの可愛い男の子を娶って下の世話させてやるわ。

80. 924 スレ主

>901

わあ、ビギナ子ちゃん!
    久しぶり〜!!
    元気だったかな?

お陰様で入居できました☆
    一人焼肉するならうってつけの界隈なんですよねえ、僕のとこ。
    いずれ一人ランチあたりからデビューする予定なので、そのときはビギナ子ちゃん思い出しながら肉をひっくり返すね。

また色々書き込んでね!

81. 925 スレ主

>904

こんばんは〜。

僕は内覧会に同行業者を連れてったので、相当細かくチェックしてもらえたんですよね。
    ドアの立て付けとか。
    なので、入ってから気づいたことって、今のところないです。
    ぼーっと暮らしてる、ってのも要因かもしれないけど…。ぐふふ。

82. 926 スレ主

>919

ありがとうございます!
    お陰様で無事入居できました〜。

楽しんご系って、ぎゃふん!!
    でもほんと、お会いできるならみなさんとお会いしたいもんですけどねえ。
    楽しんごの目撃情報もお待ちしております。ラブ注入!

* * *

伯父が昔高島平に住んでたなあ。
    今はずっと前に浦和に家建てて移ってますけどね。

83. 927 匿名

マンション建て替え退去時に自宅をオフ会に開放すっから!(いや、マジに)
    告知のためにも、それまでマンコミュあるかしら笑。てかその頃までにこのうちの誰か一人くらい、ここ買ってそうな予感。

84. 928 匿名さん

金妻は、田園都市線のたまプラですよん♪

85. 929 匿名

ダイヤルー
    まわしてー
    手を止めーたー♪

↑ある年代以上の女および一部の性別:男にはたまらないフレーズ(笑)

あたし今も篠ひろ子ごっこやりたい!三つ編ほどいてラーメンソバージュ←髪がねえだろ
    佐藤友美ってどこ行ったんだろう…

86. 930 893&904

こんにちは。昨日は火災報知器と避難設備の点検で午後休でした。
    独り身だと立会いなどが不便ですよね。まぁもしパートナーがいたとしても結局は私が
    休まなきゃだろうから一緒か^^;

スレ主さまは内覧業者さん頼まれたのなら安心ですね。半年後の点検のときはご自分で
    チェックなさるのかな?業者さんから何かポイントとか聞いてらっしゃいますか?私は
    職場の先輩に、新築だとだんだん乾燥が進んできて、床と壁の幅木の箇所の隙間が開いて
    きたり、部屋の角の壁紙の部分などが浮いてきたりするのでチェックするようにいわれ
    実際、壁紙がぺこぺこしていたのを発見して貼り直してもらいましたよ。

>910さん

シドニーでもロンドンでもプリシラご覧になったんですね。いいなぁ~ニューヨークに
    観にいくしかないかなぁ。エビータも観てみたいし、私もご一緒したいですー^^
    ちなみに私が初めて観たミュージカルはシドニーでオペラ座の怪人でした。

私って最近『~したいな』、みたいな欲?が少なくなっちゃってて。元々普通の女性と
    違ってファッションとかブランドとかに全く興味ないので、マンション買ったら巨大な
    物欲満たしちゃったようで生きるために最低限必要な欲しか沸いてこないみたいです;
    睡眠欲と食欲は旺盛なんだけど、性欲は完全反比例。その奥さんの性欲の10分の1でも
    おすそわけしてもらいたいくらい。それでも私には多すぎるかも?

87. 931 匿名さん

>>小姐子
    私はなんたって、大根役者なんだけど美しさでは光ってた高橋恵子よ!

>>928
    多摩プラ舞台だったのって、第一弾だっけ? 第二弾は小田急線のもっと湘南よりよね?
    どーでもいいんだけど、TBSドラマでは「想い出づくり」と並んで夢中で観たドラマだったわ。

>>930
    あらら、その若さ(?)で物欲&性欲無いのは心配ね。アラフォー超えてミドフォーの私でさえ、
    やりたい事、欲しいもの(男も含め)などなど数え切れないほどあるのにぃ。「きっかけ」よ、
    「きっかけ」。一人旅するもよし、ヨガの神髄を究めるのもよし。そこから全てが始まるんだ是。

88. 932 匿名

兄ーがー
    盛って食えーとー
    サラダもらったぁあーぁあー是ぃー

↑ジプキン(一斉風靡したジプシーキングス。殿キンは殿様キングス)『ジョビジョバ』空耳。

建て替えもサクセスも全ては、Yes,I can の肯定から始まるんだぁあーぁあー是ぃー
    (マンション談義の最中、西新宿デニーズの隣にいた○ースキンの洗脳、もとい託宣調)

89. 933 匿名さん

(是子姐へ)日本最高層、一応進んではいるみたいだぁあーぁあー是ぃー←気に入ってる

西新宿五丁目北、事前協議に着手/都計手続きは11年度/準備組合
    西新宿五丁目北地区市街地再開発準備組合(東京都新宿区、佐々一郎理事長)は、
    2011年度中に都市計画決定手続きに着手するため、権利者との事前協議に着手した。
    順調に進めば、12年度にも組合設立の認可申請を行い、13年度以降に着工、15年度の事業完了を目指す。
    計画では業務・商業・住宅で構成する複数の大規模施設を建設する。
    参加組合員予定者として住友不動産が参画している。
    施行予定区域は、新宿区西新宿5丁目の約2.5ha。新宿駅の北西約1.2kmに位置する。
    準備組合はことしに入り、都市計画案について権利者への説明を開始。
    事業の仮同意などの事前協議に着手する考えを伝えた。
    これまでの検討では、超高層の業務棟と住宅棟に加え、公益施設などで構成する低層の施設を建設する計画。
    準備組合の事務局をR&D新建築都市研究所が務めている。
    また、同地区周辺では複数の再開発が活発化している。
    南側に位置する西新宿五丁目中央北地区市街地再開発準備組合は、今年度中にも組合設立の認可を取得する見通し。
    計画では、施行区域約1.5haに、3棟総延べ約10万m2の再開発施設を建設する。コンサルタントはINA新建築研究所が担当。
    特定業務代行者として、フジタ藤和不動産三菱地所で構成するグループが参画している。
    さらに南側の地区では、西新宿五丁目中央南地区市街地再開発準備組合が約0.7haを範囲に、計画案を検討中だ。

分譲もできる、かナ?

90. 934 匿名さん

小姐子

情報サンキューだわ。まあ、実際、あの辺りって最寄り駅が初台とかになって、幹線通り沿いで実際
    住環境としてはどうなのよ~?ってのもあるけれど、西新宿再開発の大本命と言えば大本命よね。
    気長にチェックするわ・・とか言いながら、下手すると再来年には販売とか開始しちゃうのかしら?
    さすがに、そこまでにペントハウス買う資金貯める自信無くてよ。

今後も新宿界隈の情報ちょうだいね(と、あくまでも他力本願)。
    そういえば、こないだフォーサイトスクエアの最上階メゾネットタイプが売りに出てて、ちょっと
    興味持ったんだけど、値段が新築時から下がってないし、何気にメゾネットって一人暮らしだと
    使い勝手悪そうで(トイレが各階に必要?)、パスだったわ。

91. 935 930

>>931さん、

そんなに若くないんですー今月37になりましたの。こちらのお姐さま方とあまり変わりません。
    一人旅は大好きで、年末にはベトナムとカンボジアに行ってきました。世界遺産をめぐるのが
    好きです。

昨日は久々にちょっと気になってる1コ下の男のコとデート?して、楽しかったんですけど・・・。

お仕事して、ローンを払いながらも一応自立出来てて、たまには男友達と美味しいもの食べたり、
    年に1度は海外旅行に行って。程ほどにシングルライフを楽しんではいるんですけど、ぶっちゃけ
    今突発的に事故とかで死んでしまったりしてもあまり心残りがない気がするんです。すぐに成仏
    できちゃいそうです。結構重症です。

92. 936 匿名さん

まあ、お友達になりたいわ。
    私も一昨年の年末はカンボジア、タイ、マレーシアを二週間くらいかけて一人で
    周遊してたのよ。

物欲の塊の私と、淡泊的生き方の貴女、意外と気が合うかもね?偽装結婚必要な時には、
    真っ先に声掛けさせてもらうわ。

93. 937 匿名

是子姉コンシェリア掲示板で『ラ・トゥーユ』言ってない(笑)?

はさておき、ミッドエイジクライシスは大なり小なり誰でも通るもんだと思う。
    あたしはマンション売った売買益で『上流の気取った生活 退屈すぎる毎日』と来て
    も・うー 嫌ー!、と絹の靴下ごっこ(古)するのが夢だからそれを担保に掛金という名のローン払ってる感じよ。
    人生、有意なことのほうが少ない。というのが不惑を過ぎての雑感←相撲取り並の安定感、はよくても体重相撲取り並はやば過ぎ

94. 938 935

おはようございます。

>>936さん、

ぜひお友達になってください^^ 偽装結婚、必要なときは是非お声をお掛けくださいな。
    喜んで協力させていただきますよん。

>>937さん、

ミッドエイジクライシスですか・・・。私の場合はもっと根が深いかもしれません。何故か
    物心ついたときから自分のことが全然好きになれなくて、きっと普通の結婚とか出来ないから
    一人で生きていけるようにならなきゃってずっと思ってました。それが叶ったのでもう何の
    目標もなくなってしまったのかもしれません。

自分から人を好きになったこともないので、初恋の記憶もありません。変ですよね。今まで
    付き合った人はあちらから告白してくれて、嫌いじゃなければ付き合ってみるんですけど、
    何でこの人は私なんかと一緒にいたいのかな?とか考えちゃうんです。で、一緒にいるうちに
    情は湧くんですけど、結局自分は相手を好きだったのかどうかよくわからないうちに相手が
    冷めてしまって終わってしまいます。

一人で生きていくための処世術として海外で鍛えられて、外面は明るそうでフレンドリーに
    完全擬態してるので本当は暗~くてpessimisticなのがわかって引かれちゃうのかなぁ。

95. 939 匿名

?いつから『悩める女子のお悩み相談スレ』に。

ゲイが女に優しい、というのは根も葉もない都市伝説だと思ーう

96. 940 匿名さん

>939
    惚れさせなくてもいいから、過度な甘やかしや嘘をつかない点が
    「優しい」って勘違いされるんじゃないですかね。

このスレで見た
    「建築Gメンで頼んだ内覧会同行、良かったよ!」
    レスを見て建築Gメン登録建築士と内覧会行きました。
    頼んでよかったです。
    調べる時間と気力がない素人には非常に心強かった!
    書き込まれた方に感謝です。

>スレ主さま

初めて書き込みますが、自分ももうすぐ入居なので
    入居したてのスレ主さんの書き込みを楽しみにしてます!!

97. 941 匿名さん

>>小姐子!
    あんたも渋いとこ突いてくるわね! コンシェリアどころか、例のパークタワー西新宿スレでも貴重な意見を
    提言してあげてる性根の優しい私☆。

>>949
    それ、私よ、私!(自己主張の塊)「建築Gメン」、名前はふざけてるけど大手業者より安いのに信頼おけるからなかなか良いでしょ?

>>938
    私も高校大学がアメリカだから二人でなんちゃって帰国っきートークで盛り上がれそうね。
    私の大学はサンフランシスコ校外だったからカストロ通りとか良く出かけたものだったわ。
    ドキドキしながらHなビデオレンタルとかしたときの店員のレズタチさんがすっごく格好良かった☆
    もう20年も前の話だけど・・

98. 942 匿名さん

ゲイの方が男にも女にも、要するに人に優しい人が多いような気がする

99. 943 匿名さん

でも、厳しい人も多い

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK