中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>297 住民板ユーザーさん3さん
    何故か第1期の理事に立候補する方が居ますね。
    理解不能ですが、過去にもそんな経験があります。
    大抵は、そんな方は互選で理事長に祭り上げられて、初期の管理組合をダメにしてしまいます。
    管理会社が軌道修正してくれないと、暴走します。
    正常化にはとても時間がかかります。理事会次第です。

  2. 302 住民

    立候補自体は素晴らしいと思います。
    偶然、なんというか危険な人物が混ざることもある、ということですね。
    せっかく良いマンションなので、雨降って地固まることを祈ります。

  3. 303 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 304 住民板ユーザーさん

    毎回思うけど、「嫌」とか感情しか吐かない人はお子ちゃまなの?
    建設的な話をされてる方も多いけど、好き嫌い言ってて結局他人任せな無責任な人達は多分理事会に立候補はせず、総会も出席しなくて委任状提出。
    この掲示板を見てる人なんて少数派なんだから、真面目に総会参加して管理組合を変えたいと思ってる人達が頑張っても、何も変わらなくて、みんな嫌なことはしたくないからの多数派に負けて理事長再選するよ?
    クレーマーなんて社会に腐るほどいる。仕事先でも子どもがいれば学校でも。
    関わるのが嫌でも、やらなきゃいけないことはわかるでしょう大人なら。
    と言いつつ自分も感情的で申し訳ないです。
    ただ、もちろん自分含めて、今後の皆さんの生活を思う気持ちはあるから、無関心な人にも自分ごとなんだって分かってほしい。他の方も言ってたけど一軒家なら自己責任だけど、マンションの価値は住む人たち共同で築き上げていかなければいけないんですから。

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    みなさん、はじめてのことで、不安を共有したいという気持ちがあり書き込まれているのではないでしょうか。

    むしろ建設的な意見は総会などですればよいことでは。

    私は、この掲示板で同じように不安に思ったり嫌だと思っている方がいると分かって安心しました。
    まだ知り合いもそんなにいませんし、挨拶程度の方にこういう話はできませんから。

    建設的な意見をこちらで書いている方が総会で発言するとも限りませんよね。

  6. 306 匿名

    ちょっと内容も理解に苦しみますが。議事録に理事会の印鑑があるか、理事長の発言が明記されているか明日確認してみます。

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    今回のアンケート方式は非常に有効的だと思えました。問題点を選択式にし、意見を記入できる欄があった事。各居住者に対して家族で考える時間があり、冷静に記入できる時間があった。
    たくさんの意見が臨時総会を開催するより、安全かつ迅速に集まったのではないかと思います。(コロナの3密防止)
    総会や臨時総会に参加し、発言する事が得意不得意、緊張、萎縮、恐怖、不安、その他たくさんのタイプの方が存在すると思いますし、傍聴するだけでも精神的苦痛を味わい、場合によっては生活に支障をきたす、またご家庭の事情で参加出来ない方がおられるのも、現実だと思います。しかしアンケートならみなさん、思いを直接書けたのではないでしょうか?
    良い意見もあれば悪い意見もあって当然だと思いますし、最終的に着地点を決めなければならない場合は、アンケート方式で可決、否決されても、それが住人の民意であるなら、理事会(独断者)の民意より優先させるべきではないかと思います。理事会内でも難しい問題に直面した時には、今回のアンケートの様に住人の多数決で決める事も選択肢として最も有効ではないかと思います。

    もしも、同じような事を誰かが独断で実施した場合、○○殿を含め住人は、とてつもなく怒り狂うでしょうね(笑)

    総会も非常に大切です。臨時総会も非常に大切です。コロナの第二波も想定する観点からも、アンケート方式で民意を確認する事も、非常に大切ではないかと、新しい総会のあり方の一つだと思います。

  8. 308 匿名

    >>307 住民板ユーザーさん1さん

    アンケート?ポストにはいってたのですか?

  9. 309 住民板ユーザーさん3

    アンケート????

    夜になると爆音で鳴く中央公園の池のウシガエルのアンケートですか???
    確かにうるさいですよね(悲)

  10. 310 匿名

    総会の時に出席出来ない場合、
    「議長に一任」の委任状を提出してると
    「理事長に一任」と同義なのかな?

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    風が強い時、皆さん、ハンモックどうされてますか?上手に上側にくるくるして収納されてるお宅を何軒か拝見するのですが、あれってどのように収納されてるのでしょうか?ハンモック掛けも2つありますが、我が家は1つしか使ってません。もう1つどうされてますか?定期点検で聞こうと思ってたのですが、いつになるやらなのでこちらでお尋ねさせて頂きました。

  12. 312 入居済みさん

    基本、風が強いんで、常に巻いて上部に引っ掛けてます。

    来客時のみ、かっこつけてハンモックを垂らして自慢しています。

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    かっこつけて(笑)
    正直なコメント、好きです( ^∀^)

  14. 314 入居済みさん

    自慢といっても無言のアピールですけどね。
    「どう?見てみてー」とは言わないです。
    でも、心の中で「見てーかっこいいでしょ素敵でしょ」と叫んでいます。

  15. 315 住民板ユーザーさん1

    ハンモックのロープの途中のとこ、ロープ揺らすとロープが壁にこすれて、壁剥げてませんか?ウチだけかな?

  16. 316 名無しさん

    >>311 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにフック2つは何でしょね?
    ブランコ用?コロナでストレス発散の為サンドバッグ吊り下げる為かも
    使い方は未知数です

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    我が家では風が強いときは外していますよ。紐はそのままで外します。でも、台風のときか強風注意報が出てるときくらいです。
    今の時期は朝ハンモックに揺られながらコーヒーを飲むので、基本的につけっぱなしですよ。

    私もフックは一つしか使ってないですね。

  18. 318 住民板ユーザーさん2

    >>85 匿名さん
    イオンのカゴってピンク色のマイバスケットでは?

  19. 319 入居済みさん

    遡りますね

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    パーク横(西部ガスの建貸地)ここに何が建つか情報ありますか??まさかマンション建ったりはないですよね?

  21. 321 匿名さん

    >>320 住民板ユーザーさん1さん
    建つとして、何か不都合でも?

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    >>321 匿名さん こんにちは
    不都合と言いますか、好奇心なところであります

  23. 323 住民板ユーザーさん

    >>322 住民板ユーザーさん1さん
    予定では複合商業施設ができることになってますが、このご時世実際に商業施設になるかは分かりませんけどね。

  24. 324 入居済みさん

    323さん、本当ですか?
    隣ですよ?

  25. 325 住民板ユーザーさん

    >>324 入居済みさん
    お隣ですよ。
    前の掲示板ではURLが貼ってあったのですが、データは無くなってましたね。
    当時のデータ(H29年度)もしくはパビリオンで営業さんから見せてもらったH30年度のデータでは西部ガスの待ってる更地は複合商業施設となっています。
    元々はあそこに駅が出来る予定だったのですがその案は無くなってしまったのが少し残念ですが、実際は電車があっても不便なルートだったので静かで照葉内でゆったり過ごせるような現状の方が良かったかも知れませんね。

  26. 326 匿名さん

    http://island-city-miryoku.city.fukuoka.lg.jp/documents/
    上のデータとは別ですが、ここの資料は色々と照葉の情報があって面白いですよ(好きな人は)。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    >>323 住民板ユーザーさん こんばんは
    ご丁寧にありがとうございます

  28. 328 匿名希望A

    また、すごい内容の投函ありましたね。
    保険料前払金の取り扱い分かってないのに、管理会社の問題とか…。
    貸借対照表上そうなってるだけなのに。

    毎回こんな言いがかりの相手させられているんじゃ、管理会社の方も往生しますね。

  29. 329 住民板ユーザーさん1

    前者の方もおっしゃってますが、もう少し貸借対照表及び前払金についてご理解されてから投函願います。
    論点の項目が違いますよ!

  30. 330 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 331 住民板ユーザーさん3

    ずいぶんわけがわからないお知らせですね!
    参考までにですが、結論から言えばお金はどこにもいきません。
    保険を先払いして契約しているので、それが実際に効力を発生させるまで(契約期間)は『資産』の一部として認識されます。

    貸借対照表(BS:バランスシート)
    ①未払金(みはらいきん)※負債の部に計上されます
    マンション管理組合が支払わなければいけないのに、まだ支払われていない金額です。支払いの手続きのサイクルの違いにより1ヶ月~2ヶ月残ったままになる場合もありますが、あまりにも長期間残っている場合は支払状況を確認するなどチェックが必要です。

    ②長期前払費用(ちょうきまえばらいひよう)※資産の部に計上されます
    保険料を計上する時に使うことが多いです。5年分の保険料を一度に支払う場合、1/5は当期の保険料、あとの4/5は前払費用として計上します。

    EASTの加入保険も恐らく『5年一括払いの支払いを完了していれば...』9月か10月頃BSの資産の方に4/5位長期前払費用が計上されるのではないかと思いますが…
    この部分に関しては管理会社から改めて説明があるのではないかと思います。
    簡単に言えば、加入した保険(契約期間内)は固定資産になるという認識で良いと思います。(5年分先払いしたお金は支払い済なのでしっかり記録して資産として認識する事)

    『資産』=『負債』+『会計残高』の関係性を正常なチェックの視点に立っているのは管理会社及びその正当性をご理解され、ご尽力されておられる『皆様方』と私個人として思います。
    オフィシャルでお知らせを発行するのであれば、正確な知識の上で間違った認識で発行しないようにお願いしたいですね。
    ①が論点で
    ②は論外です。

  32. 332 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  33. 333 匿名さん

    >>331 住民板ユーザーさん3さん

    分かりやすくありがとうございます。
    問題は、理事長さん自身に熱意はあるけど、周りの意見を素直に聞くことが出来ず、自分が正しいと思えば、もしくは権力をかざしたくてか、自分の都合良いように解釈してしまう節があることですね。
    最初の方はきちんと問題点を見つけてくれる方かと思っていましたが、掲示方法だったり、管理会社の話を聞く姿勢が全く見られなかったりと残念です。

  34. 334 住民板ユーザーさん3

    >>333 匿名さん
    補足しますが、お金はどこにもいきません。と書きましたが
    2020年3月に保険に加入5年分契約(5/5保有)
    2020年3月から2021年3月まで一年分保険使用
    (1/5)
    残りは4/5これが資料の『4年分は翌期以降に』という意味です。資産となります。
    保険は毎年小出しして一年分ずつ使用します。これが資料の『一年分ずつ計上されます』の意味です。
    2021年3月なると一年分保険使用(1/5)します。
    資料の通り、保険の適用期間も毎年1年間に設定されています。
    残りは3/5になり資産は減ります。
    2025年3月で満期となり再度保険に加入します。

    支払い済保険費用以上のお金はかかりませんが、毎年保険を小出ししていくので一年分の資産は数字上減額していきましす。負債も同額減るのではないかと思います。
    恐らくこの認識で良いと思いますが念ため管理会社に確認して下さい。

  35. 335 匿名希望

    独裁的なんでしょうね。
    でも、何でこんなに理事長したいんでしょうか?
    言い掛かりのような貼り紙ばかりされて、ちょっと拘られ方が普通では無いような...。

  36. 336 匿名希望

    理事と監事の人たちは尊敬します。
    こんな面倒事ばっかり起こされて、対応するのも大変でしょうに、マンションの為にしっかり活動してくださっているのって、なかなか出来ないと思います。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

  37. 337 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが少しスッキリしましたね。エレベーター乗る度にいい気分がしなかったので良かったです。

  38. 338 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  39. 339 住民板ユーザーさん2

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  40. 340 住民板ユーザーさん3

    こんなスレがある事が原因だと思うのは私だけ??
    前者の方が言うように皆で寄ってたかって叩いてるようにしか見えない
    もう書き込み辞めませんか?

  41. 341 住民板ユーザーさん3

    話題変えましょう!
    スタバや銀行とか出来ないのかな?(笑)

  42. 342 匿名さん

    自作自演で管理に消されてるのが気になる…(笑)

    スタバは噂を聞きますが、銀行は聞きませんね。
    ただスタバの噂もコロナ禍の前なので、この時期どうなるかは分かりませんが。
    私自身は、現金はコンビニでおろすし、振り込みもネットが主なので銀行があってもあまり活用する機会はないのでそこまで必須とは思いませんが老人ホームなどもあるので、ちかくに主要銀行のATMぐらいはあっても良いかもしれませんね。

  43. 343 匿名さん

    深夜3時に3連続で投稿って、まあ怪しすぎますよね。誰だろ笑

    新しい積水物件の横は、カフェとからしいですね!スタバ希望!

  44. 344 名無しさん

    >>343 匿名さん

    え?積水タワーの横ですか?フォレストの横?
    スタバだと嬉しいですね!

  45. 345 通りがかりさん

    スタバが出来たら自称意識高い系がPC持ち込んで占有するんだろう

  46. 346 匿名さん

    >>345 通りがかりさん

    スタバはスタバで利用するだろうが、ここの住人に関してはそのような利用する必要皆無(笑)
    バルコニーで飲むコーヒーは良い時間ですよね。今日はだいぶ風が通って涼しい。

  47. 347 匿名さん

    >>344 名無しさん
    フォレストプレイスの横ですかね。公園だけ先にできてますけど、その公園沿いがカフェなんかの用地として整地だけされてますね。スタバが有力と風の噂でききましたが…。
    バルコニーでスタバかー、いいですよねー。

  48. 348 匿名さん

    まーた…
    あの文面には畏怖させられますね。あの回答書には個人特定に繋がる情報はありませんし、万が一住所等が判明しても公表するようなことがあれば悪くなるのは向こうなので、最悪な事態になることは無いと思いますが、該当される方は冷静に自己防衛しましょう。
    事実を議論するのは構いませんが、他人を悪く言うこと、根拠のないことを言う事は誹謗中傷にあたりますので、今のご時世気をつけましょうね。

    早い総会開催が望まれますね。みなさん頑張りましょう。

  49. 349 匿名さん

    過去最高の一枚貼られてましたね。

    多分、この掲示板でご自身の主観で自分に否定的と感じるレスに情報開示申請されていたんでしょうね。貼られたもの以外にも手続きをなされているのでしょう。

    ちなみに、仮処分では個人情報が開示されることはないので、別にあの紙自体がどうというものではないです。書き込み自体が悪い書き込みとみなされたわけでもありません。情報開示の手続きをしているぞ!ってことですね。実際に開示までこぎつけることはできないでしょうが。


  50. 350 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 351 匿名希望

    そもそも、いつかの他の理事さんからの文書にもあった気がしますが、勝手に代表として文書を作って理事長印を押すのも、掲示するのもルール違反のはずです。

    この前の保険もそうですが、本当はマンション全員で保険の契約書にサインと印鑑をしても良いし、それが基本なんだけど、それをやるとめちゃくちゃ面倒だから代表として仮に選んだ理事で内容を決めて、理事長はそれに従って手続きをする、ただそれだけなんですよね。本当は理事長ひとりで決めていいことなんて、何もないんですよ。理事長が偉いわけでもない。

    理事長の行為が大丈夫かどうかは、総会やらを通して、このマンションの住民の皆さんで決めることになるでしょう。

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    知らない人が大半であったであろう一部の人しか利用していないこの掲示板に書き込むのと、来客者・子供・宅配業者など色んな人が目にするエレベーターに、あのような掲示するのでは、どちらがマンションの品位・資産価値を下げるのでしょう。

    エレベーターにあのような見せしめのような掲示があるマンションに誰が住みたいと思うでしょうか。


    管理会社の問題と、このようなオフィシャルでもない掲示板に書き込みをされているという理事長の個人的な事柄は別問題だと思います。

    それを、あたかもマンションの問題のように管理組合の許可印を押して掲示するのは、公私混同ではないのかと思います。

    どうしても書き込まれたことが許せないのであれば、管理組合としてではなく個人名にて掲示するべきでは。
    しかし、もし一住民があのようにここに書き込まれたとして、エレベーターにあのようなな掲示はできないわけです。
    それを理事長という力を利用して管理組合の許可印を押印し、行っているわけですよね。

    私物化してる、と書き込まれたことに対して情報開示請求したようですが、こういった行動をするからそう書かれるんだな、と皆さん納得されたのではないかと思います。




  53. 353 匿名さん

    同じマンションの住民と思われる人間に自分に否定的と思われる発言をしたからと言って問答無用で法的処置を講じるような方に少なくとも理事長になってほしいと、私なら思いません。

    このマンションは良い物件ですし、お住まいの方もみな気の良いかたばかりです。それゆえにこの現状は大変残念です。しかし、理事や監事の方や、管理会社さんがしっかり対応してくださって、それだけも、このマンションの先々にちゃんと希望が持てます。

    あとは、臨時総会で、しっかりと正しい判断を下すだけだと思います。

  54. 354 匿名さん

    みなさんも質問や要望、手続きなどで管理会社に連絡することはあると思いますが、個人的には管理会社の対応に不満を感じたことはないんですがね。
    理事長さんも行動力など素晴らしいところはあるのですが、兎にも角にも住人の皆さんの気持ちを掴むのは苦手みたいですね。自分を正当化したい気持ちが前面に出過ぎて、敵を作っては住民を追い詰め、反感を買うばかりです。
    大人になって性格を変えるのは正直難しい事ですが、本来は理事長さんも同じ住人ですので、出来ればもう一度自分を見つめなおして頂き、一緒に手を取り合っていければなと思います。

  55. 355 住民板ユーザーさん8

    9月22日の臨時総会は照葉のスーパースターの公開処刑は独り占めですやん!!

  56. 356 住民板ユーザーさん1

    「また掲示板が賑やかになってきました」と言われても見てない人からしたらなんのこっちゃですよね。何の掲示板?って人も多数いたのでは。

    それを全住民向けに、不特定多数も見るエレベーターに掲示して発信することにまず違和感を感じます。

    そして、毎回文章がよく分かりづらいのですが、写メを撮って何回も読んでみました。
    「組織的に」とか「住民を装おって」とか、誰かがグルになって書き込んでいると思ってるってことですか、、??
    (違うかな、、)

    しかし、もし仮にそんなことがあったとして、それで住民がそそのかされるなんてことはないでしょう。
    住民はそんなにバカではありません。
    主張、やり方が正しければ、どんなに陥れようとする人間がいても、自ずと人はついてくるし、支持されたでしょう。

    これまでの経緯で、管理会社にも問題があるのかもしれませんが、それ以上に、理事長さんのやり方、言動などを見て不快に思っている住民が多いということだと思います。
    それは別にここを見てなくても同じだと思います。

    特に今回のエレベーター掲示は衝撃的でした、、

  57. 357 住民板ユーザーさん1

    私はこの掲示板は購入前にはよく見ていましたが最近は全然見てなかったのです。
    だから、賑やかになってるなどとは知らなくて、久々に覗いたらこんなに書き込まれてました。

    忠告するにしても、URLまで張り付けてしまうと、誰でも検索して見れてしまいます。私も確認に来てしまいましたし。あの掲示には賛同いたしかねます。仮処分の文書は特に理事長個人の問題であって我々には関係がないものです。そもそも、個人情報を理事長が得たとして、公表することも違法のはずです。
    あれでは、私物化していると言われても仕方ないです。

    問題提起は大事なことでありますが、今は攻撃的なやり方の問題の方が大きく、結局駐車場の問題が全然進みません。
    お役ごめんと言うならば、すぐに辞任してもう個人的な文書をエレベーター内に掲示しないでほしいです。とにかく今までで一番恥ずかしかったです。

  58. 358 住民板ユーザーさん1

    臨時総会はいつ開かれるのでしょうか。
    聞きたいことがたくさんあります。誰かに聞きたいのに誰に聞いたら良いのか分かりません。

  59. 359 住民板ユーザーさん1

    先ほど臨時総会の件を確認しました。
    358発言は気にしないでください。
    ようやく、先に進むのですね。質問できる場があることに少し不安が消えました。
    ご尽力くださっている理事、監事の方々本当にありがとうございます。

  60. 360 住民板ユーザーさん1

    台風心配ですよね。参考までですが、
    各ご家庭にエネファームがあると思います。停電時には、エネファームより専用コンセントのみですが、蓄電池の容量分のみ電気使用可能になると思います。間取図にのってます。
    被害がない事を祈りたいですね。

  61. 361 匿名さん

    >>360 住民板ユーザーさん1さん
    調べないでの発言で申し訳ありませんが、エネファーム蓄電機能ありましたっけ?停電したけど、ガスは動いてる状態で利用が出来るのではなかったかと認識しています。
    ライフラインが止まった場合は一番危険性のあるガスの復旧が早いですしね。
    照葉は電線も地中化されてるので台風での停電の可能性は低そうですが、備えるに越したことはないですね。みなさんお風呂の水は貯めておきましょう。

  62. 362 住民板ユーザーさん1

    >>361 匿名さん

    勘違いでしたらすみません。
    てっきり停電したら専用コンセントだけは使えると認識してました。
    ちなみに質問ですが『エネファーム停電時自立発電専用 出力電力約700W』と書いている蓋付のコンセントがあります。これってどんな時に使えるコンセントですか?

  63. 363 匿名さん

    この掲示板は、マンション住民のみならず、中古や賃貸希望の人も見ると思いますし、質問したりすると思います。今回の貼紙の件は、配達や訪問の人等、知り得なくていい人にも情報を公開したという事になると思います。

  64. 364 住民板ユーザーさん1

    今後は良い方向に進むことを願っています。総会に参加し、意見を表明したいと思います。
    今回はたまたま事故が起こってしまいましたが、常識的で素敵な住人の方が多いですし、魅力的なマンションであることに変わりはないと思っています。
    ポジティブに考えると、逆に今回のことで理事会に無関心な人が減ったのではないかと思います。理事長もまた悪人なわけではなく、情熱がありすぎて違う方向を向いてしまっただけで、また冷静に話し合えたらと思います。

    そして、台風が心配ですね。災害に強いマンションと言われましたが、過去最大級は心配です。
    エネファームの取説確認します。

  65. 365 匿名さん

    >>364 住民板ユーザーさん1さん

    自分も説明書確認しました。361の通り、停電しているがガスは供給されており、なおかつエネファームに異常がない状態で、蓋つきコンセントから使用できるみたいです。
    みなさん24時間換気の吸排気口はどうしてます?うちは念のため閉めてますが果たして正しいのかどうか…

  66. 366 住民板ユーザーさん2

    とりあえず大きな被害もなく過ぎそうでよかったですね。
    24時間換気の排気口は閉じてます。台風の時はうるさいのと雨も入り込む可能性とのことでした。

  67. 367 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。こちらのマンションの中古を購入検討して拝見しておりますが、マンション内で住民同士何か衝動があったのでしょうか?
    購入したら長く平和に安心して住みたいので、争いなどが多いようでしたら購入を辞退しようか考えてます。
    今は終息してますでしょうか?お教え頂けましたら幸いです

  68. 368 匿名さん

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    住民です。営業ではないので絶対に買えなんて推しはしませんが、良い方が引っ越してきて欲しいなとは思います。
    一軒家は全て自己責任ですがマンションは共用するものが多く管理組合は避けて通れません。大きな買い物なので不安な点に関しては他人の無責任な意見より過去のレスを読み返して自分なりに判断されることをお勧めします。
    個人的に友人に勧められるかどうかと言われれば自分はおすすめしますね。下記の口コミ評価も参考になるのではないでしょうか。自分も概ね口コミ評価と同じく、眺望、立地の素晴らしいマンションだと思っています。

  69. 369 住民板ユーザーさん2

    マンションなので、一人二人のトラブルは付き物だと思います。
    今回はたまたま初期に露呈しただけのことです。私が安心したのは、それを止める術と常識がある方が多数いらっしゃって、放置ではなく対処できたという点です。

    この掲示板では白熱していますが、実際の生活には一般の組合員はほとんど関わっておらず(関わるすべがないというのもありますが)、普通に生活しています。立地は良すぎて最高です。
    スーパーも24時間ホームセンターもアイランドアイも歩いていけるので、思い立ったときにすぐに行けます。バス停も病院も歯科医院も近く、この周りで日常のすべてがほぼ解決してしまいます。
    公園も隣にもあるし大きい公園は目の前に。
    目の前の景色は変わることはないので、ゆったり暮らしていますよ。
    またハンモックでベランダでのんびりできる良い季節になってきました。

  70. 370 匿名さん

    本当に良い物件なんですよね。住んでいる人も良いし。

    そういえば、また弁護士から、みたいな貼紙してありましたけど、誤字脱字ヤバいですね。
    同総会が、同窓会って...。

    これ本当に弁護士さんの文書なんですかね?

  71. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん
    これは決定打ですね。人は簡単には変わらないことを理解してるつもりですがそれでもなんとか変わってくれたらとか思ってましたがもう無理です。理事会の頑張ってくださってる方々がリスク負うのも申し訳ないですが、管理会社も相談には乗ってくださると思うので、相談の上で総会延期でも構わないです。応援しかできず申し訳ありませんが頑張ってください!

  72. 372 住民板ユーザーさん2

    真夜中にマンション前にパトカー4台。何だったのでしょうか?酔っ払い??

  73. 373 住民板ユーザーさん5

    >>372 住民板ユーザーさん2さん
    詳細はわかりませんが喧嘩だそうです。

  74. 374 匿名

    理事会の皆様には頭が下がります。ご対応に感謝いたします。

  75. 375 住民板ユーザーさん1

    明日は予定どおり臨時総会はあるのでしょうか?

  76. 376 住民板ユーザーさん2

    住民の方ならポストを見れば分かると思います。

  77. 377 入居済みさん

    臨時総会につきまして、理事会の皆さまには心から感謝申し上げます。
    引き続き、よろしくお願いいたします。
    今後は、小生も微力ながら尽力できるよう努めます。

  78. 378 匿名希望

    臨時総会無事に終わって良かったです。
    理事長、じゃなくて元理事長が自分の口で説明されなかったことだけが残念でした。
    あの方が文書でよく書かれていた透明性や分かりやすさって何だったんでしょうね。

  79. 379 住民板ユーザーさん1

    法律などに詳しい方がおられましたらご教示の程宜しくお願い致します。
    今回のマンションの臨時総会に於いてでも、『擬制自白』は適応されるのですか?

  80. 380 匿名さん

    先日の臨時総会は皆様お疲れ様でした。

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    法律に詳しいわけでは無いので要らないお返事かも知れませんが、今回の臨時総会で何に関して擬制自白としたいのかは不明です。
    残念ながら該当者の欠席により反論する機会は無く、発起側の一方的な説明しかありませんでしたが、その説明が事実がどうかは今回関係ありません。
    組合員5分の1以上の同意を得た臨時総会が開催され、その中で半数以上の賛成により議案が可決された事が事実です。

  81. 381 住民板ユーザーさん1

    >>380 匿名さん

    解説ありがとうございました。

  82. 382 住民板ユーザーさん6

    こんにちは。とても快適で環境も良く大満足です。が、1つ辞めて欲しい事があります。夕方頃、幼稚園から帰ってきたお子さん達とママ達が正面玄関の前や歩道、オブジェがある所にたむろして、子供達がありえない発狂した大声で叫んだり、ずーっと騒いでいます。いま時期はベランダの窓を開けていますので凄くうるさくて迷惑です。目の前に公園があるのでそちらで遊ばせたらいいじゃないですか?
    シュガーハイな子供達なのか、ママ達が周りの迷惑を考えもせず、1時間以上うるさい状態です。
    子供だから、仕方がないと思いません。住人が出入りする場所は遊び場ではありません。親達がちゃんと教えてあげないと、子供達はここの場所は騒いでも大丈夫と理解しますよね?マンションは集合住宅なので、迷惑しているのを認識して明日からちゃんと公園へ行ってください!

  83. 383 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん6さん
    ここは、偽物の掲示板です。気になるならば
    マンション自体の本物の掲示板へ載るように正式な手続きを取るか、
    ご自分で注意した方がよろしいかと思います。

  84. 384 住民板ユーザーさん6

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    すでに、管理会社に報告と掲示板に注意突起を貼ってもらうのと、管轄の警察にも来て頂き注意してもらえるよう手続き済みです。

  85. 385 住民板ユーザーさん6

    既に管理会社に報告し、掲示板に注意突起をしてもらう、警察にも来て頂き注意してもらいます。

  86. 386 住民板ユーザーさん1

    >>384 住民板ユーザーさん6さん

    注意「喚起」ね。
    管理会社にお願いしていたならば、こちらに書き込まなくても良いのかもですね。
    個人的には警察沙汰はどうでしょう?と思いますが。

  87. 387 住民板ユーザーさん6

    >>386 住民板ユーザーさん1さん

    本当にうるさくてたまらないのです。1時間以上子供の発狂した叫び声をきいて見て下さい。他の住人に迷惑がかかるかもと思わず、親達がかたまり、密になり、発狂している子供達に注意なんてしない。掲示板での注意だけでは、やめるような親達ではないと思ったので、警察に注意してもらうのが一番効果があると思ったからです。みんな穏やかにおうち時間を過ごしたいはず。それを阻害されるのは本当に迷惑です。
    自分が同じようにされたら、嫌だと思いますが。
    自分達の事しか考えずに、もう少し、思いやりをもてる大人達でいてほしいです。

  88. 388 匿名

    子供のはしゃぎ声が毎日・長時間となると、気になる事もありますよね。体調を崩して静かに過ごしたい時もあるでしょうし、小さな子供がお昼寝をしている事もあるでしょうから。集合住宅なので私も気を付けようと思いました。

  89. 389 入居済みさん

    私は、マンション周辺で親御さんや子供たちが戯れているのを見ると平和に思います。
    また、このマンションを選んで正解だったと再認識させられます。
    もちろん、一般的に静かにするべき時間に騒がれたらたまったもんじゃないですが、、、

    集合住宅は、ある程度の許容と自制が必要です。
    人によってまちまちですが、各々の住宅の許容と自制の平均を住人は探っていかなければならないと感じます。

    警察に依頼して、どこまで動いていただけるのか見ものです。

  90. 390 匿名さん

    警察等への通報を考えた方々は、事件性や児童虐待を想起されたからだと思います。
    このようなケースでは、往々にして諸事情により管理会社他は迅速・適正に動けない場合があります。
    従って、「最初に異変に気付いた方」「行動力のある方々」の個々の初動対応が意味を為します。
    住民の皆さんの極一部でも、高みの見物・傍観者では無く、当事者として対処して下されば、
    地域コミュニティは、より良くなるでしょう。尚、児童相談所虐待対応ダイヤルは「189」です。

  91. 391 住民板ユーザーさん88

    飛行機の音がうるさいとエアラインに苦情をいれるのと一緒??

  92. 392 住民板ユーザーさん1

    >>390 匿名さん

    どこに虐待と書いてました?
    事実の湾曲ですよ。
    目的は「もう少し、思いやりをもてる大人達でいてほしいです」だったと思いますが。

    目的を「虐待の通報をする」にすり替えてませんか?

  93. 393 住民板ユーザーさん1

    嘘も方便ではないですが、案外中層階まで井戸端会議の内容聞こえてると思いますよ(笑)
    ご主人の不満などかな!?
    聞かれたくない場所で開催しましょう。
    あと、子供たちは100%罪はありませんので、揶揄と思われる表現はダメだと思います。
    管理会社?警察?
    案外この掲示板は抑止力になるのではと思いますよ!ママさんたちはネタ探しにこの掲示板チェックしてると思われるので。
    時にはうるさい時もお互い様と我慢しますけど、毎日はキツイと思いますよ。
    だったら窓しめろとか、上層階に住めとか言っちゃダメよ!!
    『美しいママさんたち』は冷静に対応してくれると思います。

  94. 394 住民板ユーザーさん2

    私も住人ですが
    たしかに子供に対して親が知らんぷり感が出てますね。あの時間帯はやりたい放題です。走り回ってる子供とぶつかりそうでヒヤヒヤしたこともあります。うるさいのも感じています。
    これは送迎バス?のポイントを対面の公園側にしてもらう方が効果ありそうですね。遠も住人の苦情には警察よりも協力的かと思います。
    お互いに言い分はあると思いますが思いやる気持ちで少しでも改善して欲しいものです。

  95. 395 住民板ユーザーさん111

    この多すぎるレス数がマンション自体の民度を表していると思われちゃいますよ。第3者が閲覧可能な掲示板は過疎化するのがいい。

  96. 396 住民板ユーザーさん1

    今日、16時過ぎパトカーぎモニュメント付近に停まってましたね。

  97. 397 匿名さん

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    虐待は あくまで 可能性として 想起 しただけなのでしょう。
    普通に、自然に、一般論として、受容されては如何でしょう!?
    特定のどなたかを断定したもの、或は特定の記述に対しての投稿では無い事は明白でしょう。

  98. 398 住民板ユーザーさん6

    >>391 住民板ユーザーさん88さん

    それとは、全く違います

  99. 399 住民板ユーザーさん6

    >>394 住民板ユーザーさん2さん

    やはり、うるさいと感じますよね?誰かが声をあげないと、やりたい放題ですし、迷惑と思っている人達は我慢する必要はないと思ったからです。子供達には罪はもちろんありません。親達がきちんと常識を持ち子供達に伝えればよいだけのことかと思いますね

  100. 400 住民板ユーザーさん6

    >>390 匿名さん

    スミマセン、まったく意味をはきちがえています。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸