仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. サーパス一番町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスタワー 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    サーパスは所詮とかのレベルのマンションではないでしょう。
    現実に福島や郡山も完売つづきだしね。
    どんなに良い土地でも建物がペケなら完売は不可能。
    一番町も売れるんじゃないかな。

  2. 23 匿名さん

    正直ここは厳しいと思います。
    東側があのまま駐車場だったら売れたと思いますが、かなりでかいホテル・複合ビルできるんですよね?
    日当たりと駐車場を重視すると無理かな?街中重視の人がメインだろうけど、五橋は他に競合マンションあるからなあ。

  3. 24 物件比較中さん

    そのでかい複合ビルの1〜2階に入る食料品スーパー次第だろうね
    明治屋とかじゃなくSEIYUやウジエとかが入ればいいんだけど
    あの辺はコンビニしかないからスーパーが入ればすごく便利になる
    ダイエーや藤崎の地下はちと遠いし

  4. 25 匿名さん

    森にできる食料品期待するの??
    であれば森トラストのマンションに住んだ方がいいですよね。。。

  5. 26 匿名さん

    森トラスト庶民には高そうだし・・・。

    あんまりお金無いけど、この辺に憧れてる
    若いファミリーが買うんじゃない?
    団塊世代の親から援助あると思うし。

  6. 27 物件比較中さん

    この辺りの販売中のマンションの中では、立地条件は一番かもね。比較的静かだし。森トラストが出来ることで、付加価値は高まるだろうと重います。

  7. 28 買い換え検討中

    そうですね。森トラスト価格発表しませんかね。
    狙ってます。

  8. 29 買い換え検討中

    森トラストのマンション計画はいつ頃発表になるのでしょうか。食品施設と一緒に発表になるのすかね?

  9. 30 物件比較中さん

    森トラスト住居棟はすでに五角形(?)の下地の工事は始まっていますが、正式の着工は5月初めですね。
    概要の発表はその後ではないでしょうか。
    220戸の内、ザ・トウキョウ・タワーズのように下層階が高級賃貸、高層階が分譲になるのではと推測しています。
    半年ほど前に森トラに問い合わせたところ「いままでの仙台にはないハイグレードマンションの予定」と回答されました。
    価格の基本設定が坪150〜200万円なので億ション住戸が多数設定されるかもしれませんね。
    概要発表が楽しみです。

  10. 31 物件比較中さん

    仙台で億ションを購入出来る人がどれ位いるんだか…
    団塊ジュニア世代の自分としてはやっぱサーパスかな?

  11. 32 物件比較中さん

    穴吹工務店(本社・高松市)の分譲マンション「サーパス八幡山公園」(宇都宮市下戸祭1丁目)が、地盤の強化工事の不備で建設、販売が中止され、契約済みの16世帯が解約に追い込まれた問題で、同社は10日、現存の建物を取り壊し、不備の見つかった個所を再強化した上で、再度同じマンションを建設する、と発表した。「確認不足が原因だった」と全面的に責任を認めた。
     同社によると、サーパス八幡山公園は、鉄筋コンクリート造りの地上10階建てに75戸が入る計画で、昨年12月に着工した。6階部分を施工中の今年7月6日、建物の水平精度に疑問点が浮上し、地盤に弱い個所が見つかったため、同10日に建設中止を決定。契約していた16世帯には解約してもらったという。建物の建設に入る前にセメント系の固化剤を使って地盤を強化していたが、不十分な個所のあることがわからず、問題浮上後に実施したボーリング調査で判明したという。
     今月12日に取り壊し工事に取りかかり、年内に終えた上で、建物の建設に着手。09年4月に完成予定という。

  12. 33 匿名さん
  13. 34 物件比較中さん

    サーパス板はいつも他のマンデべから嫌がらせを受けますね
    それだけ他社にとっては脅威なのでしょう

  14. 35 匿名さん

    嫌がらせですかね?上の記事が事実なら嫌がらせとは思いませんけど。隠蔽じゃないし、ちゃんと対応してるようですしね。
    他社から脅威?んなこと無いでしょ?逆に34の方がサーパス関係者で自己弁護してるようにも見えますよ。

  15. 36 物件比較中さん

    そうですね。きちんと対応しているのがサーパスらしくて
    いいと思いますよ。
    脅威かどうかは分かりませんが、長町のサーパスは住友を
    押し切って完売してますから仙台でも伸びていくんじゃない
    でしょうか?
    森トラストは私のような一般市民には手の届かないものに
    なりそうですね。待ってもムダですね・・・。

  16. 37 匿名さん

    長町のサーパスが売れた≠仙台で伸びる でしょ?
    ここがすぐ完売できたら前言撤回(笑)

  17. 38 匿名はん

    なんか↑悔しさでいっぱいって感じですね。
    「金持ちけんかせず」と言いますが、心も金も満たされて
    いる人はけなしたりおとしめたりはしません。
    もしもっとクオリティーの高い場所に住んでいる方ならわざわざ
    「サーパスなんか」発言をする必要がない。問題外ですからね。
    つまりはサーパスと同等かそれ以下のデべの人間、或いはそこすら
    買えないレベルの人間て事でしょう。
    もちろんここは情報の共有の場所ですからいろいろな意見が
    あるのは当然ですし、そうあってしかるべきなのですが、
    どうも頭の中が誹謗・中傷しか浮かばない人がいるようですね。
    まあ、どこにでもいるけど。

  18. 39 匿名さん

    サーパスと同等ってどこですか?サーパス以下ってどこですか?
    それすら買えない人間?どんだけ上から目線なんですかね?

  19. 40 36です。

    >>37さん
    さすがに激戦著しい五橋・一番町エリアですから、すぐに完売と言うのは
    難しいと思います。でも仙台でサーパスが認知されて財閥系がすべてでない
    と言いたかっただけです。営業の方も丁寧ですし、他のデベさんよりも
    とても好印象でした。(モデルルームに行った感想です)

    それにしても38さんは言ってることが矛盾してますね。あなたの方こそ
    サーパスをおとしめる発言をしながら37さんにも失礼な発言をしている。
    37さんはただ『長町のサーパスが売れたからって一番町も売れるとは
    限らないよ』って言いたかっただけでしょ。そんな悔しさとかじゃないと
    思うんですが。あなたの発言はとても心もお金も満たされている人のもの
    とは思えませんね。これ以上書くと熱くなりすぎるので失礼しまーす。

  20. 41 物件比較中さん

    青葉区南エリアを検討していますが、たくさんの物件がありすぎて迷っちゃいますよね。
    どこも一長一短で、ここ半年間迷い続けています。

    サーパスタワー一番町は、この界隈では場所は閑静で一番いいと思うのと、部屋内の梁の出が少なかったり、隣との部屋の壁がコンクリートで音に対して安心感があったりと、一般的なタワーの工法ではないところがいいと思います。

    でも、ホテルのような内廊下にも憧れるし、充実した共用部分も魅力的だし・・・と、悩んでます。

    一長一短ある中、皆さんはどうやって割切っているんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸