住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 3351 ザ・マンション

    レジデンスマン、相づちを頼む。

  2. 3352 匿名

    大きな病気で瀕死の際には20階以上と以下では蘇生率が全く違うそうな。
    20階以上はほぼ蘇生されてないという統計があるそうです。

    低層マンションの方が品があって好きだな。
    まぁ好みですね!

  3. 3353 ザ・マンション

    >>3352 匿名さん

    いやいや、病気ならどの界でも一緒だろ。
    蘇生するしないは、其奴のパワーの問題だ。
    私もレジデンス民だ。低層ではなく高層レジデンスだがな。

  4. 3354 ザ・マンション

    マンション墓場には、階級があってだな。
    1F~5Fは低層マンション 底辺界
    6F~15Fが中層マンション 人間界
    16F~ が完璧マンション 天井界
    となっておるぞ!

  5. 3355 ザ・マンション

    私は50界の住人。天井界から良く下界を見下ろしておるのじゃ。
    人間どもが蠢いておるわwと。
    この気持ち、天井界のものなら分かるはず。

  6. 3356 匿名さん

    >>3354 ザ・マンション

    私がアメリカ駐在時に住んでいたコンドミニアムは60階より上階でしたがね。
    16階とか限りなく下層ですよ。
    それにその滑稽なHN、高輪ザ・タワーを捩ったのですか?可笑しな人だ。
    実際はどうせアパート住みでしょ、しかも地方のw

  7. 3357 ザ・マンション

    >>3356 匿名さん

    レジデンスマンよ。全て受け止めよう!
    60界、けっこうじゃないか。
    私を超えるものが現れて嬉しいぞ。
    アパート、懐かしいひびきだ…
    私は今、天井界におる。世界は広い。
    地方とは、どこなのだ?
    私にとっては、高輪も埼玉も横浜も都心であり地方でもある。
    天井界とは、そういう事だ。
    私が住んでいる場所こそが世界の中心なのだから。

  8. 3358 匿名

    >>3354 ザ・マンションさん

    高層マンションの低層階と低層マンションの違いわからんのか?紛れ込んでるな。

  9. 3359 匿名さん

    >>3358 匿名

    はい、残念ながら某貧乏スレからの越境者ですね、この「ザ・マンション」とかいう荒らしは。発言も可笑しいでしょ、挙動や発言、精神的にだいぶおかしいみたいなので関わり合いたくないのでスルーしておきましょう。いずれ貧乏スレに戻るでしょうから。

  10. 3360 ザ・マンション

    >>3358 匿名さん

    下界の理を持ち込むでない。
    低層界は底辺ということ、マンションの分類など説明されずとも分かっておるわ!
    これは、マンション墓場の階級じゃ。
    パワーの違いとも言える。

  11. 3361 匿名さん

    >私にとっては、高輪も埼玉も横浜も都心であり地方でもある。

    あえて横浜と入れているあたり、貧乏スレの長文コピペと揶揄されている人と同一人物だと推測します。

  12. 3362 ザ・マンション

    >>3359 匿名さん

    貴様こそ、下級スレからの脱獄者だな!
    私は荒らしでは無い、このスレの救世主だ。

  13. 3363 匿名さん

    救世主?何から救うのかなw

    信じて欲しいなら、では、自称お住まいだという高輪ザ・レジデンスからの眺望の写真を数枚アップしてください。あと茶室もありましたよね共有スペースに。でも、あなたはプールがあると書いてましたが、高輪ザ・レジデンスには無かったと思いますが・・
    では15分以内にアップ期待してますよ!w

  14. 3364 ザ・マンション

    >>3361 匿名さん

    其奴の事など知らんが、マンションという天井界からの眺めは最高だの~
    下級マンションの攻撃など全く効かぬは(笑)

  15. 3365 ザ・マンション

    >>3363 匿名さん

    下級マンションの仕事だ。
    私は管理する側の超人だ。

  16. 3366 匿名さん

    >>3355 ザ・マンション
    >私は50界の住人。天井界から良く下界を見下ろしておるのじゃ。

    あのー、あなた無知晒してますけど、高輪ザ・レジデンスは47階建てですが?その上の天上界だから50階なんですねw
    あとプールもありませんけど?あなたの妄想ではプールも完備なんですね。滑稽ですw
    では、眺望の写真お待ちしていますよ。

  17. 3367 匿名さん

    >>3365 ザ・マンション

    あ、もう白旗ですか。なんだ全然たいしたこと無かったな。
    もう少し遊んでやろうかと思ってたのにw
    お似合いの貧乏スレという巣にお戻り。二度と戻ってくんなよw

  18. 3368 購入経験者さん

    >プールってそんなに欲しい?

    現在は白金の低層マンションですが、当然プールはありません。あれば便利なのは想像しますが、大規模物件は価値観の違う人が入り混じって雑多なので選ばなかったのと、それよりも間取りや立地の良さと建物のグレード、緑の多い環境、サービス体制などが気に入って購入しました。また白金界隈にはシェラトン都ホテルや、スパ白金といった25mプールを備えたジムも近くにあり、敢えてプールは無くてもいいかなと判断したからです。管理コストも馬鹿にならないですし。でも敷地内にプールなどあったら雨の日など便利だろうなという考えは理解できますよ。500戸1000戸といった大規模マンションなら、スケールメリットで割安に使えるのは確かに魅力ですよね。ゲストルームや防音スタジオ、キッズルールなども同じく。でも我が家の価値観では、それらは持たないという選択をしたので後悔はしていません。

  19. 3369 匿名さん

    高額物件の話なのに、
    話題が四流。

  20. 3370 匿名さん

    ですよね。ザ・マンションとかいう変な輩が湧いてきたので、多々お見苦しい点お詫びいたします。無知晒して恥かいたので逃亡しましたが、もう来ないといいのですが。

  21. 3371 ザ・マンション

    今日もマンションの民を救ったな。

  22. 3372 匿名さん

    ザ・マンション=ハイセンスさんですかね?無知なところとか酷似してる。

  23. 3373 匿名さん

    >>3371 ザ・マンション

    眺望写真は?出せないならもう来るなよw

  24. 3374 匿名さん

    >>3371 ザ・マンション

    眺望写真が無理なら、せめてテレビのアップぐらいできるだろ?番組表のアップしてみなよw
    32インチの小っちゃな画面じゃ恥ずいから無理かw

  25. 3375 匿名さん

    >>3371 ザ・マンション

    都内設定なんだから、ちゃんと東京MXの番組表が入るように撮ってね!

  26. 3376 ザ・マンション

    全く効かぬな(笑)
    下級マンションの相手は。レジデンスマンがやってくれる。
    さぁ、画像をアップするのだレジデンスよ!
    私は休むとするか。現実世界があるのでな。

  27. 3377 匿名さん

    >3376 ザ・マンション

    あんたを見てると、どこぞの情けない議員を思い出すね。普段は偉そうに大口叩いてるのに、いざ追及されると秘書に押し付け本人は逃亡。もう二度と戻ってくんなよw

  28. 3378 匿名さん

    >私は休むとするか。現実世界があるのでな。

    ニートのくせにw

  29. 3379 匿名さん

    人を傷つけ無い発言なだけ、マシなんじゃない?
    マンションマン

  30. 3380 匿名さん

    >>3374 匿名さん

    TVKの神奈川県民?

  31. 3381 匿名さん

    軽井沢は?

  32. 3382 匿名さん

    軽井沢は神奈川県でも群馬県でもない。

  33. 3383 匿名さん

    しばらく見ないうちに貧乏戸建の荒らしで大変なことになってましたね☆

    まあ、こちらは淡々と行きましょう。

    因みに、横浜にも軽井沢町というエリアがありますw

  34. 3384 ザ・マンション

    >>3383 匿名さん

    ウム。しっかり頼むぞレジデンスマン!

  35. 3385 ザ・マンション

    さぁ、戸建てになりきって、荒らして来るのだレジデンスマンよ!

  36. 3386 マン民(戸建)

    いやー、わたしのことをこのスレからの越境者だと勝手に勘違いした貧乏戸建さんが、こちらに来て大暴れしてたみたいですね。

    申し訳ないです。

    ちゃんと言って聞かせますのでご容赦ください。

    失礼します。

  37. 3387 匿名さん

    >>3386 マン民(戸建)さん

    レシートさんだよね?

  38. 3388 ザ・マンション

    >>3386 マン民(戸建)さん
    あっちで大暴れしているようだな、レジデンスマンよ。
    言い訳やアリバイ工作など必要ない。
    しっかり働いてくれ。


  39. 3389 匿名さん

    「小泉進次郎が軽井沢で極秘挙式していた」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00013597-bunshun-pol

    8月7日に首相官邸で滝川クリステルとの電撃婚を発表した小泉進次郎衆院議員(38)。約2週間後となる22日、2人が長野県軽井沢の教会で結婚式を挙げていたことが「週刊文春」の取材で分かった。式に参列した親族が認めた。

  40. 3390 匿名さん

    軽井沢高原教会、聖パウロ?やはり軽井沢はVIPに人気ですね。

  41. 3391 匿名さん

    都心マンション、軽井沢の別荘。それぐらいがこのスレのデフォでしょう。違います?

  42. 3392 匿名さん

    逆に田園調布の邸宅、軽井沢のセカンド億ション、そういうのもありかな?

  43. 3393 匿名さん

    軽井沢は東京から新幹線で80分の通勤圏ですから、通勤手当が認められれば十分通えます。sのせいか、駅近の低層マンションの需要が高く、中には億ションも。雲場池の近くに大規模な低層マンション開発も進んでますね。個人的には軽井沢は平屋の別荘がいいと思いますが、好立地の土地は有限ですからマンションという選択もありなのでしょう。

  44. 3394 匿名さん

    雪が降った時などマンションは便利ですよ。新潟など豪雪地帯では雪かき必要ないし。

  45. 3395 匿名さん

    >>3392 匿名さん

    田園調布はもはやオワコンだそうですよ。一低住はもはや人気ありません。
    でも、都心エリアだったら、一低住は希少だしビル街から距離があって贅沢です。
    地価の高い都心に、田園調布のような邸宅街は真の贅沢ですね。

  46. 3396 匿名さん

    >「田園調布三丁目に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」
    >「18年の春から夏にかけては坪(3.3平方メートル)当たり400万円台で売れていたが、秋から300万円台に下がっていった」(都内の不動産会社)。さらに19年になると、成約した物件の坪単価は200万円台後半に下落したという。田園調布で売り物件が増える理由について「家族構成の変化」たとえば5人いた世帯で子供が独立し、夫婦2人になった。あるいは夫婦のどちらかが先だったことで、都心のマンションに買い替えるようなケースだ。

    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000?channel=...

  47. 3397 匿名さん

    かつての憧れの田園調布三丁目ですらこの体たらく。更に郊外などこれから買うのは論外ですね。値下がった土地を売っても、たかだか2億程度では、都心では100平米ぐらいのマンションしか買えないです。広い面積が欲しい家族持ちには、都心は全く高嶺の花になってしまいましたね。10年以上前に田園調布ではなく、都心マンション買う英断のできた人は今後も安泰でしょう。

  48. 3398 匿名さん

    これから戸建てなんか買うのは情弱者。マンションのように便利な付帯設備やサービスもない。
    広いマンション買えない貧困層が住むのがこれからの戸建て。どうしても戸建てがいいなら借家でいい。

  49. 3399 マンション比較中さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  50. 3400 匿名さん

    >戸建てや下層階はダメです。
    >マンション高層階が最良の選択です。

    でも、タワマンなど大規模物件は所詮は高層団地だからね。
    属性や民度が違いすぎるから、富裕層にはお勧めできない。
    あくまで団地レベルなので庶民向け。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸