仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. サーパス一番町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスタワー 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    そんなくだらない事まで気にする見栄っ張りさんはそんなに多くないのでは?
    周りの目を気にする情報通の方はこのサイトに多いようですが。

    もしそうなら財閥系?いつの時代の話ですか、今は平成ですよ。
    その考えが支配的なら財閥系が完売してるのでは?

    現に仙台での売れ行きは小規模物件ならプラウド、中規模ならサーパス、大規模ならライオンズのイメージで、財閥系は全く出てきません。

  2. 103 購入経験者さん

    タワーだの、タワーじゃないだの、どうでもいいことじゃない?
    売主がサーパスタワーって名前付けてるんだから、定義を持ち出して
    論議することでもないと思うが...。重箱の隅をつつくみたいで
    みっともないですよ。

    しかしこの掲示板だけ森トラストに対してあれこれ言って、待ったほうが
    いいとか言ってるけど、それを言い出すと五橋界隈のマンションも同じ
    だと思うのは私だけでしょうか?エリアもそんなに変わらないしね。
    まぁ待ったところで私のような庶民には関係ない話ですけどね...。

  3. 104 購入検討中さん

    >見栄っ張りさんはそんなに多くないのでは?
    名前は看板です。どうでもよくないと思います。
    周りのマンションがタワーばかり、見栄っ張りだからそういった名前をつけたのでは?
    それにデベか契約者かわかりませんが、財閥系を敵対したり、他社の名前を出して悪口書いたりあまりいいことだと思わないのですか、書いてる人はどう思いながら書いてるのでしょうか?
    ※検討中なので、長町南住民板なども見ています。

  4. 105 匿名さん

    >>102
    >現に仙台での売れ行きは小規模物件ならプラウド、中規模ならサーパス、大規模ならライオンズのイメージで、財閥系は全く出てきません。

    プラウド=野村不動産だって知ってて言ってる?
    立派な財閥系でしょ

  5. 106 物件比較中さん

    >>104
    >検討中なので、長町南住民板なども見ています。
    読んでみましたが、住民のレベル、特に若い子持ちの主婦層は最低みたいですね。
    子無しにメンチ切られただの、他のマンション名を挙げると子供が学校でいじめに会うだの。
    子育てファミリーがメインのマンションは民度が大きく下がりますね。
    やはり法人やセカンド利用者の多い財閥系マンションの方が…。

  6. 107 購入経験者さん

    マンションは、集合住宅です。
    いろいろな人がいます。 もちろん財閥系マンションだって例外ではありません。
    私は、別のデベのマンションに住んでいますが、本当にいろいろな考えの人がいて、
    うまくお付き合いしていくのは大変です。

  7. 108 匿名さん

    >>106
    私も長町南住民版を拝見しましたが、まあマンションはあんなものですよ。
    都内の上階で億を超える財閥系マンションでも、子供がいる家庭同士となると同じですよ。
    むしろ民度と言うよりは日本人の。。と見るべきですね。
    あとは、特に仙台の場合は仙台人独特な気質ってのがあるのでは?
    よそ者を排除するだの、なんだかやたら仙台人はプライドが高いだの・・笑
    すいません。私も仙台人ですが。

  8. 109 匿名さん

    >>No.108
    一緒にしないでほしい

  9. 110 購入検討中さん

    >>106
    私は、ここで言う某財閥系のマンションに賃貸で住んでいます。東京に居た時も、今とは違う財閥系のマンションに住んでいました。

    財閥系でも同じですよ・・・。ごみの捨て方、深夜の生活の仕方、挨拶しない、などなどマナーが悪い人も結構いますよ。

    サーパス長町南は私も見に行きましたが、多分、低レベルの方はあまり住んでいないのではないでしょうか?価格から考えて、年収500万以下の方は購入するには難しい価格だと感じました。頭金がかなりあれば別ですが。それなりの会社にお勤めの方が多くすんでいるんではないでしょうか?

    まあ、年収の高さ=人間性が良い いい会社に勤めている=モラルがある とは言えませんが、少なくとも低レベルの方が住めるマンションではないと思います。

    セカンド、法人の多いマンションはやめたほうが賢明です。入れ替わり立ち代り人が変わるので、モラルも何もないです。

  10. 111 物件比較中さん

    ほらでた財閥系w
    何でここの中の人はすぐ財閥系を引き合いに出すんだろうねw
    がんばたって財閥系と比べられるレベルにならんよ。
    張りぼての一般マンション高級とは決していえない。
    値段は高級だけどw

    ↑どう見ても南の住民w

  11. 112 匿名さん

    >>111
    どうみても他社デベ

  12. 113 申込予定さん

    >111
    ここの人が率先してひきあいにだしている訳ではなく、穴吹を面白く思っていない人たちが比較材料として「財閥系」を出してくるからですよ。(多分関係者?という印象をもっています)

    実際に買う人から見たら、一番重要なのは「そのマンションが自分の要求する条件を満たしているかどうか」なのではないでしょうか?立地だとか、価格だとか、広さ・構造だとか。
    財閥系かどうかなんて、そのずっと後に来る条件ですよ。(私は立地が一番重要と思っています)

  13. 114 地元不動産業者さん

    113の方の言うとおりです。
    自分の要求するものに合っているかどうかだと思います。

    自分にあった条件
    ①立地 ②価格 ③安心できる会社化どうか? ④安心できる設計・施工かどうか? ⑤自分に合った部屋の広さ ⑥自分に合った間取 ⑦自分の欲しい設備
    の順に物件の良し悪し考えるべきなのではないでしょうか?会社の大きさ・知名度なんてその先のずっと後ですよ。

    『財閥系と比べられるレベルにならんよ』などという言葉は、ズブの素人の発言ですね。
    穴吹の物件が全て良いとは言いません。また、ここの人が言う『財閥系の物件』も同じように、全て良いとも言えませんよ。

    マンション検討中の方は、表面に騙されず、『本当に自分に合った物件』を見つけてくださいね。

    111番さん、反論があったらどうぞ。

  14. 115 匿名さん

    113さん、114さんのご意見、スマートで気持ちよく読みました。
    やたらウンチクを語る人、レベルがどうだのいきまいてる人が多い中、
    今までのどんな意見より簡潔でストンと飲み込める考え方でした。

  15. 117 物件比較中さん

    なんか醜い争いしてるね、ここのスレッド。
    もっと有益な意見を見たいのに、これじゃ子供のけんかだ。

  16. 118 検討中さん

    私も五橋の物件とどちらが良いか検討中です。長町方面も検討しましたが、モールのみなのどやめました。いろいろ資料を集めて検討してみます。

  17. 119 69です。

    この掲示板を見て日影図などいろいろ質問することが増えましたが、先週無事に契約しました。
    誹謗中傷の様なものを書かれているのを見て、なぜか余計に欲しくなりました^^;目の前の道路は一方通行ではありませんでしたし、皆さんおっしゃる通りうそはいけないと思います。純粋に検討の参考になるような意見を書き込むべきと思います。
    また参考ですが、この掲示板で書き込みが多い(財閥系)かどうかについては私は全く気にしませんでした。
    タワーパーキングの件だけが残念ですが、雨風にさらされないし盗難とかにもあわないし、メリットもあると言うことでこの点だけ妥結ですか。やはり立地・価格・ランニングコストは妥協できませんので。。。
    自分自身の入居も楽しみですが、森トラストの完成も待ち遠しいです。両方早く完成しないかな〜。

  18. 120 購入経験者さん

    >>119
    おめでとうございます。マンション購入は庶民にとっては最大の買い物の一つですからね。
    良い買い物をされたのではないでしょうか。
    私も昨年、福島で穴吹印のサーパスを購入し、既に入居しているものです。
    設備、騒音関係、アフターサービスも含め本等に満足しています。
    特に24時間アフターは驚くほどきめ細かく、つくづく感心しています。
    ぜひ体験してみてください。穴吹は安心ですよ、
    こんなレスを入れると、またすぐに穴吹の社員だのと言う人がいるのでしょうね。
    私は違いますよ。本名と住所まで書きたいくらいだな(笑)
    ここのスレには穴吹に悪意を持ってる一部の人がいるようですが、読めばすぐに同一人物と
    判りますね。それは無視しましょう。
    他の良識ある方々の言うようにここは大人のスレにしなくてはいけませんね。
    ちなみに私の現在のマンションで何か問題があればすぐにここに書き込むつもりですよ。
    穴吹にはどんどんレベルアップしてほしいですからね。

  19. 123 匿名さん

    私は一回も電話がきません。なんなのでしょう?
    121さんは嫌なら再度きちんと断るべきでは?
    営業電話のこない私はなんなのでしょう?
    真剣に考えてるのに。

  20. 124 物件比較中さん

    真剣に考えてる人には来ないのでは?私も来ませんよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,448万円

3LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸