マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS




ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイのマンション購入

  1. 864 匿名さん

    とりあえず、昨日から札幌雪祭りに来てるから(北国の男は情に厚くて良いわ)
    明日羽田から直足でパークタワーとコンシェリアを見て回るつもりよ。
    MR行くの好きだし、あの分厚いパンフ貰うのも好き。
    ちなみにこの二物件は、かたや15F、かたやヤーサン筋多数在住&眺望限られるってことで、
    まず購入に踏み切ることはないけど、御苑側の三菱もないわね。
    少数世帯のマンションは色々と面倒だもん。

    次にマンション買うとしたら、転売なんて考えないわね、多分。
    だって、不動産売買より余程自助努力で見返りある投資方法なんて
    いくらでもあるんだもの。
    それじゃあ、15年後まで蓄財して100平米強のペントハウス狙いでもするかな。

    私もまじで、ファイナンシャルプランナー資格所得に向けて勉強中!まずは3級からね。

  2. 865 匿名

    西新宿熱いのね。
    新築でパークが4000マンで買えるなら、昔このスレにいたビギナ子可哀相ね(笑)

  3. 866 匿名

    >是子姐

    FPって儲かるの(資格って食べれるの?みたいなノリ)

    >?

    ♪幸せだったら返事はいらないby和田アキ子コーラスガールな感じね。

  4. 867 匿名さん

    私はサラリーマンを辞める気は今の時点でさらさら無いのよ。
    日本のサラリーマンほど恵まれている国って、そうそうないじゃない。
    FPの資格は、その勉強過程で、より自分の資産運用の効率性を高める
    ことができるからに尽きるのよ。でも1級くらいまで取得すれば、雑誌
    「あるじゃん」「Zai」とかにアドバイザーとして登場するかもしんない。
    大抵は、美人アドバイザーがしゃしゃり出てきてるけど。

    という訳で、行ってきたのさ、コンシェリア西新宿!
    以下は新宿に興味ない組合員の方はスルーしてね。
    この黒川紀章マンションがどんどん建っていく過程は、
    フォーサイトスクエアから逐次見届けていたんだけど、内部に潜入するのは初よ。
    構造・仕様について言えば、思った通り、私がここ4~5年で見てきたマンションの
    中では最高峰に入るわね。もちろん、広尾や御殿山あたりの超高級低層マンションとかは
    初めから除外してるけど。
    突板のフローリング、全熱交換型24時間空調、玄関から廊下、トイレまでの天然石使用、
    LDおよびキッチンの床暖。そして、個人的にはメンテナンスに金喰いそうであまり好きでは
    ないけどLDの天カセ。何と、これがスタンダードでの仕様よ!(お値段はとてもスタンダードでは無いが)
    間取りも奇をてらわず使いやすい設計で、見せてもらった38Fの82平米も廊下を極端に減らして、
    十分に居住空間に割いているし、各部屋も変型なものがないので家具が配置しやすい。
    南西方向ビューは、この辺りの再開発の影響を殆ど受けないらしく、なかなかの絶景よ。
    ギミック的な要素で、ちょっと驚いたのが、最初のエントランスにキーをかざすとドアが開くのは
    当たり前なんだけど、なんと、その時点で、次のエレベーターが1Fに来るよう遠隔操作され、
    しかも乗った時点で、自分の階数が押されていること。ちょっと、びっくりしたわ。

    ここからは駄目な部分。賃貸割合が半数を超えていて、住友が請け負う以前は入居審査が一切無く、
    その筋の方、お水系統の方が多数ご在住とのこと。その後、審査基準を設けたらしいが、実際に
    住んでる人を追い出すわけにもいかず、マンコミ板で書かれていた温泉の入れ墨親父の話や、パトカーが
    駆けつけた事件などは、実際に起こったこと・・と住友の営業マンが言っていた。
    またフロントに女性がいるんだけど、何と、宅配便の取り次ぎもクリーニングの代行も何も
    しないんだって!何、それ??って感じ。

    今回の一番の収穫は、この近辺の再開発予定を詳しく聞くことができたこと。住友が殆ど、
    野村が少々手がけるのね。酷い話がコンシェリアの東側には住友は同じ高さのマンションを
    建てるかもしれぬらしく、そのマンションとの距離はキャッチボールができるくらいの近さ
    なんだって(笑)。ここ買うなら、やはり南西しかないわね。買わないけど。

    あくまでも個人的な感想だけど、再開発の内容次第でもあるけど、このエリア、実際に歩いてみると
    どうも興味が湧かないわ。具体的に通勤経路を考えても、私、埼京線使わなきゃいけないから、
    最寄り駅の大江戸線なんて意味ないし、実質徒歩10分の西新宿駅から新宿乗り換えした場合、
    埼京線ホームって、一番東側だから時間のロスもあるし・・そもそも西新宿駅からこの地域までの
    導線上に使える店や施設が殆どないのが致命的。マルエツプチなんて小さな店構えだったし、
    今や隔日で通ってるジムもないし、映画をこよなく愛する私にはレンタルビデオ屋も無し。

    むしろ、歌舞伎町の再開発、もしくは、あと、5年ほど待って東京フォーサイトの最上階を
    買い叩いてフルリフォームするのがベストかも・・とか思ってる。あっちはオリンピックも出来て、
    どんどん便利になってる割に、大久保というイメージで割安感がまだあるから。

    でも、このコンシェリア、夜8時までギャラリーオープンしてるから夜景の冷やかしに行くのも
    ありよ。ジュースただの自販機もあるし(笑)。

    あ、ちなみに38Fの82平米南西側は9000万!

  5. 868 匿名さん

    追記

    三菱のも見たかったんだけど、大したもんね。
    水木と休みで外観しか見れなかった。
    何故か、住友の営業マンに価格表は見せて貰えたけど(笑)

  6. 869 匿名さん

    このスレのノリはなんなのよ!!?

  7. 870 匿名

    ?こんなのよ?
    各人好き勝手言い合ってるジャイアンリサイタル状態(笑)、だけど稀(なのかよ)に
    シンクロできる部分もあるからそこはおいしくごっつぁんです、というか。

  8. 871 匿名さん

    仕事が立て込んでてここにグチを書く暇もなかった、おっさんっす。


    >869このスレのノリはなんなのよ!!?

    久しぶりにのぞいたけど・・・投資物件?みたいな内容も、それはそれでおもしろくて良いんじゃねーのと。
    この自由な感じのスレだから、こんなおっさんクレーマーも受け止めてもらえてるんだぜ、きっと。ただスルーされてるだけかもしんねぇけど(笑)


    うちにふてぶてしい言い訳みてぇな挨拶みたいなのを言いに来てからも
    相変わらず上階ゲイ野郎の足音はうるさい。
    特にゲイの休日の昼間なんて、掃除機かけながらガンガンドスドス走り回ってやがる!
    男のくせにキレイ好きかよっ、さすがゲイだな!と冷ややかに思うことしかできず、ストレス。
    俺なんか掃除機なんか滅多なことがなきゃかけねぇし。ワイパーと器具で十分!

    俺も上階ゲイの騒音がひどいし、そんなに家に愛着があるタイプでもないから
    ここ読んでると、良い物件あったら引っ越すのもアリか、なんて考えたりも。
    新宿なら今より通勤がラクになるし、査定でもかえて考えっかな

  9. 872 匿名さん

    ってか、掃除機かけるのって、普通の勤め人なら休日の昼間じゃないの??
    真夜中や早朝からかけてるわけじゃないのに。

    やっぱり、自称・おっさんが、物凄く神経質なのか、建物の構造に問題が
    あるんだと思う。

    そもそもゲイじゃないのに独身なの? まあ、それはどーでもいいんだけど。

  10. 873 匿名さん

    私、独身生活三十数年のおっさんですが・・・なにか!?


    まぁ、俺もハタから見れば上階ゲイと変わりねぇんだろうがね


    結婚ていうよりそういう周囲の目や環境みたいのが色々と面倒そうだから
    あえてシングル・ディンクス向けのコンパクト物件にしたんだけど。
    40~50平米が中心のマンションなら面倒なご近所付き合いもないだろうし、賃貸に出す時も楽そう。
    ここならガキのいる世帯も少ないだろうから静かだろうと選んだ結果、この有り様。
    なんとかしてくれよ

    S&D物件が静かだとかいう一般情報、やめてくれよなぁ


    俺が神経質?
    どうみてもそうは思わねぇけど、他人に自分の生活を極端に邪魔されれば不快なのは誰だって同じだと思うが。

    集合マンションだから隣接住居からの多少の音や振動は当たり前だと思ってはいるが
    度を超えた音=騒音だと思うがな
    俺はただ、普通に歩いて普通の生活音が少し聞こえる程度ならなんとも思わん。
    前の住居もそんなレベルの音はあったしな。


    騒音スレでも問題になっているかかと歩き。
    ありゃ、無神経にカカトから体重かけてドスドスすれば、どんな構造でも響くだろ。
    それがたまにならいいが、毎日じゃこっちがまいるさ
    あのスレに書き込んだことはないが、どこでも「騒音被害者=神経質」扱いをするヤツがいるし
    そんな扱いされんのもなんだから、共通項の「ゲイ」でここに行きついた俺だが・・・ついにその言葉が出たか(笑)

    俺が神経質だったら・・・負けじと掃除機と洗濯機で応戦してるぜ。
    んっ!?綺麗好きと神経質はちょっと違うか

    早く違う物件探して出てくが一番だな~
    車の買い替え資金が次の頭金に化けるか・・・


    あぁ、さらにこのスレを汚して俺もジャイアン状態になってたか
    わりぃーね、姉さんたち

  11. 874 スレ主

    拙者も独身生活三十数年のおっさんでーす。
    みなさん、お元気ですか?

    わたくしはいよいよ引っ越しを明日に控え…ているとはとても思えない状況の部屋を恨めしくながめながら、
    逃避でネットに書き込みなんかしてる訳です。

    明日は新居から書き込めるのかしら…。

  12. 875 匿名

    スレ主子ライブな書き込み乙。
    ライブといえばスカイツリーで話題の北千住に来てるわ。すごい、タワマンだらけ。ツリーとタワマン以外なにもないが。

    中古物件スレで、選ぶならファミリー間取り中心物件の狭い部屋、だってよ。
    小部屋中心だと賃貸に出る確率が高くなるから住民のマナーも望み薄と。
    まあ乳幼児だらけのファミマン買っちゃったらさらにすごい話になるけど。
    乳幼児もいず、単身者向け間取りも少ない、住民の民 度が高い物件なんてどうやったって高くなっちゃうわけですが。

    ちなみにウチは事務所貸しがやたら多いので夜はゴーストタウン。しかしそれをいいことに、昨夜は階下でバンドがライブの練習中…
    満点の集合住宅ってどこにあるんでしょうね。

  13. 876 匿名さん

    要は住民質の問題よね。
    マンションで、それを測るのって、ひとつには最多価格帯がいくらくらいに
    置かれているか??・・だと思うわ。
    都内なら6000万、ちょっと離れると5000万を超える価格帯が主流のマンションなら
    そんなに騒音だの近所迷惑だの共用施設が汚されるなんてこと、まず無いと思う。

    >>873
    当該のゲイカップルは、この板見てないんだから、そろそろ騒音スレに戻られてはいかが?

  14. 877 匿名

    まあまあ。あたしおっさん興味ないでもないんだけどね、腐は嫌いだけど(笑)。
    不必要な関心も持たないが毛嫌いもしない男って、実は女よりも組合のよき隣人じゃね?と思うから(女は生殖絡むと一気に反動する可能性有。福島み○ほとかに油断しちゃ駄目なのよ!笑)。

    さすがに騒音だけで引っ張り続けるのは無理あるから、新機軸を考え出されてはいかがかの←ウッチャリ

  15. 878 匿名

    まあまあ。あたしおっさん興味ないでもないんだけどね、腐は嫌いだけど(笑)。
    不必要な関心も持たないが毛嫌いもしない男って、実は女よりも組合のよき隣人じゃね?と思うから(女は生殖絡むと一気に反動する可能性有。福島み○ほとかに油断しちゃ駄目なのよ!笑)。

    さすがに騒音だけで引っ張り続けるのは無理あるから、新機軸を考え出されてはいかがかの←ウッチャリ

  16. 879 匿名

    orz 二重投稿。おっさんをそこまで庇いたいわけじゃないから、誤解しないで!(笑)

  17. 880 匿名さん

    ここ、スレ立ってから最初の方だけROMってて、久しぶりにきてみたらw
    なんだか、ほんわかした方達の憩いの場になってるwwwww

  18. 881 匿名

    いこい。いい言葉ね。

  19. 882 匿名さん

    憩い・・養護施設によく使われる言葉だわね。
    まあ、推定平均年齢38歳(私と小姐子で上げてる)のこのスレにも
    相応しいモチーフだわ。

    個人攻撃する気もないんだけど、私はオッサンが何故にこのスレに
    執着されているのか不思議だわ。ノンケのふりしたゲイ?レズタチ?
    実は隠れたホモ願望があるノンケ?
    いずれにせよ、ご自身の騒音問題がここで解決しないのならば、
    時節柄、「制服の胸のボタンを~ 下級生たちにせがまれて~ 頭掻きながら逃げる~のね~
    ほんとうは嬉しいくせ~にぃ うぅう」
    の頃合いではないかしら。

  20. 883 スレ主

    こんばんは!
    ああ、遂にこのご報告をする日が来ました!

    おかげさまで、昨日、無事入居することができました。
    雪の中、エアコンがどれもあと10日ほど届かないというのを無事といえれば、ですが…。
    いま、デロンギでしのいでます(>_<)

    まあ、いろいろありますけど、それでも引っ越しが完了して、ともあれほっとしております。
    一年近く、皆様に励まされ、お諭しいただき、ここまでやって参りました。
    でもマンション生活はこれからなのですよね。
    引き続き、よろしくお願いしまーす(^。^)

     スレ主@入居済み、より。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸