京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津大路テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 大路
  8. プレサンス ロジェ 草津大路テラスってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-05 23:39:27

プレサンス ロジェ 草津大路テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-kot64/index.html

所在地:滋賀県草津市大路三丁目字新屋敷65番他8筆(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「草津」駅徒歩12分
総戸数 64戸
間取:3LDK・4LDK
面積:63.37㎡?80.10㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-26 20:46:59

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津大路テラス口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    [NO.900~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 903 評判気になるさん

    ここの押し売り感は半端ない
    余程、売れ行きが悪いと推測します。

  3. 904 通りすがり

    棒鋼大手の共栄鉄鋼が今年6回目の値上げ、今回は3000円/tonの値上げ(11/17日経新聞)。中国の需要が旺盛との事。マンション建設費にストレ━トに効いてくる。用地費、建築費(人件費、材料費)は下がる要素なしと思われる。ワクチンでコロナ終息したら購入待機者が価格が下がらないのを見て一斉に動き出すと予想。

  4. 905 マンション検討中さん

    未来はわかりません。
    もしかしたら暴落するかもしれない。
    歴史は繰り返すって言うし。

  5. 906 匿名さん

    また広告入ってたわ
    なんやかんやで完売するのかな?

  6. 907 マンコミュファンさん

    住宅ローン減税は金利分だけになるんですよね?ここもそうなるんでしょうか?だとすると相当な損害になりますが・・・

  7. 908 通りすがり

    >>907 マンコミュファンさん
    すでにロ━ン組んでいる人は対象外。22年から新たに組む人からのようですね。

  8. 909 匿名さん

    完成してきましたね。
    完売したのかな?

  9. 910 匿名さん

    >>908 通りすがりさん

    控除額は21年度はセーフ。22年度に検討する なので、早くても23年度にローンを組む人から対象だと思ってるのですが、違いますか?

  10. 911 匿名

    >>909 匿名さん
    まだ20は残ってるでしょ

  11. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん

    なかなか売れてますね。

  12. 913 通りがかりさん

    全然売れてないやん

  13. 914 評判気になるさん

    プレサンスは社長の交代とコロナの影響で新築のペースが一気に落ちました。
    以前は竣工よりずっと前に完売してキャンセル待ちが当たり前だったのに。
    潮目が変わりました。

  14. 915 匿名さん

    プレサンスは壁面の安っぽい青と水色のロゴが安っぽさを際立たせている
    ここも国道側にデカいロゴが付くのかな?
    マンションは看板じゃないんだからさぁ・・・

  15. 916 通りすがり

    >>915 匿名さん
    同意。売却したマンションは購入者のものですが事業主がその後も広告塔に使うのはいかがなものか?企業名の露出を多くする戦略のようですがハズキルーペのようですね。そのハズキは名が売れたのでCMを抑えました。ここはいつか?

  16. 917 マンション検討中さん

    マンション横の信号ですが、右折矢印が一瞬で消えます。こんなに早いの見た事がありません。
    3台目で待ってて右折出来なかった。

    ここは出る時も帰る時も信号のストレスにやられそうですね!

  17. 918 マンション検討中さん

    お断りしたのにまだ連絡があります。
    必死なのはわかりますが押し売りで売れる訳ない。
    何度でも言いますよ 買いません。

  18. 919 通りがかりさん

    税制改正大綱を見てみると、
    令和3年1月1日から令和4年に12月31日までに入居すれば、住宅ローン控除13年の対象になることはわかったのですが、
    その次の文に、
    「次に定める期間内にその契約が締結されているものをいう。
     イ 居住用家屋の新築 令和2年10月1日から令和3年9月30日までの期間」

    という条件がつけられていますのが、
    これは契約の日付が上記の期間中でないと住宅ローン控除の延長にならないということでしょうか?

    入居が令和3年4月でも、契約した日付が令和2年の9月より前ならアウト?

  19. 920 通りがかりさん

    >>919 通りがかりさん

    国土交通省の資料を見る限りでは、令和2年の11月までの契約であれば、ローン控除の期間は10年じゃないですかね?

    1. 国土交通省の資料を見る限りでは、令和2年...
  20. 921 匿名さん

    もうすぐ完成ですね。

  21. 922 匿名さん

    回転式駐車場待ち時間長いのかな?

  22. 923 匿名さん

    回転式駐車場は維持メンテナンス費がすごく高いんですよね
    売るときは共益費や修繕費を安く設定して数年後に爆上げとかならければいいんだけど

  23. 924 eマンションさん

    >>915 匿名さん

    看板つかないです。

  24. 925 匿名さん

    >>923 匿名さん
    ここは売れるのでしょうか?まだ完売していないようですが…。

  25. 926 匿名さん

    真横の遊歩道公園から部屋が丸見えなのもデメリットですね
    ここはプライバシーの確保に苦労しそうです

  26. 927 匿名さん

    >>924 eマンションさん
    看板つかないんですね。
    完成予定図には書いていたような…

  27. 928 口コミ知りたいさん

    あんな大きい看板は恥ずかしいのでないほうが、いいとおもいます。
    確かに遊歩道から見えそうですね…

    車2台持ちの方、もう一台はどこに預けますか?誰が教えて下さい!

  28. 929 通りがかりさん

    引越しの順番待ち見てると7?8割しか売れてない…

  29. 930 坪単価比較中さん

    >>929 通りがかりさん
    そんなことないですよー!先日、モデルルームにお伺いしたら残り4件くらい
    でしたよ。

  30. 931 評判気になるさん

    >>929 通りがかりさん
    ですよねー

  31. 932 匿名さん

    先日見てきました。
    マンションの仕上がりがいいですね。
    マンションとその周囲が想像以上に綺麗に良く仕上がってました。
    前の遊歩道も舗装されていて歩いてみました。
    マンション前の信号、階段と一号線までもきれいに舗装されて車の流れがスムーズでガタガタしないし良かった。道は前から舗装することになっていたんですか。
    あと少しで入居。
    マンション出入り口がどうなるのか(工事中だったので)そこがまだ心配ですね
    サンサン通りですが、一号線に出るまでの車の量に対して道幅が狭すぎで不便で、今後どうにかならないんですかね。

  32. 933 匿名さん

    どうにもなりません

  33. 934 匿名さん

    人口増加に行政が追いつかないね

  34. 935 匿名さん

    マンション前の国道に出るまでの道ですが、通勤ラッシュや帰宅ラッシュの時間はなかなか車入れてもらえなさそうで心配。
    今までなかった場所から何台も出てくるようになるわけだしイライラされるんだろな…。
    考えすぎかな?

  35. 936 匿名さん

    マンション南側の国道につながる作りかけの道路はいつできるんでしょう?
    今国道を綺麗にしてるからもうすぐですか?
    これができたらマンション前の車は減るんじゃないですか?

  36. 937 匿名さん

    去年、某区のプレサンスロジェ買いましたが、住み心地めちゃいいですよ。
    ここのプレサンスは田舎に建つせいか、他人の横やりを気にする人だったら止めた方がいいですけど、便利に国道が使えて住み心地が良ければ買いです。

  37. 938 匿名さん

    >>935 匿名さん
    目の前は一号線なのだから。
    信号の切り替えが早い分、
    左車線から入りやすいですよ。
    渋滞が気になるなら早く出勤。

    草津タワーではタワーパーキングゆえ、
    まず駐車場で毎朝並んでイライラ、、
    それから一号線に出るまで毎日渋滞でイライラ、、
    と聞いてるので、
    どこでも何かしらの不便があってそれに
    折り合いをつけていくしかないのでは。

    作りかけの道路が完成したら
    大きく車の流れが変わるのは必至。
    10年以内にはいくらなんでも工事は完成するんじゃ

  38. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    確かに1号線側は青信号の時間長いですね!
    草津タワーに住めるご友人??うらやましいです!

  39. 940 匿名さん

    >>929 通りがかりさん
    プレサンスは注文の多い都市圏で完売が目立ち人気がありますよ。
    ここも、立地条件いいですよ。駅から10分強で滋賀県人にとって生命線になる一号線がすぐそばの大きいメリット。将来的に一号線と並ぶ道ができるのも強みでしょう。裏は遊歩道。家族向けにとっては良過ぎます。
    戸が売れない心配ではなくて逆に売れるから少しずつ出して販売しているんですよ。おそらくここもあと四戸。週末で完売になるのではないですか。

  40. 941 匿名さん

    >>929 通りがかりさん
    駅出て真っすぐ歩けばいいだけでしょ。道も簡単に教えられるし、便利ですよ。便利便利。
    一号線の側で空気が悪いと言いますが、所詮田舎の一本道。空は大きく見えてビルがない。都会の大きい建物に囲まれていて常に渋滞でもないのに、大げさすぎです。

  41. 942 住民でない人さん

    >>940
    公式では完売になってるけどまだ4戸も残ってるの?
    >>941といい、無理矢理な感じで関係者さんですか?
    田舎の一本道でも甘く見過ぎ
    一号線側で空気が悪いのは確かだよ

  42. 943 検討中さん

    プレサンスに問い合わせしました。

    完売しましたって言われましたよ。

    週末待たず完売ですね。

    パッと売れました。とのこと。

  43. 944 検討中さん

    あと4邸残っているのですよね?と聞きましたら、

    問い合わせは多かったので、あえて残しておいたものです

    とのことでした。

    ご参考まで

  44. 945 住民でない人さん

    残しておいてどうするの?

  45. 946 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  46. 947 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 948 評判気になるさん

    今日やね
    楽しみ

  48. 949 匿名さん

    私は昨日でした。
    開放的で日当たりも良く、買って良かったと思いました。
    桜も綺麗でしたね。

  49. 950 購入者さん

    ここの掲示板は、部外者からの嫌がらせの書き込みが多かった ようですが
    まずは完売御礼になり、こことは別に住民専用が別に立ちましたね

    我が家も昨日でした。
    部屋の防音がしっかりしているお陰でか、室内がしんと静かで 驚きました。
    本当、桜がきれいでしたね。
    新生活が楽しみです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸