仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. サーパス一番町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスタワー 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 62 物件比較中さん

    先般、モデルルームを見てきました。業界トップらしい、そつの無い作り、
    設備、レイアウト等も良いと思いました。狙いはやはり角の4Lですね。
    ちなみに、販売済みのチャートを見ましたが、すでに7割以上売れてました。
    特に2Lの安価な部屋は上から下までほぼ完売。
    場所が良いのでセカンドハウスで購入してる人も多いとの事でした。
    完成までの完売は間違いないでしょう。少し焦ってます。

  2. 63 物件比較中さん

    >>No.62
    同じような書き込みってか、文章長町南でも見たよw
    同字ヒトだねw
    ゲストルームやキッズルーム共用が何にもないのに値段は近くの住友並みに高いよね。

    >業界トップらしい
    なにが?

  3. 64 購入検討中さん

    これ見れば解決すると思いますよ。
    http://www.affiliate-dti.com/

  4. 65 匿名さん

    福岡市西区周船寺のサーパス周船寺における騒音の記録http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/56027238.html

  5. 66 匿名さん

    63、65は他社デベの営業か、穴吹のマンションが買えなかった人かあ。
    いつも穴吹スレで、そうやって中傷ばっかしてる人だな。
    バカみたいだねえ。

  6. 67 匿名さん

    >>62さん

    モデルルームに惑わされないほうがいいですよ。
    サーパスのモデルルームってオプションだらけですよ。
    私が行ったところは、微妙に間取りも変えてありましたし。

  7. 68 物件比較中さん

    >>No.66
    いつも嫌がらせのような書き込みがありますが、なぜ嫌がらせだと断定するのでしょうか?
    検討者じゃないですか?
    いろんな意見があって良いと思います。>>No.67
    私も思いました。ほとんどがオプションで実際ノーマルで入居したらちょっと怖いかな。
    他のマンションもそーですが、実際のノーマルな部屋もきちんと見せるべきだと思う。

    ホームページを見ると記念物件とかなんとか・・・
    どこが他のサーパスと違うのかな?
    設備も五橋の中ではあまりだし、外観も他のサーパスと同じだし、立体駐車場だし、タワーじゃないみたいだし。

  8. 69 購入検討中さん

    昨日予約を入れてきました。

    ノーマルの部屋は今なら見れますよ。建物の実物を見学できます。

    まだ決断はしていませんが、比較中の物件の中で最も良い立地であること。普通の間取りだった事。決め手は価格が思ったよりも安かった事ですかね。修繕費も他社に比べて思ったよりも上がらない様なので、支払い面重視で決めました。

    ただ、平置き希望なんですがタワーパーキングにあたってしまう事もあるので、出し入れの時間は気になってます。その点だけがネックですかね。

    >>No.63 業界トップと言うのは去年の販売戸数で一位だったらしいですよ。

  9. 70 匿名さん

    いろんなモデルルーム見ましたが、穴吹のモデルルームは、まだマシですよ。
    他デベのモデルルームは、本当に華やか。穴吹はどちらかというと地味です。

  10. 71 入居済み住民さん

    どこのデべでも棟内モデルルーム以外は、余り信用しない方がよろしいかと。
    棟内は実際の部屋なので、家具やカーテンを差っ引けば現実と相応します。
    サーパスは派手さがないですが、住んでみて良さを実感できる造りに。
    私は長町南に入居しましたが、入居後のアフターサービスが行き届いてます。
    パソコンが無くても全戸にSTB装備でサーパスネットが自由に利用出来ます。
    ビデオ屋さんに行かなくてもビデオが観れますし、ラクデスシステムでは
    生活用品の宅配サービスも。とにかく住みやすくて便利なマンションです。
    うちはザ・モールの真ん前で超便利ですが、一番町も立地は悪くないですね。

  11. 72 物件比較中さん

    >パソコンが無くても全戸にSTB装備でサーパスネットが自由に利用出来ます。
    ビデオ屋さんに行かなくてもビデオが観れますし、ラクデスシステムでは
    生活用品の宅配サービスも。
    別にサーパスじゃなくてもネットさえ付いてれば誰でもすべてできますよ。
    料金だってサーパスさんは割高だと思います。>>No.63 業界トップと言うのは去年の販売戸数で一位だったらしいですよ。
    発売戸数だから、売れたのではなく在庫も含めてですよね?

  12. 73 購入検討中さん

    >№69
    この物件に限った事ではないですが、私もタワーパーキングは避けたいですね。
    友人が「地震の時(阪神淡路)、車が出せなくてひどい目に合った」と言っていました。特に冬だと暖をとるには車がないと不便ですからね。

  13. 74 匿名さん

    >>No.73
    タワーパーキングって大変なんですか。
    マンションの地震のことしか考えてなかったです。
    地震の時のタワーパーキングの強度はどのくらいまで耐えられるのかな。

  14. 75 購入検討中さん

    駐車台数(階数)や構造によっても違いはあると思うのでどの程度まで耐えられるかはわかりませんが、少なくともパーキングの安全性が確認されるまでは出させてもらえないでしょうね。
    当時、救助救援が最優先で、パーキングは後回しになったようです。しかも1月でしたので寒くて暖を取ろうと思ったけど、乗ることすらできなかったそうです。

    私も疑問なんですが、もしタワー駆動部に著しく損傷を受けた場合、車どうやって出すんでしょうね?

  15. 76 物件比較中さん

    あの場所が良い立地?
    森の影に隠れる物件がいい立地ねぇ。考えさせられる意見だ。

  16. 77 物件比較中さん

    >>No.76
    マンション前の道路確か一方通行でしたよね?
    マンションよりオフィスビルの方が需要ありそう

  17. 78 物件比較中さん

    >>76
    大げさな、森ビルの影になるのは東側だけでしょうが
    南側、西側、北側は上層階の眺望もバッチシでしょう
    むしろ隣にスーパーができ便利になるメリットの方がw

  18. 79 物件比較中さん

    >>78
    同感、森ビル側はマンションの裏手側、しかも距離があるから影響は無いですね。
    モデルルームの3階以上だと眺望は最高です。
    しかしかなり売れ始めてるのは、そうした要件が良いからでしょう。
    間違いなく最良の場所ですね。上階を狙ってるのですが、財布との戦いです。
    穴吹の物件については既に完売した長町のサーパスに友人が住んでるので体験済。
    上下の騒音も皆無で、アフターも良いと判断。
    タワーならさらに安心かな。

  19. 80 購入検討中さん

    日影図を作成してもらうと明らかになります。森トラストのマンションの形状や高さ、正確な位置がわからないから日影図はわからないと営業の方が言われるかもしれません。しかし、それは決まり文句ですので、地図上で仮にこの位置に20階建てで60Mのマンションが建った場合、15階建てで45Mのマンションが建った場合になど、冬至のときの影はどうなるかを、設計担当の方に日影図を計算してもらいましょう。シミュレーションでとても簡単に設計担当の事務所ではできます。そのデータを見てから、じっくり階数なども含めて、どこまでだったら我慢できるかなど、じっくり検討されると良いと思います。出せないと言われた場合は、ちょっと躊躇しますね。私の場合は、単身赴任なので、通勤の便・免震・価格を優先的に考えて検討をしているので、日当りはあまり考慮していません。永住で、家族で住まれる場合は、日影図は大事だと思います。

  20. 81 購入検討中さん

    No.80です。このマンションの、Fタイプの部屋以外は、森トラストのマンションの影響は全く受けません。Fタイプだけが、日影図を検討された方が良いという意味でした。すみません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸