マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 804 匿名

    >802

    素朴な疑問。なんでホモと分かったの(もしくは思うの)?
    最近、本人ホモやってても見分けがつかない子が多いんだけど。
    隠し方がうまいというより、若い子の顔がおしなべて馬鹿っぽく見えて。ホモも非ホモも出来が悪そう(笑)

    >803

    今どきそんな華やかなホモいるんだー。見に行きたい(笑)

  2. 805 スレ主

    こんばんはー。
    寒いですねえ。

    お陰様で入居者説明会も終わり、次は内覧会です!
    がんばりまーす!!

    >802
    はじめまして!

    上の人がそんなにうるさくて、ましてやお願いや注意にそんな反応だと、ホントに困りますよね。
    そういう場合こうしたらいい、とかアドバイスなんかは全然できないんだけど、
    少なくとも我が振りを直そうと思った入居目前予定者です。

    コラ、上のゲイ!反省しろ!!


    >800、801
    お姐さんたち、お元気そうで何よりです(^_^)

    ダイニングテーブルとローボードをカリモクで買ったので、
    照明を悲惨なくらいケチった不甲斐ない拙者を許してください。

  3. 806 匿名さん

    ゲイのパーティー好きは納得できるわね。
    「真夜中のパーティー」の影響なんかもあるのかしらん?
    でも、日常生活の騒音に関しては、そもそも構造上の問題が
    あったりするかもしれないから、他住民にも同じように上の音が
    響くかどうか聞いてみたら?

    そもそもゲイは世を忍んで慎ましく波風立てることなく暮らしている
    もんだと思うのは、昔気質の私だけかしら?

    スレ主子、

    内覧会はプロ同行させるの? 別スレで善し悪し書かれてるけど、私は
    建築Gメンという所(全員一級建築士資格持ち)にお願いして、結果的には
    素人じゃあ分かりづらい瑕疵を指摘してもらって良かったわよ。
    あと、事前に、販売会社に「当日は内覧業者さん連れていきますので」と
    行っておくと、その部屋に関しては掃除が行き届いていたり、ちゃんとした
    責任者が当日同伴したりという心理的効果も大きいのよ。
    ちなみに、料金は、大手業者よりグッと安くて広さと時間によるんだけど、
    私の部屋の場合で130平米弱、2時間くらいで5万円くらいだったと記憶してる。

  4. 807 スレ主

    >806 内覧会はプロ同行させるの?

    はい、頼みました!
    実は明日なんですけどね(^_^)

    僕もこのサイトやら何やらで検索して、

    「基礎構造の不具合をチェックするわけでなし」
    「アフターサービスで治せる」
    「よって金の無駄」

    とかの意見があるのも見たのですが、
    やはり前もって一通り直せるところはやっておきたいと思って、依頼しました。

    私が頼んだところも5万円ちょっとでした。
    時間はどのくらいかなあ。
    またご報告しますけど、取り急ぎ、アドバイスくださったことにお礼申し上げます!

  5. 808 匿名

    スレ主、新生活の夢膨らむ感じね。ほほえましい。

    あたしも頑張ろう(地上げを)

  6. 809 匿名さん

    802っす。

    >804素朴な疑問。なんでホモと分かったの(もしくは思うの)?

    近所のスーパーで週末にたまに見かけるカップルゲイは、何かを見て相手を呼び止めるのに
    洋服をつかんでるのをすぐ近くで見かけて、あきらかにわかった。
    別にイチャイチャしてるわけでもないが、普通の男女のカップルみたいに自然で、ある意味ほほえましかったぐらい。
    そのカップルは偶然というか、たまたまわかったけど、ゲイかどうかは見た目とか行動とかじゃ正直わかんない。
    新宿2丁目とかゲイウェルカムなバーとかじゃなければみんな隠すでしょ?

    だから上階もゲイだと分かったのも見た目とかではなくて・・・まぁ、あんまり細かく書くと個人情報的に
    わかってもイヤだから書けないけど。
    簡単に言うと、偶然のことで、知人の知人の仲間というか、関係あった人だったんだよね。
    でも自分と上階は直接的にも間接的にも全く関係なくて、共通の知人がいるわけでもなく、
    本当に偶然こっちの知人の知人とのからみでゲイということがわかってね。

    別に仲良くしたいわけでもないし、上階のヤツもそんな風に知られてるのもイヤだろうから
    こっちも他人というか、全く知らないフリをしてるし、その知人の知人のことも話してないから
    向こうはまさかバレてるとは思ってないんじゃない!?
    そのことを知ってから考えてみれば、たしかにしょっちゅう男連れ込んでるし。


    こんなマイナスなことをゲイの人たちのコミュに書き込んだのに、否定もせずこたえてくれるここの人たちは
    本当に良い人というか、マナーのある良心的な人だな~と。
    だから上階の無愛想でマナー知らずの騒音ゲイ野郎はここには居ないんだろうなと、ちょっと残念でもあり。
    もしここでこんな風に受け止めてくれるようだったら、とっくに騒音はやんでるだろうし、1回ぐらい謝りにきてるだろうしね。はぁ・・・

    偶然でもこれを読んで、自分かも!?なんて反省してくれりゃあいいのにと思ったけど、まだまだバトルは続きそうだよ

    まぁ、上階のゲイは何度言っても反省もしないし謝らないし、足音とかうるさいから嫌いだけど、
    坊主憎くても袈裟は憎んじゃいけねぇと、ここで感じたよ(笑
    関係ないゲイのみなさん、すんません!

    でも、分譲マンションに住んでて騒音で注意されたことがあるゲイの人がいたら、ちょっと気ぃ付けてくれると助かります・・・ゲイに関係なく注意された人なんていくらでもいるんだろうけど。


  7. 810 匿名さん

    連投になるけど、

    ちなみに、うちの騒音は構造的な問題とかじゃなくて、単純に歩き方。
    騒音のスレ読んだらわかると思うけど、成人男性の無神経なかかと歩きはどんなにコンクリが厚くても響くから。

    うちのマンション、完成してから完売まで数ヶ月かかったから、まだ売れてない部屋で試したことあるから。
    上下階の足音でテストしたけど、普通の足音は全く聞こえなかったけど、
    さすがにわざとかかとでドスドス歩いてもらった音はドンドン響いたよ。
    だからどの位の足音が聞こえるか聞こえないかは把握してるから、騒音は上階のゲイの歩き方と
    ドアとかを勢いよく閉めるのが原因なのはあきらか。
    うちの下の住民に足音のこととか聞いたけど、全然大丈夫とのこと。

    このまま足音が響くようだったら、今度はバットでも持って殴りこんでやろうか!!と切れそうになるが
    犯罪者になりたくないから我慢。
    とりあえず管理人か管理会社にでも相談すっかなぁ~。
    でも騒音スレ読んでると、なんにもしてくんなそうだから意味なさそうだけど


    上階の騒音野郎のゲイに注意してくれたスレ主、良いヤツだなぁ~(笑

    うちは内覧業者とか頼まなかったけど、気になるところは強気で業者に言ったほうがいいぜ
    うちの時は壁紙とか窓とかのキズとか汚れはガンガン指摘して直してもらったけど
    やっぱり素人じゃ細かいことわかんないからなぁ。キレイに仕上がってると良いっすね。
    それと、部屋は最上階?
    そうじゃなかったら・・・とりあえず上階に足音がうるさくない住民が入居することを願うばかりだね

  8. 811 匿名

    レスどうも。

    (長文書いてもらってナンだが)ホモ云々てより本人特性じゃね?という気が←と言うと身も蓋もないが
    まあその手には管理会社か組合通じてガスガス訴えるだね。とここで新たな疑問

    騒音悩む子←辛酸なめ子調 はおっとこっかな?おっんなっかな?なんか文面がヅカっぽいつーかBLっぽいなあと。性別にこだわる訳ではないんだが
    本人、女の子で相手は一応、性別=男…と気になって強く出られないとか思っているなら心配は要りません。直接出向いてガッと玄関開けて
    『るせーんだよクソ釜!』でOK。ノックは無用です←モンロー 一種バカドリルっぽい荒技で意表を突きましょう。
    大丈夫、それで手を上げるホモなんて千に一人もいませんから。ま口論にはなるかもしれませんが腹を割って罵り合えば(『クソブス!』『腐れ○ンコ!』等)
    以後はお互いの利益不利益について冷静に話し合えるでしょう。事を荒立てたくないのは問題の性質上立場上、上階住人のほうなのは明白ですから(真実ならね)、
    言う前よりは良好な住環境が得られるのではないでしょうか。また、本人万一男なら、ぜひ金属バットでも鉄パイプでも持って殴り込んでください。何、使わなくていいです←当たり前だ
    ホモなんて肚すわってないのがほとんどですから、形だけでも威嚇されればきゃーん、おっかなーい。と、すぐ対応を変えるはずです(ひょっとしてマジ効果的かも…と思えるのが若干悲しい)。
    てか、ホントに万一、本人=男なら(くどい)こんなとこに突っ込みどころ満載の敵状視察文投下する暇にそうしてないか?
    自分ならそうするけどね←三軒隣の神道系宗教団体がうるさすぎ、集会中に郵便配達っぽく三度ベルを鳴らして恫喝してくれた人
    てかそうしてくれよ男なら。個人的な願望としておながいします

  9. 812 スレ主

    内覧会、行ってきました〜。

    やっぱり業者頼んで良かったです!
    といっても、不具合がそんなにあった訳じゃないんですけどね。
    むしろ「よくできている」とほめてるところが多かったです。

    それでもいくつか指摘事項はあって(8カ所くらい)、
    それはどれも自分一人では絶対に気づかなかったと思います。
    指摘と関係ない部分でもいろいろ見方を教えてもらったりして、
    今後住んでいくにあたっての参考になりました!

    >806
    僕も結局2時間くらいでした。
    それでも業者は「できたらこの時間までに終わらせて…」みたいなこと、一回言ってきましたけどね。
    当然無視じゃ。

    僕の住んでる地方ではまだまだ珍しいんですって、同行。
    (マンションで今のところ同行させたの、僕一人とか。どひー!)

    >802さん
    お陰様で、建築士さんがいたので気兼ねなく注文できました!ありがとうございます(^_^)

    14階建ての4階なので、全然最上階ではありません。
    ホント、上の人が面倒じゃないといいなあ。
    自分も気をつけよっと。

    その後の情勢とか、また書き込んでくださいね〜。

  10. 813 匿名さん

    >>なんか文面がヅカっぽいつーかBLっぽいなあと

    チーママ子、ハイタッチしたい気分よ。私も同じ箇所がツボだったのよ。

  11. 814 匿名

    是子姐ったらまた人を性の防波堤、否、飛び道具に使っちゃってさ!←頼まれてないて

    まあ腐でも毒舌釜でもなんでもいいんだけど(デフォルト=芸達者ならなんでもいい笑)ピリッとヤゲロー森本毅郎すっと潮が引いて静かになられるのは物足りないネ!
    もっともっともっと至高のオーガ飽くなきアクメ追求して一緒に快感の頂に昇ろう是!ついて・こいーよー(最近一家三代死因=自殺、と知ってショックな沖田浩之『E気持ち』)

  12. 815 匿名さん

    でもまあ、あれね。
    スレ主子もいよいよ入居間近となると、
    このスレも過疎っていきそうで寂しいわね。

    この際、チーママ子の「ゲイのための地上げ」
    もしくは、わたくしの「ゲイのためのマンション購入資金を二倍三倍に増やす方法」
    なんたるスレでも立ててみるのは・・・・共に超怪しいわね。

  13. 816 匿名さん

    今日は風邪で会社休。と思ったら、インフルエンンザにやられた

    今日も上階ゲイうっせーよ

    昨日の帰りにオートロックで上階と一緒になったが、こっちの挨拶シカト

    おれだって顔も見たくねぇけど、挨拶ぐらいしろよ

    平日に彼氏連れ込んでんだかわかんねぇけどドタバタうるせーぞ

    こっちは高熱あんだから静かに歩けよ!

    マジでやめてくんねぇかな、まじきつい

  14. 817 スレ主

    >816

    ありゃー、インフルエンザは大変ですね…。
    僕もワクチン打ってたのに、先々週にかかってしまいました。つらいよねえ。

    お大事になさってください<(_ _)>



    銀行行ったり市役所行ったり。
    布団買ったりカーテン見積もりとったり。
    ふぅ。

    めんどくさくても泣きません!
    男の子だもーん。

    では!




  15. 818 匿名

    スレ主子のKYさ加減て才能かもしんない、と思う最近のあたくし(笑)。

  16. 819 匿名

    あ、でもゲイのためと銘打つかは不明だけど建て替え成功した暁にはALL ABOUT ガイドとかやりたい。
    『買ってはいけない』マンション講座で基調講演とかすんの(笑)

  17. 820 匿名さん

    熱も下がってきて少し落ち着きました

    さすがに昨日はインフルで、上階の足音とかガタガタドンドンという振動がきつ過ぎて
    ダボダボのスウェットにぼさぼさの頭のままマスクして、体調崩してるので静かにして欲しいとお願いしに行った。

    あのままうるさかったら火炎瓶でも投げ込んでやろうかと思うぐらいうるさかった・・・

    あんな恰好でゼェゼェしながら行ったから、さすがに昨日の夜からピタッと静かになりました
    このまま反省して静かに生活してくれればいいんだけど、言いに行っても数日経つとすぐうるさくなる

    上階ゲイ、普段もよろしく頼むよ、忘れんなよな~


    そういえば、こちとら普通のおっさん♂です

  18. 821 匿名

    >>820
    ゲイで非常識な奴は本当に酷いのもいるけど、
    常識的なゲイもいるんでスマソ。

  19. 822 匿名

    普通のおっさんがどうしてこんな『かいじゅうたちのいるところ』に(笑)。前回までと違って文体がナチュラルな感じ…は気のせいか。

    マナー悪いホモには『うるさいこのオカマ!』と恫喝してくれると効果的と思いますよ。相手によっちゃあ血の雨が降るかもしれないけど。フ。

    上階住民を庇う気さらさらない←徹頭徹尾『一体感』に欠けるタイプ ですが、風邪早く治るといいですね☆お大事にどうぞ。

  20. 823 匿名さん

    多分、というか絶対、上階ゲイは、このスレ見てないと思う。
    そもそも、これから買い換える意思が無い以上、マンコミュ自体、見てないかも。
    口頭注意で改善されないなら、管理組合で議題として持ち出しても良いのでは?
    それが一番だ是。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸