京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア学園東町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 総合運動公園駅
  8. リーデンスクエア学園東町はどうですか?
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

リーデンスクエア学園東町の情報交換をしませんか?

こちらは過去スレです。
リーデンススクエア学園東町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-30 23:13:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア学園東町口コミ掲示板・評判

1. 62 匿名はん

現地モデルルーム行ってきました。Nタイプの2階を見ました!
    見れるのは、そこだけで残念でしが、見いって良かったです!

2. 63 匿名

私もNタイプ見てきました。午前中だったので日当たりもよく2階のわりに思っていた以上に見晴らしもよくて
    良かったです。Nは購入希望の部屋ではないけど南西側と東側で迷ってましたが東側にしようかと思ってます。

3. 64 匿名はん

2階のNタイプと5階のHタイプを見せてもらいました。結構気に入ってます。
    CMにかなりお金を使ってるみたいですけど、その甲斐あってか、ほとんど分譲済で、
    ほんまかいなという感じ。もっとよく調べてみたいと思います。

4. 65 匿名はん

北側に窓の多いQタイプ、結露がすごそう。ペアガラスだったら間取りはいいので買うのになぁ・・って迷って
    るうちに全部売れちゃってたみたい。それにしても毎日テレビで問題になってる姉歯の事件!ニュースで早く工
    事が終わる物件は手抜きがあるからだって言ってたけど1年も経たないのに出来上がるこの規模のマンションっ
    てどうなのかしら。工事現場周りはきちんとしてそうだったからきっと大丈夫だとは思うけど。次はDタイプを
    検討してるけど実際の部屋がみてみたい。まだ残ってるのかな。

5. 66 ?

65番さん
    ペア硝子は積水の人に聞いたところあまり良くないらしいですよ。マンションは密閉度が高い為
    結露がたくさんでて、ペア硝子の間に水がたまりやすくそこから冊子下の木を腐らす可能性が高いとの
    事です。その分換気をたくさんしたほうがいいとの事。一軒家には今も使っているらしいですが。
    このあたりだとカルチェヴェリテがペア硝子を採用していましたよ。まだ部屋も空きがあったと思いますが

6. 67 匿名はん

66番さん
    ためになる情報をありがとうございます。やはりいろいろ聞いてみるものですね。
    学園にできたマンションのなかではカルチェヴェリテよりこっちの方が好きかな・・
    でも教えていただきありがとうございます。よくよく検討してみます。

7. 68 匿名はん

>66
    ペアガラスについて誤った説明を受けているようで。
    ペアガラスのガラスとガラスの間は乾燥空気や真空になっているので
    通常使用で間に結露が発生する事はありません。
    単層ガラスとの差は歴然としています。
    逆に冊子下の木に結露水が垂れるのは単層ガラスですよ
    私も単層ガラスの家からペアガラスの家に住み替えて結露とは無縁になりました。
    (長時間リビングで鍋物したりすると結露しますがそれ以外は皆無です。)
    http://www.iimado.jp/keturo.html

8. 69 pon

こんなレスあったんですね。匿名さん達は皆さん購入者ではないのですか。
    今年ももうすぐ終わりです。私は来年このマンションに引越します。ドキドキ・ワクワク♪
    どんな場所でも住めば都っていいますよね。何かのご縁で同じマンションに住むことになる皆さんと、
    気持ちよく挨拶し合える程よい距離のお付き合いができればいいなって思います。
    2月の内覧会楽しみです。でも寒いかな。きっと寒いよね。内覧会って皆さん同じ日にするのでしょうか。
    2,3時間はお部屋見れるのでしょうか。いろいろ点検して測って・・まさか1時間なんてことないです
    よね。来年もいい一年になりますように☆

9. 70 匿名はん

こちら購入予定です。神戸在住でこの辺は学区も良く、周りは住宅街、大きな公園も近くいいと思うのですが・・・
    評判は・・・・ですね。学園都市、総合運動公園の2駅いいんじゃないですか。よっぽど流通科学大学のほうのマンションより
    いい感じです。後は作りだけです。

10. 71 匿名

私も購入しました。他のモデルルームはほとんど見に行ってなくてこの場所で決めたって感じです。
    購入後いろいろなマンションの広告などで設備など比較してしまいますが一長一短。今後大きく環境が
    変わるってこともなさそうだし気に入ってます。

11. 72 学園都市東町最高

場所いいですよね。姉歯のような構造偽装を暴く方法はないのでしょうか。このマンション購入予定の人で、入居前検査したいですね。立地最高なのに。駅から遠いとはぜんぜん思いません。あと質問なのですが二重サッシですかね。

12. 73 匿名はん

現地モデルルーム見た方教えてください。
    高速道路や前の大きな道路の騒音や排気ガスはどうでしたか?
    気になります。

13. 74 匿名はん

現地MR見に行きました。昼ですが騒音は気になりません。排ガスも感じません。ただ、騒音は高層会ほど気になるといいますし、2階のMRでは?。高層会ペアガラスだったら買いですね。

14. 75 匿名はん

現地MR東向きの2階。結構いいです。ポーチが広い。ただこのタイプ人気でもう2階以外売れているとか。東向きっていいのかな?昼から夕方は西側の洋室側に日が当たるからまあいいのかなあ?西向きとどちらがいいかお教えください。

15. 76 匿名

道路の騒音は確かに気になるところですが藤和さんの説明では両ウィング側の棟は窓ガラスが厚くなっていて
    遮音効果はかなり良いとのこと。残念ながらペアガラスとか二重サッシではないそうです。周りに緑も多く排
    気ガスに関してはさほど気にならないと思います。
    今住んでるマンションの上階の方は鳩を追い払うのに苦労していますがここに鳩はどうなんでしょう。
    総合運動公園のグランドあたりはお弁当の残飯を狙ってカラスが多いですよね。ベランダに来たら嫌ですね。

16. 77 匿名はん

東向きと西向きについてかなりの書き込みを読みましたが結局どっちもどっち。
    考えれば考えるほどわからなくなる。起きる時間も洗濯の時間もetc・・生活スタイルはみんな違うわけだし。
    それぞれにいいとこもあれば悪いこともあるので最終的には自分が一番こだわるものを満たす方に決めるのがい
    いのでは。リーデンは間取りがそれぞれなので好みでどっち向きもそれなりに魅力があると思います。
    ちなみに私は東側に決めましたがもし外れたら第二候補は西側でした。

17. 78 匿名はん

このあたり結構雰囲気のよい住宅街ですよね。西神南の物件よりメリットありそうですが・・・。購入された皆さん、決定した要素を価格以外でお教え下さい。グランドメゾンも良さそうですが、北側の池が嫌だし。こちらも玄関側から見るといいのですが、幹線道路側から見ると、立体駐車場が・・・。
    学区はいいとのことですが、踏ん切りがつきかねてます。買おうかな!!

18. 79 匿名はん

うして東か西かなんですか?絶対南がいいです。

19. 80 匿名はん

学区はいいけど立地が中途半端で微妙。
    私なら流通大近辺のマンシヨンにします。
    そもそもなんで売れてるのかわかんない。安いだけでしょ?

20. 81 匿名はん

南良いのは当たり前。それ以外でってことじゃない。
    立地が中途半端なのは流通大周辺でも同じことじゃない。二流大学が近い、しかもオープンキャンパスの。中途半端。
    朝9〜10時、主婦がゆっくりしようとした時に、外は通学学生でうじゃうじゃ。お昼は昼休みの学生でザワザワ。ね中途半端でしょ。
    まっ私は西町に住んでおりどちらも見ましたが、どっちもどっち。安いだけとも思いませんが、でも売れているのだから。それを言ってしまえば他のマンション高いだけでしょ。
    この辺のマンション総じて売れているとか。神戸の西の方に住む人たちはこの辺か西神が良いのだとか。住んでいる私はこの辺の町が住みやすく活性化すれば良いです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸