マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 965 匿名

    是子姐あんなのがいいの?

    あたし久しぶりに行きたい瀬里奈(しゃぶしゃぶね。
    美奈代の家具屋姫ミナヨ←… はやみなよ)

  2. 966 スレ主

    こんにちは〜。

    地震、いまテレビで見てますが、大きかったんですねえ。
    コンビナート燃えてるし、津波で船が転覆してるし…。
    (僕の住んでる地域は揺れを感じませんでした)
    みなさん、ご無事だといいのだけど。

    >963
    ありがとうございます!
    トラブルは、マンションに関するものではなくて、職場での何ですぅ。
    大概のことはやっつけちゃうんですけど、ちょっと今回は重い。
    決着がつかない状態がしばらく続いててちと気鬱ですが、
    でも大丈夫でーす。

    >是子姐あんなのがいいの?

    拙者も同感でござる…。
    ぼく仕分けの寺田 学さん好きー。
    ちょっと太ってきたけど…。

  3. 967 スレ主

    時間がたつにつれ、東日本の深刻な状況が伝わってきました…。

    みなさん、どうぞお気をつけて。

  4. 968 匿名

    スレ主、前レスのんきすぎ。あたしもたまたま関西に出張来てて心斎橋で揺れるねーとか話してたら
    突然安否確認電話が入ってジワジワ事の重大さに気づいたんだけど。関東大震災より強い、と聞けば影響は推して知るべしだよね…。

    買う買わないも含めて新築既存マンション市場に影響必至。東京戻るのが今からちょっと心配。

  5. 969 匿名

    書きそびれた。会社で夜明かしするみなさん、もっと深刻な状況のみなさん。
    何の力にもなれませんが、気を強く持って乗り切ってくださいね。

  6. 970 スレ主

    ほんとのんきでした。
    まだ街ごと飲み込まれる映像とか流れてなかったので…。

    東京も交通機関がとまって大変ですよね。
    あんなに広い範囲に影響が出るなんて…。

    みなさん、どうぞご無事でいてください。

  7. 971 匿名

    いやごめん、のんきが悪いというのじゃないの(ただ笑い話にできる話ではもちろんないからこのニュアンスを文にするのは難しい)。

    その間三時間なんだよね。夕方頃はまたかまさかと思ってたものが、時間の経過で規模を知るほどに無言になってる。
    この時間になっても余震が続く不気味。なんとかこれ以上に被害が拡大しませんように。

  8. 972 匿名さん

    いまだに余震が続いて、昨晩から船酔い状態です。
    地盤が心配される湾岸エリアではないものの、タワマンに住んでます。
    今年買い替えを実行しようと思っていたのに、こんな大きな地震のあとじゃ、タワマンの高層階なんて、売れないですね・・・売れても値段暴落は必至かも↓

  9. 973 匿名さん

    満里奈よ。

    スレ主子、心配ありがとね。
    まさに液状化現象ど真ん中の浦安住民の私だけど、いまだに休職中で、第一波、第二波ともにマンションで体験したんだけど、阪神大震災の直下型のようなドーンと来る感じではなくて、ゆらゆらと動き始めたのが突然激しい横揺れに変わった感じ。

    元々、埋め立て地の上、高層階だから、ただでさえ震度3くらいでも揺れは良く体感してたんだけど、今回は、
    家財に被害がかなり出たわ。テレビはひっくり返るわ、タンスは倒れるわ、ありとあらゆるスタンドランプは倒れて割れるわ、重いものが倒れてぶつかったせいで壁に穴は開くは・・。それでも、お陰様で身体自体は無傷で済んだわ。

    ただ、案の定、ライフラインに影響が来ていて、今朝から断水、浦安市全域で給水作業中よ。電気、ガス、電話線には幸い影響ないけど。それと、昨日からずっと余震が続いていて、おちおち眠れやしない。マンション住民には近くの公民館に待避した家族もいるみたい。トイレ使えないのは本当に辛いから、すくなくとも流動食で大は可能な限り我慢か、有楽町あたりまで出て行って用を足すわ。

    それでも、震源地である東北地方の方々の被害とは比べようもない・・。甚大な被害を受けた組合員の皆、がんばって!

  10. 974 スレ主

    >986

    お姉さん、関西から無事に帰れました?
    お気をつけてね!

    >972

    東京の母も、余震がしつこくて気持ち悪いって言ってました…。
    高い建物だと一層ですよね。
    しばらく大変だろうけど、どうぞお気をつけて。

    >973

    お姉さん!
    ご無事で何より!!

    でも家財は残念なことですね。壁に穴って…(>_<)
    そんな中でも無事だったのは、ほんと良かったです。

    しばらくご不便が続くでしょうけど、どうぞお気をつけて。

  11. 975 匿名

    まだ 986まで行ってないわよーお。
    は、どうでもいいけど明日まで在阪なのよ。物理的に遠いってこういうことなんだ、と実感する平和な午後。
    TVに映る見慣れた東京が、却ってリアルに感じられて怖。阪神の時も東京は通常営業だった、と思い出してる。

    是子姐、お身体ご無事で何より。家財はまた買ったらいい、まずは命あっての物種(あたし一昨年自宅全焼したからこれは言える)。
    気を強く持ってアラフォーの意気地で乗り越えて頂戴。遠方より念を送ります!

  12. 976 ビギナ子

    ねーさん達あたしを落ち着かせて!!西新宿の新居は得に被害はなかったんだけど、、これから東電の件もあって、、こわいわぁー。
    どうして熱が下がらないのかしら??不安ばかりがあって仕事ができやしないわぁ。

  13. 977 匿名

    あたし自宅待機中だから、なんならサシで直に落ち着かせに行ってあげようか?平手打ちとかだけど。

    みーみー騒いだら罰当たるって。脳内でしか起こってない災害の面倒くらい大人なら自分でみなさい。

  14. 978 スレ主

    こんにちは〜。

    ビギナこちゃん、久しぶり!
    確かにちょっと不安だよねえ。
    僕はテレビ見続けて、それで少し圧迫されてるのかなあなんて思って、いったんスイッチ切りました。
    やってみて。

    >975
    無事に東京戻れました?
    戻ったら戻ったで、電車とまってたりして大変ですよね。
    どうぞご無理ないように〜。

  15. 979 匿名

    977姉様〜。
    姉さん顔はやめてね。ボディーでよろしくぅー。
    自宅待機なんて羨ましいわぁ。でも姉さん結構大企業に勤めているのね。某有名企業も今日は自宅待機だったみたい。

    あたし友達いない隠れガマだから、こないだのでっかい地震きたとき、キャーって一番に声だしたの(普段は野郎声でしか話さないの)アタシの部署1フロアに200人位いるんだけど一瞬みんなアタシのことみて??って感じだったの。あたしもやばい、ばれたって思ったんだけど、みんな興奮してたからそんなこと感じなかったみたい。おかげで今日も隠れガマでいられるわ。

    今池上先生が放射能のこと一生懸命話てるわ。
    あたしこの人好きなの〜。老け専だから。

    すれぬしさーぁん。
    心配かけてごめんねぇー。

  16. 980 スレ主

    >979

    なんだかんだいって元気そうでよかった(^。^)

  17. 981 匿名さん

    人生観変わるような大変な一週間だったわね。
    東北はもちろん、関東在住の組合員には、まだまだ予断が許さない状態が続くけど。

    新浦安もやっと本日水道が復旧したわ。新浦安でも一部地域はまだ目途が立ってないらしいけど。
    当たり前に水でトイレを流せて、洗い物ができて、お風呂に入れる幸せにしみじみと浸っているわ。
    それさえままならない人たちがゴマンといる中で申し訳ないけど・・。
    故郷を失って、仕事も失って、見ず知らずの土地に移るって、一体どんな気持ちなのかしら・・?
    でも、NHKなんかで取り上げられる人たちって「でも、家族がそろっていることがなによりなんで、
    これから皆で力合わせて頑張っていきます!」なんてのばかりで、今回の被災者ん中には絶対組合員の
    一人や二人もいると思うのよ。プチ被災した私は、そんな彼ら彼女らの心境に想いを馳せるばかり。

    今回、この板のいろんなスレのぞいたんだけど、埋め立て地でも台場や有明のようにほとんど液状化現象起きてなかったところもあったようね。その原因がたまたまなのか、新浦安に致命的な手抜き工事があったのか??

    それと埋立地に限らず湾岸タワマンなんかでは、免震構造のとこは、高層階でも花瓶ひとつ壊れていなかったり
    するみたい。その代り、免震ゴムの取り換えは必須で費用がどれくらいかかるのかわからないけれど。

    私、かつて首都圏に大地震が襲ったらどうなるか的な取材を仕事でしたことがあって、一番恐ろしいのは火炎扇風。これ、ただの延焼と違って、地震時特有に発生する、一種の火の竜巻みたいなもんで、かつて関東大震災では、学校の運動場に避難した何千人が一遍に焼け死んでしまったくらい怖いものなの。環七くらいの道路なんて
    あっという間に渡って迫ってくる勢いよ。
    みんな、近所の避難場所くらいは把握してるだろうけど、本当に我が身を守るのは自分以外の何者でもないから、備えあれば憂いなし、準備万端にね。

  18. 982 匿名

    画面に映せないことも沢山あるんだと思う。
    カメラを向けられれば気丈に喋るけど、不安で逆上、ならまだ良くて起きたことを受け入れられなくて思考停止、とか。

    ?免震ゴムって取り替え(られ)るものなの?してもえらく高くつく、と聞いたけど。
    免震って基準自体が新しいものだから、有事にきちんと機能して築浅物件守ってくれた、はいいけど追加で負担金発生となると災難ね。しかし命には代えられぬ。

    首都圏もまだまだ平常通りとは行かないけど、さすがに三連休明けからは再始動しないとね。年度末な企業も多いし。
    震災特需に与る業種もあろうが、全体通したら損失の方がどうしたって大きい(我が社も年度末に自宅待機なんかさせてボーナス出るんだろうか…)。
    しばらくはじーっと上向きになるまで、各自地歩固めに徹するしかないわね。
    是子姐、お風呂入ってゆっくりおやすみください。

  19. 983 匿名さん

    相変わらず私の書き込み、すさまじく読みにくいわ。

    >>?免震ゴムって取り替え(られ)るものなの?

    らしいわよ。私がかつてMR冷やかした東雲のベーコンマンションでは取り換え時にジャッキかなんかでマンション全体を「よっこらせ」と持ち上げてその隙に取りかえる・・みたいな感じだったと思う。

    ただ、一概に免震構造万歳!ではなくて、今回の場合、たまたま一番被害が少なかったのがこの構造のマンションだっただけかもしれなくて、ゴマンと言われているように長周期地震では免震構造は働かない説があったりする。確実に言えるのは、いまどきのマンションなら倒壊することは無いだろうから、くれぐれも倒れてくるものや火の元には気を付けるのは必須ってことくらいかしら。

  20. 984 スレ主

    こんばんは!

    わたくし、今なぜか石垣島におります。
    自分で予約して自分で飛行機乗って来て「なぜか」もありませんが。

    仕事のストレスがめずらしくマックスを超えたので、引っ越しでたまったマイルを炸裂させました。
    今から、当地で知り合ったカワイイ子とお食事です。
    グレーダーってホントに便利…。

    でも「先月の失恋をひきずってて今はそういう感じじゃない…」とのことなのよねえ。
    ふん、俺様はいつもそういう運命さ。

    でも可愛いしいい子なので、十分リフレッシュになっております。
    取り急ぎ、現状報告してみました。

    ではでは〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸