仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. サーパス一番町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスタワー 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 183 購入検討中さん

    >>182
    私も最初そう思いました。でもよくみると、森トラストの影響はあまり受けないんじゃないかな。。。だってもう既に廻りはビルだらけでしょ。いくらかは影響受けるとおもうけど、基本的に森トラストの影は、周りのビルにおちると思います。

  2. 184 いつか買いたいさん

    No.160です。

    No.162さん No.167さん

    どうなるかは分かりませんが、結果はご報告します、お待ちください。

    No.180さん

    住友、三菱は選択出来る部屋が限られること、選択できたとしても
    その部屋は予算オーバーになってしまう。
    三井、野村はモデルルームを見て、間取図面と照らし合わせたときに
    実生活のイメージが結びつきませんでした。
    穴吹もそういった意味では同じですが、一番実生活のイメージと
    結びついた、というところが決め手でしたね。

  3. 186 申込予定さん

    No.160です。

    すみません、「いつか買いたい」さんになってました。

  4. 189 匿名さん

    森トラストができたら、他のタワーマンションだってかすんじゃうよ。
    森トラスト以外は、どこ買っても一緒だ。

  5. 190 匿名さん

    185さん
    商業施設というのは、誰が使ってもよいものでしょ。
    堂々と?って。
    あなたの言っていること、意味不明です。

  6. 191 180

    №160さん
    ありがとうございました。

    これからモデルルームまわりをしようと思ってます。
    確かに、ここの間取りは平凡ですが、それがかえって実生活にしっくりいく気がします。
    デペの悪い噂も聞きませんしね。

    うちはまだ、「お洒落なマンションライフ」の妄想を捨てれずにいますが
    いくつか見てるうちに、自分達に合った物件にめぐりあえるかなあと思っています。

  7. 195 購入経験者さん

    というより、このレジデンス棟、目の前に37階オフィス棟があって、眺望はごく一部以外よくなさそうな気がします。 でもやはりこういう建物が周辺にできることは楽しみです。

  8. 196 物件比較中さん

    自室にきれいなバスがあるのに隣のビルのスパを使おうなんて俺は思わんな
    使いたいのは1〜3階に入る予定の食料品スーパーとか

  9. 201 匿名さん

    >>200

    駐車場代から捻出するんじゃないですか?

    100%完備じゃないんだから使ってない住民にとっては
    メンテ代のために修繕積立金大幅値上げじゃ納得できないでしょう。
    そのために、駐車場代がやや高めの設定にしてあるんじゃないでしょうか。
    そう言う意味では良心的な気がしますが・・・

    余談ですが、修繕積立金が最初安いと途中で値上げする事になるらしいですね。
    お金が絡むと管理組合(住民同士)で結構もめる事も多いみたいですよ。
    購入の際に何年後に「値上げ」とか「一時金徴収」と提示されてれば、納得して
    買った住民ばかりで揉めないんでしょうけど、それじゃあ売れないし、デペは
    売ってしまえば、後は関係ないですしね。

  10. 202 匿名さん

    前に聞いた話しですが立駐2基(64台)メーカーにもよるが6000万〜8000万。
    安いメーカーは後のメンテナンス料金を高くして回収するみたいです。

  11. 203 購入検討中さん

    >>202
    それは本当なんですか?間違いないんですか?

  12. 205 匿名さん

    タワー式駐車場は10年くらい前までは2基で一億円でしたが最近は一台収容あたり100万円くらいに落ち着いたみたいです。
    65台収容なら6400万と聞きました。
    月々のメンテナンス料金には基本的な部品交換代は入ってると思いますよ。

  13. 206 匿名さん

    64台収容で6400万円の間違えです。

  14. 208 匿名さん

    >>204
    それはタワー駐車場だけでなく機械式駐車場でも言えるのでは?
    街中の駐車場なんて、ほとんど機械式でしょ。
    場所的にそんなに出入りはしなそうだから、エレベーターのメンテの方が
    よっぽど金がかかりますよ。エレベーターが3基も4基もあったら最悪ですね。
    それにタワーの方が前から入れても前向いて出てくるから楽と思うんですが。
    うちは機械式でバックで入れないといけないから面倒です。

  15. 210 物件比較中さん

    でもさすがに一番町では無いでしょうね。
    仙台人はこの一番町って地名にあこがれるんですよ。

  16. 211 物件比較中さん

    >>210

    そうですね。仙台中心部は当然、泉から富沢の地下鉄沿線は、ほとんどタワー式か、機械式ですよね。各駅から少し離れたところなら、平地の駐車場のマンションもあるけど。。。私は電車通勤なので、機械式でも駅に近いところがいいですね。


    一番町ですか。。。いいですね。仙台に昔から住んでいる人なら、一番町という地名の重み、利便性、資産価値は解りますね。そして今度できる森トラストのビルも、一番町の価値を上げる要素になると良いですね。

    私は子供の学区の都合上ここでは考えられませんが、それがなかったら検討したかったですね。

  17. 213 申込予定さん

    No.160です。

    昨日行ってきました。
    これで3回目のMR見学でしたが、やはり実生活とのイメージが
    合致したのか、ここが決め所かなと思いました。
    確かに皆さんのおっしゃるように変哲のない間取りですが
    私としては普通が一番使いやすいのでは、という結論に至りました。

    値引の交渉をしましたが・・・結果は(やはり)駄目でした。
    今のところ成約が64戸らしく、順調にきているせいなのか
    結構強気でした。
    この頃は在庫処分で大手も値引販売する、というニュースを
    耳にしたので、ちょっとは期待したのですが、甘かったです・・・

    私が狙っているのは低層階なのですが、低層階は元々の価格が
    低い(?)=利益が少ない、から値引きはNGなのかな。
    それとも営業との交渉不足かな。

    今回は申込金だけ置いてきました。
    自分でも最後の検討をして、どうするかを決めたいと思います。
    少しサービスするので決めてください、と営業が言ってくれたら
    嬉しいなあ・・・
    でも、別の席で何か契約の取り交わしらしき話をしていたカップルが
    いたから、また決まったのかな。
    そうだとすると、また強気で来られて望み薄かな。
    高い買い物だから、とにかく最後の一押しが欲しいんですけどね。

    長文、駄文でした、すみません。

  18. 214 契約済みさん

    213さん、私も総合的に検討し購入を決定しました。最後の決め手は知人が他県で購入した
    穴吹の物件でした。1日だけですが泊まってみました。上階は中学生と小学生の男の子の家族
    なので騒音等の確認とアフターフォローについて色々と聞きました。
    騒音ですが上下隣とも音はまるっきりしませんでした。足音等についても気になりませんでした。間違いなく◎です。アフターについてもとても良いとの感想で具体的な話も聞けて安心しました。
    あとはどんな住民が住み、どんな環境になるかはフタを開けてみないと判りませんがこればっかりは神のみぞ知るですね。あと機械式駐車場はやはり多少面倒なようですがあの立地を考えると仕方ないですね。それと値引きは無理ですね。販売が順調なので仕方ないですね。ただオプションの設置や改造の部分でいくらか面倒を見てもらえそうです。213さんもその辺で交渉の余地があるかも。。

  19. 216 匿名さん

    ここに限らず、同業他社、異業種のほとんどがサブプライム絡みで損出してるよ。銀行など付き合いもあるから株式もってない会社あるのかな。
    ホームページ見たらマンション以外の事業は本体じゃなくグループ会社にやらせてるみたいだから大丈夫では?
    それよりマンションは立地って書いてある事が多いし私もそう思います。ここの場所を気に入るか否かが一番かな。

  20. 218 匿名さん

    バルコニー前の駐車場は何か立ったりしないのかな?
    近隣に詳しい人いませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸