大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 984 住民板ユーザーさん3

    そうですね。まともな方が、住民の質に嫌気して売りに走られてるんでしょうね。駅直結も出来ますしね。そして馬鹿ばかりが住むマンションに成り下がる。

  2. 985 住民板ユーザーさん1

    そういえば昨日駐車場で喧嘩してましたね。原因は不明ですが駐車に関する揉め事なんでしょうね。

  3. 986 住民板ユーザーさん

    んーそうかなぁ?あまり馬鹿っぽい人はお見かけしませんよ?子供は大目に見てあげて大人が見かけた時に注意すれば良いかと…
    それで親に怒鳴り込まれるとか殺されるなんて事はあり得ないかと思います。駅直結マンションも見て来ましたが何の魅力もなくでした。

  4. 987 住民板ユーザーさん

    駐車場でケンカ?なんと!恐ろし
    何にせよ遭遇したらドキドキですよね

  5. 988 住民板ユーザーさん1

    >>983 匿名さん
    確かに何か起きてもおかしくないでしょうね。騒音 タバコ 子供 駐車場 恨んでる人も沢山いらっしゃるみたいですしね。

  6. 989 住民板ユーザーさん3

    質問なんですけど理事は順番だと聞いているんですが拒否することは可能でしょうか?絶対にしたくありません。

  7. 990 住民板ユーザーさん1

    私も拒否るつもりです。友人と話してても理事の評判良くないです。うらまれて何されるかとか考えると拒否るしかないです。

  8. 991 住民板ユーザーさん

    どうなんでしょう?部屋の端から当たるみたいになってますね。拒否れるのかなぁ?

  9. 992 住民板ユーザーさん

    色々ありますが仲良くしたいですよね!
    多分死ぬまでここにいるやろし。笑
    てか、もう行くとこないし

  10. 993 住民ユーザー

    理事長を始め、理事会の方々は、それぞれのお仕事やご家庭のこともある中マンション管理のためにお時間を割いてくださり、感謝しかありません。

  11. 994 住民板ユーザーさん4

    理事を拒否るって…
    戸建てを買えば良かったのに…

  12. 995 住民板ユーザーさん

    土曜か日曜の夕方、1時間以上の時間を費やしてこの問題山積みのマンションの為に話し合ってくださってる理事会には感謝です。
    いつか順番は来ると思いますよ!拒否る気はさらさら無いですが?

  13. 997 匿名さん

    またタバコの匂いしますね
    ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている人がいるのに、いまだにベランダで吸ってるんでしょーねー見てないんでわからないですけど

  14. 998 匿名さん

    >ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている
    京都では路上喫煙していいんですか?
    路上喫煙をしてもいいルールになってるとは意外でした

  15. 999 通りがかりさん

    マンションの入口を出て左手あたりで吸ってる人よく見かけますね。

  16. 1000 住民板ユーザーさん

    この辺は路上吸えるのかな?みんな駅帰りとかで吸ってるし…ダメなのは観光地かと思います

  17. 1001 住民板ユーザーさん3

    [No.996と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 1002 通りがかりさん

    路上喫煙はダメですけど、碁盤の目以外では取り締まってませんからねー
    私は、ベランダで吸って迷惑かけるよりよっぽどましかも思いますけど
    そりゃ、ベランダ喫煙肯定派がおられるマンションは資産価値が下がります。←お近くのマンションスレでもここのマンションを挙げて、「住民レベルが低いから築二年で売り物件が多いと」投稿されていました。
    まさにその通りだとおもいますよ

  19. 1003 匿名さん

    そんなこと書いてあるんですか?笑
    ネバーランドかクラッシィですかね
    みにいこーと

  20. 1004 通りがかりさん

    なんだかマンションに住む人って近所付き合い出来なさそうな人が多いですよね
    無愛想、挨拶しない、ルールを守らない
    だから戸建てじゃなくてマンションにするのか

  21. 1005 匿名さん

    クラッシィの掲示板でした
    なんだか、ごもっともなコメントでここのマンション表現されてて、反論できないのが悲しいですね

  22. 1006 住民板ユーザーさん

    あれはクラッシーの販売員の書き込みです。
    あそこを売りたいから…騙されないで
    あのマンション大所帯なるからうちの3倍以上揉めるでしょう。で、宇治やしいらない

  23. 1007 住民板ユーザーさん

    このマンションにもいます。販売員、かじた工務店の人。良い事ばっかり書いてましたよね
    今は投稿ないみたいですが。
    2年前のアニメ会社の事件でここはキャンセルたくさん出たと聞きました。亡くなった方が契約されてたお部屋もあったとか。噂だけかもしれませんが…今空き部屋多いのはその関係ではないのでしょうか?憶測ですけど。
    どなたかが住民挨拶しないとか仰ってますが、私はそんな事感じた事ないです。
    ほんとにモモあり駅近く、パチンコ屋さん潰れない限り土地なくなりましたからマンション建たないでしょう。青山が撤退したらマンションにするでしょうね

  24. 1008 匿名さん

    近傍類地にあるマンションの資産価値が低ければ、新しく建てたマンションも同様に
    資産価値が低くなるだろうと予測されてしまいますから、販売員の書き込みということはないと思いますよ

  25. 1009 通りがかりさん

    毎朝、午前7時くらいに泣き叫びながら恐らく保育園に行く女の子、微笑ましいながら休日に起こされるのはちょっとなーと思いますねぇ
    これは底層階に住む宿命ですね!
    注意しようとは思わないですが、マンションの作り上、声が響くのはなんとかならないかなー

  26. 1010 匿名さん

    >>1009 通りがかりさん
    ですよね。中央が吹き抜けになってるから響きますね。でも、小さな子が増えてきている感じなので、ここ数年そういったケースは増えそうですね。裏返せば活気があるといえますけど。ニュータウンともてはやされたところはオールドタウンになっていますし、こういったにぎやかなことはプラスにとらえたいですね。

  27. 1011 住民板ユーザーさん

    プラスに捉えましょう!子供は将来の日本を担っていくのです!それより犬、吠えさせないで欲しい…笑

  28. 1012 匿名さん

    毎朝7時に泣き叫ぶ保育園児を見て微笑ましいと思うのか・・・

  29. 1013 住民板ユーザーさん

    子供なら普通です。

  30. 1014 1年住民

    犬キャンやめて!笑
    ベランダ出してる人いるんじゃない?朝、夕鳴いてるわ
    しつけしよか、しつけ次第では子供より鳴かないから…今しないと一生鳴くし子供は成長するのに…

  31. 1015 匿名

    吠える犬飼うって…飼い方知ってるの?
    子供がどうのこうのて子供は泣かなくなるやろ
    イライラするわ、アホ犬、それも小型な
    ベランダ出すな
    風呂場でオシッコさせたら?

  32. 1016 匿名さん

    犬も子供も躾け次第
    どちらも躾をしなければ一生野生の生き物のままだよ

  33. 1017 住民板ユーザーさん7

    早くバーベキューやらせろよ!バカ理事長が!

  34. 1018 匿名さん

    馬鹿理事長というのは良くないですが、緊急事態宣言中は人数制限等設けて許可して欲しいところですね。(屋上BBQ)
    コミュニティルームは、馬鹿騒ぎしてる方をお見かけしたことがあるので、こちらは使用禁止でも良いと思います。

  35. 1019 住民板ユーザーさん7

    あ、屋上ね!あれは使用するべしやね!
    家族単位なら良いと思う。管理会社があかん言うとるの?理事会?

  36. 1020 匿名さん

    管理会社は言わないのでは?
    理事会で決まったものですかね?
    せっかくの設備ですので、柔軟な対応をお願いしたいものです。

  37. 1021 住民板ユーザーさん3

    理事長主導で決めてるらしい。早く使用許可を出していただきたいですね。

  38. 1022 住民板ユーザーさん7

    せめて屋上くらい使いたいですよね!
    よし、コンシェルに言ってみよう

  39. 1023 通りがかりさん

    コンシェルジュはなんの権限もないのではないのでしょうか?
    言うならば、管理組合のポストに要望書を入れるかですねー
    管理会社に言うか

  40. 1024 住民

    屋上BBQは家族単位の場合に限り、使用してもよさそうですよね。でもそうすると申請は家族で使用は友人、てのもあり得てしまうか。
    ここへの書き込みは言葉遣いを気をつけませんか?いつも犬の声の苦情を書いている方、同じ方ではないですか?時々は聞こえますが、ずっと何分も聞こえるわけではないですよね。ペット可のマンションなのだから声が聞こえるのは仕方がないと思います。
    理事会のことも悪く書いていますが、苦情があるなら申し出たら如何でしょうか。

  41. 1025 住民板ユーザーさん4

    >>1024 住民さん
    私も同感です。言葉遣いはとっても大事ですよ。このマンションの価値を下げるような書き込みは極力やめませんか?

  42. 1026 匿名さん

    音の聞こえ方は場所によって違いますから、自分の部屋では五月蠅く聞こえないという理由で
    我慢しろというなら、それは自分さえよければという考え方と同じですよ

    屋上バーベキューは禁止された経緯を思い出したほうがいいんじゃないですか?

  43. 1027 住民板ユーザーさん1

    これが、匿名の怖さ!を痛感する掲示板。
    ここで罵詈雑言を並べてもなんの解決にもならないし。

    全てのかたが満足するマンションは無いと思います。
    伏見のファミリー向けマンションに入居した限り
    少しずつ我慢したり、譲り合ったり、助け合ったり、
    色々ありながらも、楽しく暮らしましょう!

    この掲示板、なくなって欲しい。
    恥ずかしい限り。

  44. 1028 住民板ユーザーさん

    すいません…そもそも屋上バーベキュー禁止になった経緯がわかりません。コロナだからでは無く何かあったのでしょうか?
    犬は確かに部屋によるかとも思われますね

  45. 1029 住民ユーザー

    おそらく住民のほとんどの方は良い方達です。特に常識のない方だけがこの掲示板に罵詈雑言を書き込まれてるだけかと。おそらくお時間がたくさん余ってらっしゃるんでしょうね。
    先日も抱っこ紐つけて1階の通路からモモに出ようとしたら先を歩かれていた方がドアを開けて待っていて下さってました。

  46. 1030 住民ユーザー

    ベランダ喫煙出来なくて怒ってらっしゃる方、理事長へのクレームをつけてる方、犬をリード無しで歩かせてる方、子供に廊下を走り回らせてる方、全て常識のない同一家族のやられてることのような気がしてきました。

  47. 1031 住民板ユーザーさん

    同一家族かはさておき常識ある方ばかりとお見受けします。たまたまかな?ご挨拶もきちんとされるしガレージでも対応はちゃんとされてます。あとは会う時間帯にもよるのでしょうか…犬を歩かせてる方は見た事がないのですよ。
    高いお金を払って住んでおられるのだからそんなに非常識な方はおられないのでは?甘いですかね?

  48. 1032 匿名さん

    常識的な人間ばかりならこのマンションスレだけ荒れることはないのでは?

    常識的な人間と非常識な人間が同じマンションに住んでいるから荒れているのでしょ?
    現実から目を背けても何の解決にもならないですよ

  49. 1033 住民板ユーザーさん1

    わざわざペット抱っこの注意書きエレベーターに貼る必要あるのか?大丈夫か?このマンション。こんな事してるから皆んなにバカにされるんだ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸