住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 3251 匿名さん

    >>3249 匿名さん
    高価格に価値を見いだす
    ユニークな人ね

  2. 3252 マンション比較中さん

    のれん代って知ってるのかな?

  3. 3253 匿名さん

    私はコスパ意識は高いほうだと思いますよ富裕層なので。お金持ちはシビアですからね。
    それでもフェラーリヤロールスが売れるのは、違いがあるから。決してブランドだから、
    って訳ではないんですよね。庶民のあなたには理解できないでしょうがw

  4. 3254 マンション比較中さん

    >>3251 匿名さん

    中華産だから安い部類かと思うな
    たぶん普通ぐらい

  5. 3255 匿名さん

    >高価格に価値を見いだす ユニークな人ね

    ってかさ、ぶっちゃけドイツ車乗ってたら、あえて中国産には乗らないよね安かろうがw

  6. 3256 匿名さん

    >中華産だから安い部類かと思うな たぶん普通ぐらい

    高価格に価値を見いだす ユニークな人ねw

  7. 3257 匿名さん

    ブーメランw

  8. 3258 購入経験者さん

    >ぶっちゃけドイツ車乗ってたら、あえて中国産には乗らないよね安かろうがw

    ドイツ車も、メルセデスやビーエムの一部車種は中国で生産されてるからね。
    あと例えばスマホもほとんどのAndroid携帯は中国製だし、iPhoneも台湾や中国製だし。
    残念ながらそれが現実。ブランドロゴはドイツ製でも、実際の生産は中国。
    その点、英国車のロールス、ベントレー、ミニ(親会社はドイツ)、
    ジャガー(親会社はインド)だけど、生産は全てイギリス国内。親会社の意向がそこから垣間見えるね。

  9. 3259 通りすがり

    で、中華産のマンションでも買うの?

  10. 3260 匿名さん

    あ、でも中華料理はうまいよなあ。香港の広東は最高だし。今大変みたいだけど・・・

  11. 3261 匿名さん

    あとロンドンのチャイナタウンで食べた飲茶もうまかったなあ。北京ダックも。

  12. 3262 匿名さん

    年末はパリだから、久しぶりにトゥールダルジャンで美味しい鴨食べたいね。マルコポーロ風かな。

  13. 3263 匿名さん

    パリはホテルもレストランもメチャクチャ高いんだけど、このところの円高で少し割安に行けそう。リッツとかクリヨン、ムーリスとか普通に一泊20万ぐらいだったからね。

  14. 3264 匿名さん

    なぜかキツくなると
    パリ

  15. 3265 匿名さん

    液晶テレビは中華製で3万で売れる商品に
    30万の値札が付いていれば満足

    高価に価値を見いだすユニークな人々

  16. 3266 マンション比較中さん

    つい先日発表された第二六本木ヒルズ計画、地上330mタワーの全容が明らかになってきました。トータル1500戸のレジデンスがあるようですが、メインタワーの最上階54-64階がレジデンスになるようです。まるで海外のコンドミニアムのような仕様です。

    1. つい先日発表された第二六本木ヒルズ計画、...
  17. 3267 マンション比較中さん

    そしてインフィニティプールを備えたレジデンスも。

    1. そしてインフィニティプールを備えたレジデ...
  18. 3268 匿名さん

    流石というか、森ビルはセンス良くまとめてくるよね。ようやく世界基準のコンドが誕生する感じで楽しみ。だけど三億で買える部屋などたかが知れてるね。60㎡ぐらいとか…?

  19. 3269 マンション比較中さん

    >>3268 匿名さん

    ですよね。まだ噂ですが、坪単価は@2000万超えてくるのではとのこと。となると80㎡で約5億円という感じでしょうか。価格も世界基準に近づいてきたようです・・・

  20. 3270 匿名さん

    こういう最新情報どんどんアップして下さい。画像は参考になったよ。いい感じだね。

  21. 3271 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 3272 匿名さん

    お世話になりました。

  23. 3273 匿名さん

    >>3255 匿名さん

    確かに、うちのマンション地下駐車場だとフェラーリ、ランボ、ベントレーとかばっかだから、国産のレクサスとか恥ずかしい感じだなあ。

  24. 3274 通りがかりさん

    週末は書き込み少ないですねえ。家族で旅行、別荘とか行ってる人多いんですかね。都心も静かだし。

  25. 3275 ザ・マンション

    ここのところレスが少ないぞ!
    同志が逮捕されて意気消沈したか。
    3億パワーとブランドパワーで、戸建て民を蹴散らしてやれ!

  26. 3276 匿名さん

    >3億パワーとブランドパワーで、戸建て民を蹴散らしてやれ
    つまり、マンションが劣勢と自覚しているのですね。

  27. 3277 匿名さん

    >>3276 匿名さん

    HN「ザ・マンション」は戸建による成りすましの荒らしですよ。
    過去レス読めばすぐ分かります。誰も相手にせずスルーされてますよ。

  28. 3278 匿名さん

    荒らしなので多くは削除されていますが、最初の投稿は残っていました。
    頭オカシイでしょこの人w

    >ザ・マンション 5日前

    >私は天井界で神様やってます。
    >その名は、「ザ・マンション」

  29. 3279 マンション比較中さん

    >マンションが劣勢と自覚しているのですね。

    劣勢というか、そもそも戸建て派はここではレスできないようです。安マンション相手では何とか対抗できるかもしれませんが、億ションクラスだと以下のような多くのメリットがあるので、戸建ては黙りになるしかないようです。この価格帯のマンションのメリットを幾つか挙げてみましょうか。

    ・駅直結や駅近など交通利便性が高い。
    ・ 住居者専用の広い中庭などもあり環境もいい。
    ・2階・3階建て戸建てと違い、住戸内に邪魔な階段もなくフラットに広く使える。
    ・豪華なロビーやプール、管理人やコンシェルジュ、巡回警備などサービス性、防犯性も高い。
    ・来客用の屋内ゲストパーキングやバレー駐車サービス。
    ・それらの管理費用もスケールメリットで割安に済む。
    ・地震に対し、免震、制振構造のマンションも多く、室内は軽微な揺れで収まる。
    ・耐火・防火性能が高い。
    ・高層階は眺望の良さのみならず、水害とも無縁で虫も飛来せずとても静か。
    ・電線ビューとも無縁で、高層階からは抜群の眺望を望める。
    ・供給量、流動性も高いので戸建てより住み替えしやすい。
    ・都内好立地の億ションは希少価値がありリセールバリューが高く、売却益も高リターン。

    そして何より、敷地権があり土地を別途に購入したり占有する必要もない。
    都心の一等地ならいざ知らず、大した価値もない郊外の土地は、人口減少で価値は無くなり、
    しかも固定資産税や維持費は掛かり続ける完全な負動産。土地も戸建てももう要りませんね。

  30. 3280 匿名さん

    >そして何より、敷地権があり土地を別途に購入したり占有する必要もない。
    都内の一等地を購入できないんですか?

  31. 3281 匿名さん

    >都内の一等地を購入できないんですか?

    価値観によるでしょうけど、まず三億じゃあ満足のいく広さは無理でしょうね。都心は高いのご存知でしょ?

  32. 3282 匿名さん

    まあ、たかが家ですからねw
    スマホと同じで、不便なく使えればいいのであって、回線全てを占有する必要なんてないですからねw

  33. 3283 匿名さん

    >>3281 匿名さん

    買えたとしても、毎年の固定資産税はエグい額になるでしょうね。それなら借家でいいかなあ。レンタルは嫌なのであくまで冗談ですけどw

  34. 3284 匿名さん

    >毎年の固定資産税はエグい額になるでしょうね。それなら借家でいいかなあ。

    借家は全く不人気ですよ。それなら築浅のマンションがいいと思います。
    今は新築が高くなってしまったので、リノベーション専門のリホーム会社もあり、
    自分好みにスケルトンからリノベーションする方も増えているそうです。
    水場も移動したり、トイレを二ヶ所に増設したり自由度もかなり高いみたいですよ。

  35. 3285 匿名さん

    この価格帯で借家はないでしょうw
    レンタルは大家の銀行ローン支払いの肩代わりしているだけ。
    資産ではないんだからムダ金ですよ。当然分かってるとは思いますが。

  36. 3286 匿名さん

    大家サイドから見ると、借りてくれる店子さんはありがたい存在ですよ。
    人やご家庭それぞれの価値観で良いかと思います。

  37. 3287 匿名さん

    代々所有している土地があり、施主となり建てることができましたが
    うちのように地ぐらいが良く希少な土地は、まず売りに出しませんから、
    そもそも、よそからの方がそのような土地を手にするのは難しいと思いますね。

    なので、業者が細かく刻んで販売したり貸している集合住宅は合理的で無難と思います。

    1. 代々所有している土地があり、施主となり建...
  38. 3288 匿名さん

    >>3279 マンション比較中さん

    それ以外にも、都心では駐車スペースのない戸建てもあるぐらいで、まあ一台がやっと。
    でも利便性の高いマンションだと、そもそも車には乗らない人とか、免許返納で車乗らなくなった人も増えて月極スペースに空きが出てる物件も多い。なので都心の多くのスーパーカー愛好家は、そんな余裕あるマンションの地下ガレージに複数台契約してる人も多いよ。詳細は避けるけど、うちのマンションでも一世帯で5台以上借りてる御仁もいるみたい。ベントレー、レンジローバー、フェラーリ、メルセデスS、あと古いけどピカピカに手入れされてるビンテージカーなど。そういう地下ガレージや広い敷地があるのも、億ションのメリットじゃないかな?

  39. 3289 匿名さん

    「ザ・マンション」は、このスレでめ数少ない善良なマンション民。無駄な画像アップする荒らしより、おもしろいよ。

  40. 3290 購入経験者さん

    >>3287 匿名さん
    >うちのように地ぐらいが良く希少な土地は、まず売りに出しませんから、

    あなたは知りませんが、リアルな都心住み、中でも富裕層は地歴や地ぐらいを気にしますが、港区以外は興味ないですねえ。うちのマンションは、尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地という400年以上の歴史を持つ由緒正しい敷地に建ち、当然区分所有ですが、戸建ての箱庭よりも、数千坪の広大な中庭を眺める日々はプライスレスです。セキュリティやサービス性能の高さも申し分なく、ただの戸建てなど全く比較対象にすらなりません。それに、そんな折り込みチラシが入るほどのセキュリティの低い戸建てなど論外です。

  41. 3291 匿名さん

    他車が出入りするところより専有スペースが良いと思います。

    1. 他車が出入りするところより専有スペースが...
  42. 3292 匿名さん

    >>3291 匿名さん

    自分で所有していないから画像盗用。まずはガレージ持ってからねw

  43. 3293 匿名

    俺は戸建が良かったからいまのマンションを売って次は土地1億、上物1億で家建てます。
    子供が小さいうちに買ってそこで育って欲しい。

    家は間取りも自由で洗面や洗濯室、車庫など色々いじれて良いですよ。マンションと違い上物に価値が無くなりますけど、売るつもりないしどうでもいいですね。

    買いたい家具に合わせて間取りも決めれるし、天井も3mだし全館空調もついて快適そうだし。

    東京なら港区にマンションが欲しいです。

  44. 3295 匿名さん

    >>3291 匿名さん

    せっかくの専有ガレージなのに、フェラーリたった一台だけとはみすぼらしいですね。

  45. 3296 匿名さん

    >土地1億、上物1億で家建てます。

    バランス悪くないですか?その予算だと都内なら土地は激狭の25-30坪ぐらい?だし、地方なら上物が巨大で頭でっかちな感じ。エリアはどの辺りで予定してるんですか?

  46. 3297 マンション比較中さん

    >>3290 購入経験者さん

    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地という400年以上の歴史を持つ由緒正しい敷地

    広告パンフレットにどのように記載されていますか?
    みてみたいです。

  47. 3298 匿名さん

    >>3297 マンション比較中さん

    パンフ?自分で探しなよ。慈善事業じゃないんだからw

  48. 3299 購入経験者さん

    >>3297 マンション比較中さん

    プライバシーもありますので。
    港区内だとだけ言っておきます。

  49. 3300 匿名さん

    盗用画像やレンタルでイキってるなんて、やっぱり逮捕された煽りのマンション民と同族だわ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸