中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)《契約者専用》

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-12-07 17:22:48

パークフロント契約者専用スレッドです。
契約者、入居者の皆さんで情報交換しましょう。

一般スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622690/

キーワード:パークフロント 照葉 アイランドシティ 公園 東区 積水 西鉄 西日本鉄道 西部ガス 鴻池組 積和管理九州 駐車場100%完備 子育て充実 全戸南向き


【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2019-05-15 09:10:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 448 匿名さん

    みなさん昨日は総会お疲れ様でした。
    改めて第一期の理事会の皆様は特に大変だったと思いますが、昨日の総会で一生懸命やって頂いていたんだなと実感し、心から感謝申し上げます。
    総会でも質問がありましたが、理事会より施工主に色々と要望を上げて頂いていたり、アンケート結果が住民の皆さんに伝わってなかったりと、理事会の協議内容が皆様に見えなかったのは今後改善して欲しいところと思っており、第二期の理事会の方にはぜひ情報発信をしてもらいたいなと思います。
    また一年、より良いマンション生活になりますよう皆様でがんばりましょう。

  2. 449 住民板ユーザーさん6

    コロナと諸事情により開催されていなかった総会。
    開催されても、殆どの方は委任状。議事が全て可決される。総会中の意見の中には、なるほどと思う意見もありましたが、少数の反対意見は通らないのが答えでした。私的には、駐車場賃貸収入の増加よりも、高齢者や幼児の乗り降りや、荷物の載せ下ろし等、共有活用できるスペースも必要だったように思います。ある大型のマンションでは、一部の人達に管理組合が乗っ取られてしまったという話しも聞きます。安心して生活できる環境を作るためには、沢山の住人が参加して、皆で意見を出し合わなければならないと思いました。

  3. 450 住民板ユーザーさん1

    毎日夜21時前後にロビーに座ってるガタイのいい男の人なんなんでしょう?ちょっと不気味に思うのは自分だけ?

  4. 451 入居済みさん

    やっと、都市交開通ですね!
    これで、渋滞は緩和されるかなー

  5. 452 匿名さん

    >>451 入居済みさん
    自分は元々通勤に都市高側を使うのでそっち通る人はそこまで変わらないかも…ただ一車線増えるだけで全然変わるので早く潰してるもう一車線を開放して欲しい…
    イオン側から高速乗ってた人の流れが都市高側に来るのでイオン側は多少変わるでしょうね。
    あと、都市高は制限速度基本60キロなんで125ccも走行可能にしてくれればもっと助かるんだけどなー

  6. 453 入居済みさん

    天神方面までいくバスはどのようになるんでしょうね。
    照葉を一周回ってから都市高に乗るんでしょうね。

  7. 454 匿名さん

    >>453 入居済みさん
    都市高速完成しましたね。
    下道の3車線化の工事完了まではもう少しかかりそうですが、便利になりました。
    西鉄バスの情報はありませんが、照葉完成時は、今と反対周りで都市高速に乗るのが効率が良いので、ルートも変わるんじゃ無いでしょうかね。

  8. 455 住民さん1

    質問なのですが、オプションでウッドデッキをつけて、そのウッドデッキの清掃は高圧洗浄機でしていいんでしょうか?ウッドデッキに傷がつかないか不安です。わかる方いらっしゃればご教授ください。

  9. 456 住民でない人さん

    多分、ウッドデッキの素材にもよると思いますが、おそらく問題ないかと思います。
    しかし、一か所に長く水圧をあてると塗装等が剥がれる可能性があります

  10. 457 住民さん5

    隣の空地に工事が入りましたね。
    何が建つのか詳しい方いらっしゃいませんか?

  11. 458 住民さん7

    >>457 住民さん5さん
    真偽はわかりませんが他スレで23階建マンションと
    商業施設が出来るとありました。
    もしそのようなマンションであれば位置によっては圧迫感が凄そうですね。

  12. 459 住民さん5

    >>458 住民さん7さん
    情報ありがとうございます。
    その後、調べましたが、様々な情報がありすぎて錯綜状態です。
    駐車場、商業施設、マンション。

    真意は分かりませんが、気になるところです。


  13. 460 通りがかりさん

    すみません、こちらに書いていいものか分からないのですが…
    近隣住民の者です。
    こちらのマンション前で、いつも幼稚園から帰ってきた幼稚園生と保護者の方がたむろしているのですが、
    道いっぱいに広がっていてすごく通りづらく邪魔です。
    多分お話に夢中で気づかれていないと思うのですが、少し配慮していただきたいと思います。
    お子さんは地べたで寝転がっています。
    ベビーカーも荷物を乗せたまま道の真ん中に放置されており危険だと思います。
    お喋りもいいし遊ぶのは良いと思いますが
    少し通行人のことも気にかけていただけると嬉しいです。

  14. 461 経験者です

    以下の方法で解決しました

    ①その幼稚園にクレーム入れてください
    ②それでも改善されない場合は警察(管轄は香椎駅前の派出所です)に対応をお願いしてください

    非常識な毒親に何を言っても無駄ですから

  15. 462 通りがかりさん

    461様
    ありがとうございます。
    経験者でいらっしゃるのですね。

    ①ですが、園バスを見た訳では無いので幼稚園までは分からずです…
    ②もあまりに毎度だと考えますが、たまになので気が引けて。

    管理会社に貼り紙してもらうのが手かなと思い出したが、こちらの管理は積和ですか?

  16. 463 経験者です

    貴方の言う「マンション前」が公道でしたら敷地外ですので、管理会社の管轄外です

  17. 464 通りがかりさん

    >>463 経験者ですさん

    管轄外は承知してます
    管理会社ではなく管理組合宛の方がいいですね

  18. 465 通りがかりさん

    マンションの資産価値にも関わる問題ですし、
    住民さんの自浄努力に期待します

  19. 466 通りがかりさん

    463様
    なるほど…
    では次も同じようなことがあれば即座に通報するのがよろしいですね。
    ありがとうございます!

  20. 467 マンション住民さん

    >>464 通りがかりさん
    敷地外での出来事を管理組合に話しても何も方策無いと思いますよ
    常識欠如してる全員が住民だという訳でもないのですから

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸