中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100 入居済みさん
    大丈夫ですか?

  2. 102 匿名さん

    >>99 >>100 
    酔っぱらっていたか、入居者でないことを祈る。。。

  3. 103 マンション比較中さん

    祈っても現実は入居済みさんです。

  4. 104 入居済みさん

    入口にアルコール消毒剤が設置されたのはいいですね。インフルが流行る季節ですし助かります。他のマンションはどうなんだろう。

  5. 105 匿名さん

    >>104 入居済みさん
    手を洗う前にアルコール消毒しても無意味ですよ。

    感染予防の基本原則は、うがいと手洗いですよね。
    その後にアルコール消毒するから効果があるのです。

    TV新聞で頻繁に報じていますが、出入口などでの
    アルコール消毒は極めて効果が薄いそうです。むしろ消毒し除菌出来たと勘違いさせる為、逆効果だとか。

    形だけ真似て安堵する管理会社と理事会は滑稽。

  6. 106 住民の人に質問したいさん

    >105
    無意味??

    帰宅時、エレベータ(のボタン)などの共有物に
    触れる前にアルコール消毒してもらことは
    クロスコンタミの点からも一定の効果あるでしょ。

    アルコール消毒設置に賛成です!

  7. 107 住民板ユーザーさん2

    >>105 匿名さん
    うらやましいだけだと思います。
    いまさら設置しようと思っても、どこにも売ってないですから。

  8. 108 匿名さん

    使い切ったあとの補充分のストックはありますか?

  9. 109 匿名さん

    駅や量販店の公共のトイレでも今だに手洗いせずに
    出て行く人もいます。私はEVやCVSのタッチボタン
    は昔から直には触れません。車やルームキイで操作
    します。家の玄関には消毒類置いてあります。

  10. 110 マンション住民さん

    >109
    あなたのような立派な方ばかりではないので
    出入口の消毒液は意味があるのです。

    消毒液の話はもう止めましょう。無意味

  11. 111 匿名さん

    そんなに無意味な話でもなかったけどね。

  12. 112 匿名さん

    人が集まる入路でのアルコール消毒は効果大ですよ。
    人の集合エリアの菌拡散の防止効果が期待出来る。

    一方、生活動線上で帰宅前のアル消毒効果は?です。
    帰宅時の消毒手洗いの意識や注意力の低下を招く。

    EVボタン等でのクロスコンタミを回避したいならば
    硬貨やペン等の無機質物体で押すことを奨励すべし。
    医療関係者にも聞いてみてね。

  13. 113 匿名さん

    >>104 >>106 ほか
    現実的に考えれば、マンション出入口に消毒液置いも
    外出する時よりも帰宅時に使う人が俄然多いでしょ。

    外で多くの非消毒の汚染部位に触れて入館するが
    使用量や方法も徹底困難な半端な消毒は効果が薄い。

  14. 114 匿名さん

    皆さん、上階でのお子さまが走る音等の騒音はございますか?

  15. 115 匿名

    >>114 匿名さん
    ありますよ。気にはなりますが、マンションなのである程度はお互い様だと思うようにしています。

  16. 116 マンション住民

    >>114 匿名さん
    あります。走る音は響きます。

  17. 117 匿名さん

    うちも結構響いていましたが、深夜、早朝で無ければお互い様だと思っています。
    ただ、ある日を境にほぼ止んだので、おそらくなんらかの対応をしてくれたのではと思います。
    うちも気をつけなくてはなと思いますね。

  18. 118 匿名

    こんな住みにくいマンション無い…
    エレベーター常にクレームだらけ。
    音や危険やどうこう言うなら集合マンション住まなければいいのにと思う…

  19. 119 住民

    >>118 匿名さん
    集合マンションでもマナーはあると思います。
    煩くしない様に気をつけています。

  20. 120 匿名さん

    >>119 住民さん
    そうですよね。
    マナーを守っている人が守ってない人からの迷惑を被るのはおかしな話です。
    117さんのおっしゃってる通り、お互い様の部分もありますが、度を過ぎた部分は集合マンションに住んでるからこそ気をつけるべきだと思いますね。

  21. 121 匿名さん

    ところで、この掲示板に住人の方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが、駐車場アンケートの件って皆さん賛成ですか?

  22. 122 匿名

    イーストの半年点検はあるのでしょうか?

  23. 123 住民板ユーザーさん1

    怖い文章が入ってました。ドラマに出てきそうなお便り。。これはうちだけですか?皆様に入ってるのですか?

  24. 125 匿名

    理事会という組織を疑います。あのような政治的なやり方を協議して実行するような組織なら、メンバーを総替えするべきだと思います。
    数名集まって話し合いをして、管理会社を脅す為に全住戸にお便りを入れようとか、社長に書類を送ろうとか、そんな話し合いをする組織が自分のマンションにあるとは、信じがたいです。
    もっと他にも問題があるから、それをしっかり解決してほしいです。

  25. 128 匿名さん

    内容がないとわかんないよう

  26. 129 匿名

    本当に怖くて恐れています。かなり遅くまで理事会をやっているなと思ってましたが、こんな打ち合わせをしているなんて、怖すぎます。
    同じ入居者で、たまたまそういう人たちが集まったのでしょうか。
    社長に手紙を書いて、それを住民全員に配布して脅してやろう。
    本当に恐怖しかないです。タイムカプセルの時も1人だけ反対してました。あんな言い方されると、誰も怖くて意見出せないです。
    最後は、反対はしてないけどなとか言ってましたけど。

  27. 130 匿名さん

    [No.126と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 131 匿名さん

    自分はやってること自体は皆さんの共有資産を守ろうとしてくれてるように見えますがどうでしょうか?
    行動を起こさずに文句を言うのは簡単ですが、実際に行動を起こしてくれてるのは理事会の皆さんですよね。理事会に立候補してくれた方や、輪番の方など思い入れは違うかもしれませんが、反対の意見があるならば、総会の場で意見を出すことは可能ですし、自分のやり方や意見を持ち込みたいなら理事に立候補するべきです。またご意見ご提案は連絡ボックスへとも書いてありますので、直接ご連絡差し上げてもよろしいのではないでしょうか?

    ただまあ今回は、理事会と管理会社の言い分が違うことから議事録が出せないので、その内容説明として手紙を皆さんに配布したのでしょうが、手紙そのものを出す必要があったのか、タイムカプセルの件はどうでもよかったなと言うのは同意です。
    内容はもっと要約して、「理事会が管理会社から聞いていた(略)の話が違ったのでマンション住人皆さんの共有収入が減っています。そのため管理会社に説明を求めています」ぐらいでよかったかも知れませんね。

  29. 132 匿名

    確かに理事会の方は頑張ってくれているので、あまりそう思いすぎるのもよくないですね。
    直接意見するのは怖くてできません。同じマンションに住んでいて、あのような人に睨まれるのは嫌ですので。議事録の提出は間違いなく必要ですね。どういう経緯でこうなったかを知りたいです。

  30. 134 住民板ユーザーさん2

    私もコメント失礼します
    理事会の人も3時間から4時間ほど拘束されて、とてもキツいと言ってました
    ずっと仕切っているらしいです
    次理事にならないのとを祈ります
    文章が恐怖

  31. 135 匿名

    半年点検はあるのかな?

  32. 136 匿名さん

    半年点検は間違いなくありますよー
    ご心配なく。

    色々と気になるところをまとめておくといいと思います。

  33. 137 匿名

    136>>ありがとうございます!

  34. 138 住民板ユーザーさん3

    理事会の議事録を管理会社に提出依頼してます。
    理事長だよりを全部屋に入れた経緯を説明する義務があると考えてます。安心して暮らしたいというのが切なる思いです。

  35. 140 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 141 匿名

    わたしも意味が分からないのですが、自治会長にでもなりたいのでしょうか。

  37. 143 住民板ユーザーさん8

    私も、先月の自治会イベント時に会長の挨拶を聞いてびっくりしました。なんで独立する必要があるのでしょうか?反対意見もしっかり伝えたのですが。。
    家族が近くのマンションに住んでいる為、同じ街の自治会というのは、私にとって重要なポイントでした。イベントや草むしりには孫と参加できるのが楽しみの1つです。
    理事会でそのような話になっているとは残念です。
    自治は、お金のトラブルが多いそうです。会長が財布を握る為、高額な役員報酬を得たり、経費を不正利用をするケースもあるそうです。
    一部エリアではヤ○ザみたいな方が会長で、みんな怖くて意見が言えず、自治会役員がいなくなり、会長が全てを牛耳っている。という事もあるそうです。

  38. 144 匿名さん

    >>143 住民板ユーザーさん8さん
    理事会だけの決定でなく、総会で決めるべき案件ではないでしょうか。

  39. 146 匿名さん

    自治会立ち上げの目的と根拠を示して欲しいです。
    自治会活動、本当に楽しく参加してます。いっぱい友人ができて照葉に住んで良かったと思いました??
    もちろん絶対反対です!

  40. 147 匿名希望

    全部の方が住民とは限らないようですが、このようなお話できる場所があったのですね。 私はまだココで親しい方がいないので、よかったです。 理事長便りが入っていた時は、ウチだけなのか、睨まれたのか?何かの間違いかと怖くて眠れませんでした。全戸に入っているとわかって、安心しましたが、やはり怖いです。会社の同僚や先輩、親にも相談しましたが、有り得ない!怖い!と、みんな口を揃えて言っていました。
    受取拒否も出来ませんし、本当にもう入れないでほしいです。

    私は2軒目のマンションですが、前マンションでも、管理会社の粗探しをして、総会で文句ばかり言う方がいて、とても嫌でした。
    みんな同じ意見だろうと勝手に話を進めて、反対意見を出しても、自分が正しいと聞く耳を持たず、話し合いにもならず、一方的でした。2時間の総会も、3時間越えが当たり前でした。総会に出ると具合が悪くなるので、年々出なくなりました。 そういうのもあり、引越しを検討し、このマンションの購入に至りました。
    なのに、もっとひどい状況になりそうで、とても嫌です。まだ数ヶ月しかたっていないのに。 このままだと、こちらの総会も出れなくなるかもしれません。
    良くしようと思って動いて下さっているのでしょうが、違うと思います。
    大半の方はもめたり戦ったりしたいなんて思っていないと思います。私は多少おかしいと思う事があったとしても、そのままでいいです。マンションなので、騒音やマナーなどの問題は必ずありますし、お互い様です。そういう点で話し合うのとは違います。とにかく平和に暮らしたいです。

  41. 148 住民板ユーザーさん3

    役員の仕組みはよくわかりませんがここの最初の役員さんは今年5月までと聞きましたが、理事長は役員と違って5月までではなくしばらく継続されるのでしょうか?
    これだけの方が不安抱えるのはあまりないことですよね。新生活楽しみにしていたのにすごく残念です。

  42. 149 住民板ユーザーさん8

    本当にその通りです。ただただ怖いです。。
    ポストに意見はどうぞとか言っていますが、入れれるはずないですよね。私も受け取り拒否したいです。
    議事録見てみたいですが、見るのも怖いです。

  43. 150 住民板ユーザーさん7

    このマンションは売主から丸投げされた状態です。決め事がたくさんあります。
    誰かが先頭きって動かなければ何も前進しないしかわりません。是非共意見あるのであればこんなところでこそこそ書くのではなく、理事会に参加もしくは来期にでも理事会になって頂きたいです!

  44. 151 匿名さん

    >>149 住民板ユーザーさん8さん
    総会決議で、現理事長には今期限りで辞任して頂きましょう。他の役員のご意見も総会でお聞きしたい。

    管理会社は一体どのような対応をしたのかでしょう?
    理事会で何があったか事実を知りたい。

  45. 152 住民板ユーザーさん7

    >>151 匿名さん
    ではあなた理事長の代わりになりますか?是非知りたいのであれば今週末日曜日の19:00に1階の会議室に来て頂き現場をみていただきたいです。

  46. 153 匿名さん

    この際、皆で理事会を傍聴しましょうよ。それで一旦はスッキリする。
    意見を言ったら「理事長を代行せよ」って飛躍した発想や非論理的思考がもうアウトでしょ。

  47. 154 住民板ユーザーさん7

    >>153 匿名さん
    是非お待ちしてます??

  48. 155 住民板ユーザーさん7

    >>153 匿名さん
    行きましょう??

  49. 156 匿名

    150
    本人ですか?

  50. 157 匿名さん

    活発になってきましたね。おそらく理事会の方もいらっしゃるみたいで、大変な時期に本当にお疲れ様です。
    誰でも利用できる掲示板という特性上、本当に多数の意見なのかごく一部が同じことを繰り返しているのか判断は難しいところですが、いくつか見られる「怖いから意見が出来ないけど自分は反対だ」という内容に関しては、同意しかねるなと思います。
    まだ自分は理事長さんのことをよく知らないので勝手な想像ですが、本当に理事会で振り回されている方であるならまだしも、ただ無難に暮らしたいと言うなら、全部自己責任の一軒家にすべきだと思います。
    マンションは多くの人が住まれているのでお互い様であり、そのお互い様で多数の利益を守る必要があります。もし一軒家に住んでいて、施工会社の不備があっても何も言わないんでしょうか?マンションの内覧会の際、一点も指摘しなかったんでしょうか?多分自分自身に直接関係があることなら皆さん声をあげるのではないかと思います。
    全員が同意見になることは難しいでしょうが、意見がある場合はちゃんとした場で意見することが筋で、意見したくないけど反対ですとだけ言うのはただの無責任です。
    ここの掲示板を見る限り反対意見も多い様に見えますので、同意する方は多いのではないでしょうか?
    自分もここの情報を見る限り、賛成、反対といくつか思うことはあります。ただし立ち上げ数年の理事会は初期不良の対応や大規模修理に向けての収支確認などとても大変であることも承知しています。何人かの方も言われていますが議事録を確認して、色々と判断したいですね。

  51. 158 匿名

    私も影でこそこそ言うのはおかしいと思います。言いたい事があるならハッキリ言えばいい。見ていて気分の良いものではありません。

  52. 159 住民板ユーザーさん7

    このサイトは外部の方も閲覧できます。
    昨日初めてこのサイトを拝見させてもらいましたがびっくりしました。
    質の悪いさに。
    マンションにはまだ空きがありこれから検討される方がこれをみてどう思うか。
    みなさんでこのマンションの質を下げるのではなく高めていけるような掲示板にしましょうよ!

  53. 160 匿名さん

    ↑本人

  54. 161 匿名さん

    すいません。160です。途中で切れてました。
    ↑本人も見てるかもしれませんので、あまりこういう場で解任とか言い過ぎない方が良いですよね。

  55. 162 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 163 匿名さん

    こんなことがあっても、買ってよかったと今でも感じれる。
    最高ですよ。

  57. 164 匿名

    私も、最高のマンションを購入したと思っています。友人から「あのマンション大変らしいね。」とか言われることが多いです。理事長だよりの影響恐るべし!
    実際大変ではないですし、本当にいいマンションですよ。

  58. 165 匿名さん

    大変だねって言われれば言われるほど、嫉妬されてる気がする、、、
    性格悪いかな笑

    でもそれぐらい満足してるし、この掲示板で出ている問題が直接生活に影響しているかといわれると、ほぼ影響なし。

    ただ、一点悲しいのは、晴れているのに、一階エントランスでゲームをしている子どもたちを見た時。

    FRONTにPARKがあるんだぞー!

  59. 166 匿名

    エントランス利用についてはルールがあったと思うんですけど、ほぼ毎日子供が集まってゲームをする場所になってますよね。どこのマンションも同じなんだろうけど、なんだかなーって思います。

  60. 167 住民の人に質問したいさん

    小学生未満は保護者同伴、食事や喫煙禁止、利用は21時まで。それくらいしかルールの規制はないみたいですね。だから小学生以上はゲームやり放題、管理人さんも騒いでる時くらいしか声をかけられないみたい。ほんとになんだかなーっ。

  61. 168 匿名さん

    エントランスに溜まるのは、まぁいいでしょう。

    ただ、せっかく遊ぶ所いっぱいあるんだから、外で遊びなさーーーーい!

  62. 169 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録配られないですね。かなり前から要求しているのですが。
    コロナの影響もあるので、文章でどういう話をしているのかを総会前に共有して欲しいです。

  63. 170 名無し

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  64. 171 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  65. 172 名無し

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  66. 173 匿名さん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    議事録配布は管理規約と管理委託契約に明記されてる。

  67. 174 住民板ユーザーさん1

    理事長が議事録の配布を拒否している。
    もしくは、理事長が議事録に残したくない発言を削除する様に要求している。
    このどちらかです。
    やっと昨年の総会の議事録きましたね。

  68. 175 匿名さん

    >>174 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社と理事会との関係は適性なのだろうか??

  69. 176 住民板ユーザーさん1

    また、理事長頼りとかいうのがエレベーターに貼ってある。本当にやめてほしい。みんなストレス溜まりながら家にいるいるのに、とてもストレスです。理事長以外の理事会の人の意見を聞きたいです。

  70. 177 匿名さん

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    理事長が、独断でやっているのか、理事会でそういうのを掲示すると決まっているのか?

  71. 178 住民板ユーザーさん1

    そこをはっきりさせて欲しい。トイレの前の掲示板はヤバかったです。また、全文が掲示されておらず、都合の悪い文章は、途中までしか掲載されていません。あの文章は理事会で承認されているの?少し話し合えば解決できる事ばかりでは?

  72. 179 匿名さん

    感染症が一旦、ある程度は落ち着いたら、三密を回避しながら臨時総会等で事実確認したい。
    急ぎ、監事と副理事長他から、理事長便りの掲示を自粛するように、説得して頂きたい。
    掲示の経緯が不明で、理事長の意図や理事会合意の有無も全く不明です。つまり怪文書。

  73. 180 住民板ユーザーさん

    理事長印が捺印されてる以上、理事会の文章、管理組合全員の文章という意味になります。個人の印鑑ではないですから。議事録の中で、この文章を出す決議が取られているかしっかり確認したい。

  74. 181 住民板ユーザーさん2

    トイレの前の文章は管理会社とのやりとりが断片的にしか開示されず真実がわかりません。全ての文書を開示して欲しいです。
    都合の悪い文章は掲示していないように見える。
    前回の理事長だよりも同じで、何かよくわからない。時系列順に開示してもらいたい。

  75. 182 匿名さん

    理事長の個人の意向を記した文書と、理事会決議を恣意的に編集した文書が、あたかも理事会決議かの如く掲示されてる。これが大問題でしょ。

  76. 183 住民板ユーザーさん3

    理事会の方はあれを見て何も動かないのかな??誰か注意したりする人はいないのでしょうか?
    それともできないような状況に置かれているのでしょうか??
    住民を不安にさせたり、一方的な主張を全戸に配布掲示はやり過ぎでしょう。いつまで貼られてるんですか??早く剥がして欲しい。

  77. 184 匿名さん

    >>183 住民板ユーザーさん3さん
    少なくとも、その職務分掌・役割から副理事長及び監事には行動してほしいです。監事には理事会の機能や他理事の行いをチェックし是正する役割を担っている。
    組合員が臨時総会開催などに動き出す前に、理事会の役員で是正してもらいたいです。

  78. 185 住民板ユーザーさん8

    許可という印鑑が押してあり、理事長印も押してあるので、理事会の意見ですよ。少なくてもエレベーターや、掲示板に個人で掲示することはないでしょう。管理会社に何か問題があり、理事会で公表しようとなったはずです。

  79. 186 匿名さん

    管理会社は非常にずる賢い。
    不正行為を明らかに証明する客観的な証拠を揃えておきましょう。
    管理業務が杜撰でも、管理委託先の変更を阻止する為には、あらゆる手を使いますからね。

  80. 187 住民板ユーザーさん8

    そうですよね。私は、管理会社は諦めていて、契約を更新しないと予想してます。
    ただ文章を見る限り、管理会社の不正行為は一つもないですよね?
    回答が滞っているとの主張ですが、このご時世ですので、他に優先順位が高い対応があるだけでは?

  81. 188 匿名さん

    今後の課題は三つかな。
    1.理事会役員は管理会社を適正に指導出来るか?
    2.適時、組合員に正しく分かり易く情報発信出来るか?
    3.管理会社の見解・自己検証は公表されるか否か?

  82. 189 住民板ユーザーさん8

    一番最初は2ですよね。あれだけだと事実がわかりません。
    コロナが発生した、マンションの対応、在宅ワークへの切り替え、色々と大変な時期だと思いますが、可能な限り早急にやって欲しいですね。

  83. 190 匿名さん

    そうですね。正しく事象を把握して、経緯と事実を共有する事が大事ですね。
    今はINプットも理事会での討議も全てブラックボックスの中。OUTプットも意味不明ですね。

  84. 191 匿名さん

    管理会社の不正行為がないと言ってるのは管理会社の社員?
    理事長全面賛成もしないけど、マンション住民の事考えてくれてるのはどう考えても理事長側ですよ。
    今後管理会社がどう出るか分からないけど、領収証などの証拠なくデータでまとめてある経費なんていくらでも不正出来るわけだし、一般的に働いていても経費精算としてありえない事は明白でしょう。
    理事長も喧嘩腰な対応は止めるべきだと思いますが、管理会社は管理会社できちんと対応すべきですね。

  85. 192 匿名さん

    管理委託契約に基づいて全ての徴標類は適正に保管されている筈です。それらを精査すれば良い。

  86. 193 住民板ユーザーさん8

    すいません。そんなつもりはなかったのですが、不正行為とはなんですか??私は文章読みましたが、具体的に、何が不正なのか理解できませんでした。教えて下さい。
    返答が来ないもしくは、遅れているという内容との理解です。管理会社の経費精算に不正行為があるのですか??

  87. 194 住民板ユーザーさん2

    4/12の文章の事ですよ。管理会社が回答してないだけですよね。この状況で、あれだけの要求はすぐに返答できないでしょう。

  88. 195 匿名さん

    191です。自分も勝手に決めつけてすみません。
    管理会社に不正行為があるとまでは言えませんが、現状怪しい状態であることは事実です。他の方の言う通り今後きちんと精査出来れば問題ないのですが、明細等が適正に保管されているかは未だ不明な上、あのエクセルだけで判断しろは流石にお粗末だろうと自分も思いました。また、アンケート等を実施した以前から問題になっている件も、やはり私たち住民が不利益を受けていることは事実だと思います。
    管理会社も真摯に対応しているのではと想像はしますが、現実問題きちんと回答がない現状、対応が悪いとしか見てとれません。
    理事長さんの文章ははっきり言って私も苦手ですが、他に管理組合としてきちんと管理会社に対応してくれる方がいないならば、やってることは正しいと思うので支持せざるを得ないと思います。

    188さんの課題点はわかりやすいですね。
    管理組合さんには理事長の文章を掲示するのではなく、現状の指摘項目に対し、管理会社の対応状況を表記して簡潔に記載してもらえれば、住民の皆さんで問題点の共有が出来るのではないかと思います。

  89. 196 住民板ユーザーさん3

    今もエントランスで理事長さん管理会社の方と思われる方とお話されてました。今、人との接触を控える時期であるのに急いでしないといけないお話なのでしょうかね…マスクも口から外してお話されてましたしちょっとどうかなと思ってしまいました。

  90. 197 匿名さん

    >>196 住民板ユーザーさん3さん
    188当人です。
    それを非難するのは、ちょっとどうかなと思います。
    理事会等の開催が困難な中で、当事者代表として話し合って下さっています。

    但し、監事か副理事長が立ち会って、会話も記録する等の対応は必要ですよね。録音データや映像は後々、役に立ちます。

    なお、共用部の消毒の励行やEVパネル操作時の注意喚起をしっかりと徹底する事も忘れずに行って頂きたいです。

  91. 198 匿名

    いえ、マスクを外すのはルール違反でしょう。
    その相手が管理会社の人がどうかもわかりませんよね。

  92. 199 住民板ユーザーさん3

    時系列に並べると、管理会社からの回答や、理事会での決議についてなど、都合よく掲示されているように感じます。全てを開示する。理事長の意見、理事会の意見、監事の意見、管理会社の意見全て見解が欲しいです。総会ではそこからしか議論できません。
    ただ、コロナ渦中なので、他の優先的な事が有れば、それに取り組んで欲しい。何月何日を目処にそれぞれが回答を出します。それだけでみんな安心すると思う。理事長の文章力は凄いですね。劇的に仕上げられています。誤字脱字がなければより良いですが。

  93. 200 住民板ユーザーさん1

    私は管理会社に問題があると思います。
    反論の文章や、回答をする旨の文章を住民などに配布するのが遅すぎます。

    また、あの掲示は子供たちにも読めるところに掲示されており、息子に管理会社について色々と聞かれました。教育には良くないと思います。

    こういう争い事に関しては、全戸投函するとか、他にやり方があるはず。配慮もできないのかな?
    まず、住民を安心させて欲しい。
    昨日中学生くらいの子が、みんなで写真撮ってました。LINEとかで送るのでしょうか??
    変な噂が街に広まるようなことも避けたいですので、一刻も早く剥がして欲しい。全戸に対して説明してほしい。

    また、コロナで共用部利用禁止と言っている理事長が掲示物を見に来てくださいってのはどうかと思います。普通に、狭いエリアに人が集まってました。
    配るか、エレベーターに掲示して欲しい。

    あと、管理人さんが前に言ってました。コロナ対策に消毒液置いたのは、私の考えでいつのまにか理事長が置いた事になってます。理事長の手柄になりました。
    あの頃はコロナがこうなるとは思ってもいなかったなー。

    さすがに家にずっといるとストレス溜まりますね。皆さんあと少し頑張りましょうね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸