仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. サーパス一番町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスタワー 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    85平米後半の一番広いFタイプが角部屋で南向きです。価格は決して安くはないですが、ブランド力のある物件ではもっと不便なところでも高かったりします。Fタイプ以外のタイプは西南西で基本的に西向きです。完成済みの丸紅のグランスイート一番町と比較するとよいです。サーパスのこの物件の構造は免震ですので、地震に対しては安心感があります。免震のデメリットはメインテナンスが必要などと色々書かれていますが、各人が判断すれば良いでしょう。一番町を稀少な地とみるか、そうは思わないかで変わりますでしょう(森ビルの影響は、東側で日当りなどの影響を受けるかもしれませんが、もともと西南西を基本とする物件ですので問題にはならないと思います。むしろ森ビル系列の店舗に近く便利になるのではないかと思います)。私はまだ色々と比較したいです。免震は大きなメリット、一番町もそれなりに良い、西南西は私にとってはちょっと、ではFタイプはどうかとなりますが、価格が、となり、迷います。

  2. 3 物件比較中さん

    あの辺りは日常の買い物がダイエーに行くかコンビニかになるが
    隣の森トラストの1〜3階に食料品メインのスーパーが入るとか
    これで日常の買い物がグッと便利になろう
    モールの真ん前のサーパス長町南に近い好条件では?

  3. 4 物件比較中さん

    長町スレにこんな事が書いてありました。ってタワーじゃないですよね???

    厳密には4階建て以下を低層マンション、5階〜19階建てを中層マンション、
    20階建て以上を超高層(タワー)マンションと定義します。
    サーパス一番町は19階建てですので、正確には中層マンションですが、今は
    19階建てをタワーマンションと呼ぶことも多いですね。
    たとえば、アリストプライムタワー金沢、19階建て
    http://www.a-kanazawa129.com/

    サーパス一番町、構造は最高ですよ。普通免震はアイソレータを使用しますが、
    ここはオイルダンパーも併用して、2重の安全策を講じています。
    http://www.384.co.jp/384tower/technology/index02.html

    >>353
    読む人を小ばかにした様な投稿はやめた方がいいですね
    「著しく事実と違う表示」とは、広告に表示されていることと実際のものとの違いを知っていれば、消費者がその広告に誘われないのがあたりまえであるものです。

  4. 5 マンション投資家さん

    なんか長町南のデベさん一番町に移ってきましたねw
    長町の宗教ような書き込み増えますね。
    現地に何度か足を運びましたが、森ビルの真後ろで見劣りしそう。
    大日如来あそこの道路一方通行で不便なんですよね。
    確認するの忘れましたがここは外廊下じゃないですよね?

  5. 6 購入検討中さん

    たしかに森ビルの存在はいい意味で影響はあると思います。
    現在2ldkを検討中ですが、坪単価は三井のミッドと同じ位です。仕様はやはり三井の方が上でした。
    ただ、場所的にはサーパス一番町の上と思います。
    非常にまようところではあります。

  6. 7 購入検討中さん

    本日、三井のミッドプレイスを見てきましたが、仕様はやはりサーパスより上ですね。坪単価は同じ位ですので、場所で選ぶか、三井の名前をとるか、大いに悩むところです。

  7. 8 匿名さん

    ここってタワーパーキングだよね。
    福島スレにこんな事が書いてありました。
    タワーパーキングは大変だよ。
    最大90秒ってたって、出し入れの集中する朝夕は
    出庫・入庫のに順番待ち、しかも出庫90秒プラス格納の90秒ぐらいを
    1台ずつ足していかないといけない。
    朝なんて、出庫するだけで10分以上待ちがザラ・・・
    タワーパーキングは大変だよ。
    最大90秒ってたって、出し入れの集中する朝夕は
    出庫・入庫のに順番待ち、しかも出庫90秒プラス格納の90秒ぐらいを
    1台ずつ足していかないといけない。
    朝なんて、出庫するだけで10分以上待ちがザラ・・・

  8. 9 購入経験者さん

    >>08
    わたしはタワーパーキングのあるサーパス居住者ですが、そんなこと
    ないですよ♪帰ってきても前から入れられるし、出す時は前向きに
    出てきますしね。10分以上も待ったことはないですね。多少の
    待ち時間は気にはなりますが、機械式駐車場よりはマシかと…。
    雨風、それに雪に悩まされないのでプラマイ0でしょうか?

  9. 10 購入経験者さん

    こちらもタワーパーキングのある穴吹ではないマンションの住民ですが、
    09さんと同じ印象になるけど、そんなに待つ事はほとんど無いですよ。
    せいぜい長くて5分かな、、それに今のパーキングは昔の物と違い回転が速い
    ですからね。スイスイです。
    それに街場のマンションは地の利が良くて、意外に皆さん車を使わないもんですよ。
    ここは仙台の中心街の場所ですね。
    出勤や買い物には車を使わないで済む便利な場所だから買うのじゃないの?

  10. 11 物件比較中さん

    坪単価はミッドプレイスと同じくらいなんですか。ミッドプレイスは都心に住みたい家族向け、という感じがしますが、サーパスは誰をターゲットにしているんですかね。一番町や五橋に住みたいという人は、マンションの仕様にもある程度のレベルを求めるでしょうし、間取りもヨーカン型ではない眺望の良さやリビングの広さを重視するのではないでしょうか。立地は確かに良いかもしれませんが、その立地に見合った仕様や間取りがあると思います。隣に立つ森トラストは非常に気になりますね。下層階に食料品店が入るという噂もありますが、もし入ったとしてもそれなりに高級な食料品店になるのではないでしょうか。いずれにしても、森トラストの概要が発表になるのを待った方が良さそうですね。

  11. 12 物件比較中さん

    ここキッズルームやゲストルーム無いですよね?90平米以上の部屋もないし。。。
    回りはビルに囲まれて日当たりだって望めないのでは??
    ん〜公園だって近くに無いし。。。立体駐車場だし。。。
    家は子供がいるから・・・・

  12. 13 地元不動産業者さん

    他社デベが入ってきましたね。

    場所は最高ですね。仕様は所詮サーパスですが、資産価値は間違いなく高いでしょうね。

    メリットとデメリットは紙一重。悪口ばかり書いても売れ行きは止まらないと思いますが。

  13. 14 物件比較中さん

    >>13
    所詮サーパスという根拠は?
    長町南は完売ですよね。

  14. 15 匿名さん

    長町南が完売したのは立地じゃないすか?たぶんサーパス以外でも完売したのでは?

  15. 16 マンコミュファンさん

    その通り!

  16. 17 匿名さん

    86平米の4LDKは、もう少しリビングと寝室を広く取った
    3LDKにしてほしかった。

    6畳にベット二つは、きつくないですか?

  17. 18 匿名さん

    長町南が完売したのは>>15さんの言うとおり、立地だけでしょ。
    でも立地というのは非常に重要なので、それはそれで良いとは思う。
    サーパス長町南の住民板見ると、自転車さえもまともにルールを守れないのか、と半ば呆れてしまうのは私だけじゃないはず。
    結局そういう住民レベルが低いところが「所詮サーパス」と言われてしまうところでもあるんだろうなぁ。
    ってことで、私はサーパスには住みたいと思わない。

  18. 19 匿名さん

    そういう言い方は失礼だと思います。
    マンションは、集合住宅なので、いろいろな方がいます。
    財閥系のマンションであろうとも、中には決め事を守らない人がいます。
    一握りのそういう人を見て、みんながそうだと言わんばかりの決め付けは良くないですよ。
    あなたがサーパスに住みたいか住みたくないかは、誰にもカンケーないことです。

  19. 20 匿名さん

    ですね。
    聞いた事ありませんもん「所詮サーパス」なんてセリフ。
    一番簡単な「批判」をしている人こそレベルが低いと考えます。

  20. 21 周辺住民さん

    >>20さん同感です。どうやらサーパス長町スレで意味もなく穴吹批判をしまくってた人が
    ここに移ってきたようですね。
    長町サーパスの住民から気味悪いと言われてた人ですね。
    他社デベか、長町を購入できなかった人のようですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸