大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 581 マンション住民さん581

    でも、違法駐車している住民さんにとっては、居心地のいいマンションだろうね。なんかいい方法はないかな。
    ここの板って、批判中傷はどんどん出ますけど、解決策が出ませんよね。前はどうだったとか、これはおかしいとか、信じられないとか。
    誰かが動いてくれるのを期待?
    存在意義のない板のように思えます。

  2. 582 住民板ユーザーさん7

    存在意義?そんなもの板に必要なんですか?そんなに言うならあなたが解決策考えたらどうなの まあ、あなたのような存在意義のない人間には無理でしょうけど

  3. 583 住民板ユーザーさん5

    まあまあ内うちでケンカするより、廊下の物品、地下の違法駐車を何とかする事考えましょう。今居住してる人で揉める事よりダメな事はダメと解決していく方が得策かと…

  4. 584 マンション住民さん581

    >582
    すごいですね、住民版ユーザーさん7.
    この人、人間性の否定まで始まったよ。あーこわ。モラルどころかこんなに人間性の低い住人がいるんだ。こういった人のガス抜きの板なんですね。そう考えれば、存在意義がありますね。

  5. 585 匿名

    多分だけど、日常的に駐車違反したり、ベビーカーを堂々と共用通路に置いたりしてるのって、この581ですよね。何とか特定がんばってみますね。子育てノイローゼの女性なのかな?

  6. 586 住民板ユーザーさん7

    ほんと引っ越して欲しいですね ルールを守れないなら

  7. 587 住民板ユーザーさん5

    白のベンツ、他府県ナンバー連日ですね!坂道とかにも…ここの管理人さんも優しいのか関わりたくないのか放置してはります。ホンダもよく見ます。直接言うわけにも行かないし困ったもんです。

  8. 588 匿名

    理事会が動かないから違法駐車され放題ですね。噂になってますね。情けない。

  9. 589 住民板ユーザーさん1

    理事会なんて形だけでしょうね。共用部分は、物に溢れて、ひどい状態ですね。

  10. 590 住民板ユーザーさん3

    ガレージ完全に止められないようになりましたね!やれやれです。止めたら写真貼り出すと書いてあります。

  11. 591 住民板ユーザーさん4

    管理組合だより 初めて見ました。やっと理事会の人達ヤル気出してきたみたいですね。早く共用部分、何とかして欲しいですね。いつから取り締まるんでしょう?車に関しても、やる事、遅すぎます。秋の総会では、言いたい事、いっぱいあります。こんな、ひどい状態になったことの責任を追及します。

  12. 592 匿名さん

    >>591 住民板ユーザーさん4さん

    来季は理事に立候補してね。

  13. 593 住民板ユーザーさん10

    理事会の方々には、色々と動いていただき感謝しています。本当に有難うございます。これから、駐車場も共用部分も少しずつ良くなっていく事を期待しています。

  14. 594 匿名

    私も組合だより拝見いたしました このようなものは必ず毎月 配布していただきたい エレベーターなどに張られても文字が小さくて見れません 今まで何もしてなかったことは責めませんが来月も必ず配布していただきたい 私も総会では一言 申し上げたい

  15. 595 住民板ユーザーさん4

    来季→来期 こういう信じられないような誤字で投稿されるような方が、現在、理事されてるんだから、違法駐車されまくるのも理解出来ますね。

  16. 596 マンション住民さん

    >>595 住民板ユーザーさん4さん
    592 さん、理事なの?
    責任追及しても、今の理事は、はいおわりーってなるだけだよ。
    とりあえず、わたしとしては、理事ができるだけ遅くまわってくるのを祈るのみ。

  17. 597 住民板ユーザーさん5

    今年の総会は大荒れ必死ですね。

  18. 598 住民板ユーザーさん1

    段ボール用のカゴって今更、何を考えておられるんでしょうね。今の理事さん、少しズレてますね。月曜の9時までって、何曜日の何時から月曜の9時までって書かないと誰も理解できないですよね。だから、段ボール含めてゴミは毎日、捨ててもOKみたいな認識になってしまうんですよ。それと段ボールは週ニでしょう。ラウンジの利用の件も18時までだったのが、いきなり制限なしって他の住人の意見も聞かず勝手に決めたあげく何があったのか知らないけど、ころころ変えるなんて気分次第で決めておられるんでしょうね。ホームレスが就寝場所として使用してるなら今まで通り18時まででいいでしょう。

  19. 599 住民板ユーザーさん8

    早く5階の自転車取り締まれよ!

  20. 600 匿名

    たしかに五階の自転車軍団も飽きれますね。何考えてるんでしょうね。早く廊下の私物放置を何とかしないとだめでしょうね。注意文を貼ると書いてありましたが見たことないですね。早く対処しないといけませんね。

  21. 601 住民板ユーザーさん1

    感心するくらい本当に人様のことよく見ていらして、皆さんよほどお暇なんですね。
    移動の時の邪魔になってるなら言われても仕方ないんですけど、そう言うわけでもないでしょう?
    無理して買ったマンションだから余裕がなくて人の粗探しばかりしまうんでしょうね(笑)

  22. 602 住民板ユーザーさん1

    犯人さんが登場されましたね 共用部分に物を置いてはいけない事は管理規約に記されてますよね 邪魔にならないから置いてもいいとか どんな教育を受けておられるんでしょうね そういう人が子育てしてる事が怖いです 違法駐車なんかも こういう人がしてるんでしょうね 集合住宅で皆が守ってる事を何故 守れないんでしょうね 私物放置は美観上 好ましくないと記されてるでしょう あなたのせいで建物の価値が下がってるんですよ 5階のあなた

  23. 603 住民板ユーザーさん3

    その通りですね。好き勝手、置きたいのなら、引越して、一戸建てに住めばいいのにですね。マンション規約を守れない人は、出て行きましょう。ところで総会って、いつ?

  24. 604 住民板ユーザーさん4

    初めて拝見しました。そもそもラウンジで寝る非常識な方の為に時間制限をされ、違法駐車される方の為に面倒な名前等を書くものが置かれています。当人はこの掲示板すら見ていないでしょうし、他人事のように言う者は言わせておこうといった考えだと思います。
    きちんとルールを守り生活している私共にとっては本当に迷惑な話です。話を変えます。皆さんにお聞きします。玄関網戸は内側なら取り付け可能ですか?

  25. 605 住民板ユーザーさん7

    同感です。ほんと迷惑な話ですね。しかし違法駐車、ラウンジでの馬鹿騒ぎなどする住人が多いのが実情なんだから、何か対策しないとマンションの価値がさがります。共用通路の私物、置いてる人の数みてみてください。このマンションにルールを守らないで生活してる人間が多いんですよ。きちんとルールを守って生活してる方が大多数ですが、戸数もそれなりに多いんで世間知らずな人も住んでます。共用通路に私物、置いてる人が違法駐車して、ラウンジで騒いだり、ゴミのルールを守らなかったりしてるんですよ。

  26. 606 匿名

    網戸のことなんてメーカーに聞けばいいでしょ。ここで聞くって感じね。それよりも空いてる駐車場止めて何が悪いの!夜は福祉車両や業者も来ないし高い管理費払ってるんだから自由でしょう。通路に物も悪くないでしょ。ベビーカーなんていちいち中に入れるの面倒でしょ。あとラウンジに灰皿置いてほしい。いちいち外まで暑いし面倒。

  27. 607 住民板ユーザーさん5

    わぁ!怖い人登場!こんな人がこのマンションの半数を占めているのか…終わったな

  28. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん
    この方、炎上目的の外部者と思われます。スルーした方がいいでしょう。

  29. 609 住民板ユーザーさん1

    半数はオーバーでしょう

  30. 610 住民板ユーザーさん4

    でも現実としてマナー違反は行われてる訳ですから何とも

  31. 611 住民板ユーザーさん5

    無断駐車は何とか解決しましたが共有部分の解決は手強そう。マンション規約のコピーと共に規約違反の物品に直接張り紙して欲しいです。マンション購入時に読んでない見てないと逃げる人もいるかと思われます。ちゃんとした住民が声をあげる事が大切かと思いますね

  32. 612 匿名

    おはようございます。無断駐車は無事に解決したんですね。良かったですね。残りは通路を綺麗にすることですね。早く自転車やベビーカーなくなるといいですね。

  33. 613 住民板ユーザーさん3

    初代からおられた管理人さん辞めたみたい。
    嫌になったのかなこのマンション…

  34. 614 住民板ユーザーさん7

    住人さんの暴言と暴力にたまりかねて退職されたみたいですね。606さんみたいな人が住んでるマンションで管理人なんて長く続かないでしょう。

  35. 615 住民板ユーザーさん3

    え?暴力?

  36. 616 匿名

    これだけ規則を守れない人が多く住んでるんで嫌気が差したんでしょうね 違法駐車の写真はまだなの?共用通路の美化はどうなったの?

  37. 617 住民板ユーザーさん3

    違法駐車はもう出来ないと思います。さすがに写真公開処刑は嫌でしょうから…管理人さん相当色んなクレーム聞かされて辞めてしまわれたんでしょうね。今は仮の管理人さん、女性がおられるようですが、頼りなさげです。次の方が決まるまでとの事でしたが…

  38. 618 住民板ユーザーさん3

    共有部分の物品はどう解決できるのでしょう?やはりちゃんとした住民で声をあげる事が大切かと思います。1年かかりましたが違法駐車は解決できましたね!総会は1回目が今年だったような気がします。ならば来年ですかね?

  39. 619 匿名

    総会 来年ですか 早く意見したいです

  40. 620 匿名さん

    >>393>>419>>427>>432>>436との比較

    3ヶ月ぶりの中古資産価値の確認。
    3階61.73㎡が未入居で新しく出てきてた。
    複数のサイトで広告あるけど同じ部屋でも備考欄に未入居の記載があったり無かったりするのは良い面を宣伝出来てないのでもったいないね。
    広告が消えた3部屋は成約したのかな?それとも賃貸に出したのかよく解らない。

    中古マンション プレサンスレジェンド六地蔵
    7階 3,480万円 2LDK 62.66㎡ 西
    7階 2,680万円 1LDK 46.0㎡ 西 未入居
    6階 4,980万円 3LDK 78.13㎡ 東
    6階 4,280万円 3LDK 75.67㎡ 東
    5階 3,480万円 2LDK 62.74㎡ 西
    5階 2,480万円 1LDK 46.0㎡ 西 未入居
    4階 5,630万円 3LDK 90.37㎡ 東 未入居
    3階 3780万円 3LDK 61.73㎡ 西 未入居
    1階 3,280万円 3LDK 62.74㎡ 西 未入居
    1階 3,980万円 3LDK 71.03㎡ 東 未入居

    広告情報が消えた部屋。
    6階 4,280万円 3LDK 62.66㎡ 西
    6階 3,280万円 3LDK 62.47㎡ -
    3階 3,600万円 2SLDK 68.56㎡ 東

    プレサンス レジェンド六地蔵の賃貸物件
    6階 19万円 1万円 19万円/38万円 2LDK 81.17㎡ 東

  41. 621 住民板ユーザーさん3

    掲示板には、1家庭二台までの駐輪場がガラガラなので3台目ご希望の方はお申し出くださいと書いてありますね!通路には置かないでくださいみたいな…それも追加たったの300円とか?あの掲示板て皆様見ておられます?
    よく内容変わって張り出しされてますね!
    通路の自転車等でお困りの方は写真を管理人さんのポストに入れておかれるのも良いかと思います。たまたま私のフロアは気になる事案がないのですが7階は酷いです。

  42. 622 匿名

    自転車を共用通路に置くような貧乏人は排除していただきたい。

  43. 623 住民板ユーザーさん3

    住民が声をあげないとどうしようもない感じですね。管理人任せにしてたら辞めてしまわれたし…ガレージは多分解決かと!残るは共用部分です。特に目障りなフロアの方通るだけでも気分悪いかと思いますよ。

  44. 624 六地蔵

    幼子連れて日々子育てに奮闘されているママさん方にとってはベビーカーを置くなとは酷いじゃないか。邪魔にならないなら良いではないのかと思うのだか。規約で決まっているのはわかるのだがそんなに目くじらを立てることはないではないかと思います。

  45. 625 マンション住民A

    自転車はダメ で ベビーカーは良い ってこと? その違いは何?

  46. 626 六地蔵

    そのように目くじらを立てて言うのはやめませんか?
    顔が見えない掲示板で強い口調で言うと解決どころかエスカレートしてしまうからね。先程の質問に関しては、自転車は自転車置き場があるのだから借りるべきだと思うのだがベビーカー置き場はないだろう。家の中に入れなさいと仰るならそこは一歩譲って大目に見てあげませんか。私の階にもベビーカーあります、沢山。しかし邪魔にぬらないなら良いではないか。それよりもゴミ捨て場の乱雑さのほうが問題だとは思いませんか?ゴミ捨て場は見えないから又はゴミ捨て以外は足を運ばないから良いのだろうか。そしてラウンジに灰皿を置いてほしいと言うほうが不思議だと思うがどうだろうか。

  47. 627 住民板ユーザーさん5

    ほんとうに自分勝手な無知な方が、このマンションには多いんですね。子育てに奮闘されて大変なのは貴女だけではありませんよね。例えば介護をされてる方も大変だと思いますけど車椅子を共用部分に置かれてますか?プラス、私の友人は毎回ベビーカーを家の中に入れておられます。たぶん貴女は団地から引越で住まれてるんだと思いすけど、ここはマンションです。きちんとルールを守ってください。

  48. 628 住民板ユーザーさん1

    家の外(共用廊下)にベビーカーを置いておくとホコリがどうしてもついて汚れています。
    そんなホコリのついたベビーカーに子供を座らせたくはないので必ず家の中に入れています。
    外に置くのが良し悪しの前に気持ち悪くはないのかいつも不思議に思っています

  49. 629 匿名

    置き場が存在しないものは全て共用通路に置いてもいいんだね じゃあ僕もガンガン置かせてもらいます まずはゴルフクラブ家の中に置くの邪魔なんで置くようにするよ 

  50. 630 住民板ユーザーさん3

    このようなベビーカークレーム女が育てた子供が犯罪犯したりするんでしょうね。5階か7階の女でしょうね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸