住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 1301 周辺住民さん

    怒涛の連投ですねw
    真面目にレスすると、一口に山手線内側といってもかなり広いんですよね。
    赤坂や番町、広尾、虎ノ門、代官山など山手線は無いので地下鉄や私鉄ですし。
    前に広尾に住んでいた時は日比谷線、恵比寿にいた時は山手線よく使いました。

    今は山手線や地下鉄の最寄駅まで歩いて5分以下の場所ですが、移動はほぼ車です。
    電車やバスは子供が通学で使っています。大人は歩くの億劫になるし、日々の買い物など、
    荷物を載せられるので、都心でもやっぱり車が一番便利ですよね。マンション駐車場見ても、
    便利な立地ですが車を所有されている方が多いです。いわゆる高級輸入車がほとんどですので、
    通勤とかではなく、趣味みたいな感じで奥さんが使うか、週末のドライブ用とかですね。
    スイカやパスモも持っていない方が多そうですw
    あら、蝉が鳴き始めましたね。ようやく夏の到来ですね。

  2. 1302 匿名さん

    >大人は歩くの億劫になるし、日々の買い物など、
    >荷物を載せられるので、都心でもやっぱり車が一番便利ですよね。

    ですよね。いくら駅が近いといっても今日みたいな夏、ってこれからが夏本番ですけど35℃とかの炎天下を数分でも歩くの嫌ですよね。あと雨の日とかも。

  3. 1303 匿名さん

    >便利な立地ですが車を所有されている方が多いです。いわゆる高級輸入車がほとんど

    うちのマンションもそんな感じです。地下鉄駅近くですが、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アストンなどのスポーツカーや、ロールス、ベントレー、ジャガー、テスラ、カイエン、ゲレンデみたいなSUVなど、国産はレクサスの2ドアタイプのLC?が一台あるぐらいですね。港区はコーンズ始め輸入車正規ディーラーが多いので乗ってる方多いですね。逆か?そういう購買層が都心に多く住んでいるので、ディーラーもそういうエリアに店を構えているというほうが正解ですかね。

  4. 1304 周辺住民さん

    免許返納しても何も困らないのが都心のいいところですね。
    地方のように車は必需品ではなく、いわば趣味の延長ですので。
    でもおっしゃる通り、夏の炎天下の中を駅まで数分でも歩くのはイヤですねーw

  5. 1305 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    凄いですね。

  6. 1306 匿名さん

    >>1303 匿名さん

    車好きとしてはぜひその壮観な駐車場見てみたいです。画像アップお願いできますか?

  7. 1307 匿名さん

    >逆か?そういう購買層が都心に多く住んでいるので、ディーラーもそういうエリアに店を構えているというほうが正解ですかね。

    そうですね。日本で売れるフェラーリの実に7割が港区在住だそうですよ。ピンポイントで。
    それぐらいですから、そりゃあインポーターや正規輸入代理店は港区に店舗構えますよね。特にフェラーリ、ロールスという最高峰は当然港区だし、世田谷あたりに行くとポルシェとかベンツとかセカンドクラスのディーラーばかり。もちろんフェラーリ置いてる中古屋はどこでもありますけどね。正規代理店はほぼ全ブランド港区にあるんじゃないかな?可処分所得の多い世帯が圧倒的だからね港区は。区民の平均所得は日本でダントツのナンバー1でしょ。だから高級車も高級住宅も多い訳ですね。一億以下の家とか誤差みたいなもんでしょw

  8. 1308 匿名さん

    >画像アップお願いできますか?

    個人情報ですから無理ですね。もしお友達になったら個人的にお呼びすることはできますけど、ネットしかも匿名板の人とかあり得ないです。

  9. 1309 匿名さん

    >車好きとしては

    ちなみに、どんな車乗ってるんですか?遍歴教えて下さい妄想ではなく。

  10. 1310 匿名さん

    >意外と都バスが便利

    免許返納したの?番町って都バス走ってます?

  11. 1311 匿名さん

    ちなみに、港区はちぃばすというコミュニティバスが走ってて意外と便利です。
    ヒルズから赤坂とか、広尾から麻布十番とかちょこっと移動したいときに便利です。しかも100円!

  12. 1312 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    おっしゃる通りネット掲示板ですから何を書いても証明は出来ませんから時間の無駄ですね

  13. 1313 匿名さん

    証明を求めてなんかいませんよ、所詮は匿名板なんだから。それ分かってあなたも来てるんでしょ?その上で、車が好きというから尋ねているんですが?会話ができないなら質問して来ないで下さいよw

  14. 1314 匿名さん

    >ネット掲示板ですから何を書いても証明は出来ません

    そういう当然のことを改めて書いてる人って大丈夫ですか?
    それがマンコミュでありこのスレですよ。分かった上で会話を楽しもうって人のみが書き込めばいいし、そもそも時間の無駄と思うなら来なけりゃいいし、書き込まずにROMってればいいだけ。荒らしや煽りの兆候が垣間見えるよねこういう人って。

  15. 1315 周辺住民さん

    はいはい、そこまでw

    1306や1312は粗探しをしたい人なんでしょう。そんな富裕層を気取りやがってみたいな?
    都心エリア、港区のイメージって、良くも悪くも胡散臭いと取られがちですから。
    実際に住んでみると、その便利さ、快適なのが分かるんですけどね。
    そうやって煽ってくるようなレベルの低いヤツは、デンと構えて無視すればいいです。
    富裕層はひがまれるもの、それが世の常ですよ。仕方ないですが慣れましょう。

  16. 1316 通りがかりさん

    この価格帯の数億の家を持てるようなご家庭って、どういう職業なんですか?
    こんな昼間に書き込めるんだから普通のサラリーマンではないとは思いますが、自営業?経営者?地主とか?

  17. 1317 匿名さん

    >>1316 通りがかりさん

    そっくりお返しします。

    >ネット掲示板ですから何を書いても証明は出来ませんから時間の無駄ですね

  18. 1318 通りがかりさん

    >>1317 匿名さん

    私はその方とは別人です。ってネットだと証明するの無理ですけど・・
    でも単純に話題がすごいレベルなので職業が気になったのです。

  19. 1319 匿名さん

    >>1318 通りがかりさん

    そうですか。でもまずは尋ねる方がご自分の職業を書くのがマナーではないですか?

  20. 1320 通りがかりさん

    >>1319 匿名さん

    普通の主婦です。

  21. 1321 匿名さん

    他の方は分かりませんが、私は投資家、中でもエンジェル投資家と言われる属性です。
    まだ若いスタートアップ起業家のサポートやファンドレイジング、投資がメインです。
    あと賃貸物件からの家賃収入、株式配当など不労所得もありますのであくせく働く必要もなく、
    自分の好きなこと興味のある分野に絞って投資活動など行っています。
    昼間に近所散歩したり、銀座で買い物したりしてますので一風変わって見られているかも。
    でも、そういう一見職業不詳みたいな方は港区には多いんですよね。芸能・業界人、
    作家やアーティスト関係とか。色々な人脈が広がって面白いです。

  22. 1322 匿名さん

    マンションでも戸建てでも、住居の事が何も伝わらないスレ。

  23. 1323 マンション比較中さん

    >現在、都内で住んでみたい沿線ランキング第一位の山手線ですが、山手線の使える高級住宅地は以外と多いものですね。

    山手線沿線は資産価値も抜群ですね。新築分譲マンション価格も上昇しています。2位の品川は新築分譲マンション価格(70平方メートル換算)が2013年と比較すると約約6000万円もアップ。

    1. 山手線沿線は資産価値も抜群ですね。新築分...
  24. 1324 匿名さん

    >山手線の使える高級住宅地は以外と多いものですね。

    そうですかね?どちらかというと山手線からある一定の距離のある場所に、高級住宅地ってあると思いますが。
    松濤、代官山、広尾、麻布、白金、赤坂、青山、番町など。

  25. 1325 匿名さん

    山手線さんメトロの話ししたら怒涛の車、車、車
    私は山手線の内側住まいですがうちのマンションの車保有量は2割程度ですよ。
    山手線の内側でもメトロ不便な高額エリアの人は車保有しないとね

    怒涛の車の人は多分郊外の人でしょうね。

  26. 1326 匿名さん

    みんな富裕層見たいで面白い。

  27. 1327 匿名さん

    >私は山手線の内側住まいですがうちのマンションの車保有量は2割程度ですよ。

    おたくは、多分単身者向けのワンルームなのでは。
    うちは港区のファミリー向けマンションですが、免許返納など除いてほぼ皆さん車所有されてますね。返納された方の分などで空いたスペースを借りて、一世帯で数台持っている方もいますから。高級マンションと言われる物件ほど高級車の所有率高いですよ。2割とかは狭いワンルーム物件か、その程度のマンションなんでしょう。はっきりと言い切って申し訳ないですが。

  28. 1328 匿名さん

    いくら地下鉄が使えようとも、車はあると便利ですからね。特に子供が小さい頃は必須でしょう都心でも。塾や習い事への送迎とか買い物とか、バギー押しながら荷物も持ってなんてほぼ不可能ですからね。ワンルーム住みの独身さんは収入も限られてキツキツでしょうからお好きに。

  29. 1329 マンション比較中さん

    田舎は車が必須=戸建て
    都会は車はあってもなくてもいい=駐車場代を支払わなくていいマンションがオススメ

    って感じかな。

  30. 1330 匿名さん

    都心でも車があったほうが便利。
    車がなくてもいいというのはやせ我慢。

  31. 1331 匿名さん

    車はあったほうが便利なのは間違いないですね。外のジムやプールより、マンション内にプールがあったら便利なのと同じことです。いちいちタクシー呼ぶより自家用車のほうが便利なのと同じで。

  32. 1332 匿名さん

    3億のマンションで車いるいらない、という話がレベル低すぎる。
    いらないって言ってる人はギリ7千万マンションだろ。

  33. 1333 匿名さん

    郊外のマンションは車必須でしょうね。
    都心住みは、車持たずスタイリッシュな毎日です。

  34. 1334 匿名さん

    また車を所有するか否かの話になっているようですが、ここは戸建てかマンションか以前に、
    同じマンション同士でも単身かファミリーか、それでもだいぶ意見に相違が出てくるようですね。

    都心でも車はあった方が便利、という意見は全くその通りだと思います。プールもそうです。
    あとはコスパの問題ですね。
    車は車両代の他に、所有しているだけで駐車場含めると維持費が年間100万単位で掛かります。
    それをタクシー代に使うという人や、レンタカーで十分という独身の人もいるでしょう。
    >>1325さんのマンションでは、車を持っている人の方が少数のようですし、
    片や>>1327さんのマンションでは、大多数のかたが乗っているそうですし。
    価値観や家族構成で決めればいい事柄なので、自分の価値観を他にも押し付けるレスは避けたいものです。

  35. 1335 匿名さん

    >都心住みは、車持たずスタイリッシュな毎日です。

    例えば自宅地下駐車場にレンタカーがあるのは便利だと思います。
    でも、私の学生時代は、デートの時には車で迎えに行くというのがスタイリッシュでしたがねw

  36. 1336 匿名さん

    私は車で通勤だから必要だけど、此処はマンションか戸建かのスレだから車は関係ないですね。

  37. 1337 マンション比較中さん

    >此処はマンションか戸建かのスレだから車は関係ないですね。

    とも言い切れないですね。都心の話ですが立地柄、戸建てのカースペースは一台が精々。
    でもマンションだと駅近や好立地だと車に乗らない人も多いので、月極スペースに空きがあり、
    一世帯で3台とか借りている人がうちのマンションにもいます。
    なので、フェラーリなど高級車好きなオーナーさんは、敢えて地下ガレージ完備のマンションを
    選ばれる方もいますのでマンションの人気は高いですね都心では。

  38. 1338 マンション比較中さん

    さらに来客用にゲストスペースのあるマンションも多いです。

  39. 1339 匿名さん

    >>1337 マンション比較中さん

    そうですか、新しいポルシェどうですかね?(992S)

  40. 1340 マンション比較中さん

    独車は面白くないので興味ないです。すみません。

  41. 1341 匿名さん

    今は英国車がホットですよ。ジャガーの電気自動車のi-paceは、カーオブザイヤーを世界中で受賞するほどの人気ですし、アストンも勢いが凄いです。続々とニューモデルを発表してます。
    私もそろそろ買い足すか乗り換えるか検討中です。

    1. 今は英国車がホットですよ。ジャガーの電気...
  42. 1342 匿名さん

    >>1341 匿名さん

    アストンは文句なしに美しい。うちは四人家族なのでラピード欲しいなあ。夢です。

  43. 1343 匿名さん

    私はクルマ好きなので地下ガレージは必須ですね。
    戸建てみたいに玄関横の屋外カーポートとか、これから35℃を超えるような猛暑だと、
    エアコン入れてもしばらく暑いでしょう。その点地下ガレージは一年を通して空調入ってるから、
    車にも優しく快適です。汚れないしね。

    1. 私はクルマ好きなので地下ガレージは必須で...
  44. 1344 匿名さん

    >戸建てみたいに玄関横の屋外カーポートとか、

    すぐ出掛けられるのが戸建てのメリット、だそうですよw

  45. 1345 匿名さん

    >>1344 匿名さん

    やめてよ貧乏くさい。それ自虐ネタでしょ敷地が狭いというw

    それ以前に、外車は屋外駐車してると、熱の影響で天井の中張りが剥がれ落ちてきますよ。
    繊細なんだから地下に停めてあげて下さい。軽や国産はお好きなようにw

  46. 1346 匿名さん

    >山手線からある一定の距離のある場所に、高級住宅地ってあると思いますが。

    下記のランキングでも山手線が最寄は三ヶ所だけですね。
    9位の広尾2丁目も、恵比寿からだと優に10分以上掛かりますので実質二ヶ所。
    やはり高級と言われる立地は、駅や道路などの騒音源からある程度離れていますね。

    講談社発行「東京土地のグランプリ」
    トップ10エリアの最寄り駅一覧。

    1.港区南麻布4丁目:広尾
    2.大田区田園調布3丁目:田園調布
    3.渋谷区松濤1丁目:神泉
    4.世田谷区成城6丁目:成城学園前
    5.文京区本駒込6丁目:巣鴨
    6.港区南麻布5丁目:広尾
    7.品川区東五反田5丁目:五反田
    8.目黒区青葉台2丁目:中目黒
    9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿
    10.文京区関口2丁目:江戸川橋

  47. 1347 マンション比較中さん

    車好きって地方の方が多いよね

  48. 1348 匿名さん

    【決定版】東京23区高級住宅地ランキング一覧:
    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  49. 1349 匿名さん

    地下は水没するリスクあるよね?
    ゲリラ豪雨とか

  50. 1350 匿名さん

    建売分譲住宅と注文住宅では天地の差がありますから
    このスレの注文住宅のように都心に余剰地があって貸す方もいれば、
    共有地や狭小地の建売住宅に住まう方も

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸