大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 481 匿名

480さん
    また部屋番号が書かれていたのですか?

2. 482 青森

顔を見て…についてですが、このような掲示板に愚痴愚痴と書き込みをするのではなくお部屋がわかっているならば直接お話に伺うべきと言う事です。良い話の共有をしましょうよ。そもそもこの掲示板がある事が問題ですし、ペット可のマンションだとわかって購入されているはずですから犬の鳴き声そして子供の泣き声は当たり前だと思いますよ。一日中鳴き止まずずっと鳴いていないでしょ?あまりにも個人を責めるような投函に耐えられず昨日は窓を開け気にかけていましたが一日中鳴き止まないなどありませんでしたよ。ちなみに私は西側の住人です。(二階以上)西側の一階さんといった投函もありましたが西側は自転車置き場がありましてや人が(住人以外の通行人含め)たくさん通られます。夏はもちろん網戸にしますし通行人かま通られると犬は鳴くと思いますよ。とにかくこんなやり方での苦情はやめましょう。そして気持ち良く挨拶しませんか?子供達は大人の背中を見ていますよ。

3. 483 匿名さん

このような場所で苦情をネチネチと書かれている方は、さぞかし完璧な方なのでしょう。
    ただ、ほとんどの方がその様な行為に迷惑をしております。犬やタバコ問題よりもです。

周りに誰も住まれていない一戸建てにお住み替えください。
    もしくは、自分の常識や生活スタイルに合わせてくれる方のみが住まれているマンションへお住み替えください。

まるで躾のなっていない子供の様で、同じ住民として恥ずかしく思います。

4. 484 青森

483さんの仰る通りだと思います。

5. 485 匿名

上階からの音、赤ちゃんの鳴き声、犬の鳴き声
    等々、気になる方は一戸建てに住まわれたら、と思います。
    ただ、気になる、の程度が
    人それぞれだから難しいですね…
    実際、苦情が何件出ているのか不明ですが
    もしかしたらお一人だけなのでは?
    西側居住ですが他の家庭から聞こえる音よりも
    駐輪場の通路を通られる際の音(話し声や騒いでる声)の方がドキッとします。
    誰もが通行できる造りに問題ありますよね、、、

6. 486 さくら

私も西側住人です。初めて拝見しました。ただただ驚きました??犬の鳴き声や子供の泣き声、自然現象です。嫌なら山奥の一軒家もしくはペット不可物件、子供不可物件にどうぞお引越し下さい。先程の方が仰る通りで苦情を言っておられるのはお一人だと思います。躾?と仰っていましたがそれ以上に人としてこのような掲示板に投稿される方のほうが私は悲しい方だなと思いました。一階の方は特に西側は通るたびに誰でも覗ける環境にありますしマンション外の方も通行されほとんどの一階住人さんは目隠しをされたりと工夫されています。好きで一階を購入されたのだから仕方ないと仰る方もいるとは思いますが、マンションの防犯対策自体に問題があるのでは。話が逸れましたが、犬や子供の泣き声に耐えられないなら個人を攻める事は最低です、しかもこんな掲示板で、情けないですね。あほらしくて笑えてもきます。主人の意見は、犬も子供もみな同じマンションに住んでるのだからいいじゃない。それより目が合ったのに挨拶できない大人のほうが躾がなってないから呆れるね。と言っています。私も犬は飼っていませんが時々会うと触らせていただくので癒されています。犬を飼育されている方々、気になさらず言いたい方には言わせておきましょう。一日中鳴き止まずなんて犬はいませんからね。こんな掲示板無くなればいいね。

7. 487 住民板ユーザーさん7

そうなんです。駐輪場盲点です。知っていれば誰でも通れるんですよね…怖いです。
    犬問題解決したと言われた方は当事者さんですか?私は居住が年末からですが、お目にかかる方皆さま常識ある方々ばかりです。犬を歩かせてる方も見たことなく、抱っこされていて吠えないですけどね…

8. 488 さくら

487さん、犬問題が解決したと仰っている方が当事者だと思います。お部屋番号まで投稿されていたようですが怖すぎて鳥肌が立ちました。487さんが仰る通りで駐輪場盲点ですよね。このマンションに知人も数名暮らしていますが管理会社に言っても何の対策や返事がないと言っていました。オートロックの意味がないように思います。確かに犬を歩かせている方をお見受けしたことはありますがすぐに抱き上げておられましたしそんなに目の敵のようにしてまで一家庭を責め立てる当事者が一番問題かと思いますがね。それに掲示板を利用するなんて私からすれば邪魔くさく遠回しなやり方をされるな…といった感じです。掲示板で苦情はやめましょう。それよりもたまに見るかわいい子供ちゃん達の笑顔が素敵です!わんちゃんも何の罪もありません。

9. 489 住民板ユーザーさん7

お子ちゃま可愛いですよね!わたしは孫と離れているのでついニッコリしてしまいます…
    ワンちゃん連れておられる方、吠えるワンちゃん居ないのですが…ホントに皆さんちゃんとした方ばかりで必ずご挨拶してくださいます。
    駐輪場盲点!これは引っ越ししてから初めて知りました。どこのマンションにも盲点はあるのでしょうか…このサイトを1から読むのはしんどいです。そしてなんと購入検討中と言う裏サイトもあるのですね!チラッと見たらボロクソに書かれてます。まぁプレサンス社長が逮捕されたので仕方ないですが!泣
    空き部屋があるとか、京都の資産は暴落だの言われてますが、私はここを気に入っているし、旦那もご機嫌で通勤しています!お掃除も滞りなくやっていただいてるし、コンシェルジュさんもおられるし心強いです。フロント利用した事はないですが…笑

10. 490 住民板ユーザーさん7

コロナ自粛の時もゴミの量を見て皆様がいかに在宅されておられるかびっくりしました。
    ゴミの回収の方に感謝です。
    段ボール、もう少しまとめて出してあげた方がいいのでは?何か方法ないですかね?
    大きいカゴとかあれば立てて入れる事出来るのですが…

11. 491 さくら

本当にかわいい子供ちゃんばかりです??私は西側住人ですが正直に言うと駐輪場盲点なのでわんちゃんが鳴くと助かります。だって誰でも通る事ができるので。賛否両論あるかとは思いますが犬問題より子供問題よりもっと大切な事は皆さん仰るようにおはようございますやこんばんはくらいは言い合いたいです。そして個々をせめるのはやめて楽しく暮らしましょう。私もこのマンションの方々は良い方ばかりだと思います。

12. 492 住民板ユーザーさん7

さくらさんのご意見を聞いてホッとしました!空き部屋もあるようで、日曜は内覧会されてましたね!ここは本当に良いマンションだと思います。ポスト側の掲示板見るようにしています。騒音問題は多いようですが、各々あれを読まれてちゃんと対処できればと思います。うちも何かご迷惑をおかけしているやもしれません…
    これからもよろしくお願いします!モモテラス早く平常運営になって欲しいです。
    京都はコロナ収まって良かったですね!
    まだまだ油断は禁物ですが

13. 493 さくら

492さん。こんにちは?いろんな方がおられると思いますが良い方向に目を向けてせっかく立地の良い場所に暮らしているのですから楽しみましょうね。掲示板で苦情を言い合うことがこの掲示板の目的ではないと思いますから皆さんと気持ち良く挨拶しながら時には声をかけ合又子供達はマンション住人が守るべきです。共稼ぎのご家庭もあるかと思いますので。
    そして愛犬家の皆様にお願いですが、犬達は話せません。ですから守ってあげて下さい。鳴き声が嫌ならその方がお引越しされることをおすすめ致します。

14. 494 住民板ユーザーさん7

はい!楽しい話題で盛り上げましょう!
    管理人さんにいつも中庭のお手入れされていただき感謝です。ルールはお互い守ると言うことで

15. 495 住民板ユーザーさん2

同一人物が同じ投稿をして犬の擁護をしている。とても気持ち悪く不気味な人達ですね。可哀想に。

16. 496 匿名

確かにペットを飼ってる人は犬くらい我慢せよと言う 赤ん坊がいる世帯は鳴き声や共用部分のベビーカーなど好き勝手 煙草を吸わない人はベランダ喫煙を何とかしろと騒ぎ立てる みんな挨拶してくれるってここを学校と勘違いしてるのか とりあえず団地化しているこのマンションの価値が上がる事はなさそうですね

17. 497 住民板ユーザーさん4

大人なのに何故そんな小さな事でわざわざ書き込みをされるのか…理解不能です。文句は投稿しないで胸に収めて明るい話題を…と思いますが。大きな心をもってほしいよね。まぁ、今後一切このサイト閲覧をやめる事にします。見ていて気分が悪いです。見なきゃいいんだよ笑笑

18. 498 住民板ユーザーさん1

わざわざ書き込む って、お前も張り切って書き込んでるやろ。大丈夫か?

19. 499 匿名

笑!

20. 500 匿名

見てしまうよねー!人間だもの…

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸