京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア学園東町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 総合運動公園駅
  8. リーデンスクエア学園東町はどうですか?
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

リーデンスクエア学園東町の情報交換をしませんか?

こちらは過去スレです。
リーデンススクエア学園東町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-30 23:13:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア学園東町口コミ掲示板・評判

1. 102 匿名はん

内覧会も近いのに日程などの詳しい連絡まだないですよね。日にちだけは決まってるけど。
    駐車場の抽選などの日にまた説明があるのかな。割と全てにおいてのんびりしてるって
    いうか・・・こんなもんですかね。姉歯の時も大丈夫ですっていう通知来るの遅かったで
    すしね。既存のマンション住まいの友達のとこにはそれぞれ早くから連絡や説明会があった
    ようですが。これから購入する人ばかりでなく既に購入した人にも誠実で迅速な対応を期待
    します。

2. 103 匿名はん

いつから入居出来るのでしょう??

3. 104 匿名はん

3月18日以降だと思います。あとは説明会ですべての流れを言ってくれるそうです。

4. 105 匿名はん

103さん、購入者ではないのですか?3月18日から引越し開始ですよ。
    何も問題なければってことのようですが。
    幹線道路側の塀ってどんなんだろう?今までのが取り外してあった。
    駐車場のとこ金網の塀だったけど。
    外側に木を数本植えてあったけどあれで完成なのかな??

5. 106 匿名はん

結構売れているみたいですね。Aタイプ、Dタイプ、Eタイプ、Qタイプ、Oタイプ完売みたいです。

6. 107 匿名はん

やっぱりいいマンションですよね。

7. 108 pon

購入者の皆さん。オプション会には参加されますか?
    はじめにもらったパンフレットみて何かにつけこんなに経費が掛かるのかって
    びっくりしましたが、今回も同じものですよね。
    その上クレジットも使えないとなるとかなりきついと思いませんか。
    同じことをしてもらって、もっと安くできるところはないかと探しています。
    例えばフロアマニキュアやクリアコートやエコカラットなどは悪質な施工業者に
    引っかかると大変ですしね。
    どれも贅沢なのかなとも思いますが見てしまうと欲しくなりますよね。
    それから換気扇のカバーってホームセンターに合うものは売ってないのでしょうか?

8. 109 匿名はん

ponさんへ
    フロアマニキュアはリビングと廊下だけでも私もしたいと思ってます。
    長持ち度は全然違うかもしれないけどダスキンでもやってるって友達が言ってました。
    一度問い合わせてみようと思ってます。
    クリアコートってどのくらい持つものなんでしょう?トイレ、洗面所、流し台、お風呂
    は毎日使って水を流すついでにサット磨けば美しさは保てるって甘いかな?
    今の家でも、確かに汚れは蓄積され艶は無くなってしまいましたが・・・
    エコカラットは見本に水掛けて「おぉぉぉ!!」と思ったけどホントに高い!
    24時間喚起でも結露って手ごわいのかな?
    知り合いのお宅は玄関、トイレが北側で湿気と臭いがこもるのでエコカラットをして
    よかったって聞きました。
    神戸駅横のHDC内のリフォーム屋さんに頼んだとおっしゃてました。
    六甲にお住まいの方なので神戸以東の業者さんだと思います。
    DHCで聞いてみたらマンション近くの業者さんも紹介して下さるかもしれないですよ。

9. 110 pon

109さん、ありがとうございます。
    HDC行ってみます。
    そういえば前にHDC内のリフォーム屋さんの広告みたいなのを見たの
    思い出しました。
    インテリアとかも含めどんな感じか見てみるだけでも楽しめそうですしね。
    今日内覧会の通知が来てました。段々現実に近づいてきたって感じでワクワク
    しますね。

10. 111 匿名はん

おお!やっとですね!いつになりましたか?
    今から、内覧会に業者さんを頼むか悩むところですが、みなさんはどうされますか?

11. 112 匿名はん

内覧会業者さんっておいくら位で来ていただけるんでしょうか??
    私は実家の母が知り合いの工務店の方を連れてきてあげるって言うのですが
    後々何かを保障していただくということではなく、当日一緒にチェックして
    いただくだけなのですが、こういう場合はお礼っていくら位すればいいので
    しょうか?

12. 113 匿名はん

あれ?内覧会の日って一日だけかと思ってかなり無理してスケジュール空けたんだけど
    何日かにまたがってるんですか?部屋によって日にちが違うんですかね?いまから
    でも変更できるかな?
    私は友達に来てもらって一緒に部屋を見てもらうよう頼みました。
    自分が購入したつもりでチェックして納得できたら3LDKで気になる部屋がまだ残ってる
    から検討しようかなって言ってました。

13. 114 購入者

内覧会に日程は確か数日あり選択できたと思いますよ。
    それと、耐震関連での説明を設計士さん、建設業者、藤和さんで説明会(?)をやっていただけうようですね。
    やはり、お金をかけても建築士のようなプロを連れて行き、確認させた方が良いかも。ことらが質問してり、資料を見ても
    専門用語でごまかされますからね。安い買い物ではないので10万から数十万くらいかかってもプロを連れて行く方が絶対に良いとお友達が言っていました。
    これも1購入者じゃごまかされますので。ところで、内覧会業者は5万円前後が相場でしょうね。

14. 115 匿名はん

これからずっと住もうって部屋に数十万掛けて内覧業者に確認してもらい、
    何かたくさん悪いとこ見付ったらこの程度のマンションだったんだって気が
    滅入りそうだし、何も見付らなかったら数十万って??って気がするかもし
    れないし・・・  私は数十万掛けるならフロアマニキュアやエコカラット
    に使うかな。お気楽でごめんなさい。
    ただし耐震関連の説明は根本的に崩れて住めなくなるかどうかって問題だか
    らちゃんと聞かなきゃって思います。設計うんぬんよりも、もしもの時の補
    償のところをきちんと聞いときたいです。

15. 116 購入者

115さん そのような考え方も良いですね。せっかく住むんですものね。あとはたくさんの方が住むマンションだけにあとは良いご近所さんに恵まれたいですね。

16. 117 匿名はん

はい。本当にそう思います。

17. 118 pon

皆さんのご意見、いろいろ参考になります。このマンションと決めた以上、
    間違いない設計と祈りつつ、自分好みの部屋になるように内装やインテリアの
    情報を収集し楽しみながら生活していきたいと思います。
    115、116、117さんに続き私も同感です。

18. 119 購入者です

あと残り何部屋くらいなんでしょうね。
    駐車場、思い通りに当たればいいけどな。
    勘違いかもしれませんがはじめの説明会で、空きが多すぎる場合は
    購入者の管理費負担がおおくなるようなこと言ってなかったですか。
    早く全部屋売れるといいですね。

19. 120 購入者

管理費負担が増える話??。聞いていないですが。本当ですか。??

20. 121 119です

リーデンススクエア学園東町(案)の64ページに稼働率が85%を下回ったら
    追加徴収になることもあるって書いてありますよ。
    契約説明会でも1時間くらい掛けて説明書など読み上げられたときに補足のよ
    うな感じで『購入者の皆様のご負担が増えないよう頑張って販売させていただ
    く・・・』というようなことを言っておられたような・・・
    でも勘違いならすみません。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸