京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード守山セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. エスリード守山セントラルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-17 10:34:57

エスリード守山セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字高畑北55番2、高畑64(地番)
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩3分
間取:3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~84.07平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-05 16:15:08

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード守山セントラル口コミ掲示板・評判

1. 175 通りがかりさん

シャリエ守山勝部に住んでます。エスリードなど新しいマンションできて若い人口増えてうれしいです。治安の良い守山に引越して来られる方が多いですが 最近気になることがあります。夜9時以降に西口関西みらい銀行交差点付近に キャバクラの客引きぐ増えてます。近くにまだ学習塾で頑張ってる子が多いのでかなり不愉快です。どうにかしてほしいです。

2. 176 匿名さん

>>175 通りがかりさん

治安よくないやん。なんとかしないと!

3. 177 通りがかりさん

立命館高校など進学校も多く、草津、野洲よりは治安は良いですが 最近の強引な客引きはヤバイです。知り合いの警察に報告しました。被害届けがあれば動きやすいとのことです。旦那に被害者にならせようかと結構考えてます。

4. 178 評判気になるさん

>>177 通りがかりさん

県外者です。
    草津って治安良くないんですか?

5. 179 評判気になるさん

>>175 通りがかりさん

購入者ですが夫もキャバの客引きを最近みかけると言ってました。

6. 180 マンション検討中さん

>>178 評判気になるさん
    草津の治安は悪くないですが、ガラの悪い時間帯があります
    週末の夜22時以降は、ちょっと感じの悪い集団がそこかしこの道端にたむろしています

私は駅から国道方面に歩いて帰宅していましたが、
    変な因縁をつけられないように目を合わせず早足で帰っていました

あと水商売の客引きもいます

7. 181 評判気になるさん

>>180 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    子供も中学生と小学生なので。駅前は便利だとは思いますが、こういった環境面は大事にしたいと思っています。ちょっと考えます。

8. 182 マンション比較中さん

>>174 moriさん
    いろいろと情報ありがとうございます。
    新しい情報でもないのですが、営業マンは基本的に都合の悪いことは言わないもの(売ってしまえばそれで終わり)なので、話を聞く際には注意したほうがいいです。
    営業マンの言うことを鵜呑みにせず、ご自身でうまく情報収集されることをお勧めします。
    こういった口コミサイトを見るのも一つの方法です。
    例)日本エスリードってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/res/649-698/

一番いいのは、ライバル会社の営業マンにこのマンションがどうか率直に聞くことです。
    そしてここの営業マンにもライバル会社のマンションのことを聞いてみて下さい。
    お互いのマイナス面が出てくると思いますが、このマイナス面をご自身で咀嚼して、納得出来たら間違いのない選択ができますよ。
    高額な買い物ですし、後悔はしたくないものですね。
    いい物件に出会えますようご健闘お祈りします。

9. 183 評判気になるさん

客をカモとしか見ていない感じがひしひしと伝わってきた。
    「じゃあ○○(他社のマンション)の方がいいんじゃないですか?」と、あたかも客の立場に立ったかのように見せかけて、色々な数字を用いて他社の悪口を言い、未来の不確定要素を確実だと錯覚させるような口振りで惑わそうとする。

エスリードの営業ってこんなんですか?

部屋も見せてもらったけど、専有面積の割に広さを全く感じなかった。
    間取りも生活の動線を考えるといまいち。
    低層階はリビング以外の彩光も絶望的。
    本当に立地しか勧められるところがないんだろうなと思った。

たぶん売れ残るので、これからどんどん値引きされるんじゃないですかね。

10. 184 マンション検討中さん

値引きは現在では10%ぐらいかな?
    あと1年我慢して20%引きぐらいになると思う

11. 185 マンション検討中さん

相場はそんなもんですが、エスリードなのでもうちょっといくかもしれないですね。
    完成在庫ゼロ目指すと、さらにいくかも。
    来年の3月が楽しみ!

12. 186 通りがかりさん

残り数は分かります?雰囲気的に40戸近くありそうなんですが。。
    エスリードのHPに大きく書かれてる4年連続売れ残り0記録がこの物件で途切れたりして。

13. 187 マンション検討中さん

なんでそんなに売れ残ってるんでしょうか。
    立地は悪くないと思うのですが

14. 188 評判気になるさん

>>187 マンション検討中さん

立地以外悪いということではないでしょうか。
    やはり営業含めてエスリードのクオリティ。人間力にも底の浅さが見て取れます。
    せめてモデルルームに来た客はきちんと扱ってほしい。
    そんな社風の会社が建てるマンションって、と思ってしまいます。

15. 189 検討板ユーザーさん

>>187 マンション検討中さん
    駅までの距離や周辺環境などマンションの外の環境はいいかもしれませんが、マンションの内の環境がダメなんでしょう。
    10年くらいで売る前提の人ならそれでいいのかもしれませんが、お子さんが小さく長期で住むことを考えているファミリー層などにとっては、「我慢」が長く続くのは嫌でしょう。

営業担当も立地による資産性しかアピールしない(できない)ようですが、将来の価値がどうなるかは分からないので、それ「だけ」で買いたいと思う人が少ないのではと。

16. 190 周辺住民さん

守山の新築マンションはどこであろうと売れ残ってますね。守山が人気無いのでは?

17. 191 ご近所さん

>>187
    営業に問題があるのは認めますが
    物件の中自体は他とそう大差ないのではないですか?
    設備や構造、他の物件と見比べてそこまで違いがないように思うので
    我慢って?とどんな所か知りたいです。
    営業なんて買った後は関わりないんじゃないでしょうか?

18. 192 検討板ユーザーさん

>>191 ご近所さん

部屋と階層にもよりますが、眺望と彩光は悪いところはかなり酷い。まぁこれは駅近マンションならどこもそうかもですが。

間取りに魅力はないです。ドアを開けっぱなしだとクローゼット開かないとか。

構造も、壁の厚み、床材、サッシなどの遮音性能は劣ると感じました。

駐車場が取れないのも車を使う家庭にはマイナスですね。

実際に自分が暮らすところをリアルに想像した時に、うーんと思う箇所が複数あったので、うちの家庭には我慢の多い物件でした。

まぁ我慢と感じるかどうかは、人それぞれだと思います。

設備はどこも似たり寄ったりですね。

19. 193 ご近所さん

なるほど確かに
    洋室に柱がまともに出てたり
    よく見ると少しずつランク落としてる感じしますね
    やっぱりエスリード…
    守山ならシャリエは完売だったかな?
    ジェイグランと全く話題になってないけどポレスターの方が良さそうだね

20. 194 通りすがり

駅前物件にしては苦戦しているようです?たしかに部屋タイプを見るかぎりではあまりいい部屋造りではないようです。タワー駐車場などの設置に費用がかかったのでしょうか?コスト削減が随所に見て取れます。

21. 195 マンション掲示板さん

>>192 検討板ユーザーさん
    参考にしたいのですが、実際現地に見に行かれたのでしょうか?

22. 196 口コミ知りたいさん

>>195 マンション掲示板さん
    192ですが、実際に部屋まで見せてもらいました。
    AとGタイプだったと思います。

23. 197 評判気になるさん

>>196 口コミ知りたいさん

ありがとうございます!
    実際に見られた方のご意見なので参考になります!

24. 198 マンション検討中さん

>>191 ご近所さん
    >営業なんて買った後は関わりないんじゃないでしょうか?

この体質がエスリードなんだよね。
    ただでさえマンションのクオリティがいまいちなのに営業が適当なら、そりゃ誰も買わないよ。
    営業は売ったらそれで終わりだけど、マンション管理は関連のエスリード建物管理がやるんだよ?
    そんな企業体質のグループ会社とマンション入居してからもずっと付きあわないといけないこと、ちゃんと考えないとね。

25. 199 匿名さん

>>198 マンション検討中さん
    こじつけがひどいね。
    憶測も大概にしなよ。

26. 200 匿名さん

>>199 匿名さん
    営業さん?
    私は割とちゃんとした意見だと思いますが。
    どこがこじつけなんでしょうか?

27. 201 マンション検討中さん

>>200 匿名さん
    エスリードが他社に嫌われるというより、隣のベリスタマンションの住人に嫌われてるという噂は聞きました。ベリスタの南側にエスリード建てたせいで日当たりが… エスリードの南側の駐車場にマンションできたら解決するかも!今は条例でマンション建ちませんが市長が変わったらわかりませんもんね。 その辺も地元の飲食店まわって情報仕入れてます。 エスリードの悪口より、近くの キャンパスラインどうにかできませんか!? 子育て環境によくないですね。 あと、駅東側の堀井動物園の悪臭ヤバすぎました。散歩できません。行政にどうにかしてほしい。 

28. 202 評判気になるさん

>>201 マンション検討中さん
    駐車場にはマンション建ったらざまぁみろな意味で?でも、住んでる人は悪くないんじゃ……

飲食店回って聞き込みされてるのは、何かされてる方なのでしょうか?

29. 203 匿名さん

まだ物件が残っていますね。
    間取りとしては各部屋も広くて使いやすそうですが
    強気な価格帯はちょっと厳しいなと思いました。
    大規模マンションなので仕方ないかもしれませんが
    値引きを検討しないと完売はまだ日がかかりそうかも。

30. 204 匿名さん

>>203 匿名さん
    残念だけど、この時代においては適正価格ですよ

31. 205 通りがかりさん

そろそろ完成在庫ゼロを達成するために大幅値引きが始まる頃でしょうか?

32. 206 マンション検討中さん

>>204 匿名さん
    営業さん?
    そんな感覚ではいつまでたっても売れないよ。

33. 207 匿名さん

営業が値つけするわけでも、感覚で売るわけでもないけどね

34. 208 通りがかりさん

年度末の完成在庫ゼロを目指して、今頃はマンション投資家に必死に営業攻勢をかけてる最中でしょうね。
    このマンションが相場より高くなく適正価格だと言うのであれば、とっくに完売していますよ。

35. 209 匿名さん

エスリード建物管理、評判悪いみたいですね。

36. 210 通りがかりさん

https://www.eslead.co.jp/quality/zero.html
    まだ残り20戸以上はあるようですね。4年連続在庫0の記録もこの物件のせいで途切れてしまいますね。。

37. 211 匿名さん

とにかく戸数が多いというのがここの場合はあるのだと思います。
    ニーズはここまで売れている以上あったのだけど、それよりも多く戸数があるということなのかもしれない。
    値段は強気と書いている人もいるけど
    見ている限りでは
    ファミリーマンションである程度の広さがあるからこれくらいはしてしまうのではないかな。

38. 212 マンション検討中

>>210 通りがかりさん
    3月末までの在庫ゼロは難しそうですが 徐々に埋まる守山エリアですね。子供人口増加エリアで、かつ条例で高層マンションできないし、資産価値つく新しいマンションは、エスリード、ポレスター、シェリエに限られるだろうし。 ポレスターみたいにどっしり構えて営業したらいいですよ!焦らないで! 営業マン必死ですね!

39. 213 匿名さん

条例なんてコロコロ変わりますよ。
    今は高層建てられなくても数年後には変わってる可能性もあります。
    京都なんてそうですよね

40. 214 評判気になるさん

>>212 マンション検討中さん
    資産価値つくかなあ。
    このマンション、目鼻の聞く投資家からも敬遠されてるエスリードだし。

41. 215 匿名さん

マンションのホームページに、さらっと学校区が変更になったと書いてありました。
    守山小学校徒歩5分、
    自転車通学可の守山南中学校
    だそう。

リンクがないかクリックしましたけど、説明ないみたいですし。

子供がいるので通学小学校が変更って大ニュースなんですが、よくあることなんでしょうか?

42. 216 マンション検討中

>>215 匿名さん もともと守山小学校区でしたが、人数増えすぎて 一時的に吉身に変更してましたが、人数調整の目処が立ったみたいですね。 守山小学生は人気で滋賀以外からも守山小学校区狙いに来る人もいるので子育て世帯には重要ですね。 守山幼稚園、守山小学生と子育て時間重視の方はポレスターを選ぶ人が多いですね。 子育て関係ない人はエスリード、ジェイグランですね。 私は、エスリード今宿住人ですが引越したいですね。

43. 217 匿名さん

>>216 マンション検討中さん
    >>守山小学生は人気で滋賀以外からも守山小学校区狙いに来る人もいる
    そうなんですね!

よく知らなくて、学区変更があるとさらっと書いてあったんですが、重要じゃないのかな・・・と思っちゃいました。

>>もともと守山小学校区でしたが、人数増えすぎて 一時的に吉身に変更
    学区は守山小学校区で別小学校だったのが戻ったわけですね。複雑・・・

44. 218 匿名さん

結構、学区って重要ですよね。
    教育熱心な方は、学区で家を選ぶというのは聞いたことがあります。
    だから、人気学区だと、賃貸とかリセールとかはファミリー向けの物件は需要は常に高いらしいですよ
    ここも守山小学校の学区ならば、
    資産価値の維持はしやすいのでは?

45. 219 マンション検討中さん

物件のHPが完売御礼!キャンセル待ちになってます。完売したのでしょうか?

46. 220 マンション検討中さん

たしかに完売御礼ってなってますね。
    2月の状況からして、普通にやってたらあり得ないと思うのですが。

相当値引きがあったのか、投資家向けに投げ売りしたのでしょうか?

47. 221 マンション検討中

>>220 マンション検討中さん ジェイグランも完売おめでとう!ゆるく、売れる守山は隠れ人気ですね。 ポレスターも、ゆるく売れてるみたいですね。宣伝しないわりに。

48. 222 マンコミュファンさん

ちょっと前まで、バルコニーに広告出してて、夜も暗い部屋だらけだったのに、完売とはにわかに信じられません。連続完売記録更新をなんとしてでも達成したかったのでしょうね。

1. ちょっと前まで、バルコニーに広告出してて...
  49. 223 マンション検討中さん

>>222 マンコミュファンさん
    今は遮光性カーテンなので 光での判断はできませんが 新年度4月5月に引越しする世代が多いと担当者が言ってました。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸