京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード守山セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. エスリード守山セントラルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-17 10:34:57

エスリード守山セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字高畑北55番2、高畑64(地番)
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩3分
間取:3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~84.07平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-05 16:15:08

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード守山セントラル口コミ掲示板・評判

1. 107 マンション検討中さん

>>104 職人さん

>>104 職人さん
    タワー式って時間がかかるみたいですよ!
    http://m-kanri.biz/setubism/tyushyajyokikaisiki.html

2. 108 職人さん

>>

107
    リンク先に正しい情報が書かれてないような気がします。

ですが知人のマンションのタワー式の出し入れを見る限り、機械式のスピードとは歴然なので私もやはり早いのではないかと思います。

3. 109 マンション検討中さん

>>108 職人さん

結局、収用台数次第じゃないですか?

4. 110 通りがかりさん

マンション建設反対の看板がデカデカとあったと知り合いが言うてました。
    日照で反対されてるのかな?

小学校も遠いし、小さい子がいると周辺住民ともめてると何かと心配な気もしますが。

5. 111 評判気になるさん

>>110 通りがかりさん

気になったので見に行きましたが看板は見当たりませんでした。どこにあるのでしょうか?

6. 112 マンション検討中さん

タワー式の駐車場が不良債権化しそう
    パスかな

7. 113 マンション掲示板さん

>>112 マンション検討中さん

>>111 評判気になるさん
    あったのですが外したようです。
    私は見ました。

8. 114 通りがかりさん

草津駅前のタワー式駐車場のマンションは通勤時間帯の待ち時間が長くてストレスって聞きましたがこちらはどうなんですかね?

9. 115 匿名さん

草津は京都大阪のベッドタウンですが守山はちょっとちがいますよね
    だから草津よりも守山のほうが自動車通勤が多そうじゃないですか
    そうであれば守山のほうが待ちが長いかもしれませんね

10. 116 マンション検討中さん

隣接マンションがわりと近い印象を受けました。
    玄関あけたら、廊下を歩いてる時、階段を利用してる時に、隣接マンションのお部屋が見えそうで、気まずい感じにならないか心配ですがどうなんでしょう。

11. 117 匿名さん

結局校区は吉身小なんでしょうか?
    昨日18時に「守山小に変更になります」って写真つきのメールが来た後、「さっきのメールはシステムによる誤りでした」って来たわりには
    公式HPに「変更になります」と同じ写真が載ってるんですが
    どっちやねん

12. 118 匿名さん

この物件も守山学区になりましたよ。
    今後の見通しでは生徒数も減ると予測される事から学区変更は無くしますとの事。
    チラシにも臨時で刷った紙が追加されてました。

13. 119 評判気になるさん

マンション建設反対運動はおさまったんでしょうか?
    看板が立つほどの運動だと、周辺の自治会から入居後の要望が山ほど来ると聞きます。
    結局窮屈な生活を強いられるのはしんどいです。

14. 120 マンション掲示板さん

>>119 評判気になるさん
    反対の理由も気になります。

15. 121 名無しさん

>>119
    マンション建設反対運動ってエスリード守山の裏のマンションが日照権で反対してるだけでしょ?
    周辺の自治会っていうけどその裏のマンションがそんな力もってるものなのかね?
    エスリード守山セントラルだって前駐車場だし今後マンションが建つ可能性だって無くはないし契約時にどこのマンションでも説明されるしそれ承知で契約する訳でしょう。
    まぁ今はエスリード守山が最後で今後7階以上のマンションが建てられないみたいだけど。
    これも今後どうなるかわからんけど。

16. 122 マンション検討中さん

>>121 名無しさん
    これのことですね。
    http://www.city.moriyama.lg.jp/toshikeikaku/moriyamashinokoudochiku.ht...

こちらのマンションの建設にあたり市議会でも議論があったようで、どこかの党の方がチラシを配っておられました。
    条例を変えるほどなので一概に日照権だけではないのかもしれませんね。

17. 123 評判気になるさん

条例を変更…。
    物凄い反対運動だったんでしょうか。日照権だけでは無さそうですね。
    入居後が心配でなりません。

18. 124 マンション検討中さん

>>123
    仮に日照権だけではない建設自体に反対運動があるので有ればそれはエスリード守山セントラルだけが問題じゃないと思うよ。
    ポレスター銀座守山もジェイグラン守山も施工時期がわりと近いマンションもそれだったら問題あると思う。
    仮に自身がどこかのマンションを買って数年後に自身のマンションの前にデカデカと建設されたら誰だって不愉快な思いになるだろうけど結局は個々の行動次第ではない?
    ワーワーと声や署名で反対運動起こして中止になればラッキーと考え行動するか、俺からしたらワーワー言ってる時間があるならとっとと価値が下がる前に売却して新地に引っ越した方がいいと思うけど(ましてやまだ自身の購入したマンションが築浅な時に前にマンション建ってラッキーとすら思う)
    入居後が心配でならないので有ればまだ手付金ぐらいのキャンセルで済む傷が浅いうちに行動すれば良いのでは?
    みんなが皆んな100%納得なんてあり得ないか、ほんの一握りの人なんだし何処か妥協するところは妥協しないと結局大きな買い物なんか出来ないよ。

19. 125 マンション検討中さん

ポレスター銀座守山でもジェイグラン守山でも同様の反対運動はあるのかな?
    もしないんなら、エスリード守山セントラル周辺でなんらかの住民トラブルがあったからでは?

20. 126 マンション検討中さん

>>125
    憶測でしか無いけどエスリード守山セントラルの裏のマンションが日照権で反対運動。
    反対運動中には、エスリード守山セントラルもポレスター銀座守山もジェイグラン守山も10階以上のマンション施工中だっただろうからこれ以上高さがあるマンションが今後建設されたら同じように声をあげる人が増えるから市が動いたんじゃないの?
    もし仮に施工中のマンションがエスリード守山セントラルだけだったら市も動いてなかったかもしれないし動いてたかもしれん。
    結果論でしかない。
    どこのマンションや住宅、建造物でも言えるが新しい物が建つことで「活気が溢れる」「地価が上がる」と感じる人もいれば「静かじゃなくなる」「風景が変わるのが嫌」って感じるって人もいる訳で価値観なんて人それぞれ。
    ただ法に触れるようなことはしてないと思うよ。
    そんなことしたらデメリットのが多いし情報が簡単に掴めるこのご時世だからね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸