注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JR九州住宅の注文住宅はどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. JR九州住宅の注文住宅はどう?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-05 00:22:16

九州のJR沿線に分譲地などがあるJR九州住宅について教えてください。
注文住宅も建てていますが、評判はどうですか?

JR九州住宅株式会社
所在地:福岡県福岡市

[スレ作成日時]2019-03-06 21:28:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR九州住宅の注文住宅はどう?

  1. 20 匿名さん

    50人足らずの企業で、11億円の債務超過は凄いな!
    親会社もコロナで大赤字。
    なぜ、この企業が成り立つのかが分からない。
    裁判中だからか?
    この企業で家造りは、慎重になった方がいいかもな。

  2. 21 建てて良かった

    実家が大手メーカーで建てたけど、不具合を申し入れると、難しいことを言いながら結局対応してもらえずに、怖い電話対応もありました。だから優しそうなJR九州住宅を友人の勧めで選んだのですが、設計の段階で夫婦で別々のリクエストをしても、両方納得するようなプランの提案をしてもらいました。施工も何の問題もなく、アフター点検も、こちらの事情で2回も変更したのに、嫌な顔せずに、きちんと説明してもらいました。友達の多くは、メジャーなブランドを選んだのですが、羨ましがられています。

  3. 22 通りがかりさん

    どこの住宅会社も注文住宅は全て営業担当者の良し悪しで決まります。

  4. 23 匿名さん

    今度は建設業法違反で業務停止か??
    大丈夫なのか??
    この会社??

  5. 24 匿名さん

    オーバーローン問題、債務超過11億円超、建設業法違反32日間の営業停止、なぜこの会社は存続することができるのか?不思議です。

  6. 25 評判気になるさん

    なんか人生最大のお買い物をお願いしたくないような会社ですね。
    評判悪すぎ。

  7. 26 匿名さん

    施工例の北欧テイストの家はシンプルな美しさがあっていいですね。

    建物も設備も奇抜なデザインではありませんが毎日快適に生活できそうです。

    構造体の建材には集成材を使っているようですが工事の遅延や価格の値上げはあったのでしょうか?

  8. 27 匿名さん

    JR九州住宅だと駅まで徒歩圏内の宅地開発がある点は魅力だと思う。
    ここいいな、と思うとJR九州住宅だったみたいなかんじで・・。
    今はかなり拡大路線みたいな印象を強く受けるので、
    アフターや点検などがどの程度きめ細やかに行われていくのだろうかというのが気になる点ですね。
    実際のところ、どうでしょう?

  9. 28 匿名さん

    私はこの会社の建築工事請負い業者ですが30年以上やってますが最低レベルの建設会社です。名前だけで会社を選ばない方がいいですよ

  10. 29 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  11. 30 通りがかりさん

    28さんへ
    今日明日にでも下請けやめて下さい、迷惑です。
    誰か突き止めて追放します。

  12. 31 購入経験者さん

    >>19 匿名さん
    JR九州だけじゃなくて、大企業の100%子会社の債務超過は、親会社が決算時に引き当てを入れてるから、連結決算上、この債務超過は実質ない。キャッシュも通常はグループ内でキャッシュマネジメントするから、与信にも関係ない。上場企業の子会社の経理常識も知らんで、偉そうにB/Sを語るな?現損をかけてない有名メーカーで在庫たらふく持ってる方が却ってリスキー。ハイムとか。

  13. 32 検討板ユーザーさん

    ものすごく最低です。
    後悔してます。
    住みにくい家が立ちました。
    こっちは素人でわからない立場、相手はプロのはずですが素人知識しかない!
    設計の方のセンスもない。
    プロ目線でのアドバイスのような提案も一切なく、そして高い。
    あとミスが多い。
    価格は大手ハウスメーカーとさほどかわりません。
    この会社で建てるのは絶対にやめた方がいいです。
    他の方も書かれてますが、人生一度きりの一番高い買い物です。
    一生後悔します!

    1. 33 マンション掲示板さん

      現在、上棟前の打ち合わせ中です!
      性能や標準仕様などは検討されているのであれば
      既にご存知だと思うので置いといて。。。
      間取りに関して、提案力は低いと感じました
      正直こちらの要望をそのまま反映させるだけで
      設計士さんのアイデアが何もない感じです
      でも、我が家の場合は図面を引いて指定して
      間取り作成していたので、納得いくものが
      最終的にできて良かったと思っています

      でも設計料取られるのはうーん。。。と感じます(笑)
      だって私達が考えた間取りだけど?!みたいな(笑)

      営業の対応は懇切丁寧です
      各メーカーの展示場に一緒に来てくださり
      要望をそのまますぐに反映してくださる感じが
      スピーディーでよかったです!

      何度も修正変更を依頼しても
      嫌な顔せずに、もちろん!といって
      気持ちよく対応してくださるので
      多少のツッコミどころも許せます(笑)
      出来上がりが楽しみです(^o^)

    2. 34 通りがかりさん

      さてと、裁判はどうなったのかな?

    3. 35 匿名さん

      「こうしたい」
      という希望ががっつりある場合はすごく良さそうだけど、
      なんとなく
      いい感じで任せたい…みたいな感じだともったいない感じかもですね。
      できる限り希望は叶えてくれているという印象。

    4. 36 評判気になるさん

      >>32 検討板ユーザーさん

      同じ意見です。一生後悔してます。この口コミを最初から見てたらよかった!

    5. 37 匿名さん

      公式サイトで家づくりの流れを拝見すると、こちらは地鎮祭と上棟は実施するメーカーさんなのですね。
      ところで無人内見システムの詳細が知りたくてサムネイルをクリックしても元のページに戻ってしまうのは私だけでしょうか。

    6. 38 検討者さん

      ホントにやめた方がイイです。
      私は土地が気に入りJRで建てましたが
      本当に後悔しています。
      家の作り、会社の対応、その後のフォロー等々
      全てにおいてクソです。
      他の口コミにもあるように
      買ってはダメです。
      断言できます。

    7. 39 匿名さん

      JR九州で建てて5年が経ちます。
      これから更に後悔しますよ。
      アフターフォローほぼ皆無です。
      1年点検で壁紙に隙間が開いたきから
      指摘すると
      まだおそらく他の所も隙間が出来てくるので
      次の点検の時にまとめてやりましょうと言われて
      次の点検の時に言うとそれは保証対象外です。
      って
      他にもそんなのが多々あります。
      点検の時に必ず書面に残すか録音をお勧めします。

    [募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~5980万円

    1R~2LDK

    34.31m2~52.93m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7698万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸