住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 1201 匿名さん

    こんな真っ昼間に書き込むのはニートだけ。このスレには無関係な貧乏人。

  2. 1202 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    WCTの賃貸物件の広告だね。おたく不動産屋さん?
    それか、タワマンに憧れるいつもの地方民かw

    >ネットの広告画像や他人のblog盗用は地方住まい

  3. 1203 マンション比較中さん

    >>1197 匿名さん

    グランスカイですよね?内陸のタワーはいいと思います。
    特に山手線駅すぐだと利便性は最高だし。
    そこのメゾンカイザー時々買いに行きます。

  4. 1204 通りがかりさん

    本日朝から、ここ都心部の天気は陽がさすこともありましたが、
    空は薄曇り模様、快晴とは無縁な感じです


    お天気カメラ

    1. 本日朝から、ここ都心部の天気は陽がさすこ...
  5. 1205 マンション比較中さん

    お天気カメラ?

    自宅の窓からじゃないのね。地方住みだからw
    ちなみに港区は朝から快晴でしたよ。

  6. 1206 匿名さん

    >>1204 通りがかりさん

    今日は、久しぶりに朝から晴れ間が見えたので、たまたま写真撮ってました。
    早朝6時過ぎの高輪某タワーからですが、この後は晴れ間が広がっていきました。
    新宿は、正確には都心部ではなく副都心ですが、ずいぶん違いがあるのですね。
    そちらは空気が汚れていて状態が悪いのもあるのかな。

    1. 今日は、久しぶりに朝から晴れ間が見えたの...
  7. 1207 匿名さん


    本当に3億の予算なら良い不動産購入できますよ。

    予算がない人は、空想して楽しんでくださいね。

    空想なら、何処でも大丈夫ですよ。

  8. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    都庁のお天気カメラの人は、田舎住みの方ですよw

    >ネットの広告画像やお天気カメラ、他人のblog盗用は地方住まい

    ですからね。

  9. 1209 購入経験者さん

    >本当に3億の予算なら良い不動産購入できますよ。

    うちは都心低層マンションですが4億ちょっと超えてます。スミマセン。購入当時は3億以下だったのですが人気エリアでここ数年爆上げ中のようです。住み替える気はないですが固定資産税は上がり続けて微妙な気分です。

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 購入経験者さん

    良かったですね、確かにマンションは上がり過ぎの様な気がします

    やはり一等地は人気有りますよね。

  11. 1211 購入経験者さん

    >>1210 匿名さん

    都心エリアなのに落ち着いた雰囲気が好きで、値上がりを狙って買った訳ではないのですが、結果上がり続けてます。地価の上昇はわずかなので、近隣の新築マンションに連動しての吊られ高なのでしょうけど、しばらく売る気もないので税額だけ上がるのはなんとも・・

  12. 1212 匿名さん

    >>1211 購入経験者さん

    低層レジだと管理費などお高くないですか?しかも都心の億ションだと。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    他物件と、きちんと比較したことがないのでよく分かりませんが、もちろん間取りによって幅があるかと思いますが、うちは管理・修繕積立金で10万弱です。意外と良心的ですかね?無駄な共有設備などは無いので。ただ場所柄パーキングは一台6万ほど掛かり、夫婦で2台借りているのでその出費は結構大きいです。最寄り駅まで数分なのでほぼ趣味ですが、二人とも運転好きなので納豆の出費です。

  14. 1214 匿名さん

    >納豆の出費です。

    すみませんタイプミスです。正しくは「納得の出費」です。苦笑

  15. 1215 匿名さん

    ここは高輪のタワーさんとかタワマン住みの方が多いんですかね?一時湾岸タワマン(自称)の人がだいぶ荒らしていったみたいですが・・・

  16. 1216 買い替え検討中さん

    マンションは低層・高層それぞれに良さがありますから、家族構成などで棲み分ければいいですよね。

    タワマンなど高層は眺望がよく、物件によってはプールやジムなども。一方低層マンションは眺望は劣るものの、小戸数物件は戸建てに近く、土地持分も多いので資産価値も高いというメリットが。また子供が小さいなら騒音問題も小戸数物件の方が起こりにくいでしょう。

    ただどちらの場合も、戸建てに比較して管理人やコンシェルジュなど、見える化による抑止力による防犯性能は高く、巡回警備などを行っている物件も。その他RC造か木造かによる違いなども頭に入れて比較する必要があるでしょう。

  17. 1217 匿名さん

    このスレは予算帯のせいか、落ち着いていて品がある書き込みが多いですね。
    年収や予算が全てとは言いませんが、発言にも民度が現れますよね。他スレ見てそう感じます。

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん

    正体不明な匿名板でも、特に初心者マークの書き込みは要注意です。ご参考まで。

  19. 1219 匿名さん

    あと(笑)を多用する輩も。(笑)ではないのです。違い分かりますかね?ヒント:全角か半角か。

  20. 1220 匿名さん

    そのあたりを注意してみると、だいたい書き込み主が判別できますよ。自作自演、成りすましも見抜けます。ご参考まで。

  21. 1221 匿名さん

    あと、文末に、。をつけないのは荒らし煽りの場合が多いよね。

  22. 1222 匿名さん

    参考にして迷惑者を見分けましょう!

  23. 1223 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    >場所柄パーキングは一台6万ほど掛かり、夫婦で2台借りているのでその出費は結構大きいです。

    年間144万、30年間と仮定すると4320万の駐車場代がかかる計算になりますね!
    都心だけにお高い感じですが、もし戸建てなら節約できそうですけど、2台分止められる車庫の土地代や修繕費用などと比べると、どちらがコスパいいでしょうか?都心は土地も当然高額ですよね。

  24. 1224 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    都内の新築マンションの25%はタワマンらしいから
    所有物件の価格が7000万以上なら何人もいるはず

  25. 1225 匿名さん

    >>1223 匿名さん
    郊外に1BOXと軽の2台持ちの家庭とは出費も収入も違う普通な事

  26. 1226 マンション比較中さん

    >>1223 匿名さん

    都心は便利なので車乗らない人も多いですよ。そもそも駐車場の付帯率も3割以下とか多いですし。

  27. 1227 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    お金持ちにはあまり関係ないという感じでしょうかねw

  28. 1228 匿名さん

    >>1226 マンション比較中さん

    そんな感じなのですね。それだと車に乗ろうと乗るまいと、駐車スペースのある戸建ては無駄なスペースを持て余すということになりますね。特に都心の戸建てだと乗らない人も多いので貸し出しもできないし。

  29. 1229 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    その6万のマンション駐車場の立地が不明ですが、都心ということで戸建ての場合ですが、
    都心は土地が高いので、戸建てのガレージは一台がほとんど。ガレージの無い戸建てもあります。
    便利なので必要性が無いという理由もあるでしょうけど。
    車一台分の車庫という前提で考えてみると、まず地下ガレージにするのか、
    玄関横のカーポートにするのかでもコストはだいぶ違いますね。
    そう考えると、戸建ての場合はガレージ用の土地取得費用や、地下ガレージの場合は
    かなり高額な工事建設費用を一括で支払う必要があり、マンションの月極駐車場は、
    それを月割りで支払うという形態の違いであり、コスト的にはそれほどの差はないように思いますが。
    50年とか更に長い期間で見れば、戸建てのほうがコスパは高いかもしれませんが、
    30歳で家持ったとして80歳まで運転しますかねこれからの時代?

  30. 1230 匿名さん

    > 50年とか更に長い期間で見れば、戸建てのほうがコスパは高いかもしれませんが、
    > 30歳で家持ったとして80歳まで運転しますかねこれからの時代?

    確かにそうですね。
    つい毎月の駐車場代って無駄だなあ、戸建てなら込みなのにと思っていましたが、いつまで乗り続けるかも分からないし、それなら月極で十分なのかもですね。それに戸建てだと来客用にその駐車場を使うかもなので維持しないといけませんが、マンションならゲストスペースがあるので、自己所有する必要も無いのでそういう意味でも効率的かもですね。

  31. 1231 マンション比較中さん

    田舎は車が必須=戸建て
    都会は車はあってもなくてもいい=駐車場代を支払わなくていいマンションがオススメ

    って感じかな。

  32. 1232 匿名さん

    >>1231 マンション比較中さん

    ですね。選択肢があるということです。
    戸建ては最初に車用の土地と建物、設備を購入。
    マンションは、乗りたい人は月極を借りるという選択肢がある。
    乗らない人は当たり前ですが、駐車場関係の出費はゼロです。

  33. 1233 匿名さん

    都心でも車があったほうが便利。
    車がなくてもいいというのはやせ我慢。
    マンションだと、車がなくても駐車場の修繕積立金を払うことになる。

  34. 1234 匿名さん

    >郊外に1BOXと軽の2台持ちの家庭とは出費も収入も違う普通な事

    そうだね。30年で4300万程度の出費は差額なんでしょうな、都心億ション住みさんにはw
    田舎の年収500万の人にとっては4000万は大金だろうけど、年収4000万以上の富裕層には4300万の出費は大したこと無いだろう。でも4300万あればフェラーリとか買えるよなw

  35. 1235 匿名さん


    建蔽率が100%じゃないから、駐車スペースは確保出来ますよ。

  36. 1236 匿名さん

    >>1233 匿名さん

    車はあったほうが便利なのは間違いないですね。外のジムやプールより、マンション内にプールがあったら便利なのと同じことです。いちいちタクシー呼ぶより自家用車のほうが便利なのと同じで。

  37. 1237 匿名さん

    マンション民は土地を買ったことがないので、建蔽率や容積率を知りません。

  38. 1238 匿名さん

    >マンションだと、車がなくても駐車場の修繕積立金を払うことになる。

    マンションによるかと。うちのマンションは車を所有している方のみ経費負担ですし。
    あと、マンションの住戸によっては自動的に駐車場が付随してくる場合もあり、
    それだと月々管理費として2000円ぐらい負担とかね。
    付いてこない住戸の人は当然支払う必要はありません。

  39. 1239 匿名さん

    >建蔽率や容積率を知りません。

    また荒らしかw
    うちは60/150ですよ。

  40. 1240 匿名さん

    >車がなくてもいいというのはやせ我慢。

    それケースバイケースかな。例えば駅直結、駅近マンションで子ナシなら車いらない人多いんじゃない?それから最近は、ある程度の規模の都心新築マンションだと、タイムズのレンタカーを数台置いているマンションもあって、自宅地下駐車場にレンタカーがあるのは便利だと思う。使う人は意外と少なくて、いつも止まったままだけどw

  41. 1241 匿名さん

    >建蔽率が100%じゃないから、駐車スペースは確保出来ますよ。
    >マンション民は土地を買ったことがないので、建蔽率や容積率を知りません。

    なんか無知や人ばっかだね。また格下からの越境者かな。
    このスレとは不釣り合いなほどレベル低すぎ。知識も教養も。

  42. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスには、住民用にメルセデスやポルシェなんかのレンタカーがあると記事で読んだことがあります。たまに使えればいい、でもプリウスとかは嫌だなあというような人にはちょっと興味ありますよね。

  43. 1243 匿名さん

    うちのマンションは進んでて、テスラ用のチャージングステーション、チャデモ対応のがあるから何台か使ってる。これからはレンタカーとチャージングステーションが、マンション駐車場のデフォルト設備になるだろうね。郊外のは知らんけど少なくとも都心億ションは。

  44. 1244 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    このスレも価格帯の割にレスのレベルが低い。

  45. 1245 匿名さん

    >>1244 匿名さん

    あなたほど低くはない。

  46. 1246 匿名さん

    3億のマンションで車をいるいらない、という話がレベル低すぎるかと。
    これ、いらないって言ってる人はギリ7千万マンションの人しかありえない。

  47. 1247 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  48. 1248 匿名さん

    >いらないって言ってる人はギリ7千万マンションの人しかありえない。

    まあまあ、それだけ価格帯に幅がありますから許容範囲ですよ。
    例の月12万を駐車場に払ってる人は当然億ションでしょう。

  49. 1249 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    レス無いですが
    >朝から郊外タワマンごときに釣られすぎ

    ってどうゆう意味ですか?

  50. 1250 匿名さん

    背伸びしてマンション買うような人ほど車の所有は厳しいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸