マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 905 匿名さん

    うーん、誰でもいいってなってその辺でひっかけるのは、リスクが高すぎるよ~

  2. 906 匿名

    流れぶったぎって、だけどここにいるみんなは高島平移住ってありだと思うー?あたし個人的にはパスなんだけどー←なら訊くなよ

    件のライフプラン研究会、職業も所得も様々な出席者に共通するお悩み?は終末期の介護と孤独死対策だったりしたんだけど(あたしどっちもそれほど怖くない)
    以前にここでも出てたコーポラ=グループホーム建設は資金的にハードル高い。公募したら周辺住民の反対運動もあり得るし。それと比較すれば
    既存物件に集住してって、いつの間にやらマス化する…という方が実現しやすいのは確か。うまくやったらマレとかトライベッカ化もあり得る。



    問題は高島平がマレトライベッカに化けるか?ということであるわけだ、あたしは化けないと思うんだけど←アンチか?ただのアンチなのか? 転売ヤー発想だけど。

    まあそもそも高島平をチョイスしたのも、UR募集物件でも安くて・結婚とかしてなくても良くてというのが着眼点←それ不人気てことでは(超ネガ)らしいんだけど
    物件買おうとか考えられるタイプは色々好み言い出し←払えるわけだから妥協はない 結果、考えられないタイプばかり集まって
    『滞納で追い出されちゃう、なんとかしてよ、お釜、違った仲間でしょ』←悪意が感じられる… てな展開になりはしないか、とまだアイデア段階なのに勝手に心配なんだヨネ!
    自己申告もいいとこだから『はい私ホモです』アラーは神なり三唱で即イスラム教徒、みたく組合偽装(笑)とか出てくるんでないか。目的不明だけど。

    団地買い占めしてって自分らの有利なように作り変える、って上がりまで作れるのならありかもとは思うんだけど…(一種、カナダの白人地域に集住して白人を駆逐しちゃった中国人的)
    賃貸では永続性に欠けるネ。立場も弱いし。やるならファンド作って(あたし儲けちゃいけない感じがして NPOは嫌い笑)アパートかマンション一棟貸しの方がまだ、払えない人に優しい感じがするんだが。払える人にはマンション乗っ取りパターンで(笑)。

    ちっとハイブローなネタだけど、祝入居!インテリアどうしよ、キャハ☆で引っ張るのも苦しくなるから敢えてビターなのを投入してみるヮ。
    高島平提唱者の方も読んでたらこの機会にぜひ女陰、違ったジョインなさって!

  3. 907 匿名さん

    単なるイメージですけど、高島平には終末感が漂っているような。
    そこに終末期の介護と孤独死対策っていうのは、もうホント、この上なく終末な空気がよどんでよどんで、皆、暗くなっちゃわないですか?

    (現在高島平に住んでいる方、ごめんなさい。何も知らない私の、ホントに勝手なイメージです)

  4. 908 匿名

    よどんでよどんで、に原田知世←スカトロマニア のもつれてーもつれてー、を思い出す。
    高島平、実はリフォームもしてて綺麗らしいですけどね(フォロー)。つられて

    よんどんさりのー 願いはひとぉつー 不正受給返上ー 祖国へ帰還ー(ヤバ、炎上したらどうしよかしらニダ)

  5. 909 匿名さん

    自殺が多いっていうのは都市伝説???

  6. 910 匿名さん

    事実だわよ。最近はどうか知らないけど。
    よくゴーストストーリーも聞かされるわね。
    二年くらい前だけど超話題瞬殺マンション東京タワーズでも
    投身自殺あったわね。

    マレー地区orトライベッカ化するには地の利が悪すぎるような。
    やはりマンハッタンみたく気軽にタクシーで出かけられる距離と
    比べると都心から見ると、やはり板橋区ってすご~く西端なイメージあるし。
    それよか多摩ニュータウンのほうが、何とかしようがあるような気がする。
    路線のイメージが良いし、丘陵地帯を何とか活用して。
    こういう街の再計画をすることを英語でcivil engineeringと言うんだけど、
    日本では、まだまだ学べる大学とか少ないみたいね。

    >>904

     旧宅の隣家の奥さんは見た目とても上品なお嬢様タイプで、とても逆ナンとか
     できる感じではないのよ。それと、医者に診断されたらしいんだけど、女性にも
     10人に一人くらいの割合でいるらしい、要は、とても性欲の強いタイプなんだって。
     ここまで書いていいのかしら?・・と一瞬思ったけど、書いちゃうけど、オモチャとか
     試しても全然満足いかないとまで告白された、ノンケと間違われたゲイの身にもなってよ
     って感じ。

    「プリシラ」ミュージカル版は素敵よ。私、シドニーとロンドンとで見たけど、
     映画でガイ・ピアースが演じた一番若いドラッグクイーン役は、超ナイスバディの
     イケメンが演じることが決まってるみたいで、目の保養にもなったわ。
     ちなみに、あのピンポン玉のシーンも出てくるんだけど、ロンドン版でその女性を
     演じていたのは日本人で感心したわ。そしてついにブロードウェイにも上陸よ!
     強引にブロードウェイ繋がりで、嗚呼、遂にカミングアウトして下さった
     リッキー・マーチン様がチェ役で出演する「エビータ」の再演も来夏よ。
     私、絶対、プレミアチケット買ってでも観るの。「エビータ」自体、生まれて初めて
     劇場で観たミュージカルで思い入れもあるし。劇団四季で久野綾季子様が主演よ!

  7. 911 匿名

    リッキー待て男(ちょっと短足)てNYの数十億ション売って子育てするのにどこに越したんだっけ?
    コモンるみブログ見てるとトンデモ物件の嵐で面白いよね。ニコールキッドマンの車ごと部屋まで上がれるハドソン川沿いの億ションとか。

    お点の辛い←やんごとない人風 ここの方々には、今んとこ不人気か、高島平。自殺多発は当時、高層が今ほどなかったから、というのも理由らしいですけど。

    諏訪町建て替え、って多摩NTだっけ?実測だと高島平より遠そうな…。いずれのケースもファミリー地域で物件なとこがネックかも。
    まあ、とりもなおさずファミリー層の少人数化と縮小傾向が見える感じですが。

  8. 912 匿名さん

    一般的な不動産評価としては、葛飾より多摩

  9. 913 匿名

    なんで葛飾?

  10. 914 匿名さん

    板橋と葛飾、間違えますた

  11. 915 匿名

    素直すぎる(笑)
    しかし多摩<板橋が事実とすればやりようによっちゃ化けるのか(板橋つっても高島平だけど)

  12. 916 匿名さん

    いえいえ、多摩>高島平

  13. 917 匿名さん

    よくわからないけど、どっちもどっち・・・?
    でも、高島平よりも多摩NTの方が明るい感じ。

  14. 918 匿名

    あごめんごめん多摩>板橋ね。
    だからやりようによっては←もうええつーに

    実際のとこニュータウンはどこも変わらない道筋辿る気はするが。
    そこになぜホモなのか?
    だからこそホモなのか?

  15. 919 匿名さん

    久しぶりにのぞいたら・・・なんかものすっごく盛り上がってるじゃない♪
    私が「☆」でお姐さま達と勘違いさせてしまった時は、お決まりの人しか居なかったのに。。。こんなに見てる人がいたのね!


    スレ主、入居おめでとー!!

    隣のおばあちゃんと仲良くするなんて・・・あなた今時のおっさん?にしては良い子ね☆
    そんなこと言うイメージだと、私の中でスレ主=楽しんご系に感じて、会ってみたくてしょがないわ(笑)

    楽しんごの接骨院が割と近くにあるから、本物にもいつか会えないかしら~って心待ちにしてる今日この頃(うふっ)

  16. 920 匿名さん

    ゲイによるゲイのためのニュータウン改造計画 in 多摩

    インタマw

  17. 921 匿名さん

    「お決まりの人たち」・・って、私も入っているのかえ?
    また、以前「怪獣」扱いされた中にも、私も入っているのかえ?
    今日は例外だけど、基本丑三つ時にしか出没しない私は、せめて「夜の女王」(from 魔笛)
    ランクに君臨させてもらいたいもんだわ。

    多摩NTは、実質距離で考えると、確かに高島平より遠いかもしれないけど、緑溢れる健全な路線イメージ
    って確かにあると思うの。それに第一期入居者の方々がさすがにご逝去されつつある世代交替の時期だけに
    ここらで大幅な都市計画の見直しがあっても・・とか思うわ。実際、自分が住むかと言われると、それは
    ないんだけど、健全なファミリーが住むイメージとしては大いに浮かぶわね。
    この辺りのイメージアップって、TBSが「金妻」で大々的にロケしてたことも貢献してたのかも。
    TBSハウジングなる子会社も持ってたくらいだし、さすがにやるわね。

     ゲイの場合でも、少なくとも私の知り合い関連では、若い頃は新宿に出やすい(もしくは深夜タク送でも
     5000円でお釣りくる範囲)所に住んでた人間多いけど、年を重ねると、半分は意外と郊外に行ってしまう
    もんね。金持ちな知人は、それこそ青山パークタワーに住んでたり、千駄ヶ谷、表参道のマンション買って
     住んでるけど、後は、調布、青葉台あたりまで出ていったり・・。

  18. 922 匿名

    意外と盛り上がるネ、このネタ。あたし自身には集住願望全くないんだけれども(四六時中ホモまみれって考えただけで…)
    皆さんそれなりにグループホーム願望あるのかしら、とそれなり興味深い。

    まあ高島平でも多摩NTでもいいんだけど、賃貸で寄り集まって住むってだけではインパクトに欠けるよな、とも思う。一種、学生サークルの仲良しが近所の下宿借りるって域を出ないというか。
    表立って告知→募集かけるより、水面下でまとまって→気づけば一大勢力でした、の方が外野から受け入れられやすい(というよりも受け入れざるを得ない)、
    が賃貸ではいかにも弱いよな。目立ったら追い出しがかかる可能性もあるし。と思うと、やはり購入(各自でもしくは個人が一棟買い)して納税も町内会も参加してまっせ、という実績が必要と思われる。

    問題は、払える人は(自分含め)右へ倣えが嫌な人、集住願望強いタイプに安くても物件買えるのか、ってことになるのかしら←偏見かもしれないが 。

    やっぱ最初の一歩、道楽で遺産の一部を寄贈する天涯孤独な金満組合爺見っける方が早いのかも。面倒見てあげる代わりに功徳も積ませてあげる。
    金持ちほど渋いから、決め台詞「金を墓まで持ってはいけませんよ。」で。って苦しいかしら。

  19. 923 匿名さん

    まさに、「You can't take it with you.」って、英語で良く使用される言い回しだわね。
    それをタイトルにした戯曲もあったわ。

    当然のように自己主張強い私は、集住なんて絶対無理。
    足腰立たなくなったら、カンボジアの可愛い男の子を娶って下の世話させてやるわ。

  20. 924 スレ主

    >901

    わあ、ビギナ子ちゃん!
    久しぶり〜!!
    元気だったかな?

    お陰様で入居できました☆
    一人焼肉するならうってつけの界隈なんですよねえ、僕のとこ。
    いずれ一人ランチあたりからデビューする予定なので、そのときはビギナ子ちゃん思い出しながら肉をひっくり返すね。

    また色々書き込んでね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸